クリスマス
1・2 no さんぽ 旅行
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [3/3] ~お花見の巻
- 2007/02/28(Wed) -
ある1枚の写真から 始まった旅。

1年ほど前のこと ・・・ ある写真雑誌で 1枚の写真に見惚れました。

鮮やかな黄色の菜の花で埋め尽くされた川沿いに、
ソメイヨシノより 濃いピンクが印象的な満開の桜。
真っ青な空を背景に 桜吹雪が舞っている ・・・ そんな写真でした。

       あぁ~ この風景が見たい!
       こんな写真が撮ってみたい!
       ここを さすけとあかねと一緒にお散歩したい!

    ・・・ それが この旅の始まりでした。




あかねです。

あたしたちの 駿河から伊豆の旅。
最後の日は 河津桜のお花見さんぽ。
070228-01.jpg

寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種の河津桜。
070228-02.jpg
            花の咲く 2月中旬から1ヶ月間、桜祭り 開催中です。

さすけちんも キレイな桜にうっとり・・・  070228-03.jpg
               (; ̄ー ̄)...ン?


      山と川と 菜の花と桜 ・・・
      070228-04.jpg
           目で見えるような 写真が撮れないなぁ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


桜並木のさんぽみち ・・・  
070228-05.jpg 070228-06.jpg
   見渡す限り 桜の花でいっぱい♪ 
                             (〟-_・)ン? さすけちんのサクラはいつ咲くかって?
     ( 旅行前日にお受験合格のあたしに対して、なかなかお受験できないことを詠んでいるのか?。 (^^;; )



ひと足早く 春を満喫中!
070228-07.jpg 070228-08.jpg
070228-09.jpg
      桜を眺めながら 川沿いをのんびり歩く ・・・ 今日は おさんぽ日和。


      こんなに ぽかぽかしていると ・・・
                       眠くなっちゃうじゃんねぇ 。。。
      070228-10.jpg
070228-11.jpg 070228-12.jpg
      070228-13.jpg
          うとうと ・・・ 夢の中へ 引きこまれていくよぉ~ 。。。


 父さんも母さんもカメラを持って おさんぽです。
 070228-14.jpg 070228-15.jpg
      あたしが ちゃんとつきあってあげるから いい写真撮ってね!

              しか~しっ!!

      大きなバッグに レンズもいっぱい入ってるのに ・・・
      070228-16.jpg
           もっと センスを磨かなきゃね。 ε-(;ーωーA フゥ… 


あたしは てけてけ たくさん歩いたの。
でも ・・・ 
       さすけちん ってば ・・・
070228-17.jpg
                  頑固さにかけては 天下一品!
                  ばぁやも根負けしてしまいました 。。。
           070228-18.jpg
                  つまり、ほとんど歩いていません。 (;-o-)σォィォィ・・・


           そんなこんなな あたしたち。
           あたしは 景色を眺めながら 歩くことが好き!
           さすけちんは バッグインして 楽チン散歩が好き! ヽ(´~`; ォィォィ

           070228-19.jpg

        対照的なあたしたちだけど、どちらも おさんぽが好きなのです。
        ゆっくり おさんぽしながら 季節の流れを感じる。
                 ・・・ それが あたしたちの浪漫なの♪


   -----  -----  -----  -----  -----           

         お花見散歩で ずいぶんのんびりしてたら、
         意外と時間が経っていました。
         本当は帰り道上のドッグランにでも
           ・・・ と思っていたのですが、
         また 空も雲ってきたし ・・・ 
       
         070228-20.jpg

          この ループ橋の手前の滝見物に 急遽変更です。
             (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 毎度テキトーな一家です。
 
この記事のURL | 旅行 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [2/3] ~お宿の巻
- 2007/02/27(Tue) -
さすけです。

久能山でいちご狩りを満喫した後は、
みんなで ♪あまぎぃぃ~ ごぉぉおえぇぇ~♪ と 歌いながら 伊豆半島を下ってきました。

伊豆・河津町 『 ホテル 四季の蔵
070226-01.jpg 070226-02.jpg
                              有名なわんこに大人気のホテルだよね。

駐車場に車を停める時から、チェックイン ~ ウェルカムドリンク ~ お部屋入り まで、
わんこにとってもやさしいホテルの方のエスコートは すごく心地よかったです。

このホテルは 『 離れ家 リスの庭 』 という ステキなお部屋があります!

