クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年04月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 木曽三川
- 2006/04/28(Fri) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

2005年4月23-24日 ちょど1年前に同じ場所で、
あたしは ディスクドッグ界に華々しく (?) デビュー
         060428-19.jpg 広いコートは開放的で刺激的!
           気持ちよかったなぁ~  060428-21.jpg
         060428-20.jpg  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
         デビュー戦でやらかしましたよ。 う・○・ち ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー      
         ・・・ その時点で失格ですわ ε- (´ー`*) フッ

         ( それにしても 写真↑ 下手っぴ (。 ̄x ̄。) ブーッ!
               ↓↓↓ 1年経って 上達したかな? >母さん  )

     === === === === === === === === ===
        あれから1年。 ’06年4月23日 日曜日。 お天気は雨
        ディスク大会 2日目です。
        昨日は いきなり夏のような暑さで、ゆるゆるなあたしでした。
     「 あかねちん好みの天気だね。 」   060428-01.jpg
    あたしの専属応援団長さすけちん、よ~く わかってるね!

暑いの苦手。 強風には 何度も泣かされました。 でも、雨は嫌いじゃないよ!
( あたしの出番の頃には 止んだけどネ )
だから 今日はがんばれちゃうかも d(^-^)ネ!
060428-02.jpg 060428-03.jpg 060428-04.jpg
                  大きなディスクが大好きで、1年間 がんばってきたんだよ。

         成績は ・・・ 一進一退かな? 入賞することもあるんだよ!
         060428-05.jpg 060428-06.jpg
でも、ゲーム中だって興味をそそることはいっぱい。 だから、すぐ寄り道しちゃうんだ _(^^;)ゞ

     MCのお兄さんが あたしを見て何か言ってるよ。
           ごあいさつしなくっちゃ!
         060428-07.jpg 060428-08.jpg
                     「 愛嬌のあるかわいいあかねちゃん 」 だって~!!
                        キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

         あかねは ゴキゲン  
         060428-09.jpg 060428-10.jpg
                           カメラ抱えた母さんと
                           応援団長さすけちん みぃ~けっ!!
         母さん かわいく 撮ってね♪
         060428-11.jpg さすけちん 応援 ありがとう!
           えっ!? 早く戻れって? 060428-12.jpg
         060428-13.jpg はぁ~いっ♪

最後の一投は遠くまで転がって、父さん カッコイイ!!
      ・・・・・・ と 思ってたのに~ 
ついつい 欲が出ちゃった父さんは、勢いよく踏み込んで投げちゃった・・・
      ・・・・・・ 線から 足出ちゃった
        はい その一投は無効です。 060428-14.jpg
         せっかく がんばって持ってきたのにね。

でも、結果は お友達のシィウィくんと 仲良く2位でしたぁ♪
2・3位決定戦( ローラーゲームの場合は なぜか じゃんけん (* ̄m ̄)プッ )、
これで 2位になりました! v(*'-^*)bぶいっ♪
( 参加頭数は 4頭 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でも、2位は2位♪ うれしいよ! )
     060428-15.jpg       060428-16.jpg
                 シィウィくんと一緒に クリスタルディスク 頂きました!

                さすけちん 応援 ありがとね♪
                060428-17.jpg
      さすけちんは 硬いディスクが嫌いなので 大会には出ないけど、
      さすけちんのまねっこで レトリーブができるようになったあたしです。

      それから1年。 最初と比べれば 上達したよなぁ~ >あたし
      あぁ、 ゲーム中の う○ちは 今でもたまにします ≧(´▽`)≦アハハハ 

   さぁて! 大荷物 片付けて帰るよ~
     060428-18.jpg    一日タープで過ごす大会なので、
    この1年、より快適さを求めて 大会に出る毎にアイテムが増え ・・・、
    いつの間にか こんなになりました。 夜逃げじゃないよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 木曽三川
- 2006/04/26(Wed) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)  
あかねです。

4月22日 土曜日。 お天気 晴れ
NDA 』 ディスク大会 1日目です。

          ちょいと 久々の大会ですが・・・ 寝不足です (;´д`)トホホ
          ディスク大会は朝が早い・・・
          前の晩に うかうかしてたら 睡眠時間が3時間 (→o←)ゞ
          ( 昼寝と うたた寝を除く・・・ _(^^;)ゞ )
                  060426-01.jpg
                 寝不足なあたし、目がうるうるです。

