クリスマス
1・2 no さんぽ 2005年08月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の水族館
- 2005/08/30(Tue) -
あかねです。

しゅなくんが 遊びに来てくれた 土曜日の夜。
みんなで 『南知多ビーチランド』に 行ってきました。

夕暮れ時に到着。  潮風が 海の香りを 運んでくれていました。

050830-01.jpg
         ペンギンちゃんと 空を眺めて 夕涼み 

           一体 これは何? って  050830-02.jpg
                    しゅなくん  びっくりしてます (*≧m≦*)

  あれ? 母さんが 泳いでる~ わーいっ!
050830-03.jpg  って さすけちん 違いますっ!  
                そこにいるの 『 ト ド 』 ですから・・・ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

初めて見る 海の動物たちに 感動しながら、今日のメインの時間になりました。
                050830-04.jpg
      夜の イルカスタジアム。 ライトアップされて ファンタスティック! ロマンティック!
                ここで アシカやイルカの ショーが 始まるのです。
            さすけちん  今日は泳がなくていいから 緊張しなくていいんだよ (* ̄m ̄)プッ

息のぴったりあった 2頭のアシカさんは 海のエンターティナー
050830-05.jpg  ゆかいな 芸の数々が すごい!
あたしとさすけちんも 芸の道を究めたくなりました (*^^*ゞ

そして イルカさんの登場! 050830-06.jpg

050830-07.jpg  (ノ^∇^)ノ ブラボー!!!
満員のギャラリー席から 大きな歓声と拍手 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
すごいね! すごいね! イルカさんたち かっこいいね。 気持ちよさそうに泳いでたね。

興奮と満足で ニコニコの帰り道。。。
   キャーーーッ!!! 050830-08.jpg
       しゅなく~んっ!!!  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

050830-09.jpg  しゅなくんは・・・・・・
                                ジョーズに食べられちゃいました・・・ とさ。
                                  もちろん うそだぴょ~ん σ(゜┰~ )

   楽しかったね。 潮風が気持ちよかったね。
   夏が過ぎゆく頃に また ひとつ キラキラな思い出ができました。
        ( ちょっと ポエマー気分な あかねです (*´σー`) )

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ようこそ! しゅなくん
- 2005/08/28(Sun) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

この週末は、我が家に お友達が お泊りに来てくれました。
横浜から やってきた ( プードルだけど ) しゅなくん 。 9ヶ月の男の子です。

まずは ランチしに カフェに行きました。 050828-01.jpg
始めての お店に ちょっと緊張気味かな?

しゅなくんは プードルのブリーダーさんをしているお友達のところで 産まれた子。
縁あって 母さんの親友のお宅の一員になったのです。
       2ヶ月                   5ヶ月
050828-02.jpg      050828-03.jpg
ぼくのおうちで 一泊してから      GW に 横浜まで会いに行った時。
横浜の新しいお家に行きました。   なぜか 鶏の鳴きまねが得意 (*≧m≦*)

GWの時は お世話になりました。 ありがとう!
横浜の街 おもしろかったよ。      鎌倉でのお散歩も 楽しかったです。
050828-05.jpg      050828-04.jpg

       今回は ぼくのお家で くつろいでくれたみたい (*^-^)         
             050828-06.jpg
      ぼくの 匂いぷんぷんの ベッドを 気に入ってくれました。
    (・-・)・・・ん? あかねちんの ベッドだと 後で怖いことになりそう?
      ちょっと ビビリーなしゅなくんに 親近感を覚える ぼく。

その時 あかねちんと言えば・・・
             050828-07.jpg
     みゅうちゃん(しゅなくんのママ 女子高生!)と みゅうママが
        マッサージしてくれて めちゃめちゃ ゴキゲン!

来た時は しっぽが なくなっちゃった しゅなくんだったけど、
帰る頃には かわいいしっぽ ふりふり♪ してました。
夜の水族館も 楽しかったね♪ (その 話は またね。)
今回は 意外と時間が足らなくて・・・ (^^;;
また ゆっくり来てね。 次回 行きたいとこも いろいろあるもんね!

