クリスマス
1・2 no さんぽ 2005年07月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川遊び 初体験
- 2005/07/31(Sun) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

昨日は 総勢17pooちゃんが集まって ドッグランでBBQ。
お肉に焼きそば、そして 大きなうなぎ! 本格的カキ氷屋さんまで!
パパさん・ママさんたちは 大汗カキカキでも 楽しそうに BBQを堪能。
ぼくたちは 暑さでバテないように、日陰でまったり。
夕方まで こんなかんじでまったりしてれば いいのかな~ (*゜v゜*)

って!!! ちょっと ここは どこですかい?
050730-1.jpg     050730-2.jpg
  シィウィくん お達者で~       シェビーくん 泳いでるよっ!

050730-3.jpg     050730-4.jpg
  ハッピーくん 泳ぐの?        凛ちゃん! サーフィン!?

み・み・みんな すごいなぁ~。。
でも、父さんが「泳いだ後のさすけとあかねの手入れ大変だから 川には入れない」
って言ってたもんね。 ちょっと やってみてもいいかなぁ~って思ったけど、
今日のとこは 見学にしとこうなっ あかねちん。 帰ってから 風呂面倒だしね。

えっ? えぇ~~っ!!! ┌|゜□゜;|┐!!
050730-5.jpg  あかねちん 泳いでるんですけど~!!!

 ------- もしや? …o(;-_-;)oドキドキ -------

 (ノ゜⊿゜)ノうわ~!!うわ~!!  050730-6.jpg
 
050730-7.jpg    050730-8.jpg
あかねち~んっ!!!          ゼィゼィ ハァハァ ・・・
ぼく 溺れそうなんですけど。。     自力で たどり着いた~ ε=Σ( ̄ )ホッ

なぁ~んだっ 楽勝! 楽勝!! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
050730-9.jpg      050730-10.jpg
あかねちん 気持ちよさげじゃん。   ぼくも 何度も泳いじゃった!
(半ば 強引に 泳がされた・・・(;´д`) 父さん・母さん ぼくたちが泳げて かなり嬉しかったらしい・・・)

050730-12.jpg 共に泳いだ仲間とは 裸同士の付き合いなのだ。
                    AZUくんとティガくん お相撲? 愛の抱擁?

          ぼくたち 何犬?   050730-11.jpg
                       ヨレヨレの あかねちんとぼく

川で遊んだ後は お手入れタイム。
050730-13.jpg      050730-14.jpg
強風扇風機が気持ちよさげな     お手入れ終わって アンニュイ気分の
         あかねちん                      あかねちん

初体験の水泳 意外とおもしろかったね♪ 川の水が気持ちよかった♪
 最初はドキドキしたけど、 また 泳いでみても いいよ。 (* ̄ー ̄)v
            050730-15.jpg
                        あかね 「家に帰ったら お風呂入るみたいよ。。」
                               さすけ 「( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・」
                               あかね 「笑顔もひきつっちゃうね。。」 
                               さすけ 「・・・・・・・・・ (固まる)」

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぼく 3才になりました。
- 2005/07/29(Fri) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今日は 父さん・母さん 大急ぎで仕事から帰ってきた~。
おでかけ するんだよね? ぼく 知ってるよ。
      これでしょ!
      050729-1.jpg ね?ね? そうだよね?
 今日は 朝、父さん・母さん 「さすけ おめでとう~♪」って 何度も言ってくれたもん。
 ぼくの 年に一度の Big イベント! お誕生日

そして、ぼくたちのお友達が 看板犬を務める カフェへGO!
カフェの NEW FACE が お出迎え~。 かわいいかわいい アイドルです。
  050729-2.jpg       050729-3.jpg
       バービーちゃん                バニラちゃん

父さん・母さんが ディナー中も ぼくは そわそわしちゃったよ ┐('~`;)┌
そして そして ・・・ 待ってました~! ぼくのケーキ
       050729-4.jpg  カフェのママさんの 手作りケーキ
ハート型で クリームのわんこものってるんだよ! 美味しそうでしょ (⌒¬⌒*)♪
                    050729-5.jpg
              ヾ(〃^∇^)ノうれしいよ~♪ 早く ちょうだいっ!!