最近は 練習すらしてなかったので・・・ 片隅で ちょこっと練習。
060426-02.jpg 060426-03.jpg 060426-04.jpg
さすけちんも 応援に来てくれたけど、何だか やる気が出ないのよね。 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日は お友達も一緒にエントリー。
AZUくんすっごくいい!! 弟分のHALくんの応援が心強いね!
060426-05.jpg 060426-06.jpg 060426-07.jpg
                         スポーツの大先輩 シィウィくんも キマッテル♪

なのに 今日のあたしは闘志が湧かないのよねぇ。。。
それでも エントリーしたからにゃ 出番はやってきちゃうのだ。
      060426-08.jpg       060426-09.jpg
       さすけちんの声援を受け、       ほんじゃ いってきますぅ~~~

* 『 ローラーゲーム 』 とは、転がしたディスクをレトリーブする競技です。
  転がした距離と きっちりとレトリーブがすることが 得点になります。
  競技時間は 1ラウンド1分。 1、2ラウンドの合計得点を競います。

第1ラウンド
 「 Go!」 と 言われると 本能で飛び出すあたしだけど・・・
      060426-10.jpg       060426-11.jpg
                            今日 ちょいと 暑すぎやしませんか?
      大好きなディスクだけど・・・
      060426-12.jpg       060426-13.jpg
                            父さん ごめん。 走る気力がない・・・。

第2ラウンド
  ジャージ 脱ぎました (/ω\) ハジカシー
      060426-14.jpg       060426-15.jpg
                       裸でも 暑いわい! o><)oモォォォォ~ッ!!

           ~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん 終わった・・・ ~~~
                   060426-16.jpg
                 みんなは 楽々走れるのになぁ~
                 やっぱり あたし・・・ 脂肪 厚いの?
                 母さん譲りだよね o┤*´Д`*├o アァー

「 あかね もっと がんばれよ! 」 って 言われたってぇ~
      だってぇ~ 暑いし眠いし・・・
      060426-17.jpg
                ゆるゆるになっちゃうんだもぉ~ん
                   060426-18.jpg
                              あぁ~ 気持ちいい~~~ 
             ゆるゆる 最高~~~    060426-19.jpg
   
  ローラーゲームは AZUくんが準優勝 
      060426-20.jpg  AZUくん かっこよかったよ♪
                            おめでとう~!!!

あたしはね・・・ 10頭中 真ん中くらいの順位だったかな? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なぁ~んだ! 結構 がんばったんじゃん。 あたし σ("ε";)

でも、コートで走らなかったあたしに 応援団長さすけちんから お小言・・・
  ( ・・・ っつーか さすけちんも やんなよ! )
            060426-21.jpg        060426-22.jpg
                       明日もエントリーしてるのです。
                   今晩は 早く寝て 明日にそなえるぞ!
            暑さ対策も万全に!! ( えっ!? 明日は雨? )
       ゆるゆるあかねちん 明日はどうなる!? 次回へ つづく ・・・

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フットフォルト(*´Д`)=
- 2006/04/23(Sun) -
20060423170622

あかね@携帯です。

昨日と今日はディスク大会。
あたしはローラーゲームにエントリー。
お天気も、あたしのやる気も、
そして スローワー父さんのなが~い(?)脚も・・・
いろいろあった2日間。
最後は 一緒に出場したシィウィくんと 記念撮影
( 疲れきったような 情けない顔~ (;´д`) )。
終わりよければ 全てヨシかな(*^-^)b

また 後日 報告しま~す。
この記事のURL | モブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
思えば遠くへ来たもんだ
- 2006/04/21(Fri) -
さすけです。

父さんが 「 ちょっとドライブがてら散歩に行こう 」 って言った平日。
父さんも母さんも 仕事サボったのかな?
お天気もいいし、軽~く ドライブしよう! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結局 長~い間 車に乗ってきたけど・・・ ここは どこ?
060421-20.jpg     060421-21.jpg
                          車から 降りた途端、あかねちんはゴキゲン! 

