クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年02月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験会 in 静岡・御前崎
- 2008/02/22(Fri) -
さすけです。

ご無沙汰しております。
ここしばらく、ぽんこつ母さんの首がイタタタタ・・・・・・ で、
このブログの更新を怠けておりました。

怠けついでに ・・・ 今回のネタは、
ナント! ナント!! 去年の12月のお話です。
のろまな亀さんブログでお恥ずかしい限りですが ・・・ (*μ_μ)σ| モジモジ・・

12月16日 日曜日、御前崎マリンパークでのことです。

ここには 年2回ほど、あかねちんのローラーゲームのために来ますが、
初めて知った 事実!!! って、大げさかな? (^^;;

ナント! ここから 富士山が一望なのです!!

ここは何回も来てるけど、富士山を見るのは初めてなんです! 

080215-01.jpg

富士山と海 ・・・

そして ・・・

今日も過酷なトレーニングを積む 熱血父と娘 ・・・

080215-02.jpg

           めっちゃめちゃ 強風 吹いてます 。。。
           この風で ローラーゲーム? 過酷だ 。。。
      
           そして もちろん ・・・

           080215-03.jpg

           どこに行っても いつでも オビ練は欠かしません!

           ぼくは こんな冷たい風が ビュービュー吹いてる時は、
           1日 クレート in タープ で ひきこもらせてもらいますよぉ。
                               ヘヘヘ~(~-∀-)~   

      080215-04.jpg

                  (・"・;) ウッ ウソ!?

                  信じらんない 。。。                      
            今日は ディスク大会じゃないのぉ~???

                      ・

                      ・

                      ・ 

            かっこいい Black & White 軍団 の中に ・・・

080215-05.jpg

            ポップなカラーの ぼくとあかねちん 。。。
                      場違い ??? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも通り わけもわからず、あかねちんの応援団チョとして、
ここまで ついてきたぼくなのに ・・・
母さんが 「 今日の我が家のメインは さすけだからね! 」 って ・・・。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

この強風と寒さ ・・・
たくさんのわんこと たくさんの機材 ・・・

ぼく どうなっちゃうのぉ~??? o┤*´Д`*├o アァー

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

ぼくにとっては 2度目のエクストリーム体験会だけど、
まずは 午前中のコース練習で、固まったぼく 。。。
跳べるようになったはずの 40cmハードルも跳ぶ気がしなかった 。。。

そして、午後のタイムトライアルが始まり、
スタート位置に行く道中 ・・・
ぼくは 踏ん張った 。。。 歩かなかった 。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

母さん、呆れ顔で ぼくを見つめる。

「 のろのろでもいいから 動いてくれ 」

 ・・・・・・ ウ・・ ウン(._.;)

            ( 以上 手抜きで写真省略 )
  
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
茜ちゃんへ
- 2008/02/21(Thu) -
さすけです。

2月8日 ・・・
ぼくの もうひとりの妹、茜ちゃんの命日。
今年も写真の前にお花を飾りました。               

080215-27.jpg

茜ちゃんはいきなりぼくの前に現れて、
ぼくの半分もない ちっちゃな体で、
ぼくのこと 一所懸命追いかけてきた。
その時、ぼくは必死で逃げ回った 。。。

そんな元気な茜ちゃんだったのに、
母さんの膝の上で、目をうるうるさせて、
母さんのことを じっと見上げていた。
美味しい砂糖水も飲まなかった 。。。

・・・ そして、茜ちゃんに 会えなくなった。

茜ちゃんは、遠いお空でお星さまになったんだって。
それは 5年前のこと ・・・

それからしばらくして、珍獣・朱音ちんがやってきた。
朱音ちんは 茜ちゃんが連れて来てくれたのかな?
最初、茜ちゃんと同じように、ぼくのこと 追いかけ回したんだ。
でも、今のぼくは 朱音ちんから逃げ回ってないよ!
プロレスごっこだって、負けてないぞ!

ぼくたちの大切な家族 ・・・ 茜ちゃん。
いつか いつか 家族みんなが揃う時が来るって。
その時は ぼく、逃げ回らないからね! プロレス技 かけちゃうぞ!

いつになるかわからないけど、気長に ぼくたちを待っててね。
それまで、ぼくたちのこと 見守っててね。

                    Wあかねのアニキ さすけより
   
  
この記事のURL | Anniversary | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・島田
- 2008/02/10(Sun) -
さすけです。 
 
080209-01.jpg

            爽やかな朝。 おはよう!

            080209-02.jpg

            ( ̄◇ ̄;)エッ!? さすけちん ホントに走ってるの? って?

               ・ ・ ・ 走ってるつもりだけど、

                        ・ ・ ・

                        走ってないよ。 (;^◇^;)ゝ イヤァ

                        080209-03.jpg

                        とりあえず フィニッシュだけは しておこう 。。。


      今日は ぼくのジョギングのために ここに来たわけじゃないからね。
      まぁ 前置きはこんなもんとして 。。。

      本日のネタは これ ↓
      080209-04.jpg

      エ─(´△`;)─ッ やっとダラダラ岡崎3連戦のネタが終わったのに~
      またなのぉ~? なんて お思いの アナタ(o ̄∇ ̄)σ

      ・・・ まぁ おヒマなら ちょいと見てってくださいね。

      何だか今日はいつもと違う展開というか ・・・
      本来のチームあかねの姿 モロ出しというか ・・・

      へっぽこっぷりを晒してしまった チームあかねを見て、
      これは ぼくが立ち上がらなきゃ! と 思ったわけで ・・・

080209-05.jpg

元々、「 モッテコイ 」 を あかねちんに教えたのは ぼくなんだ! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

080209-06.jpg

チームあかねよ 。。。 ぼくの 「 モッテコイ 」 を見て、出直すがよい。 ε- (´ー`*) フッ

080209-07.jpg

見よ! この 素晴らしき ぼくのプレーを! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b  お尻の穴は気にしないでくださいよ!

