クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年08月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見上げる夜空に・・・
- 2006/08/29(Tue) -
あかねです。

少しずつ 過ごしやすくなってきている 今日この頃。
8月26日 土曜日、 毎年恒例 『 野外民族博物館 リトルワールド 』 での 花火鑑賞!

心地よい風が吹いて 気持ちがいい!
夕涼みするなら やっぱり 浴衣だね♪
060829-01.jpg

            さすけちんは 甚平さんだよ!
            060829-02.jpg


粋な浴衣姿の 総勢18わんで花火鑑賞 ( 写真がなくて ごめんよ~
始まるまでの約3時間、パパさん・ママさんたちのおしゃべりにおつきあい。


    ・・・ さぁて! いよいよ ファンタスティックな夜空になるよ~


ひゅるひゅるひゅる~~~
            ど~んっ!!!

060829-03.jpg

           .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

060829-04.jpg
                   
                         タスケテー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/  
                 
                 060829-05.jpg

                 /(x_x)\聞こえない聞こえない   (! ──__──) ジーッ!

060829-06.jpg

(pェ・q)チラリンコ♪  
    ・・・ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  火の玉 飛んできた!!!

060829-07.jpg

                 山火事だぁ~!!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
                  
                 060829-08.jpg

ど~ん ど~ん ぱんぱんぱ~ん

060829-09.jpg

                  (____△____;)モ・モウダメ・・・


ε-(;ーωーA フゥ… 花火って こんなに怖いものだったっけ?
あたしは父さんを信じて、膝の上にしがみついて縮こまってました。
でも、父さんは花火撮影に全精力を注いでいて、
あたしにはかまってくれませんでした。 _s(・`ヘ´・;)ゞ.. ブリブリ 
去年もおととしもこんなんじゃなかった気がするけど ・・・ でも、怖かったんだもん。
来年は 耳栓 用意しなきゃだわ! 父さんは アテにならん! (*´ο`*)=3 はふぅん

150発の花火。 5分間、 見上げる夜空に咲いた 大輪の花たち。
父さんたちは 「 あっという間 」 というけど、あたしは これで十分。


でも、晩夏の夜風が気持ちよかったよ ☆^∇゜)


「 夕涼み 見上げる夜空 花乱舞
     頼むお願い 爆音やめて 」 詠み犬 あかね

060829-11.jpg 060829-10.jpg
                         「 あかねちん それはムリだよ ムリだよそれは 」
                                              詠み犬 さすけ

                  ( (゜Д゜) ハア?? これって ↑ 句かよ!? しかも 何かのパクリくさい!? )

( ̄‥ ̄)=3 フン  さすけちん! 余裕かましてるけどさ~~~
最初 わけもわからず、うれしそうに 花火鑑賞してたみたいだけど、
連打になったら ジタバタ 母さんにしがみついて 肩によじ登ってたでしょ!
     (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ
あ~ゆ~時はね 尻尾丸めて 縮こまってる方がいいんだから!

     「 違うも~ん! ぼくは より高いところで 花火を楽しんでたんだよ d(^-^)! 」     
      060829-12.jpg


      いんや! チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
      さすけちん すっごく キョドってたの知ってるも~ん! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事のURL | オフ会・イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 8・9・10】
- 2006/08/27(Sun) -
     あかねです。

     ねぇねぇ さすけちん。
     夏休みの楽しい思い出ネタに埋もれてちゃってるけど、
     あたしたち この酷暑の中でも しつけのレッスン がんばってたじゃん!
     ちょっと 記録として残しておこうと思うんだけど、内容って 覚えてる?
     060826-01.jpg


             さすけです。

             o〇○ポワァーン~~~ (〃´`)~o○◯・・・ 
                    覚えてない 。。。        
             060826-02.jpg


あかね ) Lesson8 は 8月6日のことだわね。 古い話よね。
      確か この日は あたしもさすけちんも (o^-')b グッ! だったよね。
      いつもの通り、脚側歩行・脚側停座や 招呼の練習で、上手にできたよね。
      調子に乗った父さんが 余談として 8の字くぐり 始めちゃってさぁ~        
060826-03.jpg 060826-04.jpg
まぁ あたしは 父さんの先走りレッスンでやってたから、なかなかだったんだけど ・・・

                さすけちんは ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060826-05.jpg 060826-06.jpg
さすけ ) あんな 複雑な動き、 リードまで こんがらがっちゃったよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
     
      ところで あかねちん! 8月13日の Lesso9、
      この日のことは ぼく 鮮明に思い出したよ!

