クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年01月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎③
- 2008/01/29(Tue) -
      あかねです。

      1月14日、祝日の月曜日。
      本当は 父さんも母さんも仕事の日だけど、
      NDAディスク大会、年に1度の超地元大会だもん、
      会社 サボっちゃったよ~ん。 (*ノ∀`)アチャー    
 
      080126-01.jpg

      会社 サボってエントリーするくらいだもん。
      やる気あるよな!? p( `o´ )q オッス!

      たくさんのお友達が応援してくれてます! p(*^-^*)q がんばっ♪


The 4th chapter. 『 結 』

080126-02.jpg

      昨日は 強風の向かい風に泣かされたけど、
      ( あかねちんの集中力がイマイチだったことは 棚に上げます。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ )
      今日は 追い風スローには よさ気な風具合。
      そして、スローイング方向は まさに追い風!   

080126-03.jpg

      これは ミラクル日和じゃないですか!!!
      父ちゃん、この2日間、得意のミラクル 出てないよ!
      スカッと爽快なの お願いしますよっ!( ̄▽ ̄)ノ"  

          ・ ・ ・ ・ ・ ・

      って! 今 頼んだばっかなのに~!!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

080126-04.jpg

           3日間の〆のゲームの一投目は凡投、7ポイント。
           でも、父ちゃんって 大抵 一投目はこんなかんじだ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

           080126-05.jpg

           次は 風を読んで、風に乗せよっ!

           ・ ・ ・ ・ ・ ・

           って、乗せ過ぎじゃ~んっ!! ヽ(`⌒´メ)ノモウ!!!

080126-06.jpg

      そんなに 転がってくと、アウトなんだよ~!!!


        ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


         (ノ>д<)ノ゙ アァーーーーーー!!!!!!


      080126-07.jpg

                  щ(゚ロ゚щ) ヨッシャ!!!

           出たぞっ! ミラクル 20ポイント!!!

           080126-08.jpg

           行きはよいよい 帰りはこわい~
           向かい風の帰りは、ディスクに風があたって 大変よっ!

080126-09.jpg

でも、これまでに もっとはちゃめちゃな向かい風を経験しているあかねちん。
これくらいじゃ へこたれませんよ~!!! (`0´)ノ オウ!

1ゲーム1分、わずかな残り時間は ロングスローで決めよ!

080126-10.jpg

      さっきと 同じような流れで転がるディスク。
      でも、何とか いいとこで止まったっ!!     

      080126-11.jpg

            ミラクル 2本目、いっただき~♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪      

           080126-12.jpg

           ここんとこ、なかなか出なかったミラクル。
           スカッと 2本 出たよ。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

           これがあるから ローラーゲームはやめられない! ~(^◇^)/ ウホホホ

            ※ ミラクル = スローイングラインより、50~55m先のゾーンに転がし、
                     それを持ち帰って 20ポイントゲット。
                    ローラーゲームの得点は、手前10m毎に
                    1・3・5・7・10・20ポイントとなっています。
                    一気に20ポイントもらえる ミラクルゾーンは、
                    ちびっこ鈍足あかねちんでも、勝利の可能性がある
                    魅力的なルールなのです!
                    ちなみに 『 ミラクル 』 ってのはさるとび家での通称で、
                    公式には通用しませんけどね。 (^^;;


            1st Round / 7 + 20 + 20 = 47ポイント

                   1Rで47ポイントゲットは 自己最高記録。
                   これで3回目だから 更新したいけど、
                   1分間で走れる距離考えたら MAXかなぁ?
              

さぁて! この勢いに乗って、
次、行ってみよう!  オォ!! (((ノ`O´)ノ
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ただ今、都心 横断中
- 2008/01/27(Sun) -
20080127165504

さすけ@携帯です。

ディスク大会3日目の記事を作りかけのまま放置してしまい、(^_^;)
今日は夜中の12時に出発して、千葉で訓練競技会。
ホント ようやるな > 我が家 ヾ( ´ー`)

で・・・ 何かを大切そうに胸元にしまう あかねちん。
今日は過去最低と過去最高が混じり合った日だったとか。(´∀`)
詳細の報告レポは しばし お待ちくださいませ。 (^人^)

それより、現在 通行中の首都高を無事通過できるか、
それがとっても心配な 田舎っぺなぼくなのです。(´・ω・`)

この記事のURL | モブログ | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎②
- 2008/01/25(Fri) -
あかねです。

