クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年01月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 歯~
- 2006/01/29(Sun) -
さすけです。

わんこは 風の子 元気な子
060129-02.jpg あかねちん
昨日は 風が強かったけど いいお天気で、ドッグランで元気に遊んだよ。
             
  昨日(土曜日)の 日記  060129-01.jpg
  これで おしまい。

ってな わけないか 。。。

次の写真は いきなり 病院の待合室。
060129-03.jpg
ぼくの かかりつけの病院では ただ今 『 歯科検診サービス月間 』
あかねちんは 丈夫でキレイな歯だと 先生に褒められていたけど・・・
ぼくは・・・ ぼくは・・・
そりゃ 硬い食べ物は嫌いだよ・・・ やわらかくておいしいものが好き。
生まれつきなんだもん! きっと・・・
だって 乳歯だって、1才半で14本も抜いたじゃん ...ρ(。 。、 )
だからこそ いつも イヤイヤながらも 歯のおそうじしてるのに・・・
ぼくの場合 それじゃあ 足りないんだって。
そのうち 歯周炎や歯肉炎になっちゃうかも って (((ρT-T)ρ

(゜O゜;アッ! 母さん アレ! アレを食べればいいんだよね!

           060129-04.jpg
            違うよ! それ 病院推奨の歯磨き効果のあるごはんでしょ。
            それじゃなくって もっといいの あるじゃん!
            すっごく いい匂いのするやつ~!
 
060129-05.jpg  違うよっ!!
      同じ 強烈な匂いでも 全然違うよ! それは スーーーッとする匂いじゃん。
      それ さっき病院でもらったんだよね。 それは あかねちんにあげる。

ほら! ぼくの言ってるのはさぁ~ もっと香ばしくて たまんな~い♪って 匂いがする、
硬いものが苦手なぼくでも 虜になっちゃう アレだよ!

           そう!!! これ これ ~~~
           060129-06.jpg

       あぁ~  母さん 鼻と口 押さえて、どっか行っちゃった・・・。
            何でだろう? まっ いいか 。。

あかねちんも   060129-07.jpg
 夢中だよ!  一心不乱な あかねちん。 ちょっと こわいですね~ (´ー`)┌フッ

さぁて ぼくは Myベッドで ゆっくり カジカジ しよ~っと♪
060129-08.jpg

           いくら 母さんでも これは あげないからねっ!
           060129-09.jpg
            最近 ぼくのいきつけのお店で 教えてもらったんだぁ。
            ぼくと あかねちんの マイブームです。
            これは 牛の ひ づ め です。
            この 強烈な香りが たまらんのだよ~♪

歯石取りの効果があるっていうから 毎日食べさせて欲しいのになぁ。
歯が折れるかも とか、口臭がどうだのこうだの とか・・・
何だかんだ言い訳して、たまにしか くれる気ないらしいわ (;´д`)
まぁ たまに食べるから いいのかな? 毎日だと 飽きちゃうかもね。

それにしても 不思議なのは、
母さんや父さんに お礼の チュッチュ (ε^*)を 拒否られること。
せっかく 美味しいものくれた 父さんと母さんに
おかねちんとぼくで 熱烈に 「 ありがとう 」 したいのになぁ・・・。

この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スクープ!!!・・・?
- 2006/01/26(Thu) -
衝撃の極秘画像 公開!!!

060126-01.jpg

って・・・ 何か 怪しげなこと 想像しませんでしたか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なぁ~んだ こんな写真か・・・ ( ̄。 ̄;) ちぇっ
      そんな かんじですよね。 しかも 画質 めちゃ悪い・・・。

これは 3ヶ月ほど前の ある休日の朝。
おでかけの準備をしている私は この光景に息を呑みました。
そして、 カメラ カメラ カメラ~~~ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
携帯電話しか近くにない! もう 何でもいいから 早く撮らなきゃ!!!
ホワイトバランスなんて 構っていられないっ!
でも、そぉーっと 静かに静かに 動かねばなりません。
震える手で 携帯を操作。 何て レスポンスが悪いのだ~ ヽ(*`□´*)/

060126-02.jpg

( ̄0 ̄;アッ 気付かれちゃったぁ~

「 ただ 犬が並んでるだけじゃん 」って 思われますよね。
そうなんです。。。 茶祐と朱音が 寄り添って寝ているだけなんです。

でも、コレ 我が家にとっては ものすごく すごいことなんです!

