クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年02月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体力UP宣言!
- 2006/02/27(Mon) -
あかねです。

トリノ五輪 終わっちゃいましたね~。
がんばる選手達 素敵でしたね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
フィギュアスケートの荒川選手 金メダルおめでとう~!!
感動で涙が出ちゃいました(母さんが・・・)。

あかねの イナバウアー
060227-01.jpg  どう? キマッテル?

あたしも スポーツに励もう! ってことで・・・
いつもの広いドッグランで がんばってきたよ。

トリミングが終わって そのまま直行したんだけど、
何だか おしりが ・・・  あぁ 家のマットで尻歩きしたい~!
060227-02.jpg
今回は 尻バリが大きかったわね。 恥ずかしいから あまり見ないでね~(/ω\)

ではでは さすけちん そろそろ 行きますか!?
060227-03.jpg
今日は とっても暖かいし、さすけちんも がんばろう!!

         「 まかせとき~!! 今日のぼくは やる気まんまん! 」
         060227-04.jpg
         勇ましい掛け声に そのりぼん・・・ (*≧m≦*)ププッ
         なんか さすけちんって りぼん 似合わないよね~ _(^^;)ゞ

         さすけちん 勢いよく飛び出して行った~!!
         060227-05.jpg

         テンション 最高潮の 元気なさすけちん  飛んでます!      
         060227-07.jpg
         いつの間にか りぼんまで 飛んでっちゃったみたい。

あたしは 坂の登りも せっせとがんばる。 体力作り!
060227-06.jpg

やっぱり スポーツを楽しむためには 基礎体力よね。
060227-08.jpg

せっせと鍛えて 筋肉増強!!!
060227-09.jpg

         あっ! さすけちん もう さぼってるぅ~!!  
         060227-10.jpg
         「 あかねちん あまり筋肉隆々になられても・・・ (;´д`) 」

なによっ! (○`ε´○)プンプン!!
・・・ って そりゃそうか (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
女の子は 色気も食い気も 大切よ (@⌒ο⌒@)b
       
060227-11.jpg
おやつもらいながら 楽しくやろう~っと♪ 

それにしても 「 ファイト一発 」 とか 「 思い込んだら試練の道を~ 」 とか・・・
あたしたちって いつの世代やねん!? ( ねぇ 母さん ( ̄∀ ̄*)イヒッ )

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春よ来い
- 2006/02/24(Fri) -
              (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

三寒四温のことばのごとく、春の訪れを感じる今日この頃。
こんな季節の変わり目は お体にお気をつけくださいね。
・・・かくいうあたしも、先週は おなかが ピーピーP子ちゃんになりました。
健康が取り柄の このあたしがだよ・・・(;´д`)
でも、お薬飲んで 2日ほどで元気になったから、
張り切って 公園で遊んで来ました。

 大好きなディスク遊び♪  060224-01.jpg
 早く 投げて~ !!!

この日は 母さんがスローワー         母さん 下手っぴ ε- (´ー`*)
060224-02.jpg         060224-03.jpg
             ロングリードが ぐにゃぐにゃだよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 でも あかねは母さんの練習にとことんつきあうからね~ (@⌒ο⌒@)b

 あらよ!っと・・・ ロングリードも上手にかわせるあたしです。
         060224-04.jpg ← ディスクの絵は
         父さんが描いてくれた『なんちゃってモカちゃん』
         ( SINNAMOROLL ってキャラクターのメンバーだよ(*≧m≦*)ププッ )

                 「 ぼくも やりたいなぁ~ 」
 さすけちんと 選手交代! 060224-05.jpg

さすけちんも ゴキゲンだね (^ー゜)ノ♪
060224-06.jpg         060224-07.jpg
まだまだ 芝生は黄色いけど、
それでも この広い芝生広場が大好きな さすけちんとあたし。

         次は あたしの番~!!!
         060224-08.jpg 早くっ! 早くっ! 投げて~!!

・・・ と 張り切っていたところ ・・・・・・

「 何だか ぼく 寒くなってきた。 暖まりに行こうよ。」
060224-09.jpg         060224-10.jpg
     遠い目・・・                    固まる・・・

    o><)oモォォォォ~ッ!!  さすけちんってばぁ~!!!
    また さすけちんの気まぐれわがままぼやきが始まった・・・。
    謙虚で奥床しくやさしい好青年じゃなかったのか!? ヽ(´~`; ォィォィ
             060224-14.jpg
    まぁ 薄暗くなってきて寒くなってきたのは確かだからね。
    今日のところは 勘弁してあげよう。 あたしって やさしい!

