クリスマス
1・2 no さんぽ おしゃれ・グッズ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キ━ヽ(≧▽≦)ノ タ━ !!! 【うちのこグッズ編】
- 2008/03/25(Tue) -
あかねです。 

少し前のことですが、
黒いにゃんこさんが 荷物を持って来てくれました。

その中身は ・・・

   

   

   


わぁ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ いっ☆
 

080319-01.jpg

家宝です!!! v(*'-^*)bぶいっ♪

イラストレーター鯱子さんが描く さすけ&あかねのラブリーグッズ
さすけちんも あかねちんも とってもよく似てるでしょ♪

3年近く前、チームあかね&応援団チョさすけの
ユニフォームとして Tシャツを作ってもらい、
他にも いろいろお願いしようと思っていながら、
ぐうたらのんびり母さんが なかなか注文できずにいたら ・・・

鯱子さんの グッズブランド 『 CHOCO CHOCO 』 さん が、クローズすることに!
気付いた時には、新しいイラスト ( 違うポーズなど ) は 間に合いませんでしたが、
以前作成してもらったイラストなら オーダーOKだったのです。

それで、厚かましく いろいろと注文しまくり ・・・
( 鯱子さん お忙しいのに ごめんなさい 。。。 )

これは、ステッカーと名刺
080319-02.jpg

名刺は裏に さすけちんとあたしの写真をセルフでプリントしようと思ってます。
が! まぁ みなさま 想像つくと思いますが ・・・ まだ 手付かずです。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
「 裏なくていいから 欲しい 」 とか、 「 裏がプリントできたら 欲しい 」 とか、
今さら 名刺? って方も もちろん OKです!
もし、受け取ってくださる方~ いらっしゃったら お声をかけてください。
お待ちしております。  (=´ー`)ノ ヨロシク
名刺の渡し方 ・・・ 練習しなくっちゃ!


      そして トートバッグ
      080319-03.jpg

     これに 水筒やおやつ、そして マナーグッズ などなど 入れて おでかけします。
     おでかけの楽しさ 倍増です。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


こちらは ユニフォームの冬バージョン。
080319-04.jpg

冬だって がんばるぞ! d(@^∇゚)/ファイトッ♪


      そして、Tシャツ&タンクトップ 第2弾。
      080319-05.jpg

      2日連続 大会ってことが増え、各々1枚ずつでは 不都合になってきました。
      そんなわけで 2枚目のTシャツ&タンクトップも注文したのです。
      これで、こころおきなく 2日間 暴れられるぞ~! ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~
      1枚目は 幸運の4つ葉のクローバーだったけど ( このブログのテンプレ画像です )
      2枚目の背景は ラッキースター☆ あかねちん がんばるぞ!

      
      ところで ・・・

      後ろのパネルみたいなの 気になる?

             気になって~!!!  (人´∀`)   



       

      額入り ポスターなのだ!
080319-06.jpg

      これは 我が家の さすけ&あかねギャラリーに飾ります♪


      暖かくなってきて 冬眠から覚めた様子の さすけちん。
      おさんぽ日和には このバッグ持って おでかけだよ!

080319-07.jpg

春の気配に 浮き足ならず 浮き尻? 半ケツ状態で 浮いてます。 プププッ (*^m^)o==3


あかねちんは 新ユニフォームで がんばるぞ! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
さすけちんも ぼちぼち がんばれよぉ~! (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

080319-08.jpg


この 超かわゆいキャラのTシャツ、
最初は 恥ずかしがって なかなか着れなかった 中年おやぢ ・・・
今では、わんこは裸のJKCの競技会でも 堂々とひとりで着てます。
行き帰りの SAなんかでも、このTシャツで 堂々と歩く日まで あとわずか!?
みなさま、ちょっと恥ずかしがり屋のおっさんを 応援してあげてください。
で、もし こんなかわゆいTシャツを着たおっさんを見かけても ・・・

引 か な い で く だ さ い ね ~  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちなみに 母さんは別行動すると思います。 (゚×゚*)プッ
 
 
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
雨の休日・・・いろいろ
- 2007/03/27(Tue) -
あかねです。
 
