クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年03月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆立ちわんこ 現る !?
- 2006/03/31(Fri) -
さすけです。

      父さんだけが お休みの平日に、ドライブに出かけたよ。
      060331-01.jpg
      母さんがいなくても、ぼくは へっちゃらだよ! たぶん・・・

当て所もなく 田舎道をずんずん進む、お気楽なドライブで着いた先は、
のどかでのんびりとしたところ。
060331-02.jpg
          060331-03.jpg
           後ろの樹 大きい~ (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

神社の長い長い階段
060331-04.jpg あかねちんと勝負だ!
                                がんばるぞっ (`0´)ノ オウ! 
よぉ~いっ どんっ!!
060331-05.jpg  060331-06.jpg
 ちょっと~ この階段 変だよぉ!  幅が狭くない? o><)oモォォォォ~ッ!!
 あかねちん ずんずん 行っちゃったよぉ~

060331-07.jpg  060331-08.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・? ぼく どうなってる?   まいったなぁ モォ~c(>_<。)
    
060331-09.jpg  060331-10.jpg
  もしかして 逆立ちしてる???         ぼく どうしたらいいの?

        060331-11.jpg
         こんな時に 母さんはいないし・・・ 困ったなぁ。。。
             誰か 助けに来てくれないかなぁ。。。

そんな 悩めるぼくのもとに 救世主が!!!
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花巡り
- 2006/03/28(Tue) -
あかねです。

ぽかぽか陽気の土曜日の午後。
桃畑に行ってみたんだけど、桃の木は裸ん坊でした。
まだ ちょっと 早かったみたいです。
それでは、と コース変更して 公園でお散歩。

060328-02.jpg
    さすけちんの視線の先は、梅のお花が満開です。             
         060328-01.jpg

こぶしのお花も きれいに咲いていたよ。
060328-03.jpg 060328-04.jpg
       父さんが 何か 演歌みたいな唄 口ずさんでたような・・・へんなの (* ̄m ̄)プッ

とっても暖かいから、休憩すると ねむねむになっちゃう あたしたちです。
「 ほーほけきょ 」 って うぐいすの声も聞こえてきて、のどかです。
060328-05.jpg 060328-06.jpg
                         この枝の梅のお花 3色でかわいいでしょ♪ 
        
帰り道に寄り道して 桜の木のある公園を偵察したけど、まだまだ つぼみでした。
予想では、来週 満開なのかな? あと ちょっとだね。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

晴れたり曇ったりの日曜日。 家の近所をお散歩しました。

   ねぇ あかねちん 見て!
          060328-07.jpg

              さくら 咲いたよ  
060328-08.jpg
          060328-09.jpg
                        さくら 咲いたね

060328-10.jpg
今年 初めて見る桜のお花。
桜の木がいっぱいの公園まで行っても まだだったのに、
あたしんちの 隣で 咲いてました♪

          そして、そこから 数歩の神社。
          ひっそりと 静かな時が流れているような この場所。
          060328-11.jpg
           ここにも!
                はる きたよ
060328-12.jpg
          060328-13.jpg
                        はる きたね

あたしんちの周りは ちょこっと早く桜が咲いて、ちょっぴり得した気分♪
今週 寒くなるらしいけど、週末はどうなるのかな?

あたしも さすけちんも、梅も桃も桜も 見分けがつかないけど、
花見団子が食べてみたい! なぁんて思う、春のひとときなのでした。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとオトナなカフェ
- 2006/03/26(Sun) -
      あかねです。

           060325-01.jpg
                      NEW OPEN の カフェ、
                おうちから近いので 早速 行ってきました。

『 Chou & Cream 』
おしゃれなわんこグッズが並んでるんだけど、
ドッグカフェって イメージじゃないの。
わんこ連れてる人も そうじゃない人も、
お食事やお酒を くつろいで楽しめる空間 ってかんじなのです。
060325-02.jpg 060325-03.jpg
                          夜は バースタイルで ちょっぴり オトナ気分

    060325-04.jpg  はらぺこ父さん・母さんの食べたもの
    060325-05.jpg 060325-06.jpg
    060325-07.jpg 060325-11.jpg
    060325-12.jpg 060325-08.jpg
                 紀州のうめぼし じゃないよ 
       コーヒーには お店の名前にちなんで シュークリームが ついてきました。 
       お洒落な洒落ですね~ (*≧m≦*)
       お料理も美味しくて、塩ホルモンは 超うまっ♪ らしいよ。
       あたしは食べさせてもらってないから わかんないけどね “(*`ε´*)ノ

れおくん・凛ちゃん・Rikoちゃんファミリーと一緒だったんだよ。
父さん・母さん、おしゃべりと飲み食いに 力入っちゃってるから・・・
060325-09.jpg  ピンボケ写真 (;´д`)
                   060325-10.jpg
                     Rikoちゃん・凛ちゃん・れおくん・あかね・さすけ
               みんなで ビシッと並んで マテしたのにね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 今日の日記は こんな写真で 締めですが・・・ いいお店みつけたから よしとしましょう!

