クリスマス
1・2 no さんぽ 2006年12月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後の ・・・
- 2006/12/30(Sat) -
さすけです。

クリスマス前の ある平日のこと。
父さんが またまた 会社サボって、
ちょっと遠くへ おさんぽに連れて行ってくれたんだ。
しばらく お仕事が忙しい母さんは いないよ。

061230-01.jpg

               海の真ん前の公園なんだ。  
    
           061230-02.jpg

                   ぼくと あかねちんと 父さん しかいないんだ。


初めて来た場所。 冷たい風が吹いて よろけ気味のぼく 。。。

061230-03.jpg

      そして 大きな 「 ゴォォォーーー 」 って 唸りに包まれた。

      061230-04.jpg

           「 こりゃ 祭りだぁ! 」 って あかねちんと騒いだけど ・・・
       
           061230-05.jpg

           負けてしまった 。。。 ここは 一体 どこなのさ? うるさい奴は どいつなんだ?

               
また 騒ぎが起こったと思ったら ・・・

うるさい奴を 空に発見!

061230-06.jpg

               高く 高く ・・・   遠く 遠く ・・・

           061230-07.jpg

           ぼくたちの 挑発を聞かない振りして 逃げて行ったよ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


あれは ヒコーキっていって ぼくたちの相手はしてくれないらしいわ。 ( ̄。 ̄;) ちぇっ
061230-08.jpg 061230-09.jpg
     何か すごい乗り物だそうだから、いつか乗ってやることにした。 待ってろよ!
061230-10.jpg 061230-11.jpg
         クリスマスの絵の描かれた電車も走ってたよ。 おもしろいところだなぁ 。。。

    
そして だぁ~れもいない広場に ぽつ~ん 。。。
061230-12.jpg

あかねちんは すっごい迫力で 走ってます。 (≧m≦)ぷっ!
061230-13.jpg 061230-14.jpg
                             ぼくも ちょっと 走ってみようかな? と ...

061230-15.jpg
 
      広々してて 何だか いい気分だったよ。 寒くなけりゃ 最高なんだけどな。

061230-16.jpg 061230-17.jpg
             これは はしゃいでズッコケたぼくの 流血痕? ↑ (゜∇゜ ;)エッ!?
                              何だか 変なことになっちゃいました。
061230-18.jpg
          よくわかんないけど、ミラクルでした。 無事でした。

061230-19.jpg 061230-20.jpg
       あかねちんは すっごく楽しそうに走ってた。
                 ぼく ・・・ よたよた風味? だけど 楽しかったよ~。

061230-21.jpg

       今度は 母さんも一緒に連れて来よう! もっと 暖かくなったらね。


061230-22.jpg 061230-23.jpg

空が 橙色になってきたよ。 

061230-24.jpg

      061230-25.jpg

           061230-26.jpg


               綺麗な夕焼けを見ていたら ・・・
                       鼻水出てきた  帰ろうよ。

      061230-27.jpg

          ここは セントレア ( 中部国際空港 ) の すぐ近くの公園です。

      061230-28.jpg

           今年も いろんなところに おでかけおさんぽ したけれど、
           これが 今年最後になりました。 おさんぽ納めです。

           来年も 楽しいおさんぽ いっぱいしようね!

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まだ クリスマスやってます!
- 2006/12/28(Thu) -
あかねです。

今年も残すところ あと3日。
みなさまのところは もう お正月ムードになっちゃってますか?
あたしんちは ・・・ 未だ 年末の気配がありません。
年中散らかったお家なので 諦めてます 。。。

そんなわけで ・・・ まだまだ クリスマスネタで引っ張ります。 _(^^;)ゞ

12月23日 土曜日。 クリスマス イブイブ 
まずは いつもの週末と同じ。 わんこ学校でレッスンです。

061228-01.jpg

さすけちん ・・・ この日、自分では きりりとやってるつもりのようです。
       が ・・・ また 先生に 「 さすけは わからんわぁ~ 」 と 言われていました。
               だって はしゃいでたと思ったら、急に 石仏になったり ・・・
                       きっと 何にも考えてないんだな。 (´ー`)┌フッ
           
