クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年05月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかねちん 快復!
- 2006/05/31(Wed) -
さすけです。
        
        お庭の ミニバラ 朱音。 ただ今 花盛りです。
        060531-00.jpg

     ぼくの妹分の朱音、ちょっと調子が悪かったけど すっかり元気になりました♪ 
              そして ・・・ 元気を持て余しています (^^;;
    だから、平日に会社さぼった父さんが、近所のドッグランに連れて行ってくれたよ。

        着いた早々走り狂うあかねちん。 元気になって よかったよ。
        普段は 元気なあかねちんに タジタジのぼくだけど、
        やっぱり 元気じゃなくっちゃ あかねちんじゃないな!
        060531-01.jpg
            で、ですね 。。。 あかねちん 犬相 変わってない?

ぼくも言えた義理じゃないけどさ ・・・
あかねちん すっげー ぼさぼさボサ子ちゃんだよ。
060531-02.jpg 060531-03.jpg
                          あらそっ! 病み上がりだからね ( ̄‥ ̄)=3 フン

   まぁ しょうがないけどさ~
   あかねちんも 一応 女の子だしさ~
   060531-05.jpg

          ん? ぼくの遊ぶ姿を おとなしく眺めてる? まだ 本調子じゃないの?
             060531-04.jpg

   ・・・ と 思ったら~ !!!
   060531-07.jpg 息 止まる

             怖い顔のあかねちん キタ━(゚∀゚)━! おまけに 鼻に草付いてる~
             060531-06.jpg

   逃げろ~!!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
   060531-08.jpg

       なぁ~んて ・・・ ボサ子ちゃんでも、元気なあかねちんなら かわいいよね!
             060531-09.jpg

   あかねちんが元気だと ぼくも元気になるよ!
   060531-10.jpg
   シーソーなんかも できちゃったりするぼく。
   ( あかねちんは シーソー嫌いだから、ちょっと自慢げ (=`^´=)エッヘン )
 
              でもね ぼくって 気分屋さんじゃん。
             だから、次はいつやるかわかんないけどね。 (*≧m≦*)ププッ    
             060531-11.jpg
              とりあえず、渋々 会社に行った母さんに 報告しなくっちゃ!


        ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆

        朱音の不調をご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
        おかげさまで、「 あれは何だったんだ? 」 ってくらい 元気になりました。
        原因がわからないことは 多少気掛かりではありますが、
        元気であることが一番なので、早く回復してほっとしています。
        みなさまの励ましに深く感謝しています。
                                     さるとび & あかね 
   
        060531-12.jpg


この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あかねちん どうしたの?
- 2006/05/28(Sun) -
昨日、土曜日のこと。
てっきり雨降りだと思い込んでいたら、晴れてんじゃん。
それなら お散歩くらい行きましょう! と、のろのろ支度をしている時。

           060529-01.jpg

朱音を抱き上げると 「 キャン 」 と 声をあげた。
「 あぁ~ ごめん ごめん。 抱き方が悪かったかな? 」 で済ませて おでかけ。

用を済ませながら たまに立ち寄る公園へ。

060529-02.jpg 060529-03.jpg
後になって 写真を眺めると、茶祐はにこやか。 朱音は元気なさげ?

060529-04.jpg 060529-05.jpg
思い起こしてみると・・・ いや? 階段は ずんずん登っていたよな?

朱音は 写真写りが悪い ・・・ というか、待たされると 眠くなっちゃう。
( じっとしてると眠くなるのは 私似か? (* ̄m ̄)プッ )
     060529-06.jpg

            ホントはトリミングに行く頃。 1週延ばしにしちゃって 毛むくじゃら!
                  060529-07.jpg

写真を見返して、元気がないように見えるのは 気のせいかな?
一眼レフではなくコンパクトデジカメだったから、少し写りが悪いのか?
毛が伸びちゃって 顔立ちがはっきりしないせいか?
( 顔色は わかんないもんな 。。。 (´ー`)┌フッ )

         朱音、何だかちょっと変なのです。
         食欲もあるし 便もいつもと変わらず。
         動きも いつも通りなんだけど ・・・
         脇から胸のあたりを 抱えられる時、「 キャン 」 と鳴く。

060529-08.jpg どうしたのかな?

