クリスマス
1・2 no さんぽ Dog Sports (エクストリーム)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験会 in 愛知・木曽三川公園
- 2008/03/04(Tue) -
あかねです。

まずは 恒例のごあいさつから 。。。

ご 無 沙 汰 し て お り ま す 。 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

毎度のことではありますが、
諸般の事情 ( ← って 何だよ? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ) から更新できずに、
『 1・2 no さんぽ 』 このまま フェードアウトかと
心配してくださった方もいるとかいないとか? ・・・ ??? ヾ(;´▽`A``アセアセ

そういえば、エクストリーム体験会のネタで 止まってましたね。
そんなわけで ・・・ 2月10日 日曜日 のお話です。
今回も長いけど ド━d(・∀・`*)━ゾ

前日から 日本列島は大雪 。。。
エク体験会当日の朝も しっかり雪が積もっていて、
おっかなびっくり 早朝6時に出発した さるとび家。

会場の 木曽三川公園東海広場へは、
いつもなら 高速道路を使って 40~50分ってとこですが、
高速道路が閉鎖しちゃってるので、下道をずずーっと1時間半。
車は4WDだけど タイヤはノーマル。
心配しちゃったけど、会場直前の一部以外は 全く問題なし!
あたしもさすけちんも のんびり 眠りこけながら到着しました。 C=(^◇^ ; ホッ!

到着したところは

    ・

    ・

    ・ 
 
一面の銀世界 (*'▽'*)わぁ♪

080223-01.jpg

         年に何度か来るこの公園、こんな風景は もちろん 初めて!!

         080223-02.jpg

         そして、だだっ広い銀世界の中に佇むのも 初めて!!        
 
080223-03.jpg

大雪で会場の設営が遅れてるから、誰もいない広場で 『 据 座 』

                     ・ ・ ・ そして 『 招 呼 』

080223-04.jpg

           いつでも どこでも 日々訓練!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

080223-05.jpg

夜中のうちに 雪から雨に変わったので 雪は固まってしまったけど、
あたしたちは 4WDだもん! ダッシュしても 滑らないよ!

ねっ! さすけちん o(*^▽^*)oあはっ♪

080223-06.jpg

               ねぇ ・・・ さすけちん ・・・ ε= (´∞` ) ハァー

080223-07.jpg

        ちょっと イジけてしまったみたいですねぇ (・vv・) ハニャ???

080223-08.jpg

        でも、しばらくすると 徐々に慣れてきたみたい。 (*^m^*) ムフッ

        気持ちよさそうに 青い空と仰ぎ、凛とした空気を吸い込み ・・・

080223-09.jpg


                 ヽ(´~`; ォィォィ
                 
                 銀世界がどうしたって?

                     ・

                     ・

                     ・ 

            080223-10.jpg

            あぁ モヨオシモノですか。

            失礼いたしました 。。。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

            ちょっと 滑ったみたいですね 。。。~~ ((((o_ _)--o

             ・・・・・・

            そうこうするうちに、    

      080223-11.jpg

          予定から かなり遅れましたが、会場の準備が整ったようで、

          まずは コース練習です。     

080223-12.jpg

アジ・エクの時は さすけちんは こんな紐を使います。
リードを機材にひっかけたら危ないからだけど、
何とも そこはかとなく漂う ・・・ 貧 ・・・・・・
名付けて 『 ボンビーメンリード 』  ヾ(~∇~;) コレコレ

      080223-13.jpg

           予想に反して さすけちんが 動いてる~!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

           080223-14.jpg

           雪の地面が気に入ったのかな?

           総合コースの次は ハイスピードのコースへ。

080223-15.jpg

           ボンビーメンリードを外して、

           080223-16.jpg

           ナント! 自力で完走~! ъ( ゚ー^)イェー♪



さすけちんが一通り練習した後、あかねちんもがんばる!!   

080223-17.jpg

           軽やかに ジャンプ!           