   *---*---*---*---*---*---*

    この公園の帰りによく寄るのは 『 ちゃっぷりん 』 さん。
    わんこ用の ログハウスとウッドデッキ、
    そして ミニドッグランがある わんこにやさしいお店です。

             060224-11.jpg
               山茶花は冬のお花
             春は もうちょこっと 先かな?

ログハウスの中にて
ハロゲンヒーターの前で 解凍し始めたさすけちん。
060224-12.jpg         060224-13.jpg
       ホントにさすけちんって 軟弱なんだから~ε- ( ̄、 ̄;) フゥー
                  そんな さすけちんのためにも 春よ来い

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぼくは好青年
- 2006/02/21(Tue) -
さすけです。

ぼくは 謙虚で奥床しくやさしい好青年です。
例えば お友達と一緒の時もでしゃばらず、
みんなの邪魔をせず 母さんと一緒にいるのです。
060221-01.jpg
ところで この日の服装は母さんとおそろ だよ! グレーにネイビーのライン。

       おやつタイムも 控えめに・・・ちょっと遠慮気味。
       060221-02-1.jpg
       あかねちんは われ先に行くけど、
       ぼくは 「 さすけくんも おいで 」 って 言われてからだよ。

そんなに欲しいわけじゃないけど、せっかくだから・・・
ぼくも おやつタイムの輪の中に入ってくるね。
060221-03.jpg
写真まで影が薄いって? そんなこと言わないで~ (((ρT-T)ρ
これは写真が悪いんだよ。 ピンボケ写真じゃん。
そうだよね? ぼくの影が薄いんじゃないよね? ねっ?

       ぼくは みんながもらってからでいいよ。 みんな お先にどうぞ。
       060221-04.jpg
       ビビッてるように 見えるって? 違うよ 違うよ。
        ぼくは 謙虚で奥床しくやさしい好青年なのさ。

おやつを巡ってあかねちんが喧嘩しないか心配だから、
ぼくは 見守っているんだよ。
060221-05.jpg
みんなの輪に入っていけないように見えるって? 違うよ 違うよ。
ぼくは 謙虚で奥床しくやさしい好青年なのさ。

       みんな うれしそうにおやつもらってるから、
       ぼくは この賑わいが落ち着くのを 待ってるんだよ。
       060221-06.jpg
       そんなとこに居ても 気付いてもらえないよって? いいの いいの。
       ぼくは 謙虚で奥床しくやさしい好青年なのさ。

ぼくは みんなを見守っているのです。
だから みんなにおやつが行き渡った後にもらえれば それでいいんだ。
060221-07.jpg
結局 輪の中に入れなかったね、 ビビリンくん って? 誤解 誤解。
ぼくは 謙虚で奥床しくやさしい好青年なのさ。

       ぼくは ちょっと控えめ過ぎるかもしれない。
       でも ぼくはぼく。 これでいいんだ。      
       060221-08.jpg
       えっ? 写真のぼくと この文章のぼくが違うみたいって?
       ホントはおやつ すごく欲しそうに見えるって?
       気のせい 気のせい。 ぼくは いつも 謙虚で奥床しくて・・・
       えっ!? くどいって? 「(゜ペ)ありゃま  失礼しました・・・_(^^;)ゞ


ところ変わって  === === === ===

はじめましてのお友達 Shipくん。
1才になったんだって! おめでとう♪
060221-09.jpg ぼくと同じ匂いがするような・・・。

       やっぱり そうだ! この リアクションが その証。
       060221-10-1.jpg
       君も謙虚でやさしいわんこだね。 ぼくのこと よろしくね♪

妙に横長な並びが気になるけど・・・ 仲良しの記念撮影です。  
060221-11-1.jpg
それにしても、あかねちんは いつも で~んと構えてて たくましいね。
やっぱ 女の子は強いや ( ̄m ̄〃)  ぼくも Shipくんも タジタジです・・・(;´д`)

この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
虹の橋
- 2006/02/17(Fri) -
10日ほど前のことですが・・・
2月8日は 茜ちゃんの命日です。
ほんの少しだけしか 一緒にいられなかったけど、
今でも 我が家の大切な大切なわんこです。

