クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年09月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしゃれして GO! GO! (; ̄ー ̄)...ン?
- 2006/09/30(Sat) -
さすけです。

      ぼく 初めて ハーフチョーク ってものを身に着けています。
      060930-01.jpg
               って、首元 写ってないじゃんねぇ。 (´ー`)┌フッ

      母さんが気に入っていた ハーフチョーク&リード。
      ぼくとあかねちんの分を一度に揃えるには、
      病気のお財布が 更に 病状が悪化しちゃうらしいんだ。
      でも、母さんは ぼくとあかねちんを何でもオソロにしたがります。
      そして、豊富なカラーバリエーションから 選べない
      なぁ~んて 言って、なかなか手が出せませんでした。

      が ・・・ 今年のお誕生日と うちの子記念日毎に 揃えよう計画を立て、
             1つずつ 増える喜びを楽しんでいた模様です。
         ・・・ そんなわけで、先日の さすけ記念日 で 揃ったのです。
    
      060930-02.jpg

      『 SEMISTOLLOZZO ( セミストロッツォ )
      シンプルな洗練されたデザイン、上質な質感も 魅力です。
      リードは 使いこむほどに 手に馴染んでくるそうです。

      ぼくたちの大好きなお店 『 Chirutie Dog Island 』 さんで、
      ぼくは オフホワイト  あかねちんは ラベンダーを チョイスだよ!
      ( たまに 交換しても よし。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ )

      ハーフチョーク 何だかアクセサリーみたいだね。
      この リードの ねじねじが お気に入り!
      060930-03.jpg
              それにしても ぼくたち カジュアル服が多いのに、
                 こんな スタイリッシュなの 大丈夫?

                なんてことに 思いを巡らせていたら ・・・
      
      
あかねちん 「 ジャーーーン!!! 」 と 来たか?
060930-04.jpg 060930-05.jpg
           ((゜m゜;)アレマッ! 3段フリフリスカートとは 珍しい!!!

           「 あたしだって フリフリワンピくらい 着るわよ!
            あかねの元気娘のイメージは デニムのキャミで表現。
            フリフリ3段スカートは 甘くなりすぎない
            サイケな柄で スパイスを効かせているのよ!
            エロかっこいいかしら? うふ♪(* ̄ー ̄)v 」 とな。
          
      060930-06.jpg
           (´ρ`)ヘー エロぅ かっこいいでんなぁ~。 ポン! (-o- )ノ
                 何 言ってるんだか 意味 わかんないけど ・・・。

      「 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ このハーフチョークとリードを
                    組み合わせても バッチ(o^-')b グッ! 」 だってさ。
      060930-07.jpg
       今時 バッチグー って 言われても ・・・。
    
  
      ところで、ぼくも おNEWのデニムパンツを買ってもらったんだ。
      060930-08.jpg

                    で・で・で・・・
             かっこいいデニムパンツは いいんだけど ・・・
             ・・・ ぼくって “ 裸の王様 ” ? “ 裸の大将 ” ?
             上のお洋服 着せてもらえるのかなぁ?
                 ・・・ ぼくんち 貧乏なんだろうなぁ 。。。


「 さすけちん 何 心配してんのよぉ~!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 」
                                って 豪快な笑いのあかねちん。     
060930-09.jpg

  「 そんなことより 自分のお尻 心配しなよ~!!! 破れてるよ! (*≧m≦*)ププッ 」
                                                 by あかね


          ・・・・・・・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

060930-10.jpg Σ(- -ノ)ノ エェ!?

           ももたんのとこ 破れてる~!!! これって 新品じゃなかったの?
           やっぱり ぼくんち 貧乏なんだぁ~ (/_<。)ビェェン

           でも、それならそれなりに 慎ましくしなくっちゃ!
                それが 親孝行!    だから ・・・

           060930-11.jpg
                     母さん、 アップリケ 付けてくだしゃい!



     ~~~      ~~~      ~~~      ~~~


「 さぁ もうすぐ出発よ! 準備できた? 」 って 母さんが言う。
       
060930-12.jpg
    あのぉ~ ぼくのシャツはいいのですか? アップリケは付けてくれたのですか?


「 今日はただのおでかけじゃないよ~! 2泊3日の旅行だよ♪ 」 笑顔の母さん。
        
060930-13.jpg
       で、ぼく 胸毛見せて 旅をするの? ビリビリズボンで 旅をするの?


「 でも 出発前に、父さんの熱い要望により、しつけ教室に行くことになりましたぁ! 」 だって。
どうやら あかねちんの猛特訓は 1週たりとも 空けたくないらしいです。

060930-14.jpg
    あかねちんは 大暴れです。 最近 更に父さんのしごきが キツくなっています。
    ぼくは ・・・ 寒がりなので、 上半身にも 何か覆って欲しいだけです。

              最近 朝晩 めっきり冷え込みますね。 
              みなさま お風邪をひきませんように ...。
              ぼくは これから 旅に出ます。

この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さすけ記念日☆4周年
- 2006/09/27(Wed) -
さすけへ

060927-01.jpg

2002年9月27日。 生後60日の茶祐。
出会った日から ( 『 ぼくのルーツ 』 ) 茶祐に夢中だよ。 ∬´ー`∬ウフ♪
そして お迎えしたこの日から、ずーっと一緒だね。
茶祐は うちの子で 幸せかなぁ?