     で・・・ 着いたとこって・・・ ↓
     060421-02.jpg これは 雪山ですかね?
     ぼくは 忍者犬やら逆立ち犬シンクロ犬宇宙犬 などなど
     いろんなことをやってきたけど、 とうとう スキー犬ですか?
     ( 父さん・母さんが スノボ世代ではないので (* ̄m ̄)プッ、
      スノボ犬ではないだろう。 もしかして・・・ 雪山登山犬か???
                              …o(;-_-;)oドキドキ♪ )

   なんて ぶつくさ言ってる間に 小川の橋の上
   060421-03.jpg 060421-04.jpg
   何だか 冬の風景みたいだけど、実は とっても暖かいから ぼくもるんるん♪

冬でもほとんど雪の降らないところに住んでるぼくたち。
でも ここには 雪が残っているのです!
060421-05.jpg     060421-06.jpg
まぁ ちょっとドライブのつもりが、4時間も走ってきましたから・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん
060421-07.jpg     060421-08.jpg
時々 こんなことをやって、母さんに無駄遣いを指摘される父さんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             雪 ひやっ として、気持ちよかったよ~ん ♪

            信州・白馬 松川のほとり、誰もいない 静かなことろ
            誰もいないと 俄然ハッスルしちゃうぼくなのです。

あかねちんと 鬼ごっこ
 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 060421-09.jpg

060421-10.jpg 「 隠れてもムダやでぇ~ 」 

 今度はぼくが追っかけてつかまえるぞ~!!
 060421-11.jpg
        060421-12.jpg
               060421-13.jpg

「 さすけちん 忍者修行の成果がないじゃん! 」
060421-14.jpg って 威張るあかねちん             
ぼくはCITY派わんこなの!060421-15.jpg
だから こんな大きい石に戸惑ったのさっ!
( ホントのところは いつも負けてばかりで 悔しい・・・ "p(-x-〃) イジイジ )

              何だか とっても遠い道のりの おさんぽだったけど、
              誰もいないところで 思いっきり走れて 
              ぼかぁ 幸せだよぉ~~~
              060421-16.jpg
              ここだけの話だけどね ・・・      
       ぼく シャイでしょ。 それゆえに 貸切状態の場所が大好きなんだ。
       誰もいないと 思いっきり 「 ワイルドさすけ 」 になれるのさ。
      ( まぁ あかねちんの迫力には 毎度勝てませんが・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ )

----------------- お ま け -----------------
帰りは 中央自動車道 『 駒ケ岳SA 』 の ・・・
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桃の里
- 2006/04/19(Wed) -
さすけです。

   日曜日はお天気もよくて、ぼくたち ウキウキるんるん おさんぽです。
   060418-01.jpg

   こんな風景のところに来てみました。
   060418-02.jpg
    桃色と黄色と緑色、そして空色と雲の白色。 春の色だなぁ~。

ぼくんちから ちょっとお山に向かって来たところ、 そこは 桃の里。
060418-03.jpg 060418-04.jpg
    ( 写真の中に ぼくたちがいるの 見えるかな? (@⌒ο⌒@)b )
     
あかねちんは 一応 『 春色の乙女 』 のつもりらしい。 (*≧m≦*)ププッ
060418-05.jpg 060418-06.jpg
                   ぼくも ちょっと気取って、帽子でおしゃれ~♪
                    ( もしかして 笑われた? (/ω\) ハジカシー )

   のんびりとした 山の麓の桃の里
   060418-07.jpg
                              ぼくたちの 桃源郷 
   
            060418-08.jpg
            桃って 食べたことないよぉ!!
            実は、花より実の方が気になる ぼくたちです。

      060418-09.jpg
      こんな のほほんとしたおさんぽって 大好きだなぁ~
        ・・・ なんて ふと思う、 穏やかな春の休日 なのでした。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春だ!BBQだ!運動会だ!
- 2006/04/18(Tue) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

4月15日 土曜日。
朝から降っていた雨も お昼前にはやみました。
あたしたちの日頃の行いがよいんだね!
今日は たくさんのお友達と BBQ & 運動会!!

