クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年06月19日
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC石川トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2008/06/19(Thu) -
      さるとびです。 

      毎度のことながら、今さら 5月25日(日) のことです。 (;´▽`A``

      夜中の2時頃、石川での訓練競技会に向け 自宅発。
      道中 降って欲しくないと願う 雨が降ってきた。
       。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


      目的地 手取川の河川敷 十八河原公園に到着すると ・・・        
 
      080618-01.jpg

      (/≧◇≦\)アチャー!!
      写真は霞んでいて イマイチわかり難いですが ・・・・・・
      降りしきる雨の中、土色の川の水は溢れんばかり。

      この状況で 朱音に フセやスワレをさせないといけないなんて ・・・         


080618-02.jpg

            せっかく、ふわふわ キレイキレイ したのにね。 (ノω・、) ウゥ・・・

            080618-03.jpg

            到着して、軽く散歩したら もう ぐっちゃりんこ。 (・o+) アチャー



競技開始の8時 。。。 雨 本降り 。。。
3月に 雨ザーザーの中で競技して 撃沈してしまって以来、
朱音の指導手の父ちゃんは、雨が降ると 張り切って朱音を外に連れ出し、
一徹父ちゃんとなって 厳しい訓練をしてきた。
服従訓練をやっている以上、どんな時でも 父ちゃんの言うことを聞いて欲しい ・・・
訓練を積むうちに、徐々に芽生えた朱音との目標達成までは 心を鬼にして、
愛の鞭を揮う父ちゃん ( ご指摘も頂いてます ペコリ(o_ _)o)) ) 。

びしょ濡れになって 震えて帰ってくる朱音の姿に 涙した母 。。。
その後 お風呂に入れて ゴキゲンになるまでは、いつもいつも心配でした。

そんな 練習の成果を発揮できるのか?
・・・・・・ ぃぇ たぶん かなり 厳しいと思われます。
雨の中でも 動けるようにはなったものの、
やはり フセだけは ・・・ どうしても 苦手なままに 雨の競技会を迎えてしまいました。


さてさて ・・・ 今回は ゼッケン番号は関係なしに、並んだ順番で競技を行います。
指定リンクの前まで行っては、空を見上げながら 途方に暮れる。
あまり遅くなると、朱音がダレてきてしまうかもしれない。
でも、午後から天気が回復するという予報も気になり 迷っていると ・・・
順番待ちは どんどん繋がっていき、
そして この天気のせいで 多くのわんちゃんの動きが悪く、
かなりのスローペースで進行されていく。

そんなこんなで 午後からの出番となりました。

天気は小雨に変わりました。
散々 踏みしめられたリンクは ぐちゃぐちゃだけど ・・・
朱音 ・・・ がんばって!!!

080618-04.jpg

今回も T.ch (トレーニングチャンピオン) ポイントを狙って、出陳クラスは CDⅡ (中等科) 。

080618-05.jpg

まずは 規定7課目から ・・・

① 紐付脚側行進 (往路:常歩/復路:速歩)
② 紐無脚側行進 (往路:常歩/復路:速歩)
③ 招呼および停座


  ・・・ ここまでは 順調!

次は 普段は何の心配もないけど、今回は非常に心配な ・・・

      ④ 伏臥

      080618-06.jpg

      1声符で できた!!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

      ・ ・ ・ ただし、ちょっと 浮いてますけどね。 (。_・)ドテッ

           でも、 これくらいの浮きなら 母ちゃんは合格をあげたい!


続いての  ⑤ 立止  ・・・ これは 問題なし。


さてさて ・・・ 次は 最難関
⑥ 常行進中の伏臥

指導手と前へ歩き、5m先で 「 フセ 」  

080618-07.jpg

      反応鈍し!  ・・・ 指導手 振り返って 視符 (手で合図 ) を 使う。

                          ・
                          ・
                          ・

                   (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ  ( ← 母、心の叫び )

      080618-08.jpg

            指導手、10m先で振り返る

            はい ド━d(*´ω`*)b━ゾ

                                 

            080618-09.jpg

            そうだね。 それ スワレとは ちょっと違うもんね。 ( ̄ーÅ)ホロリ
            あかねちんの 精一杯のフセだもんね。 ( ̄ーÅ)ホロリ


規定課目 最後の ⑦ 常歩行進中の停座 ・・・ 成功!

そして~ 残りは 自由選択課目 3つ。
こんな天気なので、父ちゃんから離れずに 瞬時に終わる課目を選択。

⑧ 障害飛越 (片道)

この障害板は 犬の大きさに合わせて高さを替えるのため、
朱音の場合は板を何枚も抜かなければなりません。

・・・ ここで プチハプニング (?)
雨で湿気った板が なかなか抜けない!
審査の先生が苦労していたので、父ちゃんも手伝う。
その間、障害板の前で ずーっと座って待っている朱音 。。。

080618-10.jpg

      集中力切れたな 。。。  1声符で跳びません。 (ノ_-;)ハア…
  
      080618-11.jpg

      減点必至の 2声符目で 気が付いたというかんじ。 

            080618-12.jpg

            自由課目での失敗は痛いけど ・・・ 仕方ないね。 (x_x;)シュン


⑨ 腕飛び ( 片道 )
⑩ だっこ
           ・・・ これは どちらも成功です。


体が濡れるせいで、全体的に 体をプルプルすることが多かったけど、
今回から また近くで母ちゃんが見守るようになって、
動きは それほど悪くなかったと思います。

アイコンタクトだって バッチリできてたね!

080618-13.jpg

全身を びっしょり濡らしても がんばってくれた朱音。 ありがとう!


そして、先生の講評は ・・・・・・
「  犬 は い い ん だ け ど な ぁ ~  」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 指導手が悪いのか!?  (-゛-メ) ヒクヒク

じゃなくって~ ( 父ちゃん 命拾い? (* ̄m ̄)プッ )

朱音が いい競技のできる犬だということは 十分わかる ・・・ とのこと。
縁があれば、また 状況のいい時に 審査させてもらいたいとも 。。。

朱音を褒めて頂いたわけですが ・・・・・・
    これって ・・・ これって ・・・ 

080618-14.jpg

            ポイント外したってことじゃん! ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

                Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

            結果を先に言いますと ・・・ 93.3点 / 100点満点
                                     ( 6席 / 19頭 )

            3月の大雨の中での競技より かなりマシだと思ったけど、
            その時より ちょっと悪い 。。。
            辛口採点 ??? ポイントゲットは4席まででした。

            4月の本部展以降 好調が続いていたけど ・・・
            とうとう ここで 運が尽きたか~ (´Д`|||) ドヨーン


            ぃぇぃぇ ・・・ まだ 凹むのは 早いのです! 

            080618-15.jpg

            こんなこともあろうかと ・・・ リベンジ戦が用意されているのです。
            (訓練競技会は 連続する2つのクラスに同日出陳ができます。)

            それは、今すぐ!!!
   
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。