060217-01.jpg
毎年 この日は 小さなお花を飾ります。 今年で丸3年が経ちました。

060217-02.jpg
お花の匂いを嗅ぐ茶祐。
小さな小さな茜ちゃんに追いかけられて、大慌てで逃げてたね。
茶祐は覚えているわけないけど、あの時のかわいい 2頭の姿、
私にとっては 忘れられない大切な思い出です。
その後 まもなく 茜ちゃんはお星さまになりました。
(死因は肺水症でした。)

しばらく いろいろ考えて、その5ヶ月後に朱音を迎えました。
「 あかね 」 という名をつけることを迷いましたが、
茜の分まで元気に育って欲しくて その名を受け継ぎました。
060217-03.jpg
この朱音はその願いの通り、茜ちゃんの分まで 元気いっぱいです。
そして、朱音は朱音の個性を発揮して、がんばり屋さんになりました。

12月・1月と 友人のお宅の大切なわんこが 天に召されました。
060217-04.jpg  ラ ッ ク
ラックは 『 薩摩ビーグル 』 という 珍しい種類のビーグルです。
ラックは 逞しくて ナイスガイなわんこだったね。
お散歩をおねだりする時は「 うぉっうぉっ・・・」と
オットセイみたいな声を出します。
おじいさんとは名コンビで、おもしろエピソードもいっぱい。
ご近所でも人気者だったよね。
ひょうきん者のラック、みんなのアイドルだったね。
最期は 大好きな家族に看取られて、
ママの胸に抱かれて 息を引き取りました。14才でした。

 蓮華ちゃん   060217-05.jpg
マルチーズとシェルティーのMIXのれんちゃん。
かわいくてやさしい瞳に 吸い込まれそうになったものです。
元気な頃は 一緒に遊びに行って 楽しかったよ。
すごく人の気持ちがわかる やさしいわんこだったね。
13年間 みんなを幸せな気持ちにしてくれて ありがとね。
今も私にとって、れんちゃんは憧れのわんこです。
そして れんちゃんを大切にするご家族、
私にとって わんことの暮らし方のお手本です。
3ヶ月の闘病生活・・・ 辛い日々 よくがんばったね。
その間も ご家族がすごく献身的に尽くされました。

ラックもれんちゃんも 周りの人々を癒してくれる かわいい子でした。
ご家族にも とてもとても大切にされ、愛情をたっぷり受けていました。
きっと 幸せな生涯だったろうな と 思います。
そして 友人家族にとって 一緒に過ごした日々は、
かけがえのない宝物 だと 思います。

茶祐や朱音を見送るのは まだまだ先と思っていますが、
振り返ると あっという間の生涯だったと思うかもしれません。
この子たちとの日々を大切に大切にしていきたいです。
精一杯の愛情で包み込んであげられたら・・・と 思います。

動物サイトに伝わる有名な詩ですが、
ラックとれんちゃんのご家族、そして茜を思う自分に・・・
そして・・・ 愛する動物と暮らす方に・・・
060217-06.jpg

『 虹の橋 』

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


この記事のURL | Anniversary | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エクストリーム体験講習会 in 愛知
- 2006/02/14(Tue) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

     チリン チリン チリーン
           060214-01.jpg       060214-02.jpg
      犬さらいの おじさんに連れられて・・・ ドナドナ ぃぇぃぇ・・・
      今日は 駐車場やトイレが会場から離れているので、
      持ってきた折り畳み自転車が 大活躍です!
      自転車初体験の あたしたち。 冷たい風が さらに 冷たいよぉぉぉ・・・。

      到着して ひとまず お散歩・・・ と思ったら、
         さすけちん 早速 抱っこのおねだり。
                 060214-03.jpg
       これより さすけちんの 長い長い 抱っこマンの一日 が 始まります。

あたしは 『 エクストリーム体験講習会 』 に 参加です。

まずは 競技・ルール・障害物のやり方などの説明。
今日 一緒に参加のお友達  真剣にお話を聞いています (かな?)
060214-04.jpg 060214-05.jpg 060214-06.jpg
  シィウィくん と あたし        凛ちゃん       身を乗り出して真剣 AZUくん

講習会の後は 自由練習。    
          060214-07.jpg  今日のあたしは 調子がいい。
                            苦手なジャンプも がんばれる。
                       がんばると 父さんがすっごく褒めてくれるんだよ。

                       Bag in さすけ
         毛布とカイロで ぬくぬく応援  060214-08.jpg
     こんなさすけちんの応援でも ないと淋しいものなのです(過去の経験より)。