                 061228-02.jpg


さてさて 今回もレッスンのお話は 後日送りということで ・・・

レッスンが終わって ちょこっと用事を済ませたら ・・・


お友達のお家で クリスマス・パーティー
アレックスちゃんと マリーンちゃんの 素敵なログハウスにおよばれです。

聡明でやさしいアレックスちゃん
061228-03.jpg
パパさんたちと ベルギーから やってきたわんちゃんです。
そして セラピードッグ なんだって。 この やさしいお顔 ・・・ 納得だよね。
             
                 マリーンちゃんは 得意のおんぶを 披露してくれました!
                 061228-04.jpg
                 とっても 元気で活発なマリーンちゃんは、
                 あたしの ローラーゲーム ( ディスク競技 ) の ライバルさん。 
                 でも、普通に対戦したら あたしは全く勝ち目がありましぇん。(^^;;

                 ちなみに 背後に写っているさすけちん、アレックスちゃん&マリーンちゃんの
                      綺麗なお姉さんに 抱っこされて うっとりしてます。 ( *´艸`) ムププ



      アレックスちゃんたちのお家は とってもグローバルなご家庭なのです。
      コマンドは おフランス語なのよ~。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      我が家の  おっさん ムッシュ も おフランス語で話しかけてます。
      061228-05.jpg
           アタクシ フランス原産デース ガ フランス語 ワカリマセーン
                ニャゴヤ ウマレ ダガヤ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
           

ドッグスポーツのお仲間が集まって、14名のホームパーティー。
我が家にとっては ほとんどの方が はじめましてのみなさんでしたが、
みんな気さくで楽しい方ばかり。
おしゃべりも お食事も お酒もすすんで、わきあいあい。
あたしたちも がんばって みんなの輪の中に入っていたいぞ~~~
061228-06.jpg 061228-08.jpg

・・・・・・ でも やっぱり ・・・ 午前3時は ・・・ もう だめぇ~~~
061228-07.jpg 061228-09.jpg

       みんなのところは 大きなわんちゃんなので、お留守番してるんだって。
       だから、そろそろ 朝の散歩に帰らなくっちゃ! と 解散になりました。

       時間を忘れてしまう 楽しさでした。 みなさん ありがとうございます。
       また 遊んでくださいね~♪
       ディスクや エクストリームなんかで 会えるかな?
       これからも よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))


ところで、アレックスちゃんと マリーンちゃん
実は ・・・ もうすぐ 遠い バーレーン というところに行っちゃうんだって。
3年後に戻ってくるのを ずっと待ってるよ~。 
その間、あたしが ローラーゲームクィーンの座に君臨していられるよう がんばるよ!
061228-10.jpg 061228-11.jpg
              気をつけて行ってきてね。  元気でいてね。 
              ホームパーティー お招きいただいて ありがとう。 
              とっても楽しかったです。 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


楽しく過ごした時間を惜しみつつ ・・・
家に帰って 3時間弱の睡眠。 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

そして ・・・
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(9) | TB(0) | ▲ top
After Exciting Christmas ☆彡
- 2006/12/25(Mon) -
さすけです。

      061225-01.jpg

            みなさま Happyなクリスマスをお過ごしでしょうか?
            ( 今年の クリスマスも あとわずかだけど ・・・ (^^;; )
            
                        061225-02.jpg


2006年 ぼくとあかねちんの クリスマス・イブ
ねむねむだけど、記念撮影 がんばるぼくたち。
061225-03.jpg

         でも、あかねちんは 眠っちゃってます。 o┤*´Д`*├o アァー
         だったら ぼくが サンタさんの役 やりたいのです。
              あかねちんの サンタ服、実は天使タイプだから
                                ちょっと 着てみたい 。。。 うふ♪(* ̄ー ̄)v


            \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
       
         061225-04.jpg
                ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 違うぐね?
                         小道具 ・・・ あかねちんの方が かわいぐね?


