クリスマス
1・2 no さんぽ 2005年10月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験講習会 in 愛知一宮
- 2005/10/29(Sat) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

今日は天気予報が大当たり(;´д`) 大雨です。。

日頃の練習の成果を発揮! と 楽しみにしていた エクストリーム講習会。
初参加なのですが・・・
             051029-01.jpg
外は大雨 ・・・  タープの中にて・・・
さすけ  「 雨降ってるし、パジャマ着て 寝るぞ~ 」
あかね 「 これは レインコートやねん。 さすけちんは ここでひとりで寝とき~ 」

雨天決行 よっしゃ! がんばるぞっ!
051029-02.jpg まずは 講習。 まじめに話を聞いてます。

みんなで講習を受けた後、実際に練習です。
    やっぱり 雨は ちょっと不安 。。。 051029-03.jpg

でも 得意種目から 慣らしてみよう!
051029-04.jpg         051029-05.jpg
        (*´σー`)エヘヘ  スラロームは ちょっと 得意
            どろどろ だけど がんばるよ!

051029-06.jpg         051029-07.jpg
    トンネルや 下り坂は ちょっと苦手だけど がんばったよ!

   だって 上手にできたら 父さんが すごく褒めてくれるんだもん!
             051029-08.jpg

          ハードルだって がんばるぞ~!!!
             051029-09.jpg

でもね ちょっと がんばり過ぎちゃったかな? 雨で びしょぬれで 寒いし・・・
だから 父さんに抱っこをおねだり
    051029-10.jpg       051029-11.jpg
                    抱っこしてもらえると ほっとするよ。
                  な~んて 楽したいだけ? ≧(´▽`)≦アハハハ

今日は 大雨の中 お疲れさまでした。 一緒に参加のお友達です。
051029-12.jpg 全国大会出場経験ありの シィウィくんは貫禄十分

ハイスピードが得意 051029-13.jpg AZUくん かっこいい♪

  小さな体に 大きなパワー ルイくん  051029-14.jpg

ホントは さすけちんも 一緒にやれるといいのにね。
さすけちんの 写真はないよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


午後から 徐々に雨が弱くなってきました。
さすがに こんな経験 初めて~~~ カッパも役に立たない程の 大雨。
             051029-15.jpg

これが 泥エステ???           家に帰って お風呂です。
051029-16.jpg         051029-17.jpg
                            いい湯だな~
                       身も心も 温まるわ~ ♪(* ̄ー ̄)v

エクストリーム 今日は まずまず上出来。
悪天候でも がんばりました。
いつかは 競技会に出れるよう また練習しなくちゃね d(^-^)!

この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花がいっぱい
- 2005/10/27(Thu) -
                     (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

     日曜日 『 浜名湖ガーデンパーク 』 へ お散歩に行ってきました。
            051027-01.jpg       051027-02.jpg
             肌寒いけど、青い空と白い雲 秋のお花が いいかんじ。

      公園には お花がいっぱい咲いていました。
      051027-03.jpg      051027-04.jpg
                    かわいい お花を眺めながらの お散歩です。

      きれいな公園 お花の小径
      051027-05.jpg      051027-06.jpg
                父さん 母さん 写真撮影に必死です (* ̄m ̄)プッ
                モデルも なかなか 大変だよ ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


051027-07.jpg 051027-08.jpg 051027-09.jpg
051027-10.jpg 051027-11.jpg 051027-12.jpg
                                   写真 ちょっと くどい? _(^^;)ゞ

      なんだか とっても 秋なのです。
      051027-13.jpg      051027-14.jpg
                              流れる季節を 感じます。

           お花がいっぱいの ステキな公園。 季節ごとに 来たいな。
                  051027-15.jpg
                  今から 春が楽しみです♪
              あかねだって 女の子だもん。 お花 大好き!

  お花も 好きだけど・・・ 芝生の広場も 大・大・大好き♪
      051027-16.jpg      051027-17.jpg
         うっほほ~いっ!!!     やっぱり 公園と言えば コレだね d(^-^)!


この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすらいの船乗り
- 2005/10/25(Tue) -
さすけです。

      俺は さすらいの船乗りさ
         051025-01.jpg
                                 これから また 旅に出るとこさ

   ハマ ガマの港に残した かわいいあの娘  
   051025-02.jpg どうか 泣かないでおくれ
                       
      いつか また 会える時まで   051025-03.jpg
           あ ば よ 
   051025-04.jpg  見送り ありがとう

   ====== 船が 出るぞ~  ボォォォーーー ======

     w( ̄Д ̄;)wワオッ!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
        風が 強い~!!! めちゃめちゃ 揺れる~!!!

