クリスマス
1・2 no さんぽ Dog Sports (ディスク)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。 

またまた 長期おさぼりをやらかしてしまいました。 (;´▽`A``
先回は がんばったぼくへのおめでとうメッセージ、ありがとうございました。(^人^)感謝♪
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。 m(_ _;)m


ではでは、ぼちぼち 溜まってるネタを ・・・ っと ・・・


およそ1ヶ月前の 3月14日 土曜日


090414-01.jpg


            木曽三川公園 東海広場  久々のディスク大会 


            090414-02.jpg


             1月に腰を痛めてしまった あかねちんですが、
             3月になって 運動解禁になったので、
             大好きな ローラーゲームから 復活です!





上の写真は晴れていますが、
    実は ・・・・・・

朝、会場入りした時は強風 ビュービュー o┤*´Д`*├o アァー
そんなわけでタープも建てずに車待機していると ・・・・・・
あかねちんの出番の頃は 大雨~ アチャ・・・(ノ_< ;)

オビやアジの時の雨降ってると
すっごいテンション下がるあかねちんだけど、
大丈夫かなぁ 。。。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

・・・・・・ なんて ぼくの心配をよそに、

あかねちん、ローラーゲームは別物だった!!



風に流される 父ちゃんのダメダメスローはいただけないけど、
あかねちんは 元気いっぱい 風雨の中を走り回る! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


雨が強いので画像なし~
第2ラウンドのみ 動画公開です。

得意のミラクル20ポイントもなく、地味な展開ですが、
最後の 「 チーン! 」 に 間に合った1ポイントが オチかな? (* ̄m ̄)プッ

見所は、オビの時は雨降ってると 渋々 肘浮きするフセが、
大好きなローラーゲームの時は バッチリできています! (*≧m≦*)ププッ

            


点数は 1R 11p + 2R 12p = 合計 23p

いつもなら ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ってな 点数だけど、
かなりの風雨の中 あかねちんは がんばったから いいよね! d(^-^)ネ!
父ちゃんの へっぽこスローのせいだもんね。 ε- (´ー`*) フッ

一時は尻尾が上がらず、しょぼくれてばかりだったあかねちんだけど、
今や すっかり元気回復して、
大好きなローラーゲームを楽しめるようになったことが 嬉しいな♪



ローラーゲームの後、車に戻って 一家揃って がぁがぁ寝ているうちに
     ・ ・ ・ ・ ・ ・  やっと 晴れてきましたよ!
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2008/12/23(Tue) -
あかねです。

11月29日 土曜日は~ 

あかねちんが 楽しみに待ってた~



ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



ディスク ・・・ ディスク ・・・




081224-01.jpg


             そう! コロコロ転がるディスクを ~~~


             081224-02.jpg


             って ・・・・・・ ヽ(´~`; ォィォィ

             これじゃ さすけちんがエントリーしたみたいじゃん!
             ・・・ 公式ディスクじゃないと出れないのに~ ヽ(`⌒´)ノムッキー



             まず、さすけちんの 今日の任務は コレ ↓


             081224-03.jpg

             9月からNDAで協力を呼びかけている
             ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを~という運動に、
             9月から溜め込んできたキャップを 届けに来たのです! 


             でも、さすけちん ヾ(~∇~;) コレコレ

             今日は あかねちんの久々のローラーゲームの応援団チョという
             重大な任務もあるのだよ!  よろしくね♪




この秋は スケジュールがうまく合わなくて、
なかなか 参加できなかった NDA。
毎週 あちこちで ・・・ 近場でも 開催されてるのに、
あかねちんは 2ヵ月半ぶりなの。


081224-04.jpg


             あかねちんの大好きな ローラーゲーム


             081224-05.jpg


             は じ ま る よ !  


