クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年03月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の休日・・・いろいろ
- 2007/03/27(Tue) -
あかねです。
 
あたしとさすけちん 土曜日はトリミングデーでした。
 
        一度トリミングしても 3週間後↓ には もっさもさ~。 (;´д`)トホホ
        070326-01.jpg
        4週経ったら プードルのサダメのトリミングなのです。
        サロンに置いてかれちゃう時は
                   涙ちょちょ切れのあかねちんなの (´;ェ;`)ウゥ・・・
        さすけちんは 何がうれしいのか、ハイテンションで踊っています。 (* ̄m ̄)プッ

そんなこんなだけど、まぁ 終わった後は すっきり ふわふわ ベロアちゃんで、
1日限りのリボンちゃんなんかもついてきて、あかねちんのかわいこちゃん度アップよ♪
070326-02.jpg 070326-03.jpg
今回のリボンは プードルちゃん
                         耳周りの毛が短いさすけちんは リボンは一瞬で取れちゃうので、
                                最近は リードやカラーにつけてもらってます。



さてさて、サロンを出たら  ・・・ -------------------------

お昼から お外で遊ぶつもりだったけど ・・・
           ショッピングに変更です!

            ・・・・・・

        ちょっと 奥さん! ついに ニャゴヤにもパリエロ OPENだがね!    

        070326-04.jpg

            OPEN当日 いそいそと行ってみる 。。。

                  と ・・・
                        ( ‥) ン? 

                 \(・o・)/ワア! やっぱり!!

        070326-05.jpg

             イブキちゃん いたぁ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

    イブキちゃんは 1.5kgないくらいの 小さなかわいいプーちゃんです。
    とっても おされさんなイブキちゃん、OPEN初日に行くと思ってました。( *´艸`) ムププ
           ( イブキちゃんと言うより イブキちゃんのママが ・・・ 笑 )

          そういうあたしと母さんもなんですけどね 。。。 (* ̄m ̄)プッ


ところで、今日は狙っているモノがあってぇ~
名古屋限定モノは 午後から行ってちゃ間に合わないとわかってましたが、
それではなく ・・・
ブログのお友達 すももちゃん&茶々丸ちゃんが着ていた ワンピース
母さん とっても気に入っちゃったんだけど、
欲しい色柄の あたしのサイズ(S)は 売り切れ~ (・o+) アチャー

HPのチェックを怠っていたことを 嘆きながら ・・・
他の2タイプを見て 考えましょ~ と 思っていながら ・・・

「 NEW OPEN のショップなら もしかして! 」 と、
実に甘く 図々しい期待を持って お店までやってきたのです。

    ・・・ o┤*´Д`*├o アァー やっぱり ないかぁ~ ・・・
            と つぶやいていたら、
    イブキちゃんのママさんが 壁のディスプレイを発見!!!
            ( ありがとう~ ♪ )


・・・ とまぁ 字が多くなってしまいましたが、(^^;;
070326-06.jpg
こうして めでたく このピンクの袋に入れて 帰ることができたのです。

       ところでさ? でさ? さすけちんには 今日は何も買ってないはず!
       ・・・ だって ♂♀ペアにできない時は オトコはなしだよぉ!

                 070326-07.jpg
                   何だか 自分のモノのようにしている あの紙袋は ナンダ?


と、軽くギモンを抱きつつ  ・・・ ------------------------

帰り道で大好きな チルティーさんに寄りました。
ここで 本当はこの日 一緒にドッグランで遊ぶ予定だった
アレックスちゃんとマリーンちゃんに 会いました~☆

バーレーンに旅立つという アレックスちゃんとマリーンちゃんの
お別れ会チックなものには もう 三度もお呼ばれしました。

な の に  ・ ・ ・
070326-08.jpg
               また 会っちまったよ。 (≧m≦)ぷっ! 
               本当に 遠いところへ行っちゃうのぉ? ヽ(´~`; ォィォィ
070326-09.jpg
               どうやら 今度の今度は 本当だそうです 。。。
                     (´・ω・`)ションボリ
070326-10.jpg

        帰国は3年後。 めっちゃくちゃ暑いとこらしいけど、ヘタレないでね。
             元気に帰ってくるのを 楽しみに待ってるよ~!!!


