クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年05月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 神戸農業公園
- 2007/05/26(Sat) -
あかねです。

5月20日 日曜日。
まだ 夜も明けぬ 午前3時。
真っ赤な車 ( 通称:火の車 ) に 大荷物満載で家を出てきた。 
 
070524-01.jpg

どこでどうなってしまったのさ? ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

           たかが 1分×2ラウンドのローラーゲームのために ・・・
               ・・・ 夜逃げじゃなかったか。 ε=Σ( ̄ )ホッ

           070524-02.jpg

           N.D.A ディスク大会 in 神戸農業公園  

           片道4時間 ・・・ ここまで来なきゃやれないゲームではない ・・・


しかも、この日は ワイルドカード といって、
来月行われる 上級チームクラスのファイナル戦(ジャパンカップ) に向け、
各クラス 残り1席ずつのノミネート枠を賭けた 緊張の戦いの日なのです。

ファイナル戦には無関係のローラーゲームはいつも通り行われるとのことで、
去年もエントリーしたんだけど、そんな大会なので、
あかねちんってば 1/1位 だったのです。 (* ̄m ̄)プッ

・・・ だから 今年は出る予定はなく、
       GWの御前崎で今シーズン最後のはずだったの 。。。

なのに、なぜ? なぜ?  ( 過去最高の遠征は 片道3時間 )

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ それは、御前崎で父さんがやらかしたからです。
       ・・・ 2日連続 ディスクをコートアウトさせたのです。
「 あの1投が上手く行ってたら ・・・ 」 なんて 野暮なことは言わないそうです。
ただ ・・・ 「 今シーズン もう1回やらせて。 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 」 と きたもんだ。

と、まぁ 長い前置きになりましたが、そんなこんなで 関西初遠征です。


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


時々強めの風が吹く時もあるけど、快晴なディスク日和。

それでは 父さんのリベンジ戦 いきます!!

ここんとこローラーゲームの記事ばかりなので、みなさん 「 お腹いっぱい もういらん 」 って かんじかな?
  ・・・ なので、ゲーム内容は 毎度おなじみの実況スタイルはやめて、
      あっさりと簡単に済ませます。 但し メモリアル的文章が長いけど。 (* ̄m ̄)プッ
実は ・・・  母さんの手抜き  今回は 父さんのミスや ミラクル逆転などの ドラマがなかったしぃ~ (^^;;
 

070524-03.jpg

いつもは2面あるコートも 今日は1面のみ。
そのせいか、コートの周りには いつもよりたくさんのギャラリー。

070524-04.jpg 070524-05.jpg

普段は 関東圏や中部圏からの参加が多い地域の大会に出ています。
関西以西からの参加が多い大会は 初めてです。

MCもあたしを見るのは初めてなのかな?
久々に 「 かわいぃ~♪ 」 って いっぱい 言ってもらっちゃった。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
「 ディスクより小さい 」 「 ディスクが動いてる! 」
「 どんなわんちゃんでも ディスクドッグになれるんです! 」
久々に こんなMC。 デビューした頃はよく言われてたなぁ。

070524-06.jpg

     はじめた頃に戻ったような 新鮮な気持ちになったよ!

     2年前から 始めたローラーゲーム。
     小さな目標や大きな夢を持って がんばってきたんだよ。
     ささやかな喜びや 情けない失敗、悔しい思い、
     いろんな経験をしながら 父さんと 一歩ずつ進んできました。

     父さんは オリジナルの遠投(遠転)を 研究したり、
     母さんも 父さんと一緒に あたしがヘマしないように ・・・
     楽しくゲームができるように ・・・ と いろいろ考えたり、
     写真や動画もいっぱい撮ったり、ドジな父さんを 詰ったり 。。。
     もちろん さすけちんも 応援団チョさんとしてがんばって、
     家族一丸となって これまでやってきたのです。

     このシーズンはじめ( '06年9月 )くらいから、
     チームあかねのスタイルができてきたかんじ。
     14回もエントリーして 楽しんできました!

