クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年06月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ vs あかね
- 2006/06/29(Thu) -
さすけです。

この前の土曜日の夕方のこと。 前回の日記の続きみたいなもんです。
しつけ教室のおさらいも兼ねて、ご近所のドッグランへ。

          しつけのレッスンでたくさん褒めてもらったぼく。
          今まで 全然 やる気なんてなかったのに・・・
          どうして ハッスルしちゃうんだ? なぜ 褒められるんだ?
          なぜだ? さすけ ・・・ ぼくに 何が起こったのか?
        060629-01.jpg
 
           な~んて ひとり語りをしてる間に ・・・  
       
           (・-・)・・・ん? あかねち~ん 何してるのぉ~???
 

060629-02.jpg 060629-03.jpg
あ~! あかねちん シーソー怖いんだぁ~! (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
シーソーに向かって 怒ってるよ。 (*≧m≦*)ププッ


ねぇ あかねちん。 ぼくが お手本を見せてあげるよ!
060629-04.jpg 060629-05.jpg
060629-06.jpg 060629-07.jpg
 どう? どう? ぼくって すごいでしょ!? ぼくって ぐれいと?
 あかねちん 案外 びびりんなんだね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



(; ̄Д ̄)なんじゃと?  ------------------------

あかねです。
    何だか 悔しいわね

    じゃあさ~ さすけちん  こんなことできる?
        060629-08.jpg
           家じゃ ソファやベッドに飛び乗ってるもん できるよね?
                やってみてよ ( ̄ー+ ̄)


がんばってね~
060629-09.jpg 060629-10.jpg
060629-11.jpg 060629-12.jpg
 でた~!!! 得意の 逆立ち!
 「 飛んだぜ 」 って 鼻息荒い顔してるけど、それって 「 飛んだ 」 というのでせうか?


ねぇ さすけちん。 あたしがお手本を見せてあげるよ!
060629-13.jpg 060629-14.jpg
060629-15.jpg 060629-16.jpg
 どう? どう? あたしって すごいでしょ!? あたしって ぐれいと?
 さすけちん 見た通り びびりんなのね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


       あかね) 久々の対決ネタだったわね (´ー`)┌フッ
             今回も あたしの勝ちってことで ・・・ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
       さすけ) ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 今回は ぼくの勝ちだよ~!!
       あかね) さすけちん シーソー 母さんに支えてもらってたでしょ!
             (゜O゜;アッ! バラしちゃった~。 ごめん (*≧m≦*)ププッ
       さすけ) それは ナイショだって言ったじゃ~ん (゛ `-´)/ コラッ!!
 
         
        060629-17.jpg

        こんなんでも 長い月日をかけ 仲良くなった(?) コンビです!


【 おまけ 】 この後 夜道をお散歩 ・・・
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson2】
- 2006/06/26(Mon) -
あかねです。

先週から 一家総出で、“ わんこの学校のすちゅ~でんと ” になった さるとび家。

土曜日の朝、ムリムリ早起きして レッスンです。
(写真は夕方のおさらいの時のものです。)
暑いよ~~~ 060626-01.jpg
6月だけど、朝でも夕方でも 暑い1日でした。

最初の2回は 父さんと母さんの歩行訓練のみ って 聞いてたから、
あたしは ( ̄s ̄; チェッ   さすけちんは ε=Σ( ̄ )ホッ
そんなわけで 前回同様 広いドッグランを自由に使って遊んでいたあたしたち。
しかし! それは 突然やってきた!

    ◆ あたしたちの出番到来!!◆

         060626-02.jpg

         張り切って行こう~!!!
            ・・・ と 思ったんだけど 。。。

何となく 尻尾が下がっちゃうあたし。
060626-03.jpg
         父さんに褒めてもらって ニコニコなのに、どこか 緊張してる。      
         060626-04.jpg
                 先生が魔法をかけてくれて、すーっと緊張がほぐれたけど ・・・
                 060626-05.jpg
                 夕方の復習の時は また 下がっちゃった ???r(・x・。)アレ???
                 でも、褒められる時は すっごくうれしいんだよ♪


------------------------------------------------------------------------

【本日のレッスン】

 ◇ 前回の復習 ( 人のみの歩行訓練 )
    ・・・ デュークさるとびおやぢさんの 動きもスムーズになりました (゜×゜*)プッ
 ◇ 招呼 ⇒ ツイテ
    ・・・ リードの使い方、足の運び方 など

そして いよいよ! 茶祐・朱音 登場!!
 ◇ コイ
    ・・・ リードを持って 好きなように歩かせる
        ⇒ 突然 「 コイ 」 で リードを引きショックを与える
        ⇒ 自分が後ろに下がりながら、目の前に来させる。
   POINT) ☆ リードを引くのは ショックを与える時(一瞬)のみ。
          ☆ 進むべき方向と違う (アイコンタクトができない) 時は、
            その流れのまま 再度 「 コイ 」 で 方向を変える。
         ☆ こちらに向かって来る時から 褒めてあげる。
   
