クリスマス
1・2 no さんぽ 茶祐 vs 朱音
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくがメダルをもらったわけ
- 2006/07/08(Sat) -
さすけです。

全国の希少で貴重なさすけファンのみなさま お待たせしました。
今宵 七夕のロマンチックナイトにお贈りする ( あぁ ・・・ もう終わってるわ (^^;; )
さすけ’s Present ☆
( ・・・って 大げさでした。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
  と いうより、「 ぼくの話を聞いてね お願い 」 って かんじ かな?

前回のあらすじ ・・・
フリスビー大会で やる気が出ず、へっぽこな姿を晒したあかねちんと父さん。
そんな へっぽこコンビを励まそうと ぼくはおさんぽに誘ったのだが・・・。

         060707-01.jpg
           (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ あかねちん 凹んでますねぇ 。。。

公園には遊具があります。
そこで まずは父さんをそそのかしてみたところ ・・・

         060707-02.jpg

             (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  父さん ノッてきたよ~!!!
      
             ・・・ でも あかねちんは (_- ) シラー と 顔を背ける 。。。
              ぼくの力で 何とか あかねちんを笑顔にさせたいな。

そこで 思いついたのが コレ ↓ すべり台だよ!
         060707-03.jpg

         あかねちん ぼくが先にすべるから 後から付いてきてね!
         急にスピードが出るかもしれないけど、ぼくのこと 突付いちゃだめだよ!
         共倒れになったら 危ないからね。 さぁ! 行くよ!!

   w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 今 突付いた?
   060707-04.jpg 060707-05.jpg
                               Σ(='□'=)ウッソー!? 止まんないよぉ ; ̄ロ ̄)!!
   アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
   060707-06.jpg 060707-07.jpg
                     o(@.@)o ??? いつの間に あかねちんに抜かれたんだ!?

下りは失敗だったな ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん  それじゃあ
上りで ぼくがいいとこ見せる ⇒ 「 わぁ! あたしもやってみたい♪ 」 ⇒ 元気が出る
         ・・・・・・ よし! コレだな! (゜∇^d) !!

   ではでは ・・・  ぼくも初体験で ちょっと不安はあるけど、
         060707-08.jpg
                 日頃 Aフレームなんかで 鍛えてるから 大丈夫さ!
                    060707-09.jpg
                                あかねちんのためだ! 兄ちゃん がんばるよ!


060707-10.jpg


060707-11.jpg


060707-12.jpg


060707-13.jpg


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  忍者修行もこなすぼくでも難しいのだから、
      あかねちんには もっと キツイだろうな。 これも 失敗か 。。。 (;´д`)トホホ


060707-14.jpg


         「 さすけち~ん ありがとう! 大笑いさせてもらったよ♪ 」 って ・・・ 
         060707-15.jpg

          ...?^^);・・)?゜◇゜)? あれれ???
          よく わかんないけど、 あかねちんに笑顔が戻ったから、 まっ いっか♪

         「 さすけちん 体を張ってまでの芸。 おもしろかったよ!
           無表情で焦ってる姿は さすけちんの芸風だよね。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ 」         
         060707-16.jpg
         ゲイ? 確かにぼくはタ○なしだが・・・ ぃゃ そんなことではない? 『 芸 』?
         あれは 芸なのか? ぼくの芸風って? Uー'`ー;U ムムッ


          ======== そして、フリスビー大会 閉会式 ========

          あかねちんは 銅メダルをもらったよ!
               ・・・ あんな へっぽこだったのに ???
 
         060707-17.jpg
                だって エントリー 3頭だったんだ (*≧m≦*)ププッ
                        まぁ いいんでないの?

           ・・・ と 思ったら、
           楽しくがんばって貰うなら ビリ( =3位 ) のメダルでも うれしいけど、
           今日は 全然がんばれなかったから、メダルに申し訳ないんだって。

           そんなわけで ・・・ このメダルは 我が家に来てしまったがために、
           『 芸 犬 大 賞 』 の メダルになってしまいました。 (゜Д゜) ハア??

         060707-18.jpg

         あかねちんは 「 あたしは ブロンズよりゴールドよ! 」 だってさ ε- (´ー`*) フッ

         060707-19.jpg

         そんなあかねちんのために、ぼくはこれからも 気長に 応援団長がんばるぞっ!