ところで、さっき買ったお洋服は?  って? ・・・ ------------------

お洋服買っても ブログネタにするのは稀ですが ・・・
今回は 諦めていたモノがGETできて 嬉しいし~♪
      雨降りで ネタに乏しく ・・・ じゃないよ ・・・ ? (^^;;
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
梅は咲いたか?桜はまだかいな?
- 2007/03/24(Sat) -
あかねです。

梅の花 咲いたかなぁ~ と、市内の梅林公園へ行きました。 

070324-01.jpg

去年も来たんだけど、梅まつりが始まる前日だったんだよねぇ~。
今年は 梅まつりの日に行かなくっちゃ! って 思ってたのに ・・・

          070324-02.jpg
          Σ(゜m゜=)ハッ!! 拍子抜けして ついつい お国訛りが ・・・


どうも うちの父母は面倒臭がりで 適当で 行き当たりばったりで いけません!
ちゃんと 事前リサーチをすべきだと あたしは思うよ! ε-(;ーωーA フゥ…

でも、せっかく来たんだから お散歩しましょう。

綺麗に咲いたお花が 散り続ける中、
070324-03.jpg 070324-04.jpg
      まだまだ 美しい花を見せてくれている木は いっぱいありました。
070324-05.jpg
淡いピンクに 深いピンク、そして白い花 ... たくさんの種類の梅の花が咲いていたよ。
070324-06.jpg 070324-07.jpg

         春 来たよ 。。。

070324-08.jpg 070324-09.jpg

                                    春 来たね 。。。

                           


           でも この公園には ・・・
                 だぁれも 来ない 。。。 

           070324-10.jpg

           誰も来ないなら、おやつを賭けて 一本勝負!!!

070324-11.jpg

           さすけちんとじゃ 勝負にならんわ~! (≧∇≦)ブハハハ!

           070324-12.jpg

その時 さすけちんは ・・・ ↓

070324-13.jpg

      鈍くさい上に わがまままで言っちゃう始末 ・・・
          
      070324-14.jpg

            おまけに ちゃっかり心も持っています。 (* ̄m ̄)プッ 

           070324-15.jpg

                 でも、残念だったね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

070324-16.jpg

           季節が変わっても へっぽこアニキは変わりません! ( *´艸`) ムププ

           070324-17.jpg
               それにしても 何ちゅ~顔よ!? この写真 。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)

                           

          それでも 春はやって来たよ。
               桜のつぼみ ・・・ もうちょっと だね♪
     070324-18.jpg
                              3月18日の写真です。 来週 咲くのかな?
 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アジリティーへの目覚め [2/2] ~練習編
- 2007/03/21(Wed) -
さすけです。 
 
アジリティー競技会を見学した翌週。
ドッグランでお友達とBBQをした日のことだよ! 
 
このドッグランは アジリティー施設が充実してるんだ。
だから、いっちょ練習してみっか! ということで、
あかねちんとアジリティーフィールドで自主練さっ!


まずは あかねちん。
あかねちんはね、わんこ学校でハードルのレッスンをしてる時、
「 跳べばいいんでしょ~! ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」 って 跳んでは、
尻尾下げて 脱走してたんだよ。 (+。+)あちゃ-

そんな調子が続いてたけど ・・・

070317-21.jpg

   CDⅡに合格したら アジにもチャレンジ! って 言ってたからね、

     070317-22.jpg

     とうとう 本当に練習を始めることにしたわけで、 ( ぼくはお受験すらしてないけど ・・・ (^^;; )

          070317-23.jpg

                最近は 尻尾フリフリ 跳んでることも!  進歩!!
 

さて そんなあかねちんですが、スラロームは 前から好きみたいなのです。

070317-24.jpg

          コレ すごく久しぶりなのに、なかなかやるじゃん!
         
          070317-25.jpg

                スピードはまだまだだけどね。 ≧(´▽`)≦アハハハ
                ちなみに ぼくは コレをやると、頭がこんがらがったりします。 (^^;;


Aフレームのてっぺんに登ると でっかい父さんより高くなるんだよ。

070317-26.jpg

          ダ・ダ・ダ・ダ・ダァーーーと 根性で駆け上がるあかねちん。

          070317-27.jpg

                    (・0・。) ほほーっ 逞しかぁ~
                     

でもね でもね ・・・  シーソーは 大嫌いなんだって。 (* ̄m ̄)プッ

070317-28.jpg

    死んでもやらん! と 頑として動きません。
        
    070317-29.jpg

    何だよ ソレ? ぼくのどこが イケナイのさ? ひどいよ あかねちん (´;ェ;`)ウゥ・・・

       070317-30.jpg

         反対向いたって 無駄だよぉ~ん。 シーソーなんだから。 (* ̄m ̄)プッ

           070317-31.jpg

               あかねちん 意地っ張りは イケナイなぁ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ぼくが 教えてあげるよ!

