クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年11月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身を焦がす恋 ???
- 2006/11/30(Thu) -
さすけです。

おはようございます。 この頃の朝のぼくです。
061130-01.jpg

      最近 めっきり 寒くなりましたね。
      061130-02.jpg

            ぼくの朝。 目覚めてからリビングへ来たら ・・・
            061130-03.jpg

                  ここが ぼくの 指定席です。
                  061130-04.jpg


   あかねちんが 邪魔しに来たって ぼくは どきません。
   061130-05.jpg

         だって ぼくは 目の前の恋人のための 番犬だから。  
         061130-06.jpg

               身を焦がす恋 って こんなことをいうのでしょうか?
               061130-07.jpg


      恋人よ 凍えるぼくの そばにいて ・・・
      
      ぼくの 愛しの ファンヒーターさま
      あなたの 暖かさに包まれている時、ぼくは 幸せなのです。       
      061130-08.jpg

      前 → 左 → 後ろ → 右 。。。 ぼくの全てを暖めてくれる
      ぼくは そんなあなたに 全てを捧げます 。。。 
                      焦げてもいい 。。。

      ( 低温やけどは コワイそうです。 気をつけてください。)
          
      

全く違う話ですが ・・・ さるとびのつぶやき
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
のんびりおさんぽ ~妻籠宿
- 2006/11/28(Tue) -
あかねです。

         むか~し むかし ・・・

         061127-01.jpg
   
                     あるところに ・・・

          もさもさのじいさんわんこと ばあさんわんこが おったそうな。

061127-02.jpg

       さすけじいさんや。 じいさんは ちょいと もさもさ過ぎやしないかのぉ?

                 061127-03.jpg
     
                「 あかねばあさんの方が もさもさじゃ 」 って じいさんは 言うがね ・・・
                (ーΩー )ウゥーン そうかもしれんのぉ 。。。


もさもさで ものぐさなじいさんと、同じく もさもさだけど 鬼婆 気立てのいいばあさんは
                どこかのお国の方言で話しながら 仲良く(?) 暮らしておったのじゃ。 
061127-04.jpg 061127-05.jpg
                        さて じいさんよ、 そろそろ 動いておくれでないかえ?


旧中山道 妻籠宿
061127-06.jpg 061127-07.jpg

         穏やかな晴れの晩秋。
         江戸時代の宿場の面影を色濃く残したこの町並を、
         じいさんとばあさんは おさんぽすることにしたそうな。
 
     061127-08.jpg


毛もじゃもさもさの じいさんとばあさん、江戸時代にタイムスリップ。
061127-09.jpg 061127-10.jpg
061127-11.jpg 061127-12.jpg


    じいさんとばあさんは 小さな橋を渡ろうとしたのだが ・・・
    061127-13.jpg

                       じいさんは へっぽこ へたれ じゃった。
 そんな じいさんを 暖かく見守る  061127-14.jpg
 やさしい あかねばあさんじゃった。

                         じいさんの抜けた腰は 橋を降りたら治ったそうな。

すっきり青空の暖かい日だから、
のんびり てけてけ おさんぽを楽しむのじゃった。
061127-15.jpg
じいさんの歩みは遅いけど ・・・

     ばあさんは 日頃から鍛えているので、へっちゃらじゃった。
     061127-16.jpg

           が ・・・ じいさん そろそろ休憩したくなったそうな。      
           061127-17.jpg

                 じいさんだから 仕方ないのぉ。
                 061127-18.jpg
                       ばあさんも ちょっと ひと休みじゃ。

                       じいさん、 ゆっくり 休みぃや。
                       061127-19.jpg


               しばし 休憩したあと 目指したものは ・・・


     061127-20.jpg
          大きな 大きな もみじの樹。
          青い空に 鮮やかな紅色・黄色・橙色 ・・・ 眩しいのぉ。


じいさんとばあさんは 江戸時代を懐かしみながら ( って、そんな時代知らんけど (^^;; )
たくさん たくさん 歩いて、 どっぷり 疲れましたとさ。 
061127-21.jpg 061127-22.jpg

           061127-23.jpg

                明日は サロンに行って 若返ります。
                ばあさんキャラにはムリがあるっちゃ!
                    ギャルに戻るっちゃ!