甘えん坊で ちょっぴり ( ぃゃ かなり? ) 気弱な茶祐。
ついつい 甘やかしちゃったよ _(^^;)ゞ
世間知らずな 天然おとぼけ君になっちゃったね。 (≧≦) ゴメンヨー

060927-02.jpg

真ん丸のおめめで キョトンとしている茶祐。
「 かわいい かわいい 」 って 母さんに言われ続け、早4年。
もう 聞き飽きちゃったかな? ≧(´▽`)≦アハハハ

この頃、朱音を迎えて ・・・ 大のわんこ恐怖症の茶祐にとって 一大事だったね。
それでも、持ち前のやさしさと 天然おとぼけ風味で、
のんびりゆっくり 朱音を受け入れてくれたよね。

060927-03.jpg

2周年は ちょっとお兄ちゃんっぽくなった頃だけど、
まだまだ おうちにいる時でも 抱っこをせがむ 甘えん坊。

3周年の頃には “ さすけちん & あかねちん ” の 名コンビ 結成 !?
ハイパーな朱音に 押されまくって タジタジになりながらも、
おとぼけキャラで 交わすとろこが ('∇^d) ナイス☆!! な 茶祐。

060927-04.jpg

ぴったり寄り添っても 大丈夫になったね!
                      ( 画像は 『 さすけ3周年記念 プレゼント編 』 より )

少しずつ 進歩している茶祐だけど、
甘えん坊で へっぽこで おとぼけなのは 変わらない。
茶祐は それでいいんだよ。 そんなとこも 大好きだよ!
スイッチONで 大はしゃぎしたり、鈍くさく ずっこけたり、
おっとり ぽわ~ん な お坊ちゃまキャラの茶祐。
そんなとこも たまんなく かわいいんだよ~♪

060927-05.jpg

マイペースで 気まぐれで わがままで 頑固で びびりんで ・・・・・・
それも 全部 受け止めるから 安心して、 母さん べったりの茶祐でいてね。

健やかに 丸4年。
パピーの頃は なかなか大きくならなくて 心配したけど、
大きな病気もケガもなく 健康に育ってくれて うれしいよ。
小さな茶祐がくれる たくさんの幸せ ・・・ ありがとう。
母さんも 茶祐が幸せを感じてくれるように がんばるよ。
これからも ずーっと 一緒に歩いて行こうね!

                         へっぽこ母さんより

              ( 毎年 誕生日も うちの子記念日も 同じようなことを 綴ってるなぁ~ (^^;; )


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


茶祐の うちの子記念日に寄せて ・・・
親バカワールド 更に続けちゃおっ♪ Σ^)/アホーアホー☆ミ
茶祐の パピー時代特集 です!
親バカにおつきあいできそうな方は ・・・
 ↓ ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
この記事のURL | Anniversary | CM(20) | TB(0) | ▲ top
It's a new! 万能リード
- 2006/09/25(Mon) -
あかねです。

      日向ぼっこしていたさすけちんが聞いてきた。
      060925-01.jpg

          はて? 何だろう?  何やら 不思議な物が届きましたよ。
    
          レトロな箱には、“ 強靭 ” だの “ 水に強い ” だの
         “ 感電しない ” など と 書いてあるようです。
      060925-02.jpg


                     で ・・・ これ 何なのさ ???
  
                            

                       はい、 こうなりました。 

                            
   
060925-03.jpg
                  簡単な改造をしてみました。
                50mの 超ロングリードに変身です!

    ディスク遊びをする時は、18mのロングリードを持って 広い公園に行っています。
    でも、18mでは ディスク大会のコートの 1/3程しかありません。
    そして ・・・・・・ もじゃかります。 片付け大変
   
      060925-09.jpg
             ↑ もじゃかったロングリードの上で、おやつ箱をどうにかしようと
                     頭ん中まで もじゃかっている さすけちん。


    そこで 父さんはひらめいた
    遠い昔 学校で使っていた 手動の巻尺は どうだ!!!
    そして 母さんが ナスカン&二重リング×2個重ね ( 二重で強度増に ) して 付けてみた。

    そしたら どうよ!?  立派なロングロングリードの出来上がり♪

    さて このリード、 ただのお笑い小道具に終わらせてはなりません。
             
         広~い公園に お試しにやって来ました!
060925-04.jpg
      w(゜o゜)w オオー! スルスルと 楽に伸びるよ~!!!
                  そして、記録まで測れちゃう 優れモノ! 
           060925-05.jpg
                      あかねちん ただ今の記録 36.7m 
                  ディスク大会の本番を想定した練習もバッチリだ!

もちろん この目盛り、 この頃 がんばっている しつけのレッスンにも使えます。
お受験のための練習、コース設定に 役立つことでしょう。

巻き取りは もちろん簡単! スルスルと楽チンに片付いちゃいます♪
060925-08.jpg

     巻き巻きレバーはロックもできますから、
     普段のお散歩の時の おしゃれリードにも早変わり! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
           060925-06.jpg
                         ε-(ーдー)ハァ これは 不評のようですね。 (;´д`)トホホ

本体は重みがあるので、ちびっこわんこなら アンカーとしても使えます。
060925-07.jpg


            きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
            一石で何鳥にもなる 優れモノ!!!

もちろん さすけちんだって 使えます!
060925-10.jpg
        今までのロングリードより ぐんと軽くて、足取り軽やか!              
           060925-11.jpg
                     さすけちん ただ今の 記録 12.4m 

                               
     
060925-12.jpg
 さすけちんは 従来の18mのリードで 十分でした 。。。 ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


         今まで使っていたロングリードの悩み ・・・
             ・・・ もじゃかる 片付け大変 長さが足りない
                 あたしたちが引き摺って走るには重い
            そんな悩みを 一気に解決! 巻尺改・万能リード

何と言っても ・・・
060925-14.jpg 060925-15.jpg
          広い公園を 存分に満喫できるとこが うれしい~~~♪♪♪
              ( 狭い公園じゃ 使えないけどね 。。。 (^^;; )
     これで 練習すれば、また 父さんも大会で 50m超えの幻の20point GETができるよ! 頼むよ!

