クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年09月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・今庄
- 2007/09/29(Sat) -
さすけです。

070927-02.jpg 070927-01.jpg
070927-04.jpg 070927-03.jpg

        9月23日 日曜日、朝靄に包まれたここ ・・・
        福井の今庄365スキー場に 朝の6時過ぎに到着しました。
        毎度おなじみ NDAディスク大会に来たんだよ。

        070927-05.jpg

        日頃から 何にも考えてないぼくなのですが、
        今日は 心配事があるのです 。。。 


ここまで来る道中、
そして 到着したから クレートの中で一休みしている時 ・・・
070927-06.jpg
そうそう! 道中のS.Aで 千社札を作ったんだ。 早速 クレートにぺったん☆
あかねちん 『 一所懸命 』 って キャッチフレーズ入り!

           ぼくは 『 頑固一徹 』!!    
           070927-07.jpg

・・・ (^^;; ちょっと 脱線しましたが ・・・
ぼくが ちょっと不安に思ったこと、それは ・・・

 父 「 今日 新投法を試してみようと思うんだけど。 」
 母 「 練習したんか? 」
 父 「 昨日の晩、脳内でやってみた。 」
 母 「 はあ? 今から そこでやってこいっ! 」
 父 「 いいよぉ~ だって、他の人が練習してるしぃ~ 」
     ・・・ 父は意外と小心者で遠慮しぃだ。

    以前から 場外すっ飛ばしが多い父さんのスローイング。
    母さんも 「 投げ方変えたら? 」 と、
    自分は へなちょこローラーしかできないくせに
    エラそうに言っているのは知っていたけど、
    練習もしていない今日はやめとけ とのことです。


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


結局、父さんは 一回たりとも ディスクを転がすことなく、 (゛ `-´)/ コラッ!!
ローラーゲーム 1st Round

070927-08.jpg

位置についた途端、 「 まちきれない~!!! 」 と ばかりに 飛び出すあかねちん
070927-09.jpg

      フライングは ダメですよぉ!
      070927-10.jpg

           気を取り直して、さぁ! 行ってこ~いっ!!
           070927-11.jpg


とりあえず 父さんのスローイングは 変わってなさそう。 ε=Σ( ̄ )ホッ

大きなディスクを急いで運ぼうとがんばるあかねちん。
思わずディスクを落としてしまい、止まってしまうことも時々 ・・・。
070927-13.jpg
裏向きでないとディスクを咥えられないから、一所懸命 ひっくり返す。
これは 誰も手を出すことはできないんだ。
あかねちんが 自分の力で成せねばならないこと。 がんばれ! あかね!!


コートを駆け抜けるあかねちん、気分は No.1 Discdog! ( 気分だけね (^w^) ぶぶぶ・・・ )
070927-14.jpg

1投目 7ポイント、 そして 2投目~
070927-15.jpg

           遠くまで行ったけど、ローリングするディスクは 少し戻って 10ポイント          
           070927-16.jpg
           ギャラリーのみなさまへ 笑顔でごあいさつ
           ・・・ って コレ、タイムロスなんだよねぇ。 (´ー`)┌フッ 
           これは あかねちんのよくやる癖(?)です。


~ さぁ 急いで! もう 1転がし!! ~

070927-17.jpg

      w(゜o゜)w オオー! いいとこ 行ったか!?

      070927-18.jpg

      ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ ☆ ミラクル 20ポイント ☆
 
           070927-19.jpg
           あかねちん? ごあいさつは もういいよ。 ε- (´ー`*) フッ 

止まらず行くんだ! あかね!!
070927-20.jpg

No.1 ( わん ) だ ガール!! 
( 某缶コーヒーCM曲 『 NUMBER WONDA GIRL 』 母の一押し曲から拝借してます。^^; )
070927-21.jpg

これが終われば メシの時間だ! がんばれ あかねちん!!
070927-22.jpg


           1st Round  7 + 10 + 20 = 37ポイント


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


           今日は はなちゃんも 一緒に Let’s Roller!

