クリスマス
1・2 no さんぽ その他いろいろ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キ━ヽ(≧▽≦)ノ タ━ !!! 【うちのこバトン編】
- 2008/03/24(Mon) -
あかねです。

ここんとこ 母さん 残業続きです。
疲れが溜まりやすい おばちゃんなので、毎日 眠そうです。

平日 毎晩のこと ・・・ 晩ごはんの後、
ソファに座ってコーヒー&おやつタイム。 ( おやつは止めた方が ・・・ ヽ(´~`; ォィォィ )
それから 「 パソコンを少し ・・・ 」 ってなるんですが ・・・、
あかねちんが 母さんの膝の上で、完全にフセして寝ちゃうの。
そしたら 母さん、もう 立ち上がれません。 ヘ(゚◇、゚)ノ ホヘ~
で、これ 秒殺もんらしく、結局 奇妙な時間 ( 2時とか3時とか ・・・ ) まで
あかねちんと母さんのまったりな夜が続くのです。 (@ ̄ρ ̄@)zzzz

・・・ そんなわけで、ダラダラグダグダな 母さんとあかねちんのおかげで、
毎度のことながらブロクの更新が遅れまくってます。 m(。_。;))m ペコペコ…
コメントのお返事まで遅くなってしまって ごめんなさい 。。。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


さてさて そんな中、今日の お題は ・・・
ティーカッププードルちりげの日記 』 の すもっちゃママさんから
受け取った バトンです。


080318-01.jpg

ではでは ・・・ 今日も 夜空の下のトレーニングで疲れちゃったあかねちん、
眠くなっちゃったから、母さんに バトンタッチ!


①犬を飼うようになったキッカケは?

  物心つかないような子供の頃、
  どんな大きなわんことでも遊べる子でしたが、
  小学生くらいの頃は 野放しの犬が子供を追いかける時代。
  写真や映像で見るわんこは大好きだったけど、
  実際には ちょっと怖い ・・・ そんな時期がありました。
  そんな頃、兄が訳あって友人宅から ポメラニアンを預かってきました。
  当時 「 お座敷犬 」 なんて 言われてましたね。 ( って、年バレる!? (;´▽`A`` )
  顔も性格も とってもかわいいポメちゃんでした。
  一時預かりの予定が、我が家で生涯を過ごすことに ・・・。
  その時から わんこと暮らす幸せを体感したのです。

  相方の方 ( おやぢ ) も わんこ大好きでしたが、飼いたいと思いつつ未体験。

  結婚してしばらく経ち、
  特にきっかけはないけれど、自然と 「 わんこ欲しいね~ 」 となり、
  そのためだけってかんじで、当時住んでいた ペット不可の賃貸マンションを出て、
  持家に移りました。

  その後 出会ったのが さすけです。


②愛犬の変なクセは?

さすけ
080318-02.jpg

いろいろ へっぽこ・ドンくさ行動をしてますが ・・・
今 思いつくのは ・・・

ひきこもりタイプでありながらも、誰かに話しかけられたりすると、
うれしくってうれしくって 場所も空気もわきまえず、高速回転で狂っちゃいます。
壊れたおもちゃのようです。 もう 誰も止められません。
あかねに怒られるけど、全く気にしていません。

それと、家で う○Pをすると、トイレから出てくるなり、
ちゃっちゃかちゃっちゃちゃ~~~ と 足取り軽く 嬉しそうに走り回ります。
出すもの出して身軽になって 嬉しいのかしらん?


            あかね 
            080318-03.jpg

            あかねは お転婆で ちゃっかりモノ。
            お茶目でおしゃま、おしゃべりな女の子。           
            おしゃべりは さすけはやらないから、
            あかね独特の クセ (?) かな?         
            人間の赤ちゃんみたいな声、にゃんこみたいな声、
            そして こんなポーズで セクシーガールな声。
            しょっちゅう おしゃべりしてます。

            で ・・・ ここで、「 ピンポ~ン 」 って鳴ったりすると、
            突然 猛烈なわんこの吠え声になるんですけどね ・・・。

            「 にゃんこ 」 とかって コマンドで やってくれると
             いい芸になるんだけどなぁ 。。。 


③名前の由来は?

