クリスマス
1・2 no さんぽ 茶祐 & 朱音
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身を焦がす恋 ???
- 2006/11/30(Thu) -
さすけです。

おはようございます。 この頃の朝のぼくです。
061130-01.jpg

      最近 めっきり 寒くなりましたね。
      061130-02.jpg

            ぼくの朝。 目覚めてからリビングへ来たら ・・・
            061130-03.jpg

                  ここが ぼくの 指定席です。
                  061130-04.jpg


   あかねちんが 邪魔しに来たって ぼくは どきません。
   061130-05.jpg

         だって ぼくは 目の前の恋人のための 番犬だから。  
         061130-06.jpg

               身を焦がす恋 って こんなことをいうのでしょうか?
               061130-07.jpg


      恋人よ 凍えるぼくの そばにいて ・・・
      
      ぼくの 愛しの ファンヒーターさま
      あなたの 暖かさに包まれている時、ぼくは 幸せなのです。       
      061130-08.jpg

      前 → 左 → 後ろ → 右 。。。 ぼくの全てを暖めてくれる
      ぼくは そんなあなたに 全てを捧げます 。。。 
                      焦げてもいい 。。。

      ( 低温やけどは コワイそうです。 気をつけてください。)
          
      

全く違う話ですが ・・・ さるとびのつぶやき
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政
- 2006/09/22(Fri) -
さすけです。

     これは、泣き虫で弱虫なわんこが 逞しく成長しながら、
        WAIT-DOGのチャンピオンへの道を目指す、
             感動のストーリーである 。。。       (* ̄m ̄)プッ



あかねちんの ロンリー・ローラーゲームも終わり、
いよいよ ぼくの出番!!!  『 WAIT大会 』 だ!

060922-01.jpg


そんな時に ・・・
「 あらぁ~ エントリー用の500円がないわ~ 」 と 母。 (。_゜)〃ドテッ!
ちゃんと用意しといてよ~!! ε=(=`・´=) プンスカプン!
募金なんだから 500円以上、1万円 出しておいても 甲斐あると思うよ!

「 あっ!  どうせ1000円札なら あかねも出そう! 」 と 母。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 最近のあかねちんは忍耐力がないよ~。 大丈夫かなぁ?
でも、まぁ しっかり者のぼくには影響ナッシング! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


そんなわけで・・・・・・

060922-02.jpg

                     

060922-03.jpg

さすけ) ねぇねぇ 母さん。 あかねちんに ちゃんと 「 マテ 」 するように
                  よ~く言っといてよ!


                      
                
060922-04.jpg

あかね) ねぇ さすけちん。 母さんの手の中 見た? 見た?
            ささみスモーク 持ってたよ♪

さすけ) うん 見た! 見た!!  いい匂いしたよね。 あれ 大好き♪

                      

そして、母さんは 「 マテ~~~ 」 と 言いながら 遠ざかって行った 。。。

                     

060922-05.jpg

あかね) 早く 「 コイッ 」 って 言って~~~!!!
さすけ) あかねちん、 これ かけっこじゃないからね。
      失敗すると ささみスモーク もらえないよ!


                     

         その時 MCのお兄さんの言われるままに、
         母さんたちハンドラーは しゃがんで手をたたく。

                     

060922-06.jpg
                        ↑ 瞬時にして影響を受けたさすけ

                     

060922-07.jpg

あかね) 母さん! 早く ちょうだいっ♪
さすけ) ぼくにも ちょうだいっ♪

      ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何で 母さんまでスモークになっちゃいそうなの?
      ハッΣ(゜ロ゜〃) 「 WAIT大会 」 だってこと、忘れてたっ!

          まっ! いっか~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


                     

060922-08.jpg

あかね) ささみスモーク おいしかったね♪
さすけ) うん! 最高だね♪
      でも あかねちん、 何で すぐ マテするのやめちゃったの?


                     
  
060922-09.jpg

あかね) だって、マテしても しなくても ごほうびもらえるじゃん!
      だったら 早く欲しいでしょ!

さすけ) そっか! あかねちん あったまいい~! (≧∇≦)ъ ナイス!
      母さんが手を叩いたの 「 コイ 」 と 勘違いした、
      ただの 慌てん坊さんかと思ってたよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ



      さすけ ・・・ WAIT CHAMP への 道のりは 遠く険しい
                   いばら道であった ...




~~~ ランチタイムも修行です。

朝 早過ぎて 朝ごはん食べてこなかったから、ブランチなのだ。
残った ささみスモークも トッピング
060922-10.jpg
でも、WAIT大会 惨敗だったせいで、ずいぶん待たされました。 (;´д`)トホホ

待った甲斐あった おなか くーくーの時のごはん
060922-11.jpg

うまいんだな。 これが d(^-^)!!
060922-12.jpg


~~~ そして、帰り道の寄り道 ・・・ ここでも修行か?

