クリスマス
1・2 no さんぽ カフェ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トレッキング de ランチ in 神戸
- 2007/08/02(Thu) -
さすけです。

えぇ~と ... 前記事と話は前後しますが、
7月21日の兵庫県川西市でのアジリティー大会の日、
神戸の北の坂ホテルに泊まったぼくたち。

翌日は みんなでランチをすることに♪

北野から奥に入った山、ここは ビーナスブリッジの近くの展望台。
070801-01.jpg

    曇り空だけど、海と港と街 ・・・ よく見えたよ!
    070801-02.jpg

       あかねちんが 更に蒸し暑くなるようなことを言う。 
       070801-03.jpg

           細かいことを指摘せんでおくれ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン  
           070801-04.jpg
                        ※望遠鏡は目をあてて見てください。お代金も入れてください。 
 

もちろん 昨日のアジリティー大会で一緒だった AZUくん HALくんも一緒だよ♪
070801-05.jpg
       そして、この近くに住む すももちゃんと茶々丸くんも来てくれました♪

           AZU&HALくんの お友達 
           070801-06.jpg
           大阪から Brunくん&Croaくんが来てくれました♪


さぁ! これから 軽くお散歩しながら ランチするお店へ向かいます!
070801-07.jpg


      理由はわかんないけど、ぼくって いつも遅れちゃう。
      070801-08.jpg

      がんばって 歩いてるんだけどなぁ 。。。 
      070801-09.jpg
      それにしても なんちゅう 蒸し暑さだっ!

           ところで、目的地はまだかいな? 

                 あかねちんは 昨日のアジ大会で、
                 ドッグウォークがめっちゃ遅かったので、
                 石垣の上を歩くよう命じられてました。
                  070801-10.jpg
                      おつかれさ~ん 

                          それにしても 目的地は まだかいな?


         ・・・・・・ ずいぶん ずいぶん 歩いた気がした。
                   ボク ツカレテキタヨ 。。。 (((ρT-T)ρオヨヨ


070801-11.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ここまで 上り坂だったのに、今度は山道を下るのぉ~?

まぁ 仕方ない 。。。
070801-12.jpg
            きっと あと少しだ! がんばろう!!!

             みんな 無風の蒸し暑さの中、がんばって歩いた。
             上って下って 滝のように汗を流して トレッキング。


             だからこそ 到着して ランチを目の前にしたら ・・・ 

      070801-13.jpg
             見るだけでいいんだから 見せてよ~!!!


山間の自然に囲まれた 『 再度山荘
大汗かいたら ビールがうまいネッ! ネッ? ネッ?
070801-14.jpg 070801-15.jpg
070801-16.jpg 070801-17.jpg
炭火焼のスペアリブが美味しいのだ。 そうです 。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

みんなでわいわい楽しいランチの後は ・・・
070801-18.jpg
またまた お山を上って下って 帰り道 。。。
    みんなのぼかしの下の顔は 楽しさ・美味しさの満足気な笑顔
       と ・・・ 帰り道へ思いを馳せる脱力感 かな? (^^;;

帰り道も みんなで楽しくトレッキング!
070801-19.jpg
※この写真が不自然なことは気にしないでください。
           
           ぼくも がんばるよ~!!
           070801-20.jpg
          ※この写真、父さんの頭がないことは気にしないでください。 化け物ですから ・・・ ( ̄w ̄) ぷっ

           帰り道は 意外と楽だった~♪ っていうのが みんなの感想。
           最初の展望台の方まで 歩いて15分くらいだったかな?
           みんな おつかれさまでした。
     
     ここで AZUくん&HALくん、Brunくん&Croaくんと お別れ。
     楽しかったです! 素敵なお店、教えてくれて ありがとう!
     蒸し暑さの中 いい汗かいたよ。 いい運動になったなぁ~。 ホントだってば!

     ありがとう! また 遊んでね♪


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


その後、ぼくとあかねちん すももちゃんと茶々丸くんは 街へ下りる。
北の坂ホテルにある 『 キャンディーズキッチン 』 で、
ほてった体を冷やしておしゃべり。

前回 ディスク大会で神戸に来てこのホテルに泊まった時
実は お散歩するすももちゃんと茶々丸くんと すれ違っていたのだ!
すももちゃんたちのママさんが気付いたそうなんだけど、
その時は確信なくて すれ違うだけ。    
後に判明! すごい偶然にびっくり!
そして お話もできなかったことがとても残念で ・・・

でも、こうやって 会えたね。
再度山荘って ぼくたちにふさわしい名前のお店だったね。

070801-21.jpg
すももちゃんは 小柄でキュートな女の子

           茶々丸くんは 明るく元気な男の子
           070801-22.jpg
           でも、さすがに 疲れちゃったかな?
           ぼくたち ( ← 強調 ) たくさん歩いたもんねっ! ねっ! ねっ!  