  朱音 : 最初 緊張していたのか、尻尾がお尻の中に入っちゃいました。
       課題はこなせているので、もっと 褒めてあげて
       緊張を解いてあげれば 問題なさそう。
  茶祐 : それまで 自由に遊んでいたのに、いざ リードを使うと歩かない。
       早速 わがままっぷりを披露 (/≧◇≦\)アチャー!!
       先生が 引っ張っても おすわりの姿勢で引き摺られた。
       「 これは 手こずりそうですね。」 と 先生。
       やっぱり? ( ̄□|||| ガーン!!
       さすけよ~ キミはいったい ・・・ (;´д`)トホホ
 
----------------- それから どうした? ----------------------------------



さすけちん 抵抗してると思ったら、あっという間に先生の魔法にかかった☆
母さんも 先生の魔法を習って この通り ↓
060626-06.jpg
         母さん 目が うるうるしてるんじゃない?
         060626-07.jpg
                  並の頑固犬じゃないはずの さすけちんが ・・・                
                 060626-08.jpg
                 すごく 素直に楽しそうに、自ら進んで 歩いてる~!!


  さすけちん いきなり成長して、みんな びっくりだったよ (*≧m≦*)ププッ
   060626-09.jpg

              急に何があったか知らないけど、これからも 素直な心でね!
                  そしたら 母さんが また 大喜びするよ!
              060626-10.jpg

              さぁ のんびりマイペース、気まぐれ頑固な さすけちん。
              次回はどうなるかな? この調子が維持できるかな?
    
              あたしも さすけちんに負けないように がんばるもん!!

この記事のURL | オビディエンス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
およばれ うれしいな♪
- 2006/06/24(Sat) -
あかねです。

この間の日曜日、お天気は 雨の予報。
でも、どこか おでかけしたいなぁ~。

おでかけ 連れてってくれる?
                060624-01.jpg


うきうき♪おでかけ 着いたところは~

060624-02.jpg Shipくんのおうち
                  Shipくん 大歓迎してくれましたぁ! およばれ うれしいな♪

Shipくんのおうちは あたしんちから 車で数分。
お外で会うと おとなしくて、 尻尾 さがっちゃう Shipくん。
まだ 1才4ヶ月の若僧だからね  (* ̄ー ̄)v
ちょっと あたしが しごいてあげようと思ってたけど、
おうちでは すっごい 元気いっぱいで、あたし的には ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>よ。


   偶然 お揃いのTシャツ シグナルトリオ! ← ナンダ? このダサいネーミングは?
   ・・・ と 思ってたら、母さんが 「 シブがき隊みたいだねぇ (*≧m≦*)ププッ 」 だって。 
                060624-03.jpg
                   わけわかんねぇべ ?????? ε-(;ーωーA フゥ…


恒例の記念撮影ですよ。
実は ここだけの話ですが (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
あたし、じっとしてると しらない間に節電モード状態になっちゃうの。
( まさか 有名な話じゃないよね ? )

060624-04.jpg でも がんばってるよ。

                せっかく 初めて Shipくんのおうちに およばれの記念だし。
    がんばってるよぉ  060624-05.jpg
 今日の 紅一点だもん! かわいく 写んなきゃ! 眠くなってなんかないよぉぉぉ~~~

だからぁ 寝てないってばぁ~  (〃´`)~o○◯・・・
060624-06.jpg いいじゃん!
がんばってるでしょ > あたし。  ( ̄△ ̄;)エッ・・? 全然 ダメですか?
                  ヾ(--;)ぉぃぉぃ さすけちん 何 ため息 ついてんのさ?


Shipくんのおうちは とっても居心地がよくって、
ついつい 我が物顔で 自由気ままにさせてもらっちゃいました。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
                060624-07.jpg

さすけちんも 我が家以上に カーペットでの エセ水泳のレッスンに力が入っていました。
証拠写真がなくて 残念だわね (´ー`)┌フッ
060624-08.jpg


おしゃべり好きな 父さん・母さんたちは 話も尽きませんが ・・・
おしゃべりはちょいと中断で、Shipくんのお散歩コースを案内してもらったよ。
                060624-09.jpg

そよそよ 風が気持ちいい 夕暮れ時。 みんなで 長い影を作ってお散歩です。
 060624-11.jpg 060624-10.jpg
 あたしも さすけちんも にっこにこ =*^-^*=♪
     あたしんちのお散歩コースより ずっと歩きやすくて うらやましいなぁ 。。。

お散歩の後、Shipくんのおうちでは、引き続き おしゃべり大会が続きましたとさ。 (* ̄m ̄)プッ
        

        Shipくん、最初は この あ か ね 様 にびびってたみたいだけど、
        もう 何度か会ううちに かなり慣れてくれました。
        さすけちんより ずっと 逞しいぞぉ~。
        今度は お相撲ごっこ できるように なっておいてd(^-^)ネ!
        060624-12.jpg

