クリスマス
1・2 no さんぽ 思い出の写真
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくのこと 忘れないでね!
- 2007/04/01(Sun) -
さすけです。

コレ ↓ ぼくの パピパピ時代の思い出の写真。 大好きな紐と戯れています。
070401-01.jpg
この時 既に ちまちま遊びが大好きなぼくなのです。

そして 4歳も後半のぼくも ちまちま ・・・
ここ数日の年度末 … ちまちまと忙しくて、このブログが放置されています。(>_<;)
せっかくのうれしいコメントのお返事も遅れてしまってすみません。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんな中、この週末2日間は ディスク大会。
コレ ↓ は今日の思い出の写真。
070401-02.jpg
あかねちんはどろんこになって、走って 走って 走りまくりました。

激しい2日間を過ごしたので、今 ヘトヘトなわけです。
( どうせ さすけはバッグに入ってただけだろ? との ツッコミはナシですよ! )
膨大な写真から この大会のドラマ ( ← 大げさ (^^;; ) を綴るため、
次の更新が 遅くなることは 間違いありません!

とまぁ、ちまちまと言い訳を並べているぼくですが (^^;;
頂いているコメントのお返事と ディスク大会物語 ・・・
もう数日 待っててくださいね。

そんなわけですが、ぼくのこと ・・・ 忘れないでね~ ((o("へ")o)) クーッ
ディスク大会物語は ぼくの存在が薄くなるし~~~

だから、ぼくも密かに 今まで興味のなかった硬いディスクを練習中!
コレ ↓ 硬いディスク初体験のぼくの思い出の写真。
070401-03.jpg

        ソフト(布)ディスクにこだわってきたぼくだけど、
            そろそろ卒業の時が来たのか!?
        やはり ハードな男にはハードなディスクが似合うだろ!?

                    ・・・・・・

           なぁ~んちゃって ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
           エープリルフールだよ! (* ̄m ̄)プッ
 
 
この記事のURL | 思い出の写真 | TB(0) | ▲ top
がんばるあかねのドジな顔
- 2006/11/04(Sat) -
さるとびです。 ``r(^^;)ポリポリ

ここしばらく がんばる朱音のネタが続いています。
今日は そんな朱音の 思い出の写真を ...

061104-01.jpg


CDⅠ ( 家庭犬訓練試験 初等科 ) ひよこクラス
何とか合格することができました。
【 お祝いのコメント ありがとうございました 】 ペコリ(o_ _)o))

早速 さるとびおやぢさんと 朱音の 熱血コンビ、
新ネタ ( CDⅡ ) の 仕込みに入っています。

朱音は 親バカな私が 実に感心する
   がんばり屋さんです。

 
     こんな時も ・・・                    こんな時も ・・・
061104-02.jpg 061104-03.jpg
        エクストリーム講習会にて                      ディスク大会にて

061104-04.jpg
        大好きな父ちゃんに 一生懸命ついて行く、がんばる朱音です。



                      061104-05.jpg



        これは ドッグランで アジリティー遊びをしている時の写真
             ( 泥棒口になってるぅ~ (T▽T)アハハ! )
        061104-06.jpg

             楽しそうにしている姿、本当に かわいいんです。


                       そして ・・・


            それほど 運動神経がいいわけではない 朱音です。

           実は おっちょこちょいのドジな姿も よく見せてくれます。


061104-07.jpg


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ かわいい~    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
                 ( 母さん リード使い 失敗しちゃったよぉ~! あかね、ごめんよ~ (^^;; ) 

                    こんな姿も すご~く 愛しい

                   この写真、 大好きな一枚です。


                次回も がんばる朱音ネタの予定です。


                ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ  ← 茶祐 
               
            061104-08.jpg

          母さんも 父さんも、へっぽこおとぼけ君な茶祐のことめちゃめちゃ大好きだもん。
                  忘れるわけないよ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


この記事のURL | 思い出の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
夏休みの思い出
- 2006/08/23(Wed) -
さすけです。