                  クリスマス・イブイブ そして イブ ・・・
                  とってもハードにエキサイティング
                  HAPPYなクリスマスを過ごしました。
                  だから とっても 眠いのです。
                  061225-05.jpg

                  そして、イブの夜 ・・・ 祭りの後の静けさ ・・・
                  最後は おうちで クリスマス・イブ。

         明日のクリスマスは もう 普通の平日になっちゃう 我が家。
         だから、がんばって プレゼントの記念撮影もしなくっちゃ!
         061225-06.jpg

     061225-07.jpg 061225-08.jpg
           ムートンのぬくぬくコート。 首元が お気に入りです。
                 ( 冴えない顔で ゴメンナサイ (→o←)ゞあちゃー )

       そして ・・・
       ここんとこ忙しくて なかなかお外に遊びに行けないから、
       年が明けたら 広い公園に遊びに連れて行ってもらえますように! って
       サンタさんにおねだりしたよ。 楽しみだなぁ~♪


さてさて ・・・
夕食に やわらかチキンを頂いた後は ・・・
061225-09.jpg

         あかねちんも ぼくも これがあれば 幸せさっ♪

         061225-10.jpg

                  ぼくたちの Sweetで Hotな Heart を 添えて ・・・       
                  061225-11.jpg

                              Merry Christmas 

                      もう クリスマスも終わりって頃に 慌てて書いてる
                       ちょっと おまぬけな日記でした。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

さるとびです。

この週末、2日間に渡り、お友達との楽しいクリスマスを過ごしました。
茶祐・朱音と共に お友達と温かいクリスマスを過ごせたこと、
それが とってもうれしいクリスマスプレゼントとなりました。 感謝です。
写真日記は また 改めて ( 間が抜けちゃうけど・・・ (^^;; ) UPしますね。

そんな ドタバタで楽しい2日間の合間に、すごい Surpriseが!!
感動のプレゼントを頂きました。
この記事のURL | Event day | CM(16) | TB(0) | ▲ top
まったり ☆ X’mas Party 
- 2006/12/22(Fri) -
あかねです。

        深窓の美少女風味 あかね
061222-01.jpg

     「 ぼくは 星の王子様 ☆彡 」 って さすけちん
     061222-02.jpg

          何 言ってるざましょ?            
          061222-03.jpg
                   あくびが出るわ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


12月17日 日曜日の午後。
milk & cocoa 』 Happy X'mas & Special Thanks Day に お呼ばれです。

お友達の Shipくん 心くん ポロンちゃん も 一緒なんだよ!
061222-04.jpg 061222-05.jpg 061222-06.jpg
                  みんな おめかしして 登場です♪


パーティーだぁ♪ って 最初は喜んでたけど、
父さん 写真撮ってばかりだしぃ~
母さん おしゃべりと食事に夢中だしぃ~
061222-07.jpg じっとしてると 眠くなるよぉ 。。。

    と 思ったら ・・・  キタ(゚゚)ッ!
                       061222-08.jpg
                       ささみ パスタ お芋 お野菜 ・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  無我夢中で食べてたら、ついつい スローペースな さすけちんの分まで 食っちまった!
  さすけちん もっと早く食べなきゃ 生存競争 勝てないぞ! ≧(´▽`)≦アハハハ


           ごちそうさましたら、眠くなるものです。 が ・・・
           061222-09.jpg
                さすけちん 何 そわそわしてんの?

                (〟-_・)ン? (^・ω・^).....ンニュニュ?


   キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !  第2弾!!!

       クリスマス会と言えば ケーキでしょ~  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

061222-10.jpg 061222-11.jpg
       ”(*>ω<)o"クーーッ 「 マテマテ 」 って いじわるしないでよぉ!!!

     061222-12.jpg
 待たされて じらされたけど ・・・ ケーキは ほんのり おとうふの味がして おいしかったぁ♪
 あたしもさすけちんも おとうふ 大好き! それに 大好きなバナナも入ってたんだよ♪


そして、参加のみんなに プレゼント♪
選んだ番号で 何がもらえるか 決まるんだよ!

あたしはね サンタさんのおもちゃと フォトフレーム
061222-13.jpg
大きなおもちゃ♪ これは 破壊のしがいがあるぞっ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

プレゼントは 他に、おさんぽセットや カフェマット、キャリーバッグ などなど。
さて! さすけちんは何がもらえたのでしょうか!?

         ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

                それは ・・・・・・
                      さすけちんが 最も苦手なモノ!

