クリスマス
1・2 no さんぽ Dog Sports (アジリティー)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナジーフアジリティーパーティー
- 2009/05/19(Tue) -
あかねです。

いつものことですが、かなり遅れたネタです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

GWも残りわずかとなった 5月4日のこと。
石川県白山市 手取公園右岸園地での
スポーツドッグクラブ・ドルピー主催の
『 ナジーフアジリティーパーティー 』 に参加しました。

曇り空だけど雨の心配はなさそうだし、楽しい1日にしようね♪  
 
090512-01.jpg 090512-02.jpg

と、早速 参加賞を頂いて~ それから、目録でエントリーの確認。

ヽ(^。^)ノアリャアリャ いろんな種目がある中、
あかねちん 朝一種目で ナジーフデビュー!


ジャンピング ↓ テキトーなコース図ですが ・・・
090512-03.jpg ← クリックすると大きくなります。

ちょっと (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク  ・ ・ ・ あかねちん 今さら なんで? って?

                                  (´∀`*)ウフフ

                              それはね ・・・ それはね ・・・



                                  ナント!!!



                   あかねちん&母ちゃんの 乙女 熟女コンビのデビュー戦なの!  


ハードル数本とトンネルひとつの プチコースしか練習したことない このコンビ。
本格的なコースを走るのは初体験。 正真正銘デビュー戦!

090512-04.jpg

珍しいハンドラーが新鮮だったせいかな? テンション上がっちゃったあかねちん。
①ハードルで 母ちゃんが 「 マテ 」 させる間もなく 飛び出しちゃった。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
母ちゃん 慌てて、②ハードルの指示が間に合わなくて 拒絶とられる~ (≧▽≦;)アチャー

      090512-05.jpg

      「 速い! 速い! 」 なんて MCのコメントまで頂いて~
      アジリティーでそんなこと言われたの 初めてだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

      母ちゃんはあかねちんの想定外のスピードにてんやわんや。
      コンビネーションはすっちゃかめっちゃかだったけど、
      急遽 予定外でやってみた リアスイッチが決まったりして~ (*^-゚)vィェィ♪
      
             090512-06.jpg

             全体的にはドタバタで、拒絶3つくらい ついちゃったかな? (/・_・\)アチャ-・・
            
             失敗や拒絶の少ないあかねちんに 泥を塗ったと
             父ちゃんは母ちゃんに イヤミを言ってたけど、
             フレッシュコンビ は これからだも~ん♪
             母ちゃん、また 一緒に走ろうね!
 

            
次は さすけちんと母ちゃんの出番。

↓ ユニバーサルオープン ( ジュニア&シニアクラス )
090512-07.jpg ← クリックすると大きくなります。

年齢はシニア? な “ おっさん さすけ ” だけど、
アジ歴もスキルも 日頃の行動もジュニアなので、
ジュニアクラスに入れてもらってました。 プププッ (*^m^)o==3

スタート直後 ぽけ~としてて、③トンネルの横でふらふらしてたけど、 (・o+) アチャー

090512-08.jpg
      
      どんどん 元気が出てきたぞ~!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ

      090512-09.jpg

             さすけちんの大好きなシンプルコース 楽しそうだね~♪♪♪ 

             090512-10.jpg

             さすけちんって、なぜか 後姿も笑えるんだよねぇ~ (*^m^*) ムフッ

            

次の我が家の出番は~ レトリーブ!
アジリティーしに来て、レトリーブができるなんて~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おもちゃクラスとディスククラスがあるんだけど、
ディスクのキャッチができないあかねちんは おもちゃクラスでボールのつもりだったの。
でも、リンクに草ボーボーのとこがあって、ボールを見失っちゃいそうだからと、
急遽 ディスクに変更!
黄金週間に 黄金のローラーゲームコンビ (爆) 登場!!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

090512-11.jpg

めっちゃ 楽しい~♪ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

090512-12.jpg

がんばっちゃうも~ん♪ ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

090512-13.jpg

距離によるポイント制で最高ポイントは7P、時間は1分。
その1分を勘違いした おとぼけ父ちゃんは、
最後の1投が1分以内ならOKなのに、
戻ってくるまでで1分だと思ってたみたい。
7P×2で ノッてるあかねちんだったのに、
・ ・ ・ 最後の1投は へなちょこ チョロ 。。。
o><)oモォォォォ~ッ!! チョロなんて物足らんわい!!!

