クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年07月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼく 5才になりました。
- 2007/07/29(Sun) -
さすけです。

070729-01.jpg

今日 7月29日は ぼくのお誕生日です。
お誕生日って おいしい日♪
おいしいケーキが おいしく食べられること ・・・
しあわせだなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

070729-02.jpg

プレゼントや お祝いのメールなど ・・・ この場を借りて、お礼させてくださ~い!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


いつも このブログを見てくださったり、コメント頂いたり ・・・ ありがとうございます。
しばし 更新とコメントのお返事が遅れてます。 ごめんなさい。
目下 母さんが首と肩の痛みに苦しんでるみたいなのです 。。。
明日以降 ぼちぼち がんばるそうなので、
ぼくのこと 見捨てず 忘れないでくださいね。 (_ _。)・・・シュン
お誕生日の本編は後日綴りますので、また 覗きにきてね!

ではでは ・・・ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ またね~♪

  
この記事のURL | Anniversary | TB(0) | ▲ top
アジリティー Pre-Debut!
- 2007/07/26(Thu) -
さすけです。

先週は東へ~
 そ し て ・・・
   今週は西へ~  がんばれ♪ がんばれ♪ 東へ 西へ ~ ( そんな唄があったなぁ 。。。 )

今回はゆとりの朝、10時半に出発。
目的地の兵庫県川西市に着いたのは 2時半。
だから 普通の旅行だと思ってた。

でも ・・・
070725-01.jpg
          (@゜Д゜@;)あら・・・? アジリティー大会だったのね~。
          どうやら 有名なアジリティークラブの競技会らしいんだ。

アジリティーのコース練習は学校で2回やったよ。
そこで ナ・ナ・ナント! ぼくは リードなしで完走したんだ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ( 自画自賛 (≧m≦)ぷっ! )
母さんも父さんも先生も 『 It’s The ミラクル!! 』 って 言ってた。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 褒められたんだよな?

でもぉ~ おやつモロ出しだったし、リミットタイム 微妙だったし 。。。
まだまだ 人様の前で アジリティー姿を公開するわけにはいきません!
・・・ だから、今日は ぼくはお呼びじゃないんだ。

まぁ そんなことはどうでもいいか ・・・

さてとっ! 今日もぼくはあかねちんの応援団チョさんだね。 がんばるぞ!!

070725-02.jpg

あかねちん 今 何て言った?

070725-03.jpg

        それは 初耳だよ、おっかさん!

070725-04.jpg

                 オットォ!(・o・ノ)ノ いきなり 出番~!? 

070725-05.jpg

急に言われても ・・・
           
           070725-06.jpg

           心の準備が できてないんだよぉ~!!!


     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


           準備 でけた。 (*´σー`)エヘヘ
           070725-07.jpg
          ( 写真 ピンボケだし、小さいし ・・・ 先行き 大丈夫か? ( ̄o ̄;)ボソッ )

ぼくがエントリーしたのは アトラクションというクラス。
障害はハードルのみ。
ひも付きでもおやつやおもちゃモロ出しでもOKなんだって!

母さん、事前におやつOKって知らなかったので ちょっと考え込む。
おやつモロ出しなら さすけはリードなしでもできる。
でも ・・・ おやつ持たずにスタンバイしちゃったもんなぁ 。。。
「 やっぱ ひも付きにしとこっ! 」
         (。_゜)〃ドテッ! ボクハ オヤツガヨカッタナ ・・・

荷造り用の軽いひもに替えて ・・・

スタートしたら 急にやる気が湧いてきた!

070725-08.jpg

070725-09.jpg


『 の 』 の字を逆にして、往復なぞるようなコース

070725-10.jpg

           070725-11.jpg

           あっという間に終わっちゃったけど 楽しかった~♪

070725-12.jpg

      みんなが拍手してくれて、ちょっと照れくさいや! r(^ω^*)))テレマスナ


【 さるとび MEMO 】
 びびりで気分屋のさすけくん。 本番に弱い 。。。
 これまで、大勢の人やわんこが周りにいると座り込んで動かない傾向が強く、
 ひも付きであっても 頑として動かないかも ・・・ と ちょっと心配してました。
 でも、いざ 本番になると ひもを付けていることを忘れたかのような 動き。
 一度も ひもでショックを与えたり、引っ張ったりすることなく 完走!
 このコースの 標準タイム 28秒。 さすけは 27.31秒。
 ノーミスで減点なく ・・・ 一応 クリーンラン!!!
 あのさすけが 大勢の前で 楽しそうに走って跳んだことが うれしかった母です。 o(´^`)o ウー


 
     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


お友達も一緒に参加。

笑顔が爽やか! アスリートAZUくん 
070725-22.jpg
パパさんととーっても楽しそうに走ってたよ!