     そして、御前崎での今シーズンのファイナル戦宣言を撤回して ・・・

     ジャパンカップはお呼びじゃないけど ・・・ (^^;;
              これが あたしの 今シーズンの
                         ファイナル戦です!!

070524-07.jpg 070524-08.jpg
070524-09.jpg 070524-10.jpg
070524-11.jpg
070524-12.jpg

     ・・・ なんて 大げさなこと言ってると 引退試合みたいじゃんねぇ。 ε- (´ー`*) フッ

     1シーズンが終わって 一区切り。
     ちょっと お休みしますよ~ って だけのことですよ!


最後の一歩まで がんばって

070524-13.jpg

      最後は チームあかねのお約束 ジャンプして抱っこ

070524-14.jpg

            わずか 1分×2ラウンドのゲームだけど、楽しいんだな♪
             
070524-15.jpg

            1st Round 7 +  7 + 10 = 24ポイント
            2nd Round 7 + 10 + 10 = 27ポイント

                          Total    51ポイント

            欲を言えば、ミラクル20ポイントが ひとつ欲しかったけどね。 σ(゜┰~ )

            でも、父さんも狙いを外すことなく スローできたし、
            あたしは 楽しくて 集中してゲームできたんだ!

                 遠くまで 来た甲斐あったよね!

070524-16.jpg

            あかねちん とーっても いい気持ちです♪

070524-17.jpg

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(38) | TB(0) | ▲ top
神戸~泣いてどうなるのか~
- 2007/05/21(Mon) -
20070521172117

さすけ@携帯です。

突然ですが、日曜日の深夜未明に家を出た。・・・ もしや 夜逃げ?

西へひた走り、着いたところは神戸のはずれ。
そこで 父さんとあかねちんは円盤転がしをした。・・・なんだ! ディスク大会か!

そして、今朝のぼくは メリケン波止場で佇んでいた。・・・もしや、この港から逃亡?

なんちゃって(^ε^)♪
今日は神戸の街中をお散歩したよ!
そして 帰りの高速道路は工事渋滞さ┐(´ー`)┌
・・・無事、帰れるのか?

そんなわけで、またブログの更新が遅れそうですが、
ぼくのことは覚えていてくださいね~(;_;)

すもちゃママさんへ
めちゃめちゃびっくりです!
プーちゃんとシュナちゃん すれ違った!!
また 詳しく書きにいきますね。

この記事のURL | モブログ | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2007/05/19(Sat) -
あかねです。 

前記事からの続きになります。

5月4日 N.D.A ディスク大会。 エントリー2日目です。

 ROLLER GAME / 1st Round

出番直前 スタンバイ中。
父ちゃんと クソまじめな作戦会議! ??? クソまじめな ・・・ 
070516-28.jpg

実は あかねちん ・・・ 出てないの 。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
走り出すと 腸が活発になって モヨオシテしまう あ た し 。。。
( 糞尿行為は 出た出ないに関わらず、ポーズだけでも その時点でゲーム終了です。 )
それも 2便はしておかないと ゲーム中に来ちゃう可能性大なのです。
父さんは あたしに 「 いっち・に・うんP! にぃ・にっ・うんP! 」 って
しつこかったけど、出ないんだよなぁ 。。。 ε-(;ーωーA フゥ… 

そして、もうひとつの 大問題 ・・・
ナント 今日の風は 前日どころではない!
父さんと母さんは 会場の隅の方で 「 あぁでもない こぉでもない 」 と
スローイング (ローリング) の研究をしていた。

で、対策は ・・・

もう 今日はロングスローを狙うのは やめよう 。。。

風の抵抗を少なくするために、いつもとは違う投げ方、
そして 立ち膝で低い位置からスローイングすることにした。


1投目 ・・・  風が強い!
070516-29.jpg
          一生懸命走って、ディスクに追いつこうとしたけど ・・・
          070516-30.jpg
          父さん 約束 破ったなぁ~!!! (゛ `-´)/ コラッ!! 