      残念なことに この日は ぼくのレッスン風景の写真がない!
            ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

      ナント! この日のぼくは 絶好調だったのだ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
      今までの復習+新しいこと ( 歩行中に突然フセのコマンドに従う ) も
      すんなり できちゃった 優秀なぼく ( ̄ー☆キラリーン

      なのに ・・・ なのに ・・・
             写真がないのは ・・・

あかね ) そうよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン あたしのせいよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
      あたしとさすけちんは 交互に先生のレッスンを受けるから、
      さすけちんのレッスンは 休憩してるあたしの相方の父さんが
      写真撮ったりしてるわけだけど ・・・

      ここで 『 あかね流ツイテ 』 の 厳しい調教が~~~ ( ´△`)アァ-  
      ( それ 何? って方は ↑ ココをぽちっ ) 

なかなか 真っ直ぐ座れないあたしにムチが~~~ ( 軽くだけど … )
060826-07.jpg

         この日のあたしのレッスン時間は さすけちんの倍くらいあった ...
               060826-08.jpg

                   父さん めちゃめちゃ しつこいんだもん  o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
                              060826-09.jpg

           父さん自身が もう ヘトヘトヘロヘロになってて
           写真どこじゃなかったってわけよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

           その後、自宅での復習に励む 熱血コンビ( さるとびおやぢ&あかね)、
           すぐに 上手にできるようになりました。  ( さるとび談 )


さすけ) (´ρ`)ヘー (´ρ`)ヘー そりゃ 大変だったね。 お疲れさま。
      ぼくなんて もう 優秀すぎちゃってさ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
      母さんなんて 先生に 「 もう 腰曲げて歩かなくていいですよ! 」 って 言われて、
      大粒の涙が ダーダー流れてたよ!

      ご褒美のおやつをさすけの目線に持って歩くため、
      過酷な腰曲げ歩行を強いられていました。  ( さるとび談 )


あかね ) それは 汗だよ 。。。 ( -_-)フッ

      それよりさぁ~ さすけちん ( ̄ー☆キラリーン
      8月20日の Lesson10 覚えてるよね?

距離のある招呼がレッスンメニューに加わったよね!
あたし がんばっちゃったよ~♪ ↑
060826-10.jpg 060826-11.jpg
                         (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ さすけちん? ↑
                        母さんが ハイテンションを装って呼んでも とぼとぼ ・・・
                          ホント 気まぐれなんだから! ε-(;ーωーA フゥ…

さすけ ) そんなことないよぉ! ぼく がんばってたよ。
060826-12.jpg 060826-13.jpg
                     のど カラカラだよぉ!
              060826-14.jpg
                 がんばった後の 一杯 ”(*>ω<)o"クーーッ
                     ウマイんだな! これが。

                あかね ) やる気があるのか? ないのか?
                      よくわからないのが さすけちんです。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



     さすけ ) それにしても ぼくたちってがんばってるよね!
           自分で自分を 褒めてあげたい。
     060826-15.jpg

             あかね ) 父さんとのレッスンは しつこいんだけどさぁ~ (* ̄m ̄)プッ
                   その分 いっぱい褒めてもらえるから うれしいんだぁ。  
             060826-16.jpg
 
   
                今回は さるとびの 【 レッスン覚え書 】 は 省略します。
                    待っていた方はいないと思いますが ・・・ ゴメンナサイ (o*。_。)oペコッ


この記事のURL | オビディエンス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏休みの思い出
- 2006/08/23(Wed) -
さすけです。

いつも平日は立派な 留守番犬としての任務を遂行するぼくとあかねちん。
仕事は 各々決められたケージの中で じっと寝ていることだ。
そんな 留守番犬稼業も 先週は夏期休暇。

いつものケージではなくて、好きなところでゴロゴロできる。
060823-01.jpg
ダイニングのタイルの床が ひんやり気持ちいい。
ここは ぼくのオアシス ... パラダイス ...  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
060823-02.jpg
                 ((((*´ー`) あ~ん♪ いい気持ち~~~


こちらは あかねちん。
あかねちんは 風を感じることが好きなんだって。
だから、クーラーから真っすぐの冷風直撃ラインがお好み。
060823-03.jpg
風が一番よくあたる場所 ・・・ そこを ひとり占め。
ここが あかねちんの パラダイスゾーン。
060823-04.jpg
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ ZZzzz ・・・

どうやら ぼくたちの寝顔は 天使のようらしいよ。
そう言う母さんは ぼくたちを眺めながら ・・・ 昇天してしまった。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

父さんは ・・・・・・ もう写真はいいからさぁ~
   母さんが眠りこけてる間に 庭の草むしりしてきた方がよいかと 。。。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



しばらくして 母さん 復活!!  ぼくも 復活!!
「 さすけ~ そろそろ おやつ持って お散歩行こうか? 」
060823-05.jpg
         うん! 行こまい! 行こまい!  ( ← 何弁だよ (´ー`)┌フッ )

ぼくと母さんの様子に気付いたあかねちん。
060823-06.jpg
            まだ ちょっと 寝ぼけまなこだよ~ (*≧m≦*)ププッ


   ・・・・・・ そうやって しつけ教室に連れて行かれたこと、
         9日間の夏休みのうち 2回もありました。 (#/__)/ドテ
 
         でも、実際にレッスンで 汗かきかき 苦労しているのは
         父さんと母さんだからね。 ただ今 調教中。 (* ̄m ̄)ぷっ
         ぼくは 気楽に レッスンを楽しむだけなのだ。 (*´σー`)エヘヘ