                  061222-14.jpg
                 シャンプーと スリッカーブラシ で~す! (* ̄m ̄)プッ
                 シャンプーとブラッシング がんばれよ! という
                 まさに さすけちんにぴったりのプレゼントです。 よかったね♪


     おいしいもの食べて、母さんたちの楽しいおしゃべり・笑い声に囲まれて、
     素敵なプレゼントまで いただいて、まったり ゆったりと 楽しい時間を過ごせました。
                         ミルココさん ありがとう ☆


もうすぐ クリスマスだねぇ。

     Shipくん にも ・・・
     061222-15.jpg

              心くんにも ・・・
              061222-16.jpg

                        ポロンちゃんにも ・・・
                        061222-17.jpg


そして あたしとさすけちんにも ・・・
061222-18.jpg

             世界中のみんなに ・・・( ← 言うこと デカ過ぎ? (^^;; )

           061222-19.jpg

                  Happyな クリスマスが訪れますように ☆彡


  ☆.。.:*・゜☆ Merry Christmas ☆゜・*:.。.☆



おまけ

そして この日は特別! 超お買い得特価でお買い物ができたのです。
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(25) | TB(0) | ▲ top
はじめましてのおともだち
- 2006/12/20(Wed) -
さすけです。

この前の土曜日は 朝から わんこの学校でお勉強。

あかねちんは 最近 ちょっと優等生ぶってます。
アイコンタクトが 上手になってきて 得意気です。
061219-01.jpg 061219-02.jpg
                            ぼくだって 苦手な体育の授業、がんばったよ。

そうそう ・・・ 今日は 学校のお話じゃなくて~
( 学校のお話は また 改めて ・・・ )

レッスンの後は 『 さくら and ドレミ 』 へ GO!
ドッグカフェ&ドッグランで お友達と待ち合わせなんだ。

ブログを通じてお友達になった ロミちゃん。ちの かわいいわんこたち

とってもキュートな ひみこちゃん
061219-03.jpg
                    愛嬌たっぷりの 甘えっ子さん。

        きれいなお顔立ちの ぱとらちゃん
        061219-04.jpg
                         おとなしくって 女の子らしいのです。

                元気いっぱい たいしくん
                061219-05.jpg
                       5ヶ月のパピパピちゃんだけど、とってもおりこうさん。

        母さんも父さんも 「 かわいい~♪ かわいい~♪ 」 を連発。
        あかねちんがヤキモチ妬いても知らないぞ~! あかねちんは 怖いんだぞ~!


さて ぼくたちは ・・・
ドッグラン、実は久々なんだなぁ~

あかねちんは ちょこっとディスク遊び。 唸り声あげてたよ 。。。 コワイヨー!≡/;´Д`)/
061219-06.jpg

                そして ・・・ 自由奔放にうろうろしていても、
                父さんに 「 アトヘ 」 と言われると、
                どうしても 反射的にこうなっちゃうみたい。
                061219-07.jpg
                脚側停座は 得意だそうです。  ちなみに、ぼくは まだ下手っぴです。(^^;;


ぼくの場合 ・・・
ここには 結構たくさんのわんちゃんがいたのです。
なのに 母さんってば、ぼく見捨てようとするから 参ったよ。 ε-(;ーωーA フゥ…
061219-08.jpg

                プードルのパピーちゃん 誘ってくれたけど ・・・
                061219-09.jpg
                        どうしていいかわかんない 。。。


           ぼくは おともだちを作ることが 苦手です。
           きっと ぼくって  弱虫  シャイなんだよね。
           ドッグランで 思いっきり走ることは好きなんだけど、
           わんこがいっぱいいる ドッグランでは、
           隅っこで母さんに抱っこされて みんなを眺めている方が好き。
       
           みんなは 「 もったいない! 」 って 言うけど、
             ・ ・ ・ それが ぼくらしいと思ってる。


           でもね ・・・
           そんな ぼくだけど、新しいおともだちができたよ!

                            
  
           061219-10.jpg
           このわんちゃんは とってもおとなしくて いいこです。
           固まり度では ぼくのはるか上をいくほどのわんちゃん。
           上に乗っけてもらって、地味なわんこ同士で 心通わせる 。。。
              

    そして、はじめましての おともだち。
    ひみこちゃん ぱとらちゃん たいしくん
    こんなぼくだけど ・・・  なかなか一緒に遊べないけど ・・・

061219-11.jpg

            ぼくの 新しいおともだち! だと思っていいかな?