おまけコーナー 【 木曽路土産 】
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson19・20・21】
- 2006/11/24(Fri) -
さすけです。
         ( しつけ教室の写真は すごぉく酷い写真です。
             雰囲気だけ 見てください。 ペコリ(o_ _)o)) ) 



ぼくとあかねちん わんこの学校に通い始めてから 5ヶ月が経ち、
受けたレッスンの回数も 20回を超えました。
( あっ! あかねちんだけは 別に補習を2回受けてるんだけどね。)

      061124-01.jpg

          「 レッスンの記録をしっかり残そう! 」 なんて 言ってた母さんですが、
              途中から 慢性面倒臭がり病の症状が出てしまったので、
              Lesson13~18までの 記事はありません。 (。_゜)〃ドテッ!



【 Lesson 19 】

さてさて、先月 CDⅠ( JKC 家庭犬訓練試験 初等科 ) に 合格したあかねちん。
次の試験に向けて、熱血父さんとがんばっています。

脚側行進 ・・・ アイコンタクトも上手になりました。
061124-02.jpg 061124-03.jpg
                 招呼からの前面停座は手抜きをして、
                次の動き 『 アトヘ ( 脚側停座) 』 へ ショートカットしてしまうという
                横着なクセがついてしまったので、直そうと ビシビシやられています。
                おやつに釣られて がんばってます。 (≧m≦)ぷっ! 

     --------------------------------------------------------------
      朱音の脚側行進は離れがち。
      好きなボールで こちらに気を引き、集中させるようにし、
      常にアイコンタクトをしている状態に仕向ける。
      アイコンタクトをしていれば、こちらに近付けるようになり、
      なかなかの進歩を見せています。 ポイントはアイコンタクト!
      ぴったり脚側することが楽しいと思わせることが課題です。
      次の目標・CDⅡ(中等科)に向けての 新しい課目の練習もしています。
      朱音自身も 覚えたことは とても楽しそうにやっています。
      その調子だ! がんばれ!!
     ---------------------------------------------by さるとび -------



         (゜∇゜ ;)エッ!? ぼく?
         061124-16.jpg

         もちろん ぼくだって がんばってるよ!
                ほら!!!
         061124-17.jpg
         ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
         こんな写真 ダメだよぉ~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
         これは たまたま 余裕のよそ見の写真です。 (-"-;A ...アセアセ
              
              そうそう ・・・  こっち! こっち! 
              061124-18.jpg
                ぼくだって ちょっとちょっと で 進歩してるんだよ!

     ---------------------------------------------------------------
      茶祐はCDⅠレベルを引き続き練習中。
      気分屋さんのため ムラがあるものの、微々微々(^^;; 進歩はしています。
      まだまだ集中力がなく、行進中のヨソ見が多いです。
      そんな時は ショックを与え、素早く方向変換。
      こちらに集中するタイミングを作るようにしています。
      以前は気が乗らないと 引き摺られても歩かなかった茶祐ですが、
      軽快について歩いてくれるようになってきました。
      でも・・・寒くなると 固まってしまう茶祐くん。
      気まぐれお坊ちゃま、これから どうなるのかな? _(^^;)ゞ
     ---------------------------------------------by さるとび -------



         あかねちんの試験の後の 1回目のレッスンでは、
         先生と今後の目標について いろいろお話したんだよ。
         061124-04.jpg

         あかねちんは CDⅡを目標にするんだって。
         ぼく? ぼくは ・・・ この前 先生がね、
         「 さすけはかわいいから ソレでいいわ ( ヽ(・ー`)ノオテアゲ- )
                                       って 言ってたよ。
         だから! ソレでいいのだ! ( ソレって何だよ!? ← 影の声 )
         とりあえず 先は長そうだけど ・・・ CDⅠが目標って ことで ・・・ (^^;;