それでも めげないぞっ!
070516-31.jpg 070516-32.jpg
                   あかねちんは ローラーゲームが大好きなんだもん!
070516-33.jpg

               1st Round  7 + 7 = 14ポイント
                  ( 暫定 5位 / 14チーム )


        アルくんとノアくんも応援に来てくれました。 ありがとう~♪
        070516-41.jpg
                  がんばらなくっちゃ!!

 
 ROLLER GAME / 2nd Round

父さん 今度はいいとこ見せてね!
070516-34.jpg

       行きは斜め追い風だから 速く走れるけど、
       戻りは斜め向かい風 。。。 あたしはこれが苦手。
       以前は 煽られて 走れなくなったこともよくあったんだ。
       でも、少しは強くなったんだよ!
       これくらいの風なら へっちゃらだもん!

070516-35.jpg 070516-36.jpg

       去年の9月から始まった このシーズン ( 9月開幕戦 ~ 6月ファイナル戦 )
       スケジュールでは あたしがエントリーできる会場は これで最後。
       ( ローラーゲームはファイナル戦はないのです。 )
       このシーズンは がんばって、いっぱい いい成績が取れた!
       たくさんの 嬉し楽しな思い出ができた!
       そんな 思い出深い このシーズン
       最後の最後 ・・・ これは あたしのファイナル戦!

         だから、勝ちたい! 笑顔で締めたい!

070516-37.jpg

だけど ・・・ 向かい風で 速く走れない!   
070516-38.jpg

     途中 集中が途切れそうになった。 でも、最後まで 諦めない!
     070516-39.jpg

          諦めなかったんだけど ---
          070516-40.jpg
                      ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

          1秒足らずで、3投できなかった 。。。
          チームあかね まだまだだなぁ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ
                デモ、モヨオサナクッテヨカッタ ε=Σ( ̄ )ホッ 

             2nd Round 7 + 7 = 14ポイント
              Total  14 + 14 = 28ポイント
                  ( 5位 / 14チーム )


     このシーズンの締めは こんなかんじで 物足りなかったけど、
     これまで 楽しくがんばって来れたから よしとしたいと思います!
     この成績だって あたしのがんばった結果だもん。
     世の中 いつでも 上手く行くと思ったら大間違い!
     試練の時 ( 大げさ? (^^;; ) も あるのだよ! と 神からのお告げかもしれないね。
     来シーズンも 目標を持って がんばろっと♪ 

     チームあかね は ガンガン走ってポイントを重ねる技量は持ってないけど、
     このゲームが大好きだから、あたしは できる限りの力を出して走るだけ!

     でも 父さんは違うよ。 父さんには 今後 更に 厳しくいきます!
     チームあかねの場合、父さんの 一投のミスが すごく大きく響くからね。
     今シーズンは ディスクも出しゃあ 足も出す
     ( スローイングラインより足を出してはいけません! )
     そんな (;´д`)トホホシーンが 付き物 ( 憑き物 ? ) でした。         
     来シーズンは頼むよ! と 言おうとしたら ・・・
          
     070516-42.jpg
            (;-o-)σォィォィ・・・ 反省してないね 。。。


   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆

          そんなこんなで どんより まったりしてましたが、
          そろそろ片付けて帰るかぁ~ って時に、
          ノービスクラスでは お友達のルーちゃんががんばっていました。
          ( 写真 撮りたかったのに、カメラ 片付けちゃってました。
          40チーム近くいる激戦のゲームでしたが、
          次々とキャッチを決める余裕のチーム・ルーでした。
          かっこよかったよぉ~!!!
          かなりの高得点を挙げたので、結果が気になるあたしたち。
          でも、ルーちゃんもパパさんも のほほ~んとしていて、
          全然 他のチームのことも気にしてなさそう。
          ・・・ そう 無欲なのです!

