クリスマス
1・2 no さんぽ Anniversary
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかね * 6th Birthday
- 2009/05/07(Thu) -



                 Happy Birthday  あかね


                 5月6日は あかねのお誕生日

                 今年で 6才になりました。



        去年のお誕生日に 大好評だった ロビナさんのおいものケーキ

          今年は どっばぁ~ん! と あかねの 大きな笑顔だよ♪





          さすけもあかねも 気になっちゃって 気になっちゃって ・・・

              もったいないけど、早く 食べたいよね?  
        



          あかねの苦手な写真撮影~

          「 マテ 」 してると 眠くなっちゃうんだもんね。

          
          よく ガマンしてがんばってくれてるな! と 思ったら ・・・・・・


     

               目つき 悪くなってるよぉ~ (* ̄m ̄)プッ

 
 
この記事のURL | Anniversary | CM(16) | TB(0) | ▲ top
さすけ 6歳 ~ ちびおっさん???
- 2008/08/21(Thu) -
080819-01.jpg
080819-02.jpg
                         どんぶらこっこと流され、不安になる さすけ6歳の夏 ・・・



      さすけです。

      残暑でざんしょ な今日この頃ですが、まだまだ 暑いですね。
      相変わらず ご無沙汰更新を続けるこのブログ 。。。
      ネタは まさに 今 ・・・・・・  今頃なの? ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? な~

      7月29日の ぼくのお誕生日のこと! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


      080816-01.jpg

      あれ? このケーキ見たことあるぞ! 
            ・ ・ ・  なんて 思った アナタ m9(・∀・)

      それは デジャブ~ 

              じゃなくって~


      あかねちんのお誕生日に引き続き、ロビナさんのケーキ

      次の機会には 違うタイプをお願いしようと思ってるけど、
      今回は あかねちんの時と同じタイプなんだ。


      でもね、ちょっと 違うでしょ!?   (*^m^*) ムフッ   

      080816-02.jpg

      これは ぼくのお誕生日ケーキ ☆ 6歳になったさすけなのです!  

080816-03.jpg

      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? さすけちん もう 6歳なの?
             ・ ・ ・ なんて びっくりした方いますか?

      ぼくは なぜか よく 「 何ヶ月? 」 って聞かれるんだ。
             ・ ・ ・ 72ヶ月なんですけど 。。。

      もう 慣れてます。
      母さんは ぼくの 「 幼稚な動きがそう見えるんだよ 」 って 言うけど ・・・
             ・ ・ ・ ぼくは 立派な 『 ちびおっさん 』 なのだ!

      みんな あかねちんの方が お姉ちゃんだと思ってる?
             ・ ・ ・ ぼくが あかねちんのお兄ちゃんなんだよ!


      例えば、ケーキを目の前にして 大人なぼくは ・・・ 

      080816-04.jpg

      あかねちんが 駄々っ子になっちゃうから、
      写真撮影がしつこい父母に交渉係をしたり ・・・       

                   080816-05.jpg

                   我慢ができないあかねちんをなだめたり ・・・  

      080816-06.jpg

      ケーキに突進しそうなあかねちんを抑えたり ・・・
                   ・ ・ ・ と、大人な兄ちゃんは苦労が多いのです。 (〃´o`)=3 フゥ



      特に、 いざ 食す! って時は 緊張しちゃうんだ。 
      ぼくは ゆっくり 一粒ずつ食べたいんだけど ・・・
      って、真剣に 思っている時に~

080816-07.jpg  えっ!? なんで~  



080816-08.jpg

      父さんの あんぽんたん! o(`ω´*)o コラ!!
 
            ぼくのお誕生日ケーキなのに~!! 
      
                  なぜか あかねちんの お祝いケーキになっちゃった。 ( ̄Θ ̄;) ムゥー



                   そしたら もう あかねちん 大ハッスル!!! 