           080223-18.jpg

           が ・・・

           しかし ・・・

080223-19.jpg

           白くてキレイで ツルツルした地面が ・・・

           080223-20.jpg

           嫌な予感 。。。 (ノ_-;)ハア…

           あかねちん 泥んこは イヤですからねっ!!



コースはたくさんのわんちゃんが走り ・・・
陽気もぽかぽか暖かくなってきて ・・・
嫌な予感は 的中しそうです。

そして~
本日のメイン、タイムトライアルへ~
  
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
エクストリーム体験会 in 静岡・御前崎
- 2008/02/22(Fri) -
さすけです。

ご無沙汰しております。
ここしばらく、ぽんこつ母さんの首がイタタタタ・・・・・・ で、
このブログの更新を怠けておりました。

怠けついでに ・・・ 今回のネタは、
ナント! ナント!! 去年の12月のお話です。
のろまな亀さんブログでお恥ずかしい限りですが ・・・ (*μ_μ)σ| モジモジ・・

12月16日 日曜日、御前崎マリンパークでのことです。

ここには 年2回ほど、あかねちんのローラーゲームのために来ますが、
初めて知った 事実!!! って、大げさかな? (^^;;

ナント! ここから 富士山が一望なのです!!

ここは何回も来てるけど、富士山を見るのは初めてなんです! 

080215-01.jpg

富士山と海 ・・・

そして ・・・

今日も過酷なトレーニングを積む 熱血父と娘 ・・・

080215-02.jpg

           めっちゃめちゃ 強風 吹いてます 。。。
           この風で ローラーゲーム? 過酷だ 。。。
      
           そして もちろん ・・・

           080215-03.jpg

           どこに行っても いつでも オビ練は欠かしません!

           ぼくは こんな冷たい風が ビュービュー吹いてる時は、
           1日 クレート in タープ で ひきこもらせてもらいますよぉ。
                               ヘヘヘ~(~-∀-)~   

      080215-04.jpg

                  (・"・;) ウッ ウソ!?

                  信じらんない 。。。                      
            今日は ディスク大会じゃないのぉ~???

                      ・

                      ・

                      ・ 

            かっこいい Black & White 軍団 の中に ・・・

080215-05.jpg

            ポップなカラーの ぼくとあかねちん 。。。
                      場違い ??? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも通り わけもわからず、あかねちんの応援団チョとして、
ここまで ついてきたぼくなのに ・・・
母さんが 「 今日の我が家のメインは さすけだからね! 」 って ・・・。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

この強風と寒さ ・・・
たくさんのわんこと たくさんの機材 ・・・

ぼく どうなっちゃうのぉ~??? o┤*´Д`*├o アァー

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

ぼくにとっては 2度目のエクストリーム体験会だけど、
まずは 午前中のコース練習で、固まったぼく 。。。
跳べるようになったはずの 40cmハードルも跳ぶ気がしなかった 。。。

そして、午後のタイムトライアルが始まり、
スタート位置に行く道中 ・・・
ぼくは 踏ん張った 。。。 歩かなかった 。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

母さん、呆れ顔で ぼくを見つめる。

「 のろのろでもいいから 動いてくれ 」

 ・・・・・・ ウ・・ ウン(._.;)

            ( 以上 手抜きで写真省略 )
  
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
エクストリーム体験会 in 長野・松本
- 2007/11/30(Fri) -
あかねです。 
 
      11月18日 日曜日
      松本の信州スカイパークで、エクストリームの体験会。  

      071128-01.jpg

      ここは約2年前から 父さん母さんが憧れていた(?)会場。
      ちょうど このすぐ近くでディスク大会をやっていた時に、
      ここで エクストリームの地区大会をやっていて、
      お友達の応援に来た時に 父さんと母さんは いいなぁ~って思ったんだって。
      それは、競技フィールドの周りに車が置けるから!

