クリスマス
1・2 no さんぽ お友達
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もも~そりゃHappyな再会なのだ
- 2007/09/18(Tue) -
さすけです。

相変わらず更新が遅い このブログ。
母さんがぽんこつおばちゃんのためです。 (((ρT-T)ρオヨヨ
そんなわけで、鮮度が落ちつつありますが、9月9日のお話です。
この日は 朝から 月に一度のトリミングデー。
きれいさっぱりになったぼくたちは、急いで車に乗り込んで GO!

浜名湖の 『 moimoi 』 さんにやってきました。
浜名湖ビューなカフェなのです。

070915-01.jpg

(ーΩー )ウゥーン ってか、これって およそ 1年前の写真じゃね?
ブログではボツネタになった写真じゃんか!

なぜ そんなことになったかと言うと ・・・

このお店で ハッピーちゃん&ももちゃん と 待ち合わせだったわけですが ・・・

ハッピーちゃんとももちゃんは
1年前に河口湖のお宿 『 クースクース 』 さんで 出会った かわいいわんこ
それ以来 ブログを通じて 仲良くしていただいているのです。

この かわゆい ハッピーちゃん & ももちゃん と

070915-02.jpg070915-03.jpg

1年ぶりの再会! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ナント! 九州から飛行機に乗ってやってきたのです。
父さんも母さんも かわいいハピももちゃんに会えて嬉しかったみたい。
父さんは ハピももちゃんの写真しか撮らないし、
母さんもおしゃべりばっかりして ・・・
まぁ そんなわけで、ここのお店ではぼくたちの写真は ・・・ なかった。 ε-(;ーωーA フゥ…
そんなわけで、1年前の写真をほじくり返したわけです。
まぁ ぼくは 別に気にしてないけどねぇ~。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
そろそろいいかな?って頃を見計らって、
ハピももちゃんたちが この日お泊りするペンション 『 ペロはまなこ 』 さんへ 移動~。

このペンションには ドッグランがあって、
ぼくたちは しばし そこで遊ばせてもらうことにしたんだ。

ハピももちゃんのパパさんとママさんが、
「 あかねちゃんのアジリティーが見たい 」 なんて 言ってくれたので、
070915-04.jpg
着く早々 Aフレームに上ってみる お調子者のあかねちん。 (* ̄m ̄)プッ

     ねぇねぇ みんな ぼくを見て~!
     ぼくも これ 上手なんだよ~!!!     
     070915-05.jpg
                   ・・・と、ぼくもお調子ものだ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ         
    

          ハッピーちゃんと ももちゃんは Aフレームは初めてみたい。
          070915-06.jpg

ぼくたちの練習にはスパルタな父さんも、
ももちゃんに教える時は とってもやさしい。
070915-07.jpg

          ももちゃん すぐ 上手に上れるようになったよ!
          070915-08.jpg

ぼくも ももちゃんも 何度も何度も 上ってみた。
070915-09.jpg

          体高20cmそこそこの風景と、
          この高いところから見える風景は ちょっと違うのだ!
          070915-10.jpg

    母さんは母さんで、ぼくとももちゃんの語らいを見て びっくり!
    「 大のわんこ恐怖症のさすけが ももちゃんとおしゃべりしてる~!!! 」 って。
    (・・∂) アレ? ホントだ。 どうしちゃったんだろ? ぼく 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


さてさて、ハッピーちゃんは おしとやかな女の子。
なので、高いところが ちょっと怖いみたいなのです。
070915-11.jpg

     でも、勇気を出して 一歩ずつ 。。。
     070915-12.jpg
     がんばるハッピーちゃんも 苦手なものを克服したよ。 すごいね!

          ももちゃんが、今まで 全くダメだったというトンネルに挑戦!
          070915-13.jpg
          これも 見事に 通り抜け 成功!!! 

こんなかんじで、かわいこちゃんたちが キャピキャピやっている時に ・・・

070915-14.jpg

          鼻息荒い 女子がひとり ・・・

          070915-15.jpg


そんな 逞しい女子がぼくを呼びとめた。
070915-16.jpg

     い・い・い・・・いったい ナンナンダヨ
     070915-17.jpg

          鬼の熱血おやぢが呼んでるようだ 。。。
          070915-18.jpg

 
この記事のURL | お友達 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ディスク大会 続編 ~暑くて熱い日
- 2007/03/13(Tue) -
さすけです。
  
いやはや ・・・ 時の流れは早いものです。
何だかんだと ぐだぐだ バタバタしてまして ・・・ (^^;;
前回のディスク大会の続編 やっとこさ UPです。 

3月3日 土曜日。 N.D.A ディスク大会
会場の 大井川緑地( 静岡県島田市 ) から見える風景はこんなかんじ。

070310-01.jpg

              後ろに見える お山を ズームアップ!!!