          実は この夏休み、
          クーラーで冷え冷えのお部屋で
          まったりと 寝ぼけてることも
          意外と多かった 我が家です。

           ・・・ これも ささやかな幸せを感じた 夏の思い出。
    
  
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
雲と霧に噎びながら ・・・
- 2006/08/21(Mon) -
さすけです。

8月19日、今日も蒸し暑い。
車 飛ばして、ふらりと気ままなドライブだゼ。

ちょい不良オヤジな気分。 ( さるとびおやぢ じゃ ないゼ! そこんとこ ヨロシク! )
グラサンとハンチングで イカすだろ!?
060821-01.jpg
さて、今日は どこで おれっち旋風を吹かそうかな? (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

  「 さすけちん、 そんなお笑い小道具 要らないよ! 」 と あかねちん 。。。
  060821-02.jpg

            何を言う!? 真夏の日差しは 痛いんだゼ!
            060821-03.jpg

            ちょい不良オヤジは グラサンでキメるんだゼ!
            060821-04.jpg

            (((ρT-T)ρオヨヨ    真っ白 ・・・ 強風 ・・・ 雨降ってる ・・・
            060821-05.jpg

            あてどもなく 来ちゃうなんて 無謀なんだよなぁ~ (*´ο`*)=3 はふぅん
            060821-06.jpg


ここは 伊吹山。 あまりにも考えなしに来ちゃったので、
半袖シャツに素足にサンダルの母さん 寒がっています。
ぼくも {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
060821-07.jpg 060821-08.jpg
それでも 天気の様子を見ながら 山登りに連れ出す 父さん 。。。

本当は ここは お花畑の予定だったんだけど ・・・
それでも 風に吹かれ 雲に巻かれ、健気なお花たちは ぼくたちを迎えてくれました。
060821-09.jpg 060821-10.jpg
足元が悪いので、ぼくもあかねちんも Bag in して 山登り。
060821-11.jpg 060821-12.jpg
             歩くより この方が疲れるかも 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
060821-14.jpg 060821-13.jpg
母さ~ん!! 疲れたからって ぼくを忘れないで ~~~ ((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


         ところで ・・・・・・
             こんな看板があって ぼく ドッキリ Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
             060821-18.jpg
          ぼく 「 クマの仔か!? 」 って 聞かれたことがあるんだ 。。。
          目を合わさない とか ・・・ 110番 とか ・・・
          ぼくって 凶暴そうに見えるのかな?
          あかねちんよりも 凶暴そうなのかな? それはヤバイ (→o←)ゞあちゃー       

        
さてさて ~
やっとこさ 到着した山頂にて ・・・
        試練の時 ・・・
060821-15.jpg 飛ばされてなるものかっ!!
     これは修行か!? 060821-16.jpg
     これから 山籠りでもするのか?


とりあえず 下山するみたいで ・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ
060821-17.jpg

          ところが ・・・ 下山しても 登山口の駐車場で、またもや 試練が 。。。
     がんばるぼく 。。。  060821-19.jpg


  うきうき☆わくわく の 楽しいドライブのはずが ・・・
                 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ   いい経験ができました。
  060821-20.jpg

           みなさ~ん 行楽は計画的に ・・・ d(゜ー゜*)ネッ!

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
即席プチオフ会♪
- 2006/08/20(Sun) -
あかねです。

8月18日、夏休み後半の最中。 今日も暑いぞ!
 
やっとこさ 来れました。
あたしたちの住む市内初の室内ドッグカフェ
( わんこ用テラス併設のカフェと 一部OKの定食屋はあるんですが ・・・ )
建設中から わくわく待っていて、オープンしたのは2ヶ月近く前(だっけかな?)。
なのに、なかなか来ることができなかったのです。
お店の名前は 『 Piko’s CAFE 』

060820-01.jpg 060820-02.jpg

           既に常連さんの shipくんに案内してもらったんだよ。
           060820-03.jpg


ランチは 手作り和風定食で デザートとドリンクが付いて 800円。
店内は撮影禁止なので 写真はないけど、美味しくて栄養バランスも(o^-')b グッ!
お店の雰囲気は 父さんが ( 母さんが居なくても ) あたしとさすけちんと
気軽に ふらっと入れる感じなのが これまた嬉しい限りです。
( 父さんだけ 有給休暇ってことが 結構 多いので ・・・ _(^^;)ゞ )

そして 更に嬉しいことに、屋根付きドッグランがあるのです!

