クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年01月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日々是修業 ~ドッグラン編
- 2007/01/31(Wed) -
さすけです。

この前の休日のこと。
ぼくたちは 特に予定もなく、だらだらとお昼頃起きて ・・・ そして ごろごろ ・・・
それじゃあ あまりにも 休日がもったいないじゃん! ってことで、
おうちから10分くらいのドッグランに行ってきました。

      こんな道具を持ってきたよ。       
      070130-01.jpg
      貸切率の高いドッグランなので、
      「 貸切だったら これ使おう! 」 って 持ってきたのです。
      
①の巻尺改リードと ②のミニミニパイロンは お受験想定リンクになりました。
070130-02.jpg
もちろん あかねちんが特訓するためで~す!

           070130-03.jpg
           ぼくには 関係なさそうなので、ぷらぷら遊ぶとします。


     あかねちん 苦手な ぴったり脚側の練習中。
     070130-04.jpg
         がんばってるね~。  ~(^◇^)/ ウホホホ

             歩いてる途中で急に 「 スワレ 」 って言われて、取り残されても ・・・  
             070130-05.jpg
             じっと 父さんを待っているようです。 
                    いやー゜。(*^▽^*)ゞ 我が妹ながら 感心するよ。            


    おっ! 特訓はひと段落かな?
    070130-06.jpg

         おやつタイム~♪
         070130-07.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おやつは平等でしょ~!!!
               070130-08.jpg
                      あかねちんって 勇ましすぎです 。。。 (;´д`)トホホ

    でぇ~  でぇ~
    ぼくも おやつが欲しけりゃ 練習しろってさ。
    070130-09.jpg

         今日のぼくは ちゃんと歩いてるよ!
         070130-10.jpg

               早く おやつくれないと 飽きちゃうよ~ ε-(;ーωーA フゥ…
               070130-11.jpg

               実は こっそり自慢話だけどさぁ~ (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
               ぼくみたいなのは 飽き性っていうんだって。 
               わんこ学校でも いつも先生が
               「 さすけがもう飽きてきたから ここで休憩~ 」
               って 言ってくれるんだよ。
               飽き性って いいもんなんだよ。
 
               というわけで、オビ練に飽きてしまったので、
               次は フリータイム!!!

       
あかねちんも ディスク遊びが一番好き。
070130-12.jpg 070130-13.jpg
    ぼくは 貸切状態のドッグランだと、すっごく上手に 「 もってこい 」 できるんだよ!

そして ・・・
ぼくとあかねちんは 思い思いに自由に遊んでいたのに ・・・
070130-14.jpg
        あかねちんは すぐ ぼくのディスクまで 独占するんだ。
            ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

070130-15.jpg

この記事のURL | ドッグラン | CM(24) | TB(0) | ▲ top
日々是修業 ~公園編
- 2007/01/27(Sat) -
あかねです。 

先回の続きです。
洒落たカフェでランチをした後に、大きな公園に寄りました。
その大きな公園の隅の隅。
人もわんこも来なさそうな場所を陣取り、
持参の 万能スーパーロングリードで 訓練用リンクを作りました。

さぁ これから オビディエンスの時間です。
          ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 公園来たなら 遊びたいよぉ~ o><)oモォォォォ~ッ!!

またまた しばらく すっ飛ばしていた わんこ学校シリーズ Lesson24~28 も兼ねています。

さて、何はともあれ 基本は 紐付脚側行進です。
070127-01.jpg
                各10mコの字型リンクを 父さんにツイテ歩きます。
                次のお受験の必須課目に合わせて、戻りは速歩なのです。
                070127-02.jpg
                実は なかなか ぴったり脚側できないのが 悩み 。。。
                目下、日々 修業中。

停座及び招呼
10m離れた先の父さんが呼ぶまで スワレでマテ。
呼ばれたら 真っ直ぐ走って行って、父さんの前でスワレ。
070127-03.jpg
ここで なかなか いい位置に真っ直ぐスワレが出来なかったけど、
その悩みは克服できました。 日々の訓練のおかげかな。
                070127-04.jpg
                どの課目も〆は 「 アトヘ 」 の 脚側停座です。
                前 かわゆいクセがあったけど、これもかなり克服。

他には 遠隔・停座からの伏臥 ( 10m先で父さんの スワレ・フセの指示に従う ) ほか
070127-05.jpg
        およそ 10課目の練習をしたのです。
        070127-06.jpg
                なぜ がんばるかって ・・・
                070127-07.jpg
                父さんに褒めてもらえることが とってもうれしいからです!
                そして、ごほうびのおやつが大好きだからで~す♪
               
        さすけちんは ・・・ 何もしないのに、
                    ちゃっかり おやつだけ貰おうとするんです。
                        そんなの イケナイ! そう 思いませんか?