はじめは小さく 「 キャン 」 だった声が、家に着いて車から降ろす時には
「 キャキャキャーン 」 と 痛がる声が 大きくなった。
慌ててそのまま かかりつけの獣医さんに時間外診察をお願いした。

いざ 触診してもらうと 全く鳴かない。 異常もない とのこと。
病院内を自由に歩かせてみても 異常は見られず。
何かの拍子にちょっと痛い思いをして トラウマになっているのかも・・・
診察中は緊張していて 鳴くことを忘れているのかも ・・・
ということで、鎮痛剤を打ってもらい 経過観察となりました。

その後 あまり元気もなく ・・・ 
                 060529-09.jpg
             茶祐も 心なしか 朱音を気にしてる様子 ・・・ かな。

一過性のものだといいんだけど ・・・。
いつも休日のおでかけ後は クターっと寝てるんだけど、
その様子が ちょっといつもと違う? いや、 いつもと同じ?

    朱音ちん どこが痛いの?   060529-10.jpg
    ・・・ と聞いても 何も答えてくれないよね 。。。

    病は気から? 朱音よりも 私の方が心配し過ぎかな?
    ちょっと 大げさに鳴いただけなら それでいいよ。
    でも 何ともないなら また元気いっぱいの 朱音に戻ってね。


    === その後 ( ~ 本日28日 ) の様子 ===
    食欲良好、排便も良好。
    動きも普段同様。 茶祐を構って遊ぶ様子も変わらず。
    でも、相変わらず 抱える時は 「 キャン! 」 。。。
    こちらが 慎重にそーっと抱く時は 問題なし
    ( ・・・と言うか、どうしても 慎重に触れちゃうんだけど)。
    恐らく そのうち治まると思うけど ・・・
    どこが痛いか? どうしたか? 言ってくれないだけに 心配なんだよなぁ 。。。

    今日のところは、トラウマ説が濃厚とみて、
    抱き上げた時に 鳴かなかったら褒める。
    鳴いたら こちらは反応せずに抱っこしたまま、
    ということで 様子を見ることにしました。
    
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春のわんわんパーク
- 2006/05/26(Fri) -
さすけです。

5月21日 日曜日。 いいお天気
海の真ん前での わんこイベントにやってきました。
3年前から なんだかんだ言っても、参加し続けていて、
いろいろと 思い出の多い イベントですが ・・・
今回は 前日のディスク大会の影響で、
一家揃って 大寝坊~ (→o←)ゞあちゃー

         運動会 午後の部に ギリギリセーフ。
         でも、父さんはカメラマンに徹したいって言うし~~~ 
         ぼくは父さんと見学。あかねちんの応援してるよ d(^-^)!
         060526-00.jpg
                            ( 内心 ε=Σ( ̄ )ホッ )

         あかねちんは 黄組さん
         060526-01.jpg
        ( お願いだから、チワワちゃんに飛び掛からないでねぇ~ )

            今日は 日差しが強くて暑いよねぇ 。。
            060526-02.jpg
               暑がりのあかねちん 大丈夫かな?

 まずは 『 だるまさんがころんだ 』 だって。
 060526-03.jpg 060526-04.jpg
 ぼくの場合、 最初から最後まで頑なに石仏になるけど、
 あかねちんは 意外と母さんの言うことを聞く よい子なんだよなぁ~。
 ぼくの応援もあって(← はい ここ重要) あかねちんは1位でした

続いて 『 ハイジャンプ 』
060526-05.jpg
おてんばなあかねちん 勢いよく走って行きます!
 ジャ~~~ンプッ!!! 060526-06.jpg
           たまに練習してるだけあって、フォームがいいって 褒められてたよ。

 でもね ・・・ 1回 バーを落としちゃった途端 ・・・
         060526-07.jpg
                   大暴れ (・o+) アチャー
         意外と ナイーブな一面を持つ(?) あかねちん。
         それでも3位になったあかねちん。 やっぱ 逞しいわ 。。

 最後は障害物リレー
 気を取り直して がんばってます。 やる気ありの元気な走り!
 060526-08.jpg 060526-09.jpg
          (* ̄- ̄)ふ~ん やっぱり ごほうびのおやつ狙いだったか!?