    パパさんもママさんも とってもやさしくて楽しくて、いい1日だったよ~。
    またまた ブログ やってて よかったね♪ って 出会いでした。
    眺めてるだけのぼくだけど ( 怪しいわんこ風味? (OoO;) )
        また 遊んでね~ (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:

           こうやって お友達と会えること 幸せだなぁ~。
              みなさま ・・・ おヒマがあったら ぼくたちに声かけてね!
              プチ遠征だって しちゃうよ~♪
 

 
この記事のURL | お友達 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ノッてるカレンダー
- 2006/12/17(Sun) -
あかねです。

       毎年恒例 『 365カレンダー 』 が 届きました!
       “ プードルPart1 ”  あたしも載ってるよ~ん♪
       でも 乗ったら 怒られたよ~ん! ( ̄‥ ̄)=3 フン 
       061215-01.jpg
       犬種別になっていて、好きな日に登録。
       365日分の枠が埋まったら カレンダー発行になります。


できたら お誕生日に登録したいんけど、
春生まれのわんちゃんは多いから、あたしの誕生日は 激戦 ( ? )
今回初めて お誕生日の枠を GETできたのです!
061215-02.jpg

      写真は いーっぱい いーっぱいあるけど、
      なかなかコレって言うのがないねぇ~ なんて言いながら
      母さんが選んだこの写真。
      061215-03.jpg
      でも、なかなか かわいいじゃん♪ (*^-°)v OK♪

                さすけちんも お誕生日がGETできました。
                061215-04.jpg
                 7月29日は こんな さすけちんが載っています。
  
                061215-05.jpg
                ところで さすけちん、 何 もぞもぞしてるの?

どうやら さすけちん 言いたいことがあるそうです。
061215-06.jpg 061215-07.jpg
                     え~ ( ̄ο ̄)  代わりにあたしに言ってくれってか?


          しょうがないなぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 照れてんの?

          ほんじゃ いくよ! ( ご存知の方も多く、今さらなんですが ・・・ (^^;; )

        061215-08.jpg


         ではでは ・・・ エェー、コホンッ!(;-o-)o"

         ナ・ナ・ナント !!! 


        061215-09.jpg


        さすけちんが

        表紙わんこに選ばれました!



061215-10.jpg

           この写真が カレンダーの表紙を飾らせて頂いています。


        061215-11.jpg
       ちなみに あたしは 予選通過もしませんでしたよぉ 。。。 ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


慌しく過ぎてゆく 師走。
気が付けば 今年も残り半月となりました。
061215-12.jpg

        今年のうちにすべきことが何もできていない我が家ですが、
        まぁ 毎度のことで 何とかなると思っています。 (* ̄m ̄)プッ

          061215-13.jpg
               おめでたい一家なので ・・・ ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

この記事のURL | その他いろいろ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・浜北
- 2006/12/14(Thu) -
あかねです。

      「 雨 本降りになってきたね。」 空を見上げるさすけちん。
      061213-01.jpg

           12月9日 土曜日 雨の中で 『 N.D.A 』 ディスク大会。
           061213-02.jpg


雨の中で ちょこっとウォーミングアップしてから 本番です。
今年最後の ローラーゲームは レインコート姿。

1st Round
大好きなローラーゲームだけど、お天気のようにテンション下がっちゃった。
061213-03.jpg 061213-04.jpg

でも、大好きなディスクを投げてもらったら、がんばって取って来なくっちゃ!
061213-05.jpg

遠くまで追いかけてきたよ。 10ポイント。
061213-06.jpg 061213-07.jpg
 でも、父さん 「 今日は20ポイントしか出さない! 」 みたいなこと言ってなかったっけ?
             ちょっと がっかり 。。。 .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

             061213-08.jpg
              なんて ぽーっとしちゃったよ。

061213-09.jpg 061213-10.jpg
           ちょっと エンジンかからないけど、がんばって戻らなきゃ!

