クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年04月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙 。。。
- 2008/04/27(Sun) -
20080427182604

あかね@携帯です。

JKC春季訓練競技大会@東京・江戸川河川敷。
ちょこっと速報!

今まで悔し涙の分 がんばったから、
今日は嬉し涙です。 (ノ_・。)

また、すぐにとは言えませんが f^_^;
後日 詳しいこと 綴ります。 ('-^*)/

今は これからの350kmの道のりを 無事に帰れることを祈って… (^人^)
道中ぐっすり寝ようと思います。(*v_v*)zzZ

この記事のURL | モブログ | TB(0) | ▲ top
JKC大阪ブロック訓練競技会
- 2008/04/26(Sat) -
さるとびです。

世の中の時間の流れから、とんと 取り残されている このブログ。
4月もそろそろ終わりという頃に、やっと 4月のネタに入りました。 (;^◇^;)ゝ イヤァ


  --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


去年の秋から、訓練競技会に嵌ってる 我が家の父ちゃんと朱音。
いくつもの失敗を乗り越えて (?)、
第1段階の目標  トレーニングチャンピオンへ リーチがかかったのは
5回目のチャレンジの今年の1月のこと。

それから、2度の競技会で足踏み 。。。 (w_-; ウゥ・・
それは 大強風大雨の中での玉砕。
普通の状態なら 何の問題もないはずの 『 伏臥 (フセ )』、
これが できなくて 泣かされてきました。

「 3度目の正直 」 こんな言葉にすがって ・・・
4月6日 日曜日、大阪・泉大津フェニックスでの訓練競技会。

週間天気予報は 1週間前から 前々日まで、ずっとこの日は雨の予報。

朱音の指導手であるおやぢさんは、わざわざ 雨に近い状況を作って練習をした。
付け焼刃だけど、水を張ったバスタブで ・・・ 水を撒いた庭で ・・・。

    ・ ・ ・ でぇ~ 

当日~ めっちゃ晴れてるやん!

しかも、朝から 暑いんですけど 。。。

   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
 
080426-01.jpg

雨でも晴れでも 文句言うなんて、なんちゅう わがまま
 ・・・ と わかってはおりますが 。。。 (x_x;)シュン

朱音ちん、暑さにゃ めっぽう弱いのよ。
暑さの中での練習なんて まだ やってません。
大丈夫かなぁ? ちゃんと 動いてくれるかなぁ?

特訓したフセは 問題なくやってくれると思うけど ・・・

・・・ と この時、まさか あんなにフセをしてくれるとは 思ってなかったよ。 ┐(^-^;)┌


        --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


競技は予定より30分遅れて、8時半からのスタート。
出陳者はゼッケンがあって、一応 順番は決まっているものの、
関西方面の訓練競技会は ほぼ フリー。
そうなると 1番や2番で出たがる人は少ない。
リンク付近をうろついていて、何となく すぐ出てみる流れに 。。。

今回も CDⅡ ( アマチュア指導手の部 ) に出陳です。


規定 ① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

暑いため ウォーミングアップ少なめにしたので 心配だったけど ・・・

080426-02.jpg 080426-03.jpg

競技会に出るようになってから 上達してきているこの課目、(゚∇^d) グッ!!

指導手である父ちゃんの速歩は小型犬にしては速すぎることが、
朱音を見守る母ちゃんとしては 非常に心配ですが、
父ちゃんについて 元気よく走っていて安心です。

080426-04.jpg

            が ・・・・・・

            ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 暑さにやられ始めてる~ !?

            080426-05.jpg

            おっさん 。。。 もっと 小股で走ってあげなよ~  ゛(`ヘ´#) ムッキー


規定 ② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )  

080426-06.jpg 080426-07.jpg

紐無は まだまだ 心配な課目だけど、折り返した後 中盤までは いいかんじ♪

でも、やっぱり ・・・・・・ 

/(´o`)\オーノー!!  離れちまった~!!

080426-08.jpg

            でも、コーナーですぐ持ち直して  C=(^◇^ ; ホッ!           

            080426-09.jpg

            がんばってる朱音の姿にひと安心。 大した減点ではないでしょう!


規定 ③ 停座及び招呼

マテをした後、父ちゃんに呼ばれて~

080426-10.jpg

            (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 上手だよ~♪

            080426-11.jpg

            バッチグゥ ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ ッ !!