類いない程の わんこが苦手なわんこ。 それが 茶祐です。
朱音と同居して2年半ほど。 すごく すごく 慣れてきました。
朱音のことは 仲間として認めています。 すこ~しだけなら 一緒に遊べます。

でも、未だに 朱音に追いかけられては 逃げてばかりの茶祐。
ごはんやおやつも よく奪われ、おもちゃのひっぱりあっこも すぐ負けます。
最近は 対抗するようになったものの・・・ 数秒で完敗 (;´д`)
そんな 強烈なハイパー娘の朱音に 寄り添うなど・・・ とてもとても ε- (´ー`*) フッ
写真撮影や おやつに釣られている時など、
人為的に並べなければ ぴったり寄り添うことはありません。

それが ナント! この時 茶祐は自ら朱音の横に行き、寄り添って寝たのです!
これは ずぅ~っと 私が憧れていた 光景ではないか~~~!!!
母さんは 涙が出るほど うれしかったのです o(TωT )( TωT)o ウルウル

060126-03.jpg

一度 顔を上げるも、また そのままの体勢で まったり。
茶祐 すごいぞ! よくやった! 何があったんだ!?
やるなぁ~ 茶祐 このこの~ ~( * ̄▽ ̄)σ"

多頭飼いなら(わんこに限らず)よくある光景。
それが 我が家にとっては 奇跡! ミラクル! アンビリーバボー! なのです。

この 貴重な撮影から 3ヶ月 。。。
その後 似たようなことは まだ ありません。
あの朝の出来事は 幻だったのか!?

こんな光景が 日常になる時が来るのかなぁ?
あの かわいいふたりの姿  また 見たいよぉ 。。。

この記事のURL | 思い出の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いちごがいっぱい♪
- 2006/01/24(Tue) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

日曜日。 招き猫に 手招きされて やってきました。
060124-01.jpg       060124-02.jpg
ちょいと 大きすぎやしませんか?    「何よ!?」 と あかねちん。

ちょっと ちょっと~ あかねちん! ムッ としてる場合じゃないみたい。  
060124-03.jpg ← 『 たべほうだい 』 って 書いてあるらしい!

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
060124-04.jpg       060124-05.jpg
甘酸っぱい いい香りがする~♪       こっちだよ! こっち!

  ココ ぼくたちの 貸切ハウス →   060124-06-1.jpg

            『 たべほうだい 』って これです!
             060124-06.jpg
           真っ赤な 真っ赤な いちごちゃん

あかねちんは いちごが大好き
060124-07.jpg  あぁ~ この香り~
       
             060124-08.jpg (´▽`)はぁぁ・・♪ うっとり
                          
     食べたいっ♪ 食べたいっ♪   060124-09.jpg
     たくさん たくさん いっぱい いっぱい 食べていい?

ではでは ぼくも ・・・
060124-10.jpg 口元が (^¬^)ジュル... って きそうです。

    パクッ♪    060124-11.jpg 甘くて おいしい~♪

           大きな いちごさんと   060124-12.jpg
           記念撮影で~す!

静岡・久能山 の まるよし農園 さん
ぼくたちも 石垣いちごのハウスに入って いちご狩りが楽しめます。
   看板犬の ぴーちゃんが お出迎え   060124-13.jpg
  おとなしくて 愛想のいい かわいいわんちゃんです。
 
                              
     
甘くておいしい いちごを堪能した後は お散歩へ~
   大きな大きな松の林を抜けると・・・
   060124-14.jpg 060124-15.jpg
               そこには 大きな大きな海が ありました。

   060124-16.jpg 060124-17.jpg
     三保の松原の海岸      美しく雪化粧した富士山

  ちょっと 贅沢なおさんぽ じゃ ありませんか? うふ♪(* ̄ー ̄)v

     最後に お茶屋さんで 一服
             060124-18.jpg
             父さん 母さん あんなにいちご食べたのに・・・
             みそおでんが とってもおいしい! って・・・
             よく 食べますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             060124-19.jpg
          あかねちんも そろそろおねむかな?
   今日も元気に よく食べ よく遊んだから、 よぉ~く寝なきゃ。

ぽかぽか陽気 の おさんぽ日和。
大好きないちご たくさん食べて、でっかい風景の中の おさんぽも満喫。
ほんわか しあわせな 休日でした。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知岡崎
- 2006/01/19(Thu) -
                  (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

      1月15日 日曜日。 ディスク大会2日目は 暖かくて いいお天気♪
     060119-01.jpg        060119-02.jpg
       おひさまが 眩しぃよぉ        さすけちん 今日も応援 よろしくね!