            ここで ぼくたちの 西への旅のお話は おしまい。
            アジリティーデビューや トレッキング、
           すももちゃん&茶々丸くんとママさんとの再会、

              いい思い出できました♪  

      070801-23.jpg

      あかねちんが 何か言いたげですが、ほっといて ・・・ 
           だって あかねちんの写真 ほとんどなかったんだもん 。。。
           最近 あかねちんばっかり目立ってるから たまにはいいのだ! 

      次も ぼくが主役のネタなはず!
      速やかなるUPを目指して、今回は コメントはお休みさせていただきます。
        
この記事のURL | カフェ | TB(0) | ▲ top
日々是修業 ~カフェ編
- 2007/01/24(Wed) -
あかねです。

  ただ今、カフェマナー修業中です。
  070124-01.jpg

        さすけちんも なかなか やるわね。 ( -_-)フッ
        070124-02.jpg

 
        Restaurant & Cafe 桂翠館
        070124-03.jpg
                            ↑ お店のポストカードを拝借しました。 

        母さんの脳内には 行きたいカフェリストがあるらしいのですが、
        なかなか行けずに 月日・年月が経ってしまっています。
        このお店も そのひとつです。
        今回は ここの まぁまぁ近くに用事があったので、
        母さんの強い要望により ランチしに寄りました。 

070124-13.jpg 070124-14.jpg

             明治時代の洋館をアレンジした お洒落なお店。
             ガラス張りのインナーテラスと、
             お庭の前のテラスが わんこOKの席なのです。


ランチ きた!きた! 見せて~!!
070124-04.jpg
       思わず立っちゃったよ  イケナイ イケナイ・ω・;ゞ⌒☆ペシッ 
       070124-05.jpg
           お利口さんはこういう時は ガマンしなくっちゃだったわね。 
            070124-06.jpg
                こういうとこでは 妙にテンション上がるさすけちんですが、
                 どういうわけか? お利口さんにしているようです。


メニューの文字が小さくぼけて見えないかな?
↓ 聞いたこともないような 洒落た名前が並んでいます。 
070124-07.jpg 070124-08.jpg
070124-09.jpg 070124-10.jpg
070124-12.jpg 070124-11.jpg
   母さん 遠くまで来た甲斐あって 美味しくてよかったねぇ。 (*´ο`*)=3 はふぅん


     ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
     070124-15.jpg

女の子は こういうのに弱いのよっ!
070124-16.jpg 070124-17.jpg

あたしの勢いに うっかり抱っこする父さん。 作戦勝ち! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
070124-18.jpg
    うっ。。。( ̄x ̄;)  でも ・・・ あかねちんは お利口さんになるんだもん!
    070124-19.jpg
        さりげなく お利口さんなとこ アピールしなくっちゃ!
        070124-20.jpg
                     (´;ェ;`)ウゥ・・・  (´;ェ;`)ウゥ・・・
            070124-21.jpg
                わんこ界トップクラスのわがまま抱っこ犬のさすけちんが
                意外と がんばっているのが 驚きでした。
                   (〟-_・)ン?  どうしていいのか わかんないだけか?


         わんこだって、いろんな場所で恥かかないように ・・・
         そして、周りに迷惑をかけないような 気遣いが大切なのよね。
         それが いろんなとこでの 「 Welcom わんこ 」 に 繋ぐための、
         あたしにできる 小さな一歩。
         日々是修業 なのです。

070124-22.jpg

        こちらのカフェ、お洒落なマダムたちで賑わっていることが頷ける
        素敵なお店でした。
        スタッフの方も あたしたちわんこにやさしくしてくれて、
        とっても うれしかったです。  
        ちょっと 遠いけど、また 来ようね!

      
      ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇


さてさて 食後は 公園へ ~
この記事のURL | カフェ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
即席プチオフ会♪
- 2006/08/20(Sun) -
あかねです。

8月18日、夏休み後半の最中。 今日も暑いぞ!
 