でも 楽しかったから まっいっか! ≧(´▽`)≦アハハハ
 

またまた、長文ウザウザになってきてますが ・・・・・・
まだまだ 続きます。 ポン!!( ̄∇ ̄)ノ彡!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
JKC 大阪東アジリティークラブ アジリティー競技会
- 2009/05/03(Sun) -
さすけです。

大阪・泉大津市フェニックス広場でのアジリティー競技会。
やっとこさ2度昇格を決めたあかねちん、
ミラクル3席 奇跡の表彰台を決めたぼく、
感動の1日から一夜明け~
京都のお友達のセカンドハウスでお休みさせてもらって、
朝 ややのんびりめに会場入りした 4月19日 日曜日。
お天気は快晴どころか ・・・・・・ 朝から 暑い!!! ε-(´o`;A アチィ

暑さのせいか? 2日連続の疲れからか?
まぁ 一刻ごとに気分が変わるぼくなので、理由はわかんないけど、
この日の朝は テンション低ぅ~ なぼくなのでした。
お友達のパパさん・ママさんにいじってもらっても、
いつもみたいに アホになりきれず ・・・・・・

      オビ界のプリンス ジュニアさまが応援に来てくれて、
      あかねちんは プリンスに声かけられて ドキドキです。 (^ー^* )フフ 
 
      090430-01.jpg

      でも、ぼくはクレートに引きこもりを決め込んでいます。 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


      
      そんな時に 気分が乗らぬまま 外に連れ出されたぼく 。。。

      アトラクション ( ビギナー1 )
      コース図 → 090430-02.jpg ( クリックで大きくなります。 )

      ・・・・・・ どうやら ぼくは コレを走るらしい (ーΩー )ウゥーン


090430-03.jpg

走り始めると 意外や 気分が乗ってきたぼくです。

090430-04.jpg

⑥番トンネル出た辺りから ゴキゲンに♪

             何だか楽しくなってきちゃったので、我が道をゆく~♪

             090430-05.jpg

⑦番ハードルの次は ②番ハードルを逆からホップ!
・ ・ ・ って思ったのに、ハンドラーの鬼婆に寸止めされた。 o><)oモォォォォ~ッ!!

090430-06.jpg

      しゃ~ないから 戻ってあげよっかな? ε- (´ー`*) フッ

      090430-07.jpg

      せっかく鬼婆のとこに戻ってみたけど、
      ⑧番ハードルを跳んだら コースの向こうの空きスペースに行きたい ・・・
      あっちでフリーダムしたいぃ~!!! って 衝動に襲われる!

      しかし またもや寸止めされて⑨番トンネルへ~

             でも、トンネルから出た ぼくの集中力は
             鬼婆ハンドラーの方になんかないんだもん!
             鬼婆の叫びだって 聞こえな~い!

             好き放題の猛スピード!!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ   

             090430-08.jpg

             ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ぼく 失格しちゃったみたい。
             またまた 悪いクセが出ちゃいましたなぁ。 ポン! (-o- )ノ ≡


      
      ビギナー1で 鬼婆ハンドラーに フリーダムを阻止されながらも、
      最後には ぼくのフリーダム心をちょっぴり押し切ったから、
      まぁまぁ 満足したぼく。

      そうなると、もういっかぁ~ってかんじで テンション下降

      だけど、アトラクション ( ビギナー2 ) も 走るんだってぇ~ ( ̄ο ̄)

      コース図 → 090430-09.jpg ( クリックで大きくなります。)


②番ハードルから③番ハードルへは フロントスイッチで繋ぐことにしたハンドラー。
でも、前日 フロントスイッチに失敗した へっぽこハンドラー。
失敗の理由は ・ ・ ・ ・ ・ ・ 鈍足 (* ̄m ̄)プッ
だから、フロントスイッチが成功するか心配していたみたい。

でも、ちょうど 気まぐれなぼくはテンションが上がってなかったし、
母思いのやさしい気持ちから 鈍足ハンドラーを先に行かせたんだ。

090430-10.jpg

             ハンドラー ②番ハードルの前に廻り込みターン

             090430-11.jpg

             フロントスイッチ成功で めでたし☆めでたし

      で も  ・ ・ ・ ・ ・ ・

090430-12.jpg

      トンネルから出たぼく

      090430-13.jpg

      立ち止まる 。。。。。。   理由はわからんのです。 ∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
         
             ハンドラーも 「 ちょっと どうしたの? 」 なんて、
             競技リンクの中だというのに 普通の会話してくるし ・・・

             何秒くらい立ち止まってたかなぁ???