081224-06.jpg


スローワー父ちゃんが転がすディスクを あかねちんが追いかける


081224-07.jpg


がんばって イッショケンメイ走って 追いかける


081224-08.jpg


父ちゃんは へっぽこスローワーだけど、得意技は ミラクル遠投転がし


081224-09.jpg


だから あかねちんは 広いコートをめいっぱい 全速力で走る


081224-10.jpg


ディスクを掴まえたら ガジガジタイム~


081224-11.jpg


ディスクが大きいから裏返しじゃないと持って帰れないの

ディスク ガジガジするの大好きだから ちょっと楽しんじゃうけど ・・・


081224-12.jpg


父ちゃんのところへ持って帰る時も とっても楽しいあかねちん


081224-13.jpg


途中でディスクを落としちゃうこともあるけど、絶対 持って帰るんだもん!


081224-15.jpg


1分間のゲームの 締めは~


081224-16.jpg


父ちゃんに ジャンプ!!


081224-17.jpg


だっこして 父ちゃんと 「 楽しかったね♪ 」 だったり、
「 もっと ちゃんと転がせや! (`□´)コラッ! 」 だったり、
そんな ひとときです。


今日のゲームは ・・・
父ちゃん 場外に出しそうになって 焦ったり ・・・
あかねちん ガジガジタイムの時に 近くで応援してくれていた
お友達のパパさんが気になったり ・・・
ディスク 持って帰る途中で落としちゃったり ・・・
なんてこともあったけど、
とーっても 楽しくのびのびと ゲームできたよ♪


081224-18.jpg


1R  10 + 20 + 10 = 40p
2R  10 + 7 + 10 = 27p   Total 67p


いつものような実況チックな詳細は省略しちゃいました。 手抜き? ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・朝霧
- 2008/09/30(Tue) -
さすけです。 

9月20日 土曜日。
ぼくたちは 台風直撃か? と心配する中、
なぁ~んの問題もなく、朝6:30に 富士山を臨む 朝霧アリーナに到着。 C=(^◇^ ; ホッ!
 
080926-01.jpg

富士山は 朝の早い時間だけ こんなかんじで姿を見せてくれました。
てっぺん隠れちゃってるけど、存在感あるなぁ~。
( その後は ずーっと厚い雲の中に隠れちゃってましたけど 。。。 )

今日は ここでディスク大会。
あかねちんがローラーゲームにエントリー。
そんな時は 存在感の薄~いぼく 。。。 ヘ(′ェ`)ゝふぅぅん
特に活躍の場もないから 立場も弱い 。。。 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

大あくびで 恥ずかしいお顔を晒すあかねちんに注意するも ・・・ 

080926-02.jpg

一蹴されるだけだ 。。。 うっ。。。( ̄x ̄;)


そんなぼくにできることは、どんなにあかねちんに虐げられても
がんばるあかねちんを応援すること。 ・ ・ ・ 健気なぼく ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あかねちんが がんばってくれれば、
唯一の ぼくがハッスルする場ができるんだ!  o(`⌒´*)oエッヘン!



Roller Game / 1st Round

こじんまりとした大会で、ローラーゲームのエントリーは 4チーム。
あかねちんのやる気と裏腹に ・・・ 父ちゃんはお気楽ムードだった。

そう ・・・ チームあかねのひとつ前のチームが出てくるまでは!

その前のチームというのが ・・・

あかねちんとあまりサイズの変わらないわんちゃんだけど 動きがいいし、
何と言っても スローワーが 素晴らしい!!!!!

     そして ・ ・ ・


     ナント! ∑(゜∀゜)

ミラクル3本キッチリ決めて、1Rだけで 60ポイント!!