      会場の お友達のおうちに到着したとたん
      (; ̄ー ̄)...ン? クンクン( ̄∞ ̄)            
             060417-01.jpg  何か 匂うぞ~ ???

w(゜o゜)w オオー! ご馳走だぁ~!! こりゃたまらん!!
060417-02.jpg       060417-03.jpg
       060417-04.jpg       060417-05.jpg
060417-06.jpg       060417-07.jpg
                  さすが! シィウィくん! 突撃したよ ( でも、撃沈

                 060417-08.jpg
               この甘えびは 絶品らしい・・・ o(´^`)o ウー
060417-09.jpg       060417-10.jpg
み~んな かわいい顔して 期待してるのに~!!! 
匂いだけで 満足しなさい だってさっ
  おとぼけコンビの れお&さすけ    060417-11.jpg
  迫力満点のガン飛ばしですが、
  おそろいのかわいいキャリーバッグに入ってちゃあ・・・(*≧m≦*)ププッ

   ・・・・・・ まぁ いつも なんて こんなもんね
   気を取り直して 運動会! 行ってみよう!!  紅白戦です!

トイレットペーバーのリードで徒競走
あたしは 朱音ちゃんとコンビ♪  朱音同士 よろしくね!
上手にできたら 朱音ちゃんがごほうび くれるんだって。 がんばろう!!
060417-12.jpg060417-13.jpg060417-14.jpg
                     朱音ちゃんについて歩いて がんばったよ。 1等賞だぁ~☆
                               朱音ちゃん ありがとう!!

次は みんなで一束になっちゃいました。
             あかね  ねぇ れおくん、 あたしたち 何やってんの?
             れおくん 犬ぞり隊かなぁ???
                         さすけ えっ!? ぼく 犬ぞり隊なんて 無理ですぅ
060417-15.jpg060417-16.jpg060417-17.jpg
さすけちんが 驚いて固まってしまった 犬ぞり隊説は ガセでした ε=Σ( ̄ )ホッ
みんなで一斉に綱引き状態で、紅白に分かれたパパさんママさんの
どちらに行くかの勝負でした。 迫力満点のママ軍団の白組の勝ち~☆

玉入れや 障害物リレーなんかもあって 大盛り上がり!
みんなで 楽しく愉快な運動会になりました。
今日 一緒だったお友達は 30わんこ。
 060417-18.jpg 060417-19.jpg 060417-20.jpg
 060417-21.jpg 060417-22.jpg 060417-23.jpg
 060417-24.jpg 060417-25.jpg 060417-26.jpg
                                   楽しかったね。 ありがとう!
        
                  運動会は 白組さんの勝ち~☆
                   060417-27.jpg
            白組さんの お○ちゃん軍団の迫力勝ちかな?
     あたしの 母さんもがんばってたよ! ( (゜O゜;アッ! 言っちゃダメだった?)

      お土産に 真っ赤ないちごちゃん  もらったの!
      さすけちん 美味しそうなの選んでね~♪
     060417-28.jpg       060417-29.jpg

                    楽しい1日だったね。
              幹事さん お友達のみんな ありがとう。
                     また 遊ぼうね♪            
                  060417-30.jpg
                  ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忍者さすけのへっぽこ修行 卍後編卍
- 2006/04/14(Fri) -
              (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。  ( 今日も朱色でツッコミ あかねです。うふ♪(* ̄ー ̄)v )

伊賀流忍者発祥の地 伊賀上野に於いての忍者修行の話、後編でござる。
前編では 忍者さすけの勇敢な姿と、くノ一ながら 男前なあかねの姿を
ご覧頂き ありがとうございまする。 ニンニン!!

上野城には 美しい桜が咲き誇り、それは それは いい眺めでござった。
060414-01.jpg 060414-02.jpg 060414-03.jpg
060414-04.jpg 060414-05.jpg 060414-06.jpg
  【 また 「 これでもか!! 」 の 写真の嵐ですが・・・ よかったら見てね 】

忍者さすけ と くノ一あかね 得意な忍術は、
『 さるとび流 待て 』 で ござる。
この得意技を極めるため、更なる修行をしたのでござる。
        060414-07.jpg 【 国際交流もしちゃいました♪ 】
       この忍術は、この日 たくさんの方々の前で披露したのでござる。

        忍術を披露している間、催眠術にかかってしまう あかねでござる。
        いつもの悪い癖でござるな。
        まだまだ修行が足りないでござる。 060414-08.jpg

        【 何よ! さすけちんだって まだまだよっ! 証拠写真どうぞ! 】        
              060414-09.jpg (/≧◇≦\)アチャー!!
      いやいや・・・  これは 忍者の道について 思想に耽っているのでござる。