地元の大会で お天気も良く、 お友達が 応援に駆けつけてくれました。
060119-03.jpg 060119-04.jpg 060119-05.jpg
      ルイくん      りぼんちゃん&ハッピーくん  チアガール♪ LALAちゃん
060119-06.jpg 060119-07.jpg 060119-08.jpg
      Qooたん          Cocoちゃん           るいちゅ~
あたしたちのタープは プードルちゃん達と パパさん・ママさんで 大賑わい。
とっても やる気と勇気が 湧いてきたよ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

みんなの 熱い声援の中、プライマリークラス シィウィくん
            060119-09.jpg        060119-10.jpg
いつか 空まで届きそうな ジャンプ!    MCのお姉さんも かわいい♪と 大絶賛!

途中 大きなわんちゃんが コートに紛れ込んで来たけど、
チーム シィウィは きっちりマイペース。 キャッチ 決まったよ!

専属応援団長率いて ローラーゲームに臨むのは AZUくん と あたし
     060119-11.jpg        060119-12.jpg
     AZU兄ちゃん一筋の HALくん    毎度おなじみ あたしの兄貴 さすけちん
それぞれ キャリーバッグに入って 応援です。 こりゃ 頼もしいわ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は ちびっこわんこは あたしたちだけ。
AZUくん 大きいわんこに負けないガッツで がんばろう!!  

     060119-13.jpg        060119-14.jpg
   応援のシィウィくんのとこに寄って          すごい 気迫!!!
      余裕の お茶目っぷり♪            やる時はやるっ!!!

AZUくん 元気いっぱいで がんばってる。 みんなの 声援も しっかり届いてる。
あたしも テンション 上がってきたよ~!!

                 あかね ただ今 コート入りしますっ!
  父さ~ん 早く投げて~! 060119-15.jpg  待ちきれないぞ~!

060119-16.jpg 掴みはOK! 裏にひっくり返すとこです。

    なんて 楽しいんだろう! 060119-17.jpg 応援 ありがとう!

でも 父さんの投げるディスクが 体当たり・・・ Σ(゜◇゜;) ゲッ  060119-18.jpg
             そんなことじゃ めげないけどさ~~~  びっくりしたな もう!!!

    父さんのおかげで とんだハプニングもあったけど・・・ (* ̄m ̄)プッ
    昨日に 引き続き、大ハッスルの あたしなのでした。
    上手なボーダーコリーさんには かなわなかったけど、3位入賞 v(*'-^*)bぶいっ♪

    終わって C=(^◇^ ; ホッ! と したところで・・・
      みんなの お楽しみ  060119-19.jpg  おやつタイムで~す♪

    そして 閉会式。 お友達も見守ってくれています。
     060119-20.jpg        060119-21.jpg
     父さん やったね♪ やったね♪         クリスタルディスク         
                                2日連続で GETです☆

    地元での大会。 お天気も良くて 気持ちいい 一日になりました。
    みんなの応援 とてもうれしかったです。
    今日の あかねのファイトは みんなのおかげです。 本当に ありがとう!

    ~~~ その後 みんなで カフェで夕飯
          ねむねむ~   060119-22.jpg いい夢 みてますぅ。。。

    ~~~ おうちに帰って クリスタルディスクを 飾りました。
        (*´σー`)エヘヘ  060119-23.jpg どうですか? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

         父さんが 立派な飾り棚が欲しいんだって。 母さん どうする?

         --------------------------------------------                 
         今まで 朝早く 遠い会場まで行って、
         お天気の日もあれば 大雨だったり・・・ 強風だったり・・・
         それでも 去年の春から がんばってきました。
         がんばってきたから 努力と運が 重なって、
         うれしいごほうびが もらえたんだよね。 宝物です。
      
         何気に プチ自慢風味に なってきましたが・・・_(^^;)ゞ
         クリスタルディスク3枚と 賞状2枚&盾1枚 が あります。
         実は それは 2位と3位のものばかりです。
         なんか そんな お馬さん(競走馬)も いたような・・・

         ちびっこあかねでも 夢はでっかく
         いつかは 優勝したいぞ~!!!
         まだまだ がんばるよ♪

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知岡崎
- 2006/01/17(Tue) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

         1月14日 土曜日。 朝 8時は小雨です。
            060117-01.jpg
       どんより 暗い空。 今日の降水確率は90% 。
    でも 雨だって がんばるぞ! 地元での ディスク大会。
    選手も応援団も POPなレインコートで がんばろう!