      071128-02.jpg 071128-03.jpg

      10月にJKC競技会でこの会場に来た時は、
      参加が多くて こんな楽チンな使い方できなかったから、
      やっと 念願叶ったわけなのです。
      車の前にタープを建てて、快適なんだよ! 
      こういう大会の時は、荷物の搬入とか 大変なんだって。


と、まぁ 余談から始まりましたが ・・・
この春から夏に あかねちんがへっぽこながらもがんばったエクストリーム、
なかなか練習の機会もないから いい練習の機会だし、
今回は 例のあのコにがんばってもらおうと やってきました。

071128-04.jpg

      例のあのコ とは ? ・・・
                 このコ ↓ (¬∀¬)σ イヒヒ…

      071128-05.jpg

           11月の信州 やっぱり 寒かったね。

           071128-06.jpg

                             抱っこマンになっちゃった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ… 


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


まずは 初めてのチーム向け講習会とコースを使っての自由練習。
一応 あたしは前シーズン地区大会に出てるし、
さすけちんも練習会や自主練など体験済みだから 講習会はパスして、
たくさんのわんちゃんに混じって コース練習を数回しました。

そして、総合競技のタイムトライアル~!

まずは あかねちんから スタート!!

071128-07.jpg

           スラローム 最後の1本で失敗。 ちょっと 調子狂っちゃうなぁ 。。。

           071128-08.jpg

                            
体験会用の大きなマウンテンの代わりの 小ぶりなお山

071128-09.jpg

ジャッジのお姉さんがついてきて ・・・
        
           なぜだか 気になっちゃったんだもん!

           071128-10.jpg

           やさしいお姉さんなのに、ワンワンやっちゃった 。。。
                       ごめんなさい。 (-д+)>"スンマセン

           父さんにド叱られちゃったよ。(´~`;)∂゛

071128-11.jpg

      ずいぶん タイムロスしちゃったよ~ (;´ー';) アセアセ…

      071128-12.jpg

           最後の直線は がんばって 走る! 跳ぶ!

           071128-13.jpg

           70.28秒 ( 28位 / 55チーム )


さぁ! 本日の主役 さすけちんの登場!!
タイムトライアル 初体験です!            

071128-14.jpg

抱っこしてもらって ぬくぬく顔してますが、
実は ダウンとTシャツの間にカイロを貼ってるさすけちん、
それでも 全然走る気なしの出走前。 ┐('~`;)┌ フゥ~

      071128-15.jpg

      スタートしたけど ・・・
      やっぱり 動かなくって、引き摺られてる~!!
      ムリしてノーリードにしてたら、
      きっと 石仏になっちゃうだろうね。 (;´ー';) アセアセ… 

少しすると、よろよろながらも ちょっとずつ 自ら動くようになってきました。
071128-16.jpg 071128-17.jpg
     MCさんが面白いこと言ってます。 「 さすけちゃんには恐ろしく長いトンネル 」

「 さすけちゃんにとっては ロッククライミング 」
071128-18.jpg 071128-19.jpg
                         タイムリミット 2分まで あと30秒! がんばれ!

      さぁ ここで 40cmのハードルだっ!
     
      071128-20.jpg

      3ヶ月前に ひょっこり跳べるようになったけど、
      それ以来 初の挑戦です!


           クリーンラン 目指して ホップ!


071128-21.jpg

          「 さすけちゃん すごい勇気の持ち主です! 」 by MC

071128-22.jpg

           この MCには ちょっと笑っちゃったけど ・・・

071128-23.jpg

       さすけちんには 大きくて高い ビックバー、 しっかり跳べたね!


           スロープを越えたら ・・・

071128-24.jpg

           ゴールは目前!

           071128-25.jpg

           時間がないぞ! がんばれ!

071128-26.jpg

           とことこ走りで ゴール通過~!!