 あかねちんのチームへの貢献度 高かったよ。 えらい!えらい!
 黄組さんの優勝~!! ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

   ~ * ~ * ~ 運動会の後は おやつタイムだよ♪   ~ * ~ * ~

060526-10.jpg  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ぼく お行儀が悪いんだって 。。。 ((゜m゜;)アレマッ!
隣でシィウィくんが 呆れてます。 ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

    3Pooで集合写真   060526-11.jpg

         「 運動会も出んと おやつのおねだりばっかりして! 」 って
          あかねちんに 怒られちゃうぼく 。。。 _(^^;)ゞ
                  ・・・ に 対して、
          右のシィウィくんは スポーツマンで芸達者!
          ぼくたちが 寝坊してアタフタしてる間に 一芸コンテストで優勝☆
          豪華賞品をGETして、親孝行息子なのです。
          いい話だねぇ~ o(TωT )( TωT)o ウルウル

   次は ぼくも がんばってみるぞ! どんな芸を仕込もうかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   060526-12.jpg

   お天気もよくて 楽しかったね。
   シィウィくんも あかねちんも がんばったね。 疲れさまでした。
   結局、ぼくは おさんぽに来ただけなんだけど ・・・ _(^^;)ゞ

夕暮れ前に みんなで仲良く帰りましょう~♪
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡エコパ
- 2006/05/23(Tue) -
              (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

5月20日 土曜日。
1時間も寝坊して 大急ぎで出発。
朝6時前の外は 大雨でした。
到着したところは、静岡のエコパ。
今日は 『 NDA 』 のディスクドッグ大会。
今回は 『 Wild Card 2006 』 という名の
6月の決戦大会への残りわずかのエントリー枠を賭けた重要な大会です。

    緊迫したムード  ローラーゲームに臨む アスリートあかね
                 そして 鬼コーチさすけ
                 060523-01.jpg
                なんちって (*≧m≦*)ププッ
          ローラーゲームに 決戦大会はありましぇん 。。。
       いつも わきあいあい のほほんとしたローラーゲームです。

雨が降ったり止んだり ・・・ そんな中でも 会場の隅でちょこっと練習。
雨の大会は過去に何度も 。。 レインコートで走るのも慣れました。
     060523-02.jpg     060523-03.jpg
             あたしは ちょっと雨模様の方が がんばれちゃうの。
                      何でかわかんないけどね (*゜v゜*)
  
     ~~~ さぁ! 軽くウォーミングアップもして 準備OK! ~~~

     あたしの出番って時に さすけちんが ・・・
                060523-04.jpg
        何だか びっくり顔だけど、気にしない 気にしない。

     雨もあがって、レインコートも脱いだ!
     さぁ 父さんがんばろう!
     060523-05.jpg
                 今日は 快調だぁ~♪
                060523-06.jpg
                          全力で走るのって 楽しいよ!
                           060523-07.jpg
                大きなディスクに 負けないぞ!
                060523-08.jpg

     でも、風には弱いあたし       だけど、ここが踏ん張りどころ!
     060523-09.jpg     060523-10.jpg
   w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 落とした!    よいしょ! どっこいしょ!
    
この会場は、去年の初冬に 初めて強風の恐ろしさを体験した場所です。
御前崎でもキツイ思いをしたんだけど、ここも御前崎同様 苦い思い出の地。
でも、先日のお誕生日前の御前崎ではそのリベンジができたから、
先回に引き続き 『 苦い思い出リベンジ大会 』 です。

         ディスクが大きいから、戻りは ただでさえ遅い足が
                さらに 遅くなるんだけど・・・
                060523-16.jpg
           泥んこも気にせず 元気いっぱい走ったよ!
             今日は速いぞ! 絶好調 あかねちん!