母さんっ! 写真なんて どうでもいいから、ぼくを 片手で持ち上げるの Σ(´□`;) ヤメテー!!
顔の形が崩れちゃってるよ~ 051025-05.jpg

すごい 強風ですっ!!
母さんの顔は 危険過ぎて お見せできましぇん あしからず・・・
051025-07.jpg シィウィくんも 固まってます!
   ( シィウィくんのお母ちゃんは 満面の笑みです。)

    途中から ちょっと慣れてきて 潮風が心地よくなってきました。
シィウィくんは 飛沫をかぶってたよ。051025-08.jpg

母さんも楽しそうだし、ぼくも体がほぐれてきたかな ・・・ なんて頃、
051025-09.jpg C=(^◇^ ; ホッ!
無事 到着~  ぼく 全然 怖くなかったもん! 楽しかったよ。 ホントだよ。
風が強くて すごく揺れたから、 びっくりして 固まっちゃったけどね _(^^;)ゞ

            クルージング 楽しかったね♪ また 船 乗ろうね。
            051025-10.jpg
            ぼく的には 今度は 風の弱い日が いいなぁ。。。
          で、母さんが しっかり抱っこしてくれること! ←これ絶対!

                  
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんわん運動会
- 2005/10/22(Sat) -
                 (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。
                   今日は わんこの運動会に参加です。
                      場所は 海のまん前です。
  あたし と さすけちん は 黄組 051022-01.jpg

    051022-02.jpg  スポーツ万能 シィウィくんも 黄組♪
  
       ルイくんは 青組     051022-03.jpg
     ライバルさん なのだ!

     シィウィくん  051022-04.jpg かわいい♪
  障害物リレーのアンカーさんは これで走りました (*≧m≦*)ププッ

で、みんなで運動会出たから 写真ないや。(/≧◇≦\)アチャー!!
          ってなわけで・・・ 
   いきなり 休憩タイムです。   051022-05.jpg

ねぇねぇ さすけちん。午後の部もエントリーするよね?
    051022-06.jpg  いや・・・ あかねちん
       ぼくは ・・・     051022-07.jpg
          さ す ら い の 船 乗 り なのさ ( -_-)フッ

って 何で着替えてんだよ!? さっきのジャージはどうした?

    あれま?  051022-08.jpg
ホントに行っちゃいましたよ。
さては 運動会 苦手だから 逃亡したな?
でも、スポーツ万能シィウィくんも 一緒に行っちゃった。
お達者で~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

ではでは 気を取り直して・・・ 
           051022-09.jpg
         ルイくん 午後の部 がんばろうね♪

だ~るまさんが こ~ろんだ
051022-10.jpg      051022-11.jpg
                    まてぇぇぇ~  1・2・3・4・5

        ジャンプだって がんばってま~す!!
           051022-12.jpg

そしたら ナント! ちびっこ部門 上位3頭に残っちゃいました!
            (⌒▽⌒;) オッドロキー
結局 3頭で決着がつかず、じゃんけんで 順位決め ≧(´▽`)≦
          あかね は 2位になりましたぁ!!
           051022-13.jpg
           賞品は 小型犬の百科事典
   父さん この本で あたしのこと もっと勉強してね (*゜v゜*)

     風が強くて 寒い1日だったけど、楽しかったよ~♪
           最後に みんなで 記念撮影 
           051022-14.jpg

いつのまにか “さすらいの船乗り” 帰って来てるし~
えっ!? さすらいの旅の話がしたいの? また今度にしとき~。
今日は あたしの ハイジャンプ入賞 の話で 締めとくの~ v(*'-^*)bぶいっ♪
            ( ヽ(・ o ・)ノ ハッ!  何で あたしまで マリンルックなの? )

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと 晴れた休日は・・・
- 2005/10/19(Wed) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

日曜日  久々に 快晴の休日!!
こんな日は やっぱり ドッグラン。
そう ぼくは いつもの広~いドッグランに やってきました。
051019-01.jpg       051019-02.jpg
                     赤とんぼ  季節は すっかり秋だね。

        今日は おともだちの ルイくんも一緒です。          
            051019-03.jpg
            元気いっぱい 走ってる~♪

雨続きで ストレス溜まってた あかねちんは・・・

051019-04.jpg 出会ったばかりのパピヨン君と 何やら相談事?
          