崖っぷちの下には 荒波の日本海   ( スミマセン。大げさでした。荒れてません。)
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あかねは おNew ~ さすけは ・・・
- 2006/09/12(Tue) -
あかねです。

   暑さ厳しい夏も もう終わり。
   「 食欲の秋 」 なんだけど、 「 スポーツの秋 」 も しなくっちゃ!
   あたしの好きなスポーツは ディスクの 「 モッテコイ 」 ( ← スポーツか!? スポーツだ …… )   
   060912-01.jpg


さて、ディスクスポーツには ディスクが必要です ( 当たり前だ _(^^;)ゞ )。
今まで使っていたディスクが、あたしの努力の証のように ボロボロになってしまったので、
先日のシーズン第一弾の大会で おNewの公式ディスク 買ってもらったの♪

父さんは サ○リオのキャラクターのモカちゃんが あたしみたいっていうの。
だから モカちゃんもどきの絵を描いてくれました。 似てるかな?
( ちなみに あたしの父さんは 中年のおっさんだよ! (* ̄m ̄)プッ )
060912-02.jpg 060912-03.jpg
           ( くどいほどに自画自賛する父さんの熱い要望により 紹介させて頂きました。 (≧m≦)ぷっ! )

文字は 最後の一秒まで諦めるな! というようなことが 書いてあるらしい。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 大会エントリーのわんちゃんの中で、
恐らく ・・・ ぃゃ 間違いなく! 糞尿失格率 No.1 の あたしですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
こんなあたしでも 最後まで がんばれるのでしょうか? ・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ がんばります ・・・


   そんなわけで、前置きが長くなりましたが ・・・
   芝生のキレイな公園で New ディスクの儀式を行いま~す♪
   060912-04.jpg

              おNewの ディスクを追い駆ける~ 熱が入るわ~♪
              060912-05.jpg

   だって ガジガジガシガシ 噛み応えバツグンなんだもん!
   060912-06.jpg

              まずは こうやってね、 歯形がいっぱいにならないと
                        気がすまないのよ~ん o(*^▽^*)oあはっ♪
              060912-07.jpg
   おろし立てのディスクで大会なんか出ちゃったら、
   絶対 コートの真ん中で ゲーム放棄して めちゃめちゃカジカジするよ。
   だから 事前に 思う存分、噛んでおかねばならないのです。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


   さすけちんが 「 あかねちん 新しいディスクなの~? ずるぅ~い! 」 だって。
   060912-08.jpg
   さすけちんは 布のディスクにこだわりを持っているらしい。
   ( 硬い物が嫌いな ただの 軟弱へっぽこ君なだけですが ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ )
   3代目のこのソフトディスクも ずいぶん 汚れてきちゃったね~。

   さすけちんは 気が向いた時だけ、ものすご~く ハッスルします。
   060912-09.jpg

              単独走行なら あたしより早いっぽい ...
              ( けど、あたしは そんなの認めない! 押し退けて いつも あたしの勝ち! )                        
              060912-10.jpg

   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすけ走法 !!!!!
   060912-11.jpg
   さすけちんの 得意走法! これが 出る時は ノッてます!

              そして ピタッと 飽きてしまいます 。。。
              060912-12.jpg
              「 父さん、もう投げてくれなくていいから おやつだけください。 」
               と、懇願しているところです。 ε-(;ーωーA フゥ…

   さすけちん! そんなんじゃ 新しいディスク 買ってもらえないよ~ん!
   060912-13.jpg

              「 ほんじゃ ボロでもいいや。 (*´σー`)エヘヘ 」                            
               060912-14.jpg

         さすけちんって ・・・  欲がないのか? 欲張りなのか?