---------------------------------------------------------------
おまけ (/≧◇≦\)!! ・ ・ ・ (((ρT-T)ρ ・ ・ ・ (;´д`) ・ ・ ・ ===
       050828-08.jpg 母さんの車
先週遊びに行った時の ぼくの落し物。 拾って 結んで 忘れて 一週間 放置!
通勤・買い物など 毎日 走ってましたとさ。 
みんな こんなことって よくあるよね? でも・・・ (/ω\) ハジカシー

この記事のURL | お友達 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おとぼけ さすけ
- 2005/08/26(Fri) -
あかねです。

うちの父さん・母さんは 月曜日から金曜日まで 会社に行ってます。
だから、平日は 留守番が長い あたしたちです。

平日も 5日目ともなると 飽きてくるわね~ (´~`ヾ) ・ ・ ・
今週は 父さんも母さんも 忙しいみたいねぇ。。
た い く つ ~  た い く つ ~  た い く つ ~ ~ ~
050826-01.jpg
ねぇ さすけちん。 何か おもしろいこと なぁい?

あっ! ( ̄一* ̄)b  日記のネタに こんなん どうでしょ?
★ ☆ ★ さすけちん おとぼけ アルバム ★ ☆ ★

2才半にして この おっさん顔  050826-03.jpg

   050826-02.jpg  1才半の時は じいさん顔だった。。

          050826-04.jpg
            さすけちん ベロ 『 ~ 』 って 一体 どうなってんのさ?
             あたしも ぶちゃ顔だけど この際 気にしないでください。。。

          050826-05.jpg
              何か 悩みでも? 色まで抜けちゃってますから・・・・・・

(* ̄m ̄)プッ まだまだ おとぼけ写真 あるけど、この辺までにしとこっかな?
         ホントは さすけちん かわいいんだよ! d(^-^)ネ!
アイドルちっくな 写真もあるよ♪ 050826-06b.jpg
   フォローになってるかな? _(^^;)ゞ   
                  あかねちんの おもしろ写真も 載せちゃうぞ~ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。 byさすけ
    
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しあわせな ごほうび
- 2005/08/23(Tue) -
あかねです。

  日曜日・・・ 外は雨です。
      050823-01.jpg

      3日半 お留守だった父さんが 帰ってきました。
      母さんに 「父さんは?」 って聞いたら、
      「家出かもね~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
       あかねが いい子にしてたら 帰ってくるよ~」 って。
      そして 3日半 母さんを関心させるほど いい子にしてました。
      そしたら 父さん帰って来て、あたしの大好きなお店に
      連れて行ってくれたんだよ。

      ここは さすけちんも あたしも お散歩デビューの頃から
      お世話になってる チルティーさん。
      あたたかくて やさしくて とっても 居心地のよいお店なのです。
      050823-02.jpg
      ここに集まる いろんなわんちゃんと 遊ぶのも楽しみのひとつです。

      お店には 何気に さすけちんの 等身大写真が飾ってあるんだよ。
      050823-03.jpg
      高く持ち上げられて 記念撮影。 さすけちん 顔が引きつってるよ!

 そして 今日の スペシャルは・・・
 ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
 050823-04.jpg
           新メニューの わんこケーキ!
           パンプキン味 と ごまチーズ味
           すっごく いい香り~♪ めちゃうま~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
           わんこのみなさま ぜひ お試しくださ~いっ!
           母さんも おいしいって言ってたよ!
           ・・・ って あたしのこっそり食べたんかい? ( ̄ェ ̄;) エッ?

