クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年02月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [3/3] ~お花見の巻
- 2007/02/28(Wed) -
ある1枚の写真から 始まった旅。

1年ほど前のこと ・・・ ある写真雑誌で 1枚の写真に見惚れました。

鮮やかな黄色の菜の花で埋め尽くされた川沿いに、
ソメイヨシノより 濃いピンクが印象的な満開の桜。
真っ青な空を背景に 桜吹雪が舞っている ・・・ そんな写真でした。

       あぁ~ この風景が見たい!
       こんな写真が撮ってみたい!
       ここを さすけとあかねと一緒にお散歩したい!

    ・・・ それが この旅の始まりでした。




あかねです。

あたしたちの 駿河から伊豆の旅。
最後の日は 河津桜のお花見さんぽ。
070228-01.jpg

寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種の河津桜。
070228-02.jpg
            花の咲く 2月中旬から1ヶ月間、桜祭り 開催中です。

さすけちんも キレイな桜にうっとり・・・  070228-03.jpg
               (; ̄ー ̄)...ン?


      山と川と 菜の花と桜 ・・・
      070228-04.jpg
           目で見えるような 写真が撮れないなぁ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


桜並木のさんぽみち ・・・  
070228-05.jpg 070228-06.jpg
   見渡す限り 桜の花でいっぱい♪ 
                             (〟-_・)ン? さすけちんのサクラはいつ咲くかって?
     ( 旅行前日にお受験合格のあたしに対して、なかなかお受験できないことを詠んでいるのか?。 (^^;; )



ひと足早く 春を満喫中!
070228-07.jpg 070228-08.jpg
070228-09.jpg
      桜を眺めながら 川沿いをのんびり歩く ・・・ 今日は おさんぽ日和。


      こんなに ぽかぽかしていると ・・・
                       眠くなっちゃうじゃんねぇ 。。。
      070228-10.jpg
070228-11.jpg 070228-12.jpg
      070228-13.jpg
          うとうと ・・・ 夢の中へ 引きこまれていくよぉ~ 。。。


 父さんも母さんもカメラを持って おさんぽです。
 070228-14.jpg 070228-15.jpg
      あたしが ちゃんとつきあってあげるから いい写真撮ってね!

              しか~しっ!!

      大きなバッグに レンズもいっぱい入ってるのに ・・・
      070228-16.jpg
           もっと センスを磨かなきゃね。 ε-(;ーωーA フゥ… 


あたしは てけてけ たくさん歩いたの。
でも ・・・ 
       さすけちん ってば ・・・
070228-17.jpg
                  頑固さにかけては 天下一品!
                  ばぁやも根負けしてしまいました 。。。
           070228-18.jpg
                  つまり、ほとんど歩いていません。 (;-o-)σォィォィ・・・


           そんなこんなな あたしたち。
           あたしは 景色を眺めながら 歩くことが好き!
           さすけちんは バッグインして 楽チン散歩が好き! ヽ(´~`; ォィォィ

           070228-19.jpg

        対照的なあたしたちだけど、どちらも おさんぽが好きなのです。
        ゆっくり おさんぽしながら 季節の流れを感じる。
                 ・・・ それが あたしたちの浪漫なの♪


   -----  -----  -----  -----  -----           

         お花見散歩で ずいぶんのんびりしてたら、
         意外と時間が経っていました。
         本当は帰り道上のドッグランにでも
           ・・・ と思っていたのですが、
         また 空も雲ってきたし ・・・ 
       
         070228-20.jpg

          この ループ橋の手前の滝見物に 急遽変更です。
             (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 毎度テキトーな一家です。
 
この記事のURL | 旅行 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [2/3] ~お宿の巻
- 2007/02/27(Tue) -
さすけです。

久能山でいちご狩りを満喫した後は、
みんなで ♪あまぎぃぃ~ ごぉぉおえぇぇ~♪ と 歌いながら 伊豆半島を下ってきました。

伊豆・河津町 『 ホテル 四季の蔵
070226-01.jpg 070226-02.jpg
                              有名なわんこに大人気のホテルだよね。

駐車場に車を停める時から、チェックイン ~ ウェルカムドリンク ~ お部屋入り まで、
わんこにとってもやさしいホテルの方のエスコートは すごく心地よかったです。

このホテルは 『 離れ家 リスの庭 』 という ステキなお部屋があります!

