クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年04月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム練習会 in 静岡
- 2007/04/29(Sun) -
さすけです。

4月28日 土曜日。
今日からの ぼくんちも9日間のゴールデンウィークです!

070428-01.jpg

初日は エクストリーム練習会に参加しました。

午前中は暑いくらいのお天気で ・・・
午後から 雨に強風・雷・ おやぢ

まぁ そんなへんてこりんなお天気の中、
ぼくとあかねちんは がんばって練習したり、だらだら休憩したりしてました。


ではでは ・・・ まずは あかねちんの練習風景を~

070428-02.jpg 070428-03.jpg
070428-04.jpg 070428-05.jpg

ほとんどのわんちゃんが あかねちんの何倍も早いんだけど、
まぁ そんなことは気にせず、あかねちんは とっても楽しそうに走ってました。

070428-06.jpg

明日の地区予選にもエントリーしているあかねちん。
目標は 楽しく完走! 今日の練習では バッチリ☆だったよ!


      さてさて ・・・ ぼくは
           何だか おめでたい ゼッケンナンバーをもらって ・・・      
      070428-07.jpg

ついつい 気まぐれ癖が いっぱい出ちゃったけど、
でも 綺麗な競技場の芝生が気持ちよくって、気分は上々 ( な 時もあったよ! )

070428-08.jpg 070428-09.jpg
070428-10.jpg 070428-11.jpg

今日も参加わんこの中で ピカイチのへっぽこ君だったけど ``r(^^;)ポリポリ
ぼくはぼくなりに 楽しかったりしたんだよ! ( *´艸`) ムププ

070428-12.jpg

がんばって練習したら 頑固な気分屋さんも変わって、
いつか 大会にエントリーできるかな? ( ̄へ ̄|||) ウーム 


明日は あかねちん、ミニチュアクラスの 総合とハイスピードにエントリーしています。
今日の様子を見ていると、成績は期待できないのは一目瞭然だったけど、
目標の 『 完走 』 は できるかも! って ちょっと わくわく!


そういえば、高性能な掃除機ってのが 賞品らしくて展示されてました。
ぼくもあかねちんも母さんも 掃除機は触りもしないんだけど、
父さんだけは 日頃 古い掃除機を振り回しています。
070428-13.jpg
そこで、いっちょ 新しいのをプレゼントしようかと相談しているところです。
さぁて! どうなるのかな? ( って オチ ばれてるって? ``r(^^;)ポリポリ )


そんなこんなですが、ちょっと 数日 慌しくなりそうなので、
今回のコメントはお休みします。
何のヒネリもない記事でしたが、読んでくださって ありがとうございます。 ペコリ(o_ _)o))

地区予選の様子は また後日 お送りしま~す♪

 
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
スパルタマシーンのうた
- 2007/04/25(Wed) -
さすけです。

またまた 日曜日は 朝練に行ってきたよ。
小雨降る中、みんな 一生懸命練習してました。
ぼくは ・・・ ぼくなりに ・・・ ``r(^^;)ポリポリ

エクストリーム中部地区予選は いよいよ今週末です!
               ( ↓ 遅いUPなので ・・・ (^^;; 写真の時点では “ 来週 ”でした。 )
070424-01.jpg
                                   写真提供:クロベーおやじさん ありがとう!

賞金100万円や 賞品ダイソ○ (←百均じゃないよ!) を 狙って がんばれ~!!!

