クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年10月14日
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC北陸甲信越ブロック訓練・アジリティー競技会②
- 2007/10/14(Sun) -
あかねです。

10月7日 JKC訓練・アジリティー競技会

アジリティーの順番が迫っているというのに、
ドキドキの訓練競技が終わって ほっと一息。
のほほんとしていた さるとび家一同。

ハッΣ(゜ロ゜〃) として、オビのリンクからアジのリンクへ 猛ダッシュ!!!
いきなり出番で そりゃもう 大慌て!
てんやわんやのバッタバタで アジリティー競技会 デビュー!

あぁ~ もう 何が何だかわかんねぇ! 父さんについてきゃいいのけ?

何だか 暑いしぃ ・・・ あかねちん もう ダラけちゃっうよぉ!
あかねちんの 『 AG1 』
実況は 母さんにお願いします。


   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆

 
朱音~ 休憩する時間もなくって ごめんよ~  がんばってくれ~!!
071013-01.jpg

アジリティーはレベルに応じて 3つのクラスがあります。
まずは 1度というクラスから始め、走行種目は2種類。
アジリティーのほぼ全機材で組まれる 『 AG 』 と
その中から、*タッチ障害 を除く ジャンピング障害で組まれる 『 JP 』 です。
*( ドッグウォーク・シーソー・Aフレーム / 機材の先端の色が違う部分を踏まなければなりません )
AGを 3回 クリーンラン ( 減点なし ) できるとクラスが上がります。


           071013-02.jpg
         実物は初めて見る機材 ウォール。 心配したけど、難なくクリア! ε=Σ( ̄ )ホッ

一番心配だったドッグウォーク。 あぁ~ (*´д`;)…
071013-03.jpg 071013-04.jpg
遅い~ 足元 気にしてかなり遅い。 苦手克服のための練習ができなかったことを悔やむ。

暑さに極端に弱い朱音。 それでも スラロームはゆっくりながらもスムーズ。
071013-05.jpg 071013-06.jpg
                    ・・・ でも、あまり 走る気ないのね? ないのね? (´▽`;)アハハ

071013-07.jpg 071013-08.jpg
それでも、くるくるとターンの多いコースだけど、ちゃんとハンドラーについている。

シーソーだって ゆっくりだけど、確実にこなしてるね。
071013-09.jpg 071013-10.jpg
                   途中で ギャラリーへのご挨拶もしなくちゃね! ⊂(_ _⊂ ドテ

ドッグウォーク同様 心配だったAフレーム。 これは 意外とスムーズ。
071013-11.jpg 071013-12.jpg
                ハードルも上手に跳んでいる。 朱音 よく がんばってるよ!

長いソフトトンネルだって、がんばって 出てきたよ。
071013-13.jpg 071013-14.jpg
     ・・・ 父さんについて、18台の障害を無事駆け抜けてきました。 完走です!

標準タイムは 56秒。 これを超える分は減点です。
071013-43.jpg 071013-44.jpg
朱音のアジリティーデビュー。 今回の目標 『 完走 』 が できた。 それが 嬉しい。
このバタバタの状況で、しかも 苦手な暑さの中、よく がんばったね。
朱音の足が遅いのは承知だけど、それでも 標準タイム内で何とか走れることはある。
ドッグランでは、ドッグウォークだって得意気に何度でも走ったりする。
だから、がんばろうね! 
これから 一緒に 苦手なことを克服していこうね。
減点なしで3回走れると2度に上がれます。
朱音にとって それは いつになるのか?
もしかしたら、ずーっとダメかもしれない。
でも、朱音のチャレンジは始まったばかり。
朱音が父さんについて走ってくれる限り、何度でもチャレンジしようね!   by 母



何だかわけわかんないうちに 始まって終わった あかねちんのAG。
もう ホントにホントに 大慌ての大騒ぎだったんだよぉ~!
先回 慌てっぷりが写真に表れてますって 書いたけど ・・・

  さてさて、 それは

     

     

     


071013-16.jpg

それでは、ひとつずつ よく見ていきましょう!

      まずは コレ!

         

         

         

      071013-17.jpg
      誰も教えてくれる暇もなかった 。。。


           そして コレ!

              

              

                  

           071013-18.jpg

           もちろん スパイク持参で来たんだけど、
              履き替えてる時間なんて ・・・
               ナッシング!!! 

           草履で走るハンドラー ・・・ この競技の世界で何人目だろう? 
                          ・・・ きっと 他にもいるよね? d(ー.ー ) ネッ!?


   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆


そして、少し時間を挟んで 『 JP1 』

この時には 朝の寒さがウソのような暑さ ・・・
真夏よりはずーっとマシかもしれないけど、
やっぱり あかねちん 元気でないなぁ 。。。
071013-19.jpg

           今度は父さんは バッチリらしい。

           071013-20.jpg
           ちょっくら行ってきますので、また 母さん 実況 お願いします。

朱音のテンションが下がってしまっていることが心配なままスタート。
071013-21.jpg 071013-22.jpg
         噂の真っ暗なブラックトンネル、初めてだけど すっと出てきて ε=Σ( ̄ )ホッ
         中が涼しくて 出てこなかったらどうしようかと思ったよ~ (^^;;

最近 速くなってきたスラロームも 今日は遅い。 長~いソフトトンネル、これも 遅い 。。。
071013-23.jpg 071013-24.jpg
でも、朱音なりにハンドラーについて がんばって進んでいるよね。 がんばれ!!

ロングジャンプ、跳ぶ瞬間 ↓ フォームがかわいい♪ ( *´艸`) ムププ
071013-25.jpg 071013-26.jpg
なぁ~んて思ってたら、機材に足があたる ~ そして、失敗(減点)のジャッジ。 (・o+)アチャー

でも、そんなの関係ねぇ! 完走目指して がんばれ!!
071013-27.jpg 071013-28.jpg
この直後、思わず カメラのシャッターを押す指が止まる 。。。
朱音の近くでハンドリングする作戦(と いう程でもないけど・・・)だったのに、
ゴールまで ハードルあと2つってところで、ハンドラーが大きく先回り。
父さんについて ハードルを1つ飛ばしてしまって、拒絶(減点)のジャッジ。 (・o+)アチャー

071013-29.jpg 071013-30.jpg
              戻って飛ばしたハードルを跳び直して ゴール!

071013-31.jpg 071013-45.jpg
標準タイムは 36秒。
タイムも遅くて減点が多いけど、無事 完走!
最後まで走ってくれた 朱音 \(^o^)/ バンザイ
ダラけ気味で遅かったけど、写真を見ると 表情は楽しそう♪
それだけで 十分 嬉しいよ!  ありがとう 朱音。   by 母

 

   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆


我が家の JKC競技会デビュー
ドタバタ アタフタ てんやわんや ・・・
あかねちん がんばったけど ・・・
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