        Shipくん パパさん ママさん  ありがとう!     
        我が物顔で くつろぎ過ぎの我が一家でしたが、また 遊んでね。
        Shipくんのパパが いっぱい抱っこしてくれて、
        超ゴキゲンな あかねでした。

    それにしても、何で よそのお家って、あんなにステキなんだろうね!? 母さん。

この記事のURL | お友達 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
バトン
- 2006/06/23(Fri) -
 
元気なクレアくんとお姫様のようなサクラちゃんのママ、
いつも 明るくかわいいブログで楽しませてくれている chikaさんから
バトンを受け取りました =^-^=うふっ♪

なので、今日は番外編で さるとびさんのお話です。
さすけとあかねは お休みしててね~。

    060623-01.jpg

               

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

1、回す人3人を最初に書いておく。

  ごめんなさい 。。。 今回はアンカーということで 。。。


2、お名前は?

  さるとび です。


3、おいくつですか?

  一応・・・30代 ( 一応って どっちの意味だ? (* ̄m ̄)プッ )


4、ご職業は?

  ぐうたら主婦 兼 派遣社員


5、ご趣味は?
  
  今は 茶祐と朱音と戯れること


6、好きな異性のタイプは?

  イケメンで 知性・教養・品性・才能があり、
  物腰ソフトでやさしくて、お金持ちな人 (*v.v)。。。。。

  ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

  現実は・・・ 相方(さるとびおやぢさん)で いいです (´・ω・`)
  
    
7、特技は?

  ・ 収納名人(脳内限定)
    ・・・アイデアは浮かべど 実行できない。← 面倒くさがり (* ̄m ̄)プッ
  ・ 1日中 寝ていられる ← 特技かよ!? ヾ(`ε´)ノ


8、資格何か持ってますか?

  ・ 運転免許 ( 田舎者なのでほぼ毎日運転。ゴールド免許!)
  ・ スキューバダイビング ( もう 何年もやってないけど・・・ _(^^;)ゞ いつか 再開したい。 )
  ・ 簿記2級 ( 一夜漬けで取ったので、速攻で忘れた (^^;; )
    
      ・・・・・ これって 資格というのか?


9、何か悩みはありますか?

  おばちゃん化に伴う諸症状 (((ρT-T)ρオヨヨ  


10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  某TV番組の 『食わず嫌い王』 風に ・・・
  「 焼き鳥のとり皮・こころ(塩味)」 「 もずく 」
  「 マルセイバターサンド 」 「 栗粉もち 」
  出揃いました 大好物(もっと いろいろあるけどね =^-^=♪)。
  この4品の中に 食わず嫌いの1品が含まれています。   


11、貴方が愛する人へ一言。
  ※ 一言では 済みません  ≧(´▽`)≦アハハハ

    愛しの茶祐と朱音へ
     私にとって 最高の運命の出逢い!
     めちゃめちゃかわいく育ってくれて、
     母さん すっごく幸せです!
     親バカな母さんで ごめんね。
     でも 仕方ないよね?
     だって、あなたたちが 可愛過ぎるんだもん。
     マイペースなのんびり屋さん、頑固だけどやさしい 茶祐、
     明るくてがんばり屋さん、そして超甘えっ子の 朱音、
     これからも ずーっと一緒だよ。
     元気に楽しい毎日を一緒に過ごそうね♪ 

    さるとびおやぢさんへ
     いつも進んで家事をしてくれて 助かります (@⌒ο⌒@)b
     あなたなしでは 私の生活は成り立ちません。
     いつも ありがとう。 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
     共に白髪が生えるまで ( もう いっぱい生えてる… (/||| ̄▽)/ゲッ!!! )、
     そして 墓場に行っても よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ
 

12、回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。

   お願い下手で、しかも まだまだブログのお友達が少ないので・・・
   今回は アンカーとさせてもらいます。

   もし、受け取ってもいいよ! という方がいらっしゃっいましたら、
   ぜひ お持ち帰りして 次に繋げて頂けるとうれしいです。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


chikaさん バトン まわして下さってありがとう~♪
ブログに自分のことを書くなんて 思ったこともなかったのですが、
思いがけずこんな機会ができて 楽しかったです♪

    060623-02.jpg


この記事のURL | その他いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson1】
- 2006/06/20(Tue) -
さすけです。

土曜日の朝、父さんが言う。
「 今日から君たちは アカデミーのスチューデントだ!
  これから 学校へ行って 学ぶんだよ! 」

                  (゜Д゜) ハア??
      意味 わかんないしぃ~ 060620-01.jpg


「 さすけちんはダメねぇ。 あたしは 自主練してるもん! がんばるからね。 」 って 。。。
060620-02.jpg
                              あかねち~ん  (((ρT-T)ρオヨヨ