「Happy Birthday さすけ」 って お祝いしてくれたお友達。
050729-6.jpg 050729-7.jpg 050729-8.jpg
   ハンサム レオくん    おもろい Qooたん    ぷりちーBoy るいちゅ
      さては? ケーキの 美味しい匂いを嗅ぎつけて やってきたな!
     ここの ケーキ とっても美味しいもん。 みんなで 一緒に食べようよ。

そして・・・ あかねちん  ガツガツ食べるあかねちん スヌードは必需品 (*^m^)o==3
   050729-9.jpg  お口の周りに クリームつけて ご満悦~

   ケーキ食べて 幸せな思いに浸ってる ぼく。  050729-10.jpg

        父さん・母さん ありがとう。 カフェバニラさん ありがとう。
              お祝いしてくれたお友達 ありがとう。
       3才のさすけ この1年も 元気に楽しく過ごせますように☆彡

この記事のURL | Anniversary | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あかね ついてこいっ!
- 2005/07/26(Tue) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

先週のドッグランでのこと。
最近 あかねちんは アジリティーの練習に励んでいるんだけど、
ここんとこ ちょっと怠け癖が出てきてるんだ。
それでは イカン! と、ぼくが 鬼コーチになることにした!
まずは、ぼくの 得意な 『ドッグウォーク』 を 伝授することに・・・。

START
     さぁ あかね!ぼくを手本に          さぁ 足並み揃えて元気よく!
        ついてこいっ!               イチ・ニッ! イチ・ニッ!  
    050726-1.jpg        050726-2.jpg  
     
      あかね ついて来れるか?              おっとっと・・・
   あせらず あわてず しっかり とだぞ!        あれ? れれれ???
  050726-3.jpg        050726-4.jpg  

          ちょっとちょっと~ アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
                 あかねち~ん  待ってけろ~~~
                050726-5.jpg       

     さすけちん おやつ欲しいなら        ぼくは 何だか納得できんが・・・
     あたしの横にちゃんと並んで!        まず ここは おやつだね♪
  050726-6.jpg        050726-7.jpg  GOAL

       * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ *

ってゆ~か! ぼくが あかねちんをコーチする    さすけちんが あたしにコーチだなんて   
   はずだったのに~ ((“o(>ω<)o”))        100年 早いよ~だっ!!!
    050726-9.jpg          050726-8.jpg
  あかねちんに 負けっぱなしのぼく。。。       σ(゜┰~ )アッカンベー
  次こそは がんばるぞ~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  あれれ? 前にもこんなことあったような・・・  ( 「さるとびダービー」だよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! byあかね )

この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おともだちと過ごす休日
- 2005/07/24(Sun) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今日は お友達とランチ。   パパさん&ママさんたちがね ( ̄‥ ̄)=3
050724-9.jpg なんだ!これは・・・ 肉・肉・肉
1・2 no サンバ で ブラジル料理 ~
わんこも入れる ブラジル料理店でのバイキングは 肉づくし~。
お味の方は・・・「ブラジルで暮らせる」 という人、「いや 暮らせない」 という人、
様々でした~。 外国のお料理って 難しいんだね。

お店の外では わんこの撮影会をやっていました。
大きな大きな プードルさんも来ていました。
かっこいいのだ~ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン    050724-8.jpg
おチビちゃんの ティンクちゃんが 「大きくなれますように!」と 願いを込めて 記念撮影!

-- * -- * ランチの後は ドッグランのあるカフェへGO! * -- * --

今日 一緒に遊んだお友達の紹介で~す♪

まずは ◆仲良し親子シリーズ◆ 3連発!