1月13日 日曜日。
近場での開催を満喫するかのように、朝はのんびり起きる。
さぁ! 今日は NDAディスク大会 2日目だ。
あかねちん めいっぱい楽しんじゃうもんね~♪

     でも ・・・

        でも ・・・

昨日の夕方くらいから イヤな予感がしたんだよねぇ 。。。(w_-; ウゥ・・


The 3rd chapter. 『 転 』 

080124-01.jpg

風 吹いてます。 めちゃめちゃ 吹いてます。
あかねちん 飛ばされそうです 。。。

チームあかねのスローワーは、朝からずっと投げ練していました。
向かい風 ・・・ ディスクの軌道は ブーメラン。
試しに追い風で転がしてみりゃ、コロコロコロコロ ・・・ 果てしなく転がっていく。
そんな風の中、いくら練習したって 出たとこ勝負しかないっしょ?

結局、スローイング方向は 向かい風。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

080124-02.jpg

でも、あたしの父ちゃんなら きっと やってくれる!
逆風でこそ ミラクルポイント 叩きだすんだ!!!

なんちって ・・・ ロングスローが売りのチームあかねは 強風に脆い。
だから ムリな話なんだけどね σ(´┰`)アッカンベー

でも、今日もあたしは やる気マンマン!

080124-03.jpg

            「 Ready Go! 」 が 待ちきれない!

            080124-04.jpg


      いつものように ハッスルあかねちんだけど、今日はちょっと違うよ。
      ・・・ 実は あかねちんだけの ヒ・ミ・ツ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
      いつもは 出番を待つタープの中で、少し ディスクのガジガジタイムがあるの。
      それが今日は強風過ぎて、父さんも母さんも それだけでとってもせわしそう 。。。
      だから、あかねちんの幸せ*ガジガジタイムがなかったの! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
      ゲームが始まれば、まずは カミカミガジガジを堪能するわよっ!

      080124-05.jpg

      がんばって 大好きなディスク、追い駆けるぞ~!!!
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎①
- 2008/01/23(Wed) -
さすけです。

              The 1st chapter. 『 起 』 

              1月12日 土曜日。
              天気は 後にあがるでしょう!との予報の雨。

              とうとう この日がやってきた。
              NDAディスク大会。
              あかねちん、今年最初のローラーゲームです。

              080121-01.jpg

              この岡崎大会での 年始めゲームは恒例。
              1年に一度のここでの大会を、
              1年間 ずっと心待ちにしていたのです。
              この会場では いい思い出ばかり。
              縁起のいい会場なんだ!

              でも、この会場での大会を楽しみにしていた
              1番の理由は ・・・

              家から 15分足らずで着いちゃうってことなんです!

              なんだ そんな理由かよ? ってか? σ(⌒▽⌒;) ヘヘ…
              でも、ちょっと 聞いてくださいよ。

              他の競技会と比べて、遠征範囲の狭いディスク大会でも、
              2時間以上の移動はざら。
              朝7時前に到着の予定で出発するんだから、
              遅寝遅起きの我が家には厳しい話。
 
              それが ナント! 父さんも母さんも、
              普段の出勤より遅い出発で (≧ω≦)b OK!!
              (タープ建てなどの準備が必要な初日は除く)
              寝ぼすけな我が家には 切実に有難い会場なのです!
              しかも 今回は 3days!

              今年はどんな展開になるのかな?
              応援団チョさんも がんばるぞ!
              ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

              ・・・ と 長~い前置きになっちゃって ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

              それより、写真のバナナみたいなものが気になる?
              ぼくも そっちの方が気になります!

   
これは バナナ in バナナケース なんだよ!
ここしばらく ローラーゲームではスランプ続きだったあかねちん。
イッチョマエなアスリート気取りで、
「 やっぱり バナナ食べなきゃ 調整つかないわ~ ε-(;ーωーA フゥ… 」 なんて言うから、
各種競技会では バナナを持って行くことにしたのです。

朝の雨の中、オビ練兼うんP出し散歩から戻ってきたあかねちん 。。。
080121-02.jpg

           何だか わざとらしいなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

           080121-03.jpg
           どうせ ぼくは、ここに来て 散歩も3歩で済ませましたよぉ! ・・……(-。-) ボソッ


でも ・・・
ぼくだって バナナさんが食べたいのだ!
ぼくだって 応援団チョさんとして、エネルギーを蓄えなきゃいけないのだ!
080121-04.jpg

           でも、大好きなバナナさん もぬけの殻!? きょとん・・(*・o・)

           080121-05.jpg
           ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ  応援団チョさんが元気でなかったらどうする!?