        そこで、イケナイさすけちんの修業の様子をご覧ください。
        070127-08.jpg
             まぁ まぁ そんなことは言わずに ・・・
                  修業してこい!!!  (゛ `-´)/ コラッ!!

まずは 脚側行進です。
ちゃんと 歩いているように見えるでしょうか?
070127-09.jpg
                実は めちゃめちゃ スローです 。。。
                ・・・ そして、突然 止まります 。。。
                070127-10.jpg

次は 遠隔・停座からの伏臥です。
070127-11.jpg
        母さんが離れて行ってしまい、どうしていいかわかりません。
                    (・」o・)」オーイ そのまま 座ってれば いいんだよ~。
        しかしながら、それでも 何とか スローテンポながらも、 
        「 フセ 」 と 言われたら フセしました。 
        070127-12.jpg
                母さんが戻ってきたら 脚側停座。
                070127-13.jpg
                さすけちんなりに がんばってるみたいです。
                すっごい スローテンポなんだけどね。 (* ̄m ̄)プッ

さすけちんは 褒められることにピンとこないみたいです。
だけど、ごほうびのおやつだけは 楽しみみたいなんです。 
070127-14.jpg
        オテ・オカワリ も 試験課目のひとつです。
        070127-15.jpg
                これは いつも ごはんの前にやっているので得意みたい。
                070127-16.jpg
                でも、テンション 低いねぇ~。 ε-(;ーωーA フゥ…
                   ・・・ それでも おやつはちゃっかりもらいます。 (* ̄m ̄)プッ 
                さすけちんの ムラのあるテンションには、
                父母もわんこ学校の先生も 困り気味なのですよ。


と、公園に来たけど、遊ぶというより 訓練をしに来たのでした。
実は 暑さに弱いあたしのために、寒いうちに 次の試験 いっちゃう? ってかんじになってます。
具体的な話はまだなのですが、学校以外の場所では どうかな? って様子見段階です。
さすけちんは ・・・ まだまだ 先が見えてないんだけどね。 (T▽T)アハハ!

でも、せっかく 広い公園の 誰も来ないような場所にいるんだもん!
        これ やらなきゃ! d(^-^)ネ!
070127-17.jpg
        万能スーパーロングリード、次は メジャーじゃなくて リードに早変わり!
        070127-18.jpg
                訓練も 結構 好きなあたしだけど、( ホントかな? ``r(^^;)ポリポリ )
                070127-19.jpg
                      やっぱり コレが 大好きで~す♪♪♪


本日のさすけちん 総まとめ ・・・
070127-20.jpg

            全然 やる気なしでした 。。。 ( 好きなもってこい遊びでさえ ・・・ ) 
       
        でもね ・・・ これ 1週間前の話なの。
        リアルタイムな今日、ミラクルさすけ に変身したのです!!
        そんなわけで、このシリーズ くどいですが、もう1回 続きます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


《 お ま け 》
今回は わんこ学校で習ってきたことの復習を 外で実践したのですが、
これまでのレッスンでは 他にもこんなことやってます。
この記事のURL | オビディエンス | CM(26) | TB(0) | ▲ top
日々是修業 ~カフェ編
- 2007/01/24(Wed) -
あかねです。

  ただ今、カフェマナー修業中です。
  070124-01.jpg

        さすけちんも なかなか やるわね。 ( -_-)フッ
        070124-02.jpg

 
        Restaurant & Cafe 桂翠館
        070124-03.jpg
                            ↑ お店のポストカードを拝借しました。 

        母さんの脳内には 行きたいカフェリストがあるらしいのですが、
        なかなか行けずに 月日・年月が経ってしまっています。
        このお店も そのひとつです。
        今回は ここの まぁまぁ近くに用事があったので、
        母さんの強い要望により ランチしに寄りました。 

070124-13.jpg 070124-14.jpg

             明治時代の洋館をアレンジした お洒落なお店。
             ガラス張りのインナーテラスと、
             お庭の前のテラスが わんこOKの席なのです。