070317-32.jpg

          あかねちんみたいに ズカズカ行こうと思っちゃダメだよ!
          そーっと そーっと 進むのさっ!  お上品にね!

          070317-33.jpg

                ほら d(゜ー゜*)ネッ! できたでしょ♪

      ひとりごと ・・・ 父さんがシーソーに手を添えてたことは バレてないはず 。。。 ((o(б_б;)o))ドキドキ


さてと! ぼくも練習するぞ~!!!

070317-34.jpg

     070317-35.jpg

          070317-36.jpg

           ぼく的には、“ 跳んだ ” っていうより “ 飛んだ ” って 気分だなぁ!



=== なんだよぉ! この写真は~!!!  モォイイッc(>_<。)シ*バシッ   ======== 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
アジリティーへの目覚め [1/2] ~見学編
- 2007/03/19(Mon) -
さすけです。

ちょいと 日付の古い話になっちゃうけど ・・・ (^^;;
3月4日 日曜日  アジリティー競技会を見学。
お友達ががんばってるから 応援なんだ!
  
           どんぐりまなこ 全開!!  
           070317-01.jpg
           ( ̄0 ̄;アッ 鼻の上の毛がハゲてるのは 気にしちゃやぁよ。
                  毎年 冬になると こうなっちゃうんだ 。。。 (´・ω・`)ションボリ


滋賀県の屋内競技場・ドラゴンハット  OPDES アジリティー競技会
070317-02.jpg 070317-03.jpg

           070317-04.jpg
               わんこって こんな すごいのぉ~!? 

     あかねちんは 前日の静岡のディスク大会でがんばったから ・・・
     070317-05.jpg
            眠いそうです。 爆睡中 (_ _).。o○


お友達の AZUくん! 普段はお茶目なAZUくんだけど ・・・
070317-06.jpg 070317-07.jpg
こ~んなに すごいんだっ!  気合もバッチリ☆ かっこいい!


        そして、AZUくんの弟 HALくん
        070317-08.jpg
        ぼくの知ってるHALくんは いつも バッグインで おとなしいわんこ。
        AZU兄ちゃんが大好きな 甘えっ子。

そんなイメージが 覆された!
ハードルの前に立った途端、「 跳ぶぞ~!!! 」 って 叫ぶんだ。
070317-09.jpg 070317-10.jpg
  すごい スピードはまるで弾丸!!           ↑ P●MA だぁ!!!


たくさんの かっこいいわんちゃんを見学・応援させてもらったよ。
逆P●MA かっちょいいプードル さぶちゃん!
070317-11.jpg 070317-12.jpg
070317-13.jpg 070317-14.jpg
ドッグスポーツ界 ボーダーコリーさんを措いては語れません!  みんな かっこいい!!
070317-15.jpg 070317-16.jpg
まさに グレートなグレートデン クロベーⅡくん。
アジリティーの機材をこなすには、大きなわんこにも 苦労がいっぱいあるのです。
トンネルの中では ハイスピードな歩腹前進をしています。

大きなわんこも 小さなわんこも みんな みんな、
相棒のパパさん・ママさんと がんばっています。


HALくんと クロベーⅡくん  表彰台~!!!
オメデト-(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
070317-17.jpg 070317-18.jpg


アジリティーは ハンドリングも すごく難しそう 。。。
複雑なコースを完走するためには、ハンドラーの技量も重要です。
運動神経 限りなく0に近い 母さん 。。。 できるのか!?
( ̄ェ ̄;) エッ? ぼくの ロースピードなら大丈夫って?
     ・・・ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)  
           ・・・ エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ そんなことないよぉ!
   


それにしても、ぼくは みんなの走るスピードに面食らったよ。
本当は あんなスピード とてもとても ・・・って 思ってる。

でもね いつかは ・・・  ( *´艸`) ムププ
070317-19.jpg
       AZUくん HALくんに つきあってもらって、表彰台の練習~♪
                 ( ̄ェ ̄;) エッ? そんな練習 不要だって? ``r(^^;)ポリポリ

       難しいクラスでがんばってるクランツくんと エルちゃんも一緒に♪
070317-20.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ぼくの 生涯かけての目標は 『 完走 』 だったわ。 (#/__)/ドテ
でも、ちょっと 夢見ちゃっても いいじゃんね~♪ ( *´艸`) ムププ
 
              ・・・ というわけで、ぼくも いっちょ 練習してみよっかな!
        