             でぇ~ またまた 理由はわかんないんだけど、
             急に走り出したくなった ぼく。
             
             090430-14.jpg

最後の直線は 前半で走る気なくなったことなんか なかったかのように完走~♪

090430-15.jpg

どうでもいいことは ちゃっちゃと忘れるようになってるぼくなので、
ゴールした時は 後半のいい走りのことしか 覚えてない。

090430-16.jpg

ぼく イッショケンメイ走ったんだけどなぁ~ o(´^`)o ウー
母ちゃんは 「 長いこと止まってたんだから タイム減点ついてるでしょ 」
って、母ちゃん つれないなぁ 。。。 "p(-x-〃) イジイジ


・・・・・・ こんなかんじで ぼくの大阪2days は終わった 。。。  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ アジリティー競技会
- 2009/04/24(Fri) -
あかねです。

4月18日 土曜日、大阪の泉大津市フェニックス広場、
2日連続 アジリティー競技会の1日目。
お天気は晴れ。 爽やかな朝です。

朝1番の8時、アトラクション ( ビギナー1&2 )、
さすけちんのエントリー種目からスタートです。

さすけちん、1週前の練習会の時に、
父ちゃんにスラロームをさせられすぎて、
アジに対してテンションが下がってしまったまま 。。。
そういうことを引きずるタイプではないけど、
この朝も テンション上がり切らずにスタート。

でも、コースは簡単! まずは ビギナー1から。 がんばれ~!! 

090422-01.jpg

①番ハードル 跳んだけど ・・・・・・

090422-02.jpg

アチャ・・・(ノ_< ;) てけてけ歩いてるよぉ~ (((ρT-T)ρオヨヨ

             090422-03.jpg

             ②番ハードルも 勢いないなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム


             ・ ・ ・ ④番トンネル出た辺りから ~~~ 

090422-04.jpg

やっと 元気が出てきたよ。 ε=Σ( ̄ )ホッ

             090422-05.jpg

             気まぐれ屋さんの さすけちん、
             ちょっと エンジンかかるのが遅かったかな?

             不完全燃焼ってところだけど ・・・

             090422-06.jpg


***** AT1 *************************************************************************  

 コース全長 : 72m / 標準タイム : 29秒 ( リミット : 58秒 ) / 旋回スピード : 2.48m/s

 さすけちんの成績 ↓
 タイム : 24.40秒 ( 旋回スピード : 2.95m/s )
 タイム減点 : 0 / 拒絶減点 : 0 / 失敗減点 : 0   
                                      
************************************************************************************


何とか 後半に挽回できて、クリーンラン!  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



元気も出てきたところで、
今度は 元気の出すぎに用心して ビギナー2。

さっきは スタートでテンション低ぅ~ だったので、
ハンドラー 今度はスタートで座らせずに
さすけちんに勢いつけて 放り込むように同時スタート。

090422-07.jpg

スタートから 軽快なさすけちん、落ち着いてがんばれよ~!! ( 」´0`)」オォーイ!

             090422-08.jpg

             母ちゃんの言うこと ちゃんと聞くんだよ~!!  (」°ロ°)」オーイ!!

                  
                 ・・・・・・ やばいかな?

                 ・・・・・・ やばいよ  (゚口゚;)うっ・・・・・


             母さんが気にしていたとこ、
             ⑥番から⑦番ハードル ①番ハードルに流れないように
             フロントスイッチかけるつもりがぁぁぁ~

                     ・ ・ ・

                母ちゃん  鈍足っ  (≧▽≦;)アチャー

             間に合わずして、しかも ①番ハードルを気にしすぎて、
             体が①番の方に開いちゃってるじゃん! 