060117-02.jpg       060117-03.jpg
実は あたし 雨は苦手じゃないよ!   さすけちん 応援頼むね~!

いつもの大会と違って 朝もゆっくりできたから がんばれそうだ~ v(*'-^*)b
父さん 上手に投げてね d(^-^)!

 さぁ! 雨の降る中 コートに入場    060117-04.jpg


転がるディスク
060117-07.jpg       060117-06.jpg
  追い駆ける~!!          父さんのとこに 持って行く~!!
     
060117-05.jpg       060117-08.jpg
そして また 追い駆ける~!!         父さん どう!?
                      今日のあかねは すごいでしょ!?

自分でも なぜだかわかんないけど、今日は すごく ノッてるよ♪

大きなバーニーズさんには 2点 及ばず・・・。
コーギーさんとは 際どい 1点差。
大接戦で あたしは 見事 2位になりました~ v(*'-^*)bぶいっ♪

あたしの出番が終わったら シィウィくんの応援。
シィウィくんは 空中キャッチができるわんちゃんのクラスに出場。
わお!!! 060117-09.jpg ジャンプ 高い~!!!

  ゲーム中でも・・・ 060117-10.jpg この かわいい仕草
 
    ディスクを咥えて走る姿  060117-11.jpg かっこいい!

そして 閉会式で クリスタルディスクをもらった あたし。
             060117-12.jpg ブイ V(=^‥^=)v ブイ

あかねと父さんが がんばって、さすけちんと母さんが励ましてくれて、
地元の大会で うれしいうれしい結果が出せました。
ディスク遊びが大好きなあたし。
こんなにラッキーなことばかりじゃないけど、
これからも がんばって 挑戦していくよ!

まずは 明日。 明日は いいお天気なんだって!
その分の 報告は また近日中にね。

-------------------------------------------------------------
060117-13.jpg    朱音愛用のディスクです。
                    朱音の歯形が いっぱいです。

↓ さるとびの ひとりごと ( 長いよ~ _(^^;)ゞ )
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
快挙!!!
- 2006/01/15(Sun) -
20060115164806

あかね@携帯です。

今日は 昨日とはうって変わって 快晴の ディスク大会日和。

今日は たくさんのお友達が 応援に駆けつけてくれました。
だから いいとこ見せなきゃって 張り切ったよ~p(^-^)q
昨日より 激戦だったけど 見事 3位入賞v(^-^)v
2日連続 クリスタルディスク 頂きました!
みんなの応援のおかげです。ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

また 改めて 報告しま~す。

この記事のURL | モブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスタルディスク~!!
- 2006/01/14(Sat) -
20060114164507

あかね@携帯です。

今日は大雨の中、ディスク大会。
会場は 珍しく あたしんちから 車で20分足らずの距離。
降水確率90%だって 出ないわけにはいかないじゃん!
あかねは 大雨なんかに負けないぞ!

そして そして クリスタルディスク♪(*'-^)-☆
僅差の戦い… 2位でした v(^-^)v

詳しくは またね~(b^-゜)

この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけおめ ドッグラン
- 2006/01/11(Wed) -
                 (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

日曜日 いいお天気 そんな日はドッグランでしょ♪
060111-02.jpg         060111-01.jpg
今年 初のドッグランです! あたしも さすけちんも ランラン♪ 走るぞ~!!!

              ディスク仲間の AZUくん
             060111-03.jpg
              一緒に走ろう~!!!
      