         
         ・・・・・・ それにしても、ぼくの体を張って臨んだ すべり台
                      あれは お 笑 い だったのか 。。。 o┤*´Д`*├o アァー

           
         さすけファンのみなさま  
         散々引き延ばしたのに こんな話で ごめんなさい (o*。_。)oペコッ
         母さんってば 涙ナミダの感動物語にしてくれるって 言ったのにさぁ~  ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー 

この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
さすけ vs あかね
- 2006/06/29(Thu) -
さすけです。

この前の土曜日の夕方のこと。 前回の日記の続きみたいなもんです。
しつけ教室のおさらいも兼ねて、ご近所のドッグランへ。

          しつけのレッスンでたくさん褒めてもらったぼく。
          今まで 全然 やる気なんてなかったのに・・・
          どうして ハッスルしちゃうんだ? なぜ 褒められるんだ?
          なぜだ? さすけ ・・・ ぼくに 何が起こったのか?
        060629-01.jpg
 
           な~んて ひとり語りをしてる間に ・・・  
       
           (・-・)・・・ん? あかねち~ん 何してるのぉ~???
 

060629-02.jpg 060629-03.jpg
あ~! あかねちん シーソー怖いんだぁ~! (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
シーソーに向かって 怒ってるよ。 (*≧m≦*)ププッ


ねぇ あかねちん。 ぼくが お手本を見せてあげるよ!
060629-04.jpg 060629-05.jpg
060629-06.jpg 060629-07.jpg
 どう? どう? ぼくって すごいでしょ!? ぼくって ぐれいと?
 あかねちん 案外 びびりんなんだね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



(; ̄Д ̄)なんじゃと?  ------------------------

あかねです。
    何だか 悔しいわね

    じゃあさ~ さすけちん  こんなことできる?
        060629-08.jpg
           家じゃ ソファやベッドに飛び乗ってるもん できるよね?
                やってみてよ ( ̄ー+ ̄)


がんばってね~
060629-09.jpg 060629-10.jpg
060629-11.jpg 060629-12.jpg
 でた~!!! 得意の 逆立ち!
 「 飛んだぜ 」 って 鼻息荒い顔してるけど、それって 「 飛んだ 」 というのでせうか?


ねぇ さすけちん。 あたしがお手本を見せてあげるよ!
060629-13.jpg 060629-14.jpg
060629-15.jpg 060629-16.jpg
 どう? どう? あたしって すごいでしょ!? あたしって ぐれいと?
 さすけちん 見た通り びびりんなのね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


       あかね) 久々の対決ネタだったわね (´ー`)┌フッ
             今回も あたしの勝ちってことで ・・・ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
       さすけ) ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 今回は ぼくの勝ちだよ~!!
       あかね) さすけちん シーソー 母さんに支えてもらってたでしょ!
             (゜O゜;アッ! バラしちゃった~。 ごめん (*≧m≦*)ププッ
       さすけ) それは ナイショだって言ったじゃ~ん (゛ `-´)/ コラッ!!
 
         
        060629-17.jpg

        こんなんでも 長い月日をかけ 仲良くなった(?) コンビです!


【 おまけ 】 この後 夜道をお散歩 ・・・
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
逆立ちわんこ 現る !?
- 2006/03/31(Fri) -
さすけです。

      父さんだけが お休みの平日に、ドライブに出かけたよ。
      060331-01.jpg
      母さんがいなくても、ぼくは へっちゃらだよ! たぶん・・・

当て所もなく 田舎道をずんずん進む、お気楽なドライブで着いた先は、
のどかでのんびりとしたところ。
060331-02.jpg
          060331-03.jpg
           後ろの樹 大きい~ (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

神社の長い長い階段
060331-04.jpg あかねちんと勝負だ!
                                がんばるぞっ (`0´)ノ オウ! 
よぉ~いっ どんっ!!
060331-05.jpg  060331-06.jpg
 ちょっと~ この階段 変だよぉ!  幅が狭くない? o><)oモォォォォ~ッ!!
 あかねちん ずんずん 行っちゃったよぉ~

060331-07.jpg  060331-08.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・? ぼく どうなってる?   まいったなぁ モォ~c(>_<。)
    
060331-09.jpg  060331-10.jpg
  もしかして 逆立ちしてる???         ぼく どうしたらいいの?