       さすけちん も 大満足で うっとり
       050823-05.jpg

       父さんの帰りを信じて(!?)いい子にして 待ってて よかったね。
       こんな 美味しい ごほうび くれるなら、
       また 家出してくれても いいよ~ (*≧m≦*)ププッ
       でも、ちゃんと帰ってきて ケーキ ごちそうしてね


この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こんな毎日ですが ・ ・ ・
- 2005/08/20(Sat) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)

あれ? さすけちん グリニーズ食べないの?
     050820-01.jpg

          いらないなら あたしが 食べてあげよっか?
              050820-02.jpg

                     いいですっ! ぼく 食べますからっ! 
                       050820-03.jpg

      食事の時は こんなことが 毎日のように 繰り返し行われます。
 
      ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて 食後は ・ ・ ・

    食後の運動でもしよっかな?     さすけち~ん “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪  
    050820-04.jpg    050820-05.jpg  

        きたきたっ♪          どうだっ! ぼくは強いんだぞ!
  050820-06.jpg    050820-07.jpg  

        反撃 開始~☆       さすけ~ すぐ逃げちゃ プロレスにならんじゃん!
  050820-09.jpg    050820-10.jpg  
         うわっ!!!      あかねちん もうちょっと ソフトに攻撃してください。。

      ここ最近 あかねが さすけを 遊びに誘うようになってきました。
       でも、逞しいあかねのお相手、 さすけには まだまだ かな?
   いえいえ さすけくん! 前は あかねに近寄ることもできなかったもんね。
   それを 思えば 確実に強くなってるよ。 あと もう一歩だ! がんばろうね!

   こんなんですが 仲良しさん なのです。 050820-11.jpg
   (-_-;)ホントカ・・・オイ  いつも あかねが一歩前に出てるよ _(^^;)ゞ

この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっと そこまで・・・
- 2005/08/18(Thu) -
              (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかね です。

父さんと母さんの 夏休み最後の日(16日)
ちょっとそこまで・・・ なんて いいながら   050818-12.jpg
さすけちんの運転で 気ままにおでかけです。。 んな わけないか ・・・ (*´σー`)

ちょっとそこ~ なんて いいながら、ずんずん 来ちゃったんですけど。。
                   ( 高速道路で 1時間半くらい ) 
050818-01.jpg  ここは 『みはらしファーム』 の ドッグラン

やっぱり 連休の〆 は ドッグランだね ъ( ゜ー^)♪
050818-02.jpg        050818-03.jpg
 やっほ~~~いっ!!!   さすけちんも 狂い走りしてます (*≧m≦*)

いきなり 飛ばし過ぎたので 休憩 。。
050818-05.jpg        050818-04.jpg
のどか だねぇ。。。C=(^◇^ ;      ただ今 のんびり のほほん中。

          そこへ ビーグルちゃん やってきました。
             050818-06.jpg
      さすけちん 「いやぁぁぁ~ん」 って・・・ (≧m≦)ぷっ!
さすけちんは わんこが怖いので、 これ かなり緊張してる図なのです。

050818-07.jpg       050818-08.jpg
夏休み後半は ちょっと ダラダラ気味だったもんね。
ここはドッグランに来るだけにしては 遠出過ぎたかな?
でも、お休み最後の日に たくさん走って リフレッシュ できました。
父さん 母さん、 明日から また がんばりましょう!

 --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---

帰る前に 父さん ソフトクリーム を 食べてます。  
すると あらら? さすけちん バタバタし始めましたョ ・・・

050818-09.jpg  ペロッ  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪  
          
              050818-10.jpg
     (゛ `-´)/ コラッ!! さすけっ 上手いこと やったなっ!

   また 叱られちゃったけど・・・   050818-11.jpg
  ほんの ちょっとだし~~~  おいしかったから いいのっ♪

  って ・・・・・・ さすけちん って 懲りないヤツ ┐(-。ー;)┌
               ( 躾 ・・・ がんばります (-_-;)  by 父・母 )

この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
.:*:・'゜☆。.:みんなで 花火*:・'゜★゜'・:*
- 2005/08/15(Mon) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけ です。

昨日は ぼくの好きな おでかけスポット 『リトルワールド』 へ 行ってきました。
今回の目的は お友達と わいわい 花火鑑賞 することです。

お散歩デビューしたてで、お散歩練習中の バービーちゃん。
        050814-001.jpg
 おとなしくて すごくいい子! 3才のぼく 負けてます。。