       一日 修行に勤しんで いい日でござった。 頭巾もへろへろでござる。
        060414-10.jpg     060414-11.jpg
                           あかねよ よくがんばったでござる。
                              拙者の弟子に認定でござる。
      【 そんなこと ありえな~いっ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
       でも、いつもは 「 抱っこおねだりの術 」 ばかりのさすけちんが、
       今日は 抱っこのおねだりもせず、
       よく あたしの後ろをついてきてくれました。
        耐え忍びの術が 身についたかな? はなまる あげる♪ 】 


      w( ̄△ ̄;)wおおっ! あの忍術は何でござるか!?
             060414-12.jpg      060414-13.jpg
                       次は あの忍術 ↑ を習得するでござる!
                                        ニンニン!!
それにしても 修行 よくがんばったでござるぅぅぅ~~~
がんばったあとには・・・
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
忍者さすけのへっぽこ修行 卍前編卍
- 2006/04/13(Thu) -
            (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。   ( 【 朱記補足 】 あかねです 。 (*´▽`*)ノ゛うふふ~ )

   山を越え 谷を越え~ はるばるやって来たるは 伊賀上野。

     060413-02.jpg
                 060413-03.jpg
         060413-04.jpg060413-05.jpg

卍 --- 卍 --- 本日はこれより 忍者修行でござる。 ニンニン!! --- 卍 --- 卍
         【 ニンニン!! は ハットリくんかと・・・ まっ いっか 。。 】
 
         060413-06.jpg        060413-07.jpg
                   このキリリとした忍者姿 どうでござるか!?
            【 どう見ても へっぽこ忍者だよね (*≧m≦*)ププッ 】

卍 --- 卍 --- これより 仇の屋敷へ忍び込みでござる。 ニンニン!! --- 卍 --- 卍

   まずは 身を潜めて 屋敷を偵察でござる。
   060413-08.jpg       060413-09.jpg
           あかねよ 拙者のように もっと身を低くするがよいでござる。
    【 っていうか、さすけちん 腰が引けて立てません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
                            結構 高い位置にいるのです 】 


   忍者という者、小さな隙間も素早く身を交わせねばならないのでござる。
   こんな 穴など 何ともないでござ・・・ 
         060413-10.jpg       060413-11.jpg
         あれれ???  まぁ よい・・・ ( -_-)フッ
                   あかねよ よくがんばったでござるな。
【 さすけちん 手裏剣型の穴にはまって 固まってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 】 

卍 --- 卍 --- さぁ いよいよ 城へ忍び込むでござる。 ニンニン!! --- 卍 --- 卍

お堀を渡り 石垣を登り、ここまで やってきたでござる。
   060413-12.jpg       060413-13.jpg
【 もちろん ウソぴょん_(^^;)ゞ ↑さすけちん どんぐりまなこ (*≧m≦*)ププッ 】

ここからが 修行の最難関でござる。    
         060413-14.jpg       060413-15.jpg
                      さぁ 身を引き締めて いざ!往かん!

         あかねよ 拙者について来るがよい。
         060413-16.jpg この 重き高き扉も 何の問題もないでござる。
【 そんなへっぽこ顔の忍者には ついていけません ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 】

w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんだ?
         この御一行様は!?   これでは 城に潜入できないでござる。
         060413-17.jpg       060413-18.jpg
伊賀上野NINJAフェスタ2006 だよ! 】 
                          今日のとこは ひとまず退散でござる。
                             忍び込みは断念でござる。
                 【 わんこは ケージに入って入場してください <(_ _)> 】

卍 --- 卍 --- 本日の修行は これにて終了でござる。 ニンニン!! --- 卍 --- 卍

あとは 散りゆく桜と 春の宴を 堪能でござる。
・・・ って あまりに長編だし、ござる ござる も しつこくて、
    皆様方もうんざりでござるか? 。。。
                  続きは 懲りずに また明日でござる。 ニンニン!!