             さすけちん、そうなるべくして ①番ハードルへ~

                  ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー    



             ・・・・・・ ハンドリングミスですな。 ε-(;ーωーA フゥ…


          
失格ながらも 最後までどうぞ ってことで続行するものの ・・・

090422-09.jpg

何で さすけちんが ハンドラーにリアスイッチしてんの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             090422-10.jpg

             好き勝手やって ~~~   

090422-11.jpg

             最後のハードルは元気いっぱい

             090422-12.jpg

             失格したことに 気付いてるんでしょうか ??? (ーΩー )ウゥーン


***** AT2 *************************************************************************  

 コース全長 : 97m / 標準タイム : 32秒 ( リミット : 64秒 ) / 旋回スピード : 3.03m/s

 さすけちんの成績 →  コース外れて 失格 !!!   
                                      
************************************************************************************



             ちょっと コースが難しくなると ドタバタになっちゃう このコンビ、
             この先 どうなるんでしょうねぇ 。。。 (´ー`)┌フッ

             へっぽこコンビに 幸あれ 。。。


        
             かなり大雑把なコース図はこちら ↓

             090422-13.jpg     090422-14.jpg
                         ( クリックで大きくなります。 )


そんなこんなで、ビギナー1では さすけちんが不完全燃焼、
ビギナー2では ハンドラーの下手っぴが浮き彫りになりましたが、
まぁ 気にせず ( 気にしなくていいの? ヾ(--;)ぉぃぉぃ )
次の種目  あかねちんのアジリティー1度に移ります。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
JKC 岐阜アジリティークラブ&岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。

何やら 連続UPです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・・・ といっても、3月21日~22日の 古い話ですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずは 3月21日 土曜日、
朝5時に 岐阜県の平田リバーサイドプラザに到着。
JKC 岐阜アジリティークラブ アジリティー競技会なのだ!

お天気は ぽかぽかの快晴!

そんな中、朝1番の種目 アトラクション ( ビギナー ) に 満を持して登場のぼく。
( 「 いつまで ビギナーなんじゃ? 」 なんて 質問はなしですよ! "d(-x・)チッチッチ )

道具が並んでるの見たら 変形M型ってかんじ。
これなら この前 OPDESでクリーンランしたのと ソックリじゃん♪

やる気マンマンで どぴゅ~ん と 飛び出したのだ!
 
 
090416-01.jpg
                       ↑ ななママさんから頂いた写真です。 ありがとうございます♪


ハードル 1本! 2本!! と 軽快にホップホップ♪

スピードが ぐぃ~んと上がる ぼく

なのに ・・・ 正面の3本目のハードルの直前で
ハンドラーの叫びによって 寸止めされた。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! と なって キュッとUターン、
トンネルの方にいるハンドラーの方に行こうと思ったけど、
ここで 悪魔のささやきが ・・・・・・

「 みんな キミのフリーダムに期待しているぞ。 」

反射的に クイッと方向を変え、跳んできた ハードルに逆戻り!


090416-03.jpg


もう めっちゃんこ 楽しい~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


090416-04.jpg


・・・・・・ と、鬼婆の叫び 天使のささやきが 絶叫のように聞こえてきた。 o><)oモォォォォ~ッ!!

いい加減にしないと マズいかな?と 思ったかどうかは忘れたけど、
ハンドラーと一緒に走ることにした ぼく。

M型の簡単コースとは勘違いで、やたら 180度旋回が多かったからか、
暴走状態のぼくに ハンドラーの絶叫が浴びせられる。
そんな ドタバタコンビの走りになっちゃったけど、
ぼくは どうしようもないくらい 楽しかったんだ!


090416-05.jpg


  ア ド レ ナ リ ン  全 開  !!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


090416-06.jpg



動画 見る? ツンツン(。゚ー゚)σ
都合により、3本目のハードルと思って突っ込もうとして寸止めされたとこからです。
で、いきなりフリーダムだけど そこ 早送りじゃないからね。 (^w^) ぶぶぶ・・・




まぁ こんなかんじで走りきったぼく、
コッソリ 表彰台に乗って その余韻に浸っていた時に ・・・・・・


           ・
           ・
           ・


090416-07.jpg


     興奮MAXだったぼくは わかってなかった ・・・

           失 格 だったってことを ・・・・・・    

                ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


     
           明日があるさ! がんばるぞ!!!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
OPDES アジリティー競技会 in 静岡・御前崎
- 2009/03/19(Thu) -
さすけです。

いやぁ~ (^▽^;) ずいぶん ブログ さぼってました。
それにしても まさか1ヶ月も放置するなんて ・・・
元々 超のろま更新のブログでも ここまでは初めて。 (≧▽≦;)アチャー

そんなわけで 今や のぞきに来てくれる方も少ないかもしれませんが、
ひっそりこっそり 更新してみようと思います。


3月8日の出来事。
久々の遠征ということで ・・・ 早起きして マリンパーク御前崎にやってきました。

この地は ・・・ あかねちんのローラーゲームでお馴染みの場所。
海の前の ( それらしい写真がないけど (;´▽`A`` ) 公園でウォーミングアップ!