=====        ==        ==        =====

さぁて!! 午後は 体験模擬競技会。
体高40cmを境界線に ミニチュアとオープンのクラスに分かれます。
さらに 模擬競技会は リード付きと無しの選択ができるのです。
あたしは まだまだ初心者なので _(^^;)ゞ リード付きです。

まずは 総合(障害物走)の タイム計測

Let’s GO !!!  スタート台の赤外線に鼻がかかれば タイム計測スタートです。
060214-09.jpg 060214-10.jpg 060214-11.jpg
     スタート              リング             スロープ
   ダッシュ!!!     (・"・;) ウッ ちょっと苦手    がんばって よじ登る! 

060214-12.jpg 060214-13.jpg 060214-14.jpg
    ハイウェイ             ジャンプ            トンネル
    テケテケ・・・            よいしょ!!      さぁ あと少し がんばる!
        
060214-15.jpg 060214-16.jpg 060214-17.jpg
     フラッグ             マウンテン       ゴーーール !!! 
  スラスラ 行くよ~♪     強い風にも負けないぞ!     がんばった~!

            あたしのタイム ↓
                  060214-18.jpg  満足です (@⌒ο⌒@)b

次の競技 ハイジャンプは 40cmからスタート。微妙な高さなので パスしちゃった _(^^;)ゞ
その次は ハイスピード。 これは もちろん チャレンジです。
20個の低いハードルを跳ぶ競技です。
    
       060214-19.jpg      060214-20.jpg
         足は遅いあたしだけど       決して 早いタイムじゃないけど
         父さんと がんばるよ         あたしにとっては 好タイム

川沿いの公園は 一日中 すごい風が吹いてたね。
だけど みんな がんばったもんね。 また 次も がんばろう!

   Qooたん
   張り切って スポーツ仕様で来たけど 間に合わず・・・ (* ̄m ̄)         
       060214-21.jpg  プロレスごっこで ひと運動。
                          今度は一緒に出よう d(^-^)ネ!

=====   =====   =====   =====   ===== 

そして 表彰式の時間。
各競技 各クラス リード付き・無し部門 上位3頭ずつの表彰。
これは 残念ながら無縁なので、タープの片づけをしていました
がっ・・・??? がっ・・・!!!
Σ('◇'*)エェッ!? 「 309番 あかねちゃん 」 って 言ってるよ~!
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
父さん 早く行かなきゃ~!!! 母さん カメラ カメラ カメラ~!!!

                      特 別 賞
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   060214-22.jpg  ( '∇^*)^☆♪
   ミニチュアクラス・オープンクラスから 1わんこずつ選ばれたんだよ。

「 あかねちん よくがんばったもんね。 ぼくも 感動だよ。 」 
       060214-23.jpg      060214-24.jpg
                      まだまだ あたしは ノーリードでは不安です。
                父さんと母さんは ゆっくりがんばって行こうね って言う。
                        これを励みに あせらずゆっくり 練習して、
                           いつか 本大会に出られたらいいな。

    ところで さすけちん、 長い抱っこマンの一日 お疲れさまぁ ( ̄ー ̄)ノ▽”

この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
強風エクストリーム
- 2006/02/12(Sun) -
20060212174213

あかね@携帯です。

今日はエクストリームの講習&模擬競技会。
今日もすごい風が吹いています。
風と寒さは ちょっとつらかったけど、あたしは 今日もがんばったよ。
一生懸命 走って 飛んで、特別賞に選ばれたんだよ!
やった~♪(^O^)/
表彰式の時は お疲れで ねむねむだったけどね f^_^;

今日の様子は また 報告しま~す。

この記事のURL | モブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぜ ひいちゃった
- 2006/02/09(Thu) -
さすけです。

先週から今週にかけての お話です。

ぼく かぜをひいてしまいました。       
全然 食欲 湧かないし・・・
       060209-01.jpg
       気持ち悪いから ゲロォ…(T┰T ) って なっちゃうし・・・
       おまけに おなかも ピーちゃん に なっちゃいました。
       ( 食事中の方 想像しないでね m(*- -*)m スイマセーン )

かかりつけのお医者さんで、注射打って お薬もらってきました。
060209-02.jpg o┤*´Д`*├o アァー
注射の時 ぼく いい子だったから、お薬は勘弁して欲しいなぁ。