                          


070310-02.jpg

        ナント! 茶祐山です!!  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

        どう!? ぼくのお山みたいでしょ!? ( *´艸`) ムププ

                  ・ ・ ・ ・ ・ ・

なんて おらけてる間に ・・・ 
          (; ̄ー ̄)...ン?  あかねちんが どこかへ行ってしまいました。

070310-03.jpg


                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

公園内 あかねちんを探したら、こんなとこで 気取ってました。 ((゜m゜;)アレマッ!

070310-05.jpg

       かわいい桜の花の中で 気取っているつもり ・・・ かもしれませんが、
             ふてぶてしい顔をしています。  (・o+) アチャー
       きっと 出発が朝早すぎるので 朝食を摂らずに来ているため、
       おなかが空いて ムカついていると思われます 。。。

          070310-04.jpg
      o(´^`)o ウー ぼくは この春の香りに包まれて、詩犬の気分だね。

             なんて 春気分に包まれている間に ・・・


            ---  ---  ---  ---


  ディスク大会・ローラーゲームにエントリーのお友達もやってきました。

  地元っ子の アルくん!
  070310-06.jpg

         アルくんの弟 ノアくん
         070310-07.jpg

         アルくんとノアくんは 本当の異母兄弟。 イケメン兄弟です!

  ------------------------------------


  そして クレアくん。 東京から遠征してきました!
  070310-08.jpg

         クレアくんの愛妻(?) サクラちゃん 
         070310-09.jpg

                 お似合いのかわいいカッポーです♪


            ---  ---  ---  ---


さてさて ・・・ いきなり話は飛びまして、
ローラーゲーム対決が終わった後、のんびりしていたぼくたちの耳に
ほんわかぽわぽわなBGMが 入ってきました。

さあ! ぼくの出番だっ! WAIT大会

みんなで一緒にエントリーだっ! ( サクラちゃんは応援です )


アルくん・ノアくん、位置を決めて ママさんの言うことを よく聞いています。
070310-10.jpg

                 クレアくんは 既に落ち着いていて シブく決めています。
                 070310-11.jpg

ぼくは ・・・
いつも 隣にいるはずのあかねちんが いないから ・・・
070310-12.jpg

         安心して WAITができるな!
         070310-13.jpg

              あかねちんは WAITに失敗すると すぐぼくのせいにするんだ。
              あかねちんは オビディエンスもがんばるお利口さんって
              思われてるかもしれないけど、
              WAIT大会なんて すぐ 走って行っちゃうんだよ!

                 070310-14.jpg
   
          つい あかねちんの勢いにつられてしまうぼく ・・・
         だから、今日は 離れた場所で チャレンジすることにしたんだ。

         070310-15.jpg


         ゲームが始まって ・・・ アルくん がんばってます。   
         070310-16.jpg


             (・・∂) アレ? ...?^^);・・)?゜◇゜)?

              ふと あかねちんの方を見ると ・・・
                いないじゃ~んっ!!! 

070310-17.jpg

やっぱり! あかねちん 早々に脱落したんだっ!

             母さんの方を見ると 大きなカメラで写真撮ってる!
             ちょっとぉ~! そんなおかしな人 いないよぉ~! 恥ずかしいよぉ~
                  まるで ちび○こちゃんの た○ちゃんのパパみたいじゃないかぁ!
                 070310-18.jpg

あっ! クレアくんだ。
070310-19.jpg

             みんな 足が速いなぁ 。。。

                 070310-20.jpg

       クレアくんよりも アルくんよりも 先にスタートしたぼくは まだ走ってる。
       あかねちんや 母さんに 物申しながらだから 仕方ないよな。

       ・・・ で、これ 何やってたんだっけ?
           
        070310-21.jpg

        あかねちんは 先にゴールしただけって 言ってるし ・・・

        070310-22.jpg

        そうか  あかねちんは ぼくより へっぽこへたれちゃんってことか!        

070310-23.jpg 070310-24.jpg

        あかねちん! まだまだ ぼくの方がウワテってことみたいだね。
           何てったって ぼくはあかねちんの アニキだからね!
      
           070310-25.jpg

                    そう 凹むなよ!
              