そして 2投目。 父さん 次こそ20ポイントのはずが ・・・
061213-11.jpg 061213-12.jpg
                    場外 出ちゃったよ~ん
               ここで タイムオーバー o┤*´Д`*├o アァー


2nd Round

2006年 あたしが出れる会場での 最後の大会。
この1年、雨の日も 風の日も がんばってきたんだもん。
9月以降の今シーズンなんて、ずっと調子よくがんばってきたんだもん。
今日だって がんばらなくっちゃ!!
061213-13.jpg

父さ~ん また 20ポイントにわずか及ばず ・・・ 〃´△`)-3ハゥー
061213-14.jpg 061213-15.jpg
                          何でこんなにテンション下がっちゃうんだろう 。。。

2投目   父さんに 「 GO! 」 って 言われて 我に返る。
061213-16.jpg 061213-17.jpg

これは 距離が伸びずに 7ポイント。
061213-18.jpg  しけしけ~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん

 父さんも あたしも 調子が出ないまま ・・・  061213-19.jpg
          終わった 。。。

          合計 27ポイント  4/5位 です。


       今日は ライバル 強すぎです!
       お馴染みの上手なわんちゃん 勢揃い。

       そんな中で 見事 1等賞は ・・・
       061213-20.jpg
       前回に引き続き ポーチュギーズウォータードッグの マリーンちゃん
       パパさんとも 息ぴったりで かっこよかったぁ!
       おめでとう~!  もう ローラー引退しない? (T▽T)アハハ!
 
                 お友達のシィウィくんは 久々にエントリー。
                 ノービスクラス で がんばりました。 
                 061213-21.jpg
                 トレードマークのレインボーカラーがキマッテル~♪


       そして、お友達も応援に来てくれました。
       ココちゃん 雨降りなのに ありがとう。
       あたしと違って とっても おしとやかな女の子です。
       061213-22.jpg
   
                 ココちゃんちの NEW FACE ロビンくん。
                 5ヶ月のかわいいパピパピちゃんです。
                 061213-23.jpg
                 せっかくなのに、今日はいいとこ見せられず ・・・
            次は あかね姉さんのファイターぶりを見せてあげるわよ。( ̄ー☆キラリーン


      今日は さすけちんの気まぐれさんが 乗り移ったかのような あたしでした。
      061213-24.jpg
              こんな時も あるわさ~ ε-(;ーωーA フゥ…

      今回はこんなしけしけ日記になっちゃった。 ごめんよ~ ペコリ(o_ _)o))
      今年はこれで最後だけど、次は来月かな? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



とろこで ・・・ 今回は 久々
     珍しく     
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson22・23】
- 2006/12/10(Sun) -
さすけです。

しつけ教室 【 Lesson 22 】 
061209-01.jpg
             抱っこのレッスンしてるわけじゃないけどぉ 。。。
061209-02.jpg 061209-03.jpg
          どんなに ウザがられても、ぼくは 抱っこがいいんだもん!!
061209-04.jpg
       母さんは 甘いから、ぼくのウザさに根負けしちゃうんだよ!
                ウザウザ 万歳!!  ・・・ ところで “ ウザ ” って どういう意味だ?

あかねちんが レッスンを受けている間は こんな風に見学しているぼくです。
ぼくが見たところ ・・・ あかねちんは ぐんぐん上達しているようであ~る!

アイコンタクトしながらの 脚側行進が上手になったみたいだね。
061209-05.jpg 061209-06.jpg
       でも、ヤキモチ妬きは いけないなぁ。 レッスン中にぼくを睨まないでよぉ!

     061209-07.jpg
      ヽd´ι`bノ Oh・・・  こわい こわい 。。。

     ・・・ なぜか わかんないけど、ぼくのレッスンの写真がなかった。 あぁ 残念だな。 ε=Σ( ̄ )ホッ


この日は 新しいアイテムが登場!!
     ぼくより重そうな 鉄のダンベル。
     061209-08.jpg
      ・・・ というのは ウソ。 軽い木のダンベル。

      『 物品持来 』 という 課目の練習です。
      その名の通り、投げられたダンベルを拾って戻ってくるんだけど、
      今までの 『 もってこい遊び 』 と違って、
      「 モッテコイ 」 と言われるまで 脚側停座でマテです。
      そして、持って戻って来たら 真っ直ぐ前面停座して、
      ハンドラーが手をさし伸ばして 「 ヨシ 」 と言うまで、
      咥え続けていなければなりません。
 
