クリスマス
1・2 no さんぽ おさんぽ・おでかけ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと 年明け … ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
- 2009/01/10(Sat) -
          さすけです。

          さすけとあかねのへっぽこ・ズッコケPHOTO劇場
                 『 1 ・ 2 no さんぽ 』

          お正月気分もすっかり抜けたこの時期に、
          やっと 2009年 新年の幕開けで~す! ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
          元々 のらりくらりの超ずぼらブログなので、
          こんなもんでしょうか 。。。。。。

 
          090109-01.jpg


          さすけちんとあかねちん、寝袋みたいなのに入って、
          寝正月だったの? って 思ったかな?

          寝正月も満喫したし、
          アジリティーやオビディエンスの練習もしたよ! 

          ぼくは 今年も 日々是鍛錬!!!

              ・ ・ ・ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ カナリオオゲサデス 。。。 

          でも、まぁ ぼくもあかねちんも、
          今年も健康で幸せな日々と、世界の平和を祈るわけで ・・・

          新春恒例の初詣に行って来ました。

                  ・
                  ・
                  ・

          今年は  いぬ▼・ェ・▼神社 へ~


      090109-02.jpg 伊奴(いぬ)神社 (名古屋市)

            090109-03.jpg


            犬 ゆえに、安産・子授祈願の神社みたいだけど、
            犬と言われりゃ お構いなしで参上なんだワン!


090109-04.jpg


            食いしん坊あかねちんは、今年も おなかいっぱい
            美味しいものが食べられるように ・・・ と、祈りを捧げています。


            090109-05.jpg


            ぼくは、世界の平和と景気回復!
            もちろん これまで元気に過ごせたことを
            神様にお礼することも 忘れません!


            ところで、神社ってさぁ~
            わんこは不浄なもの って言われたりするみたいだけど、
            ここの神社は わんこが奉献されているのだ!

            
         090109-06.jpg


            お犬様の石像の前で キリリと ・・・
            ぼくも 立派なお犬様に見えるよね!? d(・・〃) ネ?


            
            お参りした後は、去年のお守りにお礼とお別れをして、
            今年のお守りを 授かりました。


      090109-07.jpg


            左のお守りは わんこがついてるから、
            てっきりわんこのお守りだと思ったら、
            人用の開運お守りだった 。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
            まぁ 運が開ければ幸せだから いいよね♪

            右がわんこのお守りです。
            「 愛犬の健康と飼い主との絆を深めましょう 」
            という願いが込められているんだよ。

            この1年も 健康で幸せに過ごせますように 。。。 (-m-)” パンパン



            初詣の後は、近くの公園で散歩なぞ 。。。
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の思い出 ・・・ 今さらですが (^^;;
- 2008/09/19(Fri) -
あかねです。

これ いつの話よ~ なんてことが 多々ある このブログ、
今回は さらっと 夏休みのことを 。。。 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

夏休みの少し前に、父さんが あるところに行きたいと言い出したのだけど、
出かける直前になって そこは 夏場はマイカー規制があることが発覚! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
車に頼り切って生活している 田舎者の我が家にとって、
車で乗り入れできないところへの わんこ連れ観光は 厳しい~  o(TヘTo) クゥ

ってな わけで、急遽 適当に思いついたところへ~

まぁ おでかけは 適当な思いつきってことが多い我が家 ・・・
そういうことは あかねちんも 慣れっこです。 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

(ヾ; ̄ω ̄)ヾ アチイ… な 夏真っ盛りの 8月12日、
ふらりふらりと 着いたところは ・・・


忍野八海


ここは ・・・・・・ 富士山に降った雪や雨が浸透し、不透水層という地層で
          約80年の歳月をかけて濾過されて湧き出た池が8つあるのです。

          ・・・・・・ わけわがんね” ( ̄~ ̄)ξ

          とにかく 池がたくさんある観光地です。



以前は 毎週 週末にはおでかけしてたのに、
この頃は 遠征ばかりで、おでかけらしいおでかけは 久しぶり。

てけてけ ・・・ てけてけ ・・・ のほほんと おさんぽです。




少し歩いたら おなかがすいたと言い出す 父さんと母さん。
おつきあいするあかねちんは ・・・・・・

日々是修業 ・・・・・・

080918-06.jpg

この体勢で 父さんに熱い視線を送ってアピール!!



    080918-07.jpg

    ちゃかちゃかウザウザになっちゃう さすけちんは、バッグに押し込められてます。



        080918-08.jpg

        お蕎麦に 猛アピールしちゃうところが とんちんかんです。 (* ̄m ̄)プッ



            080918-09.jpg

            つるつる美味しそうなお蕎麦が来ようとも ・・・
             元気のいいわんちゃんが目の前を通ろうとも ・・・
            
             『 果報はフセマテ 』 なのだ! (=`^´=)エッヘン

            ちゃんと フセてマテてるあかねちんには、
            きっと いいこと あるんだもん♪            

 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
初詣 ~ そして歴史探訪
- 2008/01/17(Thu) -
さすけです。

ご無沙汰しておりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
みなさま、お正月気分は抜けましたか?