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黄砂に吹かれて
- 2006/04/11(Tue) -
あかねです。

この前の土曜日。
一瞬すごい大雨が降ったけど、晴れてきたから お散歩へ。

060411-01.jpg 060411-02.jpg
                             桜の花咲く 川沿いの さんぽ道

060411-04.jpg 060411-03.jpg
公園では 『 さくら祭り 』 開催中! BBQのそそる匂いや 楽しげなカラオケの声が・・・。

それにしても 風が強いわねぇ。。。
060411-05.jpg 雪柳が 顔にあたって くすぐったいよ
        060411-06.jpg
                 060411-07.jpg
             さすけちんは 揺れる桜の枝が顔にあたって 固まりました (゜×゜*)プッ

なんかね 変なお天気なんだよ。
060411-08.jpg 060411-09.jpg
              風が強くて、目に沁みる・・・。 空が濁って お日さまが淋しげです。

どうやら 遠く中国大陸の砂漠からやってきた 『 黄砂 』 というもののようです。
春が来ると こういうこともあるそうだけど・・・ 今回は特にすごかったらしいです。
写真では 砂色ってかんじだけど、実際はもうちょっと黄色かったかな。
我が家の車も 見事に汚くなったし、 これは 困った春の訪れだね ヽ(  ̄д ̄;)ノ

風が強いと さすけちんは 歩きたくなっちゃうんだよ!
  060411-10.jpg    060411-11.jpg
                       頑固な甘えんぼなのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも さすけちんでなくても 黄砂に吹かれてのお散歩は ちょっときつかったな。
せっかく 桜が満開だったのに・・・。 ちょっと残念な休日のお花見でした。
でもね (@⌒ο⌒@)b ・・・
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さるとびさすけ参上!
- 2006/04/09(Sun) -
20060409142412

さすけ@携帯です。

只今 忍者さすけ、伊賀上野に潜伏中。
これより 上野城に忍び込みでござる。 ニンニン(^ε^)♪

この記事のURL | モブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
狂犬病疑惑???
- 2006/04/07(Fri) -
さすけです。

日曜日 大雨・・・
暴れん坊なあかねちんも まどろむ休日
060407-01.jpg

        今日は おうちで まったりってことで・・・ ぼくも 寝ようかな     
        060407-02.jpg

あかねちんは すでに 夢の中だよ~ 
060407-03.jpg

===== なんて アンニュイな朝のムードをぶった切られた!!
                                  数時間後 =====

        ぼくたちの変化 わかる?  
        060407-04.jpg
        はい ぼくたち キレイになりました。 ベロアちゃんです。

        サロンの時間はつらいけど、こざっぱりしたし・・・ まぁ いいか。
        でもね 何か 変な胸騒ぎがするのだ。
        なぜって・・・ ぼくたち 裸に首輪!! (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
        ここは ぼくんちのテラス。
        サロンからお家に帰って来たなら、首輪 外してくれなきゃ。
        おでかけするなら お洋服 着るでしょ?

===== ぼくたちが 裸で出かける場所・・・ サロン以外では・・・
                                (ー'`ー;)ムムッ =====

やっぱり ここか~!!! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ( 病院の待合室にて )
060407-05.jpg
何でかわかんないけど、こういうとこで いつも テンションが上がる
                              ぼくって 勇者!?

        一方 その時 あかねちんは・・・
        060407-06.jpg
                固まっています ・・・  (* ̄m ̄)プッ 
              
        新年度になったので 『 狂犬病 』 の予防接種をするらしい。
        日頃の暴れっぷりが見事なあかねちん・・・
        「 もしかして あたし 狂犬病? 」 って ビビッてるのかな?

===== 狂犬病ワクチン注射 あ~んど フィラリア検査の採血
                               2本も チクッ =====

採血したとこ テープ ぐるぐる。
ぼくたちの脚に “ ぽんぽん ” できた!
     プードルみたいだぁ!! (・・・って プードルだよ ヽ(´~`; ォィォィ )
060407-07.jpg
あかねちん 『 狂犬病 』じゃなくてよかったね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ため息をつく あかねちん。 ぼくは ごほうび待ち。

        おやつの気配に 急に目が開く あかねちん
        060407-08.jpg
        さっきまで 尻尾丸めて (_ _。)・・・シュンとしてたのにね (* ̄m ̄)プッ

ずっと しかめっ面だった あかねちん。 やっと おめめが ぱちっ
060407-09.jpg
ぼくたち 嫌いな診察台に乗って、注射もガマンしたもん。
                    ごほうび もらわなきゃね♪

みんなは ぼくのことを へっぽこびびりんだと思ってるだろうけど、
実は あかねちんの方が びびりんなんだよ!
ここだけの話だけど・・・ よぉく 覚えておいてね d(^-^)!