           もの凄いスピードで 皆の度肝を抜く HALくん
           070725-23.jpg
           アジリティー1度 というクラスで 驚異的な速さと正確さで1席に輝きました。
                ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


さてさて ・・・ あかねちんは
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
EXTREME CHAMPIONSHIP 最終地区大会
- 2007/07/21(Sat) -
あかねです。

7月16日 月曜日・海の日
日本列島を 「 非常に大型で強い台風 」 が あたしのお家の辺りを抜け、
そして 東京も通過したらしい。
そんな時、深夜1:30 に 出発! 
もちろん 夜逃げのような大荷物も一緒。

1時間も早く着いてしまって 付近をうろつき ・・・
そして ・・・ そして ・・・

は ち ま き  だよ。  (; ̄ー ̄)...ン?

070720-01.jpg
時々登場するこのはちまきは 父さんの手縫い&手書き。
あたしが 「 がんばる! 」  さすけちんが 「 がんばれ! 」

なぜ えんやこらと大荷物を抱えて 花の東京に来たかって?

070720-02.jpg

           そりゃ コレですよ!
           エクストリーム 最終地区予選 in 東京・立川 『 昭和記念公園 』

           070720-03.jpg


中部、信越・北陸、 そして 今回は 泣いても笑っても 最後の地区大会。

地区大会の上位チームは決勝大会へ駒を進めるわけですが、
そんな選考には全く絡まないあたし 。。。
片道4時間以上かけて、なぜに ここまで遠征してくるのか?

・・・ その答えは ・・・  あとで わかるかな?


今回も 総合とハイスピードにエントリー。
朝の各1回の練習走行は、今までと同じく総合のみにしました。 ( 体力温存よ! )