   ・ ・ ・

ぼくは とうに抜けてます。(`・ω・´)b キッパリ

   ・ ・ ・

でもね (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

このブログは まだお正月のお話なんですよぉ~ ヘ(′ェ`)ゝ ふぅぅん
で、先週末は あかねちんのローラーゲーム3連戦があったりもしたんだけど、
それでも ・・・ それでも ・・・ 誰が何と言っても ・・・
このブログは まだお正月なのです! (`・ω・´)b キッパリ
( でもって、去年のネタも今後公開する予定だけどね。 ヽ(´~`; ォィォィ )


ってなわけで、1月4日 初詣のお話 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今年の初詣は 奈良の吉野山にある 『 吉水神社 』 へ行ったんだ。
ここは わんこ大歓迎の神社なんだよ。

080109-01.jpg 080109-02.jpg
080109-03.jpg 080109-04.jpg

HPの参拝要領を読んで予習してきたよ。

それはこんなかんじ ↓ (HPより)

------------------------------------

ワンちゃんと一緒に神社参り(参拝の際の留意点)
ワンちゃんもお参りすると、病気もしないで長寿がまっとうでき事故に遭遇しない。

1、神社参拝の留意点  
  当、吉水神社は、ペット大歓迎です。我が家は動物大好き家族です。
  境内に入る前に、ワンちゃんの用便は済ませておくこと。(おもらしのないように)
  境内では、リ-ドを付け、他の参拝者の迷惑にならないようにする。


2、参拝要領
  門を入るときはお辞儀または、お座りをさせて礼儀正しくしましょう。
  (お辞儀をしないから、お座りしないからといって叱らないでください)

  手水舎では、ひしゃくで足を洗い口をゆすがせましょう。
  (間違っても手水舎の中に口や手を入れさせないこと)

  本殿の前で会釈し、飼い主が、先に鈴を鳴らし神様を呼びましょう。
  2礼2拍手1拝(おそらくワンちゃんは、出来ないので飼い主がする)

  本殿の前では、お座りをさせ、お辞儀をさせましょう。
  (お辞儀のできない子は、頭をそっと抑えましょう)

  お願いのいえないワンちゃんは、飼い主が代わりに願い事を言ってあげましょう。

  最後に、家族と同じように大切なワンちゃんのため、素敵なお守りを買いましょう。
  (ワンともにゃんとも言えなくともご神徳はあります)


3、ワンちゃんのお守り
  効力は一年です。一年を過ぎたら最寄の氏神様に処分してもらいましょう

------------------------------------

080109-05.jpg

ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

(・・∂) アレ? ・・・ 何かちょっと違うくね?
本殿の前で だっことかさぁ~  o( ̄ー ̄;)ゞう~む 
ちょっと間違えても 願い事 叶うかなぁ? (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
さすけちんは何をお願いしたの? って? (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) (* ̄ー ̄*)ふふん!! 

~ 初詣の後は 。。。

歴史を辿る ・・・ 重要文化財を見学です。

ぼくが生まれる ずーっとずーっとずーっと前、
どれくらい前かわかんないくらい前、
ここは後醍醐天皇南朝の皇居だったんだって。
それから、源義経や弁慶が潜入したり、
義経と静御前の悲恋の古跡でもあるんだって。    

080109-06.jpg

ぼくが 古い歴史に思いを巡らせている間に、
何も考えてないあかねちんは ギョっとしたりしてました。 (* ̄m ̄)プッ


歴史探訪の後は、去年のペットのお守りを神社に預けて、
今年のお守りを買ってもらったよ。

080109-07.jpg

今年もぼくのささやかな願いが叶うよう 見守ってね!
( ̄0 ̄;アッ! 願い事 バレちゃった。 まっ いっか! みんな ぼくを応援してね。

             080109-08.jpg

             わが国・ニッポンの歴史に触れたぼく 。。。
             なぜだか ちょっと 勇ましい気分なのだ!           
           

           ここで 吉水神社を後にする ・・・ 結構 急な坂を下ります。
           下手なハンドル操作をすると、ガタガタガタン ドンドンドン となります。 
           080109-21.jpg
           そりゃ 車の中は大騒ぎさ! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
           
           そんな大騒ぎの車は、せっかく奈良まで来たんだからと、
           歴史探訪 もういっちょ 行ってみよう! と進みます。
    
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑さ厳しき折 ・・・
- 2007/09/22(Sat) -
さすけです。

えぇっと~ 今さら 今さら 今さら ですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
これは8月、お盆の頃のお話です。
どんだけぇ~!! ズボラなブログなんでしょ。


この日は確か ・・・
あるところで、日本の最高気温の記録を更新した日だっけかな?