あたしとさすけちん 土曜日はトリミングデーでした。
 
        一度トリミングしても 3週間後↓ には もっさもさ~。 (;´д`)トホホ
        070326-01.jpg
        4週経ったら プードルのサダメのトリミングなのです。
        サロンに置いてかれちゃう時は
                   涙ちょちょ切れのあかねちんなの (´;ェ;`)ウゥ・・・
        さすけちんは 何がうれしいのか、ハイテンションで踊っています。 (* ̄m ̄)プッ

そんなこんなだけど、まぁ 終わった後は すっきり ふわふわ ベロアちゃんで、
1日限りのリボンちゃんなんかもついてきて、あかねちんのかわいこちゃん度アップよ♪
070326-02.jpg 070326-03.jpg
今回のリボンは プードルちゃん
                         耳周りの毛が短いさすけちんは リボンは一瞬で取れちゃうので、
                                最近は リードやカラーにつけてもらってます。



さてさて、サロンを出たら  ・・・ -------------------------

お昼から お外で遊ぶつもりだったけど ・・・
           ショッピングに変更です!

            ・・・・・・

        ちょっと 奥さん! ついに ニャゴヤにもパリエロ OPENだがね!    

        070326-04.jpg

            OPEN当日 いそいそと行ってみる 。。。

                  と ・・・
                        ( ‥) ン? 

                 \(・o・)/ワア! やっぱり!!

        070326-05.jpg

             イブキちゃん いたぁ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

    イブキちゃんは 1.5kgないくらいの 小さなかわいいプーちゃんです。
    とっても おされさんなイブキちゃん、OPEN初日に行くと思ってました。( *´艸`) ムププ
           ( イブキちゃんと言うより イブキちゃんのママが ・・・ 笑 )

          そういうあたしと母さんもなんですけどね 。。。 (* ̄m ̄)プッ


ところで、今日は狙っているモノがあってぇ~
名古屋限定モノは 午後から行ってちゃ間に合わないとわかってましたが、
それではなく ・・・
ブログのお友達 すももちゃん&茶々丸ちゃんが着ていた ワンピース
母さん とっても気に入っちゃったんだけど、
欲しい色柄の あたしのサイズ(S)は 売り切れ~ (・o+) アチャー

HPのチェックを怠っていたことを 嘆きながら ・・・
他の2タイプを見て 考えましょ~ と 思っていながら ・・・

「 NEW OPEN のショップなら もしかして! 」 と、
実に甘く 図々しい期待を持って お店までやってきたのです。

    ・・・ o┤*´Д`*├o アァー やっぱり ないかぁ~ ・・・
            と つぶやいていたら、
    イブキちゃんのママさんが 壁のディスプレイを発見!!!
            ( ありがとう~ ♪ )


・・・ とまぁ 字が多くなってしまいましたが、(^^;;
070326-06.jpg
こうして めでたく このピンクの袋に入れて 帰ることができたのです。

       ところでさ? でさ? さすけちんには 今日は何も買ってないはず!
       ・・・ だって ♂♀ペアにできない時は オトコはなしだよぉ!

                 070326-07.jpg
                   何だか 自分のモノのようにしている あの紙袋は ナンダ?


と、軽くギモンを抱きつつ  ・・・ ------------------------

帰り道で大好きな チルティーさんに寄りました。
ここで 本当はこの日 一緒にドッグランで遊ぶ予定だった
アレックスちゃんとマリーンちゃんに 会いました~☆

バーレーンに旅立つという アレックスちゃんとマリーンちゃんの
お別れ会チックなものには もう 三度もお呼ばれしました。

な の に  ・ ・ ・
070326-08.jpg
               また 会っちまったよ。 (≧m≦)ぷっ! 
               本当に 遠いところへ行っちゃうのぉ? ヽ(´~`; ォィォィ
070326-09.jpg
               どうやら 今度の今度は 本当だそうです 。。。
                     (´・ω・`)ションボリ
070326-10.jpg

        帰国は3年後。 めっちゃくちゃ暑いとこらしいけど、ヘタレないでね。
             元気に帰ってくるのを 楽しみに待ってるよ~!!!