・ ・ ・ ミラクルとは 我が家的通称なんだけど、
コートの一番奥 ( スローイングラインから 50~55m先のエリア ) にディスクを転がし、
それを わんこが持って帰ると 20ポイントもらえること。
そこまでのポイントは 10m毎に 1・3・5・7・10 だから、
一気に20ポイントもらえるのは まさに大ボーナス!
あかねちんがローラーゲームを始めた頃、
そして父さんが投げ方変えて 20ポイント出せるようになった頃は、
なかなか ないことだったし、
へっぽこチームあかねが大逆転できたりするから
『 ミラクル 』 なんて言ってたんだけどね。
この頃は みんな よく出します。
ちょっと ミラクル感が薄れてきてるけど、
一気に3投連続とは 恐れ入りました。  ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ


・ ・ ・ と、ここで 燃えるおっさんとわんこ 現る!


080926-03.jpg

応援団のぼくと母さんは、
「 こりゃムリだけど、がんばってこ~い! 」 なんて、
逆にお気楽応援団になっちゃいましたが、
チームあかねは 燃えています!


何はともあれ 順位はいいから ・・・ ( ← 諦め )

   ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



で、父さんが毎度へっぽこぶりを晒す 1投目は  m9っ`・ω・´) ドウダッ!

080926-04.jpg

      いつもは 7ポイントってことが多いような気がする1投目だけど、
      これは 10ポイントか!?

      080926-05.jpg

             次に繋げるあかねちん がんばって走れ!!!

             080926-06.jpg

             と ・・・ 何度も ポロポロ落としてしまう。  (/・_・\)アチャ-・・

             フカフカの草地で揺れて ポロッとなるんだよ。
             咥え方が 甘いんだよなぁ~ ・・・・・・(´、`;)ブツブツ

             ・ ・ ・ って ぼくはあの大きくて硬いディスクは咥えられませんけどね。
                                    (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ ココダケノハナシダヨ  


      そんなこんなで ちょっともたつきながら あかねちんがディスクを持って帰って、
      2投目は~

      いいとこ行ったぞ~!!!

      ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


            ・
            ・
            ・               


      080926-07.jpg

                    (≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!  

                             Σ(´ω`;) 残念・・・



でも、あかねちんの元気な走りっぷりを見たら、点数なんてどうでもいいや!


080926-08.jpg

        って思ったりしてると~~~


                   ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪


080926-09.jpg

点数なんてどうでもいい ・・・ と思っても、やっぱり ミラクルは・・・ 

                   (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*


080926-10.jpg

長い距離をディスクを持って走るあかねちんって、
近場をチョロチョロやってる時より 断然 元気がいいんだよなぁ。


1st Round  10 + 10 + 20 = 40ポイント

暫定2位だけど 1位とは20ポイントも差がついてます。
これは かなり厳しい ・・・ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

  ・ ・ ・ 1等賞は ムリだな。 (`・ω・´)b キッパリ 


ということで、自己ベスト更新にかけようじゃないか~い!   
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野
- 2008/09/14(Sun) -
あかねです。

080910-01.jpg

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ  *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

080910-02.jpg

9月6日 土曜日 ・・・・・・ NDA 2008-2009 レギュラーシーズン 開幕だよ♪



久々の遠征 ・・・
ちゃんと 早起きできました。 (o^-')b グッ! ・・・   グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー
この秋の第1弾は 安曇野でのディスク大会!


安曇野なら ちょっとは涼しいかなぁ~ と 思って来たけど ・・・

        アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



あかねちんの ローラーゲームは お昼頃 。。。
スタンバイには こんな 暑さ対策グッズを持参です。

080910-03.jpg

即席で揃えたグッズ ・・・
    飲み物は あかねちん指定銘柄 『 ペットスウェット 』 ← わんこ用スポーツ飲料
    保冷剤 と うちわ

           そして ・・・・・・

    080910-04.jpg

                ぶ っ か け 水

        080910-05.jpg

                    あかねちん、シュッシュかけられるの イヤ。


                        だけど、背に腹はかえられない!!!  

             080910-06.jpg


                         軽く クールダウンして ~


                        
                         あかねちんの 出番です!!!