が ・・・ ぼくたちは 本館のツインベッドルームです。 (⌒▽⌒)アハハ!
070226-03.jpg  ぼくが お部屋の案内をしま~す!

シンプルで落ち着く雰囲気のいいお部屋です。 お部屋の広さも十分だよ。
070226-04.jpg 070226-05.jpg
白をベースにした清潔なお部屋です。 インテリアはアジアのリゾート風ってとこかな?
070226-06.jpg
           扉の向こうは バスルームです。          
           070226-07.jpg
残念ながら温泉の部屋ではありませんが、気持ちいい ( らしい ) ジェットバス付きです。
070226-08.jpg 070226-09.jpg 070226-10.jpg
お部屋全体 リラックスできるムードで あかねちんも満足気です。
070226-11.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


ディナーの前にバーで まったりタイム~。
ぼくたち くたくたなので、だらり~んとさせてもらいました。
070226-12.jpg
                                お庭の 河津桜が 幻想的です。 


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


レストランでいただくディナーは わんこも同席できます。
今は 河津町で 桜祭り開催中なのです。
それにちなんで 期間限定 桜のスペシャルディナー
070226-13.jpg 070226-14.jpg

        ↓ お料理が気になる食いしん坊な方は 写真をクリック!
                            ( 料理の写真は大きく見ることができます。) 

  070226-15.jpg 070226-16.jpg 070226-17.jpg
  070226-18.jpg 070226-19.jpg 070226-20.jpg
  070226-21.jpg 070226-22.jpg 070226-23.jpg


美味しそうでしょ!? 
実際 すごく美味しいって、父母はシアワセ顔でした。

でも、ぼくたちは じっとガマン! ガマン!!
おりこうさん1号と2号なのだぁ~! 
あかねちんの座右の銘は 「 果報はフセマテ 」 じーっと待ってます。
070226-24.jpg 070226-25.jpg
            ぼくは このざっくりバッグが好きなんだぁ~。 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


さて、食後~
外は雨がジャンジャン降っています。
そんな時は 雨の日ドッグランで遊べるんだよ!
070226-26.jpg 070226-27.jpg

父さんがドッグランに誘うってことは ・・・ あかねちんもぼくも …o(;-_-;)oドキドキ♪

                ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

やっぱり 訓練だぁ~! 寝る前のちょこっと訓練、こんなとこに来てまでも~ (;´д`)トホホ
070226-28.jpg 070226-29.jpg
この旅行は あかねちんのCDⅡ合格祝いでもあるわけなんだよな!
あかねちんって コマンドかかると 体が動いちゃうんだな。
そりゃ すごいやぁ~ と 眺めるぼくだったりなんかします。

そんなこんなで、日常からちょっと離れて旅をしよう! だったはずなのに ・・・
いつも通りの ちょこっとオビディエンス なんか やっちゃったけど、
まぁ いっか ・・・ 
ぼくは 明日に備えて くぅくぅ寝るとします。

         ~ おやすみなさい ~ 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
 
 
この記事のURL | 旅行 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [1/3] ~苺狩りの巻
- 2007/02/24(Sat) -
あかねです。

           2月18日 日曜日。
           前日の午後から降り続いた雨も あがりました。
           070224-01.jpg
           雲は厚いけど、暖かくって ぽかぽかです。
           ついつい 気を許したら お国訛りが ・・・ Σ(゜m゜=)ハッ!!


ここは 静岡の久能山。 いちご狩りで有名なところです。
ありそうで なかなかないのが わんこOKの いちご農園。
そんな中、ここ 『 まるよし農園 』 さんは わんこにもとってもやさしいのです!
去年に引き続き やってきました♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
070224-02.jpg 070224-03.jpg
        ビニールハウス 一棟、 時間無制限で貸切! 食べ放題なの~♪

           ハウスの中は 甘酸っぱい いい香り♪ 

           ここの いちごちゃんを食べ尽くす! 
                 ・ ・ ・ それが あたしの浪漫なの~♪
           070224-04.jpg
            記念撮影は もういいので、早く 食べ放題したいです! 