ランチ きた!きた! 見せて~!!
070124-04.jpg
       思わず立っちゃったよ  イケナイ イケナイ・ω・;ゞ⌒☆ペシッ 
       070124-05.jpg
           お利口さんはこういう時は ガマンしなくっちゃだったわね。 
            070124-06.jpg
                こういうとこでは 妙にテンション上がるさすけちんですが、
                 どういうわけか? お利口さんにしているようです。


メニューの文字が小さくぼけて見えないかな?
↓ 聞いたこともないような 洒落た名前が並んでいます。 
070124-07.jpg 070124-08.jpg
070124-09.jpg 070124-10.jpg
070124-12.jpg 070124-11.jpg
   母さん 遠くまで来た甲斐あって 美味しくてよかったねぇ。 (*´ο`*)=3 はふぅん


     ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
     070124-15.jpg

女の子は こういうのに弱いのよっ!
070124-16.jpg 070124-17.jpg

あたしの勢いに うっかり抱っこする父さん。 作戦勝ち! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
070124-18.jpg
    うっ。。。( ̄x ̄;)  でも ・・・ あかねちんは お利口さんになるんだもん!
    070124-19.jpg
        さりげなく お利口さんなとこ アピールしなくっちゃ!
        070124-20.jpg
                     (´;ェ;`)ウゥ・・・  (´;ェ;`)ウゥ・・・
            070124-21.jpg
                わんこ界トップクラスのわがまま抱っこ犬のさすけちんが
                意外と がんばっているのが 驚きでした。
                   (〟-_・)ン?  どうしていいのか わかんないだけか?


         わんこだって、いろんな場所で恥かかないように ・・・
         そして、周りに迷惑をかけないような 気遣いが大切なのよね。
         それが いろんなとこでの 「 Welcom わんこ 」 に 繋ぐための、
         あたしにできる 小さな一歩。
         日々是修業 なのです。

070124-22.jpg

        こちらのカフェ、お洒落なマダムたちで賑わっていることが頷ける
        素敵なお店でした。
        スタッフの方も あたしたちわんこにやさしくしてくれて、
        とっても うれしかったです。  
        ちょっと 遠いけど、また 来ようね!

      
      ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇


さてさて 食後は 公園へ ~
この記事のURL | カフェ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎
- 2007/01/20(Sat) -
さすけです。 

      1月14日 日曜日。
      ぼくは 土手の上から N.D.A ディスク大会の風景を眺めている。
      070119-01.jpg

      右のBコートは 競技が終わり、タープを片付け 帰り始める人もちらほら。
      そんな すっかり落ち着いたムードのBコートも、
      あの時は 白熱し、そして そこにはドラマがあった。
        ・・・ そ れ は   ロ ー ラ ー ゲ ー ム
             
           070119-02.jpg

           (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
           大げさなオープニングでしたが (^^;;
           まぁ ぼくが見た 小さなドラマ ・・・ 
           みんな 知りたい?  ( *´艸`) ムププ


長文で苦痛になるかもしれませんが、覚悟でお願いします。ペコリ(o_ _)o))
070119-03.jpg   ではでは ・・・ はじまり はじまり~

ディスク大会は スローワーやわんこによって、様々なクラスがあるのですが、
空中キャッチができなくても エントリーできるクラスがあります。
それは ローラーゲーム。
スローワーは ディスクを転がします。 それを わんこがレトリーブします。
華やかなフリースタイルや 迫力のディスタンス競技と違って、
参加チームも少なく 注目度も低いせいか、和やかに行われるゲームです。

昨日に引き続き エントリーのあかねちん。
今日は 大きさも 犬種も様々なわんこたちが 10わんもエントリー。
あかねちんは 9番目に登場!
北は北海道 w(゜o゜)w オオー!   南は愛知  ( ここは愛知です。(^^;;  ) から
揃ったメンバーは ハイレベル。
チームあかねも 1Rから 全く気が抜けません。


1st Round --------------------------------

スローワーの父さんと アイコンタクト ばっちり☆
070119-04.jpg

        さぁ! 行け! あかねちん
        070119-05.jpg

                 勢いよく 走ります!
                 070119-06.jpg

                              1投目は 7ポイント


昨日と違って 今日は スローワーが追い風で、高得点での戦いになります。
チームあかねも ロングスローを決めたいところ!        
070119-07.jpg

