クリスマス
1・2 no さんぽ ナジーフアジリティーパーティー
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナジーフアジリティーパーティー
- 2009/05/19(Tue) -
あかねです。

いつものことですが、かなり遅れたネタです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

GWも残りわずかとなった 5月4日のこと。
石川県白山市 手取公園右岸園地での
スポーツドッグクラブ・ドルピー主催の
『 ナジーフアジリティーパーティー 』 に参加しました。

曇り空だけど雨の心配はなさそうだし、楽しい1日にしようね♪  
 
090512-01.jpg 090512-02.jpg

と、早速 参加賞を頂いて~ それから、目録でエントリーの確認。

ヽ(^。^)ノアリャアリャ いろんな種目がある中、
あかねちん 朝一種目で ナジーフデビュー!


ジャンピング ↓ テキトーなコース図ですが ・・・
090512-03.jpg ← クリックすると大きくなります。

ちょっと (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク  ・ ・ ・ あかねちん 今さら なんで? って?

                                  (´∀`*)ウフフ

                              それはね ・・・ それはね ・・・



                                  ナント!!!



                   あかねちん&母ちゃんの 乙女 熟女コンビのデビュー戦なの!  


ハードル数本とトンネルひとつの プチコースしか練習したことない このコンビ。
本格的なコースを走るのは初体験。 正真正銘デビュー戦!

090512-04.jpg

珍しいハンドラーが新鮮だったせいかな? テンション上がっちゃったあかねちん。
①ハードルで 母ちゃんが 「 マテ 」 させる間もなく 飛び出しちゃった。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
母ちゃん 慌てて、②ハードルの指示が間に合わなくて 拒絶とられる~ (≧▽≦;)アチャー

      090512-05.jpg

      「 速い! 速い! 」 なんて MCのコメントまで頂いて~
      アジリティーでそんなこと言われたの 初めてだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

      母ちゃんはあかねちんの想定外のスピードにてんやわんや。
      コンビネーションはすっちゃかめっちゃかだったけど、
      急遽 予定外でやってみた リアスイッチが決まったりして~ (*^-゚)vィェィ♪
      
             090512-06.jpg

             全体的にはドタバタで、拒絶3つくらい ついちゃったかな? (/・_・\)アチャ-・・
            
             失敗や拒絶の少ないあかねちんに 泥を塗ったと
             父ちゃんは母ちゃんに イヤミを言ってたけど、
             フレッシュコンビ は これからだも~ん♪
             母ちゃん、また 一緒に走ろうね!
 

            
次は さすけちんと母ちゃんの出番。

↓ ユニバーサルオープン ( ジュニア&シニアクラス )
090512-07.jpg ← クリックすると大きくなります。

年齢はシニア? な “ おっさん さすけ ” だけど、
アジ歴もスキルも 日頃の行動もジュニアなので、
ジュニアクラスに入れてもらってました。 プププッ (*^m^)o==3

スタート直後 ぽけ~としてて、③トンネルの横でふらふらしてたけど、 (・o+) アチャー

090512-08.jpg
      
      どんどん 元気が出てきたぞ~!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ

      090512-09.jpg

             さすけちんの大好きなシンプルコース 楽しそうだね~♪♪♪ 

             090512-10.jpg

             さすけちんって、なぜか 後姿も笑えるんだよねぇ~ (*^m^*) ムフッ

            

次の我が家の出番は~ レトリーブ!
アジリティーしに来て、レトリーブができるなんて~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おもちゃクラスとディスククラスがあるんだけど、
ディスクのキャッチができないあかねちんは おもちゃクラスでボールのつもりだったの。
でも、リンクに草ボーボーのとこがあって、ボールを見失っちゃいそうだからと、
急遽 ディスクに変更!
黄金週間に 黄金のローラーゲームコンビ (爆) 登場!!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

090512-11.jpg

めっちゃ 楽しい~♪ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

090512-12.jpg

がんばっちゃうも~ん♪ ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

090512-13.jpg

距離によるポイント制で最高ポイントは7P、時間は1分。
その1分を勘違いした おとぼけ父ちゃんは、
最後の1投が1分以内ならOKなのに、
戻ってくるまでで1分だと思ってたみたい。
7P×2で ノッてるあかねちんだったのに、
・ ・ ・ 最後の1投は へなちょこ チョロ 。。。
o><)oモォォォォ~ッ!! チョロなんて物足らんわい!!!

