クリスマス
1・2 no さんぽ 2007年11月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験会 in 長野・松本
- 2007/11/30(Fri) -
あかねです。 
 
      11月18日 日曜日
      松本の信州スカイパークで、エクストリームの体験会。  

      071128-01.jpg

      ここは約2年前から 父さん母さんが憧れていた(?)会場。
      ちょうど このすぐ近くでディスク大会をやっていた時に、
      ここで エクストリームの地区大会をやっていて、
      お友達の応援に来た時に 父さんと母さんは いいなぁ~って思ったんだって。
      それは、競技フィールドの周りに車が置けるから!

      071128-02.jpg 071128-03.jpg

      10月にJKC競技会でこの会場に来た時は、
      参加が多くて こんな楽チンな使い方できなかったから、
      やっと 念願叶ったわけなのです。
      車の前にタープを建てて、快適なんだよ! 
      こういう大会の時は、荷物の搬入とか 大変なんだって。


と、まぁ 余談から始まりましたが ・・・
この春から夏に あかねちんがへっぽこながらもがんばったエクストリーム、
なかなか練習の機会もないから いい練習の機会だし、
今回は 例のあのコにがんばってもらおうと やってきました。

071128-04.jpg

      例のあのコ とは ? ・・・
                 このコ ↓ (¬∀¬)σ イヒヒ…

      071128-05.jpg

           11月の信州 やっぱり 寒かったね。

           071128-06.jpg

                             抱っこマンになっちゃった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ… 


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


まずは 初めてのチーム向け講習会とコースを使っての自由練習。
一応 あたしは前シーズン地区大会に出てるし、
さすけちんも練習会や自主練など体験済みだから 講習会はパスして、
たくさんのわんちゃんに混じって コース練習を数回しました。

そして、総合競技のタイムトライアル~!

まずは あかねちんから スタート!!

071128-07.jpg

           スラローム 最後の1本で失敗。 ちょっと 調子狂っちゃうなぁ 。。。

           071128-08.jpg

                            
体験会用の大きなマウンテンの代わりの 小ぶりなお山

071128-09.jpg

ジャッジのお姉さんがついてきて ・・・
        
           なぜだか 気になっちゃったんだもん!

           071128-10.jpg

           やさしいお姉さんなのに、ワンワンやっちゃった 。。。
                       ごめんなさい。 (-д+)>"スンマセン

           父さんにド叱られちゃったよ。(´~`;)∂゛

071128-11.jpg

      ずいぶん タイムロスしちゃったよ~ (;´ー';) アセアセ…

      071128-12.jpg

           最後の直線は がんばって 走る! 跳ぶ!

           071128-13.jpg

           70.28秒 ( 28位 / 55チーム )


さぁ! 本日の主役 さすけちんの登場!!
タイムトライアル 初体験です!            

071128-14.jpg

抱っこしてもらって ぬくぬく顔してますが、
実は ダウンとTシャツの間にカイロを貼ってるさすけちん、
それでも 全然走る気なしの出走前。 ┐('~`;)┌ フゥ~

      071128-15.jpg

      スタートしたけど ・・・
      やっぱり 動かなくって、引き摺られてる~!!
      ムリしてノーリードにしてたら、
      きっと 石仏になっちゃうだろうね。 (;´ー';) アセアセ… 

少しすると、よろよろながらも ちょっとずつ 自ら動くようになってきました。
071128-16.jpg 071128-17.jpg
     MCさんが面白いこと言ってます。 「 さすけちゃんには恐ろしく長いトンネル 」

「 さすけちゃんにとっては ロッククライミング 」
071128-18.jpg 071128-19.jpg
                         タイムリミット 2分まで あと30秒! がんばれ!

      さぁ ここで 40cmのハードルだっ!
     
      071128-20.jpg

      3ヶ月前に ひょっこり跳べるようになったけど、
      それ以来 初の挑戦です!


           クリーンラン 目指して ホップ!


071128-21.jpg

          「 さすけちゃん すごい勇気の持ち主です! 」 by MC

071128-22.jpg

           この MCには ちょっと笑っちゃったけど ・・・

071128-23.jpg

       さすけちんには 大きくて高い ビックバー、 しっかり跳べたね!


           スロープを越えたら ・・・

071128-24.jpg

           ゴールは目前!

           071128-25.jpg

           時間がないぞ! がんばれ!

071128-26.jpg

           とことこ走りで ゴール通過~!!