   さてさて、この公園に遊びに来た目的は もうひとつ。
   先日のディスク大会で、母さんの 写真が下手っぴだということが 判明。
   なので、母さんの カメラの練習も兼ねてます。
   父さんに任せず、母さんが がんばって撮影しました。

   母さん、 練習するのは いいことだけど ・・・
   「 マテ マテ ~~~ 」 って ・・・ もう ダレてくるよぉ 。。。
   060912-15.jpg
        夏が終わったって ウソのような 暑さだよ~ (;´д`)トホホ

            いくら カメラ 向けられたって ・・・・・・
                    ・
                    ・
                    ・

 
   こんな顔しか できないよ~~~ん  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



   060912-16.jpg


この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ディスク大会 ~ さすけ編
- 2006/09/07(Thu) -
さすけです。

先日の 安曇野でのディスク大会、
チームあかね 奇跡の大逆転劇で 舞い上がっている様子をお届けしました。

   ディスク大会のネタになると 影が薄いぼくです 。。。
   が ・・・ ぼくだって ちゃんと 早起きして会場入りしてたんです!
   060907-01.jpg
          そこで、そんな ぼくの1日を 紹介しま~す (*´σー`)エヘヘ


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

「 さぁて! さすけも いっちょ 練習しとくか。 」 と 母さんに言われた。
          何 の 練 習 ???
       なんて ・・・ 思っていたら ~~~

「 マテ 」 しろ だとさ。 
『 マテマテKING 』 のぼくなんだから、何も今さら ・・・ ねぇ (´ー`)┌フッ
060907-02.jpg

      あぁ~ それにしても 暑いなぁ 。。。
      どうせ 次のコマンドは 「 コイ 」 でしょ。 暑いから 早いとこ 済ませよう。     
         
            060907-03.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  まだ 「 マテ 」 だったのぉ?
                        
                        060907-04.jpg

               「 さすけ ここで ボケなくてよろし。 」 って ...
           o><)oモォォォォ~ッ!!  おとぼけしてたわけじゃないよ~!!
                 ちょっと 手抜きしただけだよ 。。。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

お次は 「 じっとしててね 」 って 言われて このような箱の中に~。
これ ぼくのカート。 お友達のママさんが譲ってくれたんだ。
母さんは 大喜びなんだけど ・・・

060907-05.jpg

      母さん曰く、ぼくは スイッチのONとOFFを いつも 間違えてるんだとさ。
      ・・・ で、そんなとこに 深い理由があるらしく、
      あかねちんのゲーム中は 「 これに入って、声を出さすに応援してて 」 って 言うんだ。

            060907-06.jpg

                それは ムリなお願いだよ! おっかさん。

                         だ っ て   
                      
簡単に脱出できちゃうんだも~ん! 060907-07.jpg


       ぼくは あかねちんの応援団長さんなのだ。 力の限り叫ぶぞ~!!!

       ・・・ そんなわけで、結局 ぼくは 母さんと密着して あかねちんの応援。              
          060907-08.jpg

          やっぱり 抱っこが 一番好き♪ 
          スリング 最高!!!  暑いから保冷剤も入ってる!
          母さんに抱かれて、母さんの耳元で 「 ワンワン 」 と
           叫ぶのがいいんだよねぇ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

      母さんは 「 おかげで あかねの写真が ブレてピンボケばっかり! 」 だってさ。
      ぼくのせい? ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 カメラの腕 上げろよ!


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

さてさて、そんなこんなで、今日の大会の ぼく的には メインゲーム!!!
ぼくは 『 WAIT大会 』 に 出るのです。

ディスク競技の昼休みタイムに 500円以上(募金)で どんなわんちゃんでも参加できます。
さまざまな誘惑や困難に打ち勝つ 過酷なゲームなのだ! ( ぃぇ 普通のマテゲームです。 )
いつもは あかねちんと出ているけど、あかねちんが すぐ動いちゃうからさぁ~ (* ̄m ̄)プッ
いつも アニキであるぼくも 仕方なく、あかねちんにつきあってあげて 動いちゃう (*´σー`)エヘヘ
だから 今日は ぼくだけ エントリー。  まぁ さるとび家 期待の星ってわけだ o(`⌒´*)oエッヘン!

060907-09.jpg 060907-10.jpg

      「 さすけぇぇ~ 何 ボケとんじゃあぁ~!? 」 って ・・・
             そんなに言わないで~ 
       そんなつもりはないのに、勝手に足が母さんを追ってしまったんだ。
             わずか数秒 ...  自己最短記録更新 ... 


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

チームあかねのユニフォーム同様、チームさすけにもユニフォームがある。
これをオーダーした当初は ぼくもアスリートになる予定だったんだけど、
出来上がって手元に来た頃には 応援団のコスチュームになっていた。(#/__)/ドテ
        ( 参照 : 『 デビュー戦は引退戦 』 )

060907-11.jpg

          え~ ( ̄ο ̄) 母さん 着ないのぉ? 父さんは 着替えたよ!
          もしかして へっぽこさすけと オソロにしたくないのぉ? 