          おまけに 今回、巻尺が安く手に入ったおかげで、
          今まで使っていた 18mリードより お安く上がっているのです!


「 o(´^`)o ウー  すばらしい ・・・ さすけ印で 商品化しましょう! 」 と さすけちん。
060925-16.jpg
     さすけちん 50m いらないじゃん! あかね印に決まってるじゃんねぇ!
            060925-17.jpg



さすけより 追伸 ) 
     ひとつだけ 欠点があります。
     それは ・・・ ぼくが もじゃかることです。 (→o←)ゞあちゃー     060925-13.jpg
     でも、ぼく 日頃から 普通のリードでも もじゃかったまま
      平気で歩いてるから大丈夫だけどね! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政
- 2006/09/22(Fri) -
さすけです。

     これは、泣き虫で弱虫なわんこが 逞しく成長しながら、
        WAIT-DOGのチャンピオンへの道を目指す、
             感動のストーリーである 。。。       (* ̄m ̄)プッ



あかねちんの ロンリー・ローラーゲームも終わり、
いよいよ ぼくの出番!!!  『 WAIT大会 』 だ!

060922-01.jpg


そんな時に ・・・
「 あらぁ~ エントリー用の500円がないわ~ 」 と 母。 (。_゜)〃ドテッ!
ちゃんと用意しといてよ~!! ε=(=`・´=) プンスカプン!
募金なんだから 500円以上、1万円 出しておいても 甲斐あると思うよ!

「 あっ!  どうせ1000円札なら あかねも出そう! 」 と 母。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 最近のあかねちんは忍耐力がないよ~。 大丈夫かなぁ?
でも、まぁ しっかり者のぼくには影響ナッシング! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


そんなわけで・・・・・・

060922-02.jpg

                     

060922-03.jpg

さすけ) ねぇねぇ 母さん。 あかねちんに ちゃんと 「 マテ 」 するように
                  よ~く言っといてよ!


                      
                
060922-04.jpg

あかね) ねぇ さすけちん。 母さんの手の中 見た? 見た?
            ささみスモーク 持ってたよ♪

さすけ) うん 見た! 見た!!  いい匂いしたよね。 あれ 大好き♪

                      

そして、母さんは 「 マテ~~~ 」 と 言いながら 遠ざかって行った 。。。

                     

060922-05.jpg

あかね) 早く 「 コイッ 」 って 言って~~~!!!
さすけ) あかねちん、 これ かけっこじゃないからね。
      失敗すると ささみスモーク もらえないよ!


                     

         その時 MCのお兄さんの言われるままに、
         母さんたちハンドラーは しゃがんで手をたたく。

                     

060922-06.jpg
                        ↑ 瞬時にして影響を受けたさすけ

                     

060922-07.jpg

あかね) 母さん! 早く ちょうだいっ♪
さすけ) ぼくにも ちょうだいっ♪

      ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何で 母さんまでスモークになっちゃいそうなの?
      ハッΣ(゜ロ゜〃) 「 WAIT大会 」 だってこと、忘れてたっ!

          まっ! いっか~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


                     

060922-08.jpg

あかね) ささみスモーク おいしかったね♪
さすけ) うん! 最高だね♪
      でも あかねちん、 何で すぐ マテするのやめちゃったの?


                     
  
060922-09.jpg

あかね) だって、マテしても しなくても ごほうびもらえるじゃん!
      だったら 早く欲しいでしょ!

さすけ) そっか! あかねちん あったまいい~! (≧∇≦)ъ ナイス!
      母さんが手を叩いたの 「 コイ 」 と 勘違いした、
      ただの 慌てん坊さんかと思ってたよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ



      さすけ ・・・ WAIT CHAMP への 道のりは 遠く険しい
                   いばら道であった ...




~~~ ランチタイムも修行です。

朝 早過ぎて 朝ごはん食べてこなかったから、ブランチなのだ。
残った ささみスモークも トッピング
060922-10.jpg
でも、WAIT大会 惨敗だったせいで、ずいぶん待たされました。 (;´д`)トホホ

待った甲斐あった おなか くーくーの時のごはん
060922-11.jpg

うまいんだな。 これが d(^-^)!!
060922-12.jpg


~~~ そして、帰り道の寄り道 ・・・ ここでも修行か?

崖っぷちの下には 荒波の日本海   ( スミマセン。大げさでした。荒れてません。)
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・芝政
- 2006/09/19(Tue) -
あかねです。

9月16日 土曜日、台風13号接近中。

朝4時に家を出発して 2時間半。
道中 父さん以外は みんな ぐぅぐぅがぁがぁ 寝て来た。

そして 着いたところは ・・・ 福井県の 芝政ワールド
060919-01.jpg
            アスリート・チームあかね 応援団チョ・チームさすけ
                   ユニフォーム 似合ってるかな?

              『 NDA 』 の ディスクドッグ大会に参加です。
            060919-02.jpg


「 とうとう 日本海まで遠征しちゃったよ ・・・ (T▽T)アハハ! 」
060919-03.jpg ちょっと 引いてる さすけちん

   お天気は悪いんだけど、あたしは カンカン照りより 好きなの。
                060919-04.jpg

    ・・・ それにしても、今日は エントリーのわんちゃんが少なくて、
             ちょっと 淋しい大会かも 。。。

        エントリーが少なくても、恥ずかしい姿は晒せないわ!
               がんばらなくっちゃ!!