         あと、アジリティーのアトラクションっていう ビギナークラスに
         チャレンジしてみよう! なんて 話も ・・・
この記事のURL | オビディエンス | CM(20) | TB(0) | ▲ top
紅葉 ~雨のドライブ
- 2006/11/21(Tue) -
あかねです。

せっかくの日曜日なのに、外は 「 雨降るぞ~ 」 って 天気。 (*´ο`*)=3 はふぅん
061121-01.jpg

       立冬あたりから 急に寒くなって ・・・

           寒さに弱い さすけちん 。。。
           061121-02.jpg
            鼻水 垂れてるよ~   (* ̄m ̄)プッ ( ↑ 鼻の下に光るモノが・・・ )


    ねぇ 雨降り出す前に 遊びに行こうよ! うふ♪(* ̄ー ̄)v
    061121-03.jpg

                      さすけちんも 鼻水 拭いて おでかけしよう!
                      061121-04.jpg
                          もう 拭いてもらったも~ん  byさすけ


    ===  ===  ===  ===  ===  ===


父さんが いちょうの樹を見たいって言うから、車で1時間ちょっと 走ってきたんだけど・・・

ひっそりとした小さな神社の 樹齢350年の大きないちょうの樹 ...

061121-05.jpg 061121-06.jpg 061121-07.jpg
        ほとんど 緑。 ちょこっと 黄色。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 残念でした。

それじゃあ 気を取り直して、もう少し 先までドライブしよう! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


『 奥矢作湖 』 
061121-08.jpg 061121-09.jpg


とうとう 雨が降ってきちゃった 。。。
061121-10.jpg

         お散歩するには ちょっとキビしぃ~ (/・_・\)アチャ-・・
         ならば、写真だけでも いっぱい撮りましょ!
         061121-11.jpg

                  あたしのロングヘアー ( ? ) に 落ち葉がついたよ。
                  061121-12.jpg
                          秋の装い。 天然のアクセサリーよ!


がんばって かわいく撮ってもらおうとすると、
寝ちゃうか カメラ目線がガン飛ばしになっちゃうのが あたしの悩み。 ε-(;ーωーA フゥ…
今日は かわいく撮れるかな?  頼みますよ。 迷カメラマンさん
061121-13.jpg

           さすけちんは 相変わらず ・・・ 鼻水垂らして 固まってます。 ε- (´ー`*) フッ
           061121-14.jpg
             ↑ 母さんの手
              父さんが なかなかOKを出さないので プルプルしてきています。 (* ̄m ̄)プッ


紅葉を眺めながら、川と山と湖とダムの周りを ドライブしました。
もちろん あちこちで 車を停めちゃあ 写真撮影です。 o(*^▽^*)oあはっ♪

061121-15.jpg 061121-16.jpg
061121-17.jpg 061121-18.jpg 061121-19.jpg
061121-20.jpg 061121-21.jpg
        
                  しっとり雨に濡れる紅葉は 美しい
                  こんな 紅葉狩りも オツナモノ♪


      霧が覆う 山の風景が 神秘的な雰囲気です。
      061121-24.jpg

      体力 余っちゃう 雨のドライブだけど、
      日頃の あたしたちには なかなか出会えない風景の中で 過ごすひととき。
                           たまには いいじゃん!  
     
      061121-25.jpg
      ちなみに こちらのいちょうは 黄色い葉が全部落ちてたよ。


      帰り道 ・・・ ところどころで 咲いていた 四季桜
      061121-26.jpg
             秋の桜を見るのは 初めてです。
                  何だか ほんわか うれしくなっちゃいました。

             
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ぼくの弟と彼女を紹介します。???
- 2006/11/18(Sat) -
さすけです。
           ※ 今回の写真 しょぼいコンデジ撮影なので、ブレブレで見苦しいです。 
                       ご了承ください。 ペコリ(o_ _)o))



Uー'`ー;U ムムッ おぬしが 茶々丸というのか!?
061118-01.jpg

            茶祐 と 茶々丸 。。。 同じ 『 茶 』 のつく名。
            (; ̄ー ̄)...ン? もしや?
            061118-02.jpg
                   生き別れとなった 2歳下の弟、茶々丸なのか!?