071128-27.jpg

           114.05秒 ( 43位 / 55チーム )
       
           リミットタイムは 120秒。
           ギリギリセーフ (*´∇`)。o ホッ

      以前だったら こんな寒かったら 引き摺っても動かなかったもんね。
      さすけちん よく がんばりました! (*・∀・*)v ブイッ!


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


   今日は はなちゃんもエクストリーム初体験!
   最初は トンネルもスラロームもスロープもできなかったけど、
   練習したら すぐできるようになったよ。 すごい!
   071128-28.jpg
        
              071128-29.jpg
              体験会にお忍びで来たらしい ひなちゃん。
              早速 見つけちゃいました!
              さすがのひなちゃんは 総合2位、ハイスピード1位!
              (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
            
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
EXTREME CHAMPIONSHIP 最終地区大会
- 2007/07/21(Sat) -
あかねです。

7月16日 月曜日・海の日
日本列島を 「 非常に大型で強い台風 」 が あたしのお家の辺りを抜け、
そして 東京も通過したらしい。
そんな時、深夜1:30 に 出発! 
もちろん 夜逃げのような大荷物も一緒。

1時間も早く着いてしまって 付近をうろつき ・・・
そして ・・・ そして ・・・

は ち ま き  だよ。  (; ̄ー ̄)...ン?

070720-01.jpg
時々登場するこのはちまきは 父さんの手縫い&手書き。
あたしが 「 がんばる! 」  さすけちんが 「 がんばれ! 」

なぜ えんやこらと大荷物を抱えて 花の東京に来たかって?

070720-02.jpg

           そりゃ コレですよ!
           エクストリーム 最終地区予選 in 東京・立川 『 昭和記念公園 』

           070720-03.jpg


中部、信越・北陸、 そして 今回は 泣いても笑っても 最後の地区大会。

地区大会の上位チームは決勝大会へ駒を進めるわけですが、
そんな選考には全く絡まないあたし 。。。
片道4時間以上かけて、なぜに ここまで遠征してくるのか?

・・・ その答えは ・・・  あとで わかるかな?


今回も 総合とハイスピードにエントリー。
朝の各1回の練習走行は、今までと同じく総合のみにしました。 ( 体力温存よ! )

