クリスマス
1・2 no さんぽ オフ会・イベント
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ流 川遊び
- 2008/09/05(Fri) -
さすけです。

ちょっくら 秋の気配も感じつつ ・・・
それでも まだまだ 蒸し暑さが不快な今日この頃ですが ・・・

ぼくの夏休みの出来事を振り返ってみたいと思います。 イマサラ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ


8月17日   さるとび家の夏休み最終日~
( 夏休み9連休のことは ずずーっと すっ飛ばして最終日かよ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ )

 
080903-01.jpg

080903-02.jpg

080903-03.jpg

080903-04.jpg

ぼくは 白黒柄に変身して、川遊びを楽しむわんこになりました。
ご無沙汰してる間に 大きくなったでしょ!? (* ̄m ̄) ウシシ …



   ・ ・ ・ ・ ・ ・  ウソですよ。 (*´σー`) エヘヘ



お友達わんこと 岐阜の板取川に集合したんだけど、
2日前にトリミングしたばかりの ぼくとあかねちん、
一徹おやぢが 「 川には浸けない! 」 と 宣言した。 ホッε‐(・∀・A゙


080903-05.jpg



             ちょっと~  (ノ>д<)ノ゙  あかねちん ~~~
  


             080903-06.jpg

             陽射しは キラキラ眩しくて ・・・
             そりゃ ぼくだって 泳ぎたいよ。 (*ーωー) ウーン

             でも、トリミングした ばっかりだし ・・・
             夜 おうちに帰って、 夏休み最終日で
             ナーバスになるに決まってる 父さんと母さんに
             シャンプー・リンスにドライヤーして! なんて 言えるの? (`・д・ノ)ノ オイ〃〃

             あかねちん 親不孝はダメ~!!! ヾ(`□´)ノ〃ウガー


                   ・
 
                   ・

                   ・      


080903-07.jpg


             あ~ぁ (-Д-\)=3 入っちゃった 。。。

                  しかも ライフジャケット持参だったのぉ~? (o・ω・o)?ホエ?


             080903-08.jpg

             2年前のあかねちんは 確かに上手に泳いでた。
             でも、ついこの前 ドッグランのプールで アタフタしてたじゃん!

             父さんにしごかれたって、もう 泳ぎは思い出せないよ! σ'ω^) ベェ~

     
                   ・

                   ・

                   ・ 



080903-09.jpg


             なんか スイスイ 泳いじゃってるしぃ~  (゚ー゚*?)オヨ?
             

080903-10.jpg


             もしかして 気持ちいいの ???   <(;´^`)>…ぅ~ん           


080903-11.jpg





             でも ・・・・・・

                 でも  ・・・・・・  

                      ぼく ・・・・・・

                          ぼく ・・・・・・  
                      





080903-12.jpg

      ( 8月17日の時点で このセリフは流行してなかったって? まぁ いいよね? (^^;; )
 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
BBQだよ! わんこ集合!
- 2007/03/15(Thu) -
さすけです。

3月11日 日曜日。
その朝は すご~く寒かったけど ・・・
10時過ぎて おひさまが出てきたら 少し暖かくなってきた。

あかねちんが そわそわしてます。
070315-01.jpg

          こっちの わんこも そわそわしています。
          070315-02.jpg

      なぜ みんな そわそわしているか?
      070315-03.jpg
           ぼくが 理由を突き止めたいと思います!

               

どうやら この生肉と絡みついたタレが 根源のようです!
070315-04.jpg 070315-05.jpg
        じゅわぁ~と たまらん匂いが立ち込めてきました。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


今日は ディニーズガーデン に わんこ大集合で BBQパーティー なのです。

主賓はこちら!  アレックスちゃんとマリーンちゃんです。
070315-06.jpg 070315-07.jpg
(・・∂) アレ? 
アレックスちゃんとマリーンちゃんと言えば、
この前のクリスマスに 「 あたしたちバーレーンに行くから 」 って 言うから、
3年間のお別れをしたつもりだったのに ・・・
               まだ いたのか!? ( 笑 )