071128-27.jpg

           114.05秒 ( 43位 / 55チーム )
       
           リミットタイムは 120秒。
           ギリギリセーフ (*´∇`)。o ホッ

      以前だったら こんな寒かったら 引き摺っても動かなかったもんね。
      さすけちん よく がんばりました! (*・∀・*)v ブイッ!


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


   今日は はなちゃんもエクストリーム初体験!
   最初は トンネルもスラロームもスロープもできなかったけど、
   練習したら すぐできるようになったよ。 すごい!
   071128-28.jpg
        
              071128-29.jpg
              体験会にお忍びで来たらしい ひなちゃん。
              早速 見つけちゃいました!
              さすがのひなちゃんは 総合2位、ハイスピード1位!
              (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
            
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in ドギーズパーク滋賀
- 2007/11/23(Fri) -
さすけです。

             気がつけば ・・・ 季節は晩秋 
 
             071123-01.jpg

去年の今頃は 週末になると 紅葉狩りばかりしていたなぁ 。。。
今年も 秋の遠足は京都に行こう! って、ぼくは決めてたんだ。
でも、毎週続く 怒涛の遠征シリーズ 。。。
11月11日 日曜日は、京都の手前の滋賀にて ・・・

071123-02.jpg

      ぼくたちは ジャージ姿だ。 ( 最近 おしゃれもしてないじょ~ (∪_∪。。)グスン )

071123-03.jpg

今日は ドギーズパーク滋賀まで 2時間近くかけてやってきて、
アジリティーの特訓なのだ!

           それにしても こんな 朝のはよから、よくがんばるよなぁ。 ぼく 。。。

           071123-04.jpg

           特にあかねちんは こういう プライベートな練習が大好きだ。
           今日も張り切ってるよ!
           これで、何で 本番でのろまな亀走行になるのか 不思議だけど 。。。 

071123-05.jpg

ぼくも 貸切状態でのアジ練は 大好きだから、がんばります!

071123-06.jpg

             それにしても あかねちん、元気だなぁ 。。。
             ちょっと スラロームが得意だからって、
             何も そんな迫力満点な顔してやらなくっても ・・・ 

             071123-07.jpg

ぼくは これは 苦手 。。。

071123-08.jpg

      071123-09.jpg

           071123-10.jpg

           頭が こんがらがっちゃうんだも~ん (`~´)ξ モウ!

           でも、ぼくにだって あかねちんより 得意なことがあるんだ!

           それは シーソー。

あかねちんは おうちの父さん手作りのシーソーは 猛スピードでクリアするのに、
お外のシーソーには ビビっちゃってんの! (*´▽`*)アハハ

071123-11.jpg

      ビビってるのに イバッてる あかねちん、おもしろいでしょ!? (^m^)ププ

      071123-12.jpg

           ぼくは あかねちんのお尻について行くのが 好きなんだ。

           071123-13.jpg

           だって、あかねちんって 逞しいでしょ!
           風除けにもなってくれるから、ちょっと くちゃ~でも ガマン! ガマン!

071123-14.jpg

それにしても ほんと~に 寒い 。。。
鼻水出ちゃったぼくは 父さんの服に包まって 休憩です。

ところで、このブログのタイトル 間違ってるよ~!!!
母さん、前記事 コピペしちゃ ダメだよ~!

『 極秘アジリティー特訓 in ドギーズパーク滋賀 』 に 替えなきゃ!

        ・ ・ ・

        (・。・?) アレ?

        ・ ・ ・


071123-15.jpg

           071123-16.jpg

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川②
- 2007/11/20(Tue) -
あかねです。

MCの渋い声が Aコートに響く

今日のローラーゲームのエントリーは ナント! 31チーム!!
    史上初の 怒涛のローラーゲーム!!!

       (((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!
       どっひゃ~!!!


 ROLLER GAME / 1st Round ----------------------

11月4日 日曜日。 NDA ディスク大会2日目、ディスク日和。

チームあかねの出番は 26番目!
ずいぶん待ちました。

今日もローラーゲームは 驚くばかりのレベルの高さ。
でも、そんなの関係ねぇ!
チームあかねはベストを尽くすだけ!
内心 自己記録(71ポイント)更新を狙ってます!
 
071114-01.jpg

父さんは 1日目のスローの不味さを反省し、
公園の隅で 前日に引き続き スローの練習。
スローイング方向は 軽く向かい風 ...
この方向は ほぼ バッチリだ! と 豪語し出したけど ・・・

なぁ~んとっ! スローイング方向、ローラーゲームの前に逆方向に変わりました!