いつも平日は立派な 留守番犬としての任務を遂行するぼくとあかねちん。
仕事は 各々決められたケージの中で じっと寝ていることだ。
そんな 留守番犬稼業も 先週は夏期休暇。

いつものケージではなくて、好きなところでゴロゴロできる。
060823-01.jpg
ダイニングのタイルの床が ひんやり気持ちいい。
ここは ぼくのオアシス ... パラダイス ...  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
060823-02.jpg
                 ((((*´ー`) あ~ん♪ いい気持ち~~~


こちらは あかねちん。
あかねちんは 風を感じることが好きなんだって。
だから、クーラーから真っすぐの冷風直撃ラインがお好み。
060823-03.jpg
風が一番よくあたる場所 ・・・ そこを ひとり占め。
ここが あかねちんの パラダイスゾーン。
060823-04.jpg
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ ZZzzz ・・・

どうやら ぼくたちの寝顔は 天使のようらしいよ。
そう言う母さんは ぼくたちを眺めながら ・・・ 昇天してしまった。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

父さんは ・・・・・・ もう写真はいいからさぁ~
   母さんが眠りこけてる間に 庭の草むしりしてきた方がよいかと 。。。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



しばらくして 母さん 復活!!  ぼくも 復活!!
「 さすけ~ そろそろ おやつ持って お散歩行こうか? 」
060823-05.jpg
         うん! 行こまい! 行こまい!  ( ← 何弁だよ (´ー`)┌フッ )

ぼくと母さんの様子に気付いたあかねちん。
060823-06.jpg
            まだ ちょっと 寝ぼけまなこだよ~ (*≧m≦*)ププッ


   ・・・・・・ そうやって しつけ教室に連れて行かれたこと、
         9日間の夏休みのうち 2回もありました。 (#/__)/ドテ
 
         でも、実際にレッスンで 汗かきかき 苦労しているのは
         父さんと母さんだからね。 ただ今 調教中。 (* ̄m ̄)ぷっ
         ぼくは 気楽に レッスンを楽しむだけなのだ。 (*´σー`)エヘヘ



          実は この夏休み、
          クーラーで冷え冷えのお部屋で
          まったりと 寝ぼけてることも
          意外と多かった 我が家です。

           ・・・ これも ささやかな幸せを感じた 夏の思い出。
    
  
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
デビュー戦は引退戦!?
- 2006/06/03(Sat) -
およそ1年前の思い出の写真から さるとびが綴ります。

持ってこい遊びが大好きな我が家の茶祐と朱音。
フリスビー(ディスク)大会には 空中キャッチができなくても、
参加できるクラスがあると知り、チャレンジを始めた頃です。
         
         大会が始まる頃、 茶祐は元気!
         060603-01.jpg
               どうか この勢いが 続きますように!

         茶祐は硬いディスクには 全く触れようとしませんが、
         愛用の布ディスクなら とても上手にレトリーブできます。
         そんな茶祐の愛用ディスクで出られる大会があるとのことで、
         茶祐の ディスク大会デビューに盛り上がった我が家です。

         当時は 戻ってくるまでに ひと遊びしてしまう朱音よりも、
         ずっと信頼できる選手だったのです。

         そう・・・ あるひとつの心配を除いては・・・
         
いよいよ デビュー戦 『 レトリーブ大会 』 スタートです。
060603-02.jpg 060603-03.jpg
                  ディスクを投げてみたけど、反応鈍し (/≧◇≦\)アチャー!!

急に走り出したりして、早速気まぐれ屋さんが出たか!?
060603-04.jpg 060603-05.jpg
                   やっぱり・・・ 広いコートの真ん中で 黄昏ちゃいました~。
                                 第1ラウンド  もちろん 0点
 
茶祐のやる気のない時は 目でわかります。
第2ラウンドも こりゃ ダメだ 。。。(((ρT-T)ρオヨヨ
060603-06.jpg 060603-07.jpg
                          おっ!? 腰上げて、行く気になったか???