050724-1.jpg           050724-2.jpg
うぇんでぃちゃん&ティンクちゃん 親子      ありすちゃん&ジャスちゃん 親子 

COCOちゃん       050724-3.jpg
   &LULUちゃん・LALAちゃん 親子

続いて ◆イケメン 対決!◆    どちらも スポーツマンなのだ。

050724-5.jpg           050724-4.jpg
      シィウィくん                       AZUくん

そして おやつ欲しさに フリスビーを運ぶ あかねちん。
       050724-6.jpg おやつ争奪戦で 怖い思いをさせちゃったお友達
                  ごめんね。 あかねの 兄貴分のぼくが 代わりに謝ります _(^^;)ゞ
 
                そして ぼく   050724-7.jpg
           みんなのこと 大好き! もう わんこ苦手も 克服できてるのだ V(=^‥^=)v

今日は ありがとう! 楽しかったよ~ (=⌒ー⌒=)ノ~☆
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ユニフォーム 完成!
- 2005/07/23(Sat) -
あかねです。

キタ━━━ゝ(・∀・´*三*`・∀・)0・・・・!
さるとび家のユニフォーム!!! みてみて~♪ 
あたしたちの写真から 描いてもらったイラストなんだよ。
050723-1.jpg
イラストレーターの方が スポーツをがんばるあたしたちのために、
幸運を祈ってバックに四葉のクロバーを入れてくれたんだよ。

こっちが さすけちん & 母さん
050723-2.jpg

        こっちが あかね & 父さん
        050723-3.jpg
                           父さん・・・ この色合い  (*≧m≦*)ププッ

着ると こんなかんじで~す。 似合ってるでしょ?
050723-4.jpg

見れば見るほど さすけとあかね だねぇ~ って 父さん・母さんも大満足。
父さんとおそろで 競技会がんばるんだも~ん ъ( ゜ー^)イェー♪
さすけちんも 応援団長 がんばるって!
ん? これ着たら デビュー戦にして引退となったレトリーブ大会、
また やる気になっちゃうかも???  d(^-^)ネ! さすけちん。

CHOCO CHOCO さんで 作って頂きました。
心を込めて 丁寧に作ってくださって 感謝です。
次は さすけ&あかね ツーショットバージョン って母さん言ってます。
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あかね 脱走する の巻
- 2005/07/22(Fri) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

この前の日曜日の話です(日記にしては ちょっと古い?_(^^;)ゞ )。

夕方 いつもの広~いドッグランにて。
れおくん・凛ちゃん・LALAちゃん・LULUちゃん と 待ち合わせ。

4時半、 一番乗りのあたしたち。
父さん 「あかね! みんなが来る前に コソ練だぁ!!」って張り切ってる。

よっしゃ!                       さすけちんも元気!
050722-1.jpg           050722-2.jpg
まずは ボールでウォーミングアップ!      こちらは 好き勝手にやってます。

と、張り切って走ったものの・・・ 050722-7.jpg
           あぢぃ~ あぢぃ~ (;´д`)ゞ  ちゃっちゃと 休憩 (〃´o`)=3 フゥ

そうこうしてるうちに れおくん・凛ちゃん 登場。
050722-3.jpg           050722-4.jpg
れおくんも 今日は特に暑いよねぇ。。って    凛ちゃんも 日陰で休憩中

ちょっと 日が陰ってきて LALAちゃん・LULUちゃん 登場。    
           050722-5.jpg とーっても 仲良しな姉妹
元気いいじゃん! あたしも 負けてられないわねっ!

                      えいやっ!!
 と、張り切ってみたものの・・・  050722-10.jpg

やっぱ この暑さ・・・ 父さんのスパルタ には ついていけんわい!     
  050722-8.jpg 脱走しちゃおっかなぁ。。 えいっ! 逃げちゃえっ!
                          そしたら もれなく 父さん ついてきた・・・
       (見えるかな? クリックして見てね。⇒ )  050722-9.jpg
                         おっと! 父さん 大きいわんこに 大人気
                          あかねは こそ~っと 逃げちゃうもん!
                        スタコラサッサッサのサ~♪εεεεεヾ(*´ー`)ノ

  050722-6.jpg 意外とタフなのは 脂肪の薄い さすけちん。
でも、せっかく 涼しくなった ナイタータイムの頃、ダラダラ寝てたんだよ。
あたしは ナイターになったら 復活! (証拠写真がないけど・・・ホントだよ!)