姿形や名前だけでなく、動きも同じじゃないか!        
061118-03.jpg

            これは 一体 どういうことなんだぁ~!!!
            061118-04.jpg

                   °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァハア

                    
           以前より、ぼくが いつも一杯ひっかけに寄るお店で、
           囁かれていた噂 。。。
           ぼくに そっくりなわんこがいる という噂 。。。

           東京と名古屋に住まいを持つ このわんこ 茶々丸くんは、
           この店では いつもすれ違いだったけど、
           急遽 時間を作ってくれて 噂の真相を確かめるべく、
           会いに来てくれたのだ。


茶々丸くんには ナナちゃんというチャキチャキな妹がいる。
・・・・・・・ そんなとこまで ぼくと一緒。
061118-05.jpg
    しかも! w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 同じワンピースを着ているではないか~!!!

     これは 運命なのか?  o(~o~;):ハァハァ・・!!  o(~○~;)o ハァハァ


どうやら 控えめな性格まで似ているようだ。 ( びびりんって言わないで~ (((ρT-T)ρオヨヨ )
061118-06.jpg

      店の中は ぼくたち以外は 皆 大笑いの渦の中だ。
      061118-07.jpg

            茶々丸くんよ ... これは 運命の出会いなのか!?
            061118-08.jpg

       
        実のところ 茶々丸くんとぼくの因果関係は不明だが、
        ぼくたちが お笑いコンビ アイドルユニット結成という話が!!
               浮上してい   ・・・・・・   ナイ
        けど、今度 プロモ用の撮影でもしませんか?
            『 茶ッキー & ツバ茶 』 とか? (^^;;  あっ! (;´Д`)×ダメ? 

        しかし びっくりしたよ。
        世の中、自分に似たわんこが 3わんいるというが、
        その1わんは 茶々丸くんに違いない!
        

        PS : 写真は上手く撮れてないです。
              実物は 本当に笑いが止まらないほど よく似てましたぁ! (*≧m≦*)ププッ  by 母



さて、この運命の出会いの興奮冷めやらぬまま・・・ 
ぼくは ガールフレンドのお誕生日会にお呼ばれです。
この記事のURL | お友達 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
そうだ!京都へ行こう ~秋の遠足
- 2006/11/14(Tue) -
さすけです。

            11月10日 金曜日。 お天気 晴れ
            061114-01.jpg
                      秋の遠足なんだっ♪

            急遽 父さんと母さんが同じ日にお休みが取れたので、
            「 そうだ! 京都へ行こう 」 ってことになったんだ。

これから 『 嵯峨野トロッコ列車 』 に乗るんだって! 
061114-02.jpg
            車窓から風光明媚な景観が楽しめるんだって! 
            061114-03.jpg
                        列車初体験のぼくたち。 ドキドキ わくわく           
                        061114-04.jpg

                  あの駅から列車に乗るんだね♪
           061114-05.jpg


ぼくたちの乗った車両は オープン席。
061114-06.jpg 061114-07.jpg
    音がすごいよ~!!! 風がよくあたって気持ちいい~!!! のかな?
061114-08.jpg 061114-09.jpg
保津川下りの舟も 風景に溶け込んでいます。  のどかな風景です。    (; ̄ー ̄)...ン?


