クリスマス
1・2 no さんぽ ドッグラン
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日々是修業 ~ドッグラン編
- 2007/01/31(Wed) -
さすけです。

この前の休日のこと。
ぼくたちは 特に予定もなく、だらだらとお昼頃起きて ・・・ そして ごろごろ ・・・
それじゃあ あまりにも 休日がもったいないじゃん! ってことで、
おうちから10分くらいのドッグランに行ってきました。

      こんな道具を持ってきたよ。       
      070130-01.jpg
      貸切率の高いドッグランなので、
      「 貸切だったら これ使おう! 」 って 持ってきたのです。
      
①の巻尺改リードと ②のミニミニパイロンは お受験想定リンクになりました。
070130-02.jpg
もちろん あかねちんが特訓するためで~す!

           070130-03.jpg
           ぼくには 関係なさそうなので、ぷらぷら遊ぶとします。


     あかねちん 苦手な ぴったり脚側の練習中。
     070130-04.jpg
         がんばってるね~。  ~(^◇^)/ ウホホホ

             歩いてる途中で急に 「 スワレ 」 って言われて、取り残されても ・・・  
             070130-05.jpg
             じっと 父さんを待っているようです。 
                    いやー゜。(*^▽^*)ゞ 我が妹ながら 感心するよ。            


    おっ! 特訓はひと段落かな?
    070130-06.jpg

         おやつタイム~♪
         070130-07.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おやつは平等でしょ~!!!
               070130-08.jpg
                      あかねちんって 勇ましすぎです 。。。 (;´д`)トホホ

    でぇ~  でぇ~
    ぼくも おやつが欲しけりゃ 練習しろってさ。
    070130-09.jpg

         今日のぼくは ちゃんと歩いてるよ!
         070130-10.jpg

               早く おやつくれないと 飽きちゃうよ~ ε-(;ーωーA フゥ…
               070130-11.jpg

               実は こっそり自慢話だけどさぁ~ (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
               ぼくみたいなのは 飽き性っていうんだって。 
               わんこ学校でも いつも先生が
               「 さすけがもう飽きてきたから ここで休憩~ 」
               って 言ってくれるんだよ。
               飽き性って いいもんなんだよ。
 
               というわけで、オビ練に飽きてしまったので、
               次は フリータイム!!!

       
あかねちんも ディスク遊びが一番好き。
070130-12.jpg 070130-13.jpg
    ぼくは 貸切状態のドッグランだと、すっごく上手に 「 もってこい 」 できるんだよ!

そして ・・・
ぼくとあかねちんは 思い思いに自由に遊んでいたのに ・・・
070130-14.jpg
        あかねちんは すぐ ぼくのディスクまで 独占するんだ。
            ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

070130-15.jpg

この記事のURL | ドッグラン | CM(24) | TB(0) | ▲ top
新春 走り初め
- 2007/01/04(Thu) -
さすけです。

1月2日。 曇り空だけど、暖かくて快適!

元旦のペースでは 寝正月になっちまうかと思ったさるとび家ですが、
この日は 久々にやってきた この広~いドッグランで 走り初め!
060103-01.jpg
                あかねちんとぼく 今年も元気だぞ!
                060103-02.jpg

AZUくんとHALくん 仲良し兄弟と一緒だよ!
060103-03.jpg
   この兄弟、エクストリームやアジリティーで 大活躍中のスーパードッグ兄弟なのだ。
                060103-04.jpg


AZUくんとHALくんは わんこ学校にも通い始め、ますます 大躍進の予感。
訓練大好き父さんが 一緒に練習を始めました。
060103-05.jpg 060103-06.jpg
     一応、今のところ 先輩格のあかねちん。得意気にお手本を見せちゃったりしています。

だったら ぼくだって先輩だよぉ!
060103-07.jpg 060103-08.jpg
                     ぼくだって AZUくんとHALくんの お手本になりたいよぉ!

・・・ と いうことで ~~~

ぼくだって あかねちんより3回少ないけど、半年レッスンがんばったからね、
みんなの前で その成果を披露するよ!
060103-09.jpg

        ちょっと 緊張しちゃうなぁ~。   
        060103-10.jpg

                なかなか 上手にできたはず 。。。
                060103-11.jpg

                みんな~ ぼくの出来は どうだった!?

                ねぇ! なかなかやるで ・・・ で・・・

                         しょ?