***** ROLLER GAME 1st Round *****

060919-05.jpg

                060919-06.jpg

スタートダッシュ!! いいかんじ~♪
060919-07.jpg 060919-08.jpg

アレレレ!?(・_・;? Uー'`ー;U ムムッ 足に硬い枯草が付いちゃって走れないよ~
060919-09.jpg 060919-10.jpg
                            迎えに来てくれた父さんと 一緒に一歩ずつ ・・・

           こんなこと 何度もあります。
              ゲーム中は 人がわんこに触れることはできないので、
              走りにくくても 耐えなければなりません 。。。
              それでも、父母から あたしの足の毛を刈り込もうという話は 不思議と出たことはない 。。。


           ・・・ そんなわけで 張り切ったわりには  5 + 5 point
                      ちと 物足りない 。。。


***** ROLLER GAME 2nd Round *****

枯草も取ってもらって いいかんじで GO!
060919-11.jpg

                でも、風が強くなってきた ・・・ 雨も混じってる ・・・
                060919-12.jpg

ε-(;ーωーA フゥ… 父さんってば~~~
060919-13.jpg 060919-14.jpg
                      横断幕がなかったら 場外アウトだよ! (`×´) プンプン!!

こんなことが2投続いて、3投目でやっと まともなコース
    やれやれ ・・・ と思ったら、

さすけちんが 「 ワンワン 」 大騒ぎで 応援 (?) してくれてる~!
母さんが でっかいカメラで あたしを撮ってくれてる~!
060919-15.jpg 060919-16.jpg
                           父さんが慌てて迎えに来たよ。
                          「 あかねは すぐ 集中力散漫になる~!! 」 ってさ。
                          ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   女の子は ご愛嬌も必要なの!

これで 終わって 父さんに ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! 
060919-17.jpg 060919-18.jpg
                               帰りは 抱っこしてもらうんだよ!

 5 + 5 + 7 point   欲張らなければ これくらいで いいでしょ!? だめかな? いいよね?
 

***** After GAME *****

今日のあたしは 枯草絡み付き事件がなければ なかなかだったのよ。
十八番の糞尿失格も なかったしね ``r(^^;)ポリポリ
走るのも 早かったでしょ!
でも、父さんのスローイングは ダメだったわね。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
先回の 20ポイントGETは まぐれだったわね ( ̄‥ ̄)=3 フン

   そして ・・・
      060919-19.jpg
                     不完全燃焼な気分なの~

閉会式 ・・・  1等賞の記念ディスクもらったよ!
060919-20.jpg

                  それでも この物足らない気分は ・・・

                    それは なぜかというと ・・・

                           ・

                           ・
    
                           ・ 

      060919-21.jpg

       (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ “ い ち ぶ ん の い ち ”    1/1位 なのです。

       こんなこと2度目だね 。。。
       ナンバーわん は ロンリーわん (* ̄m ̄)プッ
       ライバルが多いと なかなか勝てないあたしだけど ・・・
       それでも ロンリーわん は 淋しいなぁ 。。。

       でも、1等賞のロイヤルディスクは ごほうびとして
              ありがたく いただきます♪ (*´σー`)エヘヘ
 
            
      ---------------------------
        持って来い遊びが 好きなわんちゃんへ~
        一緒に やろうよ ローラーゲーム   ( 対戦相手求む )
      ---------------------------


   さてと ・・・ このお話はこれで おしまい ・・・

   (; ̄ー ̄)...ン?  さすけちん ( いたの? ) みなさまへ メッセージがあるの ???

                           ・

                           ・

                           ・

060919-22.jpg

             いつも 能天気でんなぁ~ さすけちん (´ー`)┌フッ
                   そこで ずっと待ってなさい!

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
食いしん坊 旬の味巡り
- 2006/09/15(Fri) -
さすけです。

9月10日  蒸し暑い 日曜日。
今日はお友達と 山の方で待ち合わせなんだ。
セコい我が家は 高速道路のETC割引を狙って 早めに家を出発。
途中の S.A で ご休憩~。
060915-01.jpg 060915-02.jpg
060915-03.jpg 060915-04.jpg
           「 まぁ 時間もあるから、氷でも食べて 涼みましょう! 」
            と 朝から のほほんと かき氷を食べる 父母 。。。

その後、目的地へ~。
「 すっごく早く着くだろうから、山と川の風景を楽しもうね! 」 って 母さん。
・・・ 大雨 降ってきましたから。
060915-05.jpg 060915-06.jpg
              お天気は 突然 大雨、 突然 快晴。

それより、 母 さ ん ! 大 変 で す !!
もう お友達は着いてます。 母さん ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
                  11時と 1時を間違えてたって ε-(;ーωーA フゥ… 
                  みんな~ ごめんねぇ~ (/≧◇≦\)

こちらは 鮎料理のお店 『 鮎川 』 さん。
テラス席 わんこOKのこのお店は、今が旬の鮎料理を楽しめるんだって!
060915-07.jpg 060915-08.jpg
060915-09.jpg 060915-10.jpg

鮎の塩焼き     香魚の別名を持つほどの魚だけあって、いい香り。
              焼き立ての鮎を ほくほく顔で 旨そうに頬張る母さん。
飛騨牛の串焼き  霜降りのお肉は 口に入れると じゅわぁ~と
             旨味が口いっぱいに広がるらしい 。。。 (^¬^)ジュル...

ぼくたちは ・・・ お友達のママさんが 不憫に思ってくれたのか?
                コレ ↓ 頂きました! 
060915-11.jpg
  ぼくがゆっくり食べていたら ・・・ とうに1本食べ尽くしたあかねちんが~~~!!!      
                060915-12.jpg
                    ぼくは この食いしん坊女に 文句が言いたい!!
                     ・・・ どうせ 言えないけど “o(><)o”くう~!