           ダメだ ・・・ ぼく 悪寒がしてきたよ 。。。
           引きこもり部屋で 留守番してるよ。 (;-_-) =3 フゥ
           060620-03.jpg


 ~~~ なんて 抵抗もむなしく ~~~

以前より ここでも予告していた しつけ教室、
今回は きっちり お天気もよく ・・・ 
       ・・・ って、 朝9時なのに 暑いなぁ~
060620-04.jpg

                     ねぇ ねぇ 父さん母さん 何してるのさぁ?
Walker:デュークさるとび(おやぢ) ?  060620-05.jpg

ドッグランの中を ぶつぶつ言いながら歩く父さんと母さん
060620-06.jpg

           あかねちんは 自主練予習の成果を見せたいらしいけど・・・
           060620-07.jpg

相手にしてもらえません。
060620-08.jpg

           ぼくは 自由気ままに過ごせて、暑いことを除けば いい気分だよ。

---------------------------------------------------------------------

【 本日のレッスン 】

◇ 歩き方
  終始 人だけの歩行訓練。
  リーダーズウォークができるようになるための 第一歩。
  左側にわんこを付けることを前提に歩くため、
  右折・左折・まわれ右 全て合図を出すタイミングは右足を踏み出す時。
◇ 三姿勢
  横についた時の タッテ・スワレ・フセ の誘導のタイミングと方法。
  指符(サイン)と 声符(コマンド)を 統一しました。
◇ リードの扱い
  リードの持ち方、合図の時に与えるショックの具合の練習。

ただ ひたすら歩くだけのレッスンでしたが、
足・手・声 の タイミング合わせに 時々 あれれ?
母さん たまに 右折・左折を間違える。
父さん コマンドのタイミングがずれる(リズム感悪し?)。

それでも 1時間、そして ドッグランをお借りしての復習で 何とかなったかな?
さすけ・あかねと歩くのは もうちょっと先です。
まずは 父さん・母さんが 訓練を入れなきゃなりません。

---------------------------------------------------------------------


     あかねちん やっと 自主練予習の成果を披露。
     060620-09.jpg へーへーへー (゜~゜)
           060620-10.jpg
     あれれ ...?^^);・・)?゜◇゜)? ツイテができるようになってるわ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもね 先生に 「 まだ 練習しなくていいですよ。」 って言われてたよ。
チームあかねは せっかちさんですねぇ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「 さすけは まっさらな状態で 0からスタートだから、きちんと習うまで練習しないの。」
と 父さんと教育方針の違う母さんも ほくそえむ (o ̄ー ̄o) ムフフ
060620-11.jpg そうだ! そうだ!!
母さんは まだ歩くの下手だからね、 当面 ぼくは気ままに過ごすよ。
そんなぼくは 「 アイコンタクト 」 ってのからなんだってさ。
母さんが 「 さすけは問題児だからねぇ 。。。」 って。 それ どういうこと???


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 父母の思い ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
この記事のURL | オビディエンス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ふと気がつくと・・・
- 2006/06/18(Sun) -
今日のブログは さるとびのひとり語り。

ふと気がついた・・・ このブログを始めて ちょうど丸1年。
びっくり! そして ちょっと感動! すごいじゃん > 私 (*´σー`)エヘヘ
何がすごいかって、この無精者の私が、コツコツ(?)続けてきたこと。
三日坊主 ・・・ 決して飽き性ではないのです。
ただ かなりの面倒くさがりなんです ε- (´ー`*) フッ
そんな私が ぼちぼちながらも 続けて来れたことは、
茶祐と朱音への愛情はもちろんですが ・・・
こちらへ遊びに来てくださる みなさまのおかげです。
いつも 暖かいコメントを下さるみなさま、
ROMをして下さっているみなさま、 ありがとうございます。
それが 一番の励みだと思っています。

日頃 会社勤めをしている我が夫婦。060618-01.jpg
週末の楽しみは 茶祐と朱音を連れて おでかけすること。
そこで たくさんの写真を撮ります。
モノより思い出、 思い出はよりキレイに残したい ( と、CMのパクリだな (* ̄m ̄)プッ )、
というわけで カメラやレンズが増えていき、撮る枚数もかなりのものです
(ピンボケを捨てると かなり減りますが・・・ _(^^;)ゞ )。

060618-02.jpg その写真を見ていると ・・・
茶祐と朱音が、写真の中で 何かお喋りでもしているかのように 見えてきます。
順番に見ていると、その時のストーリーが思い起こされてきます。
そして その写真たちで思い出を綴っていきたい、そんな思いから始めたブログです。
毎度 茶祐と朱音が話す設定は、そんなところから来ています。
絵本やコミック感覚 というには 才能もなく、雑で拙く お恥ずかしいばかり ・・・(^^;;
自己満足だけってかんじで進めていますが、こんなブログでも、
ここを通じて お友達と会話ができることが、喜びになっています。 =^-^=♪

最初は 数枚の画像を使って、    060618-03.jpg
文章は簡潔に ・・・ の つもりだったのが、いつしか 大量の画像を使うようになったりして (^^;;
もうちょっと 要点よくまとめろよ! と思うのですが、どうもその能力に欠けるみたい。(→o←)ゞ
なるべく 見やすく並べようと思って、画像や文字のレイアウトを考えているつもりなんですが、
それも 私のパソコンでの話。
画像解像度や文字サイズによっては、崩れてズレズレで見苦しくなってるかもしれません。
すみません 。。。 私のパソコンではバッチリなんですが ・・・(笑)。

060618-04.jpg  そんなこんなで 1年経って ・・・
状況によっては このぼちぼち更新のブログ、更にのんびりペースになるかも知れませんが、
茶祐と朱音のことを綴り、頂くコメントを通じて お友達の輪が広がったり、
「 いつも見てるよ 」 なんて お言葉を頂くこと、嬉しいなぁ 楽しいなぁ って感じていて、
細々とでも 続けていきたいなぁ~ なんて 思っています。

ここに来て下さるみなさまへ~   丸1年の節目にあたって・・・
いつも ありがとうございます。
そして ・・・ これからも よろしくお願いします。

この記事のURL | その他いろいろ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
マナー向上に励むべし
- 2006/06/15(Thu) -
あかねです。

        日曜日。 雨降っちゃった 。。。
        本当はしつけ教室スタートの日だったけど、雨で延期。
        060615-01.jpg
        ちょっと プチ予習までしちゃったあたし、出鼻挫かれちゃったわん。

        夕方近くなって 雨止んだよ。 どこか 遊びに行こうよ!
        無理矢理 かばんに入るのが好きなあたしです。( 理由はわからん。)

           そして~  お散歩がてら カフェのテラス席へ~。
 『 DOG DEPT GARDEN 』 060615-02.jpg
            雨上がりの夕暮れは 爽やかな風が吹いて 気持ちいい!

  父さんと母さんは デザートするんだって。
  その間は あたしたちは ステイしていい子にしてなきゃね!
  060615-03.jpg 060615-04.jpg
  スワレ・マテは お茶の子さいさい 朝飯前!    さすけちんも バッチリだよ!

    父さん 母さんは 夕飯前! (゜Д゜) ハア??
    060615-05.jpg ← これって デザートか?