          070516-43.jpg

          そんな 無欲なチームが 2位入賞! 爽やか~ ∬´ー`∬ウフ♪

          結果発表を聞いて、初めて驚いた様子でした。
          そして、入賞記念のロイヤルディスクも無造作に置くところなんて、
          ホント いいんだよなぁ~~~。

          チームあかねが 忘れかけていたことだね。
          今シーズン 好調続きだったから、欲張りになっちゃったね。
          今回 そのシーズン最後ってことに 囚われ過ぎちゃったような 。。。
          無欲だからこその勝利、ルーちゃん かっこいい!
          チームあかねも 心機一転!
          来シーズンは 初心に戻ってスタートしなくっちゃ!

   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆


さすけです。 やっとこさ 登場~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これで 今シーズンのディスク大会は おしまい。
   ・・・ の はずなんだけど
070516-44.jpg

      (; ̄ー ̄)...ン?  どうやら 納得してない人が 約1名 。。。 ???
          それは 大きなミスを 懲りずに2度も繰り返した人かな?  
                ・・・ まさか 深夜未明発ってことは ないよね? ね?
                         (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2007/05/18(Fri) -
あかねです。

前回のあかねちんの誕生日に たくさんのお祝いメッセージ ありがとうございます。
みなさまの温かいお言葉に ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ o(´^`)o ウー 涙がチョチョ切れました。
4歳のあかねちんは もっともっと 楽しく元気にがんばるぞっ♪

そんな心意気なんですが ・・・
このブログの更新は ちんたらちんたらしてまして ・・・
あかねちんが まだ3歳の頃のお話 ・・・ 未だにGWの時のネタです。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


これは 5月3日のこと。
ここは 『 マリンパーク御前崎 』 

朝4時半にお家を出発して、この ジャンボすべり台まで 遊びに来ました! 
070516-01.jpg
             (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク  滑走開始

070516-02.jpg
           キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ 滑走中

長いすべり台だと思ったけど、あっという間だったよ。 楽しかった♪
070516-03.jpg 070516-04.jpg
                            で、もう1回って おねだりしたんだけどぉ ・・・

     父さんが イヤだって言うんだよねぇ 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
     070516-05.jpg
     すべり台の横のベンチで さすけちんと ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ  
          ( 文句言ってたの 父さんには 内緒だよ! ( ̄b ̄) シーーッ!! )

     さすけちんは すべり台が得意 (* ̄m ̄)プッ なんですが、
     そんなことは どうでもよいと ・・・ (^^;;
     そうそう! すべり台遊びをするために、遠出をして来たわけじゃないのよ! 

   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *

おなじみ N.D.A ディスク大会

会場では、御前崎市主催の フリーマーケットや わんこイベントが行われています。
そんな中で、普段より ずーっと多いギャラリーが見守るコートに入るあたし。

 ROLLER GAME / 1st Round

070516-06.jpg

海の真ん前にあるこの会場、風が強いのは当たり前。
ロングスローをしないと勝負にならない ちびっこなチームあかね。
でも、風の強いところで ロングを出そうとすると ・・・
高ポイント出す代わりに ディスクが出ちゃう 。。。

こんな時は 一か八かの大勝負に賭けるのです!

1投目 ~ 早速 キタ? キタ?
070516-07.jpg
           ミラクル 20ポイント!
           ( ディスクが止まった位置で決まるポイントは 1・3・5・7・10・20点 )
           070516-08.jpg

           2投目は 10ポイントで いいかんじ~♪

             なんだけど ・・・ (~o|l|) ウッ・・・・

ちょうどディスクが止まった位置が、砂浜状態。 ディスクが サラサラの砂に埋もれてしまう 。。。
070516-09.jpg 070516-10.jpg
でも、これをキッチリ持って帰らないと ポイントはもらえないのです。
       がんばらねば! がんばれ!あかね  がんばる!あかね
070516-11.jpg 070516-12.jpg
あたしの口では 裏向きじゃないと咥えられないの。
だから、余計 大変なんだけど、諦めずにしつこくがんばったら できたよ!