              さすけちんも 応援してくれたしね♪
                060523-15.jpg
  ところで さすけちんって ・・・
  大会の時 あまり動かないので、いつも同じような写真 ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  ~~~ さぁて! 結果は ・・・ ~~~
     060523-11.jpg  1位だったよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪

           クリスタルディスクだよ!  060523-12.jpg


「 今日のあかねは すごくよかったよ! がんばったね! 」 って、
 父さんも母さんも たくさん褒めてくれました。
 文句なしの一等賞!
 父さんの失敗のおかげで 10点分損したけどさぁ~ (´ー`)┌フッ
 それでも 文句なしの一等賞!
 d(^-^)ネ! さすけちん
               060523-13.jpg
     さすけ 「 あかねちん 今日のエントリー数知ってる? びっくりだよ! 」
     あかね 「 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 」
     さすけ 「 1頭! ホントに 文句なしの一 頭賞だね 。。 」
     あかね 「 (/≧◇≦\)アチャー!! 」 
                      ちゃんちゃん (*≧m≦*)ププッ

     これが 入賞の証
     060523-14.jpg   キラキラなディスク☆

     今回のローラーゲーム、たった一頭で淋しかったけど、
     あたしは 思いっきり楽しくゲームができて、
     いつもより ずーっと がんばったんだよ!
     だから、対戦相手はいなくても 一等賞のクリスタルディスク、
     ごほうびなんだもん! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
文句なしの一等賞
- 2006/05/20(Sat) -
20060520180632

あかね@携帯です。

今日は静岡エコパでディスクドッグ大会。
あたしの出番の前には雨も上がり、いいお天気になりました。

苦手な風が吹いたり、ドジな父さんがフットフォルトしたり…(*´Д`)=з
でも 今日のあたしは やる気マンマンp(^-^)q
ってなわけで、がんばったご褒美は クリスタルディスク☆
文句なしの一等賞♪(*'-^)-☆

まぁ これには オチがつきますが…
そんなお話は またね(b^-゜)

この記事のURL | モブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
青空・新緑・はじけるぼく
- 2006/05/17(Wed) -
さすけです。

      1日中降り続いた雨があがって、日曜日は気持ちのいい天気。
      ぼくたちは 広くてきれいな芝生広場へおでかけ。
      ぼくとあかねちんの 大好きな公園。
      ここに来ると すごくのびのびできるんだ!

      060517-01.jpg


あかねちんが見上げる空 060517-02.jpg
060517-03.jpg  青と白  まぶしいね

             あかねちんは 「 待ちきれない~!! 」 って、遊び始めたよ。
060517-04.jpg  060517-05.jpg
ぼくは それをのんびり眺めるのです。

060517-06.jpg
             あかねちんの ノッてる時って すごいんだよ!
                 060517-07.jpg
      気合の入った唸り声なんて、そりゃ もう 男前で ぶったまげます _(^^;)ゞ
         060517-08.jpg

     今度は ぼくの番! のんびり眺めてるだけじゃ つまんないよ。
     ロングリードは1本しかないので 交代で使うんだけど、
     ぼくがフリスビーやってる時、あかねちんは 「 あたしにやらせて~ 」 って
     甘えたような切ない声を出すんだ。 でも、そんな手には乗らないぞ!

            ぼくだって 思いっきり走りたいんだも~ん!!
         060517-09.jpg

今日のぼくは あかねちんに負けないくらい ハッスルだ!
よぉ~し!! ジャンピングキャッチ 決めてやる~!!
060517-10.jpg  さぁ ジャンプだ!!

ъ( ゜ー^)イェー♪ 060517-11.jpg

ぼくの ジャンピングキャッチ、 決定的瞬間の証拠写真がなくて残念 ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

青空の下の新緑の中 たっぷり遊べたね。             
060517-12.jpg (゜∇゜ ;)エッ!? あかねちん 何か言った?

ホラって ・・・ ほらほら ・・・   お天気よくて ゴキゲンなぼくだから、
                  気分は ジャンピングキャッチだったんだ。
                  現に ちょっと やれそうだったじゃん 。。 "p(-x-〃) イジイジ
                  ・・・ ごめん (o*。_。)oペコッ 妄想です。
            060517-13.jpg
            ところで あかねちん、そよ風が あかねちんのスカートめくってるよ。
            お尻 丸出し (*≧m≦*)ププッ

まぁ ジャンピングキャッチはできないけどさぁ~
とっても気持ちのいい晴れの日だから、ぴちぴち はじけちゃったぼく。
      060517-14.jpg
       『 ジャンピングキャッチ成功! 』 って 日記には書いておこう!