              ・・・・・・・・・  だよね ???  ・・・・・・・・・



「 で ・・・ あたしたち いつ出られるのさ? 」 って あかねちん、 もしかして 怒ってる?
061114-10.jpg ・・・・・・ ぼく 知らない。



061114-11.jpg 061114-12.jpg
         (* ̄- ̄)ふ~ん 。。。 紅葉には まだ早いらしいってよ。
061114-13.jpg 061114-14.jpg
    それでも ちらほら見える赤や黄色の木々に うっとりしちゃうらしいよ。 (´ρ`)ヘー


           ・・・・・・・・・  母さんっ! 大変です!!  ・・・・・・・・・


              あかねちんが そろそろ ヤバイです!
              061114-15.jpg
               箱入り息子と箱入り娘のぼくとあかねちん、
              結局 この状態のまま、トロッコ列車に乗って
              何が起こっているのか よくわからないまま、
              嵯峨駅~亀岡駅を往復。
            
           061114-16.jpg

        そして そのままの状態で、降りたトロッコ列車を見送った 。。。

                  ちょっと 切ない列車の旅だった。
 

    でも、ぼくたちの初列車、おとなしくていいこだったから 合格点!
    061114-17.jpg

              そして、次は 嵯峨野周辺をおさんぽするんだって。
              061114-18.jpg

                          あかねちんは 張り切ってるけど ・・・
                          061114-19.jpg
                           ぼく ・・・ おさんぽ 苦手なんだよなぁ 。。。

              古都の路地 ・・・
              061114-20.jpg
                  抱っこバトルの さんぽ道     詠み犬 さすけ


          あかねちんは 本当によく歩くわんこだ。
          061114-22.jpg
          ぼくと母さんのバトル?
          親バカ母さんの 負けさっ。 ε- (´ー`*) フッ
          やっぱり 母さんの抱っこが一番好きなんだ。 (*´σー`)エヘヘ


嵯峨野の竹林をおさんぽしました。
061114-23.jpg 061114-24.jpg
        見上げると 高い竹の隙間から差し込む光が まぶしかったです。


しばし おさんぽを楽しんだ後、古いお風呂屋さんを改装したカフェ
SAGANO-YU 』 の テラスで遅めのランチ。
お風呂屋さんの名残をスタイリッシュにアレンジした おしゃれなカフェでしたが、
写真撮影禁止だったので 簡単にご紹介だけということで ・・・。



何だかんだ言っても 夕暮れが早いこの時期です。
ランチが終わったら3時近い。 あと ひとつ 観光できるかなぁ?
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
Surprise!~ 御前崎/ディスク大会にて
- 2006/11/12(Sun) -
あかねです。

     061111-01.jpg
           『 マリンパーク御前崎 』 ディスク大会でやってきました。
           あたしたちのタープの準備ができたら、
           大会の開会までの間、海岸をおさんぽです。     
     
     061111-02.jpg
          晴れた朝の穏やかな海 ・・・ 清々しい気持ちになるんだ。
          おうちから海が遠いあたしたちにとって、
          朝の海をおさんぽできるなんて すごく感動的なこと!

この海の公園のシンボル 風力発電機の “ くるくる ”
061111-03.jpg 061111-04.jpg
           ここの自然と、集う人やわんこを 見守っているかのようです。
           今日は ゆっくりと くるくるまわっています。


           061111-05.jpg
                 ビーチから 眺める海。 大きな海は 元気をくれるよ。

061111-06.jpg
波と追いかけっこして走るのって おもしろい!

           061111-07.jpg
              最初は 寄せ来る波に ビビり気味なさすけちんだったけど ・・・
                    この笑顔が出たなら もう大丈夫だね!
 
061111-08.jpg
     朝の砂浜を思いっきり走る! 朝日と波と潮風と ・・・ 

           061111-09.jpg
               これが 青春!  われら 青春!  (*≧m≦*)ププッ 
               さすけちんも うひょうひょ走ってます。 o(*^▽^*)oあはっ♪

    
砂浜に刻んだ あたしたちの足跡 。。。
061111-10.jpg 061111-11.jpg
                                 気分爽快な 朝の出来事 
                        服も足も汚れちゃったけど、気持ちいいから それでよし!  