     070516-13.jpg

           1st Round  20 + 10 = 30ポイント 
           暫定1位 / 14チーム ( 1位は2チームありました。 )


 ROLLER GAME / 2nd Round

待ち時間、暑くてバテそうだったけど ・・・
070516-14.jpg
           コートに入ったら がんばるぞっ!!
           070516-15.jpg

                       ・
                       ・

                  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

                       ・
                       ・

070516-16.jpg
           短距離で回数稼いでポイントを重ねる作戦では勝てないと、
           ロングスローに拘ったのが、裏目に出ました 。。。
           070516-17.jpg

           失敗しちゃったけど、あかねちん まだまだ やる気マンマンだよ!

残り時間を計算して入れた チョロ ( 短距離で小ポイント稼ぎ ) で 3ポイント。
070516-18.jpg

あかねちんは がんばってるよ~!! 父ちゃん ミラクル おねがい!!

070516-19.jpg

       なぁ~んて、世の中 そんなに甘くはなかった 。。。

       2nd Round  3 + 7 = 10ポイント
        Total  30 + 10 = 40ポイント 
           結果は 4位 / 14チーム
      
       ディスクが砂地に埋もれたタイムロスは惜しかったけど、
       あかね的にはがんばったからよしかな。

       ・・・ でも、父さんは 自分の1投のミスを悔やんでいました。


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


一緒にエントリーしたお友達。
どちらも 赤丸急上昇中! メキメキと上達している 2チームです!

アルくん 
1年前のこの場所でローラーゲームをやってるあたしを見てくれていたのです。
その次(秋)のこの場所での大会で 声を掛けてくれて、
そして 今回は 一緒にエントリー! とっても うれしいです♪
走るのが速いアルくん、空中キャッチも練習中! ディスク界の有望株です!
070516-20.jpg 070516-22.jpg
                   弟のノアくんも アル兄ちゃんの応援でがんばってます!

クレアくん
スポーツマンのクレアくんは 何事にも積極的なかっこいい男の子。
コンビのパパさんも、この日 とても熱心に練習をしていました。
実に頼もしいこのコンビは この日もいい成績を収めました! おめでとう♪
070516-21.jpg 070516-23.jpg
            奥さまのサクラちゃんの応援もあって 堂々の2位! 内助の功だね。

             そして ・・・
                 そして ・・・

             なんじゃ? なんじゃ? もんじゃ!

             070516-24.jpg

             Σ(ёロё)ホエー!! かわえぇ!!!
             ( クレアくん + サクラちゃん ) ÷ 2 = そらぽん
        今後 更なるパワーアップの期待がかかる クレアファミリーです!


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


そうそう! こんなコもいました。
あたしががんばると 自分にもデリシャスなおやつがくるので 応援にも熱が入る、
そんな あたしのアニキ ・・・ さすけちんです。

      この日も あたしの代わりに ミススローをした父さんを詰ってくれました。
      070516-25.jpg

           大会も終わる頃の 夕暮れの さるとび家です 。。。
           070516-26.jpg


みんな おつかれさまでした。
070516-27.jpg
                  また 一緒に がんばろうね!


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


さてさて、我が家は無謀にも 2連戦です。
この距離 ( 片道2時間半 ) を ローラーゲームのために 2往復するとは!
しかも 帰りは まぁまぁ渋滞してるし ・・・ 母さんは コンタクトレンズ失くすし ・・・
実は この日は ツイテなかったんだろうなぁ ~。 (・o+) アチャー

      明日はツイテますように ☆彡
 
 
続いて 2日目のUPをしますので、ここでは コメント欄をクローズします。 ペコリ(o_ _)o))
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
☆ AKANE's 4th Birthday ☆
- 2007/05/12(Sat) -
あかねです。

5月6日は あたしのお誕生日♪ 
早いもので もう 4歳だよ。
そんな大切な日のことなのに、こ~んなに遅いUPでやんなっちゃうわ。(*´ο`*)=3 はふぅん  

・・・ 気を取り直して ( *´艸`) ムププ

070508-01.jpg

お誕生日イブの5月5日の夜、 プチパーティーをしたんだよ♪

お誕生日って コレ があるから やめられなぁ~いっ!!