                         

                         

                         


               エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?                      
  

   060103-12.jpg
       も し か し て ・・・
   060103-13.jpg
                  誰も 見てくれてないのぉ~!?!?!?
              060103-14.jpg

              Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


   AZUHALパパに 聞いてみた。
   060103-15.jpg
               060103-16.jpg
   
     ・・・ やさしいAZUHALパパは 何も言わず ぼくにそっとおやつをくれた。

     ということは・・・ !(・。・)b
               上手にできたってことだよね? ね? ね?
                         

さぁ! 今年もスポーツやオビディエンス  共にがんばろうね!
060103-17.jpg


        060103-18.jpg
               ここだけの話 ・・・ ( ̄b ̄) シーーッ!!
               さすけちんは おやつが欲しくて うろついてただけなのです。
               それ以外は 『 抱っこちゃん 』 だったんだよ!
               今年も びびりんな さすけちんです。 (* ̄m ̄)プッ
                                            by あかね 

 
 
この記事のURL | ドッグラン | CM(26) | TB(0) | ▲ top
あかねちん 快復!
- 2006/05/31(Wed) -
さすけです。
        
        お庭の ミニバラ 朱音。 ただ今 花盛りです。
        060531-00.jpg

     ぼくの妹分の朱音、ちょっと調子が悪かったけど すっかり元気になりました♪ 
              そして ・・・ 元気を持て余しています (^^;;
    だから、平日に会社さぼった父さんが、近所のドッグランに連れて行ってくれたよ。

        着いた早々走り狂うあかねちん。 元気になって よかったよ。
        普段は 元気なあかねちんに タジタジのぼくだけど、
        やっぱり 元気じゃなくっちゃ あかねちんじゃないな!
        060531-01.jpg
            で、ですね 。。。 あかねちん 犬相 変わってない?

ぼくも言えた義理じゃないけどさ ・・・
あかねちん すっげー ぼさぼさボサ子ちゃんだよ。
060531-02.jpg 060531-03.jpg
                          あらそっ! 病み上がりだからね ( ̄‥ ̄)=3 フン

   まぁ しょうがないけどさ~
   あかねちんも 一応 女の子だしさ~
   060531-05.jpg

          ん? ぼくの遊ぶ姿を おとなしく眺めてる? まだ 本調子じゃないの?
             060531-04.jpg

   ・・・ と 思ったら~ !!!
   060531-07.jpg 息 止まる

             怖い顔のあかねちん キタ━(゚∀゚)━! おまけに 鼻に草付いてる~
             060531-06.jpg

   逃げろ~!!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
   060531-08.jpg

       なぁ~んて ・・・ ボサ子ちゃんでも、元気なあかねちんなら かわいいよね!
             060531-09.jpg

   あかねちんが元気だと ぼくも元気になるよ!
   060531-10.jpg
   シーソーなんかも できちゃったりするぼく。
   ( あかねちんは シーソー嫌いだから、ちょっと自慢げ (=`^´=)エッヘン )
 
              でもね ぼくって 気分屋さんじゃん。
             だから、次はいつやるかわかんないけどね。 (*≧m≦*)ププッ    
             060531-11.jpg
              とりあえず、渋々 会社に行った母さんに 報告しなくっちゃ!


        ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆

        朱音の不調をご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
        おかげさまで、「 あれは何だったんだ? 」 ってくらい 元気になりました。
        原因がわからないことは 多少気掛かりではありますが、
        元気であることが一番なので、早く回復してほっとしています。
        みなさまの励ましに深く感謝しています。
                                     さるとび & あかね 
   
        060531-12.jpg


この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
なごり雪・・・かな?
- 2006/03/15(Wed) -
あかねです。

先週の週末は、父さん・母さんの用事があったり、
雨が降ったり、で あまり遊べなかったの。 (´・ω・`)
ストレス溜まっちゃうよ~!!!って 家で暴れてたら、
月曜日に 何とか 時間ができて、近所のドッグランに行けました♪

060315-01.jpg
天気よし! 気分もノリノリ! ストレス発散だぁ~!!!
       