                 ここで 10ポイントをGETして、
                 070119-08.jpg

                 3投目へ 繋ぎます。


ロングスローで あかねちんの足なら、この1投で最後でしょう。
070119-09.jpg

      もちろん ロングスローで 高ポイント狙いっ!!
      070119-10.jpg

            10ポイントを拾って 軽快に戻る あかねちん ・・・      
            070119-11.jpg

                   が ・・・ が ・・・ 
                               ( ̄□||||!! ガーーーン  
         
                 070119-12.jpg
                 父さん 痛恨のミス! 
                      スローイングラインから 足が出ていたぁ~!!!
                       父さん十八番の ( ← イヤミ From さすけ ) フットフォルトだ。

                           1st Round    17ポイント

-----------------------------------------


    1Rが終わって 暫定3位のあかねちん、
    1、2位とは 大差。 3位以下は 僅差の接戦。

    父さんと あかねちんが 一旦 タープに戻ってきた。

      「 ダメだ こりゃ 。。。 」
       「 アホか? 一生懸命走ってるあかねはどうなる? 」
    ぼく  「 そうだ そうだ ~ (○`ε´○)ノ 」

    070119-16.jpg

    あかねちんの失敗には 寛大な母さんも、
    父さんの失敗には 厳しい。 ( そりゃそうだ! ) 
    本来なら フットフォルトした父さんを 詰りたい母さんだが、
    夫婦喧嘩は ぼくもあかねちんも食わないことを知っている。

      「 ( ̄ー☆キラリーン アレを出せば いい! 
                アレを2本 キッチリ 決めてこい! 」

    ぼく 「 そうだ そうだ ~ (○`ε´○)ノ 」


    ===============================
      ここで 説明入りまーす! ( 過去の記事でも既出ですが ・・・ )

      横 30mのコート、縦は スローイングラインより 10m毎に
      1・3・5・7・10ポイントとなっています。
      わんこがディスクをキャッチした位置で ポイントが決まり、
      スローイングラインを超えて 持ち帰って ポイント成立。
      ここで 父さんに命じられた 「 アレ 」 とは ・・・
      10ポイントゾーンを越えて コートの外枠までの5mを狙えってこと。
      ここは 他の競技ではアウトゾーンですが、
      ローラーゲームだけは ミラクルゾーン! 20ポイントです。
      これが あるから ローラーゲームはおもしろい!
      普通だったら なかなか勝てない ちびっこ鈍足あかねちんでも
      一発逆転の可能性を 秘めているのです。
    ===============================
  

    コートでは 2nd Round が はじまり、お友達ががんばっています。
    そして、みんな 調子を崩すことなく 順調に得点を重ねています。

    070119-13.jpg
    楽しそうに走るAZUくん。 かなりの高得点を出しています。
               
            070119-14.jpg
            ノービスクラスでもがんばるクロベーⅡくん。 堂々としていて流石! 
     
                    070119-15.jpg
                    デビュー戦とは思えない、いい動きのアシュレーちゃん。


    その時、父さんは あかねちんを抱えながら 投げ練です。
    一投一投 風の流れが変わってしまい、上手くいかない模様。
    そんな時 ・・・

      「 ちょっと~ ディスク なくなったぁ~!!!
         探してっ! 代わりのディスクは? アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 」

    予備のディスクは あかねちんの歯形が あまりついていない。
    こんなの あかねちんに渡したら、満足するまで 噛み続けてゲームにならないかも!?
                でも、そんなこと 言ってる時間はない!
  
    ・・・ と、溝の蓋の陰に隠れていた あかねちん愛用のディスクを発見!
                C=(^◇^ ; ホッ!  よかったぁ~♪

    こんなドタバタ劇もあって、あっという間に あかねちんの出番となった。


 2nd Round --------------------------------

      もう 何点取れば 1位だとか 3位だとか 10位だとか ・・・
      ぼくには そんな計算はできない。
      ドキドキ高鳴る胸を押さえ 見守るだけだ。

       ~ MAKE DRAMA  ( メイクドラマ だよ! 負けドラマ じゃないよ~  )

      070119-17.jpg
                 あとは 野となれ 山となれ ~ !!!

いつだって 20ポイントを狙っているけど、そう簡単に出せるものでもない。 
070119-18.jpg

        父さんだって 過去2回 出しただけだ。
        070119-19.jpg
 
            0ポイント覚悟で 大勝負!!!