070508-02.jpg

      が いっぱいのケーキです♪ 

     070508-03.jpg

          もう たまんないね。 たまんないね。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

          070508-04.jpg

          ・・・ でも、おあずけ 食らっちゃいました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやら あたし以上に食いしん坊な母さんたちが腹ごしらえをしてからだそうです。 ( ̄s ̄; チェッ

カフェダイニング Chou&Cream
070508-05.jpg 070508-06.jpg
あたしの誕生日パーティーなのに、なぜに? ・・・ と ちょっと不満だけどさぁ
070508-07.jpg 070508-08.jpg
はなちゃんと はなちゃんのパパさん&ママさんも一緒で楽しい♪
070508-09.jpg 070508-10.jpg
美味しそうなお料理だなぁ 。。。  注) はなちゃんはお料理ではありません 悪しからず ...

お料理と一緒に並ぶはなちゃんは食べられませんでしたが、
母さんたちが たらふく食べて腹いっぱいになった頃、


     キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

                 キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!

キタ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!


070508-11.jpg
            
           070508-12.jpg

   どえりゃあ うみゃあでかんわ! ( とても美味しくてたまらなくてよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! )

070508-13.jpg

    (@゜Д゜@;)あら・・・? さすけちん まだ たくさん残ってるじゃん!

            070508-14.jpg

      もっと 早く食べなさいよぉ! 気になるじゃん 。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ

      ・・・ はなちゃんは? と ・・・
                   (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     070508-15.jpg

             既に お皿は空、そして はなちゃんは夢見る乙女


              ---  ---  ---  ---

             そして プレゼントも もらっちゃった♪ ∬´ー`∬ウフ♪

070508-16.jpg

お友達から頂いた ステキなプレゼント。 他にもメールなど ・・・ 本当にありがとうございます。
とーっても うれしいです♪ この場を借りて、お礼させてくださいね。
         (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


            ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇


そして、翌日の 5月6日の誕生日当日は ・・・
一日中雨で お外で遊ぶ予定が崩れちゃったけど、
大好きな Chirutie Dog Island で 幸せなおやつタイム♪

070508-17.jpg 070508-18.jpg

AKANEの 『 A 』 の 旗が立ってる あたしのおやつだけど、
           さすけちんにも 分けてあげたよ。 ちょこっとだけね。 (*´σー`)エヘヘ

     そして、父さんと母さんからの プレゼントも買ってもらったんだよ!

     070508-19.jpg

     いろいろ考えたけど、
     結局 今年も 『 セミストロッツォ 』 の リードとハーフチョークを
     誕生日と うちのコ記念日に 揃えてくことにしたんだって。
     記念日毎にお気に入りな物を揃えるのも 楽しいみたいよ。 

ちなみに 去年の色はラベンダーとオフホワイト → ( ← クリックすると写真が出てくるよ。 )

今年の あたしの色は アプリコット。
07年記念日プレゼントシリーズは、あたし用の ねじねじリードからスタートです!
070508-20.jpg 070508-21.jpg
                         そして、公式ディスク2枚。
                         今まで 一番柔らかいディスクを使っていたけど、
                         大人なあたし(?)は 硬いタイプを試してみることに。
                         咥え心地はどうかなぁ? 転がり具合はどうかなぁ?
                         早く 試してみたいよぉ!

でね ... 早速 父さんが裏に絵を描いてくれたの。
あたしに似てるって父さんが言ってる、サン○オキャラクターのモカちゃん
070508-22.jpg

     でも、さすけちんが 気になるひとことを ・・・ 

     070508-29.jpg

              (´‐` ;)ソ・・ソンナァ

          070508-30.jpg

                   父ちゃ~ん 描き直して~!!!