なぁ~んだ! そんなの簡単じゃん! って 思ったけど ・・・
それが 結構 大変なんだよ。 ねっ あかねちん。
061209-09.jpg

            061209-10.jpg

                      061209-11.jpg

     w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  あかねちん すっごい おっかない顔してるよ~~~

    ぼくは いくらなんでも あんな顔はできないな。 ε- (´ー`*) フッ 

061209-12.jpg

            061209-13.jpg

                      061209-14.jpg

                   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! こんな 写真 (/´△`\)ヤメテー!!


【 Lesson 23 】
あかねちん、紐無し脚側行進 ( 常歩と速歩 ) の 練習を始めました。
これは 目指す CDⅡ ( 家庭犬訓練試験・中等科 ) の 必須課目です。
061209-15.jpg 061209-16.jpg
実は とーっても寒いけど いい動きです。  コンデジでは あかねちんの動きを捉えられません。

           ( ̄ー ̄?).....??アレ?? あかねちん ぼくのこと 睨んでる?
           061209-17.jpg

               Σ(・o・;) アッ また ヤキモチ妬いてるみたい。    
      061209-18.jpg
       先生は すごく寒がりだって言うから、寒がり同士で暖めあっていたんだ。
              あかねちんが この姿を発見した直後、 
              ・・・・・・ もちろん すっ飛んで来て、
              「 あたしも~!!! 」 って 大騒ぎだったよ。
              あぁ 写真が撮れてなくって 残念だ。

       本当に 寒いんだ。 ぼくは 冬眠しようと思った 。。。

       けど、次から ぼくは重ね着して その間にカイロを入れることになりました 。。。
             ・・・ 何もそこまでしてくれなくても ・・・

            あまりの寒さに ぼくの抜け殻が代理レッスン ? 
            061209-19.jpg
     
          この写真を撮った瞬間 。。。 コンデジ 電池切れ~ (+。+)あちゃ-


実は しょぼしょぼコンデジなので仕方ないんだけど、
先に こういう写真をたくさん撮ってました。   
061209-20.jpg 061209-21.jpg 061209-22.jpg
シェパードさんが 試験を受けていたのです。
シェパードさん専門の協会の試験なんだって。
初等科や中等科でも 警察犬の試験みたいな課目があるそうです。
すごいなぁ~。 かっこいいなぁ~。
吠えるとこと 吠えてはいけないとこだって、ちゃんと わかってるんだって!
ぼくは 吠えたい時が 吠え時だと思ってるけどね。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
この記事のURL | オビディエンス | CM(26) | TB(0) | ▲ top
男気溢れる海の男? ぃゃ 女?
- 2006/12/06(Wed) -
さすけです。

土曜日は とってもお天気がよかったんだ。
だから、午後から 海でおさんぽ。
ぼくも あかねちんも やわらかい砂浜が大好きなんだ。
061206-01.jpg

      Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! この風は!!!
      061206-02.jpg

           .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 飛ばされるぅ!!
           061206-03.jpg


おうちを出る時、ぼくんちの方は 暖かくていいお天気だったんだよ。
061206-04.jpg

 ・・・ でも、1時間半くらいかけて はるばる来たこの海は ・・・

            大荒れだった 。。。

     061206-05.jpg

                    061206-06.jpg


          せっかく ビーチで さわやかに走ろうと思って来たんだけどね 。。。 
          あかねちんでさえ かなりショックを受けてる顔をしています。

           061206-07.jpg
               d(ー.ー )ネ? しょっぱい顔してるでしょ!
            
それで ・・・
ビーチは 砂まるけになるからって 防波堤で遊ぼうって ・・・ 
061206-08.jpg
        でも ぼく ・・・ この溝 やだもん。

            061206-09.jpg
            絶対 ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

                        061206-10.jpg
                        ぼくは 男気溢れる男なのさっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
                            イヤなもんは イヤなのだ!!!
                                      ( 腰 引けてますよぉ~ ← 陰の声 )


あかねちん ・・・ 何往復もしてる ・・・
061206-11.jpg その 真顔 ・・・

            何かに取り憑かれたの?
            061206-12.jpg

                        男気溢れているのは ・・・ 
                        061206-13.jpg
                              あかねちんの方かもしれない 。。。

                                 でも ・・・・・・                

                                   俺は男だ!
 