あちゃ~ (w>ω<`w)マイッタ! もうだめ~

今さら 慌てて何とかしようと思っても ムリっしょ?
あとは 野となれ! 山となれ!!

           071114-02.jpg

           父ちゃんには あたしの大好きな “ ミラクル ” を
           バンバン出してもらわなきゃね!
           ( ミラクルとは我が家での通称。
             コートの50m先は 10から 一気に20ポイントにアップするゾーンです。 )

      071114-03.jpg

      おチビあかねが 運動神経バツグンのわんちゃんたちに、
      逆転勝ちできたりするのは この ミラクルポイントのおかげです。 

071114-04.jpg

元気よく追い駆けた 一投目 。。。

      071114-05.jpg

      いきなり コートアウト!!! 

           071114-06.jpg

           あかねちんは やる気マンマンなんだからね! 

      071114-07.jpg

      へっぽこ父ちゃんには 任せられん!!

071114-08.jpg

ほら! かけっこだって あたしに負けてるじゃん!

           071114-09.jpg

           ここ1番という時に ヘマを踏むのは 何なのさ?
           これは あたしと父さんが協力し合ってがんばるゲームなの! 

      071114-10.jpg

      2投目~ いいの出ました! 

        ? ? ?

       ?(QωQ;)?エッ!? 
     
071114-11.jpg

と 思ったら ・・・ コーンに当たって ミラクルならず 。。。

あかねちん、すごい勢いで 父さんのところにディスクを持ち帰って
3投目~

071114-12.jpg

あかねちん 10~20Pのエリアまで走ったから、3投で時間切れだよ~ ,(.>口く*..)

1st Round 最後の1投は ・・・

071114-13.jpg

ディスクがUターンしてきて、またもや ミラクル逃し 。。。

           071114-14.jpg

           何だか ツキに見放されてるっちゃ。 (´;ω;`)ウゥ


定番の抱っこで退場の時は、
071114-15.jpg 071114-16.jpg
                       父ちゃんにお説教垂れてやったわよ! e(`ヘ´)9 フン!

      
      1R / 0 + 10 + 10 = 20ポイント
 
      暫定 10位くらい。
      しかも 20~17P辺りの同点ゾーンも 10チーム以上。

      中段に紛れるチームあかね。
      ここから 上位に食い込もうなんて ・・・
                        できるんかい? ( ̄ω ̄;) ウーン …


      *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*  

      日頃から、あたしがオビやアジの大先輩と尊敬する ななちゃん。
      3年前にローラーゲームは卒業し、
      今はディスタンスのプレジャークラスでがんばっているのですが、
      ディスタンスとは ちょっと違う趣のローラーゲームに、
      打倒チームあかね で エントリー。
     「 ローラー女王あかねに勝負を挑む! 」 って MCまでついて、
      ドキドキしちゃうじゃん!
      でも、ここまで スパッと言ってくれるとうれしい!
      あかねちんも 闘志ムラムラよっ!

      071114-17.jpg

      しかぁし ・・・ 
      日頃 「 あたし 足が遅いの。 」 って 言ってるななちゃんが、
      ものすごく軽やかに速く走る!
      スローワーのパパさんも 上手い!
      チームあかね 危うし ・・・ どころか 負けてるじゃん。Σ(・ω・;|||) ガーン!


      他にも ラブのパピーちゃん軍団、
      以前 チームあかねを見て、この日のデビューまで練習したそうで、
      ゲームが終わってから 話が弾んだよ!
      きょうだい揃って、パピーとは思えない いいゲームをしていました。

      そして、昨日の強豪チームに新たに手強いチームがたくさん加わって、
      エントリー数だけでなく、実力までが 怒涛の大混戦です。

      チームあかねだって、負けてられないよっ!
      2Rはがんばらなくっちゃ!
 
      *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川①
- 2007/11/19(Mon) -
あかねです。

どんだけ放置するんでしょ? このブログ 。。。ってかんじですけど、
うちの母さん、週末遠征→平日ぐったり(会社行くのが精一杯)の繰り返し、
寄る年波に勝てず、風邪が完治せずくたばってました。
前記事のコメントのお返事が大変遅くなってしまい、
本当に申し訳ございません。

ではでは ・・・ もう ずいぶん前のことが気がするお話を綴ります。


   --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


11月3日 土曜日、秋晴れです!  