  何だか・・・   051019-05.jpg とっても楽しそう♪                
                        
          すっかり 仲良しさん   051019-06.jpg

                  あかねちんは おともだちを作ることが 得意。
                  活発な男の子 限定だけどね ε- (´ー`*)

ドッグランには 父さんがおやつを いっぱい持って来てるんだよ!
    051019-07.jpg      051019-08.jpg
     かっこいい!!       おねだり上手な ぼくたちで~す♪
  おやつの お 兄 さ ~ ん ♪          (*≧m≦*)ププッ

でも、おやつをGETするためには、何かしなくちゃいけないそうで・・・
051019-09.jpg        051019-10.jpg
ルイくん かっちょいいっ!!       あかねちんも 根性あるなぁ。。

     ぼく・・・ ちょっと 苦手なんだよな "p(-x-〃) イジイジ
            でも・・・ がんばってみる!
            051019-11.jpg  よいしょ
             首吊りしてるんじゃないよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

     「 さすけちん それ 飛んでるんじゃなくて
             またいでるんじゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」 って・・・

     でも、みんなと一緒に おやつ もらうんだもん!!  
    
051019-12.jpg まずは 上手に飛べたルイくん から・・・

あかねちんも おやつを見つめてます。 おめめが うるうるしてます。
051019-13.jpg       051019-14.jpg
あかねちん と ぼく、 よく見ると 口の下に 既におやつのカスが・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

      たっぷり遊んで 日が暮れて・・・
  お天気 よくて  051019-15.jpg  気持ちいい 一日だったね。

      ぼくたちは こんな季節に お外で遊ぶことが 大好き!
            ごほうびの おやつも 大好き!
      
   ルイくんも あかねちんも ぼくも 大満足な 秋晴れの休日でした。

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またまた 雨の休日・・・
- 2005/10/15(Sat) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。
          今週も お楽しみの週末がきましたよ~♪
          ミニバラ『朱音』も咲いて、いい気分~♪
             051015-01.jpg

おでかけファッション キマッてる?
051015-02.jpg さすけちん ねむけ 覚ましてね~!

母 「あっ!! 雨 降ってきた。」
    ・・・・・ エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?   051015-03.jpg

今週も 休日は雨 ・・・・・・・・・ .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
そんなわけで 母さんが行きたいと言っていた カフェにおつきあいしましょう!

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

            Bello Natura
            051015-04.jpg

   店内のこの扉    ここから入ると   わんこルーム
051015-05.jpg    051015-06.jpg

   051015-07.jpg051015-08.jpg
   051015-09.jpg051015-10.jpg
有機野菜をたっぷり使ったお料理です。 美味しい! ボリュームもあります。
    
051015-11.jpg      051015-12.jpg
   それ おいしい?           あたしも食べてみたいなぁ 。。
父さん・母さんは ちょっと ずるいと思いませんか? o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
でも、いい子にして待ってると 大好きなおやつくれるから まっ いいか・・・。

雨の休日・・・ お外で走り回れないから がっかりしちゃうけど、
父さん・母さんの ランチにおつきあいするのも たまにはいいかな (*゜v゜*)

そして 今日のファッション ちょこっと見てね。
051015-13.jpg 父さん&さすけちん カモフラパンツ組

母さん&あかね デニムスカート組  051015-14.jpg

親バカですね~ (*≧m≦*)ププッ
でも たまには こういうおでかけも楽しいかも♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

でね! 美味しくて立派なランチをたっぷり食べた父さんと母さん
      夕飯は これですから ⇒  051015-15.jpg
                  庶民の強~い味方 すーちゃん です!

この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あかねづくし
- 2005/10/13(Thu) -
さすけです。

あかねちん 写真撮ってるみたいだけど・・・ 
051012-01.jpg

          ぼくは ここが通りたいのだ。 ちょいと 失礼 。。。      
          051012-02.jpg

(・-・)・・・ん? 何だこれは?
051012-03.jpg

          何だか よくわからん Uー'`ー;U  まぁ いいや ・・・
          051012-04.jpg

でも やっぱり 気になるじゃん!! おいしいもの なの?  
051012-05.jpg

     ~~~~~  これは 『 あ か ね 梨 』  ~~~~~
      スーパーで 偶然 発見!!! 地元産の梨です。
        べろんちょシールが ('∇^d) ナイス☆!!