070927-23.jpg 070927-24.jpg

やる気マンマンの いい滑り出し! MCのお兄さんのウケも ばっちぐぅ~(゜∇^d) !!

だったんだけど ・・・

070927-25.jpg 070927-26.jpg

           ・ ・ ・ ・ ・ ・ 女 心 と 秋 の 空   かな? ・ ・ ・ ・ ・ ・

           がんばれ! はな!!
           はなちゃんのチャレンジは始まったばかり。 
           さすけは はなちゃんの成長を応援し続けます。
 
 
  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


チームあかねのスローワー ( = 父さん )
さすがに 全く練習もしてないというのに 新投法は無謀だと思ったかな?
新投法は 次回までにコソ練しとけ! といことで ・・・
1st Roundの いいポイントに、ぼくの不安は吹っ飛んだ。
2nd Roundも この調子で がんばれっ!!

1・2Round 続けて行うローラーゲーム、
今日は3チームだけなので 回転が早い!
1st Roundを終え、まだ 息が整わぬ間に 2nd Roundだ。

でも、あかねちん いつもより涼しいせいか 元気が溢れてる!!
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
暑さ厳しき折 ・・・
- 2007/09/22(Sat) -
さすけです。

えぇっと~ 今さら 今さら 今さら ですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
これは8月、お盆の頃のお話です。
どんだけぇ~!! ズボラなブログなんでしょ。


この日は確か ・・・
あるところで、日本の最高気温の記録を更新した日だっけかな?

間際に迫ったあかねちんのディスク大会に向け、
3ヶ月間全くやってなかったローラーゲームの練習をしようと出かけたんだ。
行き先は 以前 大会で来たことがある 南木曽の 『 こだまの森

070922-01.jpg

ここは ぼくがデビュー戦と引退戦を同時に行ったり
凹むあかねちんを慰めるために お笑いわんことしてがんばったり
と そんな思い出深い場所なんだけど ・・・

           070922-02.jpg

           そんな 思い出に浸る気分に ・・・

全くもって なれんじゃないかっ!! 070922-03.jpg

とにもかくにも 暑いんじゃ!!!

しかも ここの芝生の競技場 ・・・ 完全予約制だった。
小1時間くらい借りてもよさそうな料金ではあったのだけど、
どうやら ムリのようです。

だって、どこかのガッコの運動部の貸切だったんだもん。
ほ~んと 無計画に下調べもせずに来るから イケナイ! ヽ(`Д´)/ ンモー

   
まぁ こんなに暑くちゃ 練習なんてとんでもない話だけどね。

ここは 暑いからさぁ~ どっか涼しいとこ行こうよぉ~ 

と ・・・ 3時間以上かけてやって来たけど、
    2時間近くかけて 戻ることにした。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


そして ・・・ 急遽 避難先に選んだところは~

070922-04.jpg 070922-05.jpg
070922-06.jpg 070922-07.jpg

もしものために いつも車に放置してある抱っこバッグが 役に立ちました。
ロープウェイに乗って 天高く 空中散歩だぁ~♪
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | TB(0) | ▲ top
もも~そりゃHappyな再会なのだ
- 2007/09/18(Tue) -
さすけです。

相変わらず更新が遅い このブログ。
母さんがぽんこつおばちゃんのためです。 (((ρT-T)ρオヨヨ
そんなわけで、鮮度が落ちつつありますが、9月9日のお話です。
この日は 朝から 月に一度のトリミングデー。
きれいさっぱりになったぼくたちは、急いで車に乗り込んで GO!

浜名湖の 『 moimoi 』 さんにやってきました。
浜名湖ビューなカフェなのです。

070915-01.jpg

(ーΩー )ウゥーン ってか、これって およそ 1年前の写真じゃね?
ブログではボツネタになった写真じゃんか!