071109-01.jpg 071109-02.jpg

今日・明日は 愛知のはずれにある 木曽三川公園東海広場で N.D.A ディスク大会。

            071109-03.jpg

            あたしが ディスク大会の
            「 どんなわんちゃんでも ディスクドッグになれるんです! 」
            と言われる ローラーゲームにデビューした地。
            春・秋 年2回の開催が恒例になってます。
            この会場でのエントリーは もう 6回目。

  071109-04.jpg

  なぜか ローラーゲームが盛んな愛知の大会。
  もちろん あかねちんも2days、大好きなローラーゲーム がんばります!
  どんな 2日間になるのかな? あかねちんは やる気マンマンだよ!


ROLLER GAME / 1st round --------------------- 

      今日のエントリーは 13チーム。
      普段 3~7エントリーくらいのことが多く、
      これくらいの数が集まるのは 年に数回。
      あたしの出番は 最後の13番目。

      出番を待っている時、
      1R目を終え、続いての2R目のスタンバイに来たAZUくんが ・・・
      071109-05.jpg

      どうやら 重い向かい風で ディスクが転がらないらしい。
      そうかぁ~ AZUくん 1R目 好成績だったけど、大変だったんだ。
      チームあかねは ロングスローが売りだから 強風は苦手。
      こりゃ 危うし! だよなぁ 。。。 (*ーωー)ウーン
     

何だか ずっと忙しくて、
父ちゃん 風に負けない新投法は完成してないみたい 。。。

071109-06.jpg

でも、あかねは楽しいローラーゲームをやりにきたんだもん!

難しいスローは父ちゃんに任せるよっ! 
 
071109-07.jpg

      前回の大会の後、いろんなことがあったから、
      大好きなローラーゲームは 久々だよ~! 

      071109-08.jpg

           1分×2R がんばるぞ~!!
     
           071109-09.jpg

ちょっと 日差しが強くて暑くなってきたけど、
これくらいの季節は 思いっきり走ると 気分最高!!

071109-10.jpg

      この コロコロ転がるでっかいディスクを捕まえる時、
      これまた 気分がいいんだよっ! 
     
      071109-11.jpg

           しか~し、あんまり 遠くに転がらないなぁ~。 (´о`)=3 ハァー
           
           071109-12.jpg

           がんばって走って もう1回投げてもらわなきゃ!


こんなかんじで、張り切ったあかねちんですが ・・・
・・・ 父ちゃんのロングスローが決まらない。
父ちゃん かなり 思いっきり投げてるらしいけど、

  1R / 7 + 7 + 7 = 21ポイント

今回の他のチームを見ていると、
5ポイント付近で多く往復してポイントを挙げています。
それじゃあ 一所懸命走っても、たくさん往復できない あかねに勝ち目はない!

今回 パピーちゃんのデビューも多いけど、
雲の上の存在のディスクプレイヤーのおうちのわんちゃんばかり。
ディスク咥えて産まれてきたでしょ!? ってくらいの
英才教育を受けてるような 将来が期待されているわんちゃんが、
「 これでパピー? 」 ってくらいの 上手なレトリーブを見せてくれました。

全体的に とーってもレベルが高い今回のローラーゲーム。
なかなか 厳しいゲームだけど、
2nd round がんばるぞ!!
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
JKC愛知ロイヤルトレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2007/11/07(Wed) -
さるとびです。 ドモヽ(*´ω`*))

JKCアジリティー&訓練競技会、
前週の 朱音のCDⅢ茶祐のCDⅠ受験から 一気にUPの予定でしたが、
かれこれ2週間ほど ・・・
未だに引っ張ってる のろまブログを笑ってやってください。(-д+)>"スンマセン


10月27日(土) どしゃ降りの中のアジリティー競技会、
あの甘えん坊のへっぽこ茶祐が 自分の力で一所懸命完走し、
がんばり屋の朱音がへこたれそうになりながらも 泥んこになって走りました。
かっこいいアジリティーわんこには てんで敵わないけど、
がんばった茶祐と朱音は 我が家限定No.1わんこです。

そして 翌日 ・・・ 10月28日(日)は 同じ会場で訓練競技会です。

嗚呼、何ということでしょう!
昨日の大雨とは打って変わって ・・・
071106-01.jpg

           天晴! 快晴!!

           071106-02.jpg
                         見事な秋晴れです! 