久々のフリスビーに ハッスルしちゃう あたし。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
060820-04.jpg

        さすけちんも 得意の顔面フリスビーで 猛ダッシュ!!!       
        060820-05.jpg

                  shipくんも のびのび 遊んでます♪
                  060820-06.jpg



   ドッグラン恒例の さすけちんとのかけっこもやっちゃうぞっ!
   060820-07.jpg
 
                       もちろん ・・・
             
              060820-08.jpg
                    結果は わかりますよねぇ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

            「 あかねち~ん 待って~!! 」 って 付いて来るさすけ兄ちゃんを、
             かわいいじゃん♪ なんて 思ったりする あたしです。 (*≧m≦*)ププッ


偶然、お友達のハッピーくんとりぼんちゃんも ご来店~!!
どうやら ここのお店、この地区のわんこ仲間の憩いの場になりそう???
母さんたちの おしゃべりは延々と続いてたよ~。 (* ̄m ̄)プッ

060820-09.jpg
即席プチオフ状態~ 楽しかったよ~♪  ありがとう!!  また 遊んでね~ (=⌒ー⌒=)ノ~


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 さてさて ・・・ 夏休みも残すところ あと2日となりました。
     さすけ 「 明日は 朝早くから ちょっと遠くへ ドライブするみたいだよ! 」
     あかね 「 でも、ここんとこ ずっと 遅寝遅起きな我が家だよ。 ムリじゃない? 」
            060820-10.jpg

    この後、夜中までshipくんファミリーと 楽しく盛り上がる 父さんと母さんなのでした。
            もちろん あたしもさすけちんも shipくんも 盛り上がったよ!
 
       さぁて! 明日はおでかけ できるかな? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
気分は空中さんぽ
- 2006/08/18(Fri) -
さすけです。

8月16日 めっちゃめちゃ暑い日。
ぼくたちは 「 お空へ向かってGO! 」 な 気分でおでかけです。
060818-01.jpg
       お山のゴンドラ 『 ワンちゃん同乗中 』 の 旗つけて 高いお空へ!    
          060818-03.jpg
                                    あかねちんも ゴキゲンだよ!
                       060818-02.jpg


 ゴンドラとリフトを乗り継いで お山のテッペンに到着!
 あかねちん 「 やっほ~!!」 と叫んでます。  ・・・ ぃゃ 大あくびだ 。。。 (。_゜)〃ドテッ!
 060818-04.jpg 060818-05.jpg
              ここは 琵琶湖を望む 『 びわ湖バレイ 』
 060818-06.jpg 060818-07.jpg
               日差しは強いけど、サラサラと爽やかな風が吹いて 気分爽快!!

         びわ湖バレイと 琵琶湖とその湖畔を眺めながらの おさんぽ。
         060818-08.jpg      060818-09.jpg

冬はゲレンデ。 夏は ぼくたちがのびのび遊べる高原なんだ!
広々とした芝生で ぼくたちも 足取りが軽くなる。 ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~

    大きな溝も 軽々! あかねちん
060818-13.jpg 060818-14.jpg
                            まって~!!  ぼくだって  ひょいっ!!!

そして ぼくは 大空を飛ぶのだぁ~!!!  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
060818-15.jpg 060818-16.jpg


ねぇ あかねちん、 空も琵琶湖も大きいね!
060818-10.jpg    060818-11.jpg    060818-12.jpg
            にっこにこなあかねちん。  ぼくは 気持ちよくって 居眠りしそうだぁ~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう! レストランのテラスでランチの時、
ビンゴ大会をやっていたので、ぼくたちも 参加しました。
ぼく&母さんチームは 下の写真のカードの通り、ダメダメ 。。。 (;´д`)トホホ
でも、最後の最後に あかねちん&父さんチーム  ビンゴ~!! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

残り僅かな 選べる景品の中から 父さんが選んできた物は!!
・・・・・・ 排水溝ゴミ袋 『 ダストマン 』   (; ̄ー ̄)...ン?
060818-17.jpg
母さん曰く 「 これ うちじゃ使えないよぉ~ 」 と 。。。 (#/__)/ドテ
父さん せっかく選んできたけど、どうやら 排水溝の構造が 違うんだって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

       右の わんこのイラストのティッシュは、入口で貰いました。
       う○ち袋付きです。 う○ちBOXもあったよ。 ( もちろんわんこ用です o(*^▽^*)oあはっ♪ )
       緑のチケットは わんこ用のゴンドラ券 ( 1わんこ 300円 ) 。
       ぼくたちのチケットなんて、ちょっと いっちょまえな気分 (*´σー`)エヘヘ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        日が暮れる頃まで たっぷり遊んで、 びわ湖バレイにお別れです。
        060818-18.jpg
        あかねちんも 楽しい思い出と共に、ゴンドラで山を下ります。
        
        快晴なお天気 ・・・ 大きくてキレイな風景 ・・・ ありがとう。


             わんこも たっぷり遊べる いいところだったよ。
             わんこ歓迎なところが (゜∇^d) グッ!!
             マナーを守って、これからも歓迎してもらわなきゃね!
             060818-19.jpg

             またひとつ ・・・ 今年の夏の思い出ができたよ♪


この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
小さな夏祭り
- 2006/08/15(Tue) -
あかねです。

今日 さすけちんを夜のおさんぽに誘ったの。
060815-01.jpg
夜道のおさんぽが苦手なさすけちん。 ちょっと不安そう 。。。

            でも 強引に連れ出しちゃったよ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

            浴衣と甚平さんの あたしたち。 似合ってるかな?