                 ディスクは 追い風に乗って コロコロと転がっていく ・・・
                 070119-20.jpg

  
                           

                      …o(;-_-;)oドキドキ

                           

                      …o(;-_-;)oドキドキ
 
                           


070119-21.jpg

         ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

         070119-22.jpg
               向かい風を 全力で駆け抜ける あかねちん 


さぁ! もう いっちょ!!
070119-23.jpg

                 2投目も 遠く遠く コロコロと転がっていく~
                 070119-24.jpg


                           
                  
                 ・・・ そして コートの先端から

                    出ちゃった? 出ちゃった?

                                                      

                          ダ メ ?

                           

                         ぃゃ

                         い や ?

                           

                    ギャアアーー!!
 
  ビックリ!!  (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


                           


070119-25.jpg

     一旦 外に ちょろっと出たディスクは Uターンして 戻ってきたぁ!!!

                 ぼくの中では サイレンが鳴り響いているかのようだ!!!

                 070119-26.jpg
                       これを キッチリ 持って帰ったら 20ポイント!

         ここで タイムアップとなったけど、あと 少し!
         無事 父さんのところに 持って帰っておくれ~!! 
         070119-27.jpg

     このシーンが スローモーションのように感じるのは なぜ?

嗚呼!!! なんてこった!
070119-28.jpg

        まるで ドラマじゃないかぁ~!!! o(TωT )( TωT)o ウルウル

        
      070119-29.jpg

      へっぽこコンビが パワフルに ミラクルを 起こしたよぉ!

            2nd Round    40ポイント 

               Total      57ポイント 

            あかねちんにとって、( 過去2番目の ) すごい記録だ!
                       
        これが あかねちんと父さんの   070119-30.jpg
        ドラマチックな ローラーゲーム!

-----------------------------------------
               
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(40) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎
- 2007/01/17(Wed) -
あかねです。 

           1月13日 土曜日。 『 N.D.A 』 ディスク大会 1日目。        
           070116-01.jpg


今年初めての大会は、チョ~地元での開催。
お家から 20分もあれば着いてしまう距離。
いつも 4時~5時なんて時間に出発しているけど、実は かなりの寝ぼすけ一家。
だから この会場は 1年前に引き続き、待ってました! の大会です。

もちろん 受付開始の7時には 余裕で間に合って ・・・

        ・・・ の は ず が ・・・

起床時間 ナント! 7時15分だよぉ~!!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

070116-02.jpg

      父さんのみ 大慌てで会場に向かい、
      受付を済ませ タープ建てをして あたしたちを迎えに戻る。
      その間、あたしたちは のほほんと準備をする。

      そんなこともあって、会場入りした時には ・・・
      (@゜Д゜@;)あら・・・? ウォーミングアップの時間が~
                                          なんてことに ・・・

                 070116-03.jpg
                 もうすぐ 出番なのに、噛み足りないのよぉ~!!!
                 あたしには 大好きなディスクを愛しむ時間が大切なのよ!


前置きが長くなりましたが ・・・ (^^;;

今日はShipくんが応援に駆けつけてくれました。
070116-04.jpg

          そして ・・・
                 こちらを忘れちゃ ならねぇぜっ!!
                 今朝の功労 犬 ! 
                 今朝は さすけちんが 必死に起こしてくれたのです。
                 「 みんな 早く起きて~!! 寝坊だよぉ~!! 」 ってね。
                070116-05.jpg
                   初公開かな? いつもの応援&撮影スタイルです!


 ROLLER GAME 1st Round

去年はいっぱいがんばった!
今年も第1弾から がんばるぞ~!!

070116-07.jpg

   070116-08.jpg

     070116-09.jpg

       070116-10.jpg

         070116-11.jpg

           070116-12.jpg


          朝は穏やかだった風が どんどん強くなってきた。
          行きは向かい風。 帰りは追い風。
          強風に吹かれて ディスクを咥えて走ることが 苦手。
          だから このパターンは あたしには好都合なんだけど、
          スローワーの父さんには 厳しい 。。。
          距離が伸びず 。。。  1st round  12point


          ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

          ローラーゲームは 転がしたディスクをレトリーブする競技。
          ディスク界では ひよこクラスのゲームですが、
          今日は そんなに甘くない!
          エントリーは4わんだけど、みんな 強風の中 がんばってる!

070116-13.jpg 070116-14.jpg

          ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


 ROLLER GAME 2nd Round

      さぁ! 競技時間の1分 めいっぱい走るぞ~!!

