クリスマス
1・2 no さんぽ 2005年12月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくたちの大晦日
- 2005/12/31(Sat) -
さすけです。

今年の汚れは今年のうちに~
  昨日 トリミングしてきて、こざっぱりしました。
      051231-01.jpg
     月に一度 ぼくは 「 りぼんちゃん 」 なのです・・・
     いつもは サロンから出て、車に乗る頃には 外れちゃってるけど、
     今日は 片耳残ってたので 記念撮影 って ・・・ (/ω\) ハジカシー

そして 大晦日
母さ~ん!!! 今年の汚れが落ちてませんよ~ ( ̄∀ ̄*)
大晦日でも 母さんは ぐうたらです。

それじゃあ 遊んで!!!
051231-02.jpg
   でも ちょっと遊んだら ちょっと掃除、そして まったり休憩。 母さん 忙しいの?
           051231-03.jpg
母さん 洗濯物 早く片付けないから、あかねちんが 上で寝ちゃったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところで お掃除隊長の父さんは どうしたの?  
051231-04.jpg
               えっ!? 今日は 父さん帰って来ないの?
               近所の神社の『 男 祭 』に 連れてかれたの?  
  『 男 祭 』って     051231-05.jpg
 ナンナンダ ???

ぼくたちの大晦日って 退屈だなぁ~ 。。。
あんまり退屈だと、きっと あかねちんが襲いかかって来るから 怖いです (x_x;)シュン

-----------------------------------------------------------------
茶祐と朱音の記録を残したくて、半年前に このブログを始めました。
思いつくままの拙い日記ですが、のほほんと続けることができました。
遊びに来て下さるみなさま 温かいコメントを下さるみなさま の おかげです。
本当に 感謝 感謝 です。 ありがとうございます。
来年も さるとび一家を よろしくお願いしま~す! ペコリ(o_ _)o))   さるとび

この記事のURL | その他いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン日和
- 2005/12/28(Wed) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

先週は すごく寒くて、さすがの あたしも ぶるぶるでした。
そして、クリスマスの25日 日曜日。
あたしんちのお庭の日陰には まだ雪が残ってました。
           051228-01.jpg でもね 今日は暖かい♪
           だから これから ドッグランに 行くんだよ!

さぁ やってきました。 いつもの 広いドッグラン。
    051228-02.jpg  うれしいよ~!!!  

「 あかね~ 大会でも これくらい上手にやってよ~」 って 父さんは言う。
    だって だって~~~      051228-03.jpg
今日は 風もなくて 暖かいんだもん! 今日は やる気まんまん v(*'-^*)b♪

さすけちんも 俄然 ハッスル! ハッスル!!
051228-04.jpg w(゜o゜)w オオー! さすけちん やるじゃん!

さすけちん 期待で目がキラキラ☆  ちゃっかり 母さんの前で 「 まて 」
051228-05.jpg      051228-06.jpg
    上手にレトリーブできたら、ごほうびは おいしいおやつ。
      さすけちんって 子供だね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
           051228-07.jpg  この時が しあわせ~♪

      さすけちんだけなんて 許さないわよっ!!!
           051228-08.jpg ペロッ (⌒¬⌒*)
 (*´σー`)エヘヘ あたしも同じだぁ。 子供っぽい? ヽ( ´ー`)ノフッ
    あたしも さすけちんも 「 まて 」 は ちょいと得意です。

クリスマスで休日。そして ドッグラン日和の暖かさ。
これは サンタさんからの プレゼントかな?

051228-09.jpg      051228-10.jpg
真冬は 夕暮れが 早くやってきます。  暗く 寒く なる前に 帰ろうか。

今年は よくドッグランで遊べて よかったなぁ~ (@⌒ο⌒@)b
今年最後のドッグランも のびのび走れて 楽しかったよ。
父さん 母さん 来年も いっぱい 連れて来てね♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
☆ Merry Christmas ☆
- 2005/12/24(Sat) -
         
          051224-01.jpg

さすけです。

今日は クリスマスイブ
今宵は おうちで クリスマスパーティー
1年間 いい子にしてたから、プレゼントにごちそう そしてケーキ
ほんわか しあわせ気分な ひとときを過ごせました。
051224-02.jpg
     目の前の ケーキが気になって・・・ 気になって・・・ 
          051224-03.jpg

  ぼくたちの ケーキ 
051224-06.jpg  ブッシュドノエル
黒豆スポンジが さつまいもをほんわか包んでいるのです。
やわらかくて ほんのり甘くて すごく おいしいんだよ!