茶祐 ( さすけ )
080318-04.jpg

さすけを迎えると決めてから迎える日までの数日、
漢字で色や季節感のある名前を付けようと思っていたのですが、
名案が浮かばず 。。。
そんな時、幼稚園時代からの友人に、
用事のついでに 「 茶色いトイプードル飼うよ 」 と メールすると、
『 茶祐 』 と 返事が来て、
さすが 長いつきあいだけあるわ~ と ・・・ 感心する。
漢字の和名で 色の文字。 で、あっさり 決まりました。
ちなみに 茶色ってことと、さるとびが K田K祐さんのファンって理由だそうです。


           朱音 ( あかね )
           080318-05.jpg

           先に お星さまになった 茜ちゃん。
           茶祐に合わせて、色をイメージする名前にしようと思い、
           毛色がレッドなので 単純に決定。

           朱音には 当初違った名前を一所懸命考えたんですが、
           『 あかね 』 という 名前をすごく気に入っていたことと、
           いろいろな思いから、茜ちゃんが連れて来てくれた気がして、
           同じ 『 あかね 』 しか ありえないって気持ちになりました。
           秋生まれの 『 茜 』 に対して、
           夏に迎えたあかねは 夏のイメージの文字で 『 朱音 』 になりました。

           その頃には わんこ界では 『 さすけ 』 に ちなんで、
           ハンドルネーム 『 さるとび 』 を 名乗っていたので、
           『 えっちゃん ( 悦子 ) 』 と 完全に冗談で言ったのに、
           おやぢさんが マジでその気になってたのには びっくらこきました。
           さるとびえっちゃんって ・・・ わかるよね? ね?
          

④すもっちゃママさんからの質問
  その① 「 wanちゃんと一緒に寝る派ですか?それとも別々ですか? 」

       080318-06.jpg  080318-07.jpg

       日頃の睡眠や留守番はケージで過ごしています。
       ( こんな飾りはありません。← いつの写真使ってるんだ? )

       でも、1年くらい前からかなぁ?
       おやぢが 週末はあかねと一緒に寝たがるようになりました。
       おやぢは 寝言で 「 あかね~ あかね~ たすけて~ 」 と 言うくらい あかね命です。
       最初は あかねもくっついて寝てますが、
       そのうち暑苦しくなるのか? おやぢ臭さに我慢の限界が来るのか?
       いつの間にか 場所を移動して、おやぢから離れて寝ています。

       さすけは 布団に乗せると、しばらく ちゃかちゃかくねくねはしゃいだり、
       自分で勝手にベッドから下りたと思ったら、乗せてくれと私の腕を掻いて来ます。
       これが しばらく続くので ・・・  結構 ウザいです。 (笑)
       でも、さすけとあかねはいつも平等でなければならず、
       あかねがベッドに乗れば、さすけだって乗らなければ気がすみません。
       そんなわけで、週末だけは 家族揃って ゴロゴロ寝ています。    
 

  その② 「 毎日お散歩はどれくらい行きますか? 雨の日もいきますか?」

       雨の日は行きません。 ← もちろん さすけのこと ・・・ (爆)
       それどころか さすけは冬の間も あまり行きません。
       夜しか散歩に行けないので、仕方ない ・・・ とは思ってますが、
       玄関から出たら すぐ家に戻ってしまいます。
       そろそろ 再開しなくちゃね。 時間は 2~30分くらいです。

       あかねは 平日はほぼ毎日、
       会社から帰宅したおやぢが 夜の交通整理みたいな
       光るメッシュベストを着て出かけます。
       晴れの日は 徒歩でグラウンド。
       雨の日は ( すっごい近くなのに ) 車で、高速道路のガード下です。
       おやぢ曰く 散歩ではなく、『 トレーニング 』 『 訓練 』 だそうです。

080318-08.jpg

       週末は おでかけすることが多いので、おでかけ = おさんぽ です。
     

⑤バトンを渡してくれた人へのメッセージは?