           そのおかげで チームあかねが すべったりしたらどうする!?

           バナナはあかねちんがちゃっかり独占した(?)みたいだけど、
           そんな恨みは あかねちんの応援で爆発させるぞ~!!!
           (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

           
           
The 2nd chapter. 『 承 』   素晴らしい 3日間にしようじゃないか! 

080121-06.jpg

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
初詣 ~ そして歴史探訪
- 2008/01/17(Thu) -
さすけです。

ご無沙汰しておりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
みなさま、お正月気分は抜けましたか?

   ・ ・ ・

ぼくは とうに抜けてます。(`・ω・´)b キッパリ

   ・ ・ ・

でもね (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

このブログは まだお正月のお話なんですよぉ~ ヘ(′ェ`)ゝ ふぅぅん
で、先週末は あかねちんのローラーゲーム3連戦があったりもしたんだけど、
それでも ・・・ それでも ・・・ 誰が何と言っても ・・・
このブログは まだお正月なのです! (`・ω・´)b キッパリ
( でもって、去年のネタも今後公開する予定だけどね。 ヽ(´~`; ォィォィ )


ってなわけで、1月4日 初詣のお話 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今年の初詣は 奈良の吉野山にある 『 吉水神社 』 へ行ったんだ。
ここは わんこ大歓迎の神社なんだよ。

080109-01.jpg 080109-02.jpg
080109-03.jpg 080109-04.jpg

HPの参拝要領を読んで予習してきたよ。

それはこんなかんじ ↓ (HPより)

------------------------------------

ワンちゃんと一緒に神社参り(参拝の際の留意点)
ワンちゃんもお参りすると、病気もしないで長寿がまっとうでき事故に遭遇しない。

1、神社参拝の留意点  
  当、吉水神社は、ペット大歓迎です。我が家は動物大好き家族です。
  境内に入る前に、ワンちゃんの用便は済ませておくこと。(おもらしのないように)
  境内では、リ-ドを付け、他の参拝者の迷惑にならないようにする。


2、参拝要領
  門を入るときはお辞儀または、お座りをさせて礼儀正しくしましょう。
  (お辞儀をしないから、お座りしないからといって叱らないでください)

  手水舎では、ひしゃくで足を洗い口をゆすがせましょう。
  (間違っても手水舎の中に口や手を入れさせないこと)

  本殿の前で会釈し、飼い主が、先に鈴を鳴らし神様を呼びましょう。
  2礼2拍手1拝(おそらくワンちゃんは、出来ないので飼い主がする)

  本殿の前では、お座りをさせ、お辞儀をさせましょう。
  (お辞儀のできない子は、頭をそっと抑えましょう)

  お願いのいえないワンちゃんは、飼い主が代わりに願い事を言ってあげましょう。

  最後に、家族と同じように大切なワンちゃんのため、素敵なお守りを買いましょう。
  (ワンともにゃんとも言えなくともご神徳はあります)


3、ワンちゃんのお守り
  効力は一年です。一年を過ぎたら最寄の氏神様に処分してもらいましょう

------------------------------------

080109-05.jpg

ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

(・・∂) アレ? ・・・ 何かちょっと違うくね?
本殿の前で だっことかさぁ~  o( ̄ー ̄;)ゞう~む 
ちょっと間違えても 願い事 叶うかなぁ? (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
さすけちんは何をお願いしたの? って? (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) (* ̄ー ̄*)ふふん!! 

~ 初詣の後は 。。。

歴史を辿る ・・・ 重要文化財を見学です。

ぼくが生まれる ずーっとずーっとずーっと前、
どれくらい前かわかんないくらい前、
ここは後醍醐天皇南朝の皇居だったんだって。
それから、源義経や弁慶が潜入したり、
義経と静御前の悲恋の古跡でもあるんだって。    

080109-06.jpg

ぼくが 古い歴史に思いを巡らせている間に、
何も考えてないあかねちんは ギョっとしたりしてました。 (* ̄m ̄)プッ


歴史探訪の後は、去年のペットのお守りを神社に預けて、
今年のお守りを買ってもらったよ。

080109-07.jpg

今年もぼくのささやかな願いが叶うよう 見守ってね!
( ̄0 ̄;アッ! 願い事 バレちゃった。 まっ いっか! みんな ぼくを応援してね。

             080109-08.jpg

             わが国・ニッポンの歴史に触れたぼく 。。。
             なぜだか ちょっと 勇ましい気分なのだ!           
           