     あたしもさすけちんも ビーチが大好きです♪ 
     061111-12.jpg

                 今日も がんばれそうな予感がしてきた!
                 061111-13.jpg

        これから ディスク大会だよ。 がんばらるぞ~ p(#^▽゜)q ファイトッ 


     ・・・・・・ でもね、朝 5時半に出発したから、ホントは 眠い 。。。
     061111-14.jpg

                 だけど、そのおかげで ビーチを独占できちゃったもん♪
                      これは 素敵なサプライズ!!
                 061111-15.jpg
                          早起きは三文の徳!
          寝ぼすけ一家が このことに気付いたなんて すごいよね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v  


今回の大会、もうひとつの サプライズ!!
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2006/11/08(Wed) -
あかねです。

11月4日 土曜日。
晴れた朝、海を眺めに御前崎のビーチきたあたしたち。
061108-01.jpg
             海は広いな 大きいな~ ♪  気持ちのいい朝です。


061108-02.jpg (〟-_・)ン? あれに見えるは ・・・

おなじみ ボーダーコリーさんの旗!!
061108-03.jpg 061108-04.jpg
                            ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ はは~ん 。。。
                            朝 5時半に家を出発したから 感づいてたよ。

           ヨッシャ!!    061108-05.jpg

                           
静岡・マリンパーク御前崎 での 『 NDA 』 ディスクドッグ大会。
この会場は 去年のクリスマスに猛烈な強風に泣かされ
今年のGWには 初めて1等賞をもらった 吉凶混載 思い出深~い場所なのです。
さぁて! 今回はどうなるのかな?


 まずは ウォーミングアップ!

061108-06.jpg

           何故 今日は張り切る さすけちん?

                  061108-07.jpg
        でも、チミの こだわりの ほにゃほにゃディスク では 大会には出られないのだよ。


その 『 万能・超スーパーロングリード 』 は あかね様にお貸しなさい!
061108-08.jpg

        青い空に青い海、緑の大地を駆け巡る ・・・

        061108-09.jpg

                  嗚呼! なんて 素敵なことでしょう!

                  061108-10.jpg

     何だか 今日は調子が良さそうだわっ! がんばるわよっ!
     父さんにも ドジ踏まないように よぉ~く 言っておかなきゃ!
     ディスクゲームは わんことスローワーのコンビネーションが重要な鍵を握るからね。


 ROLLER GAME / 1st Round

まずは 1投目。 なかなか いいスタートです。 7ポイント GET!
061108-11.jpg

                  2投目は~~~  ε=Σ( ̄ )ホッ
                  よくあることだけど、横断幕に助けられ コートアウトは免れた。
                  これは 5ポイントです。          
                  061108-12.jpg

さぁ! 3投目  ここで 勝負に出るかぁ~!!!

    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 10ポイントまで 転がった!?

     ・・・ と 思ったら、父さんの呼び止める声。 (゜Д゜) ハア??

061108-13.jpg
            
        どうやら 赤旗が挙がったようです 。。。

        061108-14.jpg

                  父さん、久々にやってくれたよ。
                      フットフォルト ...
                  ( スローイングラインより 足が出ること。そのスローイングは無効になります。 ) 
                       Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!o
                                 ・・・・・・・・・・
                  061108-15.jpg



     前回の大会と同じく、ライバルは ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのマリーンちゃん
      すごい スピードです! 061108-16.jpg


     負けていられないわっ! (`0´)ノ オウ!


ROLLER GAME / 2nd Round

こんないいお天気の中、
061108-17.jpg

         広いコートを 思いっきり走れるって うれしい!
         061108-18.jpg

                  父さんも張り切ってGO!! でも、今度 足出したら 承知しないよ!
                  061108-19.jpg


         1投目 7ポイント
         061108-20.jpg


2投目 これも 7ポイント
061108-21.jpg
                  目が合った時は ごあいさつも忘れません♪           
                  061108-22.jpg


3投目 カウントダウンが始まりました。
これが 最後の1投だぁ!
061108-23.jpg

     あたしは絶好調! あの回転皿を どこまでも追いかけてやる~!!
     061108-24.jpg

           父さんに 20ポイントをお願いしたけど、
           惜しくも 10ポイント。 どんまい どんまい 
           061108-25.jpg

                  これだけ 気持ちよく走れることが うれしいよ!          
                  061108-26.jpg


          1st Round 12ポイント + 2nd Round 24ポイント
                     合計 36ポイント


さてさて 結果は ・・・・・・
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
がんばるあかねのドジな顔
- 2006/11/04(Sat) -
さるとびです。 ``r(^^;)ポリポリ

ここしばらく がんばる朱音のネタが続いています。
今日は そんな朱音の 思い出の写真を ...