     あかね梨??? 何か すごい味のしそうな 名前ですね ((o(б_б;)o))ドキドキ
          051012-06.jpg

ぼくは 美食家ゆえに、初めての食べ物には 戸惑ってしまう・・・
でも あかねちんは ・・・ 
051012-07.jpg 『待て』 が辛くてイラついてます (´ー`)┌フッ

                   そして うるうるしてます。 食いしん坊な あかねちん。
好き嫌いなく何でも食べる あかねちん 051012-08.jpg

Σ(・o・;) アッ やってしまいましたよ~~~
051012-09.jpg

         あかねちんは 『 あかね梨 』 が 気に入ったみたい。
         051012-10.jpg

         ぼく? ぼくも 実は 気に入っちゃった (@⌒ο⌒@)b
         051012-11.jpg もっと 欲しいなぁ 。。
         『 さすけ 』 って 名前の美味しい食べ物はないですか?

     今、ミニバラ 『 朱音 』 が つぼみ です。
     051012-12.jpg

     あぁ~ 何だか 今日は とっても 「 あかねづくし 」 なのです。

この記事のURL | その他いろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プチ行楽 してきました。
- 2005/10/09(Sun) -
                   (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

昨日は 雨 。。。 そして 今日は朝からトリミング 。。。
もう! ストレス溜まっちゃうわ~ (○`ε´○)プンプン!!
・・・ そんな気分の中、午後から おでかけ することに~♪

   季節は すっかり秋。 お散歩には ちょうど d(⌒ー⌒) グッ!!     
           051009-01.jpg
足取り軽く~♪ さすけちんなんて 2本足だよ~んっ (*≧m≦*)

   あたしんちから 1時間ほど ・・・  ダムに到着。 
   ここには マイナスイオンが いっぱい!! 気持ちいい~♪      
           051009-02.jpg

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ドッグランだよ~!!
051009-03.jpg     051009-04.jpg
ダムの水しぶきが かかる程のところに 無料のドッグランがあるのです。
でも、のんびり出発しちゃったから、あまり遊べなかったけど・・・ (;´д`)

         でも、ガンガン走っちゃったもんね♪
           051009-05.jpg
         ストレス発散!!! 楽しかった~♪
       今度 来る時は もうちょっと 早く来ようね。

帰る前に ちょっと休憩~ C=(^◇^ ;
051009-06.jpg    のどかでんなぁ~
    051009-07.jpg051009-08.jpg
    父さん・母さんのおやつ    こっちは お土産
    いのししコロッケ        タレを付けて食べるせんべい

                小さい秋 みつけた
             051009-09.jpg
             また おさんぽ に 来ようね。

で・・・ 帰り道 「ここに来たら コレだよね!」 って、
閉店間際に ギリギリセーフ。
      ジ ャ ン ボ 五 平 餅    051009-10.jpg
       アタクシ 目が釘付け です ・・・ (¬д¬。) ジーーーッ

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせのおすそわけ
- 2005/10/07(Fri) -
                  (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)

かわいい かわいい 小さな天使たち
050907-01.jpg       050907-02.jpg

4きょうだい ちびっこプードル 生後40日
050907-03.jpg       050907-04.jpg

寝る子は育つ! すやすや おねんね                 
050907-05.jpg           すくすく育ってね
   きょうだい いつも一緒だね     050907-06.jpg

りにゅうしょく だよ! おっぱい そつぎょう したんだもん!
050907-07.jpg   きょうだい 仲良く  一番の食いしん坊は?