あっ! ぼくは練習会だけだから 賞金はもらえないよ。 (^^;;
あかねちんは 逆立ちで走っても無理だけど ( できるんかい!? )、ぼくは イッショケンメイ応援します。
  


◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆   


さてさて ... 
ここからは 『 かあさんのうた 』 の メロディーにのせて ~


父さんがぁ

070424-02.jpg

     夜なべぇをしてぇ~ ( 夜ごはんが鍋料理だったって意味じゃないよ! )

     070424-03.jpg
            
                 がらくぅ~た  トレーニングマシーン 作ってくれたぁ~

                 070424-04.jpg

           特訓もせねば

           070424-05.jpg

恥かくだろと

070424-06.jpg

           せっせぇ~と 作っただよぉ~ 
 
           070424-07.jpg

自由~な 部屋のおもかげ ( 字余り )

070424-08.jpg

           遠ぉぉぉく

           070424-09.jpg

スパルタ~の匂いがしたぁ~

070424-10.jpg 父さん ありがとう…


          この後 部屋の中の配置換えをして、
          この狭い部屋に 更に僅かなスペースを作り出した父さん。
          次は 何を作ってくれるのかな? 
                  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
                 ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪   

   
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(28) | TB(0) | ▲ top
朝練!
- 2007/04/21(Sat) -
あかねです。

4月15日 日曜日。 朝 6時集合!
お友達がやっている アジリティー ( エクストリーム ) の 朝練に初参加。
以前から数回チャンスを逃していたんだけど、やっと 参加することができました! 
070421-01.jpg
            あのぉ 。。。 30分くらい 遅刻しちゃいました 。。。 (^^;; ごめんなさい 。。。


エクストリームは 年に1度 全国規模の決勝大会があるドッグスポーツです。
今は 決勝大会に向けての地区予選の時期なのです。
過去に 体験会に参加したことはありますが、
あたしの場合は こういうことは下手っぴなので、
オビディエンスをある程度やってから ってことで、しばらく遠のいてました。
その後、オビがCDⅡまで進んだので、
今年から アジリティーやエクストリームもチャレンジすることにしたんです。

その エクストリームの地区予選は もうすぐなのです。
まだ まともに練習したことがないので、今日は ドキドキの朝練 参加です!


まずは 『 総合 』 という 競技の練習。
070421-02.jpg
        跳んだり くぐったり 走ったり ・・・
        070421-03.jpg
                いくつもの障害をこなして タイムを競うのです。
                070421-04.jpg
この機材 ホンモノじゃねぇ!? って 思っちゃうくらいなんですが、
070421-05.jpg
        この朝練のパパさんたちの 手作りなのです!
        070421-06.jpg
                こんな すごい機材で練習できるなんて 感激☆
                070421-07.jpg

         でもね、あかねちん とーっても遅いのだ。 ``r(^^;)ポリポリ
         タイムを計ってもらったんだけど ・・・ 
         みんなの3倍くらい かかっちゃってます。 (/≧◇≦\)アチャー!!
         でも、 いいの! いいの! あたしの目標は完走なのです!!


次は 『 ハイスピード 』 という 競技です。
070421-08.jpg
                合計20本のハードルを跳びながら 走り抜けます。
                070421-09.jpg

         もちろん こちらも ロースピード 。。。 (T▽T)アハハ!
         またしても みんなの3倍くらいの時間がかかってるけど、
         でも いいの! いいの! あたしの目標は完走なのです!!


そして 『 ハイジャンプ 』
070421-10.jpg
      40cmを跳んだら 50cm ・・・ (>_< )イヤッ  
      070421-11.jpg
           おうちのソファーの背もたれや ベッドより低いって?
           070421-12.jpg
                 それとこれとは 別問題!
                070421-13.jpg

         あかねちん 全然 ダメじゃ~ん! って!?
         でも いいの! いいの! あかねちん コレ エントリーしないもん。
                                      ≧(´▽`)≦アハハハ


お友達は エクストリームのプロ軍団! ってくらいの 実力わん揃い!
みんなの かっこいい姿に圧倒されちゃってます。
070421-14.jpg
今年も決勝大会を狙っているような すっごいわんちゃんたちなのです!

去年の活躍が 今年のエクストリームのポスターになってる AZUくん。
070421-15.jpg 070421-16.jpg
      ビーちゃんのハイジャンプは ミニチュアクラス決勝で1位2位を争うほどなのです。

HALくんは 体は小さくても 足が速くて 何でも得意!
070421-17.jpg 070421-18.jpg
       あすかちゃんの フラッグ(スラローム) のスピードは カメラでは追いつけない!