                    そんな気になる 充実の 見学・応援でした。

                                       練習編へ つづく ・・・
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
BBQだよ! わんこ集合!
- 2007/03/15(Thu) -
さすけです。

3月11日 日曜日。
その朝は すご~く寒かったけど ・・・
10時過ぎて おひさまが出てきたら 少し暖かくなってきた。

あかねちんが そわそわしてます。
070315-01.jpg

          こっちの わんこも そわそわしています。
          070315-02.jpg

      なぜ みんな そわそわしているか?
      070315-03.jpg
           ぼくが 理由を突き止めたいと思います!

               

どうやら この生肉と絡みついたタレが 根源のようです!
070315-04.jpg 070315-05.jpg
        じゅわぁ~と たまらん匂いが立ち込めてきました。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


今日は ディニーズガーデン に わんこ大集合で BBQパーティー なのです。

主賓はこちら!  アレックスちゃんとマリーンちゃんです。
070315-06.jpg 070315-07.jpg
(・・∂) アレ? 
アレックスちゃんとマリーンちゃんと言えば、
この前のクリスマスに 「 あたしたちバーレーンに行くから 」 って 言うから、
3年間のお別れをしたつもりだったのに ・・・
               まだ いたのか!? ( 笑 )

実は あの時は 先発パパさんだけお見送りしたわけで、
今度の今度は 本当に送別会なのだ!
( とか言って、来週・再来週辺り また 登場してそうだな。 ≧(´▽`)≦アハハハ )


           ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~


    BBQは パパさん・ママさんたちが しっかり堪能されたようです 。。。 ( ̄s ̄; チェッ

              ぼくたちの出番は その後からです。


そんなわけで ・・・ WAIT大会      
ぼくだって 日頃 鍛えてるからね。 がんばるよ!
070315-08.jpg

パパさん・ママさんたち みんな 真剣! マテェ~
070315-09.jpg

なかなか 決着がつきません。  
       ( ̄ー ̄?).....??アレ?? さすけちんがいないよ? って 野暮なことは聞かないでください 。。。
070315-10.jpg
右はボール大好きなクロベーⅡくん、誘惑に負けず がんばっています。
左のメアリーちゃんは 様子を伺いながらも じっとしています。
真ん中の アレックスちゃん ・・・ 動きません。

Σ(・o・;) アッ 
クロベーⅡくん 大好きなボールの誘惑に乗ってしまいました。
メアリーちゃんは ママさんのところへ戻りたくなっちゃったかな?
070315-11.jpg
         アレックスちゃん ・・・ 動きません。
                   さすがです!  ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


みんなで持ち寄ったゲームの景品
070315-12.jpg

ゲームはまだ続くよ!


かけっこ大会
070315-13.jpg 070315-14.jpg
           走る!
070315-15.jpg 070315-16.jpg
                      走る!!
070315-17.jpg 070315-18.jpg
                                あかねちんも走る!!!
070315-19.jpg 070315-20.jpg
                      あかねちんは さっさと負けちゃったよ。 (+。+)あちゃ-

     さあ! ぼくの番だっ! 
     070315-21.jpg
         華ちゃんが のんびりしてる間に ぼくは かっとびだぜっ!

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 今 右後方から 何か駆け抜けて行きましたか?
070315-23.jpg 070315-22.jpg

一生懸命 走るぼく! ちょっと 左に大きく膨らんで走っちゃうのは 無駄な動きらしいけど ・・・
070315-24.jpg

            がんばって 母さんのところまで走ったよ!
                        ・ ・ ・
            でも、完敗なんだってさ。 アハハ ...ヽ(T-T )ノ


           ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~


このわんちゃんは ミントちゃん。
070315-25.jpg
     3ヶ月半のパピパピちゃんなんだよ。 すっごく かわいいでしょ~♪


この大きなわんちゃんは、過去にこのブログにも登場してくれている クロベーⅡくん。
070315-26.jpg
気は優しくて力持ち!!  背中に乗ったクッキーちゃんのねぇねもとっても嬉しそう♪
みんな 優しい笑顔で過ごす時 ・・・

と、母さんが ほくそえむ 。。。 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ディスク大会 続編 ~暑くて熱い日
- 2007/03/13(Tue) -
さすけです。
  
いやはや ・・・ 時の流れは早いものです。
何だかんだと ぐだぐだ バタバタしてまして ・・・ (^^;;
前回のディスク大会の続編 やっとこさ UPです。 

3月3日 土曜日。 N.D.A ディスク大会
会場の 大井川緑地( 静岡県島田市 ) から見える風景はこんなかんじ。

070310-01.jpg

              後ろに見える お山を ズームアップ!!!