ぼく お薬 嫌いだもん! 苦いから イヤなんだよぉぉぉ~~~
       060209-03.jpg

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
060209-04.jpg

~~~  父さんは 強引だ ・・・ 無理矢理 飲まされた ・・・ ~~~

( ×m×)オエェ... おみず おみず おみずをくらさいぃぃぃ~
       060209-05.jpg
       ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  やれやれ
       注射器もどきのスポイトが これまた 恐怖心を煽るのだ。

おや? あかねちんも 飲みたいの?
060209-06.jpg
何かとデリケートなぼくと違って 頑丈なあかねちんは
お薬を飲む機会が なかなかないのです。

父さんが 「 あかねも 薬飲む練習しよう! 」 だって。
・・・ わけもわからず 抵抗する あかねちん
       060209-07.jpg
       この直後に 注射器型スポイトで ピュッ と 水が口に入ってきて
       びっくりするっていうわけだよ (⌒▽⌒;)

ほらね(* ̄  ̄)b あかねちん 大暴れです。
060209-08.jpg
でもね あかねちんのは 普通のお水だよ。
何も そんなに暴れなくても・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

注射も お薬も 仕方ないから がまんするよぉ! だから 早くよくなりたいな。
でもね ぼくが思うところ、一番効くのは ヒーターの前で じっとすること。
ぼくは そう信じてるんだ! 先生だって「 暖かくしてね 」って 言ってたよ。
       060209-09.jpg
       ぼくの親友 ファンヒーターくん。 ぬくぬくまったり仲間です。 
                             ※ 低温やけどに注意しましょう。

追伸) 今日は もう すっかり完治しました。 元気なさすけに戻ったよ。

この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡浜北
- 2006/02/06(Mon) -
                 (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

この悲劇 (大げさ _(^^;)ゞ) は 前日から始まっていたのかも・・・。

2月3日 節分 
             060206-01.jpg
恵方寿司を 食べようとしていた 父さんと母さん
母 「 今年の恵方はどっち? ネットで調べて。」
父 「 西北西 だってよ。 」
 ~ 父と母 西北西を向いて、わざとらしく笑ってから 太巻き寿司を丸かぶり
・・・ そして 新聞のスーパーの折り込みチラシを見て…
母 「 ちょっと~!!! 南南東って 書いてあるじゃんっ!!! 」
父 「 ・・・・・・・・・・ 」 
 ~ 父と母 ただただ 苦笑い  (;´д`)トホホ

2月4日 ディスク大会
会場は 静岡・浜北 天竜川運動公園

実は 3日前から さすけちんが 風邪気味→快復→風邪気味
・・・そして今日は快復(かな?) ちょっと気掛かり。
そして 車中で いろいろな忘れ物も発覚・・・。
恵方を間違えたせい??? なんだか 雲行き怪しい 我が家です。

川沿いの 冬枯れの散歩道
さすけちんは 本人の強い希望により抱っこで散歩。
060206-02.jpg        060206-03.jpg
        枯れ草の陰で ちょこっと コソ練。 今日もやる気まんまん!

「 あかねちん すごい強風だけど がんばってね。」
060206-04.jpg さすけちん 心配そう。

     やる気はまんまんなんだけど・・・ どんどん風が強くなる。  
    風は苦手・・・  060206-05.jpg でも がんばるよ!
   さすけちんも 風邪気味なのに、応援ありがとね。
   今日 帰ったら 病院行くんだってね。               
   「 ( ̄□||||!! ガーーーン 」    060206-06.jpg


*** ローラーゲーム 1ラウンド目 ***

風なんて くそくらえっ!!!  ・・・ と 意気込んでみたものの
060206-07.jpg        060206-08.jpg
          風の方が あたしより 速い! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

何とか拾っても このありさま
060206-09.jpg        060206-10.jpg
               風に負けるなんて いやじゃ~~~ (ノ≧ロ)ノ<

Σ(・o・;) あっ!!! ディスクが~~~
060206-11.jpg        060206-12.jpg
   あたしの 大切な大切な ディスクが~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

ε-(;ーωーA フゥ… こんなことが繰り返され・・・ 1分間の競技が終わりました。

風に弱いのは あたしだけじゃないみたい。
ちょうど その頃 小さな我が家は・・・
 脆すぎる 我が家  060206-13.jpg   Y(>_<、)Y ヒェェ!