            060815-02.jpg

着いたところは 町内の公園。 今日は町内会の盆踊り大会。

060815-03.jpg

            盆踊りも 町内会のイベントも 初めてのあたしたち。

            060815-04.jpg

            ちょうちんの灯りが きれいだね。

あたしも さすけちんも キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

060815-05.jpg

初めて見る光景なんだもん。 興味津々。 ベロ べろ~んちょ (・┰・)

田舎の町内会の夏祭り。 賑わってたよ! ぼちぼちね 。。。 o(*^▽^*)oあはっ♪

060815-06.jpg 060815-07.jpg

                 夜のおさんぽ も たまには いいでしょ! d(^-^)ネ! さすけちん。

        ( 今日の日記は ちょっと手抜きだったかな? まぁ お盆休みということで ・・・ ``r(^^;)ポリポリ )


この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぼくはおされさん?
- 2006/08/13(Sun) -
さすけです。

我が家の夏休みがやって来ました!
12日から20日まで、父さんと母さんは お仕事 お休みなのです。

( ̄ー☆キラリーン な あかねちん
060813-01.jpg

    ・・・ でも 初日は トリミングデー なんだってさ 。。。
           
なぁ~んだ ┌┤´д`├┘ ふぅ…  060813-02.jpg


今年は のん気に構えすぎてて ( まぁ 毎度のことだけど ・・・ _(^^;)ゞ )、
旅行の計画も立てずに 間際になってしまったので、
夏の旅行は諦めた さるとび家です。
旅行は 秋に行く予定となり、この夏休みは ダラダラ過ごしそうであります。

そんなこんなでスタートした夏休み、
初日は サロンで MAXに伸びたボサ毛をカット。
ふんわり やわらか すっきり爽快 になったんだけど、 
お家に帰った頃には 「 おなかすいたよ~!! 」 なんて時間 。。。
060813-03.jpg  060813-04.jpg
                  なのに ・・・ 写真撮影 ですかい 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

しかも 洋服まで 着せられちゃいました 。。。 (´ー`)┌フッ
060813-05.jpg  060813-06.jpg
            これは この日 想定外の出費となった物であります。

ぼくたちは サロンと病院以外、お外に出る時は いつもお洋服を着ています。
でも、このブログで お洋服などのお買い物関連に触れたことは ほとんどありません。
せっかく 『 おしゃれ 』 なんて カテゴリーもあるんだから たまにはね。 ε- (´ー`*) フッ

で ・・・ ここで ひと言 先に。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今まで 隠していたわけではないのですが ・・・
ぼくたちの母さん ・・・ 実は 結構な浪費家です!!!

あかねちんに ヒラヒラふわふわのワンピース 着せてみたい☆
なんて たまに言っているのですが ・・・、
見つけてしまった このデニムのワンピース。
「 元気印のあかねちんは やっぱりデニムだね♪ 」
・・・って、 あかねちん デニムのスカート 何枚持ってるんだぁ?
060813-07.jpg 右は お揃い感のある物を …
                                     と 選んだ ぼくのつなぎ。

思えば ぼくが このお家のわんこになった頃、
母さんは 「 犬に服ぅ? (゜Д゜) ハア?? 」 くらいに思ってたらしい。
でも、夏生まれのぼくが 初めての秋を迎え、寒そうにしていたら、
1枚のセーターを買ってくれた。
それが きっかけで 始まった 。。。 060813-08.jpg
           当時は 女の子チックな色のお洋服が多かったぼくです。
                              そう・・・ あかねちんが来るまでは 。。。

ペアルック ( ちょっと (/ω\) ハジカシー ) の 多い ぼくとあかねちんですが、
女の子モノを見つけた時は、ぼくのことは ちょっとおろそかになります。
そうか 。。。 所詮 男なんて 飾り甲斐ないのか 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

でも、最初は あかねちんに着せ替えして はしゃいでた母さんだけど、
最後には ぼくの分もちゃんと選んでくれたんだ!
また ズボンですか? でも、最近では 苦手なズボンもだいぶ慣れてきたよ。

本当は 違う物を探して行ったお店。
目当ての物がなかったら 帰ればいいのにね (* ̄m ̄)プッ
女の人って みんな こんなんなの?
・・・ だけど セールのお買い得品だったから、母さん 買い物上手♪ なんだよね!?

               060813-09.jpg

           あかねちんのは 新作のセール除外品なのぉ!?
           060813-10.jpg
            「 そうだよ~ん♪ 」 って … そんな格好で …

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ぼくのつなぎは お買い得って 喜んでたのに ・・・。
060813-11.jpg
父さんだって 「 さすけ 似合うじゃん! 
         隣の車の修理屋さんで雇ってもらえるぞ! 」 って 褒めてくれたんだ。

          結局 メンズ服って 地味なの?
          ぼくって 別に あかねちんのおまけって わけじゃないよね? ねぇ 父さん。
               060813-12.jpg

                    エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
                    父さんより ぼくの方が たくさん服持ってるの?
                    しかも ぼくの服の方が高級なの!?