パパさん・ママさん達は 飲み食い と おしゃべりに夢中。
050814-003.jpg       050814-002.jpg
あかねちんの視線の先には  →→→ ダチョウ(手前)と ワニ(奥)の お肉
あかねちん 期待しても ダメだよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その時 れおくんは 大好きなるいちゅ に 050814-004.jpg
らぶらぶビーム (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! 仲良し♂コンビ。

さてさて、よくしゃべって 飲んで 食べる パパさん・ママさんたち~
そろそろ 花火 が 始まりま~す!
        050814-005.jpg    050814-006.jpg
          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ファンタスティック!!!

      ルイくん             るいちゅ            Qooたん
DSC_0063.jpg 050814-008.jpg 050814-009.jpg
   小さな ルイるいコンビ  花火 大きくてきれいだね。      花火 おいしそう?
 
        050814-010.jpg    050814-011.jpg
          音楽に合わせて ダンスしてるかのような 花火。
          5分間の ステキなショーを 見せてくれました。
         ( ぼくも みんなも 花火の音は平気だったよ d(⌒ー⌒) !! )

また 来年もみんなで来たいね♪ なんて パパさん・ママさん達も盛り上がり~
酔っ払い も 数名 出てました・・・ アルコールなしの 酔っ払いもいたみたい (* ̄m ̄)プッ 
そして 2次会になだれこみ~ お友達のお家で 賑やかな夜になりました。
楽しい夏の思い出 ・ ・ ・  みんな ありがとう!

      途中で ぼくは バタンQ 。。。   050814-012.jpg
      みんな タフだねぇ。。 もう 新聞屋さん 来ちゃうよ ( ´ρ`)。o ○

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レディア
- 2005/08/13(Sat) -
            (写真はクリックすると大きく見れますが・・・携帯カメラ写真なのでピンボケが多いです (;´д`) )

我が家の夏休み 後半に入ってます。。
 
今日の さすけ (〃´`)~o○◯・・・ →   050813-01.jpg

050813-02.jpg ← あかね は こんなんなってます (→o←)ゞあちゃー

旅行やら 何やら おでかけ続きだったので・・・
普段は 日中 お留守番で寝てる 茶祐と朱音、
父さん・母さんの連休に付き合って 疲れちゃったね。
今日は 涼しいお部屋で のんびりまったり しててくださいな。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

お盆・・・ 母のお墓参りに行ってきました。
父と墓地で待ち合わせ。
そこに 父と待っていたのは 母の忘れ形見の レディア です。

             050813-03.jpg
      ナント! 8kg近くある 巨大ポメラニアン(♂)です _(^^;)ゞ

兄が 母のリハビリの供に・・・ と プレゼントしてくれた レディアも
もう 8才のおじいちゃんわんこ です。
ハイパーで びっくりエピソードも いろいろある レディアですが、
おじいちゃんになって まったりすることが 多くなってきました。

050813-04.jpg      050813-05.jpg
  お腹を撫でられて・・・          ゴキゲン ヾ(@~▽~@)ノ  

年寄りの父と 暮らしてますから、躾なんて 全く入ってないのですが、
自然に いい子に育ってくれました。
母が亡くなって、ひとりになった父を 元気付けていたのは レディアです。
   
             050813-06.jpg
                おじいちゃんコンビ

おじいちゃん と 言っても まだまだ若く元気な 父とレディアです。
毎朝 5時に散歩してます。 三( ゜Д゜) ス、スゲー!
そして 大好きなボール遊びに励むのです。
これからも 元気でいてね。  レディア 大好きだよ♪

この記事のURL | その他いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さすけ と あかね の のほほん旅行記 ~ その3
- 2005/08/11(Thu) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