                   080816-09.jpg


      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お察しかと思いますが ・・・・・・

      まぁ ハッスルしてなくても、日常からこうなんだけど ・・・

      やっぱり 『 スペシャルおいしい♪ 』 の時は、食べる前からドキドキし ・・・

      「 ヨシ 」 の合図で食べ始めたばかりなのに、 

      080816-10.jpg

      こうなっちゃうんだよね。 (≧▽≦;)アチャー


      でも ぼくは6歳だから、大人だったりするわけで ~~~
             ・ ・ ・ 決して 鈍くさいわけじゃないよ~ (;へ:)
             ・ ・ ・ あかねちんの尻に敷かれてるわけじゃないよ~ (;へ:)
 
この記事のURL | Anniversary | CM(14) | TB(0) | ▲ top
AKANE * 5th Birthday
- 2008/05/09(Fri) -
080507-01.jpg

            私の大切な大切な たからもの 。。。 さすけ と あかね

            健やかで明るい毎日は さすけとあかねのおかげ。
            さすけとあかねが 健康であることが幸せです。
            この 小さなわんこたちに ありがとう 。。。
            我が家に来てくれたこと ・・・ 深く感謝します。
            

            慌しく流れる日々の中、あかねの5歳の誕生日。
            一緒に過ごす この愛しい時間を、もっと大切にしなくっちゃ。
            一緒に幸せになりたいから 。。。

            いつもたっぷりの愛情を惜しみなく表現してくれる あかね 。。。
            そして、いろんなことへのチャレンジ、          
            時に厳しい父さんに がんばってついていく あかね 。。。

            さすけにはさすけの ・・・ あかねにはあかねの ・・・
            それぞれに いいとこ いっぱいあるけれど、
            がんばり屋さんのあかねには 教えられることがいっぱい。

                       ありがとう 。。。 

            これからも、父さんと母さんの夢につきあってね。
            
                     あかねの5歳の誕生日に寄せて ・・・ 母さんより 
 


                      PS 。。。 でも、スパルタ父さんにうんざりしたら、
                             母さんのところへおいでね~。 (*´艸)ゥッシシ
                             一緒に のほほ~んと まったりしようね。
  


       ☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


       あかねです。

       5月6日 ・・・ それは 年にたった1度の大切な日。

       それは、あかねちんの誕生日~

080507-02.jpg

以前、さすけちんの1歳のお誕生日に、我が家のお菓子作り担当の父さんが、
手作りケーキにチャレンジしたんだけど ・・・・・・
当のさすけちんには かなり 不評だったようで、(゚m゚*)プッ
( あかねちんは まだ 2ヶ月だったので、試食すらさせてもらえなくって C=(^◇^ ; ホッ! )
それ以来、わんこケーキは 母さんがおいしそうでかわゆいのをチョイスしてます♪

このロビナさんの とーってもかわいいケーキは、
全部 あかねちんもさすけちんも大好きな おいもさんでできています。 うふふっ(*゚v゚*)   
何ヶ月も前に 母さんが一目惚れして、次の誕生日には! って 思ってたんだって。
その割には 慌てて締め切り間際にオーダーしちゃったりしたけど、
あかねちんの誕生日には 無事に こんなにかわいいケーキが届きました。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

080507-03.jpg

            お誕生日のあかねちんは ティアラかぶって にっこにこ♪
            さすけちんも 隣で にっこにこの笑顔です。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