が ・・・ ぼくたちは 本館のツインベッドルームです。 (⌒▽⌒)アハハ!
070226-03.jpg  ぼくが お部屋の案内をしま~す!

シンプルで落ち着く雰囲気のいいお部屋です。 お部屋の広さも十分だよ。
070226-04.jpg 070226-05.jpg
白をベースにした清潔なお部屋です。 インテリアはアジアのリゾート風ってとこかな?
070226-06.jpg
           扉の向こうは バスルームです。          
           070226-07.jpg
残念ながら温泉の部屋ではありませんが、気持ちいい ( らしい ) ジェットバス付きです。
070226-08.jpg 070226-09.jpg 070226-10.jpg
お部屋全体 リラックスできるムードで あかねちんも満足気です。
070226-11.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


ディナーの前にバーで まったりタイム~。
ぼくたち くたくたなので、だらり~んとさせてもらいました。
070226-12.jpg
                                お庭の 河津桜が 幻想的です。 


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


レストランでいただくディナーは わんこも同席できます。
今は 河津町で 桜祭り開催中なのです。
それにちなんで 期間限定 桜のスペシャルディナー
070226-13.jpg 070226-14.jpg

        ↓ お料理が気になる食いしん坊な方は 写真をクリック!
                            ( 料理の写真は大きく見ることができます。) 

  070226-15.jpg 070226-16.jpg 070226-17.jpg
  070226-18.jpg 070226-19.jpg 070226-20.jpg
  070226-21.jpg 070226-22.jpg 070226-23.jpg


美味しそうでしょ!? 
実際 すごく美味しいって、父母はシアワセ顔でした。

でも、ぼくたちは じっとガマン! ガマン!!
おりこうさん1号と2号なのだぁ~! 
あかねちんの座右の銘は 「 果報はフセマテ 」 じーっと待ってます。
070226-24.jpg 070226-25.jpg
            ぼくは このざっくりバッグが好きなんだぁ~。 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


さて、食後~
外は雨がジャンジャン降っています。
そんな時は 雨の日ドッグランで遊べるんだよ!
070226-26.jpg 070226-27.jpg

父さんがドッグランに誘うってことは ・・・ あかねちんもぼくも …o(;-_-;)oドキドキ♪

                ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

やっぱり 訓練だぁ~! 寝る前のちょこっと訓練、こんなとこに来てまでも~ (;´д`)トホホ
070226-28.jpg 070226-29.jpg
この旅行は あかねちんのCDⅡ合格祝いでもあるわけなんだよな!
あかねちんって コマンドかかると 体が動いちゃうんだな。
そりゃ すごいやぁ~ と 眺めるぼくだったりなんかします。

そんなこんなで、日常からちょっと離れて旅をしよう! だったはずなのに ・・・
いつも通りの ちょこっとオビディエンス なんか やっちゃったけど、
まぁ いっか ・・・ 
ぼくは 明日に備えて くぅくぅ寝るとします。

         ~ おやすみなさい ~ 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
 
 
この記事のURL | 旅行 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [1/3] ~苺狩りの巻
- 2007/02/24(Sat) -
あかねです。

           2月18日 日曜日。
           前日の午後から降り続いた雨も あがりました。
           070224-01.jpg
           雲は厚いけど、暖かくって ぽかぽかです。
           ついつい 気を許したら お国訛りが ・・・ Σ(゜m゜=)ハッ!!


ここは 静岡の久能山。 いちご狩りで有名なところです。
ありそうで なかなかないのが わんこOKの いちご農園。
そんな中、ここ 『 まるよし農園 』 さんは わんこにもとってもやさしいのです!
去年に引き続き やってきました♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
070224-02.jpg 070224-03.jpg
        ビニールハウス 一棟、 時間無制限で貸切! 食べ放題なの~♪

           ハウスの中は 甘酸っぱい いい香り♪ 

           ここの いちごちゃんを食べ尽くす! 
                 ・ ・ ・ それが あたしの浪漫なの~♪
           070224-04.jpg
            記念撮影は もういいので、早く 食べ放題したいです! 