この記事のURL | お友達 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
あかねの父さん貸出します。
- 2007/02/11(Sun) -
あかねです。

2月4日 日曜日。
ディスク大会や エクストリーム体験会 ・・・
迷ったけど それを蹴ってまで ・・・ わんこ学校なのです。

たぶん もうすぐ 試験なんだ 。。。
070210-01.jpg 070210-02.jpg
脚側停座や伏臥は 得意なんだけど ・・・ 基本中の基本 脚側行進が苦手です。 ( ´△`)アァ-

       何とか がんばらなくっちゃね!!

あたしが がんばって レッスンを受けている時、
さすけちん ・・・
070210-03.jpg

           何をそんなに アタフタしてるの?
           070210-04.jpg



      どっひゃあぁぁぁ~~~!!!      



      070210-05.jpg
      わんこ学校の優等生! ジャーマン・シェパードのナナちゃんだっ!

ちょっと~!!! 父さん なんで ハート散りばめて抱きしめてんのよ! 
070210-06.jpg

           ちょっと~!!! あたしの父さんなんだからねっ!
           070210-07.jpg

ちょっと~!!! 父さん ???
070210-08.jpg

      エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ナナちゃんと行っちゃうの? 
      070210-09.jpg

           あたしのレッスンは どうなっちゃったの?
           070210-10.jpg

           大きなわんこが大好きな父さん 。。。        
           070210-11.jpg

      もう あたしのこと 忘れちゃったの?          
      070210-12.jpg

父さんも ナナちゃんも 心が通い合ってしまってるぅ~~~
070210-13.jpg

    エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
        愛のセレブレーションかい? Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!! 
         070210-14.jpg

                  もう ええわっ! ((( ̄へ ̄井) フンッ 
                  070210-15.jpg

      でも、父さんも ナナちゃんも とっても楽しそうだった。
      父さん 念願のシェパードさんとの 訓練の真似事 できてよかったね。

      ナナちゃんも 並んでみたら、とっても いいわんちゃんでした。
      同い年の女の子同士なのです。
070210-16.jpg
                 また 父さん 貸してあげてもいいよ。

          ちなみに さすけちんは この距離が精一杯のようでした。
          父さんは さすけちんの子分に大きいわんこが欲しいって
          いつも言ってるけど、こんなんじゃあ ムリだね。 (⌒▽⌒)アハハ!

       でもね ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
       ナナちゃんの 肉球の跡の横に、
       自分の肉球の跡 付けてみたの あたし 知ってるよ。 ( *´艸`) ムププ       
       070210-17.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さてさて、この日はレッスンが終わってから 大急ぎでおでかけです。 うふふっ(*゜v゜*)
この記事のURL | お友達 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
はじめましてのおともだち
- 2006/12/20(Wed) -
さすけです。

この前の土曜日は 朝から わんこの学校でお勉強。

あかねちんは 最近 ちょっと優等生ぶってます。
アイコンタクトが 上手になってきて 得意気です。
061219-01.jpg 061219-02.jpg
                            ぼくだって 苦手な体育の授業、がんばったよ。

そうそう ・・・ 今日は 学校のお話じゃなくて~
( 学校のお話は また 改めて ・・・ )

レッスンの後は 『 さくら and ドレミ 』 へ GO!
ドッグカフェ&ドッグランで お友達と待ち合わせなんだ。

ブログを通じてお友達になった ロミちゃん。ちの かわいいわんこたち

とってもキュートな ひみこちゃん
061219-03.jpg
                    愛嬌たっぷりの 甘えっ子さん。

        きれいなお顔立ちの ぱとらちゃん
        061219-04.jpg
                         おとなしくって 女の子らしいのです。

                元気いっぱい たいしくん
                061219-05.jpg
                       5ヶ月のパピパピちゃんだけど、とってもおりこうさん。

        母さんも父さんも 「 かわいい~♪ かわいい~♪ 」 を連発。
        あかねちんがヤキモチ妬いても知らないぞ~! あかねちんは 怖いんだぞ~!


さて ぼくたちは ・・・
ドッグラン、実は久々なんだなぁ~

あかねちんは ちょこっとディスク遊び。 唸り声あげてたよ 。。。 コワイヨー!≡/;´Д`)/
061219-06.jpg

                そして ・・・ 自由奔放にうろうろしていても、
                父さんに 「 アトヘ 」 と言われると、
                どうしても 反射的にこうなっちゃうみたい。
                061219-07.jpg
                脚側停座は 得意だそうです。  ちなみに、ぼくは まだ下手っぴです。(^^;;


ぼくの場合 ・・・
ここには 結構たくさんのわんちゃんがいたのです。
なのに 母さんってば、ぼく見捨てようとするから 参ったよ。 ε-(;ーωーA フゥ…
061219-08.jpg