梅雨も明けて 本格的に 酷暑です ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
そんな季節は 夜のドッグラン が おすすめです。
れおくん・凛ちゃん・LALAちゃん・LULUちゃん ありがとう!
また 夜のドッグランで 遊んでね♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母さんとおでかけ (; ̄ー ̄)...ン?
- 2005/07/20(Wed) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今日はいつもの平日。

   あっ! 母さんが帰ってきた~♪
   050720-1.jpg 出してっ! 出してっ! 早くぅ~
             ぐふふ・・・♪(* ̄ー ̄)v ぼくだけ出してもらえた~。

  あかねちん 怖い顔しないで~~    050720-2.jpg
               そんじゃ  あかねちん ばいび~( '∇^*)^☆♪

     ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~

 母さんとお出かけ~♪ ねぇねぇ どこ行くの?
   050720-3.jpg 「さすけの好きなとこ」 だって。(o^-^o)

                      w( ̄Д ̄;)wワオッ!! だまされた~!!!
     ここ 病院じゃんか~!!!   050720-4.jpg
     目ヤニ 何ともないもん!!
 
     ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~

   諦めました・・・。
   050720-5.jpg 先生 ぼく 黄色い目ヤニが出ています。。

   先生 「さーくん わんちゃんとじゃれあったりした?」
   ばく  「ぼ・ぼ・ぼくが そんなことできるわけありましぇん。。」
   先生 「じゃあ 草むらに入ったりした?」
   ぼく  「はい。入りました・・・。ディスク大会の広場が背の高い雑草だらけでした。」 
   先生 「草が目に触れて炎症しちゃったみたいだね。
       傷はついてないから 目薬ですぐよくなるよ。」
   ぼく  「あぁ よかった C=(^◇^ ; ホッ! 先生 ありがとう。」
         目薬だけだったよ~。   050720-6.jpg
     へっちゃらさっ! (=`^´=)エッヘン

     ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~ * ~ ~ ~

   「草むら 気をつけなきゃね~。 ごめんね さすけ。」 って 母さん やさしい♪
                050720-7.jpg
       後ろで あかねちんが 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 目薬っ!」 だってさ。
          あかねちんはねぇ 死ぬほど 目薬が嫌いなんだよ。
           ぼくは へっちゃらなんだ!  いい子でしょ!?
      ・・・にしても、ぶちゃいく写真 撮らないでよ~ (/´△`\)ヤメテー!!
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ペットイベント 行ってきたよ。
- 2005/07/18(Mon) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今日は『ペット博』 に 行ってきました。

まずは わんこの展示を見たんだ。

父さんが このわんこを「さすけの子分にどう?」って
すごく 勧めてくるんだけど・・・
ぼ・ぼ・ぼくは・・・別に いいけど、                こちらでおやすみ中のわんこは
あかねちんが すっごく怖がってるみたいだよぉ。。。      ミニチュアプードル? いえいえ
     050718-1.jpg              050718-2.jpg
 父さん お気に入りのエアデールテリアくん      母さんが「かわいい♪」と絶賛 プーミーちゃん

いろんなわんこを見て回った後に お友達のルイくん 発見☆
     050718-4.jpg              050718-5.jpg
                    ルイくんは お姉ちゃんと一緒にファッションショーに出場!
   ルイくんもお姉ちゃんも浴衣がよく似合う!『やったね賞』をもらったんだよ。おめでとう♪

お外では ハッピーくん に会いました。
この かっこいいお洋服は 今日買ってもらったんだって!
               050718-3.jpg  白にブルーが映えてるね♪

いろいろ見て回って 休憩中のところに 変わったわんこが登場!
     050718-6.jpg              050718-7.jpg
     ナ・ナ・何犬? と思ったら・・・              こちらは パパに抱っこされて
    あぁ! Qooたんだぁ (*≧m≦*)              おすましの Coco嬢

     ゴリエちゃん こと ひめちゃん               かわいい かわいい 女の子
     050718-8.jpg               050718-9.jpg
    お外では レディーなんだよね。              じゃなくって~ 男の子★るいちゅ

      今日はお友達に会えたし、ぼくの大好きなお店も出展してて 楽しかったです。

             ここを出た後は お友達と待ち合わせのドッグランへ~
                 そのお話は また次ね ☆ъ(*゜ー^)> ♪

さてさて ドッグランで遅くまで遊んで帰って・・・ ねむねむ です (*´0)ゞ
が、 とりあえず 今日のお買い物した服でも 写真に撮っておこっか。
お値打ちだったって 母さんニンマリでした~。
     050718-11.jpg              050718-10.jpg
   ぼくの大好きなお店で買ったTシャツ           あかねちんのキャラにぴったり!
        かっこいいでしょ!?                  ぼくは 強く見えるかな?