この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春の嵐 あかねの乱?
- 2006/03/23(Thu) -
             (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

さぁ あかねちん  いよいよ コートに入場です!
060323-01.jpg  春の嵐 吹き荒れる中、
            ここ 大阪の地に あかね旋風を巻き起こせるか!?

3月19日 日曜日。 はるばる 大阪まで遠征。
JFAクラブ関西主催のフリスビー(ボール)練習会に参加です。
あかねちんは トライアルボールゲームにエントリー。

GO!!! 追い風に乗って、父さんの投げるボールは遠くまで飛びます。
060323-02.jpg         060323-03.jpg
遠距離移動の疲れも何のその! (・・・と言ってみたものの、不安だ。。)

さぁ 2投目だ! 高得点エリアに入ったぞ!!
060323-04.jpg        060323-05.jpg
これをもって帰れば 一気に9ポイント GETだ!

あれ? あれれ? あぁ~ やばい~
060323-06.jpg        060323-07.jpg
               ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ やっちゃった・・・
やっぱり・・・ 何だかそわそわ落ち着きがないと思ったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

            060323-08.jpg

         ~ ~ ~  GAME OVER  ~ ~ ~

この日は プードルちゃんのエントリーが多かったんだよ。
060323-09.jpg        060323-10.jpg
            060323-11.jpg
060323-12.jpg         060323-13.jpg
みんな すごく上手で驚いたよ!
走るの早いし、元気いっぱいだし、そして みんな 一生懸命。
関西 レベル高し!
こりゃ あかねちんの関西リベンジの道のりは険しいね。
当面 地元で 地味にぼちぼち やってきまひょ~。