真っ赤な真っ赤な いちごちゃん♪ 早く お口に入れたいな♪
070224-05.jpg 070224-06.jpg
070224-07.jpg 070224-08.jpg
いちごちゃんが気になってしょうがないのに、カメラに向かって お顔なんて作ってられないわよ!

    
     ・・・・・・ とまぁ そんなこんなで、


やっと いちごちゃんが あたしのお口の中に~~~
070224-09.jpg

                さすけちんは 何 うろうろしてんでしょうね?
                070224-10.jpg

この甘酸っぱさが (^¬^)ジュル... とくるのよ~♪
070224-11.jpg

                さすけちん 何か悩んでるのかしら?  あたしには関係ないけど ・・・
                070224-12.jpg

へっぽこさすけちんは いちごを カプッと食べられないので、
小さく切ってもらえるのを待っていたみたいです。  (" ̄д ̄)けっ!
070224-13.jpg いいおっさんですが、
                                  赤ちゃんみたいなもんです。 (≧m≦)ぷっ!
     

農園の方が 「 全部食べていいですよ。 」 って 言ってたから、
全部食べるつもりだったのに ・・・ 
  ・・・・・・ なかなか 難しいもんですね。 (*´ο`*)=3 はふぅん
070224-14.jpg 070224-15.jpg
たくさん残っているいちごちゃんに 未練タラタラ残し、曇り空の海へ向かって GO! です。

        -----  -----  -----  -----

        
        久能山の真ん前の 『 いちご通り 』
        広がる海を眺めながらのドライブです。   
        070224-16.jpg
                     空も 青くなってきたよ!


そして、車を少し走らせて 着いたところは ・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お受験です! 【あかね CDⅡ編】
- 2007/02/21(Wed) -
さすけです。

いちご狩りや 河津桜の旅日記を待っているみなさま。 いるかな?
もし 待っていらっしゃったら すみません 。。。 m(_ _)m

先に 旅行前日のお話があるのです。

2月17日 土曜日。
もうすぐ雨が降ってくるぞ~ って お天気の中、
ぼくたちは 毎週恒例のわんこ学校へ~。

    いつものグラウンドなのに、いつものグラウンドじゃない!
    070220-01.jpg
            070220-02.jpg
                ぼくの歩き方が奇妙だということは 気にしないでください。 (^^;;
                    
ロープが張ってあったり ・・・
070220-03.jpg 070220-04.jpg
                              副校長先生が トンボかけてたり ・・・


    そ し て ・ ・ ・

裸で走りまわる わんこがいたりなんかします。
070220-05.jpg

        寒くても 走りまわれば へっちゃらな 逞しいわんこです。
        070220-06.jpg

                ぼくは 寒くて震えているいうのに… さすがだね!    
                070220-07.jpg
                         しっぽフリフリ 元気です!   


   ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◆◇◆ ◇◆◇


いつものグラウンドと ちょっと様子が違うなぁ~ と 思っていたら ・・・
どうやら あかねちん CDⅡ ( JKC家庭犬訓練試験・中等科 ) の お受験のようです。
( 試験の時は お洋服は着ずに行います。 )
10月末に CDⅠ ( 初等科 ) に合格してからも、
熱血父さんについて 一生懸命がんばってきた あかねちん。
今日の試験 ・・・ 今までの成果が出せるといいなぁ 。。。
070220-08.jpg
      あかねちんが がんばると、 ぼくも そのごほうびにあやかれるんだ! うふ♪(* ̄ー ̄)v


        ~ 試験開始 ~

        CDⅡは 必須7課目 選択3課目、 合計10課目を
        JKC公認の審査員の先生が採点します。
        各課目 60%以上の得点で、合計 70%以上で合格です。


        この 脚側停座が 基本姿勢。
        どの課目も 全てここから始まります。
        070220-09.jpg

        試験開始の頃から 雨が降ってきました。
        そして、試験直前にここで練習し過ぎちゃったこともあって ・・・
             テンション 低ぅ~~~

             ・・・ 心配 (w_-; ウゥ・・ 


①紐付脚側行進 【必須】
各10mのコの字型のコースを往復します。 往路は 常歩で、復路は 速歩。
070220-10.jpg 070220-11.jpg
基本中の基本だけど、あかねちんの苦手な課目です。
やっぱり 離れてしまったよぉ~  