                        おみず だって じょうずにのめるよ!
きょうだい 仲良く  順番に飲んでます  050907-08.jpg

  ~~~ じゃあ もう ママと離れても 大丈夫かな?  ~~~
 
あらあら やっぱり ママのおっぱいが 大好きなんだ
050907-09.jpg きょうだい 競って ママのおっぱいに飛びついた

                      よいしょ よいしょ おそとにでたいよ~
  おやおや やんちゃですね      050907-10.jpg
  いっぱい 冒険するんだよ

もうすぐ お別れ   それまで きょうだい 仲良く楽しく過ごしてね。
ママに いっぱい 甘えてね。 
            050907-11.jpg

今まで ママや ばあばに 大切に守られて
みんな すくすくと 成長したんだね。
これからは 指折り数えて待ってる 新しい家族が 守ってくれるよ。
これから 今まで以上に もっと いっぱい いろんなこと 経験できるよ。
これからの毎日も 楽しみだね。  幸せになるんだよ。

 --------- * --------- * --------- * --------- * ---------

先日 お友達のところのプードルBabyに対面してきました。
それって 罪じゃないの~? と思うほどの 愛らしさにメロメロに・・・。
ちびっこたちが 重なり合って 寝たり 遊んだり 食餌したり・・・
いろんな 表情まで見せてくれて・・・ どれだけ見てても 飽きなくて、
連れ去りたくなっちゃいました。

我が家の 茶祐と朱音は Babyを授かることのない分、
母犬や きょうだいと一緒の頃、どうだったのかな?
なんて 想像してみちゃったりして ・ ・ ・

茶祐は 最初 食が細かったもんね
050907-12.jpg おっぱい争奪戦で 弾き飛ばされてた!?

朱音は きょうだい想いの子だったって 聞いたよ。
    姉御タイプ だったのかな?   050907-13.jpg

かわいい天使たちに 癒されて、穏やかな時間を過ごした時、
ふと、 私の天使 茶祐と朱音の こんな頃に 思いを馳せました。

                  

天使たちの ママわんこ そして ばあば  ありがとう!
とっても 幸せな気分になれました。


この記事のURL | お友達 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あかね がんばれ! さすけも がんばれ!
- 2005/10/04(Tue) -
さすけです。

あかねちんは ディスク遊びが 大好きです。
引き摺りそうなくらいの 大きいディスクを 一生懸命運びます。
051005-01.jpg

            ちょっと 感動しちゃうなぁ~。 
            あかねちんは 競技会を目標に練習してます。
            ぼく? ぼくは デビュー戦で引退しちゃった。。_(^^;)ゞ
           051005-02.jpg

がんばってるあかねちんを 応援するのも、
               いいもの  で・・・ で・・・ ???
051005-03.jpg

            ぼくが 『 喝 』 を 入れてやるぜっ!!
            051005-04.jpg

あかねちん 曰く 「 YOU やってみればいいじゃん ( ̄‥ ̄)=3 フン 」 って ・・・
051005-05.jpg

            あかね~!! ぼくだって 負けないぞ~!! おりや~~~ヽ(`◇´!  
            051005-06.jpg


あかねです。

さすけちんの おもしろいところは、このように ↑
ディスクで顔を全部覆って 走るとこです。
これでも すごいスピードで、レトリーブできるんだよ! すごいでしょ!?
051005-07.jpg

レトリーブは 元々さすけちんの方が上手だったんだけど、
さすけちんって 調子よくやってる途中で、急に パタッとやめちゃうの。
だから 父さんと母さんも (;´д`)トホホ・・・
そんな さすけちんは あたしの応援団です。 (*≧m≦*)ププッ

でも、気分が乗ってる時は 一緒に練習 ( と いうか・・・ 遊びだね ) してま~す♪
いつか また 一緒に競技会に出ようね d(^-^)!


この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毎度 おなじみですが ・・・
- 2005/10/02(Sun) -
                (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

さるとび家 わんこが2頭増えて、一気に4pooになりました!
             051002-01.jpg
            っつーかっ! これ 鏡じゃん。  

まぁ つまんないジョークは 忘れて・・・ (^^;;
ここは あたしも さすけちんも 大好きなドッグランです。
本当は 毎週来たいくらいだけど、ちょっと久々 1ヶ月ぶりです。

さぁて! ディスク追っかけるぞ~!    うっほほ~いっ!!!
 051002-02.jpg     051002-03.jpg
 かわいい おしり(自画自賛_(^^;)ゞ)     るんるん

        さすけちん 走り出したら 止まらないぜっ!!!
            051002-04.jpg

       飛びます!              飛びます!!
 051002-05.jpg     051002-06.jpg
 真剣! 大真面目なさすけちん     お調子者のさすけちん

      おやつ休憩は ドッグランでの 楽しみのひとつです。      
            051002-07.jpg
            父さん! あたしの目を見て

 えっ!? ドッグランでの写真 毎度おなじみ ワンパターンですか!?
            ・・・・・・ やっぱり ・・・・・・
 でも もうちょっと見てくださいね。 いつもと どこかが違うかも ???

夕暮れ時、 後半は アジリティーコーナーへ。
まずは ドッグウォーク
 051002-08.jpg     051002-11.jpg
  さすけちん 得意気!         写真 かわいく撮ってね♪
  ↑ これしかできない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

       おっと! さすけちんが~     
     051002-10.jpg スラローム やってるぅ 。。 びっくり!

      ならば あたしも ・ ・ ・
           苦手克服!  051002-09.jpg
           ハードル がんばっちゃうよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪

        最後に 「 今日も楽しかったね♪ 」 の 顔
            051002-12.jpg

  で、 結局 いつもと似たような写真じゃん! って!? ≧(´▽`)≦
  今日はね、実は カメラマンが違うのです。
  母さんが 大きいカメラ 首から提げて がんばったんだよ d(゜ー゜*)!
  とりあえず、ピント合わせて シャッター押すのに 必死の様子でした。 (*≧m≦*)ププッ
  だって あたしたち 動き速いんだも~んっ♪  がんばれ!母さん


この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