『 設営・撤去が 素早く簡単 』 が 売りのタープ。 その分 強度は弱いようで・・・。

*** ローラーゲーム 2ラウンド目 ***

もう 今日の成績は諦めたっ! その分 楽しむぞ~♪
060206-14.jpg         060206-15.jpg
                  今度は 向かい風で 遠くまで転がらないので、
                  近場でちょろちょろ 遊んだ ってかんじでした。

風に動じない 強いわんちゃんは たくさんいます。
あたしの最大の敵は 強風です。 もっと 強いわんこになりたいな。
プロテイン飲んで 筋トレか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*´ο`*)=3 はふぅん やれやれ 終わったよ。
       060206-16.jpg   こんな ハイパーなあたしでも、
                   さすがに寒い時は 抱っこが一番だな♪

さすけちんも 寒い中、応援 がんばってくれました。
今日は いいとこ 見せれなくて ごめんね。
でも、あかねは これからも がんばるのだ!
まだまだ続く あくなき挑戦! 応援してね。

   風邪ひきさん っぽいので、 060206-17.jpg
   これから帰って 病院に行く さすけちんは、毛布ぐるぐる巻きです。

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひぇ~~~ヽ(゜▽、゜)
- 2006/02/04(Sat) -
20060204135711

あかね@携帯です。

こんな ぶちゃいく顔の あたしと さすけちんはいかがですか?

あたしは 今 静岡・浜北の天竜川沿いにいます。
ものすごい暴風だよ(*´Д`)=з
こんな暴風の中での ディスク大会。勘弁してよ~(>_<)
やる気はバリバリ全開なのに、風はもっともっとバリバリです。
危うく自分が風に飛ばされるとこでした。
あたしの敵は風なのです…(-.-;)
風に強いわんこになりたいなぁ。

報告は また後日~(/_;)/~~

この記事のURL | モブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トリミングのその後は・・・
- 2006/02/01(Wed) -
あかねです。

日曜日。 セーター着ておでかけしたから、油断していたっ!!!
ランチの後は トリミングだって~~~ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
060201-01.jpg
あせって 脱走を試みたら・・・ ドライブBOXまでついてきた (;´д`)
( 前後が 逆向きになっちゃったよ ε- (´ー`*) フッ )          
           
   頑固一徹   060201-02.jpg
 さすけちん ガン飛ばし の 図。  本人 すごい 迫力出てるつもり (* ̄m ̄)プッ

まぁ 仕方ない・・・ プードルに生まれた限りは、月に一度の勤めと思って・・・

トリマーのお姉さんはやさしいし、
いつも 終わってしまえば 何のことはない。
そして いつも すっきりキレイになった後は、
大好きなチルティーさん で 楽しいひととき♪
060201-03.jpg


そこに 現れたるはっ!!! れおくんファミリー
060201-04.jpg
父 れおくん ・ 母 凛ちゃん ・ 娘 Rikoちゃん 親子水入らず、賑やかに登場です。
3ヶ月のちびっこ Rikoちゃん かわいいじゃ~ん♪

さてさて・・・ この一家に ビビリンさすけは どう臨むのか?
  さすけちん   060201-11.jpg
後ろからなら バッチリです! 誰にも気付かれなければね (* ̄m ̄)プッ

「 Rikoちゃん よろしくね 」の 記念撮影
060201-05.jpg
さすけちん Rikoちゃんの隣で 大人の威厳。 冷静さを装っています。
でもね 心臓バクバクしてるのが 伝わってくるよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「 Rikoちゃんは ちびっこギャング 」 と聞いて、さすけちん ビビリが もうすぐ MAX?
            060201-06.jpg
          さすけち~んっ! あたしの場所 狭いんですけどぉ。。。 ('〇';)グェッ

Rikoちゃん かわいいよ~! ここでは おとなしいから 大丈夫なのに・・・。
060201-07.jpg
さすけちん ビビリすぎっ! さっき 後ろから くんくんしてたのに・・・。
さすけちんが 頼れるのは このあたしだけか・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
あたしが 守ってあげなきゃ ダメなのね。

それにしても Rikoちゃん かわいかったわね。
これから あかね姉さんが いろいろ教えてあげるわよ (*≧m≦*)
さすけちんには ちびっこパワーで しごいて欲しいわ。

---*---*---*---*---*---*---*---
ところでですねぇ・・・ 近頃のあたしの悩み
打ち明けます・・・ (〃´o`)=3 フゥ
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