ひなちゃんのジャンプは 元気いっぱい!
070421-19.jpg 070421-20.jpg
                             クロベーⅡくんは スロープを ひとっ飛び!

クニちゃんの走る姿 かっこいいのです!
070421-21.jpg 070421-22.jpg
                     ムサシくん 運動神経抜群! にぃにとがんばってます。


さてさて ・・・ みんなを ぽぉ~っと 見てるわんこがいますけど ・・・
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
さすけとあかねのへっぽこ忍者修行 2007
- 2007/04/17(Tue) -
さすけでござ・・ござ・・・ございます。 (-"-;A ...アセアセ

     4月7日 土曜日は、午後から晴れるとの予報だったので、おでかけです。
     しかぁ~しっ! 雨が降っているのでご・・ござ・・ざいます。 
     070417-01.jpg
          雨の中でも 厳しい修行は決行でござ・・・ござ・・・

          o><)oモォォォォ~ッ!! 堪えきれん!! 
 
          既に、修行モードに入っている拙者 ...
          悪いが 誰にも止められないでござる!
            あぁ スッキリ! ε=( ̄。 ̄;)フゥ
            ついに 「 ござる 」 と 言ってまったでござる。 ニンニン 卍 
        
          何の修行か? って ・・・
          070417-02.jpg
              
                これより変身でござる。 ニンニン卍


        \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 

           \(`O´)/ トウ!!




                          卍

                          卍

                          卍
  


            070417-03.jpg


070417-04.jpg


                 070417-05.jpg



     雨の伊賀上野城に於いて 修行でござる! ニンニン卍

     070417-06.jpg

     くノ一あかねよ そんなしょぼくれた顔をするではないでござる。
     年に一度の 忍者修行! 雨の中でも しっかり忍術を習得するでござる。 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
お花見さんぽと・・・
- 2007/04/14(Sat) -
さすけです。

最近 ますます 更新がずぼらになってる このブログ。
立ち寄ってくださった方 。。。 ありがとうなのです。

070414-01.jpg


ぼくやあかねちんが綴っているブログですが、
実は 牛耳っているのは ・・・ 母さんです。  みんな 知ってた?

     その母さんが 最近 夜毎  ゴロゴロダラダラ  
                    ぐったりお疲れモード なのです。
      中年だから   そういうお年頃なんでしょうか? 
                    どうか 勘弁してあげてくださいね。
 

     そんな日々ですが、平日には珍しく 一家揃って おさんぽに行きました。
   
     070414-02.jpg

     散りはじめの桜を見ながらの おさんぽ

                 070414-03.jpg

                 公園では 出店が出てたり ・・・
                 お花見宴会している人たちがいたり ・・・

     そこで 父さんと母さんも 出店で買った肉々しいモノを食べてたら、
     わんこ大好きな初老のご夫妻に話かけてもらいました。
     そのご主人、以前 わんこと暮らしていた時に、
     家族の一員として暮らすために 服従が必要だと感じ、
     独学でかなりの高レベルな訓練を入れたそうなのです。
     優しい愛情 厳しい愛情 ・・・
     自分のわんこには大切な家族として、いいコになって欲しい ・・・
     それには 飼い主が肝心で 飼い主が全て と、 
     わんこへの愛情をひしひしと感じる話をたくさんしてくれました。
     奥様は ぼくたちを見て、トイプードルを迎えたいって思ったそうです。 ( *´艸`) ムププ

     そんなこんなで 花見もせんと おしゃべりに夢中な父母だったので、
     気付いた頃には 夜桜の頃となっていました。

     070414-04.jpg

     こんな写真しか 撮れなかったよぉ~。

            まぁ お花見に行ったという証拠写真ということで ・・・。 ``r(^^;)ポリポリ


まぁ 今回は簡単な記事ですが、この辺で ・・・
   って やっぱり バレてるよね? 
         どうせ 次のネタのUP 遅いんでしょ? ってね。 (w_-; ウゥ・・