        060331-11.jpg
         こんな時に 母さんはいないし・・・ 困ったなぁ。。。
             誰か 助けに来てくれないかなぁ。。。

そんな 悩めるぼくのもとに 救世主が!!!
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あかね がんばれ! さすけも がんばれ!
- 2005/10/04(Tue) -
さすけです。

あかねちんは ディスク遊びが 大好きです。
引き摺りそうなくらいの 大きいディスクを 一生懸命運びます。
051005-01.jpg

            ちょっと 感動しちゃうなぁ~。 
            あかねちんは 競技会を目標に練習してます。
            ぼく? ぼくは デビュー戦で引退しちゃった。。_(^^;)ゞ
           051005-02.jpg

がんばってるあかねちんを 応援するのも、
               いいもの  で・・・ で・・・ ???
051005-03.jpg

            ぼくが 『 喝 』 を 入れてやるぜっ!!
            051005-04.jpg

あかねちん 曰く 「 YOU やってみればいいじゃん ( ̄‥ ̄)=3 フン 」 って ・・・
051005-05.jpg

            あかね~!! ぼくだって 負けないぞ~!! おりや~~~ヽ(`◇´!  
            051005-06.jpg


あかねです。

さすけちんの おもしろいところは、このように ↑
ディスクで顔を全部覆って 走るとこです。
これでも すごいスピードで、レトリーブできるんだよ! すごいでしょ!?
051005-07.jpg

レトリーブは 元々さすけちんの方が上手だったんだけど、
さすけちんって 調子よくやってる途中で、急に パタッとやめちゃうの。
だから 父さんと母さんも (;´д`)トホホ・・・
そんな さすけちんは あたしの応援団です。 (*≧m≦*)ププッ

でも、気分が乗ってる時は 一緒に練習 ( と いうか・・・ 遊びだね ) してま~す♪
いつか また 一緒に競技会に出ようね d(^-^)!


この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすけ 3周年記念 【プレゼント編】
- 2005/09/29(Thu) -
さすけです。

ぼくが このおうちに来て 丸3年。

最初は ひとりっこで ぬくぬく のほほん と 過ごして居たんだけど・・・
1才になる頃・・・  珍獣( 失礼・・・_(^^;)ゞ ) あかねちん に
翻弄される 毎日と なってしまいました。

050929-01.jpg

          050929-02.jpg
          あかねちんが 近寄ってくると つい 逃げちゃうぼくだったけど、
          ホントは この頃から あかねちんのことが とっても気になってたかも。

時は流れて 2年を越える日々が経ちました。
ぼくは あかねちんを ドライブに誘えるようになりました。 o(*^▽^*)o♪

050929-03.jpg
ぼくの 3周年記念に 父さん・母さんが プレゼントしてくれました!

         あかねちんと 一緒に乗って 出発進行! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
         050929-04.jpg
         ぼくの 唯一 寄り添えるわんこは あかねちんだけなのです。。。 
                            ちょっと こわいけど・・・ _(^^;)ゞ

050929-05.jpg
一緒に おねんね しまひょ~ ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
   これは さすけとあかねの 添い寝練習用ベッドです。 ( 母 談 )

        さてさて この車! 後ろにはナンバーも付いているのです。
        050929-06.jpg

でも・・・・・・ イヤな予感・・・・・・・
050929-07.jpg

        こうなると 思ってました。。。        
        050929-08.jpg
        お願いですから、中の綿は出さないでください。。。

あかねちんは ホントはやさしいから、ぼくが乗ってたら イタズラしないかな?
050929-09.jpg

        (。>0<。)ビェェン   やめてくだちゃい。。。 
        050929-10.jpg
                  ぼくが 甘かったです。。。 (´・ω・`)

さすけちん 一体 何 ブツブツ 言ってんのかしらね? おもちゃ 大好き
050929-11.jpg


  さすけ と あかね   仲良く添い寝できる時が 来るのかな?
    いつの日か それが 当たり前になったら うれしいなぁ♪  ( 母 談 )



この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