ところで、さっき買ったお洋服は?  って? ・・・ ------------------

お洋服買っても ブログネタにするのは稀ですが ・・・
今回は 諦めていたモノがGETできて 嬉しいし~♪
      雨降りで ネタに乏しく ・・・ じゃないよ ・・・ ? (^^;;
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
さすけとあかねのお道具袋
- 2007/02/17(Sat) -
あかねです。

     コレ 去年の11月のディスク大会の時に撮った写真。
     海をバックに 何枚も 何枚も 撮ったんだけどね ・・・
     070216-01.jpg

          長い間のマテは イケてるお顔のキープも大変なのよ
          じっとしてると 眠くなっちゃうし ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

          実は ここで撮った写真で あるものを作ろうとしていた 父母。

                         ・・・・・・

                    またの機会に撮ろう 。。。
               
                         ・・・・・・

            
                    ところが どっこい!!

            イマイチ写真の中から 急いで選ばなくっちゃ!
                   と いう事態になりました。

               これぞ! という写真が撮れぬままに、
         その目的のものが 受注・生産中止になるというではないですか!!

                         ・・・・・・

         そんなわけで、イケてない写真でも まぁ ええわ! と ・・・

                          

                  そして こんなん できましたぁ♪


            070216-02.jpg

                モノトーンになったら いいかんじ~♪


     これは あたしたちの “ お道具袋 ” として オーダーしたのです!
     070216-03.jpg
             こういう物を入れて おでかけするのです♪


さすけちんも すっぽり入れる バケツ型トートバッグ
070216-04.jpg
     あたしもバッグインが大好きなので、入ってみようと思うのに、
     さすけちんが おかしなことを言うので やんなります。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
     070216-05.jpg
          あたしが かわいくお願いしているうちに 出てこないと ・・・
          070216-06.jpg
          引き摺り出しちゃうぞぉぉぉ~!!!

                         

          ・・・ 引き摺り出してあげましたことよ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

                         

ほ~ら! あたしもすっぽり入れましたわよ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
070216-07.jpg
     キャリーバッグとしても なかなかいいんじゃない? d(゜ー゜*)ネッ! d(ー.ー )ネ?
     070216-08.jpg
                       楽々だわよ~~~  (´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと バケツ型のままでしょ!?  070216-09.jpg
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 違うって? 


---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------


まぁ そんなことより、あたしには気になっていることがあるのです。

そ れ は ・ ・ ・
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まだ お正月気分です ~お年玉編
- 2007/01/10(Wed) -
あかねです。

我が家のお正月休み 最終日の出来事です。
  
     朝から わんこ学校に行ったんだけど、
     到着してから 先生が来るまでの間の自主練中、

     めちゃめちゃ寒いと思ったら ・・・ 雪 
     070110-01.jpg

                  さすけちんに至っては ・・・ 急速冷凍です。 
                  070110-02.jpg


         しばらく様子を伺うも ・・・ 雪は激しくなり、そして 雨混じりになる。
         さすがに 熱血父さんも レッスンを諦めました。

         そんなわけで、さすけちんは当然だけど、
         あたしまで 寒くて震えちゃったの 。。。

         そしたら 帰りに ・・・

         The お年玉 2007 その① 
         「 寒い日は これをインナーにしよう!
           お年玉として 買っちゃおう! 」 って ・・・。
              着慣れないものを着て ・・・

           恥ずかしいあたしと ・・・   固まるさすけちん 
070110-03.jpg 070110-04.jpg

モジ子 と モジ男 なのよぉぉぉ~!!!  どうよ? コレ

070110-05.jpg

体のライン バッチリなんだけど、大丈夫? ホントにかわいいの?