あかねちん、昨日に引き続き また出ちゃったんだ。。
060323-14.jpg        060323-15.jpg
           あたしの体はデリケートなのよっ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

~~~ こうして あかねちんの大阪遠征は 不完全燃焼に終わる。
     『 あかねの乱 』 は 『 あかねのおなかの乱 』 だったね (´ー`)┌フッ
         ( でも、すっきりしてよかったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ) ~~~

*************************************************
さてさて この大阪遠征のお楽しみは・・・
この練習会と同じ公園での
poodle work party の BBQオフ会♪
人90人 プードル80頭を超す オフ会なのです。
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知知多
- 2006/03/20(Mon) -
             (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

3月18日土曜日 新舞子マリンパークで フリスビードッグ大会。

あたし どうもテンションが あがらないのよねぇ・・・
             060320-01.jpg  (*´ο`*)=3 はふぅん

今回は 『JFA』という団体の競技会。 こちらの大会は久しぶりです。
あたしは ビギナークラスにエントリー。
空中キャッチができなくても レトリーブできれば 得点がもらえるんだよ。
でも、空中キャッチができるわんちゃんが ほとんどだけどね。(^^;;

 あれ? 何で母さんなの?           母さん 投げれるの?
060320-02.jpg        060320-03.jpg
何で母さんが投げるのか?
    わけわからず 始まって・・・
    060320-04.jpg  で・で・で・・・ どこに持って行きましょうか?

母さんが慌てて走ってきてわかった 060320-05.jpg

        次は 早く拾ってくるよ~  と 思ったけど・・・
060320-06.jpg        060320-07.jpg
            ちょっと 気が緩んじゃったら おなかも緩んだ _(^^;)ゞ

           ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ごめんなちゃい
        糞尿行為しちゃったら そこで失格なのよね (→o←)ゞ
             060320-08.jpg
でも、ジャッジのお兄さんが 「あかねちゃん がんばったね」って 言ってくれたよ。

で、その時のお土産。              あれ? いらないの?
父さんとさすけちんへ どうぞ~      運がつくよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!             
060320-09.jpg        060320-10.jpg

【反省 その1】
いきなり母さんとのコンビで 戸惑ったわよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
もっと日頃から 母さんもレトリーブ遊びやってくれなきゃね!
あと 雨が降ってきて、競技前のお散歩が おろそかだったわね ( ̄‥ ̄)=3 フン
あたしは うんPがしたくなっちゃったの。 しょうがないでしょ!
だから 競技前のお散歩は 重要なのよ。 そこんとこ ヨロシク!!

そして トライアルボールドッグゲームに 父さんとエントリー。
今年から始まった競技で、あたしは初体験。
ルールは いろいろあるみたいだけど、あたしは本能で走るのみ!
060320-11.jpg        
             060320-12.jpg
                           060320-13.jpg
つい 必死で走るあたしだけど・・・ たまに ふと・・・
何だか 疲れたことに気付いたりして・・・
             060320-14.jpg

  観戦中のさすけちん 
             060320-15.jpg
          「 今日のあかねちん ノってないよね 」

    行きはよいよい                帰りはこわい
060320-16.jpg         060320-17.jpg
勢いよくボール 追い駆けるけど・・・ 戻りで 休憩したり きょろきょろしたり

【反省 その2】
あたしだって 何だかノリの悪い時もあるのよね 。
それが 何でだかよくわかんないけど そんなもんよ (´ー`)┌フッ
父さんも 「 あかね どうしたぁ? 」 って聞くけどさ、
もっと あたしのこと知って テンション上がるようにしてみてね (* ̄ー ̄)v
今回はおやつが足らなかったわよ!! そこんとこ ヨロシク!!

でも 暗い話ばかりじゃ なかったんだよ!
一緒にエントリーした シィウィくんが、ボールゲームで優勝☆
おめでとう~!! 金メダル かっこいい!!
060320-18.jpg        060320-19.jpg
            スポーツ万能のシィウィくんは 憧れのわんこです。
            あたしも シィウィくんに続くよう がんばるわよ!!

 あかねちん 反省なんてしてないじゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! Byさすけ

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨降る中で…
- 2006/03/18(Sat) -
20060318155703

あかね@携帯です。

今日は「JFAフリスビードッグ大会」
雨なんか何のそので大活躍したシィウィくん(写真右)を讃えて 記念撮影。
えっ!? 左のあたしの方が偉そうにしてるって?f^_^;
あら(^o^;)さすけちん つぶし気味だったわ σ(^-^;)
下にいたのね。ごめんごめん。

あたしの成績? ははは…(´∀`)
父さんとボールゲーム、母さんとビギナークラスに出たんだけど、
今日は何だか 集中できなかったよ (*´Д`)=з

反省記録はまた後日。

この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごり雪・・・かな?
- 2006/03/15(Wed) -
あかねです。

先週の週末は、父さん・母さんの用事があったり、
雨が降ったり、で あまり遊べなかったの。 (´・ω・`)
ストレス溜まっちゃうよ~!!!って 家で暴れてたら、
月曜日に 何とか 時間ができて、近所のドッグランに行けました♪

060315-01.jpg