実は あの時は 先発パパさんだけお見送りしたわけで、
今度の今度は 本当に送別会なのだ!
( とか言って、来週・再来週辺り また 登場してそうだな。 ≧(´▽`)≦アハハハ )


           ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~


    BBQは パパさん・ママさんたちが しっかり堪能されたようです 。。。 ( ̄s ̄; チェッ

              ぼくたちの出番は その後からです。


そんなわけで ・・・ WAIT大会      
ぼくだって 日頃 鍛えてるからね。 がんばるよ!
070315-08.jpg

パパさん・ママさんたち みんな 真剣! マテェ~
070315-09.jpg

なかなか 決着がつきません。  
       ( ̄ー ̄?).....??アレ?? さすけちんがいないよ? って 野暮なことは聞かないでください 。。。
070315-10.jpg
右はボール大好きなクロベーⅡくん、誘惑に負けず がんばっています。
左のメアリーちゃんは 様子を伺いながらも じっとしています。
真ん中の アレックスちゃん ・・・ 動きません。

Σ(・o・;) アッ 
クロベーⅡくん 大好きなボールの誘惑に乗ってしまいました。
メアリーちゃんは ママさんのところへ戻りたくなっちゃったかな?
070315-11.jpg
         アレックスちゃん ・・・ 動きません。
                   さすがです!  ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


みんなで持ち寄ったゲームの景品
070315-12.jpg

ゲームはまだ続くよ!


かけっこ大会
070315-13.jpg 070315-14.jpg
           走る!
070315-15.jpg 070315-16.jpg
                      走る!!
070315-17.jpg 070315-18.jpg
                                あかねちんも走る!!!
070315-19.jpg 070315-20.jpg
                      あかねちんは さっさと負けちゃったよ。 (+。+)あちゃ-

     さあ! ぼくの番だっ! 
     070315-21.jpg
         華ちゃんが のんびりしてる間に ぼくは かっとびだぜっ!

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 今 右後方から 何か駆け抜けて行きましたか?
070315-23.jpg 070315-22.jpg

一生懸命 走るぼく! ちょっと 左に大きく膨らんで走っちゃうのは 無駄な動きらしいけど ・・・
070315-24.jpg

            がんばって 母さんのところまで走ったよ!
                        ・ ・ ・
            でも、完敗なんだってさ。 アハハ ...ヽ(T-T )ノ


           ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~


このわんちゃんは ミントちゃん。
070315-25.jpg
     3ヶ月半のパピパピちゃんなんだよ。 すっごく かわいいでしょ~♪


この大きなわんちゃんは、過去にこのブログにも登場してくれている クロベーⅡくん。
070315-26.jpg
気は優しくて力持ち!!  背中に乗ったクッキーちゃんのねぇねもとっても嬉しそう♪
みんな 優しい笑顔で過ごす時 ・・・

と、母さんが ほくそえむ 。。。 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
まだ クリスマスやってます!
- 2006/12/28(Thu) -
あかねです。

今年も残すところ あと3日。
みなさまのところは もう お正月ムードになっちゃってますか?
あたしんちは ・・・ 未だ 年末の気配がありません。
年中散らかったお家なので 諦めてます 。。。

そんなわけで ・・・ まだまだ クリスマスネタで引っ張ります。 _(^^;)ゞ

12月23日 土曜日。 クリスマス イブイブ 
まずは いつもの週末と同じ。 わんこ学校でレッスンです。

061228-01.jpg

さすけちん ・・・ この日、自分では きりりとやってるつもりのようです。
       が ・・・ また 先生に 「 さすけは わからんわぁ~ 」 と 言われていました。
               だって はしゃいでたと思ったら、急に 石仏になったり ・・・
                       きっと 何にも考えてないんだな。 (´ー`)┌フッ
           
                 061228-02.jpg


さてさて 今回もレッスンのお話は 後日送りということで ・・・

レッスンが終わって ちょこっと用事を済ませたら ・・・


お友達のお家で クリスマス・パーティー
アレックスちゃんと マリーンちゃんの 素敵なログハウスにおよばれです。

聡明でやさしいアレックスちゃん
061228-03.jpg
パパさんたちと ベルギーから やってきたわんちゃんです。
そして セラピードッグ なんだって。 この やさしいお顔 ・・・ 納得だよね。
             