                          


070310-02.jpg

        ナント! 茶祐山です!!  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

        どう!? ぼくのお山みたいでしょ!? ( *´艸`) ムププ

                  ・ ・ ・ ・ ・ ・

なんて おらけてる間に ・・・ 
          (; ̄ー ̄)...ン?  あかねちんが どこかへ行ってしまいました。

070310-03.jpg


                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

公園内 あかねちんを探したら、こんなとこで 気取ってました。 ((゜m゜;)アレマッ!

070310-05.jpg

       かわいい桜の花の中で 気取っているつもり ・・・ かもしれませんが、
             ふてぶてしい顔をしています。  (・o+) アチャー
       きっと 出発が朝早すぎるので 朝食を摂らずに来ているため、
       おなかが空いて ムカついていると思われます 。。。

          070310-04.jpg
      o(´^`)o ウー ぼくは この春の香りに包まれて、詩犬の気分だね。

             なんて 春気分に包まれている間に ・・・


            ---  ---  ---  ---


  ディスク大会・ローラーゲームにエントリーのお友達もやってきました。

  地元っ子の アルくん!
  070310-06.jpg

         アルくんの弟 ノアくん
         070310-07.jpg

         アルくんとノアくんは 本当の異母兄弟。 イケメン兄弟です!

  ------------------------------------


  そして クレアくん。 東京から遠征してきました!
  070310-08.jpg

         クレアくんの愛妻(?) サクラちゃん 
         070310-09.jpg

                 お似合いのかわいいカッポーです♪


            ---  ---  ---  ---


さてさて ・・・ いきなり話は飛びまして、
ローラーゲーム対決が終わった後、のんびりしていたぼくたちの耳に
ほんわかぽわぽわなBGMが 入ってきました。

さあ! ぼくの出番だっ! WAIT大会

みんなで一緒にエントリーだっ! ( サクラちゃんは応援です )


アルくん・ノアくん、位置を決めて ママさんの言うことを よく聞いています。
070310-10.jpg

                 クレアくんは 既に落ち着いていて シブく決めています。
                 070310-11.jpg

ぼくは ・・・
いつも 隣にいるはずのあかねちんが いないから ・・・
070310-12.jpg

         安心して WAITができるな!
         070310-13.jpg

              あかねちんは WAITに失敗すると すぐぼくのせいにするんだ。
              あかねちんは オビディエンスもがんばるお利口さんって
              思われてるかもしれないけど、
              WAIT大会なんて すぐ 走って行っちゃうんだよ!

                 070310-14.jpg
   
          つい あかねちんの勢いにつられてしまうぼく ・・・
         だから、今日は 離れた場所で チャレンジすることにしたんだ。

         070310-15.jpg


         ゲームが始まって ・・・ アルくん がんばってます。   
         070310-16.jpg


             (・・∂) アレ? ...?^^);・・)?゜◇゜)?

              ふと あかねちんの方を見ると ・・・
                いないじゃ~んっ!!! 

070310-17.jpg

やっぱり! あかねちん 早々に脱落したんだっ!

             母さんの方を見ると 大きなカメラで写真撮ってる!
             ちょっとぉ~! そんなおかしな人 いないよぉ~! 恥ずかしいよぉ~
                  まるで ちび○こちゃんの た○ちゃんのパパみたいじゃないかぁ!
                 070310-18.jpg

あっ! クレアくんだ。
070310-19.jpg

             みんな 足が速いなぁ 。。。

                 070310-20.jpg

       クレアくんよりも アルくんよりも 先にスタートしたぼくは まだ走ってる。
       あかねちんや 母さんに 物申しながらだから 仕方ないよな。

       ・・・ で、これ 何やってたんだっけ?
           