                    父さん ごめん 。。。

この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
入浴シーン 大公開!!
- 2006/08/10(Thu) -
あかねです。

大反響だった さすけちんのへっぽこライフセーバー、
あたしは 1年ぶりの楽しく気持ちいいスイミング、
そんな1日を終えた後は ・・・

060811-01.jpg (*/∇\*)キャ! 入浴シーン
                            チョットだけよ (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

現地で水浴びと ブラッシングはしてきたんだけど、
やっぱり ちょっと 川臭~い!  ・・・ 女の子は身だしなみも大切なのよ♪
060811-02.jpg 060811-03.jpg
面倒臭がりの父さんと母さん、日頃は シャンプーはサロン任せなんだけど、
さすがに川遊びの後は おうちのお風呂に入れてくれるの♪

あたしが嬉しそうにしてたから、父さんまで一緒に入ってきちゃった。
             060811-04.jpg
     モザイクの下の父さんの顔は ・・・  
     危険過ぎるので、興味のある方だけ ( いるんか? ) 想像してみてください。

お風呂上りは ちょっとセクシーな みだれ髪 (*ノωノ) イヤン
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ・・・     060811-05.jpg
もちろん ひと暴れした後ですが ・・・  (*´σー`)エヘヘ

当然 さすけちんも入るはずなのですが ・・・
さすけちんの場合、ドライヤータイムの抵抗が激しいので、
疲れ切っていた 父さんと母さんは 面倒臭くなって ・・・


      ~~~ 次の日の 昼前です ~~~


さすけちん、父さんと母さんが風呂場から呼んでるよ。
060811-06.jpg 今から風呂かぁ~ いいなぁ~

さすけちんは 何かと 固まるわんこです。
風呂場に呼ばれて行ったものの ・・・
                 060811-07.jpg
                       入り口で 固まってしまいました。

そして 意識が遠のいてしまったようです 。。。
060811-08.jpg

   父さんの手から離れ やっと 自己主張
                 060811-09.jpg

上手に数を数えることはできません 。。。
060811-10.jpg

  再び 父さんの手の中に入り、また 固まってしまいました 。。。
                 060811-11.jpg

    びろ~~~んちょ
                 060811-12.jpg
    成すがまま されるがままの さすけちん ( 何 考えてるんだろうなぁ~ ? )

そして、自由の身になった時、爆発するのです。
060811-13.jpg 実のところは ・・・
          お風呂上りは すっきりして、案外 「 気持ちいい~ 」 って 思ってるはず!

          だって お風呂って 気持ちいいじゃん! 極楽じゃん!

どれどれ ・・・
さっきまで 川臭い クサクサ男だったさすけちん ・・・
      OK !!     060811-14.jpg
いい匂いになったよ! 男の子だって (; ̄y ̄)c●~~クッサーいのは 嫌われるからね。


あたしとさすけちんの 入浴シーン どうでしたかぁ?
実は ・・・ 母さん的には ちょっと不満だそう 。。。
それは ・・・ ( よかったら 下の おまけコーナーへ~ )
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
勇敢なライフセーバー ???
- 2006/08/08(Tue) -
さすけです。

土曜日の朝。
ぼくは 準備をした。
・・・ ライフセーバーになるための支度だ。

      今日は 年に一度の 川遊びの日だ。
      勇敢なぼくは ライフセーバーの任務に就く。
      060808-01.jpg


              あかねちんは ぼくの弟子である。
              060808-02.jpg
                    (゜Д゜) ハア?? 誰がそんなもん 任命した?
              しかも このあたしが さすけちんの弟子? (゜Д゜) ハア?? ( あかね )



   --- ---  --- ---  --- ---  --- --- 


灼熱の太陽。 予想最高気温は 37℃ 。
こんな日の川は 事故が起こりやすい ・・・。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! あかねちんが 岩にしがみついて 助けを求めている~!!
      060808-03.jpg ぃゃ くつろいでるんですけど ・・・ ( あかね )

           こんな時こそ ぼくの出番!! 060808-04.jpg


あかねちん 今行くから じっとしてるんだよ!
060808-05.jpg

           ぼくは 川の安全を守る 勇敢なライフセーバー
           060808-06.jpg
 
                      ジャケットが大きすぎるゼ。 上手く泳げない。
                      060808-07.jpg


          早く ジャマな物は脱ぎ捨てて、漂流するあかねちんを助けなきゃ!

あかねち~ん! 待ってるんだよ~!!
060808-10.jpg  060808-08.jpg

あかねちんが どんどん流されて行ってしまう~!!
    060808-11.jpg    060808-09.jpg


 あかねちん ぼくが行くまで 待ってて~!!!
              060808-12.jpg
   あかねちん 今 助けに行くよ~~~!!!