      規定 ④ 伏臥
      規定 ⑤ 立止   問題なし!!       

      080426-12.jpg

      でも、徐々に 暑そうな表情に ・・・  集中が切れかけてるかも ・・・ 



続いて、毎度緊張の 行進中シリーズ

規定 ⑥ 常歩行進中の伏臥   成功☆

    そして ・・・・・・ 緊張は続く  
  
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・新舞子②
- 2008/04/25(Fri) -
あかねです。

なかなか ブログの更新が進みませんなぁ~ ┐('~`;)┌
次々 ネタが溜まってきてますけど、
焦らず マイペースで綴っていくことにします。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 開き直ってます。 ヾ(;´▽`A``


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


3月30日 日曜日 ・・・ 新舞子マリンパーク

朝から 訓練! 
「 マエヘ 」 って 言われたら、ひとりで 前にまっすぐ進んでいく 『 前進 』 は 最近のお気に入り課目。
080419-01.jpg 080419-02.jpg
     きれいな脚側行進は オビを始めた頃からのテーマ。 まだまだ 進化しなくちゃなりません!

080419-03.jpg 080419-04.jpg
股くぐり歩きは 左右に広がっちゃうのが ダメなんだって~。 目下 練習中です!


あたしが一徹父ちゃんと 訓練に励んでいると ・・・・・・


       なにさ?  さすけちん 。。。

          ・ ・ ・ ・ ・ ・

  「 あかねちんが 出ないなら、ぼくが出るよ 」

            って ・・・

      出るとか 出ないとか ・・・  
      うんPなら 今朝 立派なの出たけど ・・・
               
         ・・・ 違うの???


080419-05.jpg


       ヽ((◎д◎ ))ゝアァ~~~~~

       オビキチの父さんに 乗せられて、うっかり 忘れかけてたっ!

       熱血オビ練してる場合じゃないじゃん!! 


080419-06.jpg 080419-07.jpg


      ちょっと さすけちん! ハッスル中のところ 悪いけど、

      ローラーゲームは あたしに任せなさいよっ!!!  ∩`・◇・)ハイッ!!
         

      080419-08.jpg

      って、張り切って 練習始めたんだけど 。。。

      「 あかね~ 何だ! その てけてけ走りはっ!!! 」
      って 一徹父ちゃんの喝が飛んでくる。
      あかねちん的には、父ちゃんのへっぽこスローが気に入らないんだもん 。。。
      だから、イマイチ 元気がでないんだも~んっ! ゛(`ヘ´#) ムッキー

      1日目の昨日は 散々だったわね。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
      父ちゃんは 「 引退 」 を 口にするし 。。。

      ローラーゲームは あかねちんと父ちゃんが
      協力し合って 一緒にがんばらなきゃいけないの!
      そこんとこ ヨロシクだよ! ヽ(`⌒´メ)ノ


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Wミラクル!!!
- 2008/04/20(Sun) -
20080420181330

あかね@携帯です。

本日のJKCアジリティー競技会@御殿場馬術スポーツセンター
ダート:重~稍重
大穴わんこ 1枠 ヘッポコサスケ
        2枠 ノロマーアカネ
予想に反して 走った! 跳んだ!
誰もが予想できなかった展開!
想定外のミラクルが舞い降りた~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

…… この詳細、知りたい? 知りたくない?
…… 知りたくなくても 教えたい! ヾ(≧∇≦*)ゝ

でもね… ディスク大会と訓練競技会の記事がまだだからね、
もうちょっと後だよ~ん (^~^)

浮かれぽんちの ちょこっと速報でした。 (*^-^)b
( ニュウショウシタワケデハアリマセンケドネ (^^ゞ )

この記事のURL | モブログ | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・新舞子①
- 2008/04/18(Fri) -
さすけです。 

毎度毎度の激遅更新ですが、みなさん お元気ですか?
ぼくは ここしばらく ぽんぽんがぎゅるぎゅるで ・・・ (。>0<。)ビェェン
病院行ったり、お薬飲んだり ・・・ (ρ_;)・・・・ぐすん
ごはんも療法食ってのなんです。
でも、療法食が 意外やおいしくて、結構 気に入ってるんだけどね。 (⌒~⌒)ニンマリ


さてさて、今回のお題は 3月29日の NDAディスク大会@新舞子マリンパークです。
日々は流れ流れて 3週間も経っちゃったけど、よかったら見てってくださいね。 (=^ー゚)ノ

2ヶ月ぶりの あかねちんのローラーゲーム。
前回、ぼくも表彰式に連れて行ってもらって、
応援団チョさんも 陽の当たる場へ出ることができたのだ。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

何だか うれしはずかしだったぼく ・・・
今回も ・・・
 
080411-01.jpg

      あかねちんに がんばってもらわなくっちゃ!
     