父さん・母さんからのプレゼントは 暖かいダッフルコート と おいしいクッキーBOX
051224-04.jpg 051224-05.jpg
  そして ぼくには弟分。そっくり?    あかねちんには 大好きなディスク

チキンにケーキ  たっぷり食べて 大満足!
ほのぼの あったか クリスマス。 もう ねむねむになっちゃいました。
おやすみ~  ☆ Merry Christmas ☆

ねぇねぇ あかねちん 知ってる? 051224-07.jpg
こうやって くつしたをぶらさげておくと、
寝てる間に サンタさんが プレゼント持って来てくれるんだよ!
いい子なら サンタさんからもプレゼントがもらえるんだよ!

     051224-08.jpg  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
     あかねちんの くつした でかっ!!!
     欲張りなんだから~ もう!!! ε-(;ーωーA フゥ…


============================================
さてさて このクリスマス
我が家には もうひとつ プレゼントが・・・
父さん曰く 「 これも さすけとあかねのため!」 と・・・
ちょっと 見てみたい方は
ここを ポチッとしてみてね。
 ↓ ↓ ↓
この記事のURL | Event day | CM(12) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎
- 2005/12/23(Fri) -
               (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

12月23日 午前4時
あたし 何故 こんな時間に玄関いるの ???
あたしんちの 玄関から見える風景・・・ 
  051223-01.jpg
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なんじゃ こりゃ???

ツルツル道 ガリガリ道 大渋滞を くぐりぬけ、
          マリンパーク御前崎  051223-02.jpg
    ここは 雪は全くないんだけど・・・ 兎にも角にも 風 強すぎです。
風が強くて 顔が変形 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 怒ってるわけじゃないんだよ~!

もちろん さすけちんは ・・・
  051223-03.jpg  固まってます・・・
                  あっ! お○っこ の ようでした。 失礼 _(^^;)ゞ

      これは 風力発電機だそうです。 その名は 『 くるくる 』
             051223-04.jpg
 写真じゃわかりませんが、その名の通り 「 くるくる 」 と よく回っています。

で、ここに 何しに来のた? ・・・って !!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

    あの 旗は!!!             あの マークは!!!
051223-06.jpg         051223-15.jpg
                          ( さすけちん ・・・ (* ̄m ̄)プッ )

もしかして・・・ この 突風 吹きすさぶ中 やりますか!? 
でも! だって! 今日は タープ立ててないじゃん。 ずっと 車の中にいたじゃん。
・・・・・・ って… あまりの強風のために タープが立てられなかったらしい。

      これは 3週前の 静岡エコパ どこじゃないよ! 嵐だよ!  
             051223-05.jpg と、ちょっと ゴネてみよう!
としたら・・・ (*。◇。)ハッ! いつのまにか サンタとトナカイのコスプレだし~ (;´д`)

      ******* そして ローラーゲームに出場 *******     
       
           (´;ェ;`)ウゥ・・・ 風の煽りが キツイ!
             051223-07.jpg

あぁ~ よろよろしてるうちに、ディスクは 口から離れて 転がってゆく ・・・
051223-08.jpg         051223-09.jpg
            父さん あかねは 大変だよっ! (○`ε´○)プンプン!!

            何度やっても 上手にできない・・・
             051223-10.jpg
             あぁ ディスクはいずこへ・・・

最後の最後に やっとなんとか・・・
051223-11.jpg         051223-12.jpg
                        父さん やっと 持って来れたよ!

     今日の成績は・・・ 聞かないで~~~ (=;ェ;=) シクシク 
             051223-13.jpg
          今のあたしって スランプ中なのかな?