              食べすぎじゃない? あたしにも ちょうだいよ!
              060615-06.jpg

ほら ほら あたし エライでしょ!?  ( アピール! )
060615-07.jpg

             父さんと母さんの言うこと ちゃんと聞いてるもん! ( アピール!! )
             060615-08.jpg

ほら  みて! みて!!  ( アピール!!! )
060615-09.jpg
カフェでは フセてステイするのが わんこのマナーよ d(^-^)!
今日は ステイの練習。 NO抱っこdayよ! がんばってごほうび もらおう!

             最初は お店の人にジャレつくさすけちんも、 ほら! この通り。
             060615-10.jpg
   でも でも ・・・  (; ̄ー ̄)...ン?  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? さすけちん 怪しいなぁ 。。。

やっぱり!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        間違いだらけの アピール法
060615-11.jpg  さすけちん 必死
     ひたすら  060615-12.jpg 必死
          なんでそんなに    060615-13.jpg
        必死なの!?

           
           そして ・・・


しつこいさすけちんに 根負けした母さん、  まだまだ 甘いな。
060615-14.jpg

あたしよりお兄ちゃんのはずなのに、さすけちんってば 甘えっ子だし 我慢が足らないし ・・・
             060615-15.jpg

         =( ・_・;)⇒ アレ? あたしも いつのまにか抱っこしてもらってたわ _(^^;)ゞ
         だって 抱っこしてもらって まったりするの 大好きなんだも~ん 。。。
                                     ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


   ・・・ というわけで、 まだまだ 修行が足らないあたしたちです。
   特に さすけちんは テンション 「 上げ上げ 」 と 「 下げ下げ 」 の 場面がいつも逆。
   わんこ歓迎カフェが増えることを祈って、
   あたしたちの 「 マナーアップキャンペーン 」 続行です。
 
       さすけちん ダイジョウブかな ???
       060615-16.jpg


この記事のURL | カフェ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知豊橋
- 2006/06/12(Mon) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

6月10日 土曜日、 天気は 晴れのち曇り 最後は雨。
JFA フリスビードッグ大会。 こちらの大会は 久々にエントリー。
    ・・・ あっ ぼくじゃなくて あかねちんがね _(^^;)ゞ


       ◆ 『 トライアルボールドッグゲーム 』  1st Round  ◆

                060611-01.jpg
             あかねちん 笑顔で スタンバイ!!

    「 Ready Go! 」 で 勢いよく 飛び出して行ったぁ!
      060611-02.jpg  060611-03.jpg
                       1投目 軽快に戻ってきて いい感じ♪

             そして 2投目も 元気な走り d(⌒ー⌒) グッ!!
                060611-04.jpg
        遠くまでボールを追い駆け、そして 一生懸命走って来る!!


       ・・・ と、思ったらぁ ~~~
       ここで カメラマン母さんの悲鳴が ~~~
                 (/≧◇≦\)アチャー!!
                060611-05.jpg
        母さん 手元がぶれてますよ。 写真 すっごい ピンボケ 。。。

勢いよく走ると 腸の動きが活発になるのでしょうか?
あかねちん 競技中にう○ち しちゃうこと、 ちょくちょくあります 。。。

   片付けに走り寄った父さんを伺い・・・  こそ~ っと 脱走
      060611-06.jpg  060611-07.jpg

         見つかっちゃったね       はい 捕獲~
      060611-08.jpg  060611-09.jpg

            出す物出して すっきり顔のあかねちん
                060611-10.jpg
      いつも お土産持って来てくれるけど・・・
      ぼく いらないよ! それは “ みやげ ” じゃなくて “ いやげ ” じゃん!          

             糞尿行為した時点で GAME OVER です。
      1st Round 7点  残念ながら 断トツ ビリです (((ρT-T)ρオヨヨ

      060611-11.jpg 『 トライアルボールドッグゲーム 』
  今年から始まった新競技で、わんちゃんのサイズで3クラスに分かれるんだけど、
  なかなか 参加数が揃わないので、3クラス共行われることは 少ないみたい。
  そんなわけで、あかねちんは オープンクラス(無差別級)に エントリー。
  でぇ~ 第1ラウンドだけで 力の差 歴然 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  それにしても ・・・ う○ちはないよなぁ 。。。 応援団長さすけも がっかりです。


                  ◇◆ 休憩タイム ◆◇

     あかねちん もう やる気なくなっちゃったの?
       060611-12.jpg        060611-13.jpg
                     だってぇ~ テンション 下がっちゃったよぉ~

  まぁ しかたない ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 
  第2ラウンドに向けて ぼくがコーチしてあげるよ!
      060611-14.jpg  060611-15.jpg
      ぼくは こだわりがあって、このディスクしか使わないけど、
      レトリーブってのは こうやって やるんだよ! わかったかな?

  w(゜o゜)w オオー! あかねちん すごいやる気!
  「 あたしにやらせろっ! さすけちんには 任せられん! 」 って ・・・
                 060611-16.jpg  Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

    でも、見て! この あかねスマイル
      060611-17.jpg  060611-18.jpg
  やっぱり あかねちんには かなわないや (*´σー`)エヘヘ がんばれ~!!!

      「 次は がんばるから 応援よろしくね♪ 」  だって。
                060611-19.jpg
                  なぜか ぼくが キンチョーしちゃったりして ・・・


    ◆◇◆ 『 トライアルボールドッグゲーム 』  2nd Round  ◆◇◆

   父さんと元気にコートへ飛び出していったよ!
      060611-20.jpg  060611-21.jpg
                  大きいわんこにも負けないくらい 元気いっぱい!
      060611-22.jpg
               060611-23.jpg
                         060611-24.jpg

   あれ? あれれ? (/≧◇≦\)アチャー!!
      060611-25.jpg 「 あっ! 母さんとさすけちん! 」
                           って 立ち止まらないで~!!