その練習走行、あたしなりの なかなかいい走りができました。

   ~~~ 本番もこの調子で がんばろう!!! ~~~


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


【 総合 】
今回は早い出番 ( 当日抽選 )。 87チーム中 12番目で登場!

スタート台で 父さんと気合を確かめ合い、呼吸を合わせる。

070720-04.jpg

           目標は クリーンラン!
           
           070720-05.jpg

           そして、楽しく走ること!!

スタートして すぐ 12mのドラゴントンネルに吸い込まれる。
070720-06.jpg 070720-07.jpg
              父ちゃんがトンネルの外で待っていてくれる。 だから 走り抜けれる!

      「 景色を楽しみながら進むあかね 」 と MCの声。 
      070720-08.jpg
                (・・∂) アレ? 遅かったかな?  ``r(^^;)ポリポリ

「 胸を張って山登り! 」 って 聞こえてきた。
070720-09.jpg
        そう 今日は速いスピードで 2m70cmの山に登れた!
        070720-10.jpg
                 景色も風も 気持ちいい♪ 
                070720-11.jpg
                      下であたしを呼んでる父さんのもとへ GO!

何で 前は これを イヤイヤやってたんだろう?
070720-12.jpg
            ホップ! ホップ!!  今は これが楽しい♪

「 丁寧に確実に進む あかねの作戦 」 と MC。  ただ 遅いわけじゃないんだよ~
070720-13.jpg 070720-14.jpg
写真 ↑ ピンボケなのは 速い証拠! ( ぃぇ ・・・ ただのピンボケみたいです。 (^^;; )

40cmのバーを ジャンプ!!
070720-15.jpg

のれんをくぐって ゴールは目前!
070720-16.jpg

           一生懸命 走るだけ!
           070720-17.jpg

          ゴ ー ル !!!  ク リ ー ン ラ ン !!! 

        070720-18.jpg

          自己ベスト v(*'-^*)bぶいっ♪   ( 55位 / 87チーム )          

駆け抜けて ・・・
070720-19.jpg

           父ちゃんへ ジャ~ンプ! 
           070720-20.jpg

                     この瞬間が好き!!

           
☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


朝練のお友達
AZUくん・HALくん それぞれ 目標をクリア!
あたしには 追いつけない速いスピード。 かっこいいトイプーなのです。
070720-21.jpg 070720-22.jpg

            そして ビ~ちゃんは ハイジャンプでまたもや 優勝☆
              おめでとう! こんな女の子に憧れる 。。。 
              070720-23.jpg

そして、エクストリームがご縁でお友達になった こちゃくん と ショコラちゃん
070720-24.jpg 070720-25.jpg
これが また 速いし上手だし ・・・ そして、とても楽しそうな姿が すごくいいのです!
颯爽と走る姿に 見惚れてしまったよ。 また 一緒にエントリーしたいな!


お友達も応援に駆けつけてくれました。 ありがとう!

お会いするのは 初めての ココ☆ちゃん
ココ☆ちゃんのことは、ママさん ( misu☆さん )パパさんのところに来た
パピーの頃から知ってるの。 ( *´艸`) ムププ

AZUくんと よぉ~く似ていたので びっくり!!
070720-26.jpg

           あたしとは すこ~し 似たオンナの匂いがしたわ。
           070720-27.jpg
           パパさんとママさんも やさしくってステキな方☆
           また 会いたいなぁ~♪


そして 午後からは、ディスク大会でおなじみの アルくんとノアくんが来てくれました!
070720-28.jpg
                 いつも イケメンな兄弟なのだ! 

           070720-29.jpg
           アルくんとノアくんは HALくんと親戚さんなんだって。
           ここで 初対面! お友達の輪が広がってま~す♪ ( *´艸`) ムププ


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


心強い応援を受けて ・・・
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ぼくとあかねちんの軌跡
- 2007/07/12(Thu) -
さすけです。

4年前のぼく 。。。
大好きな母さん、次に 大好きな父さんとぼくは幸せに暮らしていたけど ・・・
070712-01.jpg

2003年7月12日 ・・・ この日 ぼくの運命が変わった! ???

平和な我が家に ちびっこ怪獣がやってきた! .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
                                       ピンボケ写真でごめんよ~ (>_<;)
070712-02.jpg

しかもこのちびっこ怪獣、ぼくのことを 『 にいちゃん 』 って 呼ぶんだ。
しかも ぼくは 『 しゃしゅけ 』 じゃないぞ!

070712-03.jpg
            『 ちゃちゅけ 』 でもない!

           070712-04.jpg
           『 さすけ 』 だってばぁ~!!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そういえば ・・・ こんなこともあったなぁ 
070712-05.jpg 070712-06.jpg
無邪気な顔して、ずんずん寄ってくるんだ。 ε-(;ーωーA フゥ…

         紳士の寝室まで必死で覗いてくる 図々しい奴なんだ。
         070712-07.jpg
    せっかく 『 のぞき禁止 』 で ハウスの間に挟んだダンボールが意味ないじゃん! (# ̄З ̄) ブツブツ 

このちびっこ怪獣は 実はぼくと同じ種類のわんこらしいんだ。 Σ(='□'=)ウッソー!?
ぼくが ママっ子気味だったから、父さんが熱望して迎えたらしい。
ぼくがわんこが大の苦手って知ってて ひどいよぉ 。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

父さんに溺愛されてるからって、
好き勝手に暴れてばっかり。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも、すぐ ぼくにちょっかい出すんだ 。。。
070712-08.jpg

このちびっこ怪獣の名前は 『 あかね 』 って いうらしい。

      父さんは この記念撮影 ↓ を 最後にこのバイクとさよならした。      
      070712-09.jpg
      「 あかねちんに夢中だから もう乗らないでしゅよ~♪ 」 だってさ。 (* ̄m ̄)プッ

           まぁ 父さんに恨みはないからね。
           だから、ぼくも あかねちんに すこ~し 近付いてみた。
           070712-10.jpg
           これが 限界ですぅ 。。。 (w_-; ウゥ・・
                                この時、およそ1ヶ月後の8月のこと。