061104-01.jpg


CDⅠ ( 家庭犬訓練試験 初等科 ) ひよこクラス
何とか合格することができました。
【 お祝いのコメント ありがとうございました 】 ペコリ(o_ _)o))

早速 さるとびおやぢさんと 朱音の 熱血コンビ、
新ネタ ( CDⅡ ) の 仕込みに入っています。

朱音は 親バカな私が 実に感心する
   がんばり屋さんです。

 
     こんな時も ・・・                    こんな時も ・・・
061104-02.jpg 061104-03.jpg
        エクストリーム講習会にて                      ディスク大会にて

061104-04.jpg
        大好きな父ちゃんに 一生懸命ついて行く、がんばる朱音です。



                      061104-05.jpg



        これは ドッグランで アジリティー遊びをしている時の写真
             ( 泥棒口になってるぅ~ (T▽T)アハハ! )
        061104-06.jpg

             楽しそうにしている姿、本当に かわいいんです。


                       そして ・・・


            それほど 運動神経がいいわけではない 朱音です。

           実は おっちょこちょいのドジな姿も よく見せてくれます。


061104-07.jpg


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ かわいい~    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
                 ( 母さん リード使い 失敗しちゃったよぉ~! あかね、ごめんよ~ (^^;; ) 

                    こんな姿も すご~く 愛しい

                   この写真、 大好きな一枚です。


                次回も がんばる朱音ネタの予定です。


                ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ  ← 茶祐 
               
            061104-08.jpg

          母さんも 父さんも、へっぽこおとぼけ君な茶祐のことめちゃめちゃ大好きだもん。
                  忘れるわけないよ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


この記事のURL | 思い出の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お受験です! 【あかね CDⅠ編】
- 2006/11/01(Wed) -
さすけです。

10月29日 日曜日。
夜は雨が降っていたのに、朝はカンカン照りだ。

ぼく 4歳、 あかねちん 3歳。
しつけのレッスンを受け始めるには 遅い年齢だけど、
この4ヶ月間 コツコツやってきました。
( さすけちんは コツコツじゃなくって ボケボケじゃん! って 突っ込まないで~

がんばり屋さんのあかねちん 今日は CDⅠ( 家庭犬訓練試験 初等科 ) のお受験です。
061101-01.jpg
        あかねちん 緊張してるみたいです。  いや? 居眠りしてるのか? 


        試験直前 最後の予行練習
        061101-02.jpg
              暑さに参って テンション下がってます

大丈夫かなぁ? と 心配してたら、父さんに呼びつけられたぼく。
061101-03.jpg

     なんで ぼくが 今この時に ・・・  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
     061101-04.jpg

           ハッΣ(゜ロ゜〃)  ぼくも お受験!?      
           061101-05.jpg

                  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ なぁんだ!
                  ぼくがレッスンしてると、ヤキモチ妬きのあかねちんが
                 「 あたしもやる~!! 」 って やる気が湧くってわけだ!    
                  061101-06.jpg
                        それじゃあ ぼくが 一肌脱ぎましょう!

日陰に入ったら 元気が出てきたあかねちん    
061101-07.jpg

                 でも、試験のリンクは思いっきり 日向 。。。                 
                 061101-08.jpg
                               大丈夫かなぁ?