でも 楽しかったから まっいっか! ≧(´▽`)≦アハハハ
 

またまた、長文ウザウザになってきてますが ・・・・・・
まだまだ 続きます。 ポン!!( ̄∇ ̄)ノ彡!
 
 
後半に入って、次は さすけちんの アジリティーオープン、
普通のAGとの違いは スラロームとシーソーがないんだって。

そして、さすけちんにとって 大きな違いは ・・・・・・

     こっちも 新コンビだっ!!!

さすけちん&父ちゃんの おっさんコンビ!

あぁ~ どうなることやら 。。。 (w_-; ウゥ・・
 

↓ ざっくり適当なコース図
090512-14.jpg ← クリックすると大きくなります。

順調にスタートしたかと思いきや、
④タイヤをぶっち ・・・ そして 逆跳び ・・・ そして 失格 ⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

でも、そんなこと気にしないさすけちんは がんばります!

090512-15.jpg

力がなくて ズリズリしながら上るAフレームも、今日は一気にGO!

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ と こ ろ が

              初めての テーブルに よいしょ! と乗ったら ~

                           ・
                           ・
                           ・

      090512-16.jpg

             おすまし顔で くつろいでます。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
  
             3秒経ったら下りて欲しいのに、下りる気ナッシング! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

             ジャッジのE先生までも 大笑いしながら
             「 おいで~ 」 って 言ってくれてるのに~

             お立ち台 気に入ったの?
             3秒の何倍・何十倍 座ってたっけかな?

             090512-17.jpg

             やっと 下りてきた後も、急にスピードUPしたり DOWNしたりで、
             新相方を 振り回してました。 εε= κ( ` ▽´)κケケケ      



ダラダラ綴ってきました ナジーフアジパの我が家のへっぽこ奮闘記ですが、
これが 最後のエントリー!!!

↓ アジリティー  コース図は適当ですが、本格的コースです。
090512-18.jpg ← クリックすると大きくなります。


まずは さすけちん&母ちゃんから。
このコンビ、とうとう AGデビューです!

さすけちんと母ちゃんにとっては 難コース。
自分の意志と違った指示を出されると 急にテンション下がる さすけちん。
いきなりの ①~④ハードルの難関を ムラムラ走りで何とかクリアして、

090512-19.jpg

      世間様には 初公開のシーソー ・・・ 真剣です!

      その後、またもや 自分の意思とは裏腹な指示がイヤになったのか?
      こんもりとしたシロツメクサの上で佇んだり ・・・
      ギャラリーや カメラマンの父さんのところへ行ったり ・・・



                       そ し て

                          ・
                          ・
                          ・ 


                        テーブル 



      090512-20.jpg

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ また これですかい? ・・・(;´Д`)ウウッ…

      またまた E先生までもが呼んでくださっているというのに ・・・
      折り目正しい好青年か? はたまた日向ぼっこの老人か? ってな姿勢で ・・・
      ・・・ きっと、おやつが出てくるの待ってるんだろうけどね。(* ̄m ̄)プッ          

            
             いい加減飽きたのか 下りてきて続行するも、
             ムラムラ走りのさすけちん、途中で逆跳びして 失格!

             それでも 最後まで走るんだ! さすけ!

             スラロームを見て 拒絶体勢のさすけちん、
             以前なら そのまま フリーダムに入るとこだけど、
             ぐっとこらえて ・・・ 

             090512-21.jpg

             スラロームそのものは 一発OK! (o^-')b グッ!