        さすけちんは 固まって 何も答えてくれません 。。。
             051223-14.jpg
        
        朝は 大雪 凍結 通行止め と 苦労して・・・
        大会は 突風に煽られ 苦労して・・・
        帰りは 延々大渋滞で 苦労して・・・
        今日は 大変な 一日だったね。
        でも きっと 明日は いいことあるよ! きっと・・・
        だって クリスマスだもんね♪ (@⌒ο⌒@)b

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おねむな サンタとトナカイ
- 2005/12/21(Wed) -
去年のクリスマスイブの 思い出の写真。

この日は 外でディナーをしてきました。
おいしいごちそうを たらふく食べた 茶祐と朱音。
おうちに帰って ねむねむ です。 夢心地?

051221-01.jpg

かわいい かわいい 我が家の サンタさん と トナカイさん

父さんと母さんにとって 茶祐と朱音と一緒に居られることが、
あなたたちからの 最高のプレゼントです。
だから、父さんと母さんは 毎日プレゼントしてもらってるね。

この記事のURL | 思い出の写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
X'mas PARTY
- 2005/12/17(Sat) -
                    (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。
      生まれつき毛皮をまとった ぼく と あけねちん だけど・・・
     051217-01.jpg        051217-02.jpg
      毛皮 on 毛皮 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!      おしゃれをして おでかけです。
            今日は たくさんのお友達との クリスマス会なのです。
ぼくたちからの プレゼント  051217-03.jpg
プードルの刺繍のマフラー   誰のところにいくのかな?

さぁて! 会場に着いたら おしゃれなお友達が たくさん♪
051217-04.jpg 051217-05.jpg 051217-06.jpg
051217-07.jpg 051217-08.jpg 051217-09.jpg

おいしいお料理 (って 写真がない _(^^;)ゞ) ワイン に ケーキ
     051217-10.jpg        051217-11.jpg

そして お楽しみの ゲーム大会!
   エイエイ(`0´)ノ オウ! 051217-12.jpg  気合入ってるね!

     051217-13.jpg        051217-14.jpg
      パパさんと 作戦会議中?        「待て」の 魔法にかかってます。

                  051217-15.jpg
                  あかねちんも がんばってるよ!

引っ込み思案のぼくは 母さんにバッグに入れてもらってます _(^^;)ゞ
が!!! 「 さすけも ゲームに出るんだよ 」 って・・・
                     051217-16.jpg ((o(б_б;)o))ドキドキ

      ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ  スタートライン
     051217-17.jpg  固まってしまった ぼく・・・
                        小さな写真でご覧ください ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

     まぁ ぼくの成績はともあれ・・・ みんなで 楽しめたよ。
     絶叫ママさん や 大笑いの渦 などなど 愉快なゲーム大会でした。 
     
     051217-18.jpg 大勢のお友達との 楽しいクリスマス会
                       みんな HAPPYな ひとときを ありがとう!
                       Merry X’mas ☆ Happy X’mas ☆ 
    
     わぁ!!! ホワイトクリスマスだぁ    051217-19.jpg

     ではでは、 ぼくと あかねちんの 場合 ・・・
     051217-20.jpg        051217-21.jpg
      何か ちょっと 違わない?  これは・・・  仮装大会 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

   母さんに 抱っこばかりの ぼくだけど、ぼくなりに 楽しいかったんだよ d(^-^)!

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
多感なお年頃 ???
- 2005/12/14(Wed) -
2年前の今頃のことです。
7ヶ月の朱音に 初めてのヒートが来ました。

           慣例にならって お赤飯でお祝いです。     
       051214-01.jpg

      やんちゃ姫・・・ これで ちょっとは レディになれるかな?
      朱音にとって 最初で最後の 出来事です。
      (これより先に 初ヒート後に 避妊手術することを決めていました。)

さてさて お色気ムンムン(?)な 朱音嬢。
多感なお年頃 1才4ヶ月の茶祐には ちょっと 強烈ですかね?
初ヒートより先に 茶祐の去勢手術を済ませているはずが、
ヒートが予想より 早くお越しになりましたよ・・・ あぁ~ どうしよう。
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ クリスマス
- 2005/12/11(Sun) -
あかねです。