            そんなこんなで 1日 いろいろあって おねむです。。。
               ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS IN 信州松本
- 2005/07/16(Sat) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

今日は 早起きして 信州松本へ~ ディスク大会に行って来ました。
今日の信州は 晴れたり曇ったり ちょっと雨降ったり
と 忙しいお天気だったけど、風が気持ちよくて 涼しかったよ~♪

さてさて あたしの出場競技は 『ローラーゲーム』
転がしたディスクをレトリーブする競技なんだよ。

応援団長は さすけちん!
カメラ係の母さんのバッグに入って 大声援を送ってくれます。     
          050716-1.jpg あかねちん d(@^∇゜)/ファイトッ♪

さぁ! あたしの出番!
       れでぃ~~~
  050716-2.jpg    ごぉ~~~っ!!   
                   050716-3.jpg
              よいしょ よいしょ ・・・ 
           050716-4.jpg  父さん 持ってきたよっ!
                            050716-5.jpg

       1ラウンド目は 13ポイント  もうちょっと がんばれそうだね!
      と いうことで、満を持しての 2ラウンド目のつもりが・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
        
                  050716-6.jpg
                 あっ 父さん 迎えに来てくれたの?
      ここにね お花があるの。 気になっちゃうもん ちょっとクンクンしていい?
         って ついつい 時間いっぱい 遊んじゃった (*´σー`)エヘヘ

         そんなこんなで 2ラウンド目は 5ポイント でした~ (T▽T)アハハ!
                   でも 2位だったんだよ~♪
                  050716-7.jpg
今日は 参加数の少ない わきあいあいの まったり大会だったの。 だ・か・ら 2位 v(*'-^*)b♪
           いつかは 賞品の “クリスタルディスク” GETするぞ~!

        - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、今日は 同じ公園内の別の広場で エクストリームをやっていて、
お友達のシィウィくん が 出ているので 応援にお邪魔しました。
050716-8.jpg スポーツ万能のシィウィくん かっこいい!!!

最後に 広場で一緒に遊んで 楽しかった♪  050716-9.jpg
                               さすけちんも 隅にいるよ ↑


この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さすけとあかねの鬼ごっこ
- 2005/07/14(Thu) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今日は この前の土曜日に行ったドッグランのことを書こうかな。

梅雨で 雨続きの週末・・・。
ばくたちが いっぱい遊べるのは 週末だけだから、
雨の日だって 思い切って走りたいよね って、
室内ドッグランに行って来ました。

050709-2-1.jpg       050709-2-2.jpg
 何だか 牢屋にいる気分・・・        父さん 差し入れですか?
                         お願い~ ここから出して~!

       と 思ったけど・・・ 雨が激しいから やっぱり いいや。
           さぁて! 今日はここでよしとするか!
            さ ぁ  遊 ぶ ぞ ~ (`0´)ノ オウ!

ここにはぼくにも楽々のAフレームがあるんだ♪ 
050709-2-5.jpg       050709-2-6.jpg
 行ったり来たり テケテケ・・・・            るんるん♪

    いつもハードな(?)トレーニングをしている あかねちんには
        それって 150度くらい? って笑われたけど、
     ぼくには ちょうどよいのだ! 何往復しても楽しいもん。

さぁ 次は 鬼ごっこだぁ~!
  あかねち~ん 待って~ ヽ(^◇^*)/
       050709-2-3.jpg さすけち~ん 早くおいで~♪

       鬼交代 ⇒ ⇒ ⇒  さすけぇ~~~ 待てぇ~いっ!!
                      050709-2-4.jpg
                  ギャーーー!!! こわいよ~ ヘ(ΘΘ)ヘ
                       ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ   

         あ~ぁ あかねちん こわかった・・・
         逃げるのに必死だったよ ε-(;ーωーA フゥ…
         これで 雨の日でも運動不足解消になったね。      
             050709-2-7.jpg

      ところで さっきの怖いあかねちんの写真 見た? 見た?
      あかねちんって もしかして・・・ 猫娘? =(1)。(1)= ふにゃ?