さて 軽井沢旅行も最後の日となりました。

朝は お宿のご近所を お散歩です。
050810-3-01.jpg      050810-3-02.jpg
                   朝のお散歩は 空気がおいしくて 気持ちいい♪
     
050810-3-03.jpg  さすけちん 秘技 横歩き~ (*≧m≦*)ププッ

050810-3-06.jpg      050810-3-05.jpg
今日で旅も終わりかと・・・       そんなこと関係なく・・・
ちょっとおセンチなあたし        おねだりしては叱られる さすけちん

050810-3-07.jpg      050810-3-04.jpg
さすけちん 出発前のストレッチ  我が家のように のんびり過ごせました。
                      ホワイトエンジェルさん ありがとう! 
                  次に来る時は 趣深く渋いお宿になってるのかな?
                         また 来るからね~♪

お宿をあとにして・・・ 旧軽井沢方面へ~
お散歩・お買い物・ランチを楽しんでから、大きなアウトレットのショッピングプラザへ。
そこは 元ゴルフコースだったらしく、きれいな芝生が 大きく大きく広がっているのです。

050810-3-08.jpg  さすがにキレイな芝生なので、粗相は厳禁です。
                      ここの一角がドッグランになったらなぁ。。 
         
              050810-3-09.jpg  ふかふか芝生が気持ちよくて 
                                    居眠りしちゃいそうです。

     もう 日が暮れるから 帰ろっか。   050810-3-10.jpg
      楽しかったね。 また来ようね。

あたしのお散歩デビューの 思い出の軽井沢。 また みんなで来ることができて よかった。
2年経って さらに わんこにやさしいところでした。
涼しくて 気持ちいいところだったよ~。 ただ今 自宅にて・・・ ´´(;´ρ`A)アチィ・・・


===== おまけ =====
 050810-3-11.jpg           050810-3-12.jpg
 お宿の露天風呂(温泉です。)      風呂好きあかね 「あたしも入れてよっ( #` ¬´#) ノ!」
 おっさん ゴキゲンで泳いでます。    風呂嫌いさすけ 「ぼくは 一歩も動かないよっ( ̄‥ ̄)=3 」
この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さすけ と あかね の のほほん旅行記 ~ その2
- 2005/08/11(Thu) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

軽井沢旅行 2日目。
宿泊地の北軽井沢から 約1時間の 草津の白根山 に行きました。
駐車場から お散歩がてら 15分くらい登って行くと、
そこには エメラルドグリーンの湖面が広がっていました。

050810-2-01.jpg     050810-2-02.jpg
神秘的な 火口湖 『湯釜』       風がひんやりと 気持ちいい!

そして 眩い日差しと 爽やかな風の中 お散歩を楽しみました。
 
    050810-2-03.jpg       050810-2-04.jpg

 きれいな湖の前で しばしまったりと・・・  050810-2-05.jpg

それから 場所を移動して、高原のドッグランへ~。
なんと! 貸切状態で 遊んじゃいました。 贅沢かな?
           050810-2-06.jpg  
            ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ 

050810-2-07.jpg     050810-2-08.jpg
  さすけちん るんるん♪       あたしも 思いっきり走ったよ!
      
           050810-2-09.jpg
      やさしい木漏れ日が降りそそぐ 午後のひととき 

今日も いっぱい 歩いて遊んで 楽しかったね。
お宿に帰って ゆっくりしましょ!

       ~ ~ ~ ~ ~ ~ ↓ 2日目の夕食です ↓ ~ ~ ~ ~ ~ ~
050810-2-10.jpg050810-2-11.jpg050810-2-12.jpg
次から次へと 心づくしの手料理が出てきます。
オーナーさんの 心のこもったお料理は とても美味しく ボリュームも満点!
美味しい食事と のんびり露天風呂で 父さん母さんも 癒されてます。

この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さすけ と あかね の のほほん旅行記 ~ その1
- 2005/08/11(Thu) -
                  (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

8月7日から3日間 軽井沢に行ってきました。

ここは 塩沢湖の 軽井沢タリアセン
050810-1-01.jpg      050810-1-02.jpg
きれいな公園で 足取りも軽くなる!   湖畔は爽やか~