お次は カフェでデザートだそうで ・・・
癒しの空間、 趣あふれる 『 Le cours せきや 』 は 優雅なカフェ。
山に囲まれ 清流を眺めながらの テラス席は清々しい。

  気になる写真があったら ゛(*・・)σ ぽちっとな♪ ↓ 大きい画像が見れますよ。 
  060915-13-0.jpg 060915-14.jpg 060915-15.jpg
  060915-16.jpg 060915-17.jpg 060915-18.jpg
  060915-19.jpg 060915-21.jpg 060915-20.jpg
  060915-22.jpg 060915-23.jpg 060915-24.jpg

             ・・・ ここでも いきなり雨がザーザー降ってきた。
                   残念ですが、テラスより 退散です。


そして お次は、わんこが主役の 『 DOGPARK カフェオーレ 』 に移動~
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
あかねは おNew ~ さすけは ・・・
- 2006/09/12(Tue) -
あかねです。

   暑さ厳しい夏も もう終わり。
   「 食欲の秋 」 なんだけど、 「 スポーツの秋 」 も しなくっちゃ!
   あたしの好きなスポーツは ディスクの 「 モッテコイ 」 ( ← スポーツか!? スポーツだ …… )   
   060912-01.jpg


さて、ディスクスポーツには ディスクが必要です ( 当たり前だ _(^^;)ゞ )。
今まで使っていたディスクが、あたしの努力の証のように ボロボロになってしまったので、
先日のシーズン第一弾の大会で おNewの公式ディスク 買ってもらったの♪

父さんは サ○リオのキャラクターのモカちゃんが あたしみたいっていうの。
だから モカちゃんもどきの絵を描いてくれました。 似てるかな?
( ちなみに あたしの父さんは 中年のおっさんだよ! (* ̄m ̄)プッ )
060912-02.jpg 060912-03.jpg
           ( くどいほどに自画自賛する父さんの熱い要望により 紹介させて頂きました。 (≧m≦)ぷっ! )

文字は 最後の一秒まで諦めるな! というようなことが 書いてあるらしい。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 大会エントリーのわんちゃんの中で、
恐らく ・・・ ぃゃ 間違いなく! 糞尿失格率 No.1 の あたしですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
こんなあたしでも 最後まで がんばれるのでしょうか? ・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ がんばります ・・・


   そんなわけで、前置きが長くなりましたが ・・・
   芝生のキレイな公園で New ディスクの儀式を行いま~す♪
   060912-04.jpg

              おNewの ディスクを追い駆ける~ 熱が入るわ~♪
              060912-05.jpg

   だって ガジガジガシガシ 噛み応えバツグンなんだもん!
   060912-06.jpg

              まずは こうやってね、 歯形がいっぱいにならないと
                        気がすまないのよ~ん o(*^▽^*)oあはっ♪
              060912-07.jpg
   おろし立てのディスクで大会なんか出ちゃったら、
   絶対 コートの真ん中で ゲーム放棄して めちゃめちゃカジカジするよ。
   だから 事前に 思う存分、噛んでおかねばならないのです。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


   さすけちんが 「 あかねちん 新しいディスクなの~? ずるぅ~い! 」 だって。
   060912-08.jpg
   さすけちんは 布のディスクにこだわりを持っているらしい。
   ( 硬い物が嫌いな ただの 軟弱へっぽこ君なだけですが ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ )
   3代目のこのソフトディスクも ずいぶん 汚れてきちゃったね~。

   さすけちんは 気が向いた時だけ、ものすご~く ハッスルします。
   060912-09.jpg

              単独走行なら あたしより早いっぽい ...
              ( けど、あたしは そんなの認めない! 押し退けて いつも あたしの勝ち! )                        
              060912-10.jpg

   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすけ走法 !!!!!
   060912-11.jpg
   さすけちんの 得意走法! これが 出る時は ノッてます!

              そして ピタッと 飽きてしまいます 。。。
              060912-12.jpg
              「 父さん、もう投げてくれなくていいから おやつだけください。 」
               と、懇願しているところです。 ε-(;ーωーA フゥ…

   さすけちん! そんなんじゃ 新しいディスク 買ってもらえないよ~ん!
   060912-13.jpg

              「 ほんじゃ ボロでもいいや。 (*´σー`)エヘヘ 」                            
               060912-14.jpg

         さすけちんって ・・・  欲がないのか? 欲張りなのか?


   さてさて、この公園に遊びに来た目的は もうひとつ。
   先日のディスク大会で、母さんの 写真が下手っぴだということが 判明。
   なので、母さんの カメラの練習も兼ねてます。
   父さんに任せず、母さんが がんばって撮影しました。

   母さん、 練習するのは いいことだけど ・・・
   「 マテ マテ ~~~ 」 って ・・・ もう ダレてくるよぉ 。。。
   060912-15.jpg
        夏が終わったって ウソのような 暑さだよ~ (;´д`)トホホ

            いくら カメラ 向けられたって ・・・・・・
                    ・
                    ・
                    ・

 
   こんな顔しか できないよ~~~ん  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



   060912-16.jpg


この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 11・12】
- 2006/09/10(Sun) -
さすけです。

週1ペースで通っている しつけ教室、
きっちり 毎週 よくがんばってるよなぁ~。 自画自賛です ``r(^^;)ポリポリ

      さてさて、8月26日・9月3日の2回分のお話です。

      いつも 熱血なチームあかねから レッスンを開始するのですが・・・
      060910-01.jpg


今回のお題は 『 タッテ 』 立止だって。
060910-02.jpg

           何だか あかねちん、 ちんぷんかんぷん みたいです。 (゜m゜*)プッ
           060910-03.jpg

                        「 さすけちんも やってみな 」 って 言うけど、
                        060910-04.jpg


          その場で 座位 → 立止。
          これまで 「 タッテ 」 という コマンドを使ったことがないので、
          それを理解させるという 初歩の初歩からのスタート。
          立ったままマテ となると、さらに大変。
          これまで 「 マテ = 座って待つ 」 だったため、すぐ 座ってしまいます。 ( 母談 )



座って 立つだけでしょ!? (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
060910-05.jpg

        ぼくが 『 本当のタッテ 』 を 披露しま~す♪
        060910-06.jpg

               どうだっ!! 満を持しての タッテ だぜぃ ъ( ゜ー^)イェー♪
               060910-07.jpg
                  なのに・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!? ダメ出し ???
     