この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
茶祐と朱音へ ありがとう
- 2005/07/12(Tue) -
             (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
朱音へ

今日 7月12日は 私たちにとって とても大切な記念日です。
それは、朱音が我が家に来た日。今年は2周年です。

700gの片手サイズの小さな朱音は、
その時から好奇心旺盛でがんばり屋さんだったね。
天真爛漫で素直な子。そして、周りに元気をいっぱい振りまいてくれる子。
お転婆で びっくりさせられることも いっぱいあったけど、
無事に健やかに育ってくれたことが 一番の喜びです。

050712-2.jpg       050712-3.jpg
来た早々 がんばり過ぎて 打撲    初トリミング&お散歩デビュー
お転婆ぶりにびっくり!         満面の笑み お気に入りの一枚。

朱音が来てからの2年間、楽しい時は いつも一緒だね。
辛いことがあった時も 朱音が元気をくれたんだよ。

050712-4.jpg      050712-5.jpg
  ちょうど一年前の写真            現在の朱音  
  変な顔でもかわいい♪        スポーツもがんばってます!

今日は 私たち家族の 『朱音の日』
朱音との大切な記念日は、私から朱音へ「ありがとう」って言わせてね。

   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---

そして・・・ 茶祐へ

朱音を迎える時に 一番気掛かりだったことは 茶祐のこと。
わんちゃんが苦手な茶祐にとって、この2年間は苦労が多かったよね。
でも 茶祐ががんばってくれたから、ゆっくりゆっくり 2年の時間をかけて
朱音と並んだり、一緒に歩いたりできるようになって、
今では 少し遊べるようになったもんね。 感動的な進歩だよ!
茶祐がやさしい子でよかったよ。 朱音を受け入れてくれて ありがとね。
茶祐が朱音を守ろうとしていることも ちゃんと知ってるよ。

050712-6.jpg      050712-7.jpg
   朱音が来た頃             おやつでつりながら・・・
   茶祐 ひきまくり              でも この距離 

 でも 今や・・・   050712-8.jpg
      仲良く寄り添って ニコニコできるようになりました。

『朱音の日』は 茶祐への感謝の日でもあります。 茶祐 ありがとう。
特に最近の急接近には 母さん 目頭が熱くなるよ~ o(´^`)o ウー

茶祐と朱音は 父さん母さんの 宝です。 ずっと一緒だよ。
この記事のURL | Anniversary | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今日は晴れ晴れ~!
- 2005/07/10(Sun) -
                      (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

朝起きたら 今日も天気わるぅ~ ( ̄へ  ̄

何とも不機嫌そうなあかねちん
050710-1.jpg ボサボサだよ。トリミングサロンでも行ったら?

             はん!? さすけちんのがひどいよ・・・ とあかねちんに言われた。
   どうやらそのようで・・・(;´д`)   050710-2.jpg

あぁ 今日はサロンの日か・・・。
「プードルなんだから がんばって我慢しなさい。」と母さんに言われ
ドナドナ 気分のぼく。 前足のブラッシングが嫌いなんですぅ。。。

   -----------------------

でも シャンプーカットも終わってしまえば すっきり! 気分晴れ晴れ (*´∇`*)
おまけに いつのまにか 天気も変わっていて 晴れ晴れ v(=∩_∩=)

軽やかになったところで 外で遊びたくなっちゃったな~♪
で、最近よく行ってる 広~い ドッグランへGO!

今日は れおくん・凛ちゃんペアも一緒だよ!