新年度 気持ち新たに スタートです。
もうすぐ 大好きなフィラリアさん も始まります。
ノミ・ダニ予防もしなくちゃね! 怖い虫から 大事な体を守らなきゃ!

この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
続・花巡り 【公園編】
- 2006/04/05(Wed) -
さすけです。

先週の土曜日のおはなしの続編だよ。
おしゃれなカフェでランチをした後、
ぼくたちは 『 浜名湖ガーデンパーク 』 へ~。

           春爛漫  菜の花の黄色が まぶしい~!!
     060405-01.jpg

  この公園 秋にも来たんだよ。 ( その時の日記はココです →
  秋には秋の風景 春には春の風景 ・・・ 四季を感じることのできる公園です。
  060405-02.jpg 060405-03.jpg

父さん・母さん 写真 キレイに撮ってね~。
060405-04.jpg 060405-05.jpg
060405-06.jpg 060405-07.jpg
こういうとこでは ぼくたちも モデルさんになりきって っと・・・ (*≧m≦*)ププッ

お花畑の中から こんにちは~♪
060405-08.jpg  もう すっかり 春
もう すっかり もしゃもしゃ 060405-09.jpg
冬眠から目覚めた熊のようですか? ( 明日 シャンプー・カットだよ (;´д`)トホホ )

      それでも ぼくの気分は・・・
      みんなでビシッと決めて、スーパーモデル軍団 の つもり・・・ _(^^;)ゞ
      060405-10.jpg
           れおくん・凛ちゃん・Rikoちゃん・さすけ・あかね

      きれいなお花は やすらぎを与えてくれます。
      060405-11.jpg
    花の博覧会の跡地のこの公園  060405-12.jpg
    この ふれあい花壇は 地元のいろいろなグループが
    ボランティアで作っているんだって。
    心を込めて育てられたお花、癒されるよね。

   *** *** *** *** *** *** *** ***

さてさて、帰りに 東名高速道路の浜名湖SAに寄りました。
そこには 満開に近い 見事な桜の木が!!
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
続・花巡り 【カフェ編】
- 2006/04/03(Mon) -
あかねです。

数日続いた寒さが和らいだ土曜日。
ちょっと 足を延ばして、浜名湖方面でおさんぽです。

         060403-01.jpg
         『 Raspberry Trace 』
     ここは 佐鳴湖湖畔に佇む ナチュラルガーデンが素敵なレストランです。

  060403-02.jpg   060403-03.jpg
                           そよそよと やわらかな風が 気持ちいい

お庭のかわいいお花 060403-04.jpg

        060403-05.jpg
               何だか ほんわか気分になるね

お料理は イタリアン。 メインにサラダ・ドリンクバーがついて、
父さん・母さん たらふく食べてたよ。。。 ずるいよね ( ̄‥ ̄)=3 フン
060403-06.jpg
         ドルチェも 美味しそうだなぁ~  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  れおくんファミリーと一緒なんだよ!
  060403-07.jpg    060403-14.jpg
  れおくんは 美味しそうな食事を前にしても、自分のおやつの前で待てができます。
  それにひきかえ・・・ 同い年の我がアニキは というと・・・ ↓
                060403-08.jpg
           来る料理 来る料理、何でも自分のだと思って 有頂天なのです。
           でも、そんなことも つい微笑んじゃうような 楽しいランチタイム。

  060403-09.jpg  060403-13.jpg
 我が家のお庭がこんなに素敵だったら・・・ と 夢見たひととき ( 無理だけど…(;´д`) )

        060403-10.jpg
        このセンスのよい無造作感、
   さすけちんの 限界超えのボサボサ感と マッチしてるかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

        060403-11.jpg
          テラスでのランチが 気持ちいい季節になってきたね。
        お花と緑がいっぱいの おしゃれなカフェ。 また 来ようね♪

        060403-12.jpg
        さぁて! 腹ごしらえしたら (母さんたちが …( ̄‥ ̄)=3 )、
         これから あたしたちの大好きな公園
         『 浜名湖ガーデンパーク 』 に 行くんだよ!
         お花巡りは まだまだ 続くよ。
         そのお話は この次ね (@⌒ο⌒@)b

この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