      070116-15.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ ディスクが外に出ちゃったよぉ!
070116-16.jpg 070116-17.jpg
いつもは ディスクが外に出ちゃっても、絶対 外に出ないあたしだけど、
今日は 夢中で 必死で ディスクを追いかけてた。
だって すごく 気合が入ってるんだもん!
070116-18.jpg 070116-19.jpg
            いつもは コートの横で見ている方に気が付いて、
            尻尾フリフリ ご挨拶を欠かさないあたしだけど、
            今日は 気が付かなかったよ! ご挨拶できなくて ごめんなさ~い!

070116-20.jpg

           070116-21.jpg

          あたしって 走るの遅いんだぁ~。
          でも、今日のあたしは ディープイ○パクトな気分~!

          がんばって がんばって いっぱい走ったよ!

          なのに ・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
           2nd round   9point (。_゜)〃ドテッ!

          強風に煽られて 転がっているディスクは 弧を描いて戻ってしまうのです。
          なかなか 途中でディスクを止める程のスピードがない あたし 。。。
          いっぱい走ったけど、ディスクと一緒に Uターンしただけで、
          ポイントには 繋がってなかったみたい。 ``r(^^;)ポリポリ

          でも、気合入れて がんばって 楽しかったから いいんだぁ~♪

              さて、結果は どうかな?  ( *´艸`) ムププ
 

 表彰式

070116-22.jpg
      v(*'-^*)bぶいっ♪  1等賞だったよ! 
  
      070116-23.jpg
       風くん 華ちゃんも 一緒に表彰です! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
         
           070116-24.jpg
         ノービスクラス・プレジャークラスでがんばっている ブルーちゃんとも 記念撮影!
     
070116-25.jpg
     Shipくんと パパさん ママさん、 寒い中 応援 本当にありがとう!

     今年 最初のローラーゲームは こんなかんじとなりました。 y(^ー^)yピース!

      さぁて! 明日もがんばるぞ!
      地元の大会だもん、2日連続 エントリーだよ。

      2日目は もっと すごいぞ!!
      あかね旋風 巻き起こるか!? (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 大げさです。 
      でも、ちょっぴり ドラマチックかもよ!? うふ♪(* ̄ー ̄)v


Σ(・o・;) アッ さすけちんの存在が薄いって?
そんな さすけちんがちょっと気になる (*・・)σアナタ
憩いのおまけコーナー ↓ に 寄ってみてください。 ( *´艸`) ムププ
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
歩いた!歩いた!あかねちん
- 2007/01/13(Sat) -
あかねです。

いつも 遅れたネタですが、1月5日のお話です。

朝早くに出発して 富士山の写真を撮りに行くつもりだった父さん。
でも ・・・ み~んな 大寝坊だったのさ。

急遽 もうちょっと近いとこに行き先変更! って ことで ・・・

ずーっとずーっと前、あたしが生まれる前から 母さんが行きたいって言ってたカフェ。
070113-01.jpg 070113-02.jpg
                  
       今日は ここでランチです。

070113-03.jpg

                070113-04.jpg

                       『 エスニックガーデンカフェ 芽亜里

これは サービスのおやつです♪
070113-05.jpg 070113-06.jpg
                          こういうおやつ 大好きなんだぁ! うれしいなっ♪

       母さんは お魚のランチ             父さんはチキンのランチ
070113-07.jpg 070113-08.jpg
         美味しい! って 匂いだけ頂いた あたしです。 o┤*´Д`*├o アァー

りんごと豆乳のデザートは、豆乳が苦手な父さんの分を 食べてあげようと思ったのに ・・・ 
070113-09.jpg 070113-10.jpg
・・・ 母さんが独占。 (;-o-)σォィォィ・・・ 「 そのひと口が・・・ 」 って ことわざ 知らないの?
    (〟-_・)ン? ことわざ ちゃうの? でも、母に 肝に銘じて欲しい言葉です。 (´ー`)┌フッ

エスニックなムードのカフェ  まったり落ち着くムードです。 
070113-12.jpg 070113-11.jpg
  
    テラスは夏になると 青々とした芝生になって、わんこが遊んで いいんだって!
070113-14.jpg 070113-13.jpg
  じゃあ また 来なくっちゃ! お家から2時間半くらいかかるけど ・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

           カフェでまったりくつろいだ後は、お楽しみのおさんぽです!
           寒さに弱いさすけちんは ちょっと 浮かないみたいだけどね。
           あたしは とっても楽しみ♪
           