          060808-13.jpg
          さすけちん 溺れそうだよ。 (´ー`)┌フッ ( あかね )


   --- ---  --- ---  --- ---  --- --- 


あかねちん さっきは漂流して大変な目に遭ったね。
ぼくが 泳ぎを教えてあげるよ。
060808-14.jpg 060808-15.jpg
まだ 言うか!? (* ̄m ̄)プッ ( あかね )  よろしく と頼まれても ねぇ ・・・ ( あかね )

060808-16.jpg 060808-17.jpg
さすけちんは もう言葉もないそう。それにしても しぶき立て過ぎっ!(゛ `-´)/ モォ!! ( あかね )


           ぼくは 勇敢なライフセーバー。
           みんなの安全を守るため 過酷な任務をこなすのだ。
           060808-18.jpg
           みんな 安心して川遊びを楽しんでくれたまえ。
              でも・・・ 水の事故には くれぐれも気を付けてくださいよ 。。。
              あと ぼく 結構忙しいから、ご用命受けても行けないかも 。。。 _(^^;)ゞ



             こんな灼熱の日は 水遊びに限るね。 (T▽T)アハハ!
                 060808-19.jpg



この川遊び、去年に引き続き お友達との楽しいオフ会 なのです。 
          ( おまけ : ちなみに去年のぼくもナイスだ! →  ← おひまがあったらクリックしてね )
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(26) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 7】
- 2006/08/04(Fri) -
さすけです。

先週の土曜日のしつけ教室のお話です。
この日は というと ・・・ ぼくのお誕生日。
4歳になったぼく。
これまで おとぼけ君とか へっぽこ君とか ・・・
どうも 情けな~いイメージが定着しちゃってます。

でも! ここらで いっちょ かっこいい大人の男を目指すぞ!

060805-01.jpg 4歳のぼくのテーマは

          『 RE さすけ 』   Renewal なのだ~ (`0´)ノ オウ!


先週のレッスンでは 母さんとのコンビネーションが上手くいかず、
悪戦苦闘で 後味の悪い思いをしましたが ・・・

          060805-02.jpg

     今回は ナント! どうしたことか バッチグー☆⌒d(*^ー゜)b !! ( ← 死語 ? )

張り切りすぎて、脚側歩行では 2本足で歩いて 先生に笑われたくらい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

   そんなぼくを見て、またまた熱血おやぢの父さんが ぼくとコンビを組みたがり ・・・
                      060805-03.jpg
                      父さんとのコンビでも 上手にできちゃう 今日のぼく。

     1週間、大した練習もできなかったけど、こんなに上手くできちゃって ・・・
     もしかして ・・・ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ぼくって ・・・ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


                さぁて! あかねちんはどうかなぁ~?

          060805-04.jpg
             おやつに釣られて 今日もがんばるあかねちん

・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
060805-05.jpg  どうしたのかな?

マテ → 父さん離れる → 父さん 横に付く → ・・・ あかねちん 腰が引けて逃げる

今まで順調だったあかねちんだけど、遂に 苦手なことが!
          
          壁沿いで練習してみる
          060805-06.jpg
                   逃げ場がなくて 困惑 。。。

                 困惑してても ・・・
  おやつは もらう (* ̄m ̄)プッ 060805-07.jpg
        何度か繰り返して やっとできたと思ったら、片足上がって 逃げの体勢 ↑

まぁ チームあかねは 父さんが熱血だからさ、 そのうち できるようになるよ。
それ以外のところは 今回は ぼくもあかねちんも 上手にできたんだよ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

060805-08.jpg 060805-09.jpg

だから あかねちん 凹まなくていいんだよ~ d(^-^)ネ!
あっ! これからの父さんとの特訓のことを思って (´・ω・`)ションボリ なのかな? (* ̄m ̄)プッ

(゜O゜;アッ! そうそう! ぼくってね とっても気分屋さんなんだよね。
だから 次のレッスンはどうなるのかな?
   ・・・ それは ぼくにも わかんないのです。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
        でも テーマは 『 REさすけ 』 だったね。 (⌒▽⌒)アハハ!


----------------------------------------------------------------------

【 レッスン覚え書 】     by さるとび

まだまだ 今までのところを修行中の身なので、
相変わらず 脚側歩行・脚側停座をメインに、マテ・オイデを交えての練習。

先回は 私のリードがもたついてしまい 苦労しましたが、
今回は ごほうび(おやつ)を 茶祐の視線へ持っていくことに気を遣い、
茶祐のやる気がアップしていたこともあり すんなりできました。
しかし、茶祐の視線に合わせることの ツライことったら ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
腰が痛くなるのなんのって! 
レッスンの時だけでいいから 大きくなってくれないか?
( って おまえが贅肉取って 身軽になれよ! ってか? ・・・ (;´д`)トホホ )

朱音は いつも素直に従ってくれるのですが、
待たせている間に 人が離れて また付く というのが苦手な様子。
おやぢさんを見上げながら、困惑した顔で逃げ腰になります。
朱音にしてみたら 思いっきり見上げないと顔が見えない 巨大な物体。
真横に付かれる圧迫感が 怖いのかもしれません。
これは 徐々に慣れてもらうよう、練習熱心なおやぢさんに託します。