真っ赤な真っ赤な いちごちゃん♪ 早く お口に入れたいな♪
070224-05.jpg 070224-06.jpg
070224-07.jpg 070224-08.jpg
いちごちゃんが気になってしょうがないのに、カメラに向かって お顔なんて作ってられないわよ!

    
     ・・・・・・ とまぁ そんなこんなで、


やっと いちごちゃんが あたしのお口の中に~~~
070224-09.jpg

                さすけちんは 何 うろうろしてんでしょうね?
                070224-10.jpg

この甘酸っぱさが (^¬^)ジュル... とくるのよ~♪
070224-11.jpg

                さすけちん 何か悩んでるのかしら?  あたしには関係ないけど ・・・
                070224-12.jpg

へっぽこさすけちんは いちごを カプッと食べられないので、
小さく切ってもらえるのを待っていたみたいです。  (" ̄д ̄)けっ!
070224-13.jpg いいおっさんですが、
                                  赤ちゃんみたいなもんです。 (≧m≦)ぷっ!
     

農園の方が 「 全部食べていいですよ。 」 って 言ってたから、
全部食べるつもりだったのに ・・・ 
  ・・・・・・ なかなか 難しいもんですね。 (*´ο`*)=3 はふぅん
070224-14.jpg 070224-15.jpg
たくさん残っているいちごちゃんに 未練タラタラ残し、曇り空の海へ向かって GO! です。

        -----  -----  -----  -----

        
        久能山の真ん前の 『 いちご通り 』
        広がる海を眺めながらのドライブです。   
        070224-16.jpg
                     空も 青くなってきたよ!


そして、車を少し走らせて 着いたところは ・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
のんびり秋の旅 4/4 【河口湖観光編】
- 2006/10/10(Tue) -
さすけです。

これまで 長きに渡り たらたらと綴ってまいりました
ぼくたちの秋の珍道中(?)も これで 最終話となります。

      10月2日 月曜日。 お天気は 雨ザーザー (;´д`)トホホ
      ドッグランで遊べそうにないので、お部屋のテラスで 朝の一枚!
      061009-01.jpg
      この旅行でも かなりの枚数の写真撮影に応じたぼくたち エライでしょ!?
       ( この写真のあかねちんは 例によって 半分寝ちゃってるせいか仏頂面 ・・・ (´ー`)┌フッ ) 

雨に濡れても 癒しの風景を醸し出す 『 Coosu Coosu 』 さんでの 最後の食事は ・・・
061009-01b.jpg 061009-02.jpg
                        生ハムのサラダと きのこやソーセージのブルスケッタ。
                       パンもハムもチーズも 絶対ぼくたち好みなんだけどなぁ~。
                       父母がペロリと食べてしまいました。( ̄s ̄; チェッ

朝食を終えて、荷物整理をして 2泊3日 お世話になった クースクースさんともお別れです。
とっても 素敵なお宿でした。 感激でした。 クースクースさん ありがとう!
ぼくは ここへ 年に一度 お泊りに来ることに決めました!


さて、お外は雨なので お宿で教えてもらった
わんこも楽しめる ホームセンターへ行ってみました。
富士急ハイランドからの悲鳴が聞こえてくる場所にあります。
061009-10.jpg
わんこOKのホームセンターは ぼくんちの方もあるんだけど、
ドッグカフェや ドッグランのあるところは 初めてです。
そして 店内は カントリー雑貨や 家具がたくさん。
母さんが ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ と喜ぶ アイアングッズも いっぱいです。

が・・・ 購買意欲をそそられている母さんに 父さんが ・・・
「 外 晴れて来たから 今のうちに 急いで 湖に戻ろう! 」

そんなわけで 河口湖に戻ってまいりました。

ますは カチカチ山に登って 湖と富士山を眺めよう! と ロープウェイ乗り場へ。
061009-11.jpg
うさちゃん号に乗り込みま~す♪

           これが ぼくの切符だよ!
           061009-12.jpg
            手回り品って書いてあるけど、どういう意味だ!?