                プードルのパピーちゃん 誘ってくれたけど ・・・
                061219-09.jpg
                        どうしていいかわかんない 。。。


           ぼくは おともだちを作ることが 苦手です。
           きっと ぼくって  弱虫  シャイなんだよね。
           ドッグランで 思いっきり走ることは好きなんだけど、
           わんこがいっぱいいる ドッグランでは、
           隅っこで母さんに抱っこされて みんなを眺めている方が好き。
       
           みんなは 「 もったいない! 」 って 言うけど、
             ・ ・ ・ それが ぼくらしいと思ってる。


           でもね ・・・
           そんな ぼくだけど、新しいおともだちができたよ!

                            
  
           061219-10.jpg
           このわんちゃんは とってもおとなしくて いいこです。
           固まり度では ぼくのはるか上をいくほどのわんちゃん。
           上に乗っけてもらって、地味なわんこ同士で 心通わせる 。。。
              

    そして、はじめましての おともだち。
    ひみこちゃん ぱとらちゃん たいしくん
    こんなぼくだけど ・・・  なかなか一緒に遊べないけど ・・・

061219-11.jpg

            ぼくの 新しいおともだち! だと思っていいかな?

    パパさんもママさんも とってもやさしくて楽しくて、いい1日だったよ~。
    またまた ブログ やってて よかったね♪ って 出会いでした。
    眺めてるだけのぼくだけど ( 怪しいわんこ風味? (OoO;) )
        また 遊んでね~ (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:

           こうやって お友達と会えること 幸せだなぁ~。
              みなさま ・・・ おヒマがあったら ぼくたちに声かけてね!
              プチ遠征だって しちゃうよ~♪
 

 
この記事のURL | お友達 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぼくの弟と彼女を紹介します。???
- 2006/11/18(Sat) -
さすけです。
           ※ 今回の写真 しょぼいコンデジ撮影なので、ブレブレで見苦しいです。 
                       ご了承ください。 ペコリ(o_ _)o))



Uー'`ー;U ムムッ おぬしが 茶々丸というのか!?
061118-01.jpg

            茶祐 と 茶々丸 。。。 同じ 『 茶 』 のつく名。
            (; ̄ー ̄)...ン? もしや?
            061118-02.jpg
                   生き別れとなった 2歳下の弟、茶々丸なのか!?

姿形や名前だけでなく、動きも同じじゃないか!        
061118-03.jpg

            これは 一体 どういうことなんだぁ~!!!
            061118-04.jpg

                   °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァハア

                    
           以前より、ぼくが いつも一杯ひっかけに寄るお店で、
           囁かれていた噂 。。。
           ぼくに そっくりなわんこがいる という噂 。。。

           東京と名古屋に住まいを持つ このわんこ 茶々丸くんは、
           この店では いつもすれ違いだったけど、
           急遽 時間を作ってくれて 噂の真相を確かめるべく、
           会いに来てくれたのだ。


茶々丸くんには ナナちゃんというチャキチャキな妹がいる。
・・・・・・・ そんなとこまで ぼくと一緒。
061118-05.jpg
    しかも! w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 同じワンピースを着ているではないか~!!!

     これは 運命なのか?  o(~o~;):ハァハァ・・!!  o(~○~;)o ハァハァ


どうやら 控えめな性格まで似ているようだ。 ( びびりんって言わないで~ (((ρT-T)ρオヨヨ )
061118-06.jpg

      店の中は ぼくたち以外は 皆 大笑いの渦の中だ。
      061118-07.jpg

            茶々丸くんよ ... これは 運命の出会いなのか!?
            061118-08.jpg

       
        実のところ 茶々丸くんとぼくの因果関係は不明だが、
        ぼくたちが お笑いコンビ アイドルユニット結成という話が!!
               浮上してい   ・・・・・・   ナイ
        けど、今度 プロモ用の撮影でもしませんか?
            『 茶ッキー & ツバ茶 』 とか? (^^;;  あっ! (;´Д`)×ダメ? 

        しかし びっくりしたよ。
        世の中、自分に似たわんこが 3わんいるというが、
        その1わんは 茶々丸くんに違いない!
        

        PS : 写真は上手く撮れてないです。
              実物は 本当に笑いが止まらないほど よく似てましたぁ! (*≧m≦*)ププッ  by 母



さて、この運命の出会いの興奮冷めやらぬまま・・・ 
ぼくは ガールフレンドのお誕生日会にお呼ばれです。
この記事のURL | お友達 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