           ここで 吉水神社を後にする ・・・ 結構 急な坂を下ります。
           下手なハンドル操作をすると、ガタガタガタン ドンドンドン となります。 
           080109-21.jpg
           そりゃ 車の中は大騒ぎさ! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
           
           そんな大騒ぎの車は、せっかく奈良まで来たんだからと、
           歴史探訪 もういっちょ 行ってみよう! と進みます。
    
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2008年 訓練初め
- 2008/01/06(Sun) -
            あかねです。

            2008年 。。。 さすが このブログ、
            当然のごとく ダラダラとスタートです。ヾ(;´▽`A`` アセアセ

            080103-18.jpg

            遅ればせながら ・・・
            あけましておめでとうございます。
            今年も さすけとあかねと 時々おとんと 稀におかんの
            へっぽこズッコケぶりを 温かく見守ってくださいませ。
            どうぞ よろしくお願いいたします。m(v_v)m


☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


去年に引き続き、まだまだ修行中の身の あかねちん。
新年早々 元旦から ドッグランでトレーニングです!

080103-01.jpg

アジリティーは まぁ 『 脱・へっぽこ 』 は厳しいとは思いますが、
それでも 何とか進歩はしたいぞ! と 2008年練習初め。

080103-02.jpg 080103-03.jpg

・・・ と、ぷるぷる震えて やる気なさそうだったさすけちん、
母さんの必死のおだてにやっとノッて、いきなり高いところに登ってみる。

080103-04.jpg

真冬の散歩は歩かないけど、
アジの道具を見ると 体が動いちゃうみたい。プププッ (*^m^)o==3

080103-05.jpg

さすけちん、今年は 気まぐれ気質直して、
アジ やれるようになるといいのにね。 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


     軽くアジ練の後は、オビ練で エッサ!ホイサ!
     今年のあかねちんは 去年に引き続き、
     オビディエンスに1番力を入れます!        

     080103-06.jpg 080103-07.jpg

     へっぽこ指導手の父さんを 上手くカバーできるように、
     元旦から 訓練は怠りません!  
     また へっぽこ指導手の父さんにつきあっていると、
     無駄な遠征があるかもしれないので、
     それに備えて 体力作りも欠かせません!
     今年も 日々鍛錬! ( って、このポンボケ写真 ・・・ もしや 前途多難の暗示? )

     
       ・ ・ ・ ・ ・ ・

      ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

       さすけさん?


      080103-08.jpg

      勝手にやめちゃって、うんともすんとも動かなくなって、
      根負けした母さんが バッグに押し込める~ ┐('~`;)┌ ヤレヤレ 
      今年もさすけちんは 「 やれることを楽しめたらいいよ 」 と
      甘やかされてる ( 諦められてる? ) みたいです。
      今年も 癒しわんこでいるつもりのさすけちん。
      ホントは おやつ命の卑しいわんこだけどね。(* ̄m ̄)プッ


元旦のドッグランは お友達と一緒♪   

080103-09.jpg 080103-10.jpg

バーレーンからお正月休みで帰国している アレックスちゃん&マリーンちゃん一家と
お友達が集まったのです。
(アレックスちゃん&マリーンちゃんは バーレーンの快適ホテルでお留守番なんだけど ・・・ )

080103-11.jpg 080103-12.jpg

ブルーちゃん ミランくん クニくん ルーちゃん 小太郎くん 風くん 華ちゃん
みんな 今年もよろしくね♪

・・・ と、この場でも あかねちんの父ちゃんは厳しい。
自分はへっぽこのくせに スパルタだ 。。。

080103-13.jpg 080103-14.jpg

みんなが遊んでいるところで マテを命じるんだよ~!!! (  ̄っ ̄)ムゥ

080103-15.jpg 080103-16.jpg

あかねちんの今後の目標の中に BH試験 (ベーハー試験 / 同伴犬訓練試験)
ってのがあって、受験なんて まだまだ先の話なんだけど、
これは 日頃の鍛錬が必要ってことで、機会ある毎にこんな訓練をしているのです。


      ・ ・ ・ ・ ・ ・

      ところで ヽ(´~`; ォィォィ

      さすけさん?
     

      080103-17.jpg

      もう そこから出てくる気ないのね? ないのね?

      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
 

☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆
 
この記事のURL | Event day | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