②紐無脚側行進 【必須】
紐付行進と同じコース・歩調を 紐無 ( ノーリード ) で 行進します。
070220-12.jpg 070220-13.jpg
練習では ずいぶんがんばってたんだけど ・・・ こんなに離れちゃった場面も
それでも 怪しいながらも歩調を合わせて 何とかゴール。


③停座及び招呼 【必須】
あかねちんだけスワレで待ってます。
そして、10m先に移動した父さんが 「 コイ 」 と 呼んだら、
父さんの目の前に走って行きます。
070220-14.jpg 070220-15.jpg
すっかりテンションが下がってしまった あかねちん、
父さんのところへ 走って行けるか心配だったけど、無事 できました。


④伏臥 【必須】                    ⑤立止 【必須】
脚側停座の位置で フセをします。         脚側停座の位置で タッテをします。
070220-16.jpg 070220-17.jpg
父さんからあかねちんの指示は 声で1回のみ。
その1回で フセはしたのですが、のろのろ ・・・
タッテは しっぽさげさげながらも スムーズにできてました。


⑥常歩行進中の伏臥 【必須】
⑦常歩行進中の停座 【必須】
父さんと一緒に5m先まで歩いたところで、「 フセ 」 または 「 スワレ 」 と コマンドが入ります。
その場で フセ または スワレ をして、父さんは その10m先まで行きます。
070220-18.jpg 070220-19.jpg
そこで 3秒ほど対面したら、父さんがあかねちんのところまで戻ってきます。
その間 あかねちんは動いてはいけません。
070220-20.jpg 070220-21.jpg
あかねちんは この課目が苦手みたいなんです。 …o(;-_-;)oドキドキ♪
やっぱり 5m地点で 少しのろのろしてしまいました。


⑧遠隔・停座から伏臥 【選択】
⑨遠隔・伏臥から停座 【選択】
父さんのコマンドで あかねちんは スワレ または フセ をします。
父さんは 10m先まで歩いて行き、そこで 逆のコマンド ( フセ または スワレ )を 出します。
070220-22.jpg 070220-23.jpg
これは 日頃から 心配のない課目なので、上手にできました。


⑩だっこ
父さんと対面し、「 ダッコ 」 のコマンドで ジャンプして抱っこ。
070220-24.jpg 070220-25.jpg
           これは パピー時代からいつもやってる 得意技! 


        どの課目も 脚側停座が 〆の姿勢。
        070220-26.jpg


        ~ 試験終了 ~                    

        練習の時と比べると テンションがすごく低くて ・・・
        息を潜めて応援しているぼくは ドキドキでした。

        それでも 何とか がんばったあかねちん

        以上 10課目の採点結果は ・・・
  
この記事のURL | オビディエンス | CM(26) | TB(0) | ▲ top
河津桜と菜の花と・・・
- 2007/02/19(Mon) -
20070219163651

さすけ@携帯です。
今日もモブログです。(*^_^*)

昨日 おいしぃいちごちゃんを たっくさん食べたぼくたちは、
天城越えをして、伊豆の河津町で雨の夜を過ごしました。
今朝も雨が降っていたけど、
ぼくたちの桜見物の頃には晴れてきました。
満開の河津桜をのんびり眺めて春気分を満喫♪

これから 帰りますが、
旅日記とコメント(ありがとうございます)のお返事、
また 改めてカキカキしま~す (^-^)ノ~~

この記事のURL | モブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いちごちゃん♪
- 2007/02/18(Sun) -
20070218150136

あかね@携帯です。

今年もやってきました。静岡の久能山。
わんこOKのいちご農園でいちご狩りです。

真っ赤ないちごちゃんに囲まれて、
幸せいっぱい うっとり~な あかねちんなのです。
さすけちんも ぱくぱく食べてたよ。

今日はこれから伊豆に移動して、一泊します。
河津桜を見に行くんだよ (b^-゜)

旅行記は また後日~。
更新 遅いけど (^_^;) 待っててね~♪

この記事のURL | モブログ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
さすけとあかねのお道具袋
- 2007/02/17(Sat) -
あかねです。

     コレ 去年の11月のディスク大会の時に撮った写真。
     海をバックに 何枚も 何枚も 撮ったんだけどね ・・・
     070216-01.jpg

          長い間のマテは イケてるお顔のキープも大変なのよ
          じっとしてると 眠くなっちゃうし ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

          実は ここで撮った写真で あるものを作ろうとしていた 父母。

                         ・・・・・・

                    またの機会に撮ろう 。。。
               
                         ・・・・・・

            
                    ところが どっこい!!