050810-1-03.jpg  きれいなお花も たくさん咲いていました。

実はここ 2年前の あかねちんの お散歩デビューの地。
初めての芝生に 大興奮した 思い出深い公園なのです。

       2 年 前                現 在
050810-1-04.jpg       050810-1-05.jpg
(画質 悪くて・・・ すみません)
あかねちん 小さかったでしょ。 ぼくが ずいぶんお兄ちゃんに見えるよね。
今じゃ すっかり あかねちんの方が 逞しくなっちゃったけどね・・・ ヾ(´ε`;)ゝ

公園でお散歩の後は 父さんと母さんのデザートタイム。
050810-1-06.jpg    050810-1-07.jpg
 わぁ♪ ちょっとだけ いい?    叱られちゃった・・・ ヾ(´ε`*)ゝ  

--- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---

夕方になって お宿に到着。 『ホワイトエンジェル』 さん です。
以前 旅先で知り合った方の おすすめで 2年前にも泊まり、
とってもよかったので 今回もお世話になることにしました。

とにかく お料理が すごいのです。
050810-1-08.jpg050810-1-09.jpg050810-1-10.jpg
父さん母さん このボリュームのお料理を食べきるため、お昼 プリンしか食べてませんから。

そんなに おいしいなら ぼくにも 分けて頂けませんか?
       050810-1-11.jpg
                さすけちん おすわりして待ってても 無駄だよ。             
             食いしん坊の父さん母さんが 分けてくれるわけないじゃん。
                     050810-1-12.jpg

そんなこんなで 冷房の要らない 涼しい夜は更けてゆくのでした。
1日目は こんなとこで~。 続いて 2日目へ。
 
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅も終わり・・・
- 2005/08/09(Tue) -
20050809223009.jpg

さすけ と あかね @携帯 です。

軽井沢旅行 3日目。 最終日です。
今日は 軽井沢の街に行ってみました。
軽井沢プリンスショッピングプラザの芝生エリア
広くてきれいで 気持ちよかったよ~ (*'-^)-☆

そして 今 お家に向かっています。
涼しいところで 爽やかにすごせた3日間。
リフレッシュできたね。

今日も たくさん歩いて、楽しく遊んで、
もう ねむねむですぅ (q_-)o ・・・ (-.-)zzZ

父さん 母さん 安全運転 よろしくね。

PS : 旅行記は また あらためて d(゜ー゜*)ネッ!
この記事のURL | モブログ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
絶景かな
- 2005/08/08(Mon) -
050808-1.jpg

さすけ と あかね @携帯 です。

軽井沢旅行 2日目。
今日はちょっと足を延ばして、草津まで行ってきました。
白根山のきれいな景色、爽やかな風、おいしい空気・・・
たっぷり満喫して来たよ。
高原のドッグランや カフェにも行って 楽しい1日になりました。

この記事のURL | モブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旅の途中
- 2005/08/07(Sun) -
050807-1.jpg

さすけ と あかね @携帯 です。

ただ今 避暑地軽井沢を 満喫中(b^-゜)
お天気 最高だから 暑いけどね(´∀`)
今日は別荘に泊まるんだよ! ・・・ はい ウソつきましたσ(^-^;)
3日間 楽しんできま~す♪


この記事のURL | モブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HANABI
- 2005/08/06(Sat) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

今日は お友達のバニラちゃんのおうちに お呼ばれです。
       050806-1.jpg
今日は カメラマンの父さんがいないので、母さんピンボケ写真撮ってます (;´д`)

おんぷちゃん と バニラちゃん と 花火鑑賞です。  
050806-2.jpg      050806-3.jpg
 いたずらっこっぽい笑顔が          白くてふわふわ
 おちゃめな おんぷちゃん      やさしい女の子 バニラちゃん 