間際に迫ったあかねちんのディスク大会に向け、
3ヶ月間全くやってなかったローラーゲームの練習をしようと出かけたんだ。
行き先は 以前 大会で来たことがある 南木曽の 『 こだまの森

070922-01.jpg

ここは ぼくがデビュー戦と引退戦を同時に行ったり
凹むあかねちんを慰めるために お笑いわんことしてがんばったり
と そんな思い出深い場所なんだけど ・・・

           070922-02.jpg

           そんな 思い出に浸る気分に ・・・

全くもって なれんじゃないかっ!! 070922-03.jpg

とにもかくにも 暑いんじゃ!!!

しかも ここの芝生の競技場 ・・・ 完全予約制だった。
小1時間くらい借りてもよさそうな料金ではあったのだけど、
どうやら ムリのようです。

だって、どこかのガッコの運動部の貸切だったんだもん。
ほ~んと 無計画に下調べもせずに来るから イケナイ! ヽ(`Д´)/ ンモー

   
まぁ こんなに暑くちゃ 練習なんてとんでもない話だけどね。

ここは 暑いからさぁ~ どっか涼しいとこ行こうよぉ~ 

と ・・・ 3時間以上かけてやって来たけど、
    2時間近くかけて 戻ることにした。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


そして ・・・ 急遽 避難先に選んだところは~

070922-04.jpg 070922-05.jpg
070922-06.jpg 070922-07.jpg

もしものために いつも車に放置してある抱っこバッグが 役に立ちました。
ロープウェイに乗って 天高く 空中散歩だぁ~♪
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | TB(0) | ▲ top
夏真っ盛り! わんダーランド
- 2007/08/31(Fri) -
さすけです。

毎度のことながら、スローな更新のこのブログ。
今さらですが、8月12日のことだよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
 
070831-02.jpg 070831-01.jpg
ぼくたちの大好きな 奥山高原 に おでかけ。
あまりにも夏真っ盛りな日、あえて閉園2時間前くらいを狙ったんだけど、
高速道路の事故渋滞があったりして ( みなさん 事故には注意してね~ )
到着したら 閉園まで1時間くらいしかなかったよ。 (・o+) アチャー

ここは 去年の秋に ふらっと遊びに来て ツボッたところです。
わんこにやさしい ミニミニ遊園地なんだよ。
どんなにぼくたちが感激したか ・・・ よかったらココも見てね →

さぁ! ぼくが案内するよ~♪
070831-03.jpg

        あかねちんも るんるんしてるね~♪
        070831-04.jpg

                今日は 横浜から来た しゅなくんも一緒なんだ!
                070831-05.jpg



  ---*---*---*---*---*---*---*---*---


      ここが目的の わくわくランド~♪      
      070831-06.jpg

      ちびっこ向けの遊園地で、表向きは 特にわんこ歓迎ムードはないんだけど、
      実は 「 わんこも家族と一緒に遊んでって! 」 っていう
      すばらしき遊園地なのです。 ヤッホー(ノ^∇^)ノ


ではでは、早速 チャイルドコースターに乗って、
070831-07.jpg

        びゅんびゅん 行くよ~!!
        070831-08.jpg

                しゅなくんも ママにしっかり掴まってね~!
                070831-09.jpg


070831-10.jpg w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

      070831-11.jpg
      1周目は ぼくとしゅなくん。
      しゅなくん 箱乗り~! ぼ・ぼ・ぼく ・・・ びびってるわけじゃないよ。 (^^;;
     
           070831-12.jpg
           次はあかねちん。 しゅなくんはパパさんと もう1周!
           しゅなくん 気に入っちゃったみたいだね。
           抱っこしてる パパさん 大変そうだよ~ ( *´艸`) ムププ         

070831-13.jpg
ぼく ・・・ だ・だ・だいじょうぶだよぉ~ (;´д`)トホホ

        070831-14.jpg
        あかねちんは あぁみえても 案外びびりんかな? (* ̄m ̄)プッ

                070831-15.jpg
                しゅなくんは 思わず 得意の鶏の鳴きまねが。 (*≧m≦*)ププッ


次は ゴーカートで ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
070831-16.jpg
風を切って走る。 最高だぜっ!!

        070831-17.jpg
        日ごろ リアルに父さんの運転に物申したいあかねちんは、
        父さんに注意しています。 (* ̄m ̄)プッ 

                070831-18.jpg
                またまた 箱乗り! しゅなくん 乗り物大好き? 


その次は ぼくたちがドライバーになるよ!
070831-19.jpg

あかねちんと しゅなくんは レースに挑みます!
070831-20.jpg 070831-21.jpg
               なんちって・・・ お金入れてないから 動かないよ~ん。 (。_゜)〃ドテッ!

           やさしい係員さんが あんぱんも持ってきてくれました。
           070831-22.jpg
    おじさんは ぼくたちのために わざわざ乗り物を出してきてくれるのです。 ありがとう 。。。


閉園まであと少し! さぁ 次に行こう!
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