     061206-14.jpg

               荒れ狂う大海原に臨む姿を 見ておくれ。
                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

          061206-15.jpg
              もういいです。 写真撮ったら 下ろしてくだちゃい 。。。


ますます 風が強くなって、雨も混じってきたので、
目の前のお店に入れてもらいました。
061206-17.jpg 061206-16.jpg
  ( お店の方が とってもかわいがってくれて、帰りにお野菜のお土産までくれてました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ )

ここで 父母は 海の幸を、ぼくたちは 持参の小さなおやつを頂きながら、
目的の 夕焼けを期待したんだけど ・・・
       
   ・・・・・・ 「 ここなら また 天気のいい日に来ればいいか。 」

            ほんじゃ 帰りまひょ!!
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
紅葉シリーズ 最終編
- 2006/12/03(Sun) -
あかねです。

早いもので、今年も残すところ あと ひと月。
12月1日 金曜日。
父さん 会社をさぼりました。
母さんは とっても忙しいらしく、ため息をつきながら 出勤して行きました。
父さんが さぼっていることを知りません 。。。

父さんと さすけちんと あたし。
先日 大いちょうを見物に来たけど、まだまだ早かった ・・・
という時の リベンジ!!  またまた ここに来ちゃいました。
061203-01.jpg
             今度は 黄色の葉っぱが敷き詰められてたよ。

のどかな風景の中の ひっそりとした神社 ・・・
061203-02.jpg 061203-03.jpg
           そこに 樹齢350年の 大きないちょうの樹があります。
061203-04.jpg 061203-05.jpg
                       あたし 瞑想にふけってます。( 居眠りじゃないよぉ~ (^^;; )
061203-06.jpg 061203-07.jpg
      木登りなんかしちゃってみたり ・・・ ( さすけちん おどおどしてます。 (* ̄m ̄)プッ )


神社の境内で くつろぎのひととき
061203-08.jpg 061203-09.jpg

               そしたら 父さんが 「 コイ 」 って 言うから、
               そうやって言われたら 素早く 行かなきゃ!!
               きっと おやつがもらえるんだもん♪
 
ところが さすけちん 。。。 やっぱり 。。。
061203-10.jpg 取り残された 。。。

    061203-11.jpg さすけちんなりに慌てています。

         061203-12.jpg o┤*´Д`*├o アァー 

   やっぱり ・・・  061203-13.jpg それでも ・・・

がんばる さすけ兄ちゃん  061203-14.jpg

   前も よく似たこと あったよね。 061203-15.jpg

       
       061203-16.jpg

             へっぽこなところが かわいい兄ちゃんです。 (≧m≦)ぷっ!                            
                 061203-17.jpg



      だ~れも いない 静かな神社で、物思いに耽るのも いいもんだ。
          ( あっ! さすけちんは ぼけ~としてるだけでした。)
      061203-18.jpg

             それにしても ・・・ 何だか 胸が スースー するわね。 (; ̄ー ̄)...ン? 

            061203-19.jpg

            今日の お洋服コーディネート ( と言っても 先週と同じ (^^;; )と  
            着せてくれたのは ・・・ ( 自分では着れません (^^;; ) 
                       ・・・ もちろん 父さんだ。

            後で この写真を見た母さんが、
            「 何で こんなにファスナー 開けてんのよ!
            カラーとリードの選択も 間違ってる! 」
            って 父さん 怒られてました。 (* ̄m ̄)プッ

            おっさんのセンスって ・・・ (/≧◇≦\)アチャー!!


     今年は 紅葉見物 よく行ったよなぁ~。
     また 紅葉?( これは 黄葉だけど ・・・ ) って 思った そこの (*・・)σアナタ  
     これで 最後です。 最後のはずです。 許してね ・・・ ``r(^^;)ポリポリ

          次は 海の予定 。。。 荒れた ・・……(-。-) ボソッ


さてさて、帰りに わざわざ遠回りして ・・・
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