            イマイチ写真の中から 急いで選ばなくっちゃ!
                   と いう事態になりました。

               これぞ! という写真が撮れぬままに、
         その目的のものが 受注・生産中止になるというではないですか!!

                         ・・・・・・

         そんなわけで、イケてない写真でも まぁ ええわ! と ・・・

                          

                  そして こんなん できましたぁ♪


            070216-02.jpg

                モノトーンになったら いいかんじ~♪


     これは あたしたちの “ お道具袋 ” として オーダーしたのです!
     070216-03.jpg
             こういう物を入れて おでかけするのです♪


さすけちんも すっぽり入れる バケツ型トートバッグ
070216-04.jpg
     あたしもバッグインが大好きなので、入ってみようと思うのに、
     さすけちんが おかしなことを言うので やんなります。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
     070216-05.jpg
          あたしが かわいくお願いしているうちに 出てこないと ・・・
          070216-06.jpg
          引き摺り出しちゃうぞぉぉぉ~!!!

                         

          ・・・ 引き摺り出してあげましたことよ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

                         

ほ~ら! あたしもすっぽり入れましたわよ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
070216-07.jpg
     キャリーバッグとしても なかなかいいんじゃない? d(゜ー゜*)ネッ! d(ー.ー )ネ?
     070216-08.jpg
                       楽々だわよ~~~  (´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと バケツ型のままでしょ!?  070216-09.jpg
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 違うって? 


---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------


まぁ そんなことより、あたしには気になっていることがあるのです。

そ れ は ・ ・ ・
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ご長寿わんこを目指すのだ!
- 2007/02/14(Wed) -
さるとびです。
長文・駄文です。(^^;; 文章スルーで 写真だけ見て笑ってもらって OKです!


2月8日 ... 茜ちゃんの命日です。
今年も写真の横に 小さなお花を添えました。

070213-01.jpg

茜ちゃんは 生後70日で お星様になった 我が家のかわいいわんこです。

茜ちゃんにとって、その70日間が全てだったけど、
私たちにとっては、800gのもこもこでコロコロとした かわいいパピーちゃん、
キラキラな瞳のお姫様みたいな茜ちゃんが ここに居た思い出は 永遠です。


     ・・・ あれから 4年になります。


     茶祐が6ヶ月の頃、朱音は その3ヶ月後に生まれました。
     その茶祐は 今年7月で5歳、朱音は5月で4歳になります。
     070213-02.jpg
  
     年齢と共に 被毛は全体的に 退色してきましたが、
     朱音ちん ・・・ 局部的に顎の毛が白くなってきて、
     女の子だけど おじいちゃんみたいかしら? (+。+)あちゃ-     
     070213-03.jpg

                 茶祐ちん ・・・ ご近所のおばさんに久しぶりに会った時に、
                 「 あら? 洗い過ぎちゃったの? 」 と言われちゃった。( おばさん ウマイ!! )
                 そんな 茶祐ちんは 鼻の下の毛が局部的に白くなって、
                 チョビ髭オヤジのようです。 (≧m≦)ぷっ!
                 070213-04.jpg


ちなみに 1歳くらいの頃は こんなかんじです。
( もっと マシな写真を探そうと思ったのですが、面倒臭くなったので、 まぁ コレで ・・・ (^^;; )
茶祐は1歳半、朱音は2歳くらいから 退色が始まった気がします。
070213-05.jpg 070213-06.jpg

こんな時もあったけど、徐々に今の ソフトな色合いに変わってきて、
このやさしい毛色も とっても好きな母なのです。
( まぁ 何色でも かわいいってことだ! うふ♪(* ̄ー ̄)v )