はい その通りです。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ネタはいろいろあるんですが ・・・
次はコレの予定ってことで ・・・ 予告して、母さんにプレッシャーかけとこ! ( *´艸`) ムププ
    
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2007/04/09(Mon) -
あかねです。

4月1日 日曜日。
夜中の大雨もあがって、N.D.A ディスク大会 2日目。


 ROLLER GAME / 1st Round

070408-01.jpg

ローラーゲームは 11チームがエントリー。 あたしは 9番目に登場です。

070408-02.jpg

位置についたところで、MCから 進行上のインフォメーションがあったりして ・・・ 待つ ・・・
          
          070408-03.jpg

          もう 待ちきれないっ! 早く 転がして~!!!

070408-04.jpg

ヨッシャ! 今日のあたしは やる気マンマン!!

          070408-05.jpg

          ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 始まったぁ!

070408-06.jpg

    ディスクを追い駆けるのって すっごく楽しいんだよ! 

    070408-07.jpg

       掴まえる時、コレ 最高♪

       070408-08.jpg

           ディスクは大きくて重たいけど、力強く走れば大丈夫!

           070408-09.jpg

               父ちゃんのとこに持って帰れると すっごく嬉しい♪

070408-10.jpg 070408-11.jpg

今日は昨日より ずっと ずっと ノッてるあかねちんだよ! v(*'-^*)bぶいっ♪

1st Round  7 + 7 + 7 = 21ポイント
           暫定 2位 / 11チーム


--- ◆◇◆ --- ◇◆◇ --- ◆◇◆ --- ◇◆◇ --- ◆◇◆ ---


今日は 風が強い。 どのチームもスローワーは悪戦苦闘です。
本番前、父さんは 風を見ながら 何度も練習をしていました。 
その横で 見ているだけのあたし 。。。
昨日 ( 大会1日目 )、先に練習し過ぎちゃったせいか、本番は ちょっと バテちゃったんだ。
だから、今日は あたしにはディスク遊びをあまりさせないって作戦。
父さんの作戦に まんまとノッてみちゃったあたし、 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もう やりたくって やりたくって たまんない! って 気持ちがMAXだよ。

070408-12.jpg

小さな体に大きな根性! これは 最近のあたしのキャッチフレーズ。
MCのお兄さんが これを言ってくれるんだ。 
2nd Round も がんばるぞっ! 


--- ◆◇◆ --- ◇◆◇ --- ◆◇◆ --- ◇◆◇ --- ◆◇◆ ---


 ROLLER GAME / 2nd Round

がんばるあたしを見て~!!

070408-13.jpg

今日は 風が強い。 でも、もっともっとすごい強風を体験してきたから ・・・

070408-14.jpg

あたしは大丈夫だよ!!

風で横に流されちゃうディスクを しっかり掴まえなきゃ!

070408-15.jpg 070408-16.jpg
070408-17.jpg 070408-18.jpg

父さんが転がしたら、それをきっちり持って帰るのは あたししかできない!

雨上がりの地面 ・・・ あたしは もう 泥んこだけど、

070408-20.jpg

風に乗って走ること すごく気持ちがいい!

070408-19.jpg

7ポイント 2回のところで、残り20秒切った。

風の中、父さんは無謀にも 「 最後はロングスロー 」 って 言ってた。

さぁ! 来るか? 来るか?

    ・
    ・
    ・ 

(゜Д゜) ハア??

何なの!? その へっぽこは!!!
( ディスクが想定外の方向へ行ったので、カメラマン 写真に収めることができず ・・・ )

5ポイントくらいのところで、場外 。。。 (≧▽≦;)アチャー

ここで タイムアウト

でも、あたしは 自分で持って帰りたかった。

070408-21.jpg

     これが 0点だって いいんだもん!
   
     070408-22.jpg

          なのに 父さんってば!!          