れおくんは実に男らしいのだ!      ごぅじゃすな脚にイメチェンの凛ちゃん
050710-3.jpg         050710-4.jpg
こうと決めたらおやつに釣られない!    凛ちゃんは足が早いのだ。
  男前だ! かっこいぃ!!          走る姿はサラブレッド!?

そして今日のびっくりは・・・  
              050710-5.jpg
       あけねちんが フラッグをノーリードでやってのけたこと!
     得意気な顔でやってるよ o(*^▽^*)o・・・スピードはないけどね
       おまけに ハイスピード(ハードル)も ノーリードで できた!

こりゃ ぼくも ダメダメくん じゃ ちょっと恥ずかしいかなぁ?
  よしゃ! 飛んでみっか?              えいやっ!! 
050710-6.jpg        050710-7.jpg
          今日は気分も天気も晴れ晴れさ~♪ 
      そんな日はぼくも飛ぶのだ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

             今日も楽しかったね☆ありがとう                  
              050710-8.jpg
              ぼく・凛ちゃん・れおくん・あかね
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お初のカフェ
- 2005/07/09(Sat) -
                      (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。) 
さすけです。

今日は お友達から教えてもらった カフェにランチしに行きました。
ナチュラルな雰囲気でおしゃれさんってかんじ~ (*゜v゜*)
テラスだけでなく 店内のレンガ敷きの席も わんこOKなんだよ!
母さん とっても気に入ったみたい♪
050709-1-1.jpg    050709-1-2.jpg

 ねぇねぇ ぼくのごはんもあるの?と はしゃぐぼく
       050709-1-3.jpg
          いや 今日はなさそうだよ。と あかねちん テンション低め。
                  050709-1-4.jpg
                         ほ~らね。 父さんと母さんのごはんだけだよ。   
                             050709-1-5.jpg
                       って あかねちん 悟ってるぅ。あかねちんってオトナ?

母さん曰く 「ドッグカフェじゃないけど わんこも一緒にどうぞ っていう
ありがたいお店なんだよ~。 食事もおいしいし GOOD♪」 だって。
まぁ 休みに台所に立ちたがらない母さんにしてみたら、
ぼくたちわんこを快く迎えてくれるお店が増えて うれしいみたい。
ぼくも 休みの日はずっと一緒にいたいから ありがたや~ です!
だから おとなしく 待ってま~す♪  ・・・ でも でも デザートは。。。
           
               050709-1-6.jpg
あっ あっ あぅ あぅ・・・ せめて せめて そのアイスクリームだけでも~~~

      結局 デザートはなめることすら許されませんでした・・・。
      ( 母さん ドケチ _s(・`ヘ´・;)ゞ.. )
      その後 雨が ザーザー 降ってきました (((ρT-T)ρ
      で、そのカフェから近い 屋内ドッグランへ移動 ρ(^-^*)ノ
      その様子は また後日 日記に書きま~す!
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
バラが咲いた~♪
- 2005/07/07(Thu) -
                       (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

       今季はもう咲き切ったと思ってた“アイスバーグ”
         今日 一輪 きれいなお花を咲かせました。
           050707-1s.jpg

こんなあたしでも 女の子だもん      さすけちんは
お花大好き♪うっとりしちゃう      甘い香りに誘われる~
050707-6s.jpg     050707-7s.jpg

さてさて 今日は “たなばた”です。
何をお願いしよっかな?(o^-^o) と 思いつつ、
午後から降った雨が 夕方あがった合間にお散歩~。
空は雲っていて ここでは どうやら お星さまは見れなさそう。。

050707-3s.jpg     050707-4s.jpg
空を見上げるも 白いでんなε=( ̄。 ̄;      
 それにしても蒸し暑い~~~         蒸し暑い~~~
あたしとさすけちんでは 全然 たなばたの ロマンチックさ が出ないわねっ( ̄‥ ̄)=3
  
       とりあえず 近所の公園の おNEWのベンチで
       仲良さげなとこでも 写真に撮っておきましょか。
            050707-2s.jpg

*とっておき(?)のおまけ
        なかなか咲かなくて やきもきしちゃったけど・・・
            050707-5s.jpg
           ミニバラ 『朱音』 咲きました~♪
              小粒で かわいいよん
この記事のURL | その他いろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さるとびダービー
- 2005/07/05(Tue) -
                              (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)

チョ~お気に入りのおやつを賭けた 競争犬の祭典
“さるとびダービーの”様子をお送りします。(≧ω≦)b

『とあるドッグラン』にて  芝・梢重
1枠  マッチョアカネ ◎(本命)   050705-2s.jpg
                     鍛え抜かれた マッチョな厚い胸板
                  末脚爆発の怒涛の追い込みが見られるか!?