◇先生のコメント ( 毎回 先生がコメントを書いてくださいます。)

 朱音 : 集中力が持続するようになり 大変よい。
      「 マテ 」 で横につく時は 動かないように。
      招呼は 楽しいうちにやめておいた方がよい。

      ・・・ またまた くどいことを指摘されるおやぢさん (* ̄m ̄)プッ

 茶祐 : 招呼や脚側など 大変よくなっている。
      もう少し くっついて座れると 尚よい。
      ごほうびの位置に注意。

      ・・・ まだまだですが、進歩が見えてきました。

----------------------------------------------------------------------



あかねちん 凹んじゃったけど ・・・
          心配は不要です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

だって、おうちに帰って ぼくのお誕生日ケーキ見たとたん
         これ ↓ だもん  (*≧m≦*)ププッ
060805-10.jpg

     こんな時は 父さんに怒られたって ヘッ! てなもんなんだよ。

ケーキ 丸ごと盗み食いしようなんて 怒られるに決まってるじゃんね ≧(´▽`)≦アハハハ

          ぼくはねぇ 。。。 うふ♪(* ̄ー ̄)v キッチンでおこぼれを狙うんだ!
          060805-11.jpg


    でもね あかねちんの行為も ぼく行為も しつけ上 ダメダメなんだって!

    だけど キッチンは仕方ないよねぇ~ 

    だって ・・・
    このゲート、全然 通せんぼ になってないんだも~ん (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
060805-12.jpg 060805-13.jpg


この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
涼を求めて渓谷へ
- 2006/08/01(Tue) -
あかねです。

梅雨明けしました。 夏本番!

                060801-01.jpg
                  日曜日、それはそれはもう 真夏な1日

           緑深し 森の公園        上空(?)を走る列車は夏を乗せ ・・・
    060801-02.jpg 060801-03.jpg

     滝に打たれ命の洗濯         清かなる川の流れに身をゆだね
    060801-04.jpg 060801-05.jpg
 
                 あぁ ・・・  我は 仙 犬 となる 。。。
         060801-06.jpg
         ( もちろん さすけちんの句のわけありません。(* ̄m ̄)プッ ↑正岡子規です。)

         (゜Д゜) ハア?? さすけちん 何言ってんのぉ? 理解不能 (´ー`)┌フッ
         そこは やけどしそうなくらい暑いから とろけてきたのか?
         涼しいとこ見つけたから そっちに行くよ~!


   移動した場所は 木陰に爽やかな風が吹き抜けて 気持ちいい!!
   060801-08.jpg

             ここは 中仙道 木曽路 『 寝覚の床 』
             060801-07.jpg
                木曽川の激流によって刻まれた花崗岩は 自然の彫刻

エメラルドグリーンの川面をのぞくさすけちん
060801-09.jpg 060801-10.jpg
                             かなりのへっぴり腰でした。

             「 もう1回 のぞいてみてよ 」 と 言ったら ・・・
        060801-11.jpg
        泣きべそかいちゃったよぉ~   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここまで辿り着くまでには、大きな岩をたくさん乗り越えて来ました。
母さんはへっぴり腰で さすけちんを抱えて進むのは危険。
父さんは 「 楽勝!」 なんて 余裕をかまし ( ← ココ よく覚えておいてね )、
あたしとさすけちんを脇に抱えて ひょいひょい 登って来たの。
母さんは かなり遅れて 汗ダクで到着。
そして、一家揃って 浦島太郎の伝説があるという 渓谷の景勝地で のんびりと過ごしました。


060801-12.jpg

竜宮城から戻った うらたろは 諸国を旅した最後に、
ここの美しさに魅され 住むようになったんだって。
そして、岩の上で玉手箱を空けたら ナント!300歳のおじいちゃんになったそうな。

           そりゃ あかねちんも びっくりして 寝覚めますわ~  ≧(´▽`)≦アハハハ
               060801-13.jpg

     川の流れと 木陰を通る風が爽やか。
     ここまでは 人もあまり来ず、まるで プライベート岩! ( プライベート岩 って ・・・ (゜×゜*)プッ )
     のんびり まったり のほほんと 過ごした 夏の日の午後。
    ( 岩越えと 登り階段を思うと 気が遠のいて、長いこと 座り込んでいたという説も ・・・ )


        ◇◆◇---◆◇◆---◇◆◇---◆◇◆---◇◆◇

         さてさて 帰りの道中、 気になる橋を渡りに寄ってみました。

           木曽川と国道19号線を見下ろす 吊り橋 『 桃介橋 』
060801-14.jpg 060801-15.jpg
           全長:247m 幅:2.7m の モダンな作りの橋を おさんぽ
060801-16.jpg 060801-17.jpg

           和む風景を のんびり眺めながらの 休日も いいもんだよね。


最後にこぼれ話をひとつ 。。。 お時間あったら見てね~
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