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
明日は晴れるといいね。
- 2006/05/14(Sun) -
我が家の庭に バラが咲き始めました。

       つるバラ 『 テディー・ベア 』
       060514-01.jpg

こちら テディーベアカットのトイプードル さすけ&あかね
060514-02.jpg 060514-03.jpg

   ハイブリットティー 『 ピエール・ド・ロンサール 』
   060514-04.jpg

          ハイブリットティー 『 アプリコットネクター 』                 
          060514-05.jpg

昨日は一日中 雨でした。
雨のシャワーを浴びたバラは美しいですね。
でも、さすけとあかねにとって、雨の休日は たいくつそうだね。
060514-06.jpg

                大きなフードストッカー、 どうやって開けようか 思案中なのかな?     
               060514-07.jpg
                       くいしんぼうな あかねは チャレンジャー

   つるバラ 『 エバーゴールド 』 
   060514-08.jpg   060514-09.jpg
                        あかねに期待するちゃっかりもの さすけ

ハイブリットティー 『 シャルル・ド・ゴール 』
060514-10.jpg

               ん? 視線が一点集中 さすけくん。
               060514-15.jpg
                      何か 気になるもの 発見したみたいだね。

   あかねは ひと足先に接近中。 その 視線の先には・・・
   060514-12.jpg   060514-13.jpg
   試供品で頂いて、大のお気に入り 『 鶏のトサカ 』 ・・・・・・
   中国では 王宮料理に使われる 高級食材だそうで、
   ヒアルロン酸たっぷりで 美容によさそうだね。
   手にとってみると リアルな形、浮き出た血管・・・。
   でも さすけとあかねはそんなこと関係ないもんね。
   小さく切ってあげるから ちょっと待っててね。
        060514-11.jpg
                さすけも 目をパチッとさせて 待ってます。

        ミニバラ 『 朱音 』
        060514-14.jpg
           かわいい かわいい 小さな花。 大切に育てています。

   雨の休日は おうちでのんびり過ごしましょ。
   でも、せっかくの休日は お外で遊びたいよね。
   060514-16.jpg   060514-17.jpg
       明日は 晴れるといいね。         晴れたら おさんぽしようね!

この記事のURL | その他いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
WAN2運動会
- 2006/05/11(Thu) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

5月5日 こどもの日 晴れ
おうちの近くのドッグランで わんわん運動会です!

まずは 1年前の自慢話~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
去年の同じ運動会で、あたしはがんばったの。
母さんの座右の銘 『 果報は寝て待て 』 に習って、
あたしの座右の銘は 『 果報はフセマテ 』 。
060511-01.jpg       060511-02.jpg
フセマテして 1等賞を獲りました~ v(*'-^*)bぶいっ♪

で、さすけちんは その時 どうしてたかって?
            060511-03.jpg
       はい、 (´~`ヾ) ポリポリ・・・ してますねぇ~
        いつもマイペースなおとぼけくんですね。

       ---  ---  ---  --- 

さぁ 今年もがんばるぞ~!!     一応 さすけちんもがんばろう!
060511-04.jpg       060511-05.jpg

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 持っておいで 』 その名の通り レトリーブです。
 これは 日頃から鍛えてるからね。
    スローワー父さんの期待を背負って GO!
            060511-06.jpg

と 思ったけど・・・
060511-07.jpg       060511-08.jpg
                     ただただ 無性に走りたくなった~♪

            060511-09.jpg
    あ~ぁ 脱走 失敗 (/≧◇≦\)アチャー!!  ・・・父さん ごめんね (^^;;

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 引っ張らないで 』 ボールが乗ったおたまのついたリードでお散歩し、
              落とさずゴールして タイムを競います。
060511-10.jpg       060511-11.jpg
 これは 楽々♪ 楽しいな!     お友達のルイくんも るんるんです。

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 サークルゲーム 』 みんなで一緒に音楽に合わせて 輪を歩きます。
             音楽が止まったら その場でマテ。
060511-12.jpg       060511-13.jpg
 これが去年優勝したゲーム。 今年も母さんとのゴールデンコンビ。
            もう 脱走しないでがんばるよ!