 ~~~ いったい どのくらい ぼくたちは 見つめあっていただろうか?
       それは 長く長く・・・ ぼくたちの間だけ 時間が止まったかのような 。。。
          Σ(゜m゜=)ハッ!! いかん ポエマーになってしもうた Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

                何でもいいから 早く行きなさいっ (゛ `-´)/ !!
  ねぇ母さん、こんなこと よくあるよね。 060611-26.jpg
  これからは ぼくたちの応援の位置、変えた方がいくない?

      こんなことが 一投毎にあって ロスタイムも多かったけど、
      2nd Round は 25ポイント GETできました ☆

                060611-27.jpg
       ゲームが終わって、
       ニコニコ(*´∇`*) あかねちんが戻ってきました。 お疲れさま!


                ◆◇◆◇ 反省会 ◇◆◇◆

 さすけ) あかねちん 今日は 文句なしの ビ リ だったね 。。。
      060611-28.jpg
      あかね) あたし ビリだったのぉ ? (´・ω・`)ションボリ

         さすけ) う○ち癖とよそ見癖 直したら もっとよくなるよ。
                060611-29.jpg
               あかね) うん 。。。 がんばるよ。
                           
                 さすけ) でも、第2ラウンドは なかなかだったよ!
            よそ見はしちゃったけど、次へ繋がるいいゲームだったよ!
                          060611-30.jpg
           あかね) よぉし! 栄光の未来へ向かって がんばるぞ!!
                   で、 さすけちん いつ復帰戦するのさ?

                       さすけ) ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぷらり 懐かし道中
- 2006/06/09(Fri) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

  ここは 南信州 『 伊那谷道中 』 (←ただ今 TOP PAGEの中段辺りに写真が載ってます!)
      060609-01.jpg のどかなところへ おさんぽにやってきました。
                       第1日曜日は わんこ連れ 半額デーなんだよ!

    園内を テケテケ おさんぽ。 汗ばむ陽気に ベロ 出っ放し ( ̄┰ ̄*)ゞ
      060609-02.jpg       060609-03.jpg


      「 まゆっこ 」 って ナンダ?
                    060609-04.jpg
             とりあえず、中に入って 涼みませんか?
                         