2枠  イダテンサスケ ×(大穴)   050705-1s.jpg
                      身軽なカラダで逃げ切りを狙う!
                  華麗なる疾走 見事な逃げ脚で勝者となるか!?

よ~~~いっ どんっ!!!
050705-3s.jpg
各馬 いやいや_(^^;)ゞ 各犬 いいスタートをきりました。

          050705-4s.jpg
          逃げ犬 イダテンサスケ! 1馬身 1犬身差 リード!

                    050705-5s.jpg
                    おっとぉ!コーナーを回って マッチョアカネ 大外から逆襲!
                    イダテンサスケ 戦意喪失か!? それとも余裕のわき見か?

                               050705-6s.jpg
                                ゴォォォーーールッ!!!
                               マッチョアカネ やっぱり強いっ!
                   イダテンサスケ を はるか後方にして 大差で勝利 v(*'-^*)bぶいっ♪
               
       050705-7s.jpg                050705-8s.jpg
  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!           ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
あたくしに勝とうなんて 100年早いわよ~ん ( ̄ー+ ̄)    次は絶対負けないぞ~☆☆☆

ちゃんちゃん Σ(~D~ノ)ノ!!  ご観戦(?)頂きありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞ
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨の休日
- 2005/07/03(Sun) -
さすけです。

せっかくの日曜日なのに 外は雨模様。。。
こんな日は カフェにランチに行きましょうか?って
先月 NEW OPEN したドッグカフェに行ってきました。
白ベースの店内は すっきりしてて リラックスできます。

さぁて どんなランチかな~?
050703-2.jpg
                      
  おいしそうじゃん!ぼくも食べたい~~~☆O(> <)o☆
     
あっ! それ ぼくのだよねっ♪ねっ♪ チキンライスとおやつ
050703-3.jpg
                           早くっ! 早くっ! ちょうだい☆ ちょうだい☆

050703-4.jpg
          あかねちん 早くも完食!! あ~ぁ ぼくの狙ってるぅ~~~
               急いで食べなきゃ!=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
              でも ぼく食べるの遅いし・・・味わいたいし・・・
                あかねちん こわいです。。。 (;´д`)

050703-1.jpg
            ごはん おいしかった♪ ごちそうさまでした (^ー^)
      お店の方もとってもやさしくって またお気に入りのお店が増えました。
この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
晴れてるうちに。。。
- 2005/07/02(Sat) -
                  (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

今日は雨が降りそで降らなさそう・・・。さてさて どこで遊ぼうか?
ってことで、天気を気にしながら ご近所で遊ぶことにしました。

あたしんちから車で10分くらいのドッグランへGO!
な~んと今日は貸切だったよ。
050702-1s.jpg

他のわんこがいないと あたしはちょっと淋しいけど、
さすけちんは 俄然ハリキリモード!
                       050702-2s.jpg
                         モーレツダーッシュ!!!

そして 今日も父さんのスパルタが始まった・・・。
今日は Aフレームがノーリードでできるようになったよ。
          050702-3s.jpg

              でも 父さん あかねは休憩したいでしゅ。。
                  050702-4s.jpg
           勝手に休憩中のところ 見つかっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ

今日もたくさん遊んだので、ちょっとまったりしましょ って
これまた近所のお店で 美味しいコーヒーでも・・・
って父さんと母さんだけかい? ( ̄‥ ̄)=3
     あたしは おねむです。
  050702-5s.jpg
                    さすけちん もしや 爆睡? (*^m^)o==3
                       050702-6s.jpg

    結局 雨も降らずに たっぷり遊べた 楽しい休日でした =*^-^*=

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