その練習走行、あたしなりの なかなかいい走りができました。

   ~~~ 本番もこの調子で がんばろう!!! ~~~


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


【 総合 】
今回は早い出番 ( 当日抽選 )。 87チーム中 12番目で登場!

スタート台で 父さんと気合を確かめ合い、呼吸を合わせる。

070720-04.jpg

           目標は クリーンラン!
           
           070720-05.jpg

           そして、楽しく走ること!!

スタートして すぐ 12mのドラゴントンネルに吸い込まれる。
070720-06.jpg 070720-07.jpg
              父ちゃんがトンネルの外で待っていてくれる。 だから 走り抜けれる!

      「 景色を楽しみながら進むあかね 」 と MCの声。 
      070720-08.jpg
                (・・∂) アレ? 遅かったかな?  ``r(^^;)ポリポリ

「 胸を張って山登り! 」 って 聞こえてきた。
070720-09.jpg
        そう 今日は速いスピードで 2m70cmの山に登れた!
        070720-10.jpg
                 景色も風も 気持ちいい♪ 
                070720-11.jpg
                      下であたしを呼んでる父さんのもとへ GO!

何で 前は これを イヤイヤやってたんだろう?
070720-12.jpg
            ホップ! ホップ!!  今は これが楽しい♪

「 丁寧に確実に進む あかねの作戦 」 と MC。  ただ 遅いわけじゃないんだよ~
070720-13.jpg 070720-14.jpg
写真 ↑ ピンボケなのは 速い証拠! ( ぃぇ ・・・ ただのピンボケみたいです。 (^^;; )

40cmのバーを ジャンプ!!
070720-15.jpg

のれんをくぐって ゴールは目前!
070720-16.jpg

           一生懸命 走るだけ!
           070720-17.jpg

          ゴ ー ル !!!  ク リ ー ン ラ ン !!! 

        070720-18.jpg

          自己ベスト v(*'-^*)bぶいっ♪   ( 55位 / 87チーム )          

駆け抜けて ・・・
070720-19.jpg

           父ちゃんへ ジャ~ンプ! 
           070720-20.jpg

                     この瞬間が好き!!

           
☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


朝練のお友達
AZUくん・HALくん それぞれ 目標をクリア!
あたしには 追いつけない速いスピード。 かっこいいトイプーなのです。
070720-21.jpg 070720-22.jpg

            そして ビ~ちゃんは ハイジャンプでまたもや 優勝☆
              おめでとう! こんな女の子に憧れる 。。。 
              070720-23.jpg

そして、エクストリームがご縁でお友達になった こちゃくん と ショコラちゃん
070720-24.jpg 070720-25.jpg
これが また 速いし上手だし ・・・ そして、とても楽しそうな姿が すごくいいのです!
颯爽と走る姿に 見惚れてしまったよ。 また 一緒にエントリーしたいな!


お友達も応援に駆けつけてくれました。 ありがとう!

お会いするのは 初めての ココ☆ちゃん
ココ☆ちゃんのことは、ママさん ( misu☆さん )パパさんのところに来た
パピーの頃から知ってるの。 ( *´艸`) ムププ

AZUくんと よぉ~く似ていたので びっくり!!
070720-26.jpg

           あたしとは すこ~し 似たオンナの匂いがしたわ。
           070720-27.jpg
           パパさんとママさんも やさしくってステキな方☆
           また 会いたいなぁ~♪


そして 午後からは、ディスク大会でおなじみの アルくんとノアくんが来てくれました!
070720-28.jpg
                 いつも イケメンな兄弟なのだ! 

           070720-29.jpg
           アルくんとノアくんは HALくんと親戚さんなんだって。
           ここで 初対面! お友達の輪が広がってま~す♪ ( *´艸`) ムププ


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


心強い応援を受けて ・・・
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
EXTREME CHAMPIONSHIP 信越・北陸地区大会
- 2007/06/20(Wed) -
さすけです。

今回は この日 一番ゆとりのあったぼくが レポートします。

6月17日 日曜日。
目覚めたら、いつもの週末なら寝る前に見るテレビ番組がやっていた。
テレビの前でうたた寝をしていたわけじゃなくて、ちゃんと寝たよ。
3時間くらい ・・・ (*´0)ゞファァ~~
それから、さるとび家揃いのユニフォームを着て、真っ暗な外へ出た。

途中 夜が明けてきて ・・・

3時間半後、着いたところは 日本海のすぐ隣
070620-01.jpg
ここはエクストリームの 信越・北陸地区大会の会場。
到着して びっくり!
今まで エクストリームの会場は数回見たことがあるけど、
こんなに狭い会場は 初めてです。

           コースと参加者のタープが密接 。。。
           障害同士がキツキツ 。。。