       すもっちゃママさんへ

       かわいくってお茶目なわんこたちと暮らす すもっちゃママさんは、
       とってもおしゃれで美人さんな ステキなママさん。
       そして、わんこ大好きで すももちゃんたちへの愛情たっぷりなところは、
       ブログからも いっぱい 伝わってきますよ。

       私のブログを知った時、過去の記事まで ずーっと読んでくださったと聞き、
       とても うれしかったです。 ありがとうございます。
       神戸・北野を観光中の私たちと 偶然にもすれ違った時に、
       「 もしや? 」 と 気付かれたそうで ・・・
       ほんの一瞬のすれ違いだったのに、いつも写真のさすけやあかねの顔を
       覚えていてくださったことに 感激。
       こんなブログなのに、それだけ 誠実なお気持ちで見てくださってるからですね。
       そんなところにも 真心を持ったやさしい方だと思いました。 
       そして、広い世の中で そんなことあるのぉ!? と すごい偶然のご縁にびっくり!
       その後 お会いできる機会もあり、嬉しかったです。
       また お会いできるといいなぁ~。
       すっちゃかめっちゃかなさるとび家ですが ・・・
       今後も末永く よろしくお願いします。
  
       これからも プリンちゃん・すももちゃん・茶々丸くん、そして きなこちゃん、
       幸せいっぱいの楽しい日々を ブログで楽しませてくださいね♪


~ さてさて ・・・ 本来はこのバトン、 次の方に繋げなければなりませんが ・・・
わんこネタなので 繋ぎたい方は たくさん浮かぶのですが ・・・ 決めきれません。 (^^;;
既に 回ってる方も多いようですし、ここでは アンカーとさせて頂きます。
すもっちゃママさん ごめんね~ m(._.*)mペコッ

でも、「 これ 今日のブログネタにいいわ~ 」 なんて方、
よかったら もらってください。
その際には さるとびからの質問をお渡しします!


 
この記事のURL | その他いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます。
- 2007/08/16(Thu) -
さすけです。

もう ・・・ もう ・・・ たまんない暑さですね。
みなさま いかがお過ごしですか?
残暑厳しき折、お体 ご自愛くださいませ。

ところで、暑い暑いある日、
ぼくたちは お友達のお家から見える花火大会の見学をしました。

花火がドンドンあがって、キレイだったよ~♪
070814-01.jpg 070814-02.jpg
でも、あかねちんは花火より、みんなが食べてる炭火焼肉が気になるみたいね。(* ̄m ̄)プッ

さすけちんは 何 ドキドキした顔してるの? 花火が怖いのかって?
070814-03.jpg 070814-04.jpg
うん 。。。 花火は怖くないよ。 それより ・・・

ここは ことちゃんのお家なの。
070814-05.jpg 070814-06.jpg
ちなみに ことちゃんは ぼくより小さい 。。。
でも、ことちゃんは すごい勢いでぼくのこと追いかけてきたんだ。
ぼく ちびっちゃいそうだったよぉ~ (((ρT-T)ρオヨヨ


そんな時 ・・・ 

ギャアーーー!!!  稲妻だぁ~!!! 

070814-07.jpg 070814-08.jpg


     どひゃぁ~~~!!!   

070814-09.jpg

            ことちゃんの姉さん はなごんだぁ~!!!

            浴衣はかわいいけど、あの目はぼくを狙っている。 

            おもちゃ好きのはなごんは、
            ぼくのことをおもちゃだと思ってるらしい 。。。


            しかし、ぼくは はなごんには負けないのだ!

            母さんの膝の上にいるぼくは最強なのだ!