なぜ そんなことになったかと言うと ・・・

このお店で ハッピーちゃん&ももちゃん と 待ち合わせだったわけですが ・・・

ハッピーちゃんとももちゃんは
1年前に河口湖のお宿 『 クースクース 』 さんで 出会った かわいいわんこ
それ以来 ブログを通じて 仲良くしていただいているのです。

この かわゆい ハッピーちゃん & ももちゃん と

070915-02.jpg070915-03.jpg

1年ぶりの再会! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ナント! 九州から飛行機に乗ってやってきたのです。
父さんも母さんも かわいいハピももちゃんに会えて嬉しかったみたい。
父さんは ハピももちゃんの写真しか撮らないし、
母さんもおしゃべりばっかりして ・・・
まぁ そんなわけで、ここのお店ではぼくたちの写真は ・・・ なかった。 ε-(;ーωーA フゥ…
そんなわけで、1年前の写真をほじくり返したわけです。
まぁ ぼくは 別に気にしてないけどねぇ~。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
そろそろいいかな?って頃を見計らって、
ハピももちゃんたちが この日お泊りするペンション 『 ペロはまなこ 』 さんへ 移動~。

このペンションには ドッグランがあって、
ぼくたちは しばし そこで遊ばせてもらうことにしたんだ。

ハピももちゃんのパパさんとママさんが、
「 あかねちゃんのアジリティーが見たい 」 なんて 言ってくれたので、
070915-04.jpg
着く早々 Aフレームに上ってみる お調子者のあかねちん。 (* ̄m ̄)プッ

     ねぇねぇ みんな ぼくを見て~!
     ぼくも これ 上手なんだよ~!!!     
     070915-05.jpg
                   ・・・と、ぼくもお調子ものだ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ         
    

          ハッピーちゃんと ももちゃんは Aフレームは初めてみたい。
          070915-06.jpg

ぼくたちの練習にはスパルタな父さんも、
ももちゃんに教える時は とってもやさしい。
070915-07.jpg

          ももちゃん すぐ 上手に上れるようになったよ!
          070915-08.jpg

ぼくも ももちゃんも 何度も何度も 上ってみた。
070915-09.jpg

          体高20cmそこそこの風景と、
          この高いところから見える風景は ちょっと違うのだ!
          070915-10.jpg

    母さんは母さんで、ぼくとももちゃんの語らいを見て びっくり!
    「 大のわんこ恐怖症のさすけが ももちゃんとおしゃべりしてる~!!! 」 って。
    (・・∂) アレ? ホントだ。 どうしちゃったんだろ? ぼく 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


さてさて、ハッピーちゃんは おしとやかな女の子。
なので、高いところが ちょっと怖いみたいなのです。
070915-11.jpg

     でも、勇気を出して 一歩ずつ 。。。
     070915-12.jpg
     がんばるハッピーちゃんも 苦手なものを克服したよ。 すごいね!

          ももちゃんが、今まで 全くダメだったというトンネルに挑戦!
          070915-13.jpg
          これも 見事に 通り抜け 成功!!! 

こんなかんじで、かわいこちゃんたちが キャピキャピやっている時に ・・・

070915-14.jpg

          鼻息荒い 女子がひとり ・・・

          070915-15.jpg


そんな 逞しい女子がぼくを呼びとめた。
070915-16.jpg

     い・い・い・・・いったい ナンナンダヨ
     070915-17.jpg

          鬼の熱血おやぢが呼んでるようだ 。。。
          070915-18.jpg

 
この記事のURL | お友達 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野
- 2007/09/08(Sat) -
あかねです。

             9月1日 土曜日の朝。 ここは 信州・安曇野。 
             さすけちんも 小躍りする 爽やかな朝です。 

             070907-01.jpg


N.D.A ディスク大会、9月から6月までの レギューラーシーズン開幕の日。

070907-02.jpg
           
まぁ あかねちんのローラーゲームは 開幕もファイナルも関係ないんだけどね。
                 ( 1年通してのポイントやランキングは ありません (^^;; )

           070907-03.jpg

                 それでも 気持ち新たに、胸躍る開幕戦なのです!  


      ---  ---  ---  ---  ---  ---


070907-04.jpg

           070907-05.jpg

070907-06.jpg


1st Round --------------------------------

今日のエントリーは 3チーム。
ちょっと淋しいけど、あたしは楽しくできれば それでよし!!