                       060910-08.jpg
                      あかねちん 呆れ顔 してるの? エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ぼくの 何がいけないんだ???
060910-09.jpg 060910-10.jpg
                よくわかんないけど、 おやつは 食べておこうっと♪  (; ̄ー ̄)...ン?

              
--------------------------------------------------------------------------

【 レッスン覚え書 】         by さるとび

今までのレッスンで習ったこと、
脚側行進・( 脚側&前面 )停座・伏臥・招呼 と いったとこでしょうか。
しつけなんて 全くと言っていいほど、てんでダメだった 我が家のわんこ。
そして、ダメダメ飼い主。  それが ・・・
何とか 少しずつ 進歩していることを感じるようになってきました。

朱音は がんばり屋さんなので、さるとびおやぢさんも 熱が入ります。
そして、褒められることに喜びを感じているので 吸収も早く、
習ってできなかったことも 次のレッスンまでにかなりできるようになっています。
茶祐は お気楽能天気なのか ( 誰に似た? σ( ̄∇ ̄;)わて? )、
まだまだ 本能のままで あまり考えている様子はないようです。 (;´д`)トホホ
それでも 引き摺っても歩かないことが多かった茶祐が、
脚側行進できるようになったのには 甲斐あったなぁ~ と しみじみです。

せっかく がんばってレッスンを続けているのだから、
目標を持って! と 思っているのですが、
この辺りのレッスンから 家庭犬訓練試験や競技会を
視野に入れようという方向になってきました。
そこで、必須科目として 避けては通れない 「 立止 」 が レッスンメニューに加わりました。

立ったり 座ったり ・・・
日頃 無意識にやっていることを 教えることは大変。
特に 今まで 立ち上がると 「 スワレ 」 「 フセ 」 の コマンドを出し続けていたため、
逆に 「 タッテ 」 の コマンドはなかなか理解できないみたい。
このレッスンでは 茶祐も朱音も かなり苦労しました。

その後、朱音は おやぢさんの熱心な自主練の成果も出てきて、
コマンドを理解できるようになり、秋のうちにお受験したいなぁ~と思うように ...。
茶祐は 試行錯誤で教えてみるのですが ・・・ 朱音と比べると 理解度 悪し。
おやつを使って すっと立つように仕向けますが、すぐに 座ろうとします。
そこで 座らせずに リードでショックを与えて やり直し。
立つまで諦めずに根気よく続けることが 大変です。
でも、先生は 「 普通のわんちゃんはこれくらいですよ。」 とのことで、
諦めずに がんばろう~! と 思ってみる母なのです。

--------------------------------------------------------------------------


           あかねちんは 父さんのしごきを受け クタクタです。
           060910-11.jpg

ぼくは どうやったら おやつがいっぱいもらえるか?
                 ・・・・・・ 考えてみようかなぁ~ Uー'`ー;U ムムッ
060910-12.jpg


この記事のURL | オビディエンス | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ディスク大会 ~ さすけ編
- 2006/09/07(Thu) -
さすけです。

先日の 安曇野でのディスク大会、
チームあかね 奇跡の大逆転劇で 舞い上がっている様子をお届けしました。

   ディスク大会のネタになると 影が薄いぼくです 。。。
   が ・・・ ぼくだって ちゃんと 早起きして会場入りしてたんです!
   060907-01.jpg
          そこで、そんな ぼくの1日を 紹介しま~す (*´σー`)エヘヘ


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

「 さぁて! さすけも いっちょ 練習しとくか。 」 と 母さんに言われた。
          何 の 練 習 ???
       なんて ・・・ 思っていたら ~~~

「 マテ 」 しろ だとさ。 
『 マテマテKING 』 のぼくなんだから、何も今さら ・・・ ねぇ (´ー`)┌フッ
060907-02.jpg

      あぁ~ それにしても 暑いなぁ 。。。
      どうせ 次のコマンドは 「 コイ 」 でしょ。 暑いから 早いとこ 済ませよう。     
         
            060907-03.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  まだ 「 マテ 」 だったのぉ?
                        
                        060907-04.jpg

               「 さすけ ここで ボケなくてよろし。 」 って ...
           o><)oモォォォォ~ッ!!  おとぼけしてたわけじゃないよ~!!
                 ちょっと 手抜きしただけだよ 。。。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

お次は 「 じっとしててね 」 って 言われて このような箱の中に~。
これ ぼくのカート。 お友達のママさんが譲ってくれたんだ。
母さんは 大喜びなんだけど ・・・

060907-05.jpg

      母さん曰く、ぼくは スイッチのONとOFFを いつも 間違えてるんだとさ。
      ・・・ で、そんなとこに 深い理由があるらしく、
      あかねちんのゲーム中は 「 これに入って、声を出さすに応援してて 」 って 言うんだ。

            060907-06.jpg

                それは ムリなお願いだよ! おっかさん。

                         だ っ て   
                      
簡単に脱出できちゃうんだも~ん! 060907-07.jpg


       ぼくは あかねちんの応援団長さんなのだ。 力の限り叫ぶぞ~!!!

       ・・・ そんなわけで、結局 ぼくは 母さんと密着して あかねちんの応援。              
          060907-08.jpg

          やっぱり 抱っこが 一番好き♪ 
          スリング 最高!!!  暑いから保冷剤も入ってる!
          母さんに抱かれて、母さんの耳元で 「 ワンワン 」 と
           叫ぶのがいいんだよねぇ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

      母さんは 「 おかげで あかねの写真が ブレてピンボケばっかり! 」 だってさ。
      ぼくのせい? ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 カメラの腕 上げろよ!


