クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年07月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC中部ブロック 訓練競技会
- 2008/07/26(Sat) -
さるとびです。

6月29日 日曜日。
大雨の中、ずぶぬれでヨレヨレになりながらも 茶祐が
アジリティーのアトラクションクラスでがんばってくれました。
結果は失格で終わってしまったけど、
茶祐なりに一所懸命がんばって ・・・
もう ヨレヨレで放心状態のこのコンビに ・・・

鬼おやぢが 急かす。 (-゛-メ) ヒクヒク

茶祐をよく拭いて、クレートの中を暖かくして、
母ちゃんは ずぶ濡れの何とも気持ち悪い状態のまま、
インドア競技場に引き摺られて行く。

次は 朱音の訓練競技会。
いくつかの種目の混合リンクだったので、
目録での順番は関係なく進行していました。
・・・ そんなに急かさんでおくれ。 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おやぢとしては、さっさと終わらせないと気がきじゃないのか?
今回は G.T.ch ( グランドトレーニングチャンピオン ) も完成した直後で、
「 もう 気が抜けちゃうよ~。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 」 なんて言っていながら、
実のところは どうなのかな?  (-ι- ) クックック

グラチャンの名に恥じないよう ちゃんとやるように!
ロゼットもらうように!  ・・・ と プレッシャーはかけましたけどね 。。。 > 鬼婆

去年の10月に訓練競技会デビューをして、
最初の予定・予想から大幅に変更しまくって、
かなり あちこちの競技会に出没しては、悲喜こもごもやってきました。
今回は そんな激しい競技会遠征生活にひと区切りがつく時です。
これから10月まで 行ける距離での競技会はなく、しばし お休みとなります。

そして、G.T.ch 完成した後は、
訓練競技会出陳の頻度や遠征距離も減ることになるでしょうから
( アジリティー遠征が始まるかも!?)、
ここは いっちょ、これまでの集大成的な競技ができたらいいなぁ~と 願う鬼婆でした。


その願いは叶うのか?

以下、CDⅢ ( アマチュア指導手の部 ) 朱音の競技のレポです。

競技会場が薄暗く、まともな写真が撮れなさそうだったので、
動画のみの撮影となりました。
それも 画質が悪いのですが、一部貼り付けますので、
よかったら 見てください。


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

       何だか とってもテンションが高い!
       前日のアジリティーでも感じたことだけど、
       朱音は 歩きにくいと評判のこのてんこもりの砂地が好きなのかも!?
       今までの競技会で、一番いい 紐付脚側行進でした。


規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )
       
       競技会に出始めの頃は、「元気がよかったです。」 という講評を
       頂くこともあったのですが ・・・、
       いろいろと苦しい時期に 厳しいトレーニング ・・・
       緊張の競技会 ・・・ そんなせいなのか?
       まとまりはよくても、なかなか 練習の時に見せてくれるような
       元気のいい脚側行進を本番ですることができませんでした。

       それが 今回は・・・  こんなに元気な脚側行進は初めて!
       ずっと見守ってきた母ちゃんにとって、
       今までで 一番気持ちのいい脚側行進でした。

       元気がよすぎて、ちょっと荒いのですが ・・・
       しっぽぶんぶんで、指導手の父ちゃんをよく見ています。
       時々膨らんでしまう荒さは、激戦クラスの2部 (CDⅡ) で、
       上位を狙いたいなら 修正していかないと無理なんですが、
       今の朱音のレベルなら 母ちゃんはかなり満足です。 
 



規定③ 停座および招呼
規定④ 伏臥
規定⑤ 立止


       機敏に動いて、☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
       でも、〆の停座へ移る時に荒さが目立っちゃたかな?  