(T▽T)アハハ! そんなわけないよね 。。。
060603-08.jpg 060603-09.jpg
                      さすけぇ~ 母ちゃん 赤っ恥かいちゃったよぉぉぉ~

         060603-10.jpg
               虚しい 1分×2R だったよ (;´д`)トホホ
                 当然 第2ラウンドも 0点

ひとつの心配とは・・・ 茶祐の 気まぐれな性格。
茶祐は普段の遊びの時も 途中でパタッとやめてしまうことが多い。
何が恥ずかしかったって・・・ 私と茶祐の信頼関係ができてないってこと。
気まぐれでのほほんとした性格は仕方ない。
でもね、茶祐は 本当はレトリーブ遊びが大好きなんです。
だから、茶祐のテンションを上げてあげられなかった私がダメダメなんだよね。
茶祐は 自分の都合のいい時だけ、「 ママ ママ 」 に なっちゃってるよね。
あれから 1年。 慌しく過ぎてしまった1年。 茶祐も もうすぐ4歳。
まだ 十分間に合うよね? 信頼関係 作りたいな。 
茶祐と母さんの絆 もっと強くしたいよ。

      060603-11.jpg
      でも、いつも マイペースで のほほんとした茶祐。
      憎めないんだよなぁ 。。。 めちゃめちゃ かわいいんだよなぁ 。。。

朱音は大会エントリー2回目にしては すごく上出来!
060603-12.jpg 060603-13.jpg
                               3位で 賞状もらっちゃいました~♪

          それ以来、茶祐は 朱音の専属応援団長なのです。
      060603-14.jpg
           ねぇ 茶祐、 母さんとちょっとがんばってみようか?
   スポーツじゃなくっていいからさ、茶祐ができそうなこと 一緒に楽しみたいね!
   応援団長じゃなくって 一緒にチアガールやる? ← ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
 
      ===◇◆◇===◆◇◆===◇◆◇===◆◇◆===

      そんなわけで ・・・ 今更ながら しつけ教室検討中。
      茶祐にできるかな? ってことよりも ・・・ 
      私に 根気よく続けられるか? という方が心配だったりして・・・ (^^;;
      茶祐と母さん ・・・ 案外 似たもの同士か!?

          どうする!? さすけ ・・・ がんばろうか?
       母さんとさすけ へっぽこコンビだけど がんばろうね!

この記事のURL | 思い出の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さすけ 初めての春
- 2006/03/11(Sat) -
ちょうど 3年前の今の時期の思い出の写真。
この頃 茶祐は7ヶ月過ぎたところ。

060310-01.jpg

好きなおもちゃと言えば・・・
タオルやマットなど・・・ 糸がぴーぴー出てくるようなもの。
(それって おもちゃか??? ε-(;ーωーA フゥ… )

060310-02.jpg

この紐も 私のパーカーから とうとう引っ張って抜いてしまったのです。
茶祐くん 当時はこの紐が大のお気に入りでした。
冬の間、部屋の中の暖かい場所を陣取って、紐と戯れることが好きな茶祐でした。

 * 今でも ゴムやプラスチックなどのおもちゃには興味なし。
  最近は 茶祐用の小さな毛布と格闘しています。

  ------ ------ ------ ------  

          お散歩デビューが 晩秋だった茶祐。
          小さくて軟弱だったせいか(?) 寒い外は苦手。
          3月になってようやく 外を楽しそうに歩くようになりました。

          060310-03.jpg

          「 おひさまが まぶしい~!!! 」
          散歩に出ると すぐ家に戻ろうとする茶祐くん、
          初めて迎えた春の陽気に やっとお外が気持ちいいって 気付いたかな?

          そして この時のお散歩には 感動することが・・・      

          060310-04.jpg

          初めて 階段を降りたのです。 しかも 自ら進んで! 
          最初はちょっと困ってたけど、勢いに乗ったら トントンと。
          確かこの頃、1.6kgくらいのおちびちゃんで、
          しかも あまり冒険心のない性格。
          これは 茶祐なりに すごい勇気だったのかな?
          茶祐の成長に すごく感動した ひとコマです。
          
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