  ・・・ 勝ち残って行くと マテしてるところに 邪魔が入ります。
  で、で、で、、、 邪魔につられて 立っちゃったあたし (;´д`)トホホ
            060511-14.jpg
            (*´σー`)エヘヘ まっ いいか!
  
       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   

『 障害物競走 』 アジリティーです。 障害毎のポイントとタイムを競います。
      060511-15.jpg       060511-16.jpg
                       苦手なトンネルも 見事クリア!!
      みんなから 拍手もらったし、なかなか いい出来じゃん♪

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5競技あって、1ファミリー1頭ずつのエントリーなのです。
えっ!? さすけちんはどうしたかって? (`∇´ )にょほほほ

  さぁて! いよいよ さすけちんの登場ですよ~ 

『 じっとしてて 』 動く台車の上で ひたすらじっとしている
           まさに さすけちんにぴったりの競技です。
060511-17.jpg       060511-18.jpg
       ただただ じっとしていればいいのです。 
       母さんの引く台車のスピードが上がっても、
       ただただ じっとしている さすけちん。
       台車に乗ってどこまでも~~~ がんばれよ~!!

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全5競技終了して、結果発表を待つ間は 自由時間で~す。
      060511-19.jpg       060511-20.jpg
        今日はお天気もよくて、楽しい運動会日和だね♪

そして 結果発表&表彰式。
各競技 最優秀賞と優秀賞の発表ですが・・・
お利口さんな大きめなわんちゃんの活躍がそのまま順位に。
あたし、4競技もがんばったのになぁ (;´д`)トホホ
残念~ なんて、気持ちがゆるゆるしてきた時に・・・ 衝撃が!!
           
       ナント! さすけちん 『 じっとしてて 』 最優秀賞
                 おめでとう~!!!
            060511-21.jpg
           さすけちん やる時はやるねぇ~♪
        じっとしてるだけなんだけどね (*≧m≦*)ププッ

  っていうか、母さんの 後ろ向き台車引きが猛烈だったってことか?
         どこで 練習した? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【 本日のまとめ 】
 「 フセマテ 」 より 「 オスワリマテ 」 の方が 果報が来やすい。 ???

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あかねちんの誕生日
- 2006/05/06(Sat) -
さすけです。

5月6日は あかねちんの誕生日です。
雨の予報も晴れに変わり、いいお誕生日になりそうだ♪

   こういう日は あかねちんの大好きな広大なドッグランへ。
   060506-01.jpg
   あかねちんの一番好きな遊びは フリスビーなんだよ!

          060506-02.jpg
          ぼくも あかねちんみたいに がんばるぞ~!

   でも、ぼくって 気分屋さん (T▽T)アハハ!
   060506-03.jpg
   ぼくの放置したフリスビーも、
   父さんや母さんが 「 あかね 代わりに持って来て 」 って 言うと・・・
          060506-04.jpg
          ちゃんと取りに行く いい子なのです。
              ・・・・・・ あかねちん いつもお世話かけます _(^^;)ゞ

今日は 横浜からお友達が来てるんだよ! しゅなくんとぼくは びびりん仲間です。
060506-05.jpg 060506-06.jpg
こんなに広いドッグランは初めてみたいだから ちょっと心配したけど、
何のことはない! すごく楽しそうに のびのびと走ってたよ。

そう ・・・ この時までは ・・・・・・ 
060506-07.jpg 060506-08.jpg
はなちゃんがやってきた .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
はなちゃんもしゅなくんも 母さんの仲良しさんのお家のわんこです。
はなちゃん・・・ 5ヶ月のちびっこパピーちゃんだって 聞いてたのに~
迫力満点だ 。。。 ぼくたち男子はへっぽこです (;´д`)トホホ