「 そんなこと気にしないで Go! Go! 」 と ゴキゲンなあかねちん
061009-13.jpg

           山頂の 富士見台駅に到着してみると、
           061009-14.jpg
            随分 高いところに来たでしょ! でも、かなり白い風景でんなぁ~。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 真っ白 。。。
061009-15.jpg
富士山は? 湖は?

           とりあえず 記念撮影だけは 忘れません!
           061009-16.jpg
         ぼくたち 実は 仮面兄妹なのだろうか? ε-(;ーωーA フゥ… 何とも 不機嫌な顔。

カチカチ山のお話を教えてもらった。
061009-17.jpg

           うさぎさんにいじめられている たぬきさん 。。。
           061009-18.jpg
                       うさぎさんは あかねちん。 ぼくは たぬきさん ???
           と思ったけど、たぬきは相当な悪党だと判明! ぼく たぬきちゃうからねっ!


続いて 前日 雨でお断りされてしまった 遊覧船。
061009-19.jpg

           父さん 無理な体勢はやめてくだちゃい。
           061009-20.jpg

とっても曇っているのです。 富士山は何処?
061009-21.jpg

           もう富士山は諦めました。 だから ・・・
           061009-22.jpg

母しゃん 抱っこ~  とっても繊細なぼくは 寒いのです。 
061009-23.jpg

           急遽 カフェマットをコート代わりに ・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ
           061009-24.jpg

   遠くまでは見渡せなかったけど、河口湖周遊。 楽しかったね!
   061009-25.jpg
                                     楽しかったんだよぉぉぉ~~~


最後に遅めのランチを頂いて 帰りましょう!
やっぱり こちらに来たなら 名物 “ ほうとう ” を 食べなければ 〆られません。
わんこOKのほうとう屋さんは 何軒かあるそうなんだけど、
お天気の心配もあったので お座敷に入れるお店をチョイス。
天下茶屋 分店 峠の茶屋
061009-26.jpg061009-27.jpg

早速 くつろぎムードのあかねちん
061009-28.jpg

           ちゃかちゃか 母さんにちょっかいを出してばかりのぼくは
           061009-29.jpg
           バッグに押し込められました 。。。

                  釜飯 と 山摘みきのこのほうとう
061009-30.jpg 061009-31.jpg

ぼくたちには これ!
061009-32.jpg 061009-33.jpg
                  うーん いい香りがしてきましたよぉ~

あかねちん くつろぎすぎですっ!
061009-34.jpg

           その間に ぼくは 松茸さん 食べちゃうぞ~!!
           061009-35.jpg

       ・・・・・・ とうとう 最後まで ぼくは 松茸を口にすることは ありませんでした。
            父さんと母さんは 食いしん坊過ぎじゃないですか!?


       ぼくたちの テキトーながらも 充実の旅のお話は これでおしまい。
       のんびり まったり のほほんと過ごした休日、 デットックスできたってかんじ~。
       富士山と 富士五湖巡りができなかったのは 残念だけど、
       また 来るから いいんだ。
       きっと 山も湖も 変わらず待っていてくれるからね。
          
            061009-36.jpg

        こちらは ぼくたちの住むところより 一足早く 秋が深まりつつあります。
       
              ついつい 長くなっちゃった ぼくたちの旅の手帖。
                おつきあい頂いて ありがとうなのです。


追伸 : クースクースさんでの朝    
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
のんびり秋の旅 3/4 【雨の旅情編】
- 2006/10/08(Sun) -
あかねです。

   10月1日 日曜日。 河口湖畔のおしゃれなお宿で 目覚めたあたし。
   朝のはよから ドッグランで ガッツだぜ!! (`0´)ノ オウ!
   061008-01.jpg

              さすけちんは ・・・ 低血圧気味のようですね 。。。
              061008-02.jpg


心配した雨は まだ降っていません。
きれいなグリーンが 目に映って、気持ちのいい朝なのです。
061008-03.jpg 061008-04.jpg
朝食は 『 クースクース 』 さんの名物料理 「 洋風うどん 」
野菜たっぷり 洋風スープは あっさりしていながら ダシの味もしっかり出ていて美味! ( 父母談 )

食後は テラスで ゆっくりくつろいで ・・・
061008-05.jpg

          気持ちのいい ホテルライフを楽しむのです。
          061008-06.jpg


『 我らテキトー家族 』 2日目の行程は ・・・
富士五湖をまわって 湖と富士山を堪能しよう! ・・・ ちょっと アバウト過ぎですが、
何せ テキトー家族なので これで 何とかなると思っています。 (T▽T)アハハ!