                 マリーンちゃんは 得意のおんぶを 披露してくれました!
                 061228-04.jpg
                 とっても 元気で活発なマリーンちゃんは、
                 あたしの ローラーゲーム ( ディスク競技 ) の ライバルさん。 
                 でも、普通に対戦したら あたしは全く勝ち目がありましぇん。(^^;;

                 ちなみに 背後に写っているさすけちん、アレックスちゃん&マリーンちゃんの
                      綺麗なお姉さんに 抱っこされて うっとりしてます。 ( *´艸`) ムププ



      アレックスちゃんたちのお家は とってもグローバルなご家庭なのです。
      コマンドは おフランス語なのよ~。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      我が家の  おっさん ムッシュ も おフランス語で話しかけてます。
      061228-05.jpg
           アタクシ フランス原産デース ガ フランス語 ワカリマセーン
                ニャゴヤ ウマレ ダガヤ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
           

ドッグスポーツのお仲間が集まって、14名のホームパーティー。
我が家にとっては ほとんどの方が はじめましてのみなさんでしたが、
みんな気さくで楽しい方ばかり。
おしゃべりも お食事も お酒もすすんで、わきあいあい。
あたしたちも がんばって みんなの輪の中に入っていたいぞ~~~
061228-06.jpg 061228-08.jpg

・・・・・・ でも やっぱり ・・・ 午前3時は ・・・ もう だめぇ~~~
061228-07.jpg 061228-09.jpg

       みんなのところは 大きなわんちゃんなので、お留守番してるんだって。
       だから、そろそろ 朝の散歩に帰らなくっちゃ! と 解散になりました。

       時間を忘れてしまう 楽しさでした。 みなさん ありがとうございます。
       また 遊んでくださいね~♪
       ディスクや エクストリームなんかで 会えるかな?
       これからも よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))


ところで、アレックスちゃんと マリーンちゃん
実は ・・・ もうすぐ 遠い バーレーン というところに行っちゃうんだって。
3年後に戻ってくるのを ずっと待ってるよ~。 
その間、あたしが ローラーゲームクィーンの座に君臨していられるよう がんばるよ!
061228-10.jpg 061228-11.jpg
              気をつけて行ってきてね。  元気でいてね。 
              ホームパーティー お招きいただいて ありがとう。 
              とっても楽しかったです。 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


楽しく過ごした時間を惜しみつつ ・・・
家に帰って 3時間弱の睡眠。 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

そして ・・・
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(9) | TB(0) | ▲ top
まったり ☆ X’mas Party 
- 2006/12/22(Fri) -
あかねです。

        深窓の美少女風味 あかね
061222-01.jpg

     「 ぼくは 星の王子様 ☆彡 」 って さすけちん
     061222-02.jpg

          何 言ってるざましょ?            
          061222-03.jpg
                   あくびが出るわ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


12月17日 日曜日の午後。
milk & cocoa 』 Happy X'mas & Special Thanks Day に お呼ばれです。

お友達の Shipくん 心くん ポロンちゃん も 一緒なんだよ!
061222-04.jpg 061222-05.jpg 061222-06.jpg
                  みんな おめかしして 登場です♪


パーティーだぁ♪ って 最初は喜んでたけど、
父さん 写真撮ってばかりだしぃ~
母さん おしゃべりと食事に夢中だしぃ~
061222-07.jpg じっとしてると 眠くなるよぉ 。。。

    と 思ったら ・・・  キタ(゚゚)ッ!
                       061222-08.jpg
                       ささみ パスタ お芋 お野菜 ・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  無我夢中で食べてたら、ついつい スローペースな さすけちんの分まで 食っちまった!
  さすけちん もっと早く食べなきゃ 生存競争 勝てないぞ! ≧(´▽`)≦アハハハ


           ごちそうさましたら、眠くなるものです。 が ・・・
           061222-09.jpg
                さすけちん 何 そわそわしてんの?

                (〟-_・)ン? (^・ω・^).....ンニュニュ?


   キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !  第2弾!!!