そんな時は ・・・ そう! 我らがあかねちん!
060506-09.jpg 060506-10.jpg
あかねちんは はなちゃんに 負けず劣らずの逞しさだ。 流石 (・0・。) ほほーっ
ぼくが いつも あかねちんを頼りにする気持ち、わかるよね!?
( w(゜o゜)w オオー! はなちゃんのお尻、 ステキだ ・・・ )

    逞しいあかねちんは アジリティーの練習もがんばっていました。
    060506-11.jpg
          060506-12.jpg
       がんばり屋さんなところ、尊敬するなぁ~ > 気まぐれで鈍くさい ぼく

あかねちんは、ぼくが1才になる頃 ぼくの妹分としてやってきました。
それからというもの・・・ ぼくは あかねちんが怖くてしょうがなかったけど、
いつも一緒にいるうちに、いつしか ぼくはあかねちんの3歩後ろをついて歩き、
あかねちんを頼りにするようになりました。 これからも よろしく!

************************************************

お家に帰って、あかねちんのお誕生日会で~す  

060506-13.jpg
やわらかチキンの煮込み 野菜たっぷり添え
・・・・・・ 食いしん坊のあかねちん、
       いつも頼りになるあかねちんですが、ごちそうを目の前にしたら
       ぼくの頼みなど 全く聞いてくれません。 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ごちそうを前に鼻息荒く、しゅなくんも その様子にびびっています。
060506-14.jpg 女子チーム 怖すぎっ!!

おまけに あかねちんは ・・・ 060506-15.jpg
ゆっくり食べるぼくに張り付いて来ます ( 毎度のことですが・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー )

  そんなこんなの あかねちんとぼくですが、ぼくは 元気なあかねちんが大好きです。
      060506-16.jpg
      あかねちんは しゅなくんのお姉ちゃんの みゅうちゃんが大好き!
         みゅうちゃんとあかねちんは 同じ誕生日なんだよ!
        みゅうちゃんと一緒にお誕生日お祝いできてよかったね。
            みゅうちゃん 19才  あかねちん 3才
            Happy Birthday
                ( あの~ あかねちんのケーキは小さい方ですよぉぉぉ~ )


------------------------------
朱音の誕生日に寄せて・・・ 060506-17.jpg
この記事のURL | Anniversary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎
- 2006/05/03(Wed) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

    GWも後半になりました。
    あたしたちは 海でおさんぽ。
      060503-01.jpg       060503-02.jpg
      マリンルックで海を眺めてます   潮風が爽やか~ =^-^=うふっ♪

                 060503-03.jpg
          (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
          爽やかかも知れんが、ちょっと風強いよねぇ 。。。

それでも お天気いいから、るんるんしちゃうな♪
      060503-04.jpg       060503-05.jpg
       草むらでかくれんぼ       こいのぼりさん すいすい泳いでま~す!

      旗もはたはた・・・ (; ̄ー ̄)...ン?  あれはもしや?
         ボーダーコリーさんとディスク …   060503-06.jpg
             と いうことは ・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 突然 ユニフォーム姿に変身!     
      060503-07.jpg  暖かくなったので、
                        あたしたちのイラストのユニフォーム復活!!

で・で・で・・・ ここ 『 マリンパーク御前崎 』 といえば・・・
去年のクリスマス、泣きべそかきながらローラーゲームの苦い思い出の地。
あの時の風は風速15m以上だったけど、今日は5~6m。
大丈夫かなぁ? がんばれるかなぁ? …o(;-_-;)oドキドキ♪

この海の公園では、同時に地元商工会主催のイベントをやっていて、
特設ドッグランでは たくさんのわんちゃんで賑わっていました。
そこで あたしもウォーミングアップ!

さすけちんも ハッスル ↓ ( 隅っこで … (*≧m≦*)ププッ ) ・・・ ↓おやつ狙いだった
060503-08.jpg 060503-09.jpg 060503-10.jpg
                    ↑ あたしも ハッスル!! よぉし がんばるぞ!!

   ------  ------  ------  ------


N.D.A DISCDOG大会 『 ローラーゲーム 』 スタート!!