090313-02.jpg


             あかねちん、1月に腰を痛めて以来、久々の復活戦!
 
 
             090313-01.jpg


             ぼくの 華麗なレトリーブを あかねちんに見せて、
             ぜひとも あかねちんの陰のコーチとして がんばるぞ!


                         ・
                         ・
                         ・

                     と、思ったら


             3年以上前くらいに 父さんが手作りした はちまきが
             久々に登場したんだけどぉ ・ ・ ・ ・ ・ ・




090313-03.jpg


なぜか???  ぼくの 『 がんばれ 』 が あかねちんの頭に、
あかねちんの 『 がんばる 』 が ぼくの頭についているのだ。 (゚ロ゚;)エェッ!?



何だか 様子が違うかも ・・・ と、母さんの動きを見ていると、
アジリティーのコースを検分してたりなんかする。 w(゚ー゚;)wワオッ!!


もしかして ・・・・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・   ぼ く ???




090313-04.jpg


裸ん坊になって 寒さに震えるぼく 。。。

震えてしまうのは寒さだけではないかも 。。。

あかねちんが休養中のこの時に、
ぼくのためだけに わざわざ御前崎まで来るなんて!!
しかも、あかねちんが 応援団チョさんで、父さんは運転手兼カメラマンとは!!


そんなことって ・・・

そんなことって ・・・ 


ありえないことだったのに~ .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そんなわけもあって、ぼくは緊張してしまったのかも 。。。



けど、ぼくの出番は ちゃっちゃとやってきてしまった。

ノービス1度 ・・・ ミニクラスの最後


090313-05.jpg


             スタート位置についても 震えていたけど、
             ハンドラーの母さんと一緒にスタートした時には
             そんな寒さも緊張も ホップ!ホップ!! で 飛んで行ったよ~♪


             090313-06.jpg


             さっきの震えは 「 武者震い 」 だったのかも。 (^w^) ぶぶぶ・・・


090313-07.jpg


             トンネルの中で何かが変わることが多い ぼくだけど、

             ここで フリーダムか!?
   
             なんて 心配は いらないよ! "d(-x・)チッチッチ


             090313-08.jpg


             ハードル8つ と トンネル2つの M字型のシンプルコース。

             のびのび走って跳んで ゴール!!! 


090313-09.jpg


ノービス1度
コース全長 : 73m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ このコースの ぼくのタイムは ナント!! 18.11秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )

  旋回スピード 4.03m/s は ぼく的公式記録の最高値です! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



            
続いての ノービス2度は ミニクラスのトップバッター。

心配していた雨にも降られず、雨男伝説返上の予感のぼく。


090313-10.jpg


             引き続き オトコさすけは絶好調!!! ブイ V(=^‥^=)v ブイ


             090313-11.jpg



どんなコースか心配してたけど、ノービス1度と同じ。 (・・∂) アレ?
トンネルがひとつハードルに替わって、ハードルが1つ増えたくらい。
ハードルの感覚がちょっと狭くなったりしてるところもあったけど、
何の問題もなく びゅんびゅん走るぼく。


でも ・・・ ひとつだけ 心配なことが ・・・


090313-12.jpg


             それは タイヤ。

             ぼくは タイヤの脇を抜けたりしちゃうんだ。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             だから ちょっと緊張して、スピードが少し落ちたけど


                           ・
                           ・
                           ・


             090313-13.jpg
                           ( ↑ カメラマンおやぢ サイテ~ o><)oモォォォォ~ッ!! )


             無事 クリア!!! ヤッタ! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


             そして~~~


090313-14.jpg


             とーっても楽しくるんるんで完走で~す♪



ノービス2度
コース全長 : 74m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ ぼくのタイムは 18.97秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )


またもや クリーンラン!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

公式戦・練習会 ・・・ 2走共クリーンランなんて 初めてです。 o(´^`)o ウー


         090313-15.jpg


         ぼくの出番が終わった時、表彰台が空いていたから、
         ちょっくら調子に乗って 記念撮影~☆

         気分は メダリストなぼくなのです。

         ・・・ もちろん気分だけ 味わって、
         その後は おいしい朝ごはんを味わいました。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