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

さてさて、そんなこんなで、今日の大会の ぼく的には メインゲーム!!!
ぼくは 『 WAIT大会 』 に 出るのです。

ディスク競技の昼休みタイムに 500円以上(募金)で どんなわんちゃんでも参加できます。
さまざまな誘惑や困難に打ち勝つ 過酷なゲームなのだ! ( ぃぇ 普通のマテゲームです。 )
いつもは あかねちんと出ているけど、あかねちんが すぐ動いちゃうからさぁ~ (* ̄m ̄)プッ
いつも アニキであるぼくも 仕方なく、あかねちんにつきあってあげて 動いちゃう (*´σー`)エヘヘ
だから 今日は ぼくだけ エントリー。  まぁ さるとび家 期待の星ってわけだ o(`⌒´*)oエッヘン!

060907-09.jpg 060907-10.jpg

      「 さすけぇぇ~ 何 ボケとんじゃあぁ~!? 」 って ・・・
             そんなに言わないで~ 
       そんなつもりはないのに、勝手に足が母さんを追ってしまったんだ。
             わずか数秒 ...  自己最短記録更新 ... 


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

チームあかねのユニフォーム同様、チームさすけにもユニフォームがある。
これをオーダーした当初は ぼくもアスリートになる予定だったんだけど、
出来上がって手元に来た頃には 応援団のコスチュームになっていた。(#/__)/ドテ
        ( 参照 : 『 デビュー戦は引退戦 』 )

060907-11.jpg

          え~ ( ̄ο ̄) 母さん 着ないのぉ? 父さんは 着替えたよ!
          もしかして へっぽこさすけと オソロにしたくないのぉ? 

          060907-12.jpg

     母さん どうせ おデブ太りになって ぱっつんぱっつんで 着れないんだ ...
                そうだ ・・・ そうだよ きっと ・・・

                        060907-13.jpg

           いいんだ。 ぼく 目標 決めたから! 
           いつか 母さんを 大喜びさせてあげるよ。

                 それは ・・・


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~ 

           いつか 『 WAIT大会 』 で 優勝すること!
           だから こんな練習もしたのさっ! <(`^´)>エッヘン                      
           060907-15.jpg

            これはねぇ あかねちんはできないんだよ!
            怖くて すぐ飛び降りちゃいます。
            だから 父さんに支えてもらってます。 (*≧m≦*)ププッ
           060907-14.jpg


           「 さすけちん、ホントは 怖くて動けなかっただけでしょ? 」
            って あかねちんは言うけど、  違うわい! 
            ぼくは WAITの王者 目指すんだからね!
            そのための 過酷なトレーニングなのさっ!
      
   060907-16.jpg

   と まぁ ... こんなかんじで ぼくの何となくドラマチックな1日 は過ぎてゆくのです。

         どこが ドラマチックなんじゃい?  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  by あかね  

       
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 信州・安曇野
- 2006/09/04(Mon) -
あかねです。

朝 5時に家を出て、車で走ること 2時間半。
あたしは 信州・安曇野にやってきました。

9月2日土曜日は 久しぶりの N.D.A ディスク大会
060904-01.jpg 060904-02.jpg
                            開会式の頃、安曇野の朝の空は 秋の気配。

このディスク大会の レギュラーシーズンは 9月から 翌年の6月。
今日は ’06-’07の 開幕戦です。
これより、翌年6月のジャパンカップに向けて、熾烈な戦いが始まります。
まぁ ローラーゲーム ( 幼児クラス ) 一筋のあたしには 関係ないんだけどね _(^^;)ゞ
060904-03.jpg 060904-04.jpg
                     でも、安曇野開幕戦記念ディスクもらって うれしいなぁ~♪ 

信州なら 少しは涼しいかと思って来たんだけど・・・
朝のうちから 30度 軽く超えてしまいました 。。。
060904-05.jpg 060904-06.jpg
                       暑さで ゲロッパ しちゃいました ... ゲロォ…(T┰T )
                       アイスノンで 冷やしてもらっています ... (;´д`)トホホ


     ちょっと 体も冷えた頃、あたしの出番です!
     暑い中 みんながんばってるし、あたしも!!
     と、思ったら ・・・ 「 今日は糞尿行為が多いです。」 と MCのお兄さんの声が ~~~
     060904-07.jpg
         ( ´△`)アァ- 臭ってくると したくなっちゃうんだよなぁ~ 。。。


===== 1st Round =====

 1投目  何とか 5ポイント            2投目 ・・・ やっぱり もよおしちゃったよぉ~
060904-08.jpg 060904-09.jpg


ローラーゲームとは、転がしたディスクをレトリーブする競技。
転がった距離とそれをきっちりレトリーブすることで ポイントになり、
1分×2ラウンドの合計得点で 順位が決まります。
コート外脱走2回、糞尿行為(出なくても)1回で そのラウンドは アウト。
・・・・・・ 今回のこの場合、1投目のみ ポイントになって ゲーム終了です 。。。 (;´д`)トホホ


           あたし、 集中力がないんだって ・・・ o┤*´Д`*├o アァー 
           060904-10.jpg


           でもね、 気持ちよかった~♪ すっきり 気分爽快!!   
     060904-11.jpg
             がっかりしてる父さんには 内緒だよ!
                   次は がんばるから! d(゜ー゜*)ネッ!