私にとっては 永遠のおコちゃまなんだけど、
実は あっという間に シニア期が近付いています。
茶祐と朱音にとっては、私よりも もっともっと
時の流れは 早いのかもしれません。

茶祐と朱音には 将来 ご長寿 No.わん になってもらうつもりです!
その為には、この時期からも できる限りのケアをしていきたいと思います。

茶祐のことで 一番気掛かりなのは 『 歯 』 です。
茶祐は パピーの頃 ナント! 14組もの2枚歯を持っていたのです。
( 去勢手術の時に抜歯しました。)
やわらかくて おいしぃ~ものを好む 茶祐です。 (・o+) アチャー
丈夫な歯で しっかり噛んで 栄養を摂り、 脳を刺激しながら 若さを保つ
・・・ 長寿への重要なポイント! 母の強い願いです。

かかりつけの動物病院では、毎年 この時期に歯科キャンペーンをやっていて、
無料検診や 歯石・歯垢取りなどの割引をして頂けます。
・・・ さて 今年は 先生と相談の上、
とうとう 茶祐も朱音も ソレをすることにしました。
朱音は丈夫な歯をしているのですが、やはり 歯石・歯垢はついています。


◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆
 
  さてさて ・・・ 施術当日 待合室にて

  茶祐と朱音の間柄をご存知の方なら 激レア画像かも!?
   
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
あかねの父さん貸出します。
- 2007/02/11(Sun) -
あかねです。

2月4日 日曜日。
ディスク大会や エクストリーム体験会 ・・・
迷ったけど それを蹴ってまで ・・・ わんこ学校なのです。

たぶん もうすぐ 試験なんだ 。。。
070210-01.jpg 070210-02.jpg
脚側停座や伏臥は 得意なんだけど ・・・ 基本中の基本 脚側行進が苦手です。 ( ´△`)アァ-

       何とか がんばらなくっちゃね!!

あたしが がんばって レッスンを受けている時、
さすけちん ・・・
070210-03.jpg

           何をそんなに アタフタしてるの?
           070210-04.jpg



      どっひゃあぁぁぁ~~~!!!      



      070210-05.jpg
      わんこ学校の優等生! ジャーマン・シェパードのナナちゃんだっ!

ちょっと~!!! 父さん なんで ハート散りばめて抱きしめてんのよ! 
070210-06.jpg

           ちょっと~!!! あたしの父さんなんだからねっ!
           070210-07.jpg

ちょっと~!!! 父さん ???
070210-08.jpg

      エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ナナちゃんと行っちゃうの? 
      070210-09.jpg

           あたしのレッスンは どうなっちゃったの?
           070210-10.jpg

           大きなわんこが大好きな父さん 。。。        
           070210-11.jpg

      もう あたしのこと 忘れちゃったの?          
      070210-12.jpg

父さんも ナナちゃんも 心が通い合ってしまってるぅ~~~
070210-13.jpg

    エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
        愛のセレブレーションかい? Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!! 
         070210-14.jpg

                  もう ええわっ! ((( ̄へ ̄井) フンッ 
                  070210-15.jpg

      でも、父さんも ナナちゃんも とっても楽しそうだった。
      父さん 念願のシェパードさんとの 訓練の真似事 できてよかったね。

      ナナちゃんも 並んでみたら、とっても いいわんちゃんでした。
      同い年の女の子同士なのです。
070210-16.jpg
                 また 父さん 貸してあげてもいいよ。

          ちなみに さすけちんは この距離が精一杯のようでした。
          父さんは さすけちんの子分に大きいわんこが欲しいって
          いつも言ってるけど、こんなんじゃあ ムリだね。 (⌒▽⌒)アハハ!

       でもね ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
       ナナちゃんの 肉球の跡の横に、
       自分の肉球の跡 付けてみたの あたし 知ってるよ。 ( *´艸`) ムププ       
       070210-17.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さてさて、この日はレッスンが終わってから 大急ぎでおでかけです。 うふふっ(*゜v゜*)
この記事のURL | お友達 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・エコパ
- 2007/02/07(Wed) -
さすけです。

2月3日 土曜日。 早朝から訓練です ・・・  
070207-01.jpg

     またかよ!? (;´д`)トホホ
     070207-02.jpg

           ぼくんちの方では 富士山は見えません。
           つまり、訓練のため 遠征してきたのか!?   
           070207-03.jpg

                 もしかして、強化合宿!? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
                 070207-04.jpg


        (; ̄ー ̄)...ン?