        070310-21.jpg

        あかねちんは 先にゴールしただけって 言ってるし ・・・

        070310-22.jpg

        そうか  あかねちんは ぼくより へっぽこへたれちゃんってことか!        

070310-23.jpg 070310-24.jpg

        あかねちん! まだまだ ぼくの方がウワテってことみたいだね。
           何てったって ぼくはあかねちんの アニキだからね!
      
           070310-25.jpg

                    そう 凹むなよ!
              
この記事のURL | お友達 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・島田
- 2007/03/07(Wed) -
あかねです。 

3月3日 土曜日の 朝7時過ぎ。 お天気は 晴れ
070307-01.jpg

       ここは 静岡・島田市 大井川緑地

       なんで こんな朝早くに こんなとこにいるかって!?


     (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ   ρ( ̄∇ ̄o) コレです ...
     070307-02.jpg
     N.D.A ディスク大会。 ローラーゲームにエントリーです。
     愛知県犬のあたしは 隣の静岡の大会にも よく出るけど、
     大井川以東は遠いイメージだったので、初めての参戦です。
                   070307-03.jpg
               朝 5時前に出発したからね 。。。 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
                    目がイッちゃってる!?  (" ̄д ̄)けっ!


     でも、ぽかぽかの陽気。 春を通り越して 初夏!
     070307-04.jpg

                   大あくび出ちゃうけど、がんばるぞ~!!            
                   070307-05.jpg



と・・・ 気合の入ってたのは 朝だけ 。。。。。。
070307-06.jpg
     実は、めちゃくちゃ 暑い。 テンション 下がる一方 。。。
     070307-07.jpg
     さすけちんが応援してくれるけど ・・・ ( 自分のおやつがかかってるからね ε- (´ー`*) フッ )
          070307-08.jpg
                   暑いの苦手なのよぉ~~~!!!
                       この浮かないブサ顔 写さないでよぉ~



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


 ROLLER GAME / 1st Round
 
あかねちん 必勝法!? で 元気にスタート!!
070307-09.jpg

                 1R 1投目         
                 070307-10.jpg
                          ここで 7ポイント GET!


2投目 父ちゃん 勝負投げ 頼むよ~!!!
070307-11.jpg

      と ・・・ 応援団チョのさすけちんと カメラマン母さん 
      070307-12.jpg
           ・・・なんて 愛想ふってるとこじゃなかったわね
   
           070307-13.jpg
            で~ で~ コレって 微妙よねぇ~? 20ポイント寄りか?
 
                 070307-14.jpg
                     ( *´艸`) ムププ 20ポイント ミラクルだぁ♪

        -----------------------------------------------------
         スローイングラインより 10m毎に 1・3・5・7・10ポイントですが、
         10ポイントゾーンの先の5mは 20ポイントのミラクルゾーンです。
         ( スローイングラインより 55~60m先のゾーンです。 )
         -----------------------------------------------------
  
      
                 父ちゃ~ん! ギリだよ! ギリ!!  やったね♪    
                 070307-15.jpg

           締めは ジャンプして抱っこだよ! 
           070307-16.jpg
     
      エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? こっちもギリなの? ギリ?    
      070307-17.jpg

1秒足らずで もう1投逃したの?    
070307-18.jpg
     次は がんばって もうちょっと早く走るよぉ~!
          


 ROLLER GAME / 2nd Round

2R 1投目
070307-19.jpg

         暑さなんかに へこたれないぞ~!!!
         070307-20.jpg
 
                  10ポイント GET!!
                  070307-21.jpg


2投目  とっても楽しいのだぁ~♪
070307-22.jpg

         これは 7ポイント。 ってことは もう1投 やっときたいわね!
         070307-23.jpg
  
                  今度も ギリ! ギリはギリでも ・・・
                  070307-24.jpg
                           間に合った~!!!


鈍足あかねちんだけど、3rd throw できたぁ~♪
070307-25.jpg

         嬉しいなっ! 嬉しいなっ!  
         070307-26.jpg

                  ここで 20ポイントだったら、またまた 感動のドラマなんだけど、
                  070307-27.jpg
                        ・・・ まぁ いつも上手く行くわけないからね。

         父さんの投げてくれた 7ポイントを きっちり持って帰るよ!
         070307-28.jpg

あかねちん よく がんばりました
070307-29.jpg
  早く スペシャルおやつ ちょうだいよぉ~!!! ( *´艸`) ムププ

    1R 27ポイント + 2R 24ポイント = Total 51ポイント
          (・0・。) ほほーっ 意外や 過去ベスト3に入るくらいの好成績!! 