途中 (*゚ρ゚) ぽけぇ~ としたり ・・・

090512-22.jpg

             急に スピードUPしたり ・・・

             090512-23.jpg

             何とも さすけちんらしい AGデビューとなりました。
                 ・ ・ ・ こりゃ 公式戦はまだダメだな。 (T▽T)アハハ!

              

さすけちんの へっぽこAGデビューが終わって、
我が家のトリは そのAGコースを あかねちんと父ちゃんが走ります。

090512-24.jpg

あかねちんも初体験のテーブルだけど ・・・ そんなに居心地いいのかな?
                           あかねちんは 3秒で下りましたよ! (^ー^* )フフ  

      090512-25.jpg

             午後はボケ気味なあかねちん、
             おまけに 暑くって ・・・ (;´▽`A``

             090512-26.jpg

             でも、あかねちんなりに イッショケンメイ走ったよ!


父ちゃんとのコンビは慣れたもんで、

090512-27.jpg

             ミスなく 最後まで がんばったよ~! 

             090512-28.jpg

             まっ タイム減点はどんだけついてるんだか ・・・ (〃´o`)=3 フゥ ですが 。。。


             さるとび家内のAG対決は あかねちんの勝ち~☆

090512-29.jpg

             どんだけ 低レベルの争いか? って? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

             失格で記録を残せなかったさすけちんだけど、
             みなさまの記憶には残ったかもね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてさて、1日たっぷり楽しませてもらった ナジーフアジパも 閉会の頃。

閉会式は こちらの三姉妹と一緒に♪

090512-30.jpg 090512-31.jpg 090512-32.jpg

いつも パパさんと息の合った走りを見せてくれる ベテランアジ犬 こまちゃん。
パピパピはるちゃんは 将来有望! お姉ちゃんたちの走りを見てお勉強。
ミーナちゃんは シニアでありながらも、超元気にびゅんびゅん走りました。
あたしたちも ミーナちゃんみたいに ずっと元気で走りたいなぁ 。。。 d(゚ー゚*)ネッ! さすけちん

・・・・・・ って 思ったら、何を気にしておる!? ヾ(ーー )ォィ

090512-33.jpg

うれしいお土産がいっぱいとの噂の ナジーフアジパだけど、
さすけちん 要らぬ期待は禁物だよ~ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



      でも ・・・・・・ お土産 いっぱいもらっちゃった~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

              (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う 

      090512-34.jpg


初参加の記念酒や 犬種別じゃんけん大会で母ちゃんがGETしたプードルのフードボール

090512-35.jpg 090512-36.jpg

お酒ってのを プードル茶碗で頂けると思ったのに、
「 犬には飲ませないように ・・・ 」 って 書いてあったよ。 (x_x;)シュン

      競技の方は 何が何席かわかんないし、気にしてない ≧(´▽`)≦アハハハ
      けど、賞品の地元のおいしいお茶や 高級トイレシートを 頂きました!


                      そ し て

                         ・
                         ・ 
                         ・


      初コンビデビューした あかねちん&母ちゃんと さすけちん&父ちゃん、
      ファーストラン賞 いただきました~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

      ※ ファーストランのチームはもれなくもらえます。
        本来は純粋にアジリティーデビューのわんこの賞のようですが、
        過大解釈して頂いて 初コンビでのデビューとしてプレゼントして頂きました。


      090512-37.jpg

      テキトーな写真でお願いしちゃたんだけど、
      もっと アジっぽい写真にすればよかったかな? (;´▽`A``      

      でも、とーっても かわいいイラストで とーっても 満足です♪

      ファーストラン賞の賞状には、
      「 これからもより絆を深めてください。
       いっしょに楽しんだ初心をいつもでも忘れずに。 」 と 。。。  



             夕暮れまで たっぷり 楽しかったね♪

             失敗なんて恐れず、タイムや成績も気にせず、
             のびのびと充実した1日。

             また 参加しようね!