060111-04.jpg         060111-05.jpg
AZUくん すごく上達してるぅ!     HALくんは AZU兄ちゃんが大好き♪

      060111-06.jpg          060111-07.jpg
れおくんとは 久々に一緒のドッグラン   スポーツをお休みしてた凛ちゃん
       うれしいな~♪          いよいよ 復活! がんばろうね。

~~~ みんな あけおめ~ わんわん いぬ年だよ! 今年もよろしくね♪ ~~~ 

あたし 走って遊ぶの大好きなのだ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
060111-08.jpg ← マジ顔! あっ・・・ ちょっと怖かった? _(^^;)ゞ
 うほほ~いっ♪  060111-09.jpg お日さまの下で 遊ぶのが 大好きです!
 でも これは 苦手 _(^^;)ゞ  060111-10.jpg 高さは2mくらいかな?
             でも あかねは ド根性娘だもん がんばるぞ~!!

今年 初のドッグランは いいお天気の中、お友達と一緒で楽しかったよ。
AZUくん HALくん れおくん 凛ちゃん ありがとね。
今年も いっぱい お日さま浴びながら 走ろうね♪

・・・・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 誰かひとり 。。。 忘れてませんか???

そうそう!!! さすけちんだよ  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいいアニキ
- 2006/01/07(Sat) -
あかねです。

先日 何気にふらっと寄った公園にて。
060107-01.jpg

          例によって 写真撮影ですよ~。
          『 まて 』は 得意だけど、おいしいおやつ見せびらかされたら、
          待ちきれないじゃ~んっ!!!
          060107-02.jpg
          さすけちんは 寒さのせいで 固まってます。

やっと 「 おいで 」って 言ってくれたよ~。
060107-03.jpg
さすけちん、揃わないと おやつ もらえないから、早く 歩いてね。

          (/≧◇≦\)アチャー!! さすけち~ん・・・
          060107-04.jpg
  さすけちんは なぜか よろよろと大回りをして歩きます。 理由はわかりません・・・。

まぁ いつものことなんですけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060107-05.jpg
あたしの兄貴は ドンくさいけど かわいいやつなのです。 よろしくねヽ( ´ー`)ノ

この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くつろぎのカフェ
- 2006/01/04(Wed) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

お正月3日目の昨日
昼起きて、暇を持て余す さるとび一家は、
ちょっと お家からは 遠いんだけど、
最近オープンした カフェへ ひょこひょこ 行ってみました。

        賀正わんこ
        060104-01.jpg 060104-02.jpg
       とりあえず めでたいから 記念撮影 っと!

店内 ノーリードOK ということなので、ちょっと 自由に動いてみました。
060104-03.jpg    060104-04.jpg
床暖房が 肉球に 快感~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
さすけちんも 浮き足立ってる? 二足歩行連発なのです。

  テラスは ドッグランになっています。
    060104-05.jpg  みぞれが降ってきたけど、
                  あたしは 全然お構いなしで 探索中!

でも、超寒がりのさすけちん 出て来ないじゃ~ん。
さすけちん 何しとるんじゃ? 060104-06.jpg

    060104-07.jpg   やっぱり!!!
母さんと まるで我が家にいるかのように くつろいでるよ (" ̄д ̄)けっ!

・・・・・・・・・って あたしもだわ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも そりゃ 仕方ないよね~ 060104-08.jpg
お店というより 豪華なリビング。 のんびりと リラックスできる空間なんだもん。
我が家も こうだったらいいのになぁ~ と 夢を見ながら くつろぐのです。

1Fと2Fに カフェスペースがあって、それぞれのテラスが ミニドッグラン。
    060104-09.jpg  1Fは 屋根付き 人工芝です。

暖炉 暖か~い♪060104-10.jpg あたしは おねむ~

お店の名前は 『 GIRASOLE 』
060104-11.jpg    060104-12.jpg

明るい時間帯に来て、テラスで もっと遊びたかったな~。
今年も 相変わらず 寝起きの悪い 父さんと母さん・・・ ε=(=`・´=)プン!

この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2006/01/02(Mon) -
さすけです。

   060102-01.jpg
   元旦は 食っちゃ寝 食っちゃ寝 だったけど、
   それじゃあ いかん! と、 今日は 初詣 に 出かけました。

      060102-02.jpg
               ここは 犬山成田山 です。

060102-03.jpg あかねちんは 何をお願いしたの?

 おやつ 食べ放題!!!  060102-04.jpg
    あかねちん そんな 威張った顔で 言わなくても・・・ ヽ(´~`; ォィォィ

恒例のおみくじ~ まずまずってとこかな?
       060102-05.jpg
       欲張っては いけません。 ささやかな幸せを大切にしよう!

そして もひとつ 恒例
060102-06.jpg  ペットのお守り

この お守りも 今年の分で三代目です。
ぼくたちの 健康と安全    060102-07.jpg
今年も 見守ってくださいね。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
A HAPPY NEW YEAR
- 2006/01/01(Sun) -

060101-001.jpg

2006年 戌年

笑って
060101-02.jpg
             060101-03.jpg

夢見て
060101-04.jpg
             060101-05.jpg

わんダフル
060101-06.jpg
             060101-07.jpg

わたしたちにとって・・・ みなさまにとって・・・
今年も 元気いっぱい 楽しく幸せな1年になりますように。

この記事のURL | Event day | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