          そんなこんなですが、無事 4歳の誕生日を元気に迎えられて 幸せです!


母さんが何か言ってますので、お時間ある方は ついでに見てってくださいませ。
↓ ↓ ↓
この記事のURL | Anniversary | CM(44) | TB(0) | ▲ top
連休明け ...
- 2007/05/07(Mon) -
あかねです。

みなさま ・・・
GW最初の我が家の行事、エクストリーム中部地区大会のこと、
がんばるあかねちんに たくさんのコメント ありがとうございます。
温かいコメントに 目頭ジーンと来ちゃってます。 o(´^`)o ウー

さてさて、連休は慌しく過ぎ去り ・・・
連休明けの今日、仕事から帰って来て しばらくしたら、
「 さて! 今日からブログるぞ~! 」 と 張り切る母 ・・・

しかし ・・・

070507-01.jpg

今日 久々にお仕事に行って、クタクタになってしまったそうで、
パソコンの前で どて~ん と ぶっ倒れてしまいました。 (/・_・\)アチャ-・・

コメントのお返事や お友達のGWの様子なども伺いに ・・・
そして、ディスク大会や 運動会、 そして あたしのお誕生日のこと ・・・
ネタは いろいろあるのにね。 ε-(;ーωーA フゥ…
まったくぅ!!! どうなってんのさ? ε=(=`・´=) プンスカプン!

070507-02.jpg

そんなわけで ・・・ 1日では社会復帰できなかった母さんを 温かく見守ってくださいませ。
ぼちぼち がんばってもらうようにします。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

と、言い訳をUPしてどうするんじゃ? って かんじですが ・・・ ( ̄Д ̄;;
近況報告でした。 (;´д`)トホホ

070507-03.jpg
                             写真は 「 こどもの日 」 に撮影。 新聞紙かぶと : 父 作 
  
 
この記事のURL | その他いろいろ | TB(0) | ▲ top
EXTREME CHAMPIONSHIP 中部地区大会
- 2007/05/02(Wed) -
さるとびです。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

      4月29日 日曜日  エクストリーム 中部地区大会 ( ミニチュアクラス )

           070502-01.jpg

           朱音が 総合とハイスピードにエントリーです。

           実は 2年前くらいから エントリーしたいと思ってはいても、
           現実は 厳しく ・・・
            
2年近く前 ・・・ どしゃ降りの講習会、朱音はがんばりました。
070502-02.jpg 070502-03.jpg
                   熱血父ちゃんに 一生懸命ついて行く朱音なのですが ・・・

ドッグランのアジリティーコーナーで 楽しそうにしていると思ったら ・・・
070502-04.jpg 070502-05.jpg
             どうしても 脱走したがる 。。。 いつも この扉 ↑ から出たがるのです。


          その後 我が家は エクストリームから遠ざかる。
          小さめで体格的には恵まれない朱音だけど、
          がんばり屋さんだから 機材をこなすことができる。
          でも、逃げようとする朱音 ...
          朱音が楽しいと思えないなら やっても仕方ない。
          そこで やめちゃうのかって? ・・・
          ぃぇぃぇ ・・・ どうしたら 楽しいと思えるようになるか?
          せっかく スラロームだって ジャンプだってできるんだもん。

          それからの1年は オビディエンスに集中した。
          服従することの楽しさを学び、身につけることから始めた。
          父さんも母さんも 朱音も茶祐も勉強の時期。
          CDⅠに合格した頃から、レッスンにもハードルが加わった。
          最初は 隙を見ては逃げていた朱音です。
          変わって来たのは CDⅡ合格くらいからだったかと・・・。
          逃げなくなった。 尻尾を振りながら、進んで跳ぶようになってきた。

          そろそろ アジリティー 始めてもいいかな?

          まずは エクストリーム。
          アジリティーとエクストリームは似た道具を使っていても、
          根本的なところから 違った競技です。
          でも、初心者の朱音には 機材に慣れていくこと、
          コンビの父さんと一緒に走る楽しさを覚えていくこと、
          はじめの一歩に ふさわしいと思いエントリー。

           

最初の競技は 『 総合 』             
67チーム中 51番目に登場! 