まずは 河口湖で遊覧船に乗ろうと思ったら、出航したばかりで 次は40分後。
   モーターボートのお誘いを振り切り スワンちゃんに乗船です。
     061008-07.jpg
                 何だか雲行きが怪しくなってきましたよ。        
                 061008-08.jpg
     さすけちん 湖に落とされやしないかと 不安気な様子。
     061008-09.jpg
     父さんに しっかりしがみついて固まる姿、兄貴とは思えません。 (* ̄m ̄)プッ
                 061008-10.jpg
     あたしたちが乗る気満々の遊覧船が帰ってきました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
     061008-11.jpg

・・・・・・ と思ったら … 雨 ザーザー (((ρT-T)ρオヨヨ
屋上デッキしか利用できないわんこは お断りされてしまいました。 o( _ _ )o ショボーン

雨は どんどん強くなってきます。 
・・・ さぁ どこ行こう? テキトー家族 さて どうする?
急遽 ガイドブックを見ながら 決めました。

            

061008-12.jpg 061008-13.jpg
山中湖に移動して、 『 山中湖テディベアワールドミュージアム 』 へ。

入館すると 大きなクマさんが お出迎え。
061008-14.jpg

ちょっと 驚いちゃったあたしは、さすけちんを 押し潰してしまいそうでした。 _(^^;)ゞ
061008-15.jpg


  かわいいテディベアが たくさんいたよ♪   ( ↓ クリックすると写真が大きく見られます。)
  061008-16.jpg 061008-17.jpg 061008-18.jpg
  061008-19.jpg 061008-20.jpg 061008-21.jpg
  061008-22.jpg 061008-23.jpg 061008-24.jpg

  アレレレ!?(・_・;? 父さんベアがいる~!!!
              ほら♪ 
  061008-25.jpg   061008-26a.jpg
         あかねの父さん♪ そっくりなんだから~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
            ウソだと思う人は ココを ゛(*・・)σ【 】ぽちっとね♪

こちら ニセモノテディベアが 紛れ込んでいます。
061008-27.jpg

           こんな 大きなクマさんと 格闘してみたいあたしです。
           061008-28.jpg


お隣のカフェは 晴れた日には 山中湖と富士山が望めるそうなんですが、
わんこOKのテラス席 ・・・ 雨降りは使えません。 (/ー ̄;)シクシク
061008-29.jpg


お次は ランチを~ と 思うのですが、何しろこの雨では テラス席のカフェはダメでしょう。
下調べの足らない 我らテキトー家族は、観光マップで見つけたカフェへ行こうと、
またまた 河口湖へ戻ることに~。 ( 移動の時間がもったいないですねぇ~ (*´ο`*)=3 はふぅん )

  『 地中海食堂 el Perro
  061008-30.jpg 061008-31.jpg 061008-32.jpg
家庭的なムードの 落ち着くお店だったよ! プレゼントのわんこクッキー おいしかったです!

061008-33.jpg

     相変わらず 外は雨。 窓の外の のどかな風景に雨がしとしと滴って、
                   それもまた 風情があって よかったりするのです。
     秋の長雨 ... こんな 素朴な風景が 旅情をそそったりするんだなぁ~。
                                          なんちゃって (^^;;


その後 父母は私設ギャラリーに立ち寄ったりするのですが ( あたしたちは車で待機)、
「 やっぱり さすけとあかねとは 離れたくない。」 なんて 甘えたこと言うんだよ!
そんなわけなので、早めにお宿に戻って 明るいうちからお風呂に入ったり、
ゴロゴロしたりして のんびりのんびり くつろぎました。  ( のんびりしすぎで 写真なし (^^;; )

さてさて、ゴロゴロ過ごしていても おなかはすくようで ・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