あぁ! おなじみのコレだね! C=(^◇^ ; ホッ!     『 N.D.A 』 ディスク大会
070207-05.jpg 070207-06.jpg
   あかねちんは ローラーゲーム!      ぼくは 応援団チョさん 兼 カメラマンだし、
                                           WAIT大会も出るよ!


エコパの名物は強風です。 以前も泣かされたこと 有り。
070207-07.jpg
         でも、前回の岡崎大会のミラクルの再来を期待!!!

             合言葉は 『 Make Drama 』
070207-08.jpg



            さぁ! ゲームが始まるよ!
            070207-09.jpg


 ROLLER GAME / 1st Round 

070207-10.jpg

                 勢いよく 飛び出して行ったぁ!!!
                 070207-11.jpg


                    >>>>>> しかし  戻りが ・・・ <<<<<<


                 いくら あかねちんの体形が 逞しい系であっても ・・・
                 070207-12.jpg

            所詮 強風の前には おチビなわんこ。
                        大きなディスクを運ぶのは大変。
            070207-13.jpg

      煽られて ディスクを落とし ・・・
      070207-14.jpg

             (ノ´▽`)ノオオオオッ!!

以前は これくらいの向かい風の場合、
           煽られてチョコチョコ走りだったのに、      
070207-15.jpg
       がんばって 走ってるよぉ~!!

       あと1秒あれば もう1投できたけど ・・・ がんばったもん。 それで いいよ。
             7ポイント × 2投 は 暫定 1位/5チーム
                         ( 但し 1点差 (^^;; )
       
       ~ 父さんと作戦会議をする時間がなかったけど、
          この強風の中、無謀なことはしないと思ってます。
         ミラクル20ポイントは 敬遠して、
          確実なところ 3~4投で勝負しよう! ~ 


 ROLLER GAME / 2nd Round 
       
      ・・・ と 思ったら! 
      070207-16.jpg
                    いきなり 大勝負~!!!

                            ・
                            ・
                            ・

                   (゜∇゜ ;)エッ!?

                            ・
                            ・
                            ・
                       
                   ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

      070207-17.jpg
            せっかく 50m越え 20ポイントまで転がっても ・・・ 

      070207-18.jpg
                    場外出しちゃあ 0ポイント 。。。

      でも、ここで へこたれたりなんかしないんだ!  
      070207-19.jpg

      チームあかね  気合でGO!!!
      070207-20.jpg

      リベンジスロー 風に乗ってぐんぐん転がる!
      070207-21.jpg

         ~ みんな ここで 前の大会のような ミラクルを期待してる? ~

                         ・・・・・・
               
                       (w_-; ウゥ・・ 残念
                               (。_゜)〃ドテッ!  
        
              それでも 10ポイントは高得点! ヨッシャ!
              もう 1投 行くぞ!  あかねちん がんばれ!
 
                
      ( ̄ー ̄?).....??アレ??   
      070207-22.jpg

      あかねちんの脚に 硬い枯れ枝が絡みついてる~!!!
      過去に何度か経験があるんだ 。。。
      070207-23.jpg

      こうなると あかねちんは、一歩ずつゆっくりとしか進めないんだ。
      コートの中では 父さんが手を差し伸べることもできないんだ。
      070207-24.jpg

      えっ(゜○゜)! あかねちん!?
      070207-25.jpg

      (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 自分で 枯れ枝 取ったよ~!!! 
      070207-26.jpg

      すごいよ! すごいよ!! あかねちん!!!
      070207-27.jpg

             自分の知恵と力で 克服したよ~! ミラクルだぁ~!

             ・・・ でも ここでタイムアップ。
                 2nd Round  1投目 失敗、2投目 10ポイント
                    合計 24ポイント で 終わった。

 
            070207-28.jpg
            あかねちん よくがんばったね。
            父さんのミススローについては 後でチクチクやりましょう! (* ̄m ̄)プッ
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