080209-08.jpg

チームあかねに このぼくのカッコよい 「 モッテコイ 」 を伝授しなきゃな。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

080209-09.jpg

今まで応援団チョとして ひきこもって   控えていたぼくが、立ち上がろうと思ったきっかけ ・・・

チームあかねのへっぽこゲームって どんなんよ? って方へ ~

080209-10.jpg

↓ ココを ゛(*・・)q ぽちっとしてね~
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
JKC千葉ブロック訓練競技会
- 2008/02/05(Tue) -
さるとびおやぢです。ヾ(;´▽`A``
このブログの語り部として、『 平塚下手こいた事件 』 に 引き続き、
2度目の登場です。 r(^ω^*)))テレマスナ

1月27日 ( 日曜日 ) に なった途端、そう ・・・ 夜中の12時に家を出発。
途中 長めの休憩タイムを入れながら、朝6時頃 千葉の野田市スポーツ公園に到着。  

080201-01.jpg

今日は あの 平塚での赤っ恥訓練競技会のリベンジのため、ここに乗り込んだわけだ。

      080201-02.jpg

      到着して、朱音と 軽くウォーミングアップ。       
      朱音は アイコンタクト バッチグゥ━━━ d(゚∀゚)b ━━━ッ!!
      おいらのことを信頼しているからね。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

           080201-03.jpg

           車内のクレートにひきこもる茶祐からも、
           厚い信頼を受ける 父なのである。 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


それから 随分 待ちました 。。。   └|∵|┐♪┌|∵|┘☆└|∵|┐♪┌|∵|┘☆└|∵|┐♪┌|∵|┘
                    

      080201-04.jpg

      関東方面の訓練競技会はゼッケン番号厳守だ。
      ホントは 朱音がダレてくる前に、
      さっさと競技を終わらせたいところだけど、
      自分の順番まで ひたすら 待つことに ・・・。

              今回の CDⅡ(家庭犬訓練・中等科) は、
              25組ずつ 4つの班に分かれていて、
              おいらと朱音はA班の最後の出陳だった。
              
              朝の早い時間は、草地に霜が張っていた。
              そうなると、朱音のフセが 体半浮きになっちゃいそうだから、
              遅い順番で よかったのかもしれない。

              でもなぁ 。。。 お昼の休憩をを跨いで、
              午後 ・・・ しかも 一番最後とはな 。。。 (;´Д`)トホホ              

              080201-05.jpg

              先に 多くの競技を見学したが、
              関東はレベルが高い! という 噂通り、
              みんな 上手い!!!

              ちょっと ビビッちゃうけど ・・・
              おいらと朱音、はるばる ここまで来たんだ!
              ベストを尽くせるよう がんばるぞ!

               前回、おいらの悲惨なうっかりミスで 逃したポイントを、
               今回は 何としても ゲットしたい! リベンジ戦だ。

      080201-06.jpg

      まずは 審査員の先生に申告から。
      ここは 点数とは関係ないとしても、ここから 競技は始まっている。
      朱音も 脚側停座でじっとしている。 いいぞ!   

   
      ① 規定 / 紐付脚側行進
      080201-07.jpg
      往路の常歩、なかなか いいかんじ。
      おいらのことが大好きな朱音は、このおっさんの顔をよく見てくれる。  

                 080201-08.jpg
                 復路の速歩、これも いい! いい!!
                 毎晩の練習にかなり近い状態でできてるぞ!

           
                  さぁ 次は ・・・ 一番恐怖な課目だが、
                  この調子なら 上手く行くかも! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


            ② 規定 / 紐無脚側行進
            080201-09.jpg

            往路の常歩、これまた ナイス! (゚∇^d) グッ!!

            次は ドキドキの 速歩だ 。。。

            これは 今まで 過去4回の競技会で、
            一度もまともにできたことがない。

            練習では かなり いい出来だというのに ・・・
            空気読んじゃう朱音は、おいらの不安も読んでいるのか?

               ・ ・ ・ ・ ・ ・

            ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

            やっちまったぁ~!!!

            朱音が ついてこないっ!!!

               ・ ・ ・ ・ ・ ・

            ナント! ナント!! ナント!!!

            立ち止まって、隣のリンクを眺めているではないか!

            ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

            これには さすがの鬼婆も 唖然とし、
            この朱音が立ち止まるシーンを撮影することもできなかった。

               ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

      080201-10.jpg

      朱音自身が ふと我に返ったのか? 慌てて走ってきた。

              しかし ・・・

      もう バタバタのグダグダだ 。。。 (w_-; ウゥ・・

      080201-11.jpg

      それでも、〆の脚側停座だけは ピシッと 上手い。

      しかしなぁ 。。。

      いや! しかし! 残り あとの8課目、最後まで諦めるな!
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