久々に のんびりした 何気ない休日 です。
のんびりしすぎて、おでかけしたと思ったら すぐ暗くなっちゃった・・・。
そんな日は 大好きなお店で 大好きなおやつをおねだりしちゃいます♪

さすけちん おやつに 釘付けの顔
051211-01.jpg

                   あたしは あんまり じらされると うるうるしちゃいます。。。
泣き落とし作戦 (* ̄m ̄)プッ 051211-02.jpg

     ところで 街も お店も キラキラ きれいなんですけど・・・
     もしかして そろそろ お楽しみのクリスマス?
     051211-03.jpg
     さすけ ぼくんちは クリスマスっぽい物が ひとつもないから わからなかったね。
     あかね あたしたちのおうちは 何で クリスマスムードがないんだろうね。
     さすけ そんなの 母さんが 不精者だからだよ・・・ (´ー`)┌フッ

     「あぁ~ そうだね。」って 納得しながら 帰宅したら・・・

              ジャーーーン!!!    
     051211-04.jpg
           わ~いっ♪ クリスマス! クリスマス!!     
           今年は どんなケーキかな? プレゼントは何かな?

        051211-05.jpg
             よい子にしてたら プレゼント もらえるんだよね?
                まかせとき~~~ v(*'-^*)bぶいっ♪

             クリスマスツリーは 父さんに懇願されて 買ったそうです。
                 クリスマスが終わったら 飾りがついたまま 納戸行きか!?
                 まさか・・・ 年中 飾りっぱなし? (* ̄m ̄)プッ



この記事のURL | その他いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡エコパ
- 2005/12/08(Thu) -
               (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

12月4日 日曜日。 静岡エコパ での ディスク大会 2日目。
昨晩は ナント! 泊まり込み。 車中泊でも 野宿でもないよ。
会場から 20分ほどのところに わんこ室内OKの
ありがたい ビジネスホテル が あるのです。
で、昨日はさるとび一家 早々に爆睡。 写真が ないや _(^^;)ゞ

さてさて、今日も ぼくは あかねちんの専属応援団長!
カイロもセットOK! お気に入りのバッグに入って 応援です。
             051208-01.jpg それにしても 寒いねぇ。。。

天気は 曇り  降水確率50%
051208-02.jpg 「 お日さま お願い 」 空を見上げるあかねちん

でも そのまま どんより そして 肌寒いままに あかねちんの出番。
051208-03.jpg        051208-04.jpg
           あかねち~んっ! がんばれ~!!!

              おっとっと・・・ どうしたの?
             051208-05.jpg
        あかねちん 線の前で 止まってしまいました。 
 父さんが どれだけ呼んでも 線の内側に ディスクを持ってきません。

 ~~~ 気分が乗らないままに 1ラウンド目 終了。 3点・・・ ~~~

あかね どうしたんだ! がんばるんだ!  051208-06.jpg

父さんの熱血指導
051208-07.jpg        051208-08.jpg
      思い込んだら 試練の道を ・・・  努力と根性!!!
          ( ちなみに ぼくには 無縁の言葉 です・・・ )

 ~~~ さぁて! やる気が出てきたかな? 2ラウンド目 ~~~

051208-09.jpg 思えば 初めて大会に出た 今年の春。
父さんは 脱走癖のある あかねちんをノーリードにするのが心配でした。
でも、今や ノーリードで コートに入場できるまでに なりました。
兄貴分のぼくも あかねちんの成長に 感動してるよ (T^T)

さぁ! 行くんだ あかね!         その手で 栄光を掴み取るんだ!
051208-10.jpg        051208-11.jpg
ちょっと 悪戦苦闘の場面もあったけど まずまずかな。 11点だけど・・・。
順位は 11頭中 6位か7位だっけかな?
   最近 1ラウンド目は いつも やる気が出ないね。 どうしたのかな?
       でも お疲れさま。寒い中 よく がんばったね。
          