やっとこさ 来れました。
あたしたちの住む市内初の室内ドッグカフェ
( わんこ用テラス併設のカフェと 一部OKの定食屋はあるんですが ・・・ )
建設中から わくわく待っていて、オープンしたのは2ヶ月近く前(だっけかな?)。
なのに、なかなか来ることができなかったのです。
お店の名前は 『 Piko’s CAFE 』

060820-01.jpg 060820-02.jpg

           既に常連さんの shipくんに案内してもらったんだよ。
           060820-03.jpg


ランチは 手作り和風定食で デザートとドリンクが付いて 800円。
店内は撮影禁止なので 写真はないけど、美味しくて栄養バランスも(o^-')b グッ!
お店の雰囲気は 父さんが ( 母さんが居なくても ) あたしとさすけちんと
気軽に ふらっと入れる感じなのが これまた嬉しい限りです。
( 父さんだけ 有給休暇ってことが 結構 多いので ・・・ _(^^;)ゞ )

そして 更に嬉しいことに、屋根付きドッグランがあるのです!

久々のフリスビーに ハッスルしちゃう あたし。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
060820-04.jpg

        さすけちんも 得意の顔面フリスビーで 猛ダッシュ!!!       
        060820-05.jpg

                  shipくんも のびのび 遊んでます♪
                  060820-06.jpg



   ドッグラン恒例の さすけちんとのかけっこもやっちゃうぞっ!
   060820-07.jpg
 
                       もちろん ・・・
             
              060820-08.jpg
                    結果は わかりますよねぇ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

            「 あかねち~ん 待って~!! 」 って 付いて来るさすけ兄ちゃんを、
             かわいいじゃん♪ なんて 思ったりする あたしです。 (*≧m≦*)ププッ


偶然、お友達のハッピーくんとりぼんちゃんも ご来店~!!
どうやら ここのお店、この地区のわんこ仲間の憩いの場になりそう???
母さんたちの おしゃべりは延々と続いてたよ~。 (* ̄m ̄)プッ

060820-09.jpg
即席プチオフ状態~ 楽しかったよ~♪  ありがとう!!  また 遊んでね~ (=⌒ー⌒=)ノ~


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 さてさて ・・・ 夏休みも残すところ あと2日となりました。
     さすけ 「 明日は 朝早くから ちょっと遠くへ ドライブするみたいだよ! 」
     あかね 「 でも、ここんとこ ずっと 遅寝遅起きな我が家だよ。 ムリじゃない? 」
            060820-10.jpg

    この後、夜中までshipくんファミリーと 楽しく盛り上がる 父さんと母さんなのでした。
            もちろん あたしもさすけちんも shipくんも 盛り上がったよ!
 
       さぁて! 明日はおでかけ できるかな? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
女3人寄れば ・・・
- 2006/07/16(Sun) -
さすけです。

           まず最初に・・・
           今日の写真はひどいです 。。。 (ノ_-;)ハア…
           060715-01.jpg
              あまり じっくり 見ないでください <(_ _)>
 

今日は 凛ちゃんとShipくんと ランチに行くのです。
ぼくんちで集合ということで、
あかねちんも張り切って Bag in して 準備万端!
060715-02.jpg

ところがですね、父さんは行かないと言う。
おばちゃん 美女3人に遠慮するそうです。 どうしても 遠慮したいらしい。
ならば 母さんとしてもその方が好都合らしい。
では 父さんを置いてけぼりして おでかけだ!
ところが ・・・
           060715-03.jpg あかねちん ショック!!

         「 あかねは置いて行け 」 と 父さんは言う。
         「 あかねは今日はトレーニングだ! 」と。
          父さんは 淋しがり屋の中年おやぢだということを ぼくは知っている。          
         あかねちんも知っているとは思うけど ・・・
                       060715-04.jpg
                             しょんぼりしてしまった 。。。

ぼくも 唯一の頼りのわんこ あかねちんがいないのは 淋しい 。。。
           060715-05.jpg
            おばちゃん マダムが怖い父さんは へっぽこだ。


           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          今日 向かったお店は、初めて行く イタリアンレストラン。
          ・・・の 予定だったが、渋滞に巻き込まれ 到着した頃には
          お昼の営業時間は終わってました (;´д`)トホホ

          ではでは、また 車に乗って 移動するしかないでしょ。
          わんこ連れての外食は、お店探しが なかなか大変なのです。
          と 思ったその時! 母さんは思い出した!
          「 ここも わんOKだったはず! 」
          ちょうど目の前に現れたカフェを指差す。

  060715-06.jpg 060715-07.jpg
                                  Cafe de F.O.B

        たまには 母さんの 乏しい記憶力が 役に立つんだな。
        ぼくたちは ここで腰を据えることに。


遅めのランチを頂きながら、おばちゃんたちの話は尽きない。
『 女3人寄ればかしましい 』 とは よく言ったもんだ。
060715-08.jpg 060715-09.jpg
         たまに ぼくは 何でここまで付いて来たのか 疑問に思う。
060715-10.jpg 060715-11.jpg
                 でも ぼくは お休みの日は 母さんとずっと一緒にいたいのだ。
           だから、かしましいおばちゃんたちの 笑い声を聞くのも 割といいもんだ。
                               結構 おもしろいこと 話してるんだよ!
                       父さんには理解し難いんだろうけどね (* ̄m ̄)プッ