      試験は 『 JKC訓練競技会 』 の合間、お昼の休憩時間に行われます。
        061101-09.jpg
                 まずは 審査員の先生にごあいさつ

       いよいよです。 …o(;-_-;)oドキドキ♪
       ぼくと母さんは 簡易トイレの陰から こっそり息を潜めて応援です。

       CDⅠは 必須2課目 選択3課目の合計5課目を 審査されます。
       指導手 ( 父さん ) の 声符 ( コマンド ) は 1回のみ。
       2度以上の声符、指符やショックを与えたり、かがんだりすると減点になります。


【 1 】 必須 「 紐付脚側行進 」
     出発点で犬を脚側停座させ、指示により30mのコの字型のコースを常歩で往復する。
     出発点に戻った時に、犬を脚側停座させて終わる。


① スタートしました。 暑さのせいで 足取りが重そうです。
061101-10.jpg 061101-11.jpg
               ② 直前にしっかり練習したターン。 大きく膨らんじゃったよ~ (>_<;)

③ アイコンタクト いつもよりできてない。
061101-12.jpg 061101-13.jpg
                             ④ 最後は 「 アトヘ 」 で 脚側停座。

       テンション すご~く 下がってるみたい。 何とか 挽回してくれ~!!!


【 2 】 必須 「 立止 」
     犬を所定の位置に脚側停座させ、指示により犬に立止を命じる。
     約3秒経過後、指示により 犬を脚側停座させて終わる。


① これは 覚えるまでに苦労した課目です。 ( ぼくは 未だに 曖昧だ 。。。 ) 
061101-14.jpg 061101-15.jpg
                             ② ε=Σ( ̄ )ホッ  上手にできました。

                  その調子で がんばれ~!!!


【 3 】 選択 「 伏臥 」
     犬を所定の位置に脚側停座させ、指示により犬に伏臥を命じる。
     約3秒経過後、指示により 犬を脚側停座させて終わる。


① あぁ~ フセしないよぉ~ (/≧◇≦\)アチャー!!   
061101-16.jpg 061101-17.jpg
                          ② 2声符目で やっとできた。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
          
             o┤*´Д`*├o アァー  これは 思いっきり減点だぁ~


【 4 】 選択 「 遠隔・停座からの伏臥 」
     犬を所定の位置に脚側停座させ、指示により犬に待てを命ずる。
     約10m前方で犬と対面し、約3秒経過後、指示により 犬に伏臥を命ずる。
     その後、指示により 指導手は常歩で犬の左側から後方を通り、
     犬の元へ戻り 脚側停座させて終わる。


① 10m先に行こうとした父さんに審査員の先生が、5mのところで 「 ここでいいですよ 」 と。
  一瞬 戸惑う父さん。  あかねちんも 不安げだ。
061101-18.jpg 061101-19.jpg
               ② (→o←)ゞあちゃー 歩いちゃったよ~! あかねちん 戸惑ってる。

③ 父さん 急遽 修正しようと 「 スワレ 」 「 フセ 」 と声符をかける。
061101-20.jpg 061101-21.jpg
                      ④ 父さんが戻ってきた。 最後は何とかなったけど ・・・

          これも 大幅 減点だぁ ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


【 5 】 選択 「 だっこ 」
     犬を所定の位置に脚側停座させ、指示により 指導手は犬と対面する。
     指示により 犬にだっこを命じ、だっこをして約5秒経過後、
     指示により犬を安全に降ろし停座させた後、脚側停座をさせて終わる。


① あかねちんが ジャンプしないと、父さんはこの姿勢のまま ・・・
                 ・・・  恥ずかしい思いをします。 (* ̄m ̄)プッ
061101-22.jpg 061101-23.jpg
                        ② でも ダレてる時のあかねちんは 抱っこちゃんだ。

③ だから これは上手にできました。 C=(^◇^ ; ホッ!
061101-24.jpg 061101-25.jpg
                            ④ これで 5課目終了だよ。 おつかれさま。

練習でも なかなか 完璧にできないのに、
本番は いっぱい ミスしちゃいました。
「 不合格 」 を 確信した さるとび家一同。
この記事のURL | オビディエンス | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