            070814-10.jpg

       ・・・ そんなわけで、花火見物というより、
       母さんにべったりつきまとっていただけの真夏の一夜でした。 ``r(^^;)ポリポリ
                     ( はなちゃん また いじっちゃって ごめんよ~ ) 


   ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇

        前記事 さすけのお誕生日のこと、
        たくさんのお祝いメッセージ ありがとうございました。
        みなさまの温かいメッセージが
        とーってもうれしい さすけ・5歳の夏なのです。  

        しかし、夏休み ( ただ今 9連休中 )で いろいろありまして、
        なかなかお返事ができなくて ごめんなさい 。。。
        この場を借りて、お詫び申し上げます。

        連休中のお話など、また ぼちぼち綴っていきますので、
        また 連休明けから よろしくお願いします。
        今回コメントはお休みで、次回UPも少し遅くなりそうですが、
        何かありましたら 過去の記事にでもコメント頂ければ幸いです。
        追ってお返事させていただきます。
                                    さるとび
 
 
この記事のURL | その他いろいろ | TB(0) | ▲ top
連休明け ...
- 2007/05/07(Mon) -
あかねです。

みなさま ・・・
GW最初の我が家の行事、エクストリーム中部地区大会のこと、
がんばるあかねちんに たくさんのコメント ありがとうございます。
温かいコメントに 目頭ジーンと来ちゃってます。 o(´^`)o ウー

さてさて、連休は慌しく過ぎ去り ・・・
連休明けの今日、仕事から帰って来て しばらくしたら、
「 さて! 今日からブログるぞ~! 」 と 張り切る母 ・・・

しかし ・・・

070507-01.jpg

今日 久々にお仕事に行って、クタクタになってしまったそうで、
パソコンの前で どて~ん と ぶっ倒れてしまいました。 (/・_・\)アチャ-・・

コメントのお返事や お友達のGWの様子なども伺いに ・・・
そして、ディスク大会や 運動会、 そして あたしのお誕生日のこと ・・・
ネタは いろいろあるのにね。 ε-(;ーωーA フゥ…
まったくぅ!!! どうなってんのさ? ε=(=`・´=) プンスカプン!

070507-02.jpg

そんなわけで ・・・ 1日では社会復帰できなかった母さんを 温かく見守ってくださいませ。
ぼちぼち がんばってもらうようにします。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

と、言い訳をUPしてどうするんじゃ? って かんじですが ・・・ ( ̄Д ̄;;
近況報告でした。 (;´д`)トホホ

070507-03.jpg
                             写真は 「 こどもの日 」 に撮影。 新聞紙かぶと : 父 作 
  
 
この記事のURL | その他いろいろ | TB(0) | ▲ top
ノッてるカレンダー
- 2006/12/17(Sun) -
あかねです。

       毎年恒例 『 365カレンダー 』 が 届きました!
       “ プードルPart1 ”  あたしも載ってるよ~ん♪
       でも 乗ったら 怒られたよ~ん! ( ̄‥ ̄)=3 フン 
       061215-01.jpg
       犬種別になっていて、好きな日に登録。
       365日分の枠が埋まったら カレンダー発行になります。


できたら お誕生日に登録したいんけど、
春生まれのわんちゃんは多いから、あたしの誕生日は 激戦 ( ? )
今回初めて お誕生日の枠を GETできたのです!
061215-02.jpg

      写真は いーっぱい いーっぱいあるけど、
      なかなかコレって言うのがないねぇ~ なんて言いながら
      母さんが選んだこの写真。
      061215-03.jpg
      でも、なかなか かわいいじゃん♪ (*^-°)v OK♪

                さすけちんも お誕生日がGETできました。
                061215-04.jpg
                 7月29日は こんな さすけちんが載っています。
  
                061215-05.jpg
                ところで さすけちん、 何 もぞもぞしてるの?

どうやら さすけちん 言いたいことがあるそうです。
061215-06.jpg 061215-07.jpg
                     え~ ( ̄ο ̄)  代わりにあたしに言ってくれってか?


          しょうがないなぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 照れてんの?

          ほんじゃ いくよ! ( ご存知の方も多く、今さらなんですが ・・・ (^^;; )

        061215-08.jpg


         ではでは ・・・ エェー、コホンッ!(;-o-)o"

         ナ・ナ・ナント !!! 


        061215-09.jpg


        さすけちんが

        表紙わんこに選ばれました!