           (@゜Д゜@;)あら・・・? ・・・ ホントに かわいいらしいわ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
             
                070110-06.jpg


The お年玉 2007 その②
この前日に 買ってもらった カウチンセーター。
着ないわりには たくさん持ってるセーターも、
「 これも お年玉 」 と言い訳すれば 買えてしまうそうなのです。 (´ρ`)ヘー
070110-07.jpg

「 ついでに 写真撮影しましょう! 」 だって。
それもいいんだけどぉ~ あのね あのね ... 
        あたしたち 一番楽しみなお年玉 まだもらってないよぉ。

まぁ ここんとこは おとなしく記念撮影!
070110-08.jpg 070110-09.jpg
そうそう! このセーター 実は めっちゃお買い得! 7割引だったんだよ。
       しかも ぽっかぽか。 ぬくぬくのさすけちんは そのままひきこもり部屋へ移動。

     ところで、父さんと母さんは ( そして さすけちんも ・・・ )
     ・・・ まだ もらえてない 一番肝心なお年玉のこと 忘れちゃったのかな?

         ・・・ なんて ちょっと 心配だったけど 。。。

    さぁ! スヌードをつけたら いよいよです♪
        ちなみに このスヌード  あかね限定 The お年玉 2007 その③
        可憐な小花がかわいいでしょ♪ 
070110-10.jpg

“o(><)o”くう~! (^¬^)ジュル...と きちゃういい香りが立ち込めてきましたよ。
          さすけちんも ひきこもり部屋から のこのこ出てきました。 ≧(´▽`)≦アハハハ 
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
素ヌード de スヌード
- 2006/10/25(Wed) -
あかねです。

       素で登場! 素っ裸 素ヌードです!        
       061024-01.jpg
               毎月恒例の トリミングしてきました。
               (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いつもと同じカットです。


            お子ちゃま時代から 伸ばしている耳の飾り毛、
            あたしとさすけちんのカットの違いは ココなのです。
       
            ちなみに さすけちんは、耳の中の毛が よく伸びます。
            耳毛ボーン になると、父さんに思いっきり ひっこ抜かれ、
            ヒーヒー鳴いているのです。

            あら ・・・ 話が それちゃいました


              耳の飾り毛は女の命。
              クリームがたっぷりのケーキや、
              タレ物汁物を 食べる時は 大変なのです。       
              061024-02.jpg
  そんな時は ちょんまげしたり ・・・            おだんごしたり ・・・
061024-03.jpg 061024-04.jpg
              でも これは 頭ひと振りで ほどけちゃいます。
              061024-05.jpg
              だから この うさぴょんスヌードが大活躍!


   でもね、あたしも3歳のレディーなの。
   常々 大人のスヌードが 欲しいなぁって思ってたの。
   そんな時に ・・・
   061024-06.jpg

             わぁ! 大人のスヌードだわぁ ∬´ー`∬ウフ♪ 
             ( さすけちんは 何だかわかってないかもです。 )
 
                     061024-07.jpg
                     いつもお世話になっている Chirutie Dog Island さんから
                     待望の ちびっこわんこ用オリジナルスヌード
                     “ SNOOTIE ” が 新発売になったのです。
                     いろんな色柄の中から あたしは この2枚をチョイス。 


さわやかなグリーンに 可憐なお花、キュートなショートタイプ
061024-08.jpg マドモアゼル あかね

           そして こちらは シックな大人のムード、エレガントなロングタイプ
マダム あかね 061024-09.jpg

        どうかしら?  061024-10.jpg
        アタクシ 憧れのアフガン様のようかしら~~~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


「 イスラム圏のわんこって こんなかんじなのかな? 」 って さすけちん。
061024-11.jpg 違いますから ・・・ε- (´ー`*)

                  おい さすけちんよ。 チミは短髪なんだから 必要ないじゃん!
                  061024-12.jpg
     せめて 耳毛 ( 耳の中の毛ね ) 父さんに抜かせず、ロングにしてから 使ったらどうよ?
                       ってゆーか 耳毛のロン毛ってどうよ? (* ̄m ̄)プッ
                             ってゆーか あたしのスヌード 勝手に使わないでよぉ!
                             あと 父さんのギャグみたいなことも 言わない方がいいよ。



         おしゃれなスヌード、 コレクションしたいなぁ~。
         母さんは 「 波縫い手作りより買った方がいいでしょ 」 って 言ってるし、
         また 好みの柄があったら 買ってもらおっと♪


      ところで ・・・
      061024-13.jpg

      スヌードって 顔のサイズが モロ出ちゃうの? 
      061024-14.jpg
        違うよぉ~  カットのせいだもん 。。。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