          060907-12.jpg

     母さん どうせ おデブ太りになって ぱっつんぱっつんで 着れないんだ ...
                そうだ ・・・ そうだよ きっと ・・・

                        060907-13.jpg

           いいんだ。 ぼく 目標 決めたから! 
           いつか 母さんを 大喜びさせてあげるよ。

                 それは ・・・


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~ 

           いつか 『 WAIT大会 』 で 優勝すること!
           だから こんな練習もしたのさっ! <(`^´)>エッヘン                      
           060907-15.jpg

            これはねぇ あかねちんはできないんだよ!
            怖くて すぐ飛び降りちゃいます。
            だから 父さんに支えてもらってます。 (*≧m≦*)ププッ
           060907-14.jpg


           「 さすけちん、ホントは 怖くて動けなかっただけでしょ? 」
            って あかねちんは言うけど、  違うわい! 
            ぼくは WAITの王者 目指すんだからね!
            そのための 過酷なトレーニングなのさっ!
      
   060907-16.jpg

   と まぁ ... こんなかんじで ぼくの何となくドラマチックな1日 は過ぎてゆくのです。

         どこが ドラマチックなんじゃい?  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  by あかね  

       
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
入浴シーン 大公開!!
- 2006/08/10(Thu) -
あかねです。

大反響だった さすけちんのへっぽこライフセーバー、
あたしは 1年ぶりの楽しく気持ちいいスイミング、
そんな1日を終えた後は ・・・

060811-01.jpg (*/∇\*)キャ! 入浴シーン
                            チョットだけよ (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

現地で水浴びと ブラッシングはしてきたんだけど、
やっぱり ちょっと 川臭~い!  ・・・ 女の子は身だしなみも大切なのよ♪
060811-02.jpg 060811-03.jpg
面倒臭がりの父さんと母さん、日頃は シャンプーはサロン任せなんだけど、
さすがに川遊びの後は おうちのお風呂に入れてくれるの♪

あたしが嬉しそうにしてたから、父さんまで一緒に入ってきちゃった。
             060811-04.jpg
     モザイクの下の父さんの顔は ・・・  
     危険過ぎるので、興味のある方だけ ( いるんか? ) 想像してみてください。

お風呂上りは ちょっとセクシーな みだれ髪 (*ノωノ) イヤン
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ・・・     060811-05.jpg
もちろん ひと暴れした後ですが ・・・  (*´σー`)エヘヘ

当然 さすけちんも入るはずなのですが ・・・
さすけちんの場合、ドライヤータイムの抵抗が激しいので、
疲れ切っていた 父さんと母さんは 面倒臭くなって ・・・


      ~~~ 次の日の 昼前です ~~~


さすけちん、父さんと母さんが風呂場から呼んでるよ。
060811-06.jpg 今から風呂かぁ~ いいなぁ~

さすけちんは 何かと 固まるわんこです。
風呂場に呼ばれて行ったものの ・・・
                 060811-07.jpg
                       入り口で 固まってしまいました。

そして 意識が遠のいてしまったようです 。。。
060811-08.jpg

   父さんの手から離れ やっと 自己主張
                 060811-09.jpg

上手に数を数えることはできません 。。。
060811-10.jpg

  再び 父さんの手の中に入り、また 固まってしまいました 。。。
                 060811-11.jpg

    びろ~~~んちょ
                 060811-12.jpg
    成すがまま されるがままの さすけちん ( 何 考えてるんだろうなぁ~ ? )

そして、自由の身になった時、爆発するのです。
060811-13.jpg 実のところは ・・・
          お風呂上りは すっきりして、案外 「 気持ちいい~ 」 って 思ってるはず!

          だって お風呂って 気持ちいいじゃん! 極楽じゃん!

どれどれ ・・・
さっきまで 川臭い クサクサ男だったさすけちん ・・・
      OK !!     060811-14.jpg
いい匂いになったよ! 男の子だって (; ̄y ̄)c●~~クッサーいのは 嫌われるからね。


あたしとさすけちんの 入浴シーン どうでしたかぁ?
実は ・・・ 母さん的には ちょっと不満だそう 。。。
それは ・・・ ( よかったら 下の おまけコーナーへ~ )
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