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 
    

    応援団チョ さすけちん   070307-30.jpg
    ありがとさんなのだぁ~♪  後でスペシャルおやつ 分けてあげるよ!
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
中馬のおひなさん '07春
- 2007/03/03(Sat) -
さすけです。

           070303-01.jpg
            愛知県の足助(あすけ)町をお散歩中のぼくです。

     道端に 美味しそうなお花が咲いていました。 
     070303-02.jpg


この看板に沿って歩くと ・・・  小さなかわいいおひなさんが ・・・
070303-03.jpg 070303-04.jpg
ここが 中馬街道と呼ばれてる宿場町だった頃の むか~し昔、
塩問屋さんで 栄えた町だったんだって。
070303-05.jpg 070303-06.jpg
その時の面影を残す町並みの商店や民家で、おひなさま人形を飾ってお披露目してくれる、
そんな 『 中馬のおひなさん 』 今年もやってきました。


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とりあえず ・・・
070303-07.jpg
                               これは 外せません。 ( *´艸`) ムププ


ぼくたちも 古い町並みに溶け込んで おさんぽします。

070303-08.jpg

           070303-09.jpg



情緒よりも 食い気優先のあかねちん ・・・
                  記念撮影もままならず ・・・
070303-10.jpg 070303-11.jpg

気になる視線の先には ・・・ 

070303-12.jpg 070303-13.jpg

           お肉屋さんから コロッケのいい匂いがしてくるのにね 。。。
           070303-14.jpg
                あかねちん がっかりしてます 。。。


     でも、立ち直りの早いあかねちんですから ・・・ (≧m≦)ぷっ!
     てけてけ ずんずん と 古い町並みを歩きます。
     070303-15.jpg

ずかずかと 民家へ突進! あかねちん
070303-16.jpg 070303-17.jpg

     一応 女の子なので おひなさまにも 興味があるのかもしれまん。 推測です 。。。
     070303-18.jpg
           振り回したりカミカミするおもちゃじゃないのは わかってるよね?


それぞれのお家で 大切にされてきた おひなさま人形。
070303-19.jpg 070303-20.jpg
     女の子の健やかな成長を願って 大切にされてきたんだね。
070303-21.jpg 070303-22.jpg
          江戸時代のものから 最近ものまで ・・・ たくさん 見てまわりました。
070303-23.jpg 070303-24.jpg
               どんな時代も おひなさまは華やかであり、清楚であり。
               日本の素敵な文化に感謝の おさんぽでした。     
        
       
     2時間 たっぷり歩いたぼくたち。
     ぼくも ゆっくりだけど、母さんが抱っこしてくれないから、
     がんばって歩いたんだよ! ホントだよ~!
     070303-25.jpg
            おなかもすいたし、そろそろ 帰りましょうか ・・・
               毎度 おなかがすくと 帰るんだな。 (* ̄m ̄)プッ

っと! その前に ・・・
今年も プチおひなさまを買って帰りましょう!
070303-26.jpg 070303-27.jpg
かわいくって どれにしようか迷っちゃうけど ・・・

コレ ↓ に しました!  わんこ雛 です v・。・V わん♪     
070303-28.jpg
                                 あっ! 買ったのは ひとつだよ~ _(^^;)ゞ


            最後に あすけ名物 あすけんぼう を 食べて帰ります。 
                           父母が ・・・ (" ̄д ̄)けっ!
            070303-29.jpg
            父さんや母さんは たまに エキサイトしたりすると、
                ぼくのことなのか あかねちんのことなのか わかんないけど、
                『 あすけ!!! 』 って 呼んだりするんだよ。
                だから、あすけんぼうは ぼくたちが食べたっていいと思うよなぁ~。
      
     070303-30.jpg
     でも まぁ ちびっちゃいおやつでも よしとするか! (´ー`)┌フッ

      
     町並みそのものが 情緒溢れるギャラリーでした。      
     070303-31.jpg
                いい おさんぽ できたね♪

                   ↑ この看板のイラスト 母さんのお気に入りだそうです。
                       おとぼけ顔で 笑っちゃうよね。 (≧m≦)ぷっ!
                       (゜∇゜ ;)エッ!? ぼくに おとぼけって言われたくない? (^^;;

 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