規定⑥ 常歩行進中の伏臥
規定⑦ 常歩行進中の停座
規定⑧ 常歩行進中の立止


       この課目は ずっと毎度心配な課目でしたが、
       今回は 何の戸惑いもない様子でできました。
       この頃、会場内の放送が続いていて、
       ちょっと キョロキョロするシーンもあったり 。。。
       競技モードになったら、何事にも動じない ・・・
       指導手の父ちゃんだけを見つめる ・・・ が、理想だけど、
       さすがの父ちゃんっ子の朱音ちんでも、
       あのおっさんの顔を見つめ続けるのは 苦しいか!? щ(´∀`щ)ヶヶヶ       

       ↓ 動画は 常歩行進中の停座




規定⑨ 物品持来

       ダンベルの持ってこいができても、なかなか保持できなくて、
       強制 (嫌がるのを無理やり教え込むこと) を入れて、
       できるようになった 一徹おやぢの思い入れの深い課目です。

       今では 楽しそうにやってくれます。
       ダンベル以外の物、例えば大きめのおやつなんかでもできます。
        ( ひと口サイズのおやつだと 食べちゃいますが ・・・ (* ̄m ̄)プッ )

       そんな朱音の好きな課目ですが、
       どうにもこうにも 今回はテンションが高い!
       父ちゃんが ダンベルを荷物置きの椅子に取りに行く時も、
       この課目を終えて また椅子にダンベルを置きに行く時も、
       わんこは指定位置で待っていなければなりませんが ・・・

       朱音ちん ・・・ 置きに行く時に 父ちゃんについて行ってしまいました。 (゚∇゚ ;)エッ!?
      
       ビデオ係の母ちゃん、びっくりして追いきれませんでしたが、
       しっぽぶんぶんで嬉しそうな朱音に、思わず笑っちゃいました。 
      



規定⑩ 遠隔・停座から伏臥
規定⑪ 障害飛越 (片道)
規定⑫ 障害飛越 (往復)


       いずれも OK!   


規定⑬ 据座
規定⑭ 休止


       じっとして待つ2課目。 
       テンション高くても これはしっかり待てました。


自由⑮ 遠隔・伏臥から停座
自由⑯ 遠隔・立止から停座
自由⑰ 遠隔・立止から伏臥


       簡単な遠隔攻めですが、どうも 停座への移行で、
       張り切りすぎて ぴょんと1歩前へ出てしまいます。
       この辺は 今後 修正していきたいところです。
       ただ、無理なことをして ダメにしてしまわないように ・・・
       父ちゃんにどこまでやれるかな?


自由⑱ 足飛び (片道)
自由⑲ 腕飛び (片道)


       腕飛びをした後、びっくり行動を起こす朱音。

       跳んだ後に父ちゃんの左に脚側停座するのですが、
       もこもこの砂地が座りにくかった?
       ・・・ もしかして、テンション上がりすぎて ???

       ↓ なんじゃこりゃ~!? と 驚きましたが、
         たぶん 何だか嬉しい気分だったんでしょうね。
         ここは 何度も動画を見て笑っちゃいました。  
         ( 画像が曇っていて すみません 。。。 )   




自由⑳ だっこ

       試験も競技会も 最後は必ず だっこ。
       アジリティーでも ディスクでも、いつも〆はジャンピングだっこ。
       よくがんばったね! の ご褒美です。


またまた 長いレポになりました。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

荒いところはいっぱいあったけど、今までで一番楽しい競技ができました。
これまでには もっとまとまりのある競技ができた時もあるのですが、
母ちゃんとしては 朱音の元気娘っぷりがよく表れていたことが、
見ていてとても気持ちがよかったのです。

朱音には グラチャンとか 入賞とか わからないはずだけど、
一徹おやぢについて これまでがんばってきました。
愛玩犬として生まれたはずの朱音に、使役犬ばり (?) のことをするおやぢ。
がんばり屋の朱音だからこそ、潰れるギリギリのところまで行っても 踏ん張ってくれた。
競技会を重ね、朱音に自信がついてきたことを感じるような競技でした。
グランドトレーニングチャンピオン完成記念! 
・・・ そう言えるような、今までの集大成のような競技でした。

・・・ ただ、まだまだ 競技としては勝てるレベルではないんだけどね。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、よく がんばったね! ありがとう!
朱音のおかげで 訓練競技会に出ることが とても楽しいよ。