      ・ ・ ・ と 思ったら 。。。

      080411-02.jpg

             ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

             結構 変な風が吹いているのだ。
             あかねちんは へっぽこ父さんのスローイングが心配らしい。
   
             080411-03.jpg

             ちょっと ぶーたれちゃうぼく 。。。 (-ε-)ブーブー


                  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


      今回は 1コートの のんびりムードの大会です。

      080411-04.jpg

      毎度 賑わう 愛知の大会にしては珍しいね。
      あかねちんも 父さんも リラックスしてがんばってよ~ p(*^-^*)q がんばっ♪


      時間が経つにつれ、風が強くなってくる。
      あっちゃこっちゃ 風向きが変わる中、
      ロングスローを決めなきゃ なかなか勝ち目のない チームあかね。
      エントリー全9チーム、常連さんのつぉ~いチームもいるんだ。

      ちょっと 厳しい展開になりそうだけど ・・・  (;´Д`A ```


*** 1st Round ***

080411-05.jpg

久々なんだから がんばってよ~ フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪

080411-06.jpg

    ・・・・・・ って、久々だから~ o┤*´Д`*├o アァー

    080411-07.jpg

        大好きな ガジガジタイムを楽しみたいんだろうけど~  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
   
        080411-08.jpg

            やっと 戻る気になったところで、風に煽られるし~ (((ρT-T)ρオヨヨ

            080411-09.jpg

            1投目 やっと持って帰って 10ポイント。


続いて2投目は、風に押されて 場外寸前!

080411-10.jpg

何とか ディスクが留まってくれて 7ポイント。 ε=Σ( ̄ ) ホッ


            次も風にもてあそばれて~  ∑(´□`;) アヘーーー

            080411-11.jpg

            って、これ タイムギリギリで 父さんが強引に投げた1投だけど、
            実は ・・・ ギリギリで 間に合ってなかったんだなぁ 。。。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

            ムダに走ってしまった あかねちんなのでした。

            (w_-; ウゥ・・ へっぽこ 。。。
            ガジガジタイムを 1秒だけでも短縮してたら よかったのに 。。。
                    ・・・ 後悔しても 仕方ないけど。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

            1st Round 10 + 7 = 17ポイント 


                  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・             

 
            やる気あんの~??? って、疑っちゃうようなゲームだった。
            2nd ラウンドは やる気見せてよ~!!!
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
JKC ST連合会西日本アジリティー競技会
- 2008/04/09(Wed) -
             さすけです。 

             またまた 例のごとく、更新が遅れまくってますが、
             今更ながら 3月20日のことです。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

             前記事の訓練競技会では、
             大雨の中 (´Д`|||) ドヨーン ・・・ と なってしまった あかねちんと父さん。
              
             しかし、ゆっくり凹んでいる時間はなく ・・・

             アジリティーのリンクでスタンバイ!

             ( 薄暗いドーム内でまともな写真が1枚も撮れず ・・・ (ノ_-;)ハア…
              汚い写真を小さめに少しだけ 。。。 雰囲気だけ見てください。 )
 
             080403-01.jpg

             いつでも どこでも 出したい時が出し時なのだ!
             それが モットーなあかねちんの おなか。
             だから、競技会の日は朝ごはん抜きで臨みます。
            
             そんなわけで、おなかぺこぺこ ・・・
             おやつのことしか 頭にないあかねちんですが ・・・

             おやつなしで 走る気になるのか? あかねちん 。。。  

             080403-02.jpg

             今回も アジリティー会場は大賑わいです。
             1度から3度まで 518わん × 2走 = 合計 1036走。
             日頃から しっかり練習して臨んでいる
             わんちゃん&ハンドラーさんたちに混じって ・・・