この頃は おでかけと言えば あかねちんはお留守番で、
ぼくだけお外に連れて行ってもらってたんだ♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし!!!
ナンダ!? この満面の笑みは!!
070712-33.jpg 070712-34.jpg
9月になって一緒にトリミングサロンに行き~

そして、旅行ときたもんだ! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

     お散歩デビューは軽井沢だぁ???
     070712-11.jpg
                 ぼくは 近所の神社だったぞ!

何で父さんと母さんは、すぐ ぼくとあかねちんを並べようとするんだ?
070712-12.jpg 070712-13.jpg

そんな日々の鍛錬があって ・・・          
10月には ここまで接近できるようになった。 °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
070712-14.jpg

          11月には 一緒に運動会に出た。
          何にもできないぼくたちだったけど、賞品を頂いたのだ。
          070712-15.jpg
                この時 お尻合いにはなったぞ! でも、顔はムリぽ 。。。

12月には あかねちんにお赤飯が献上された。( 食べたのは父さんと母さんだけど ・・・ )
070712-16.jpg

ぼくはお赤飯なんて献上されたことないぞ! どういうこと???
母さんは、
「 来月 さすけのおかま手術なのに、コッチの方が先だったかぁ~。
  でも、Xデー辺りで 急接近して仲良しになれるかも!? うふ♪(* ̄ー ̄)v 」

      なんて 言っていた 。。。  どうゆぅこと???

      そのXデーはクリスマスの頃 。。。
      070712-17.jpg

           母さんに 「 あかねちん 何か匂わない? 」 って 聞かれたけど、
           070712-18.jpg
                      何も匂わんわい!!!


ぼくは わんこと遊ぶことができないわんこ。
でも、あかねちんは よく走って、よく転がって ・・・
それは パピーの頃も ・・・
070712-19.jpg 070712-20.jpg
ぼくより ちょこっと大きくなって、ちょっぴり オトナになってからも ・・・
070712-21.jpg 070712-22.jpg
ぼくにできないことができるあかねちん、 どんどん頼もしい存在になってきた。

そして、ぼくも あかねちんのペースに引き込まれて、

    ・・・ すこ~しずつ 逞しくなってゆく

   ぼくは あかねちんの にいちゃんだもんな! ホントだってば!!

ドッグウォークは ぼくが教えてあげたんだ!
070712-23.jpg

    ぼくは アニキだからね!
    070712-24.jpg

        でも ・・・
        070712-25.jpg

            いつの間にか ・・・
            070712-26.jpg

            こうなってしまった ・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

ぼくは 突撃娘のあかねちんを 後ろから そっと見守ることにしたんだ! 
 
この記事のURL | Anniversary | CM(46) | TB(0) | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【初アジ編】&朝練
- 2007/07/03(Tue) -
あかねです。

070703-01.jpg
わんこ学校で アジリティーのコース組んでもらって 練習です。
あかねちん、もちろんさすけちんも、初めてのアジリティーコース体験です。

Aフレーム ( 高さ170cmくらいかなぁ? )
必死でよじ登って やっとてっぺんだぁ~!!!
070703-02.jpg

           実は てっぺんで 少し休んでしまうあたし 。。。 
           070703-03.jpg
           だってぇ~ 降りる前に 覚悟しなくちゃ降りれないんだもん!
           ここで 結構なタイムロスなんだって 。。。
           早く降りれるように練習しなくっちゃ!


最近やっと おうちの手作りシーソーで、シーソー大嫌いを克服したけど、
やっぱり おうちのシーソー以外は ちょっと心配 。。。
070703-04.jpg …o(;-_-;)oドキドキ

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

そーっと登ってみたけど ・・・  
070703-05.jpg 070703-06.jpg
                                案ずるより産むが易しね!


      さてさて ・・・

      さすけちんも がんばってます!  紐付きで ・・・ 
      070703-07.jpg
      ドッグウォークや シーソー、トンネルは得意なさすけちんです。
      ハードルも 得意気にやれるようになりました。

     でも ・・・

     タイヤ ・・・ 
070703-08.jpg へっぴり腰になってました。

070703-09.jpg 070703-10.jpg
熱血鬼父のしごきにも 頑なに抵抗するさすけちん 。。。 お互い頑固者です。 ε- (´ー`*) フッ

次に先生と母さんが タイヤの位置を下げて特訓
070703-11.jpg 070703-12.jpg
さすけちん タイヤ克服! ( この後 タイヤの高さを標準位置にしても 跳べるようになりました。)

さすけちん 自慢気です! ( *´艸`) ムププ
070703-13.jpg

実は あたしも このタイヤに苦労したのです。
おうちの父さん手作りのタイヤと違って、風に揺れるのです!
でも、父さんと先生と一緒に練習して できるようになりました。 めでたし! めでたし!!

    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 

実は 今回 写真はほとんど撮ってません。
レッスンにはコンデジしか持っていかないし、
一応 ・・・ レッスンに一生懸命 。。。 かな ???

このブログ、一応 ・・・ いかに写真で話を綴ることができるか?
に こだわっているつもりなので、動画の公開をしたことがありません。
でも、今回 あまり写真もないし ・・・ ということで、
あかねちんの初アジの様子の動画を公開してみることに。

で ・・・ それがですねぇ 。。。

画質が恐ろしく ・・・ 恐ろしく ・・・
そりゃ もう めっちゃ 恐ろしく ・・・ 悪いのです!

そんなわけで、ゲロゲロ画質でも覚悟して見れる方は 見てください。
あたしの顔は全くわかりません。
アジやってる様子が何とかわかるくらいです。
あっ! 父さんの熱い希望 「 PCのボリュームは最小にしてください 」 とのことです。
それと、最初と最後が 切れちゃってます。 (^^;;

と、いいわけ満載ですが ・・・ _(^^;)ゞ
  動画は コレです。 ↓

あかねちん 初アジ
あかねちん 初アジ
by 12nosanpo

このコースの標準タイムは53秒。 あたしは最短で1分かかってます。
やっぱ あたしってば 遅いみたいです。 がんばらなくっちゃ!!
でも、初めてなのに上出来☆って 父さんと母さんは大喜び♪
テレビでならキレイな画像で見れるこの動画、
何度も何度も繰り返し見ては 親バカっぷりを炸裂させてました。 (* ̄m ̄)プッ


さてさて、こんなにがんばって ヘトヘトだったあたし 。。。
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