          070408-23.jpg

     「 ダッコ 」 の コマンドに騙されたっ! つい ジャンプしちまった Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
    
     070408-24.jpg

父さん 早く退場したかったらしいわ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン

070408-25.jpg

実は おまぬけな父さんは、最後の1投の時の残り30秒近くあると勘違いしていたらしい。
ロングスローの前に チョロっと短い距離で小ポイントを稼ごうと思ったみたいよ。 (* ̄m ̄)プッ
そんな いらぬ色気を出すから ・・・ 取らぬ狸の皮算用


そんなこともあったけど、あたしは すっごく楽しかった♪
一生懸命 ディスクを追い駆けて ・・・ 最高の気分!

2nd Round  7 + 7 = 14ポイント
          Total    35ポイント
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2007/04/04(Wed) -
さすけです。

3月31日 土曜日の朝。
いつもの休日だったら まったりと寝ている時間なのに、
外に連れ出された ぼく 。。。

070404-01.jpg

    父さんは ぼくに ディスクのモッテコイをしろって言うんだ。

    070404-02.jpg

       交換条件は 小さなおやつ 。。。  (* ̄- ̄)ふ~ん

       070404-03.jpg

          今日はディスク大会。 エントリーしているのは もちろん あかねちんだよ。 

          070404-04.jpg

          あかねちんのテンションを高めるために、
          ぼくに一役買って欲しいと思ってるみたいだけど・・・


当のあかねちん ・・・ やる気満々ですから。

070404-05.jpg

            久々のディスク遊びに夢中なあかねちん。 ぼくは お払い箱か?

           070404-06.jpg

           遊び過ぎに注意! 本番までにバテちゃうぞ~ (^^;;

 
             どんより曇り空 。。。 寒い 。。。
                        雨 降るのかなぁ ?   
             070404-07.jpg

               それでも もちろん 大会は行われます。

               ・・・ と お天気を心配していたら、
               あかねちんの出番の頃には 晴れてきた!


今日は お友達のシィウィくんも一緒だよ!
070404-08.jpg 070404-09.jpg
シィウィくんは スポーツ万能なスーパープードル。
空中キャッチが得意なので、ノービスクラスで がんばっています。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆


・・・ さぁ! いよいよ あかねちんの出番だっ!

ROLLER GAME / 1st Round

070404-10.jpg

ちょっと 調子に乗って 練習し過ぎたみたいだけど ・・・ がんばれよ!!

070404-11.jpg

さぁ! 行って来いっ!!!

いいスタートを切ったあかねちん。
070404-12.jpg

        でも、父さんのスローイングが ・・・ 生温いかんじ。 (・o+) アチャー
        070404-13.jpg

                ロングスローが売りの父さんよ。
                070404-14.jpg

                あかねちんは 熱い一転がしを待ってるんだぜっ!


                    ジャンプ    抱っこ
070404-15.jpg 070404-16.jpg
         いつも通りの フィニッシュだけど ・・・
         父さんもあかねちんも ちょっと 不完全燃焼気味かな?

               1st Round  7 + 5 + 7 = 19ポイント
                       暫定 2位 / 5チーム

                   1位のいい動きのシェルティーさんとは 1点差
                   3位には ボーダーコリーさんがつけている。
                   あかねちん 気を抜いてる暇はないぞ! 


  
-------------------------------------------------------------------------

ディスクをローラーさせ、わんこが拾った位置でポイントが決まり、
スローイングラインを越えて持ち帰ったらポイント加算。
横30mのコートは スローイングラインより10m毎に
1・3・5・7・10ポイントです。
そして、50m先の10ポイントラインを越えて
55m先のコート枠までの間に転がれば、
いきなり20ポイントとなる ミラクルゾーン ( ←さるとび家での通称 )
という ナイスなルールがあるのです ( 他のディスタンス競技ではアウトゾーンです)
父さんもあかねちんも もちろんぼくも コレが大好き!
ちびっこあかねちんでも 一発逆転のチャンスが潜んでいるのです!