エントリー№1 あかね 行きます!
入場は いつも 父さんについて走ります。
    Let’s GO!           Ready GO!         Dash!
060503-11.jpg 060503-12.jpg 060503-13.jpg
                        ディスクを追い駆けて走ることが 大好き!

      Fight!            Smile!           Happy! 
060503-14.jpg 060503-15.jpg 060503-16.jpg
             裏向きでないと咥えられない大きなディスクだけど 大好き!

最後の一投、足の毛に絡まった硬い草が気になって 走れなくなりました。
父さんが来てくれたけど、ルールで触れることができないので、足を気にしながら・・・       
      060503-17.jpg       060503-18.jpg
           父さんと ゴールに向かって ちょっとずつ進みました。

        ちょうど 風が少し強くなった時だったけど、無事に終わったよ。
                  060503-19.jpg
      退場は いつも 父さんのひざの上にジャンプして 抱っこしてもらいます。

   「 今日は 風に泣かされなくてよかったね 」   060503-20.jpg
   応援団長さすけちんも 終わってひと休みです。

      060503-21.jpg あたしも まったりねむねむ (〃´`)~o○◯・・・

居眠りしたり、素晴らしいディスクドッグたちのプレイを観戦したりして、
夕方 閉会式の時間になりましたよ~~~!!!
    あたしの成績はね  聞いて! 聞いて!!

                        優 勝 
                   060503-22.jpg
       記念撮影、 大きな賞品にびっくりしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

       この1年、ローラーゲームを がんばってきたけど、
       風に煽られて散々な目に遭ったりしたことも・・・。
       その中でも 一番 最悪だった大会会場は この御前崎。
       でも、今日 最悪な場所が最高な場所になりました。
          初優勝 うれしいよ~    060503-23.jpg

ここで 母さんのひとりごと ( 長い駄文です _(^^;)ゞ スイマセン )
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
そうだ 京都へ行こう
- 2006/05/01(Mon) -
さすけです。

GWがやってきました。
今年は旅行に行かないことにしたので、ぐうたらしそうな連休です。
でも、お天気のいい日は おでかけしたくなるよね。
さてさて ・・・ どこへ行きましょうか?

    そうだ! 京都へ行こう
    
    060502-01.jpg 060502-02.jpg
    花街情緒たっぷりの祇園、ゆれる柳を眺めて はんなり気分でおさんぽです。

060502-03.jpg 060502-04.jpg
母さんがお買い物中なので、お店の外で待ってます。 何 買ってるのかな? ↑

    祇園から 八坂神社へ~
   060502-05.jpg  ぼくも 神様へお願いしたよ!
      (*´σー`)エヘヘ  060502-06.jpg
     何をお願いしたかは ナイショ♪

    鴨川沿いを おさんぽ
    060502-07.jpg 060502-08.jpg
    真夏のような暑さです。  一体 どうなっちゃったの?
    でも 川沿いは 爽やかな風が吹いていて、気持ちよかったよ。

  休憩しましょ! と 町屋のカフェへ
  060502-09.jpg 060502-10.jpg

           お茶屋でしっぽり 。。。  060502-11.jpg
   060502-12.jpg
古都の風情漂うカフェ。 あかねちんも まったり落ち着いちゃいましたよ~ (´ー`)┌フッ

とっても暑い1日だったから、山の方でちょっと涼もう と、嵐山を散策。
060502-13.jpg

   すごくたくさん歩いた一日。 ぼくは 『 抱っこマン 』 を 返上したんだ。
   060502-14.jpg

       「 歩いて楽しむ古都 」 を たっぷり満喫したのです。
       060502-15.jpg
       それにしても よく歩いたなぁ 。。。
       帰ったら 母さんに 肉球マッサージしてもらおっと! d(^-^)ネ! あかねちん。

またしても 突然の思いつくままの日帰りの旅でした。
ぼくたちわんこも キャリーバッグに入れば、見学できる社寺や庭園もあるんだよ。
また、しっぽり はんなり お散歩しましょ!
ぼくんちからは 何とか日帰り圏内の京都だから、
また 「 そうだ 京都へ行こう 」 って、行けるね。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