===== 2nd Round =====

1投目 コロコロ 遠くまで転がったけど、あとわずか 10ポイントに 及ばず 7ポイント。
060904-12.jpg 060904-13.jpg
  太陽カンカンの正午。 およそ40mの距離、 このディスクは ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
                この時点で 残り20秒になってしまった 。。。

今日は 5頭のエントリー。
そのうちボーダーコリーさん3頭は、パピーちゃんのデビュー戦状態。
でも、敵は侮れない! パピーちゃんといえども、あたしより ずっと足早いしぃ~
もう1頭のコーギーさんにも 負けているあたし。
このままでは、3位入賞も危うい!!
さぁ チームあかね どうする? どうなる?

「 あかね 一か八かの大勝負に出るぞ! 」 と 父さん。 
                 うん! 父さん! あかね がんばるよ!
060904-14.jpg

      父さん  渾身の一投!!!

        ディスクが 高く高く 遠く遠く 飛んでゆく

         ローラー一筋 1年半!( ローラーしかできない = 空中キャッチできない (^^;; )  
                   見よ! あかね姉さんの底力!
         060904-15.jpg

             ディスクは着地して 遠く遠くへ 転がってゆく

     やばいっ!! コートから 出ちゃうよ~

                  060904-16.jpg
                  父さん 何も こんなに遠くまで ・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    やれやれ・・・ と思ったら、MCのお兄さんの声が・・・

    ここで1分は過ぎましたが、

         これを持って帰ったら 20点! 」 



    Σ('◇'*)エェッ!? 幻の20点!?

       ここで ちょっと コートの説明 ↓  
               060904-18.gif
      ローラーゲームだけに設定された、一番遠い5mが 憧れの20ポイントゾーン


         父さん 渾身の一投  初めての20ポイント
         このディスクは あたしが持って戻らなきゃいけないの!
        060904-19.jpg


     ディスクの 『 CATCH THE DREAM AKANE 』 は 父さんが書いてくれた。
                          ・・・ と モカちゃんの絵 もね (゜×゜*)プッ
              あたしが 持って戻らなきゃ!!

  060904-20.jpg

  終わった! 終わった!  最後は笑顔♪
  060904-21.jpg

      さぁて!チームあかね、 これで 一発逆転大ホームラン!! になったかな?


チームあかねのユニフォーム
父さん 恥ずかしいって、なかなか着てくれないの。
でも、ゲームの後 ゴキゲンになって 着ちゃってんの。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家から着てくればよかったのに~!!!
060904-22.jpg 060904-23.jpg
             父さん 顔のパーツが 全部 デレデレ下がってますよぉ (* ̄m ̄)プッ


        9月はじめの安曇野は まだまだ暑かった。
        でもね、 少しずつ 秋が来てるんだね。
        060904-24.jpg

                これから スポーツの秋 がんばるぞ!
                   食欲の秋は もっと がんばる! 


さてさて、閉会式の時間ですよぉ ・・・
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
体験! 噂のにんにく入浴法
- 2006/09/01(Fri) -
さすけです。

   日曜日、久しぶりに近所のドッグランに行ったんだ。
   060901-01.jpg
              しつけ教室の 復習をしたり ・・・
              060901-02.jpg
   大好きなディスク遊びをしたり ・・・
   060901-03.jpg
   ぼくだって 走るの大好きなんだよ! もちろん あかねちんも! 
              060901-04.jpg

   このドッグラン・・・ キレイに見えるかもしれないけど、実は 草ボーボー。
   でも、ぼくたちは そんなことおかまいなしに 草むらにも入って行っちゃうもんね。
   こんな時は 母さんが 「 あぁ ... 汚れちゃう (;´д`)トホホ 」 なんだけど、
   なぜか 「 よし! 今日 決行だ! 」 なんて ほくそえんでる。 ・・・ 何を決行なんだ?


              ~~~  数時間後 自宅にて ~~~

          これ 何?                  に ん に く ?
060901-05.jpg 060901-06.jpg
                                  ① にんにくを用意します。    
ちょっと クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
060901-07.jpg 060901-08.jpg
                         ② 一片をラップに包んで やわらかくなるまで茹でます。
母さんに抱えられて、いやな予感 。。。
060901-09.jpg 060901-10.jpg
                             ③ ガーゼやストッキングなどに包みます。
                                そして これを指で潰しちゃいます。


         ④ 37℃くらいのお湯を張った バスタブに浮かべて ・・・ 

         ⑤ さあ! わんこをブラッシングしたら バスタブに入れましょう! 
                ( 換気扇は回さないでね。)


お風呂に 突っ込まれました 。。。 o┤*´Д`*├o アァー
060901-11.jpg 060901-12.jpg
日曜日の夜は 父さんも母さんもナーバスなわけでして ( サザエさん症候群 )・・・
時間のかかるぼくの入浴を行うなんて おかしいわけでして・・・
おまけにあかねちんまでなんて 時間が倍かかるわけでして・・・
060901-13.jpg 060901-14.jpg

         ⑥ バスタブの中のわんこに、にんにく湯を やさしくかけてあげましょう。 
                    全身を撫ぜながら、時間は2分程度。

         ⑦ 一旦 バスタブから出して クールダウン。

         ・・・ ⑥ ⑦ を 交互に 3~5回

          ( さすけとあかね 交互に ⑥⑦を繰り返しました。)


「 この 入浴法、楽チンなんだよ~♪ 」 って 母さんは言うけど ・・・
  ぼくは どうなのさ~ ( ´△`)アァ- お風呂では 体が動かない 。。。
060901-15.jpg 060901-16.jpg
                        あかねちんは 父さんと混浴したいくらい 好きらしい ・・・
    でも ・・・ ぼくとの混浴は ・・・
060901-17.jpg 060901-18.jpg
                               いやなんだって!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
                         ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ ぼくだって イヤじゃ!

さてさて その次は ・・・
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