080910-07.jpg 080910-08.jpg


       安曇野での開幕戦初日のエントリーは これで3年連続。

       初めての ミラクル20ポイントで、起死回生の逆転優勝を飾ったり、

       相手が桁外れの強さで 全然敵わなかったけど、
       あかねちんなりに がんばってがんばって いいゲームができたり、

       毎年 思い出深い安曇野開幕戦。

       今年は どんなゲームになるのかな? ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク         
        

       080910-09.jpg

       なんてったって! 4ヶ月ぶりのローラーゲーム  

080910-10.jpg

       Ready Go の 合図が うれしくって うれしくって ・・・・・・ 

080910-11.jpg

      たまんなぁ~いっ♪ ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!



             そう ・・・・・・  



      たまんないのよ~ん♪  うふふっ(*゚v゚*)

080910-12.jpg

             この 広いコートに わんこはあかねちんだけ。

             ここで、ガジガジできることの しあわせ~♪   


                  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

                       ・
                       ・
                       ・


             080910-13.jpg

             誰だよ!? 邪魔するやつは! (゚Д゚)ウゼェェェ  


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・


             まぁ ゲームの1分間、
             ずっと ガジガジやってるわけにはいかないし 。。。 

             この 1投目は 7ポイント。
             このままじゃ おもしろくねぇ!!!

             ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
            


             2投目は 気を取り直して ~ 



080910-14.jpg

080910-15.jpg


             また ちょっと ガジガジ遊んじゃたけど (〃´・ω・`)ゞエヘヘ

             スローワー父ちゃんも 期待に反して
             7ポイントしか投げられなかったんだもん、
             あかねちん スネちゃったんだも~ん 。。。 ρ(-ε- ) イジイジ
                 
               
             そして、3投目へ~
 

080910-16.jpg

080910-17.jpg


             なんとか ミラクル ( 50m先の20ポイント ) に 届いたか!?

                   ・ ・ ・  と 思ったら    

             MCの声は ~ 「 10ポイント! 」


                (/≧◇≦\)アチャー!!        


080910-18.jpg

             父ちゃんに 文句言ったった! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


             父ちゃんに 「 練習しとけ! 」 って 言ったのに、
             1回も投げなかったらしい 。。。  ムカムカ…((o(-゛-;)


             1st Round  7 + 7 + 10 = 24ポイント

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2008/06/02(Mon) -
あかねです。 

またまた ごぶさたしてしまいした~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎週のように遠征してがんばっている あかねちん。
5月の競技会は全てこなしたこの時期に ・・・
って、もう6月やん! オイオイ・・ (;´д`)ノ
しかしながら このブログは~ なぁ~んと ・・・ ( まぁ 慢性的なことですが ・・・ (^^;; )
5月3日の お話です 。。。 (≧▽≦;)アチャー


GW後半に入った 5月3日は NDAディスク大会。
朝 7時前にマリンパーク御前崎に到着すると ・・・
風が強いし~~~ 想定外の雨~~~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 
080522-01.jpg

大雨状態の時は 写真を撮り損ねましたが、こんな曇り空が しばらく続き 。。。
どうなることやら ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

・・・・・・ と 溜め息ついてたら、

海の向こうに 富士山 うっすら 見えてきた!!!

080522-02.jpg

            5月の青空が見えてきました。

            080522-03.jpg

            ・ ・ ・ ・ ・ ・ そして、苦手な暑さが 気になってきた。 (⌒~⌒ι)コマッタナァ


            でも、でも、 あかねちんの大好きなローラーゲーム。 
            去年の9月から始まった 今シーズン、
            今日は あかねちんがエントリーできる 最後のゲーム。  


080522-04.jpg

前回 思わず 「 Ready Go 」 の 合図より先に飛び出して、
ファール取られちゃった あかねちん。

080522-05.jpg

      父ちゃんは かなり気にしてるみたいだけど、
             大丈夫だってばぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

             さぁ! いよいよ だよ!     