START  
070502-06.jpg

     実は まともに練習したのが、お友達との朝練2回。
     何とか 完走できれば ・・・ というのが目標でした。

           そして、前日の練習会。
           通し練習2回で得た感触は ・・・
           目標 クリーンラン!!

           GO!!!
           070502-07.jpg

           全体のレベルと比較すると すごく遅い朱音。
           でも、遅くてもいい。
           チーム朱音にとって、大きな目標は ノーミス完走!

トンネル
070502-08.jpg
途中曲がり角のある 12mの長いトンネル。 難なくクリア!
でも、母さんは トンネルの向こうに朱音の姿が出てくるまで、ドキドキだった。

           ハイウェイ
           070502-09.jpg
           こちらも12mで途中曲がり角があります。
           少しスピードが落ちたようで ドキドキ ・・・

ジャンプ
070502-10.jpg
合計3機 高さ 20・30・40cm ( だったかな? (^^;; ) 全て クリア!

          マウンテン
           070502-11.jpg
           高さ2m70cm ( 下り坂は私だったらコケるでしょう。(^^;; )
           頂上で 下を走る父ちゃんを見ながら走る朱音。 がんばれ!

マウンテンを下りた時、朱音はこんな明るい笑顔だったんだね!
070502-12.jpg


      フラッグ
      070502-13.jpg
      50cm間隔 16本のバーをスラロームする。
      多くのチーム ( 特にスピードがあるわんちゃん ) が苦労する機材。
      朱音は元々スピードがない分 確実だ。
      一発クリアは 確実だと信じながら、
      観客席の一番遠くて高いところから ファインダー越しに見守る母。
      だけど、もう 写真 ずーっと ブレっぱなしです。 (;´д`)トホホ  

070502-14.jpg
     MCが 「 確実にゆっくり行く 朱音の作戦! 」 と 言ってくれました。
     あのぉ ・・・ 作戦じゃなくってぇ~
          ぃぇぃぇ ・・・ 上手く言ってくれて ありがとうございます!

ワープ
070502-15.jpg
がんばって一気に駆け抜ける!

           リング
           070502-16.jpg
          合計3機 高さ30cm  
           勢いで ホップ! ホップ!! ホップ!!! 

070502-17.jpg

          ゴールまで あとわずか。
          母さん ファインダー越しの朱音が 潤んじゃってるよぉ~。 

      スロープ&スロープ
      070502-18.jpg
      高さは1m。 これが 最後の障害。
      頂上に朱音の姿が見えた時、母さん 涙ボロボロだったよ 。。。

      FINISH
      070502-19.jpg

      すごいよ! すごい!! 朱音 がんばったね。
      目標の クリーンラン! 見事 達成!!!

         タイムは 50.06秒  
         後ろから数えた方が早い 51位/67チーム (^^;;
         でも そんなこと 全然 気にならないよ。
         だって 目標は1分だったんだもん。 (* ̄m ̄)プッ
        
             つい最近まで、ハードルの練習でさえ 逃げてたというのに、
             よく ここまで がんばったね。
             一生懸命がんばること その感動
                  ・・・ 朱音に教えてもらったよ。 ありがとう。                

070502-20.jpg



~ 無事に終わって ホッと一息。
    070502-21.jpg
            普段の朱音は とっても甘えん坊。


        (゜∇゜ ;)エッ!? 何か忘れてる? ``r(^^;)ポリポリ 

                  070502-22.jpg

                  応援団チョさんは ココにいますよぉ~。 ≧(´▽`)≦アハハハ
                  茶祐、以前はクレートが苦手でしたが、
                  最近は すっかり慣れたのか、いいコにしてくれています。
 

さてさて・・・ ついつい 一段落して まったりしちゃってますが ・・・
もう1競技 あるのです!
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