天気よし! 気分もノリノリ! ストレス発散だぁ~!!!
       
         さすけ 「 ねぇ あかねちん 何だか寒くない? 」
         060315-02.jpg

さすけちんってばぁ~ 気のせいだよ。 なぜか 冬の服着てるけど、気のせい!
さすけちんも 走れば すぐ暖かくなるよ~♪
060315-03.jpg

         さすけ 「 ぼくも ストレス発散するぞぉ~ (`0´)ノ オウ! 」         
         060315-04.jpg

いつもと違って なぜか 母さんがやたらと ディスクを投げてくれる。
なぜだ? もしかして・・・ 大会に向け 新コンビ結成???
060315-05.jpg

母さんの投げるディスクは 空中でふらふらと 挙動不審 o┤*´Д`*├o アァー
日頃 運動不足だし・・・ 二の腕も・・・ ぃぇぃぇ

060315-06.jpg
母さん がんばって~!!! 努力と根性だよ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

         さすけ 「 あかねちん やっぱり寒くないべか? 」
         060315-07.jpg

さすけちん また甘えん坊癖が 出てるんだぁ~ ε- (´ー`*) フッ
  ・・・・・・ でも 何やら 雲行きが怪しいかも。
060315-08.jpg

         さすけ 「 もしかして・・・ 春が来たと思って ぬかよろこびしてる間に、
                                もう1年経って 冬になったの? 」
         060315-09.jpg

さすけちん そんなわけないと思うけど・・・
060315-10.jpg
さすがのあたしでも 寒さが身に凍みてきたよ (;´д`)

         さすけ 「 母さん 凍えるぼくを抱きしめて! 」
         060315-11.jpg

せっかく 春が来たと思い込んでたのにぃ~!!!
でも あたしは寒くても遊びたいの。 だから もっと遊ぼうよ~!
寒いから帰るなんて言ったら むくれちゃうぞ~ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
060315-12.jpg
         さすけ 「 あかねちん 既に十分むくれた
                 すごい顔してるんですけど・・・ 」 д ̄) チラッ

今の時期は お天気が不安定なんだって。
春? 冬? ってなことが 繰り返されて、時期外れの雪が降ったり 雨が降ったり・・・。
こんな頃は 風邪ひかないように 気をつけなきゃ d(^-^)ネ!

追伸) この日の雪は “ なごり雪 ”っていうのかな? それなら ちょっと素敵な響き~♪

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすけ 初めての春
- 2006/03/11(Sat) -
ちょうど 3年前の今の時期の思い出の写真。
この頃 茶祐は7ヶ月過ぎたところ。

060310-01.jpg

好きなおもちゃと言えば・・・
タオルやマットなど・・・ 糸がぴーぴー出てくるようなもの。
(それって おもちゃか??? ε-(;ーωーA フゥ… )

060310-02.jpg

この紐も 私のパーカーから とうとう引っ張って抜いてしまったのです。
茶祐くん 当時はこの紐が大のお気に入りでした。
冬の間、部屋の中の暖かい場所を陣取って、紐と戯れることが好きな茶祐でした。

 * 今でも ゴムやプラスチックなどのおもちゃには興味なし。
  最近は 茶祐用の小さな毛布と格闘しています。

  ------ ------ ------ ------  

          お散歩デビューが 晩秋だった茶祐。
          小さくて軟弱だったせいか(?) 寒い外は苦手。
          3月になってようやく 外を楽しそうに歩くようになりました。

          060310-03.jpg

          「 おひさまが まぶしい~!!! 」
          散歩に出ると すぐ家に戻ろうとする茶祐くん、
          初めて迎えた春の陽気に やっとお外が気持ちいいって 気付いたかな?

          そして この時のお散歩には 感動することが・・・      

          060310-04.jpg

          初めて 階段を降りたのです。 しかも 自ら進んで! 
          最初はちょっと困ってたけど、勢いに乗ったら トントンと。
          確かこの頃、1.6kgくらいのおちびちゃんで、
          しかも あまり冒険心のない性格。
          これは 茶祐なりに すごい勇気だったのかな?
          茶祐の成長に すごく感動した ひとコマです。
          
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
中馬のおひなさん
- 2006/03/08(Wed) -
              (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

今さらですが・・・(^^;; 3月3日は おひなさま。桃の節句でした。
雛人形を飾って、女の子の健やかな成長と幸せを願うそうで・・・。
でも、あたしんちには 雛人形がありません。
なので、おさんぽがてら 『 中馬のおひなさん 』 に行ってきました。
                   060308-01.jpg
           足助(愛知県)の 「 古い町並み 」 と呼ばれる通りの
         お店やお家で、大切な雛人形をお披露目しているのです。

あたしたちも おひなさんを見せてもらったんだよ。
     060308-02.jpg        060308-03.jpg

060308-04.jpg 060308-05.jpg 060308-06.jpg
道端にも かわいい おひなさんが。 さすけちんも どんぐりまなこで見ています(?)。

060308-07.jpg 060308-08.jpg 060308-09.jpg
ぽかぽか陽気で 足取りも うきうき軽く、いろんなおひなさんを見て回りました。

060308-10.jpg 060308-11.jpg 060308-12.jpg
                       このおひなさんは 江戸時代のもの ↑ ↑ ↑
長い間 ずっとずっと大切にされて、代々 そのお家の女の子を見守ってきたんだね。

138軒 およそ5000体のお人形。
見て歩くのに 2時間以上。 ゆっくりたっぷり おさんぽしました。
歩き疲れたけど 充実のおさんぽでした。
あの 究極の抱っこマンのさすけちんも 完歩したんだよ!
           060308-13.jpg        060308-14.jpg
            ちょっと 休憩       さすけちん おみず ぐびぐび飲んでます