                   ・
                   ・
                   ・

             って 元気いっぱい 飛び出して~

      080522-06.jpg


            ディスク 飛んでないじゃん! って思ったら ・・・・・・


            080522-07.jpg

                                         羞恥心 。。。 (;^◇^;)ゝ イヤァ

                         
                         まぁ 気にすんな! (´▽`)ヾ ドンマイ

080522-08.jpg

気を取り直して 1st Round 1投目~

・・・ この辺、撮影下手な母さんのせいで、
   ピンボケ写真ばかりだったので、画像省略ですが、

父さんの投げたディスクは 追い風に乗って遠くまで飛んで、
いいところに着地して~  コロコロコロコロ ・・・・ まっすぐ転がる


         キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
    
     キタキタ ミラクル クルクル キタ ???

                 ・
                 ・
                 ・


  デタ━━━゚(∀)゚━━━ !!   

 

080522-09.jpg

            出ちゃったんですけど ・・・ 60m先の コート外に ・・・

            080522-10.jpg

            あかねちんが 60mダッシュして拾った大切なディスクだけど、
            これは0点なので、あかねちんが咥えて走るより、
            父さんが持って走った方が速いんだって。 (。-`ω´-) アッソ

            しゃ~ないので、父ちゃんにディスクを託して ・・・ 

            いろいろタイムロスしてるから、
            このラウンドは この1投に賭ける!!!

080522-11.jpg


               ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!             


080522-12.jpg



ウォォォ━☆━(`・∀・´)━☆━ッッ!!!!    



080522-13.jpg


            ホッ (人´∀`).☆.。.:*・ ミラクル20ポイント 出ました!

               
080522-14.jpg

1st Round   転がしすぎ!の 0 + ナイスローラー♪の 20 = 20ポイント

全11チームで 暫定3位。  しかも 3~5位は 僅差。

父ちゃんが 転がし過ぎなきゃなぁ~ なんて、
ブツブツ文句は言わずに ・・・ ( ↑ 言ってる? (^^;; )

今シーズン 最後のゲーム 楽しかったらいいもんね♪

   ・・・ もちろん、入賞は狙ってますけどね。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



      気合を入れて~ 2nd Round

      ・・・・・・ またまた 強い日差しのせいもあって (?)
           いい写真が撮れなかったので、
           まずは 画像無しの説明ですが ・・・

      1投目は わずかミラクルゾーンに届かず、10ポイント。
      がんばって走っても 遅いあかねちんにとって、
      僅か1分の競技時間は 2~3投で終わってしまう。

      暑さを感じて 戻りが ついつい遅くなっちゃったから、
      たぶん これが 最後の1投!

080522-15.jpg


            父ちゃん、渾身の一投~!!!

            あかねちん、赤いディスクを追い駆けて~ 

                ((((((((((っ・ω・)っ ブーン  


           
            あかねちんの ディスク  出るなよ! 出るなよ~!! 

                風さ~ん! 味方して~!!! 

                タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


                               ・
                               ・
                               ・



ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!     



            080522-16.jpg

            今シーズン最後の1投は 得意のミラクル~♪ バンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ  

      080522-17.jpg
       
            ここで あかねちんの1分は終わったけど、
            これを 父さんのところへ 持って帰ったら 20ポイント!
            
080522-18.jpg

            今シーズンは 昨シーズンみたいには、
            いい調子が続かなかったりしたけど ・・・ ( もう 年? ('―`;)うっ… )

080522-19.jpg

            点数気にするのは 父さんに任せて、
            あかねちんは 大好きなディスク遊びを
            広いコートの中で のびのびできたらいいんだぁ♪ 



          080522-20.jpg

                      ゲームの〆は ジャンピングゥ~ で だっこだよ! 

                      080522-21.jpg


          2nd Round   1歩足らない 10 + 渾身のミラクル 20 = 30ポイント

                          Total  50ポイント     

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