ところが それは 乗るか反るかの大勝負でもあるのです。
失敗すれば あかねちんが一生懸命 50m以上走っても ・・・
                          0点だったりするわけです。

070404-17.jpg

          投げる方も楽ではないらしいけどね。

          070404-18.jpg

          最近 めっきり 糞尿行為(その時点で終了)もなくなり、
          父さんも ちょくちょく ミラクルポイント 出せるようになって、
          応援団チョのぼくも 応援のし甲斐があるんだけど ・・・

          2nd Round  一発逆転のドラマになるのか!?

-------------------------------------------------------------------------


 ROLLER GAME / 2nd Round

父さん 渾身の一転がし!
070404-19.jpg

                ああ 残念 。。。 10ポイント 
                070404-20.jpg

                でも いいかんじ♪
           

チームあかねのWAVEが来たか!?

・・・ と 盛り上がってきたと思ったら~
      
070404-21.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・? あかねち~ん
 
      ゲッ!Σ(・ω・;||| 集中力が途切れたぁ? 
      070404-22.jpg

           10ポイントでは ご不満の様子です。
           070404-23.jpg

                もう! そんなことしてる余裕はないっちゃ!
                070404-24.jpg

                ぼくの方こそ ハラハラ・ドキドキだよ …o(;-_-;)o 


もう 時間がないよっ!
これが 最後の一転がしっ!
070404-25.jpg

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  ぼく 倒れそう~
070404-26.jpg

…o(;-_-;)oドキドキ

どうなる?

どうなる?

  ・
  ・
  ・

確実に50mは越えたっ!!

  ・
  ・
  ・

アウト?


セーフ?


  ・

  ・

  ・

      あっ よよいのよい! ポン♪(▽ ̄o)ノ



070404-27.jpg

セーフ!!!


あかねちん!
小さな体に大きな根性!

がんばれ! がんばれ!!
父さんのところまで、きっちり 持って帰るんだぁ~!!!

070404-28.jpg


2nd Round  10 + 20 = 30ポイント
           TOTAL   49ポイント

           チームあかね 逆転できたのか?

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(20) | TB(1) | ▲ top
ぼくのこと 忘れないでね!
- 2007/04/01(Sun) -
さすけです。

コレ ↓ ぼくの パピパピ時代の思い出の写真。 大好きな紐と戯れています。
070401-01.jpg
この時 既に ちまちま遊びが大好きなぼくなのです。

そして 4歳も後半のぼくも ちまちま ・・・
ここ数日の年度末 … ちまちまと忙しくて、このブログが放置されています。(>_<;)
せっかくのうれしいコメントのお返事も遅れてしまってすみません。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんな中、この週末2日間は ディスク大会。
コレ ↓ は今日の思い出の写真。
070401-02.jpg
あかねちんはどろんこになって、走って 走って 走りまくりました。

激しい2日間を過ごしたので、今 ヘトヘトなわけです。
( どうせ さすけはバッグに入ってただけだろ? との ツッコミはナシですよ! )
膨大な写真から この大会のドラマ ( ← 大げさ (^^;; ) を綴るため、
次の更新が 遅くなることは 間違いありません!

とまぁ、ちまちまと言い訳を並べているぼくですが (^^;;
頂いているコメントのお返事と ディスク大会物語 ・・・
もう数日 待っててくださいね。

そんなわけですが、ぼくのこと ・・・ 忘れないでね~ ((o("へ")o)) クーッ
ディスク大会物語は ぼくの存在が薄くなるし~~~

だから、ぼくも密かに 今まで興味のなかった硬いディスクを練習中!
コレ ↓ 硬いディスク初体験のぼくの思い出の写真。
070401-03.jpg

        ソフト(布)ディスクにこだわってきたぼくだけど、
            そろそろ卒業の時が来たのか!?
        やはり ハードな男にはハードなディスクが似合うだろ!?

                    ・・・・・・

           なぁ~んちゃって ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
           エープリルフールだよ! (* ̄m ̄)プッ
 
 
この記事のURL | 思い出の写真 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