             スタッフのみなさま ありがとうございました。 


             090512-38.jpg


             帰りは 当然 渋滞 。。。。。。 o┤*´Д`*├o アァー

             3時間半くらいの道のりが 6時間超え 。。。 (;´ρ`) グッタリ 


             このブログも長すぎて (;´ρ`) グッタリ
             もし、最後まで読んでくださってたら ありがとう。 (人-)謝謝(-人)謝謝
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | JKC 2009春季訓練競技大会>>
コメント
--
毎回いつも最後まで読んでますよ~。
それも長文の方がうれしかったりするカルキンママです。
さるとびさん達JKCだけじゃなく、楽しいアジもいっぱい行ってていいな~。とっても楽しそうです。
さすけ君は、もう、もう、ただ、ただかわいい。
いつまでもかわいいからジュニアでOKよ。
おっさんなんて言わせないぞ~。

秋までお会いできないかも知れないけど、ちゃんと練習しておくので同じリンクでまた会おうね、さすけ君。
同じリンクではまだまだ一緒に走れないけど、きっと、いつか・・・・追いつけるといいな、頑張り過ぎずに、楽しんでてね、あかねちゃん。
さるとびさんも、あかね父ちゃんもまた会おうね~。
2009/05/21 00:03  | URL | カルキンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-カルキンママさんへ-
文才ないし要領悪くてなかなか簡潔にまとめられないこのブログ、
なのに・・・いつも最後まで読んでくれてるなんて!ありがとうございます。e-466
ますますダラダラグダグダやっちゃいそうだよ(爆

のほほんとしたムードの大会、純粋にすごく楽しかったですよ~♪
カルキンママのところからももっと近かったらお誘いしたいのに・・・
でも、遠いところからも大勢来られてたましたよ!
今度旅行がてらいかがですか?

いつまで経ってもジュニアクラスのさすけ~
練習しないといけないけど、飽きっぽいからなかなか。。。v-355
四国じゃ あまり走ってなかったし~ v-406
あかねはずーっと2度ですから(爆)、カールちゃんとキングくんも
さすけのことはほっといて昇格してきてくださいね~v-410
秋はどこからスタートしようかまだ決めてないけど、
また会える日を楽しみにしてま~すe-343
2009/05/22 01:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりナジーフ楽しそう~e-343
来年出てみようかな?
フレッシュコンビいいじゃん!!
JKCでも見たいよんv-290
さすけ兄ちゃんのテーブルは、おやじさんもきっと
変な汗が出だでしょうねっ(笑
スラもいい感じだったみたいだし。
期待大だねっv-353
徳島では見れなかったのよぉ~さすけくん。
お土産いっぱいで、思い出いっぱいの1日になったね。

2009/05/22 15:08  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~。
ナジーフ、始めて聞きました。
なんだか楽しそう・・・でも、うちは無理か☆
なんでもこなしちゃうあかねちゃん、ほんとすごい!!あらためて尊敬しちゃいます。
2009/05/26 18:56  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
初コンビで頑張ったのですね~☆
ファーストラン賞のお皿☆可愛い~♪
やっぱり茶祐君の笑いの神様はすばらしいわ~
どのお写真も真剣だけれど可愛いお顔☆
帰りの渋滞大変でしたね~、おやじ様は渋滞平気?
ひまわりを飼った当初、アジやってみたかったの~
でも、ひまわり膝蓋骨脱臼なのであきらめちゃった~
朱音ちゃんの活躍を楽しみにいつもブログ楽しみにしています~☆
2009/05/29 15:30  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
フレッシュコンビいいねぇ~
響きもまたいい・・・爆。
夫婦で同じ楽しみを体験するってステキやわ~。
これでウチのコンビの方が良いなんて揉めません様に・・・
さすけちゃんテーブル気に入ったのね
おやじの必死の呼びが見たかったわ~
ナジーフかぁ~いろんな大会があるんやね・
しかし石川まで・・v-12
私は生まれ変わっても行けないわ・・きっぱり!
参加賞が可愛いい~。 それだけでも参加したくなりましたよん。
2009/06/04 21:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/04 16:53  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/396-04fc764e
| メイン |