             ろくに練習できてない このチーム。
             体験会気分で 恥ずかしいけど ・・・ <(→.←)アチャー

             とりあえず 完走してこいっ! ( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


1走目は JP1 (ジャンピング1度)

他のわんちゃんに比べると、とんでもなく遅いけど ・・・
あかねちんの今までの競技会レベルで比べると 今日は 早い!
                   ちょこっとだけね。 ( -ノェ-)コッソリ

080403-03.jpg

あかねちんは 遅い分 父さんのことをよく見ている。
そんなところを活かして、
ハンドラーの父さんにがんばってもらいたいところ ・・・

             が ・・・

             グダグダやん 。。。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

             080403-04.jpg

                         何でこうなるねん? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

                         訓練競技会から戻ったら 検分の残り時間 半分くらい。
                         でも、訓練とアジの同時出陳を考慮してもらったから、
                         出番までに 70チーム以上が走ってるんだよぉ!
                         他のチームが走るのを見て学べばいいのに ・・・。
                         母さんが鬼面でイラついてるのを無視して、
                         訓練競技会ばかり見学に行ってた父さん。
                         コース 覚えてなかったんでしょ? ヾ(ーー )ォィ  
                          
                         080403-05.jpg

                         それでも 何とかゴールはできた!
                         タイムは 50秒台 (だったかな?) 
                         もちろん タイム減点はいっぱいついてるけど、
                         いつもより早いじゃん!
                         
                         結果の掲示板をチラッとだけ見て、
                         後で写真を撮ろうと思っていたんだけど、
                         閉会の頃は 訓練競技会の方に入り浸っていたため、
                         気付いた頃には 掲示板は片付けられていました。
                         だから 席次とか 旋回スピードとか 不明~。
                         でも、確か 完走中 ビリから4番目だったかな?
                         いつもより早いと思ったけど、順位は 定位置。 ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


             ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


さすがに あのハンドリングはマズいぞ!
そして その反省を活かすために、父さんはあかねちんを引き連れて
AG1(アジリティー1度) を走る。

080403-06.jpg

             この競技会の前に アジの先輩から ハンドリングを教わった父さん。
             実践するのは初めてだけど、あかねちんが いいかんじなのだ!
             効果あり? (゚ー゚)(。_。)ウンウン   

             080403-07.jpg

             いつも 競技会では 止まりそうなくらい激遅のドッグウォーク、
             でも、今日は テケテケ進んでるよぉ!

                         080403-08.jpg

                         スラロームの入りもスムーズ。
                         リズムに乗って ぴょんぴょん♪

                         応援の母さんとぼく ・・・
                         こりゃ タイムが楽しみだ!

                         今まではリミットギリギリだったけど、
                         もしかして 標準タイムからのタイム減点
                         いつもより 少なくなってるかも?

                         ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

                         ・
                         ・
                         ・


             ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

080403-09.jpg

             ちょっと どうしたの~? (〃゚д゚;A アセアセ・・・

                  ・
                  ・
                  ・ 

             無情にも鳴り響く 笛の音

             それは、失格の知らせ 。。。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

             080403-10.jpg

             Aフレームの陰から出てこない 。。。 

                  もしや? もしや? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

                         あかねちんのことだから ・・・

                         きっと そうだ 。。。

                             ・
                             ・
                             ・

                          

                         080403-11.jpg

                         うげっΣ( ̄□ ̄!)   

                          (/´△`\)ヤメテー!!


             080403-12.jpg

             こうして へっぽこ・ズッコケアジリティー  体験  競技会は終わる 。。。

             父さんは 今朝 立派なうんPをしたことで 安心してしまっていた。
             それは イケナイ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

             他にも 反省点てんこ盛りのアジリティーでした。
             こういうことが 活かせるようになるのかな? 
            
             出陳料を JPとAGで割ると、あかねちんのトイレは 4500円也~。
             で、うさぎのうんPみたいなのしか 出なかったんだって。
 
             080403-13.jpg

             どうも スッキリしていない模様です。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

             でも、今までよりは 速くなったもんね。 それだけは収穫!


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


            ぼくの出番 少なすぎ~  (-д-)、チッ
            だから おまけ つけました。
            お時間あったら 続きを ド━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ゾ!!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