           ではでは ・・・ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪      


           070113-15.jpg

           今回のおさんぽコースは 琵琶湖のなぎさ公園 です!
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
まだ お正月気分です ~お年玉編
- 2007/01/10(Wed) -
あかねです。

我が家のお正月休み 最終日の出来事です。
  
     朝から わんこ学校に行ったんだけど、
     到着してから 先生が来るまでの間の自主練中、

     めちゃめちゃ寒いと思ったら ・・・ 雪 
     070110-01.jpg

                  さすけちんに至っては ・・・ 急速冷凍です。 
                  070110-02.jpg


         しばらく様子を伺うも ・・・ 雪は激しくなり、そして 雨混じりになる。
         さすがに 熱血父さんも レッスンを諦めました。

         そんなわけで、さすけちんは当然だけど、
         あたしまで 寒くて震えちゃったの 。。。

         そしたら 帰りに ・・・

         The お年玉 2007 その① 
         「 寒い日は これをインナーにしよう!
           お年玉として 買っちゃおう! 」 って ・・・。
              着慣れないものを着て ・・・

           恥ずかしいあたしと ・・・   固まるさすけちん 
070110-03.jpg 070110-04.jpg

モジ子 と モジ男 なのよぉぉぉ~!!!  どうよ? コレ

070110-05.jpg

体のライン バッチリなんだけど、大丈夫? ホントにかわいいの?

           (@゜Д゜@;)あら・・・? ・・・ ホントに かわいいらしいわ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
             
                070110-06.jpg


The お年玉 2007 その②
この前日に 買ってもらった カウチンセーター。
着ないわりには たくさん持ってるセーターも、
「 これも お年玉 」 と言い訳すれば 買えてしまうそうなのです。 (´ρ`)ヘー
070110-07.jpg

「 ついでに 写真撮影しましょう! 」 だって。
それもいいんだけどぉ~ あのね あのね ... 
        あたしたち 一番楽しみなお年玉 まだもらってないよぉ。

まぁ ここんとこは おとなしく記念撮影!
070110-08.jpg 070110-09.jpg
そうそう! このセーター 実は めっちゃお買い得! 7割引だったんだよ。
       しかも ぽっかぽか。 ぬくぬくのさすけちんは そのままひきこもり部屋へ移動。

     ところで、父さんと母さんは ( そして さすけちんも ・・・ )
     ・・・ まだ もらえてない 一番肝心なお年玉のこと 忘れちゃったのかな?

         ・・・ なんて ちょっと 心配だったけど 。。。

    さぁ! スヌードをつけたら いよいよです♪
        ちなみに このスヌード  あかね限定 The お年玉 2007 その③
        可憐な小花がかわいいでしょ♪ 
070110-10.jpg

“o(><)o”くう~! (^¬^)ジュル...と きちゃういい香りが立ち込めてきましたよ。
          さすけちんも ひきこもり部屋から のこのこ出てきました。 ≧(´▽`)≦アハハハ 
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まだ お正月気分です ~初詣編
- 2007/01/07(Sun) -
さすけです。

みなさま もうお正月気分は抜けちゃいましたか?
ぼくんちは、父さんと母さんが今日までお休みなので、
まだまだ お正月気分だったわけです。

そんなおめでたい あかねちんの振袖姿   馬子 わんこにも衣装 (゜×゜*)プッ
070107-01.jpg 070107-02.jpg
              今年は マ○ケンみたいな着物を新調してもらえると思ってたのに・・・
              今年も 噺家さんな さすけです 。。。  しかも 目出鯛って ・・・ (^^;;


今年も 世間の流れの後を のそのそ進む さるとび家は、
                ・・・・・・ 未だにお正月ネタです。 ``r(^^;)ポリポリ

1月3日は 初詣に行って来ました。
070107-03.jpg
        『 犬山成田山 』  3年前から ここで初詣するのが恒例です。

     070107-04.jpg
     人込みの階段も とことこ歩く。 今年も元気だ!あかねちん

            ぼくは ・・・  
            070107-05.jpg
            ・・・ 人込みを上手に歩けないんだもん 。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん


階段をいっぱい登って テッペンについたら、なかなか いい見晴らしだったよ。
070107-06.jpg


~ 犬山の景色を眺めてから ぼくたちはお参りをしました。   

そして、裏手にいらっしゃる大仏様にもお参りしました。
070107-07.jpg

        食いしん坊のあかねちんのお願い事は 毎年 おやつのことなんだよ!
           070107-08.jpg

         あかねちんが スポーツやオビディエンスをがんばってくれると、
         応援団チョのぼくも おやつにあやかれるからね、
         ぼくは あかねちんが 今年もがんばってくれるように お願いしたよ!