~~~ お家に帰って ~~~
たっぷりおさんぽして 疲れちゃったけど、
露店で買って来た “ 豆ひな ”さんと 記念撮影しなくっちゃ!
      060308-15.jpg       060308-16.jpg
         かわいいでしょ♪          あたしたちは とってもお疲れ
               さすけちんのこの硬い表情(↑)は 朦朧としている状態。

いろいろなおひなさんが見れてよかったね。
写真は撮りきれなかったけど、かわいいもの きれいなもの 豪華なもの
歴史を感じる 古き良きもの ・・・ 雛まつりって 素敵な伝統だね。


《 おまけ 》
観光地では 毎度おなじみの マンネリネタですが・・・
『 さるとび家の くいしんぼう劇場 』
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅の花咲く頃
- 2006/03/05(Sun) -
                  さすけです。

                  昨日のおさんぽ。 ぽかぽか暖かくて おさんぽ日和。
                  でも、あまりにいい陽気は 眠たくなっちゃうよねぇ・・・。
                 060305-01.jpg
                 「 春眠 暁を覚えず 」 って こういうこと? (=_ヾ) ネムネムゥ

               こんな公園あったんだぁ 。。 って、初めて立ち寄った 市内の公園。
                   木々には かわいいお花がたくさん咲いていました。
                 060305-02.jpg

060305-03.jpg060305-04.jpg
            いい香りがするよ                         春の香りだね

                        ピンクの梅のお花  かわいいね
                 060305-05.jpg

                         白い 梅のお花  きれいだね     
                 060305-06.jpg

060305-07.jpg060305-08.jpg
                  春は もう少し先・・・って 思ってたけど、もう来てたんだね。

        見上げる お空は 澄み切った青                  うぅ~ん まぶしい~
060305-10.jpg060305-09.jpg

きれいな梅のお花と 爽やかな空。
ねむねむな昼下がりだったけど、ふらっと幸せ気分なお散歩ができました。
      060305-12.jpg     060305-11.jpg
        のんびり休日 おさんぽ日和              春を感じながら のほほんと過ごす時間
( あかねちん ぼくが写んないじゃんっ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。)        何だか とっても いい気分!
      ( ↑ あかねちんの背後にいるんだけど・・・)  

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わくわくドキドキ新年会
- 2006/03/03(Fri) -
さすけです。

遅ればせながら 2月26日の日記です。
わんこクラブami の新年会が 『 スタジオ ドッグラン 』 さんで 行われました。

23わんが集合って!!! ((o(^∇^)o))わくわく
060303-01.jpg ぃゃ… 毎度ながら ドキドキするぼく

ゆかいな仲間たちが 集まって来たよ~!! 
我が家のカメラ係の父さん 腕が悪くて・・・ 一部のお友達しか撮れませんでした(;´д`)
060303-02.jpg060303-03.jpg060303-04.jpg
   実は ぼく ポロンちゃんと こっそり (^ε^)チュッ ってしちゃったんだぁ (*´σー`)エヘヘ
   ポロンちゃん ぼくのこと どう思ったかな? ぼくはドキドキだったよ。

オフ会での お楽しみと言えば ゲーム大会でしょうか?
ぼくは ちょっと苦手で、先回の綱引きも ズルズル引き摺られて笑われたのだ。
でも、今日こそ 汚名挽回しなくっちゃ!
  060303-05.jpg 1回戦の相手は 強豪シィウィくん
  がっ! シィウィくん なぜか油断したのか? ぼく 勝っちゃった。 ブイ V(=^‥^=)v ブイ
  
2回戦目は ちびっこ対決。 相手は めいちゃん。
060303-06.jpg
      ぼくは みんなの注目が照れくさくもあり・・・ 母さんが恋しくもあり・・・

     一生懸命 母さんの下へ~    060303-07.jpg
    気が付いたら ぼくは 3回戦へ勝ち進み~  ぼくはびっくり! みんなは もっとびっくり!!
    でもね 奇跡はここまでだったよ _(^^;)ゞ
    次は 見事に引き摺られるどころか、宙を飛んだぼくでした。
    写真が撮れてなくって 残念のような・・・ ほっとしたような・・・

お友達も みんな楽しそうなのです。
060303-08.jpg060303-09.jpg060303-10.jpg
いい仲間に恵まれて 楽しいひとときを 一緒に過ごせるのは いいことだよね。
まぁ ぼくは 母さんに抱っこされて、みんなを見てるのが 好きなんだけどね。

あかねちんは イス取りゲームで がんばったよ!
  060303-11.jpg あかねちん 耐えて 耐えて 待ってます。

            そして! 母さんの 逞しいお尻は強かった! あかねちん&母さん 優勝☆   
    あかねちん がんばったね   060303-12.jpg

  みんなで 楽しく ゲームやおしゃべり そしてお食事・・・
  と あっという間に 楽しい時間は過ぎてしまいます。
  060303-18.jpg  みんな ありがとう! 次回も楽しみだね♪

  追伸) そうそう! プレゼント交換もあったんだよ。 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