             051208-12.jpg
「 さすけ~ バッグの中で ぬくぬくしとらんと スポーツしてみぃ! 」 By あかね

えっ!? 何? あかねちん 聞こえないよ ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
雨降りそうだから もう帰ろうよ。
今日も 表彰式は 関係ないもんね (* ̄m ̄)プッ  帰りまひょ~~~
             051208-15.jpg

帰り支度が完了した頃 やっと 少し晴れ間が・・・
051208-13.jpg        051208-14.jpg
   ぼくの 影法師               あかねちんの 影法師
         ポンデライオンみたいって・・・  母さん それ 何?

     あかねちんが また クリスタルディスク 獲れるように ・・・
     ぼく 応援団長だもん。 ずっと 応援するからね d(^-^)!
    
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡エコパ
- 2005/12/05(Mon) -
                (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

12月3日土曜日
朝 7時に ここ 『 静岡エコパ 』 に到着。
今日は ディスク大会。 あたしは いつもように ローラーゲームにエントリー。

強い風が吹き荒れる中、ちょこっと 練習です。
051205-01.jpg        051205-02.jpg
あたしは ディスクが裏向きでないと くわえられないのです。
だから ディスクを拾う時も 一生懸命がんばるのです。
硬い土に 枯れた芝 ・・・ 難しいけど がんばるぞ!

風が強くて よろよろ しちゃうけど・・・             
051205-03.jpg        051205-04.jpg
           富士山も 応援してくれてるよ! がんばらなくっちゃ!

             さぁて! あたしの出番です。 
             051205-05.jpg
よしっ! 上手く取れた!!
051205-06.jpg
              あれれ? 走れないよ~
             051205-07.jpg
                             あっ 落とした・・・ 
    父さんが 駆けつけてくれた・・・    051205-08.jpg
              がんばって 拾わなきゃ!
             051205-09.jpg
でも 何度も何度も 同じことの繰り返し・・・
ディスクに突風が当たって くわえていられません。
051205-10.jpg あきらめよう・・・ って 父さんが ディスクを拾う。

             051205-11.jpg
            ごめんね。 上手にできなかったよ・・・。

        そして 2ラウンド目。 今度は がんばるよ!
             051205-12.jpg  少しだけ 風も弱くなったよ。

   051205-13.jpg  051205-14.jpg
         今度は 父さんのとこまで 持って来れたよ!

2ラウンド目で 挽回を賭けるも、3位のわんちゃんに 3点及ばず・・・。
でも、父さんも母さんも 「 がんばったね 」って 褒めてくれたよ。
    さすけちんもね。
051205-15.jpg        051205-16.jpg
                なかなか 上手くいかなけど、また がんばるね。

それにしても すごい風。 強風? 暴風? 突風? 爆風?
これは 何と言えば いいのでしょうか?
             051205-17.jpg
           耳の飾り毛が 切りたくなった 今日。
           こんな時は さすけちんも 立ち耳です。

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まったりローラーゲーム
- 2005/12/04(Sun) -
20051204140316

あかね@携帯です。

静岡エコパの ディスク大会 2日目。
今日は 曇り空。
昨日みたいな暴風じゃないから マシだけど、
まったり気分の あかね なのです。

今から、雨が降る前に タープ畳んで帰るみたい。
えっ!? 閉会式は? 今日は表彰式までいないの(?_?)
…… フッ ┐(´ー`)┌ 今日はもう いいそうです。(´∀`)

この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強風ローラーゲーム
- 2005/12/03(Sat) -
20051203135705

さすけ@携帯です。

今、静岡エコパにいます。
ここは ただいま すごい暴風です。
あかねちんは ディスク大会の ローラーゲームに出場するも
風に飛ばされそうになって 走れません(´・ω・`)
終わった今、毛布にくるまって ふてくされてます(*´Д`)=з
が… タープも飛ばされそうで、かなり ヤバいです ┐(´ー`)┌

今日のことは もういい。
明日 がんばろう!…… では おやすみ。
今日は 泊まりだ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この記事のURL | モブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