         さすけ 「 ねぇ あかねちん 何だか寒くない? 」
         060315-02.jpg

さすけちんってばぁ~ 気のせいだよ。 なぜか 冬の服着てるけど、気のせい!
さすけちんも 走れば すぐ暖かくなるよ~♪
060315-03.jpg

         さすけ 「 ぼくも ストレス発散するぞぉ~ (`0´)ノ オウ! 」         
         060315-04.jpg

いつもと違って なぜか 母さんがやたらと ディスクを投げてくれる。
なぜだ? もしかして・・・ 大会に向け 新コンビ結成???
060315-05.jpg

母さんの投げるディスクは 空中でふらふらと 挙動不審 o┤*´Д`*├o アァー
日頃 運動不足だし・・・ 二の腕も・・・ ぃぇぃぇ

060315-06.jpg
母さん がんばって~!!! 努力と根性だよ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

         さすけ 「 あかねちん やっぱり寒くないべか? 」
         060315-07.jpg

さすけちん また甘えん坊癖が 出てるんだぁ~ ε- (´ー`*) フッ
  ・・・・・・ でも 何やら 雲行きが怪しいかも。
060315-08.jpg

         さすけ 「 もしかして・・・ 春が来たと思って ぬかよろこびしてる間に、
                                もう1年経って 冬になったの? 」
         060315-09.jpg

さすけちん そんなわけないと思うけど・・・
060315-10.jpg
さすがのあたしでも 寒さが身に凍みてきたよ (;´д`)

         さすけ 「 母さん 凍えるぼくを抱きしめて! 」
         060315-11.jpg

せっかく 春が来たと思い込んでたのにぃ~!!!
でも あたしは寒くても遊びたいの。 だから もっと遊ぼうよ~!
寒いから帰るなんて言ったら むくれちゃうぞ~ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
060315-12.jpg
         さすけ 「 あかねちん 既に十分むくれた
                 すごい顔してるんですけど・・・ 」 д ̄) チラッ

今の時期は お天気が不安定なんだって。
春? 冬? ってなことが 繰り返されて、時期外れの雪が降ったり 雨が降ったり・・・。
こんな頃は 風邪ひかないように 気をつけなきゃ d(^-^)ネ!

追伸) この日の雪は “ なごり雪 ”っていうのかな? それなら ちょっと素敵な響き~♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
体力UP宣言!
- 2006/02/27(Mon) -
あかねです。

トリノ五輪 終わっちゃいましたね~。
がんばる選手達 素敵でしたね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
フィギュアスケートの荒川選手 金メダルおめでとう~!!
感動で涙が出ちゃいました(母さんが・・・)。

あかねの イナバウアー
060227-01.jpg  どう? キマッテル?

あたしも スポーツに励もう! ってことで・・・
いつもの広いドッグランで がんばってきたよ。

トリミングが終わって そのまま直行したんだけど、
何だか おしりが ・・・  あぁ 家のマットで尻歩きしたい~!
060227-02.jpg
今回は 尻バリが大きかったわね。 恥ずかしいから あまり見ないでね~(/ω\)

ではでは さすけちん そろそろ 行きますか!?
060227-03.jpg
今日は とっても暖かいし、さすけちんも がんばろう!!

         「 まかせとき~!! 今日のぼくは やる気まんまん! 」
         060227-04.jpg
         勇ましい掛け声に そのりぼん・・・ (*≧m≦*)ププッ
         なんか さすけちんって りぼん 似合わないよね~ _(^^;)ゞ

         さすけちん 勢いよく飛び出して行った~!!
         060227-05.jpg

         テンション 最高潮の 元気なさすけちん  飛んでます!      
         060227-07.jpg
         いつの間にか りぼんまで 飛んでっちゃったみたい。

あたしは 坂の登りも せっせとがんばる。 体力作り!
060227-06.jpg

やっぱり スポーツを楽しむためには 基礎体力よね。
060227-08.jpg

せっせと鍛えて 筋肉増強!!!
060227-09.jpg

         あっ! さすけちん もう さぼってるぅ~!!  
         060227-10.jpg
         「 あかねちん あまり筋肉隆々になられても・・・ (;´д`) 」

なによっ! (○`ε´○)プンプン!!
・・・ って そりゃそうか (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
女の子は 色気も食い気も 大切よ (@⌒ο⌒@)b
       
060227-11.jpg
おやつもらいながら 楽しくやろう~っと♪ 

それにしても 「 ファイト一発 」 とか 「 思い込んだら試練の道を~ 」 とか・・・
あたしたちって いつの世代やねん!? ( ねぇ 母さん ( ̄∀ ̄*)イヒッ )

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