070907-07.jpg

さぁ 始まるぞっ! って 時、わくわくしちゃいます。

           070907-08.jpg

           GO! の 合図で 飛び出しちゃうよ!


どうしても 空中キャッチはできないけれど、
転がるディスクを追い駆けることが大好きで ・・・

070907-09.jpg 070907-10.jpg

ディスクが裏返しでないと咥えられないから 時間がかかっちゃうし、
大きなディスクを運ぶのは 結構大変なんだけど ・・・

070907-11.jpg

このゲームが大好きだから、がんばっちゃう あかねちんなのです。

           070907-12.jpg

           ちびっこで足の遅いあたしだけに、父さんは遠投して高得点を狙います。

070907-13.jpg

そうそう これこれ! コートの一番先は いっぱいポイントもらえる ミラクルゾーン!

           070907-14.jpg

           50m以上の往復だって がんばって走るあかねちん!

070907-15.jpg

今シーズン 最初のゲーム  7 + 20 + 20 = 47ポイント

   (=^▽^)vピース  前回のサマキャンに続き、
              1ラウンドで こんなポイントが出ちゃったよ。 ( *´艸`) ムププ


   ・・・ しかぁ~しっ! 世の中 そんなに甘くはない!
   これで 暫定2位 ( 3点差 ) なのです 。。。
   ちなみに暫定1位は サマキャンで遠投合戦をしたチーム、 超手強いのです。


2nd Round --------------------------------

朝 到着した時は涼しくて快適だったけど、
ローラーゲームの頃は 暑くなっちゃった 。。。

でも、大好きなこと できるんだもん! 暑くても楽しいよ♪

070907-16.jpg


1位のチームは2ラウンド目を すごいポイントで終えていました。
チームあかねが 2ラウンド目のスタンバイをした時 ・・・

これ ↓ って スーパークラスの決勝ラウンドのMCみたいじゃん!
070907-17.jpg

           (+。+)あちゃー  ムリ? ムリなの? 

           070907-18.jpg

           そうだよなぁ~ あたしには20ポイント3回分の距離って
           1分間じゃ ムリかもしれない 。。。  
           1・2ラウンド 合計 107点って、そりゃ 無謀かぁ~ ヽ(´~`;)ノ 

           でも ・・・

           070907-19.jpg

           楽しけりゃ いいんだも~ん ♪ ネッ! (*'-^)-☆

070907-20.jpg 070907-21.jpg

           がんばって 走る!
           070907-22.jpg

     楽しいから 諦めない!
     070907-23.jpg

2投目を 父さんのところへきっちり持って帰って、次に繋ぐ。
070907-24.jpg

     ゲームセットのカウントダウンが聞こえてる!
  
     070907-25.jpg

             惜しいけど ・・・ 間に合わなかった ・・・   

             070907-26.jpg
             20ポイント 2回に見えたけど、
              20にわずか及ばず 10ポイントが2回だったみたい。


     2nd Round  10 + 10 = 20ポイント

     1ラウンドと比べちゃうと 物足らないけど ・・・
  
          Total    67ポイント 

     これは 前回のサマキャンで出した 自己ベスト 71ポイントに続く
     チームあかねにとっては すごい高得点だよ!
     がんばって がんばって走った結果です。

     見ていた方が 「 ちびちゃん すごいね! がんばったね! 」
     って いっぱい褒めてくれたんだよ☆  ありがとう!   

     残念ながら ドラマチックな大逆転劇は なかったけど ・・・
     今シーズンは これまで以上に 更に楽しめそうな い い 予 感 ♪
         ~ いつか 幻の100点超えできる日を 夢見て ~


そんなこんなで 今シーズンの開幕戦、
あかねちんはがんばったよぉ~
でも 父ちゃんの2ラウンド目の転がしは悪かったねぇ~
・・・ と、そんなお話でまとまったところですが、

ちょいと 朝の出来事を ~
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