061215-10.jpg

           この写真が カレンダーの表紙を飾らせて頂いています。


        061215-11.jpg
       ちなみに あたしは 予選通過もしませんでしたよぉ 。。。 ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


慌しく過ぎてゆく 師走。
気が付けば 今年も残り半月となりました。
061215-12.jpg

        今年のうちにすべきことが何もできていない我が家ですが、
        まぁ 毎度のことで 何とかなると思っています。 (* ̄m ̄)プッ

          061215-13.jpg
               おめでたい一家なので ・・・ ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

この記事のURL | その他いろいろ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
バトン
- 2006/06/23(Fri) -
 
元気なクレアくんとお姫様のようなサクラちゃんのママ、
いつも 明るくかわいいブログで楽しませてくれている chikaさんから
バトンを受け取りました =^-^=うふっ♪

なので、今日は番外編で さるとびさんのお話です。
さすけとあかねは お休みしててね~。

    060623-01.jpg

               

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

1、回す人3人を最初に書いておく。

  ごめんなさい 。。。 今回はアンカーということで 。。。


2、お名前は?

  さるとび です。


3、おいくつですか?

  一応・・・30代 ( 一応って どっちの意味だ? (* ̄m ̄)プッ )


4、ご職業は?

  ぐうたら主婦 兼 派遣社員


5、ご趣味は?
  
  今は 茶祐と朱音と戯れること


6、好きな異性のタイプは?

  イケメンで 知性・教養・品性・才能があり、
  物腰ソフトでやさしくて、お金持ちな人 (*v.v)。。。。。

  ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

  現実は・・・ 相方(さるとびおやぢさん)で いいです (´・ω・`)
  
    
7、特技は?

  ・ 収納名人(脳内限定)
    ・・・アイデアは浮かべど 実行できない。← 面倒くさがり (* ̄m ̄)プッ
  ・ 1日中 寝ていられる ← 特技かよ!? ヾ(`ε´)ノ


8、資格何か持ってますか?

  ・ 運転免許 ( 田舎者なのでほぼ毎日運転。ゴールド免許!)
  ・ スキューバダイビング ( もう 何年もやってないけど・・・ _(^^;)ゞ いつか 再開したい。 )
  ・ 簿記2級 ( 一夜漬けで取ったので、速攻で忘れた (^^;; )
    
      ・・・・・ これって 資格というのか?


9、何か悩みはありますか?

  おばちゃん化に伴う諸症状 (((ρT-T)ρオヨヨ  


10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  某TV番組の 『食わず嫌い王』 風に ・・・
  「 焼き鳥のとり皮・こころ(塩味)」 「 もずく 」
  「 マルセイバターサンド 」 「 栗粉もち 」
  出揃いました 大好物(もっと いろいろあるけどね =^-^=♪)。
  この4品の中に 食わず嫌いの1品が含まれています。   


11、貴方が愛する人へ一言。
  ※ 一言では 済みません  ≧(´▽`)≦アハハハ

    愛しの茶祐と朱音へ
     私にとって 最高の運命の出逢い!
     めちゃめちゃかわいく育ってくれて、
     母さん すっごく幸せです!
     親バカな母さんで ごめんね。
     でも 仕方ないよね?
     だって、あなたたちが 可愛過ぎるんだもん。
     マイペースなのんびり屋さん、頑固だけどやさしい 茶祐、
     明るくてがんばり屋さん、そして超甘えっ子の 朱音、
     これからも ずーっと一緒だよ。
     元気に楽しい毎日を一緒に過ごそうね♪ 

    さるとびおやぢさんへ
     いつも進んで家事をしてくれて 助かります (@⌒ο⌒@)b
     あなたなしでは 私の生活は成り立ちません。
     いつも ありがとう。 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
     共に白髪が生えるまで ( もう いっぱい生えてる… (/||| ̄▽)/ゲッ!!! )、
     そして 墓場に行っても よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ
 

12、回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。

   お願い下手で、しかも まだまだブログのお友達が少ないので・・・
   今回は アンカーとさせてもらいます。

   もし、受け取ってもいいよ! という方がいらっしゃっいましたら、
   ぜひ お持ち帰りして 次に繋げて頂けるとうれしいです。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


chikaさん バトン まわして下さってありがとう~♪
ブログに自分のことを書くなんて 思ったこともなかったのですが、
思いがけずこんな機会ができて 楽しかったです♪

    060623-02.jpg


この記事のURL | その他いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