                      なのに ・・・
                      070107-09.jpg

                         あかねち~ん   (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
                     それって ごほうびのためだよね!? ぼくへの襲撃 ぢゃないよね? ね? 
                                              しかも 「 鬼ころし 」 って ・・・ (-"-; 


                   今年は さすけちんだって がんばるんだよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
                                                   by あかね
 


☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
           
             070107-10.jpg
             ペットお守りさん 今年もぼくたちを見守ってくださいね。
 
  
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
新春 走り初め
- 2007/01/04(Thu) -
さすけです。

1月2日。 曇り空だけど、暖かくて快適!

元旦のペースでは 寝正月になっちまうかと思ったさるとび家ですが、
この日は 久々にやってきた この広~いドッグランで 走り初め!
060103-01.jpg
                あかねちんとぼく 今年も元気だぞ!
                060103-02.jpg

AZUくんとHALくん 仲良し兄弟と一緒だよ!
060103-03.jpg
   この兄弟、エクストリームやアジリティーで 大活躍中のスーパードッグ兄弟なのだ。
                060103-04.jpg


AZUくんとHALくんは わんこ学校にも通い始め、ますます 大躍進の予感。
訓練大好き父さんが 一緒に練習を始めました。
060103-05.jpg 060103-06.jpg
     一応、今のところ 先輩格のあかねちん。得意気にお手本を見せちゃったりしています。

だったら ぼくだって先輩だよぉ!
060103-07.jpg 060103-08.jpg
                     ぼくだって AZUくんとHALくんの お手本になりたいよぉ!

・・・ と いうことで ~~~

ぼくだって あかねちんより3回少ないけど、半年レッスンがんばったからね、
みんなの前で その成果を披露するよ!
060103-09.jpg

        ちょっと 緊張しちゃうなぁ~。   
        060103-10.jpg

                なかなか 上手にできたはず 。。。
                060103-11.jpg

                みんな~ ぼくの出来は どうだった!?

                ねぇ! なかなかやるで ・・・ で・・・

                         しょ?

                         

                         

                         


               エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?                      
  

   060103-12.jpg
       も し か し て ・・・
   060103-13.jpg
                  誰も 見てくれてないのぉ~!?!?!?
              060103-14.jpg

              Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


   AZUHALパパに 聞いてみた。
   060103-15.jpg
               060103-16.jpg
   
     ・・・ やさしいAZUHALパパは 何も言わず ぼくにそっとおやつをくれた。

     ということは・・・ !(・。・)b
               上手にできたってことだよね? ね? ね?
                         

さぁ! 今年もスポーツやオビディエンス  共にがんばろうね!
060103-17.jpg


        060103-18.jpg
               ここだけの話 ・・・ ( ̄b ̄) シーーッ!!
               さすけちんは おやつが欲しくて うろついてただけなのです。
               それ以外は 『 抱っこちゃん 』 だったんだよ!
               今年も びびりんな さすけちんです。 (* ̄m ̄)プッ
                                            by あかね 

 
 
この記事のURL | ドッグラン | CM(26) | TB(0) | ▲ top
2007年 ~今年もよろしくネ♪
- 2007/01/01(Mon) -
 
        あけましておめでとうございます

070101-01.jpg

      
    
あかねは 今年もがんばります!
070101-02.jpg
  スポーツや オビディエンス、 ドジしちゃっても めげずにがんばるよ!


           ぼくだって バクシンだっ!!
           070101-03.jpg
                 おとぼけ道を 更に更に 極めるぞっ!  (。_゜)〃ドテッ!



でも、元気にがんばるためには のんびりもしなきゃね!
070101-04.jpg
     ゆるゆるな時間も大好きな あかねちんなのです。
 

           ぼくは いつでも ゆるゆるだよぉ~ん ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
           070101-05.jpg
               今年も マイペースでいたい ゆるゆるなさすけちんなのです。



           こんな へっぽこコンビですが、
           この1年も 明るく楽しく元気よく、
           そして お茶目に かわいく  うふ♪(* ̄ー ̄)v
           過ごしたいと思っています。
           どうぞ この1年も よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o)) 
 
 
この記事のURL | Event day | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