父さんと母さん 何してるの~?  何か作ってるの?
060609-05.jpg 060609-06.jpg 060609-07.jpg
                          
         060609-08.jpg 060609-09.jpg
         まゆ玉人形 あかね&さすけ だって~♪ 似てるかな?
       父さん、あたしのほっぺ おかめちゃん みたいなんだけど ・・・ ヾ(- -;)


ふるさと伝承の里や 杜の広場を のんびり散策した後は、町屋通りでランチタイム。
060609-10.jpg 060609-11.jpg 060609-12.jpg
あたしたちは お水と持参のちっちゃなおやつだけだよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
なのに、父さんと母さんは ・・・
ありゃ? 060609-13.jpg 060609-14.jpg 060609-15.jpg
 よく食べます ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ  母さん 取り返しがつかないよね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


食後に 池の周りをおさんぽしてたら ・・・ 森の中から!
ターザン 現る!?
060609-16.jpg 060609-17.jpg 060609-18.jpg
               無邪気な男どもです (*≧m≦*)ププッ


                 懐かしさと温もりがいっぱい
060609-19.jpg 060609-20.jpg 060609-21.jpg

                  のんびり のどかな 風景
060609-22.jpg 060609-23.jpg 060609-24.jpg

あたしたちは 21世紀生まれの 現代っ子だから、 新鮮なかんじ。
父さんと母さんは “ 遠い遠い昔の子供の頃 ” を思い出したって。
過去へタイムスリップしたかんじだったのかな?

             060609-25.jpg      060609-29.jpg

             ゆっくりのんびり おさんぽできて たのしかったよ ☆^∇゜)

-----------------------------------------------------------------
ところで、ここに来たのには 深~い(?)理由が ・・・
それは 数週間前に 地元情報番組で ここのことを紹介していたのですが、
実のところ あまりしっかり見ていなかったのです。
が! 画面に 『 あかねちゃん 』 という ラベルの貼られた 酒ビンが!!!
で、てっきり ここに来れば 売っているのだと思い込んでたのです。
まぁ いつも ロクに下調べもせずに出かける我が家らしいのですが・・・
ここには 売っていませんでした 。。。 ε-(ーдー)ハァ
でも のんびりおさんぽできて 楽しい1日だったので、よしとしましょう。
『 あかねちゃん 』(地元の焼酎らしい)は 次のお楽しみということで 。。。
                                        By さるとび
-----------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
伊那谷のコイの物語 ???
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そんなこんなで・・・
- 2006/06/06(Tue) -
さすけです。
               土曜日の朝・・・ おでかけモード あかねちん
               060606-01.jpg

   いや ・・・ 何か違う気がするよ 。。。
   060606-02.jpg

だって ぼくたち こんなに ぼさぼさ もさもさ なんだもん (;´д`)トホホ
060606-03.jpg 060606-04.jpg
今日は 月に一度のサロンの日なのだぁ 。。 固まって過ごす時間は ちと辛い ε-(;ーωーA フゥ…

 === ◆◇◆ === ◇◆◇ === ◆◇◆ === ◇◆◇ === ◆◇◆ ===

       サロンに行くかと思ったら、着いた先は 初めて行くドッグラン。
       広い場所を ぼくとあかねちんの貸切で遊ばせてもらったんだよ。
       父さんと母さんは 誰かとずっとお話してて、
       その間 ぼくたちは フリータイム!! 楽しかったよ~♪
       父さんも母さんも いつもみたいに 写真撮らないし、
       ずーっと話し込んでて どうしたのかな?
       サロンにも行かなくて済むのかな?

 === ◆◇◆ === ◇◆◇ === と いうのは 甘かった ・・・ == ◆◇◆ ===

         じゃ~~~んっ!!  そんなこんなで ・・・ すっきり☆
         060606-05.jpg
          ぼく ドライヤーと前足のブラッシングが大嫌いなの。
          でも 一応ぼくもプードルだからね・・・
          月に一度のお勤め がんばって堪えてます。
   060606-06.jpg どう? イケてる!?

     あかねちん   060606-07.jpg
      日頃 男前なタイプだけど、キレイになったら かわいい女の子に見えるでしょ!?

      ??? ところで ぼくたち 何で今頃 家の中でカラーとリードしてんの ???
         060606-08.jpg

     【 母さん談 】 ----------------------------

        今日行ったドッグラン、 あれは わんこの学校なんだよ。
        あなたたちがトリミングしている間に、
        父さんと母さんは もう1回行って 練習中のわんちゃんを見てきたの。
        先生からお話もいろいろ聞いてきたから、ちょっと 予習してみようよ!
      
        そうそう! 母さん 大きな間違いをしていたわ。
        今までは 報酬 ⇒ 合図 ⇒ 行動 みたいになっちゃってたけど、
        これからは 合図 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 を 徹底するよ。
        どうやったら 報酬(おやつ)がもらえるか、よ~く 考えてね!