       クリスマス会と言えば ケーキでしょ~  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

061222-10.jpg 061222-11.jpg
       ”(*>ω<)o"クーーッ 「 マテマテ 」 って いじわるしないでよぉ!!!

     061222-12.jpg
 待たされて じらされたけど ・・・ ケーキは ほんのり おとうふの味がして おいしかったぁ♪
 あたしもさすけちんも おとうふ 大好き! それに 大好きなバナナも入ってたんだよ♪


そして、参加のみんなに プレゼント♪
選んだ番号で 何がもらえるか 決まるんだよ!

あたしはね サンタさんのおもちゃと フォトフレーム
061222-13.jpg
大きなおもちゃ♪ これは 破壊のしがいがあるぞっ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

プレゼントは 他に、おさんぽセットや カフェマット、キャリーバッグ などなど。
さて! さすけちんは何がもらえたのでしょうか!?

         ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

                それは ・・・・・・
                      さすけちんが 最も苦手なモノ!

                  061222-14.jpg
                 シャンプーと スリッカーブラシ で~す! (* ̄m ̄)プッ
                 シャンプーとブラッシング がんばれよ! という
                 まさに さすけちんにぴったりのプレゼントです。 よかったね♪


     おいしいもの食べて、母さんたちの楽しいおしゃべり・笑い声に囲まれて、
     素敵なプレゼントまで いただいて、まったり ゆったりと 楽しい時間を過ごせました。
                         ミルココさん ありがとう ☆


もうすぐ クリスマスだねぇ。

     Shipくん にも ・・・
     061222-15.jpg

              心くんにも ・・・
              061222-16.jpg

                        ポロンちゃんにも ・・・
                        061222-17.jpg


そして あたしとさすけちんにも ・・・
061222-18.jpg

             世界中のみんなに ・・・( ← 言うこと デカ過ぎ? (^^;; )

           061222-19.jpg

                  Happyな クリスマスが訪れますように ☆彡


  ☆.。.:*・゜☆ Merry Christmas ☆゜・*:.。.☆



おまけ

そして この日は特別! 超お買い得特価でお買い物ができたのです。
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(25) | TB(0) | ▲ top
WAN2運動会 2006秋
- 2006/10/15(Sun) -
あかねです。

10月9日 体育の日 天晴!秋晴れ 暑いです

近くの動物病院のドッグランで わんこの運動会。
061015-01.jpg

           5つの競技の中から、1家族1わんずつ選んでエントリーできます。
           我が家は あたしとさすけちんで 分担して 全競技に出るよ!

           061015-02.jpg
                    さすけちんの 出番もあるよ~ん ♪(* ̄ー ̄)v

      院長先生のMCは しつけポイントを解説してくれるし、
      しっかり訓練の入った おりこうさんのわんちゃんも たくさん出ます。
      そんなわけで、お勉強になる おもしろい運動会なのです。

----------------------------------------

① もっておいで
  ボールやディスクを使った レトリーブ競技です。
  1分勝負で 拾った位置でポイントが決まり、持って帰って 加算です。


        前回 脱走して ド叱られたあたし 。。。 今回は がんばらなくっちゃ!!

061015-03.jpg 061015-04.jpg
途中 ちょっと よそ事 考えちゃったけど (^^;;  がんばったよ! 先生も 褒めてくれました。
・・・ でも、その後 続々 デキるわんちゃんが登場~ こりゃ ダメかな? _(^^;)ゞ

----------------------------------------

② 引っ張らないで
  専用リードに ボールが乗ったおたま( 豆腐すくい? ) が ついています。
  そのリードを使って ボールを落とさずにコースを1周してゴール。
  タイムを競うゲームです。


        こちらも 気まぐれなさすけちんでは アテにならないので
         ( 急に歩かなくなったりする (* ̄m ̄)プッ )、
        あたしが エントリーすることにしました。

日頃の脚側行進の練習の成果を発揮しなきゃ!
061015-05.jpg 061015-06.jpg
                     と 思ったら、結構 離れてたわ~ (/≧◇≦\)アチャー!!
             