            080507-04.jpg

            後ろ姿が 何とも のほほ~んとした ほのぼのムードで、笑えちゃった。 (o^-^o) ウフッ


                        ・
                        ・
                        ・


             さてさて、鑑賞は これくらいでいいでしょうかね?  ヾ(ーー )ォィ


      080507-05.jpg

 
              ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

                  ・ ・ ・ ・ ・ ・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

              
              ブロガーを親に持つ わんこの悩み 出ました。 _| ̄|○ ガクッ
  
この記事のURL | Anniversary | CM(22) | TB(0) | ▲ top
茜ちゃんへ
- 2008/02/21(Thu) -
さすけです。

2月8日 ・・・
ぼくの もうひとりの妹、茜ちゃんの命日。
今年も写真の前にお花を飾りました。               

080215-27.jpg

茜ちゃんはいきなりぼくの前に現れて、
ぼくの半分もない ちっちゃな体で、
ぼくのこと 一所懸命追いかけてきた。
その時、ぼくは必死で逃げ回った 。。。

そんな元気な茜ちゃんだったのに、
母さんの膝の上で、目をうるうるさせて、
母さんのことを じっと見上げていた。
美味しい砂糖水も飲まなかった 。。。

・・・ そして、茜ちゃんに 会えなくなった。

茜ちゃんは、遠いお空でお星さまになったんだって。
それは 5年前のこと ・・・

それからしばらくして、珍獣・朱音ちんがやってきた。
朱音ちんは 茜ちゃんが連れて来てくれたのかな?
最初、茜ちゃんと同じように、ぼくのこと 追いかけ回したんだ。
でも、今のぼくは 朱音ちんから逃げ回ってないよ!
プロレスごっこだって、負けてないぞ!

ぼくたちの大切な家族 ・・・ 茜ちゃん。
いつか いつか 家族みんなが揃う時が来るって。
その時は ぼく、逃げ回らないからね! プロレス技 かけちゃうぞ!

いつになるかわからないけど、気長に ぼくたちを待っててね。
それまで、ぼくたちのこと 見守っててね。

                    Wあかねのアニキ さすけより
   
  
この記事のURL | Anniversary | TB(0) | ▲ top
さすけ * うちのコ記念日 ~5周年
- 2007/10/03(Wed) -
さるとびです。

またまた 遅れたネタでございます。 (^^;;

去る9月27日は、我が家のへっぽこ王子さすけ の5回目のうちのコ記念日でした。
巡り会えたこと、その時の感動やドキドキな気持ちを思い出したり、
それからの5年間 無事に健やかに過ごせたことに感謝したり、
これからも 一緒だよ! って 改めて思う日だったりします。

  
            今となっては 「 こんな時 あったのぉ~? 」
            ってくらい 小さな茶祐。
            今でも ちびっこいと言えば そうなのですが、  
             この時は 手のひらにしっくり馴染む茶祐でした。

            071003-01.jpg

            2002年9月27日 。。。
            この日から ずーっと一緒。

            寝ても覚めても 茶祐が大好き!
            どれだけ かわいぃ~♪ と 言っても いい足りない。
            5年たった今も、そして これから ずーっと先も ・・・
            かわいくてかわいくてたまんない って、
            飽きずに思い、言い続けんだろうなぁ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

            ここに来てくださる親バカなみなさまは、
            こんな気持ち わかりますよね!?
            やっぱり うちのコ 最高♪
                   


071003-02.jpg 071003-03.jpg 071003-04.jpg
071003-05.jpg 071003-06.jpg 071003-07.jpg
071003-08.jpg 071003-09.jpg 071003-10.jpg
071003-11.jpg 071003-12.jpg 071003-13.jpg
071003-14.jpg 071003-15.jpg 071003-16.jpg
071003-17.jpg 071003-18.jpg 071003-19.jpg
071003-20.jpg 071003-21.jpg 071003-22.jpg


            茶祐が幸せを運んできてくれました。
            我が家は楽しいことがいっぱいです。
            一緒にいるだけで 心が温かくなる ・・・。
            どんな時も 一緒にいてくれる茶祐、
                       あ り が と う d(゜ー゜*)♪

            わんこを通じて、たくさんの素敵な出会いもありました。
            この小さなわんこの恐るべきパワー すごいよね!
            みなさま、茶祐や朱音 そして さるとびおとんとおかん と
            親しくして頂いて ありがとうございます。
            これからも よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))


さてさて ・・・ 裏事情 読む?  拙い長文が耐えられる方限定です (爆
この記事のURL | Anniversary | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