           しかも 到着した朝の7時前でも、 (;´д`)ゞ アチィー!!

           総合とハイスピードにエントリーのあかねちん。
           朝の1回のみの練習の時間は総合の練習だけしました。

           070620-02.jpg

           悪い予感 的中 。。。
           始めの方の機材への入りが もたついてしまった。
           コースのすぐ近くにいる人やわんこが ちょっと気になってしまった。
           そして、大の苦手の暑さに スピードが出なかった。
           集中力も少し足りなかったかな?
           大好きなスラロームも 最後の2本 抜けてしまった。
           ( 記録係の母さんは 動画撮影をしていたので、写真はありません。 )

        
練習1本を終えて、お友達の私設機材をお借りして ・・・
070620-03.jpg 070620-04.jpg
ここでなら (*`д´)b OK! 
会場の環境と この暑さでは 長距離は厳しいかな 。。。


まずは 総合。
52チームがエントリーの中、チームあかねの順番は 待って待って 51番目
( 出走順は 当日 抽選で決めます )。

練習では 会場の狭さもあってか、苦労しているチームもよく見かけたけど、
本番では スムーズにゴールまで進むチームが多いようです。
おひさまは一番高い位置でカンカンとしていて 風もない 。。。
みんな 同じ条件でがんばっているんだもんね。
あかねちんだって 目指せ! クリーンラン!!

あかねちん がんばれ!!!

父さんの 『 Ready Go! 』 で スタート!
070620-05.jpg
父さんと一緒に走ることが好きなあかねちんは、
遠隔スタートではなく 一緒にスタートすることを選んだ。

          練習では 入口で戸惑った ワープ。
          070620-06.jpg
          今度は スムーズに入れたよ。 C=(^◇^ ; ホッ!

ワープをくぐると 目の前にハンドラー(人)用の登り口が見えてしまうという
ひっかけ問題的な 位置取りのマウンテン。
070620-07.jpg
これも練習で戸惑ってしまったけど、今度は 迷うことなくわんこ用を登れたみたい。

          あかねちんの体力では 登りつめると疲れちゃうのかな?
          それとも 離れた父さんが気になるのかな?
          070620-08.jpg
          いつも てっぺんでスピードが落ちて 父さんを見る。
          もっと速く走って欲しいけど、
          ぼくは それってとってもあかねちんらしいなぁ~ って思うんだ。
          甘えん坊の淋しがり屋さんだからね。

途中曲がり角のある 12mのドラゴンの姿をしたトンネル。
ドラゴンの中に吸い込まれたあかねちんだけど、
070620-09.jpg
元気よく走って出てきたよ!

          ジャンプは 高さ20・30・40cm と 3連続で並んでいる。
          070620-10.jpg
          最後の 40cmも ひょいって跳べた! 

そして、見せ場のフラッグ(スラローム)
最近 速くなったあかねちんの姿を披露して欲しかったけど、
さすがに ここまで来て バテてるのかな? スピードがでない 。。。
070620-11.jpg
でもね、とっても 楽しそうでしょ!
父さんの掛け声に合わせて ジグザグすること 大好きみたいだよ。

母さんは ちょうどこの位置からの写真撮影。
横のタープの中から、「 このコ すっごくかわいい! 楽しそうにやってるよね! 」
って 話し声が聞こえてきたって。
何だか 嬉し恥ずかし ・・・ そして じーんときたみたい。 ← 親バカ母ちゃんですねぇ~ (* ̄m ̄)プッ


          ハイウェイを走るあかねちん。
          スピードは落ちてるけど、がんばって走ってるのは 見ててわかるんだ。 
          070620-12.jpg

      「 アジリティー いやっ! 」 って逃げてたあかねちんの姿は もうないね。
      遅くったって 楽しそう ・・・ そして、がんばってる ・・・ 
      気まぐれで怠けわんこのぼくには 逞しく見えるよなぁ~。(^^;;
 
最後の障害
070620-13.jpg
リングを 3つ 跳び越えて

          ゴール!!!
          070620-14.jpg

          ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

               クリーンラン!!!


            
                     そして ・・・
                     あかねちんの タイム ( 60.22秒 )
                     070620-15.jpg

                     38位 / 52チーム
                     前回 ( 中部地区大会 ) の
                     50.06秒より 速く! って 目標だったけど、
                     コースの違いや 環境の違い、 単純に比較できないもんね。
                     あかねちんが がんばったってことは、
                     我が家の記憶にしっかり残るんだ!


さてさて、今回の大会は オープンクラス(体高40cm以上) と一緒です。
大きなわんこの迫力のある競技に ぶったまげ! で 大騒ぎしちゃったぼくです 。。。
その間、あかねちんは ひえひえ対策が施されたクレートの中で休憩です。
次の ハイスピードもがんばってもらわなくちゃいけないからね! 
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