       でも、なかなか イケてると思ってるあたしです。
       だけど この競技も デキるわんちゃんは すごいのです。
       アイコンタクト ばっちり☆で ぴたっとついています。
       結果は ビミョ~ ??? かな ???

----------------------------------------

③ じっとしてて
  ハンドラーの引く台車に ひたすらじっとして乗って コースを1周。
  その タイムを競います。


簡単そうで 意外と成功率の低いゲームなのですが、
これに エントリーするのは さすけちんで~す!! 
唯一 コレだけです!
      ・・・ みなさん (。_゜)〃ドテッ! となっちゃいましたか? (*≧m≦*)ププッ

      でも、さすけちんを侮ってはいけません!
      さすけちんは すぐキョトンとして固まる性質ゆえ、動く台車から降りられないのです。
      そんな さすけちんは 前回の春の運動会の このゲームの覇者なのです!!
      061015-07.jpg


スタートしました。 後姿に 余裕がある気がしますが、固まっているだけでしょう。
061015-08.jpg 061015-09.jpg

               折り返し地点です。 コーナーは慎重に 。。。

           061015-10.jpg
            いよいよ こちらに向きを変えました ・・・ ('_'?)...ン?

             
           キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

061015-11.jpg
 
              台 車 男 ~ ~ ~ !!!

                なんだ!? この 余裕の笑顔は!?
                何がそんなに うれしいのか!?

                MCの先生も この笑顔を褒めています。

                ハンドラーの母さんも 勢いづいて スピードUP! 
                そして 勢いに乗って ゴーーール!!!

                結果は 閉会式まで お預けです。

----------------------------------------

④ サークルゲーム
  マテのゲームで 勝ち抜き戦です。

こちらは 前々回の覇者 あかねちんがエントリーです!
( 前回は うっかりはちべい しちゃいました。 (^^;; )

みんなで円になって 脚側行進をし、音楽が止まると その場でマテ。
061015-12.jpg 061015-13.jpg

マテと言われたら ずっとマテ。 隣のわんちゃんが気になっても ・・・
                         ハンドラーたちが ぐるぐる回っても マテなのです。
061015-14.jpg 061015-15.jpg

時には 母さんやさすけちんが 目に入っても ・・・ 父さんが 後ろに行ってしまっても ・・・
061015-16.jpg 061015-17.jpg

最後 3わんで決着がつかず ・・・
「 ここまでにしましょう。」 と MCの先生の声。
あたしは 目の前をライバルわんちゃんが通り過ぎるのを見送った。

061015-18.jpg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
そう言えば 「 コイ 」 で 早く父さんのところに行かなきゃいけなかった!
(/≧◇≦\)アチャー!! また うっかりはちべいになっちゃったわ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

                 父さん ごめりんこ~ (≧≦)
                 061015-19.jpg
                 せっかく 最後までがんばったのに 3位になっちゃったよ (^^;;

061015-20.jpg
    でも みんなが あたしのこと褒めてくれたんだ。 だから これで 満足かな♪

----------------------------------------

⑤ 障害物競走
  ミニアジリティーゲームです。
  クリアした障害と ゴールしたタイムで競います。 


久々のアジリティー ドキドキのスタート         最初はジャンプ
061015-21.jpg 061015-22.jpg

      ドッグウォークを進んで、             台の上で 3秒間のマテ
061015-23.jpg 061015-24.jpg

      Aフレームを乗り越えて~             トンネルをくぐりぬけ~
061015-25.jpg 061015-26.jpg
       最後のシーソーは 嫌いだから パスしちゃいました 。。。 ``r(^^;)ポリポリ

       成績は 期待できないけど、トップバッターでがんばったから
       みんなが 大きな拍手をしてくれたの。 うれしかったなぁ~ (*´σー`)エヘヘ

----------------------------------------


今日はお友達を一緒だったよ!
061015-27.jpg
小さな体で がんばる ルイくんは 運動会の常連さん。
今日も 元気よく走ってたよ!
           
                Shipくんは 運動会 初参加 
                061015-28.jpg
                     パパさんと 『 引っ張らないで 』 に エントリー。
                        足取り軽くて 楽しそうだったよ♪


全競技が終わり 閉会式~
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