前日 びしょ濡れになったタープ
071106-03.jpg
広げた途端 すぐ乾いちゃいました。

           でも ・・・
           
           どろどろのグラウンド ・・・ 

           071106-04.jpg
           アハハ…(^∀^;)  あかねさん そこを何とか お願いします。
        

      近くの会場というお気楽さからか ・・・
      寝坊して慌てて会場入り~。
      でも、地面が乾くのを待って 開始は1時間遅れとなる。
      これで 余裕のウォーミングアップができるかな?

      訓練競技会2度目の朱音、
      今回は CDⅠとCDⅡに出陳です。
      朝 9時前というのに 既に暑くなってきました。
      暑くなるとテンションが下がってしまう朱音 。。。
      これは 午前中のうちに さっさと2種目終えてしまいたい。

      訓練競技会2度目 ... まだまだ要領が掴めてません。
      CDⅠから出す? Ⅱから出す?
      間に休憩は入れた方がいい? 一気にやった方がいい?
      ・・・ 何だか上手く戦略が決められません。

      これって ゼッケン番号順の方がいいのかな? 
      とりあえず 場慣らしで 軽いCDⅠからにしとこっか?
      1番で出ちゃおっか? なんてかんじで、
      軽く散歩程度で慣らして いざ 指定のリンクへ~

           ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
           (´・・`?エ?

           ・ ・ ・ ・ ・ ・

      071106-05.jpg
            既に 結構な Waiting  <('ρ←)マイッタナァ~


随分待って 朱音の出番がやってきました。
競技用のリンクは比較的地面のまともな場所で、
砂を撒いて地均ししてありました。ε=(´o`A゙ホッ

ではでは 朱音のCDⅠ 始まります!

071106-06.jpg
①紐付脚側行進 コーナーでドキッとする場面もありましたが まずまずかな?

           071106-07.jpg
           ②紐無脚側行進 途中 離れそうになり 2回ほど声符をかける。
                        (最初・折り返し・最後以外の声符は減点です)
                        でも アイコンタクトはバッチリ☆

③招呼および停座
071106-08.jpg

     10m先から 「 コイ 」 と 言われ、うれしそうに走る朱音。
     071106-09.jpg
 
           脚側停座への動きも素早くて いいかんじ!  
           071106-10.jpg

④伏臥                        ⑤立止
071106-11.jpg 071106-12.jpg
どちらも スムーズな動きで 安心して見ていられました。

                       ~ 以上 必須5課目
 
      071106-13.jpg
      各課目の最初と最後の脚側停座、
      ピタッとついて しっかり父ちゃんを見上げています。
   
      相変わらず 脚側行進には不安があるものの、
      前回の競技会よりいいんじゃないかな?
  
      結果を楽しみに待ちましょう!
     
この記事のURL | オビディエンス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
JKC愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会②
- 2007/11/02(Fri) -
あかねです。

10月27日 土曜日、JKCのアジリティー競技会。
へっぽこさすけちんが アトラクションクラスを走りきって
ちょっと (TーT*)うるうる~
結果はタイムオーバーの失格だったけど、
あの 鈍くさヘタレでビビリなさすけちんが、
雨がざぁざぁ降る中を 一所懸命走った。
それを見て あたしもがんばろう! って 思ったよ。
だって、ごほうびに超うまうまお肉 もらってたんだもん。o(*^▽^*)oあはっ♪


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*


さぁ! あかねちんの出番。
まずは ビギナー向けの AT(アトラクション)。
さすけちんの後、24番目です。

071101-01.jpg

      勢いよく スタート!

      071101-02.jpg

           この辺までは まずまず いいかんじ~!

           071101-03.jpg

           でも、少し走ってみて ふと 気付く 。。。 

             何だか 雨の土の上って 走りにくいじゃん。

               トンネルの中で 雨宿りしながら ぷるぷるタイム

071101-04.jpg 071101-05.jpg
  
    ちょっと テンションが下がってきちゃった。 ツライなぁ 。。。

    最初は 雨が冷たくて ちょっと気持ちいいって 思ったけど、
    やっぱり 女の子のお顔に泥がかかるのは よくなくてよ!

071101-06.jpg

でも、がんばって 走って 跳んで 何とか ゴール! 

            071101-07.jpg

            標準タイム 何秒だっけ?
            たぶん ギリギリだと思うけど 減点なしだから、
            これって 一応 PR (パーフェクトラン) なのかな?
            15席 / 27頭 (失格・棄権含む)


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*


午後から晴れるという天気予報は 大ハズレ? ヽ(`д´)ノナンデヤネン
まだ 午前中だけど、雨足はどんどん強くなってきて、
止む気配なんて 全然ないよぉ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