      ---------------------------------
 
              
               いざとなると ・・・ あかねちんの方がびびりんなんだよ!   
               060606-09.jpg
               ( 母のひとこと ) あかねの方が 敏感で、場の空気が読めます。

    何のこっちゃ?だけど、ぼくは 堂々とがんばるんだ!
    060606-10.jpg
 ( 母のひとこと ) さすけは 天然おとぼけ君。 たぶん 訳がわかってないです。
             家の中での ちょこっとレッスン ・・・ 全く動かず
                。。。 前途多難 (w_-; ウゥ・・


         でも ・・・ ぼく ちょっと 気になることが ・・・
         合言葉 『 合図 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 』 じゃなくってね ・・・
         060606-11.jpg
            『 報酬 ⇒ 報酬 ⇒ 報酬 』 に して欲しいなぁ。
                  え? だめ? 絶対 だめ?
            じゃあ せめて 『 合図 ⇒ 報酬 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 』 で どう?

    まぁ そんなこんなで ・・・ ぼくたちも これからお勉強したりするらしいです。
               ちょっと 不安だけど、 応援してね。  
    
この記事のURL | オビディエンス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デビュー戦は引退戦!?
- 2006/06/03(Sat) -
およそ1年前の思い出の写真から さるとびが綴ります。

持ってこい遊びが大好きな我が家の茶祐と朱音。
フリスビー(ディスク)大会には 空中キャッチができなくても、
参加できるクラスがあると知り、チャレンジを始めた頃です。
         
         大会が始まる頃、 茶祐は元気!
         060603-01.jpg
               どうか この勢いが 続きますように!

         茶祐は硬いディスクには 全く触れようとしませんが、
         愛用の布ディスクなら とても上手にレトリーブできます。
         そんな茶祐の愛用ディスクで出られる大会があるとのことで、
         茶祐の ディスク大会デビューに盛り上がった我が家です。

         当時は 戻ってくるまでに ひと遊びしてしまう朱音よりも、
         ずっと信頼できる選手だったのです。

         そう・・・ あるひとつの心配を除いては・・・
         
いよいよ デビュー戦 『 レトリーブ大会 』 スタートです。
060603-02.jpg 060603-03.jpg
                  ディスクを投げてみたけど、反応鈍し (/≧◇≦\)アチャー!!

急に走り出したりして、早速気まぐれ屋さんが出たか!?
060603-04.jpg 060603-05.jpg
                   やっぱり・・・ 広いコートの真ん中で 黄昏ちゃいました~。
                                 第1ラウンド  もちろん 0点
 
茶祐のやる気のない時は 目でわかります。
第2ラウンドも こりゃ ダメだ 。。。(((ρT-T)ρオヨヨ
060603-06.jpg 060603-07.jpg
                          おっ!? 腰上げて、行く気になったか???

(T▽T)アハハ! そんなわけないよね 。。。
060603-08.jpg 060603-09.jpg
                      さすけぇ~ 母ちゃん 赤っ恥かいちゃったよぉぉぉ~

         060603-10.jpg
               虚しい 1分×2R だったよ (;´д`)トホホ
                 当然 第2ラウンドも 0点

ひとつの心配とは・・・ 茶祐の 気まぐれな性格。
茶祐は普段の遊びの時も 途中でパタッとやめてしまうことが多い。
何が恥ずかしかったって・・・ 私と茶祐の信頼関係ができてないってこと。
気まぐれでのほほんとした性格は仕方ない。
でもね、茶祐は 本当はレトリーブ遊びが大好きなんです。
だから、茶祐のテンションを上げてあげられなかった私がダメダメなんだよね。
茶祐は 自分の都合のいい時だけ、「 ママ ママ 」 に なっちゃってるよね。
あれから 1年。 慌しく過ぎてしまった1年。 茶祐も もうすぐ4歳。
まだ 十分間に合うよね? 信頼関係 作りたいな。 
茶祐と母さんの絆 もっと強くしたいよ。

      060603-11.jpg
      でも、いつも マイペースで のほほんとした茶祐。
      憎めないんだよなぁ 。。。 めちゃめちゃ かわいいんだよなぁ 。。。

朱音は大会エントリー2回目にしては すごく上出来!
060603-12.jpg 060603-13.jpg
                               3位で 賞状もらっちゃいました~♪

          それ以来、茶祐は 朱音の専属応援団長なのです。
      060603-14.jpg
           ねぇ 茶祐、 母さんとちょっとがんばってみようか?
   スポーツじゃなくっていいからさ、茶祐ができそうなこと 一緒に楽しみたいね!
   応援団長じゃなくって 一緒にチアガールやる? ← ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
 
      ===◇◆◇===◆◇◆===◇◆◇===◆◇◆===

      そんなわけで ・・・ 今更ながら しつけ教室検討中。
      茶祐にできるかな? ってことよりも ・・・ 
      私に 根気よく続けられるか? という方が心配だったりして・・・ (^^;;
      茶祐と母さん ・・・ 案外 似たもの同士か!?

          どうする!? さすけ ・・・ がんばろうか?
       母さんとさすけ へっぽこコンビだけど がんばろうね!

この記事のURL | 思い出の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