      さてさて、今日のメンバーは みんな ちょっとオクテなタイプだったみたい。   
      060715-12.jpg
                記念撮影は 今時珍しいパノラマで ・・・

060715-13.jpg 060715-14.jpg
       シャイなShipくん                    お嬢な凛ちゃん

地味な3わん (; ̄ー ̄)...ン? だけど、それなりに平和に仲良くできたよね。
それぞれのおうちの 極秘話なんかも聞けて おもしろかったね。
今日はありがとう! また かしましママさんに付いて ランチ行こうね。
        
           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


           帰りも 大渋滞に巻き込まれ やっとこさ帰ったら ・・・

あかねちん 。。。 「 さすけち~ん どこ行ってたのさ?
             あたしは公園に行ったのに 雨に降られて散々 ε-(;ーωーA フゥ… 」
               060715-15.jpg
               ・・・ だってさ。

     そういえば ぼく、 あかねちんがいないおでかけは ちょっぴり不安だったけど ・・・
           060715-16.jpg
           凛ちゃんも Shipくんも やさしいから 全然平気だったよ。
               ママさんたちも いっぱいおやつくれたんだ♪

          あかねちん 父さんのお相手 ごくろうさま! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マナー向上に励むべし
- 2006/06/15(Thu) -
あかねです。

        日曜日。 雨降っちゃった 。。。
        本当はしつけ教室スタートの日だったけど、雨で延期。
        060615-01.jpg
        ちょっと プチ予習までしちゃったあたし、出鼻挫かれちゃったわん。

        夕方近くなって 雨止んだよ。 どこか 遊びに行こうよ!
        無理矢理 かばんに入るのが好きなあたしです。( 理由はわからん。)

           そして~  お散歩がてら カフェのテラス席へ~。
 『 DOG DEPT GARDEN 』 060615-02.jpg
            雨上がりの夕暮れは 爽やかな風が吹いて 気持ちいい!

  父さんと母さんは デザートするんだって。
  その間は あたしたちは ステイしていい子にしてなきゃね!
  060615-03.jpg 060615-04.jpg
  スワレ・マテは お茶の子さいさい 朝飯前!    さすけちんも バッチリだよ!

    父さん 母さんは 夕飯前! (゜Д゜) ハア??
    060615-05.jpg ← これって デザートか?

              食べすぎじゃない? あたしにも ちょうだいよ!
              060615-06.jpg

ほら ほら あたし エライでしょ!?  ( アピール! )
060615-07.jpg

             父さんと母さんの言うこと ちゃんと聞いてるもん! ( アピール!! )
             060615-08.jpg

ほら  みて! みて!!  ( アピール!!! )
060615-09.jpg
カフェでは フセてステイするのが わんこのマナーよ d(^-^)!
今日は ステイの練習。 NO抱っこdayよ! がんばってごほうび もらおう!

             最初は お店の人にジャレつくさすけちんも、 ほら! この通り。
             060615-10.jpg
   でも でも ・・・  (; ̄ー ̄)...ン?  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? さすけちん 怪しいなぁ 。。。

やっぱり!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        間違いだらけの アピール法
060615-11.jpg  さすけちん 必死
     ひたすら  060615-12.jpg 必死
          なんでそんなに    060615-13.jpg
        必死なの!?

           
           そして ・・・


しつこいさすけちんに 根負けした母さん、  まだまだ 甘いな。
060615-14.jpg

あたしよりお兄ちゃんのはずなのに、さすけちんってば 甘えっ子だし 我慢が足らないし ・・・
             060615-15.jpg

         =( ・_・;)⇒ アレ? あたしも いつのまにか抱っこしてもらってたわ _(^^;)ゞ
         だって 抱っこしてもらって まったりするの 大好きなんだも~ん 。。。
                                     ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


   ・・・ というわけで、 まだまだ 修行が足らないあたしたちです。
   特に さすけちんは テンション 「 上げ上げ 」 と 「 下げ下げ 」 の 場面がいつも逆。
   わんこ歓迎カフェが増えることを祈って、
   あたしたちの 「 マナーアップキャンペーン 」 続行です。
 
       さすけちん ダイジョウブかな ???
       060615-16.jpg


この記事のURL | カフェ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