大勢のバニラちゃんのパパ・ママのお友達と BBQしながらの 花火鑑賞。
バニラちゃんちの すぐ近くで花火が打ちあがるんです。
     050806-5.jpg
                       050806-6.jpg
       050806-7.jpg    050806-8.jpg

大音響! 大迫力!! あたしの大きな声も かき消されちゃったよ。
『た~まや~』って がんばってたつもりなんだけど・・・
  そうじゃないだろっ (((((¬_¬) ← 母さん

      050806-10.jpg 
    さすけちん お祭りテンションが過ぎて 
    またしても バッグの中へ~ (* ̄m ̄)プッ 

                       050806-9.jpg
                 大きくてきれいな花火が たくさんだったね。
                       花火を見上げる あたし。

バニラちゃんの パパさん ママさん お友達のみなさん ありがとう!
ごちそうさまでした。 BBQ美味しかった!(って、母さんが・・・)
そして バニラちゃんのママさんの 手作りデザート 絶品!!!
( って・・・ 母さん ドケチなので あたしには くれませんでしたが・・・ )

またひとつ 楽しい夏の思い出ができました。 ありがとう♪
       
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お風呂って 気持ちいぃ~
- 2005/08/03(Wed) -
あかねです。

この前の川遊びの日の夜、おうちでお風呂に入りました。
みんなは当たり前のように入ってるらしいけど、実はあたし・・・
2才にして おうちのお風呂 初体験なのです。

と、いうのも さすけちんが ひとりっ子の頃、
湯上りのブラッシングで大失敗して、毛玉だらけになっちゃって、
父さんも 母さんも さすけちんも すごく苦労したんだって。
それ以来、我が家では シャンプーはずっとサロンまかせ。
でも、この前みたいに 川にドボンと浸かっちゃったら、
もう お風呂 入るっきゃないよね!

まずは さすけちんから。 興味津々で覗きに行っちゃった (*゜v゜*)
まずは 湯ならし 
   050803-1.jpg
                 浅いのに 踏ん張ってる (*≧m≦*)

 うっわ~(ノ゜⊿゜)ノ!!  
  宇宙人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   
   050803-3.jpg アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
     さすけちんが 『捕らわれの宇宙人』 になっちゃったよ~!!!
     ヤバすぎっ!! モザイク モザイク ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
     (ちょっと~ 背景じゃなくて ぼくにモザイクかけて~ ヾ(`⌒´メ)ノ″byさすけ)

  ε=Σ( ̄ )ホッ お湯かけて毛並み整えたら ちょっとは 戻ったみたい。
   050803-2.jpg
こりゃ さすけちん お風呂嫌いなはずだわ。 宇宙人 怖い~ ヘ(ΘΘ)ヘ

  ~ ~ ~ ~ ~ 次は あたしの番 ~ ~ ~ ~ ~

ちょっと ((o(б_б;)o))ドキドキ
   050803-4.jpg
          (・-・)・・・ん? 気持ちいいかも・・・・

おっとっとっ ここで油断したら あたしも宇宙人になっちゃうかも!?
   050803-5.jpg
 この あわあわタイムが危険だわっ! これが『宇宙人の素』???
 宇宙人にさせられる前に ペロッ としてやるわっ!

あたしは 宇宙人にはならなかったみたい C=(^◇^ ; ホッ!
   050803-6.jpg
        なぁ~んだっ! お風呂って気持ちいい♪

シャンプーの後のブラッシングも 毛玉作らず 大成功!
あたし お風呂 気に入っちゃった。
父さん・母さん 面倒臭がらずに これからもよろしくね♪

さすけちんの宇宙人にはびっくりしたけど・・・ お笑い 恥ずかしい写真公開して ごめんね(^∧^)
お詫びに さすけちんの かっこいい写真公開!
『ウォーターボーイズ』 シンクロ さすけ (ちなみに 後ろのあたしは溺れそう???)
   って これも お笑いか・・・ (*≧m≦*)
    050803-7.jpg
                          ( ↑クリックしたら 大きくなるよ。)
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