さてさて ・・・ 結果は~  
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(16) | TB(0) | ▲ top
JKC中部ブロック アジリティー競技会②
- 2008/07/20(Sun) -
さるとびです。

またまた 更新が滞ってしまいました。
お久しぶりです。。。
久しぶりなんですが、今回は画像も少なく 地味な競技会記録となります。
くどいくらい満載の画像を楽しみにしてくださっている方もいるとのことで、
とても嬉しく思っているのですが、そんな方へ~ スミマセン。 人( ̄ω ̄;) スマヌ


6月29日 日曜日。
前日のアジリティー競技会で朱音が、今までのアジ競技会の中で、
一番楽しそうに元気よく走ってくれました。
その日は 素泊まりのお宿で みんな バタンQ~ (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


翌朝 4時に目覚ましが鳴る。

外から 聞こえてくる音は 強い雨の音 ・・・・・・

前日の天気予報では 降水確率100%だったから、
当然のことなんだけど 。。。

朱音は訓練競技会 ( CDⅢ ) に、
そして ・・・ 茶祐が アジリティーのアトラクションに出陳です。

前日に確認したところ、
訓練競技会は一部を除いて、インドアの競技場 ( 馬場 ) で行われるとのこと。
朱音のCDⅢは グランドトレーニングチャンピオンに不可欠な
メジャーポイントをもらうために 申込んであったのですが、
前週の競技会でそれも獲得し、晴れてグランドトレーニングチャンピオンも完成しました。
今回は 念のため予備として考えていた訓練競技会です。
このシーズンの目標を達成したこともあって、
なんとなく消化競技の感が強いのは否めないのですが、
やるからには いい競技をしてもらいたいと思っています。
雨の馬場での競技は朱音にはとても辛いことになるので、
インドアの競技場は とても有難いことです。

窓の外を見ると、かなり強い雨が降っています。

ここで、この日の明暗がくっきり分かれたことは 一目瞭然。

茶祐のアジリティーは 外の馬場 。。。
かなり砂の深いフィールドで ・・・
じゃんじゃんに降る雨の中 ・・・
どこまで やれるのだろう?

茶祐は雨男だ。 (`・ω・´)b キッパリ 
今まで 初めての旅行から 旅行という旅行は 大なり小なり雨が降る。
その他、ここぞという時には雨に降られている。
アジリティー競技会 公式戦デビューの去年の10月 ・・・ やっぱり大雨。
今回は その時以上に雨脚が強い。 最悪 。。。  ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そんな雨男の茶祐くん ・・・
雨はテンションが下がって下がって ・・・ 地を突き抜けるくらいだ。 (ノ_-;)ハア…

朝8時から 競技開始。
ますは ビギナー1から。
コースは M字型の簡単なコース。
晴れてたら がんばってくれたかな?

タープからリンク脇にスタンバイするために、雨に慣れさせようとリードを引くが ・・・
もう 断固として動きません 。。。
力なき目で ぽーっとしちゃってます。
出番直前にご褒美をチラつかせると ちょっとだけ ・・・ 元気が出る。

順番がやってきて、結局 抱っこでスタート位置まで行く。
じゃんじゃん降りしきる雨の中 スタート。


「 ホップ! 」  ・・・ 茶祐の好きなコマンドをかける。

080721-05.jpg 080721-06.jpg

跳んだ!    ・・・ よし! (*^-°)v オッケェー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・

もたつきながら、足を滑らせながら ・・・
走ってるとは言い難いスピードだけど、
茶祐は 一所懸命 私についてきてくれる。
目の前のハードルを 小さな体で跳んでいる。
すごく 遅いけど ・・・ 精一杯の茶祐。

母ちゃんも 不恰好で恥ずかしいなんて思っていられない。
茶祐のテンションが上がるなら ・・・ と、キャーキャー声をあげる。
                     ・・・ しかし、反応悪し 。。。 _| ̄|○ ガクッ


MCは 通っている訓練所の先生でした。
血統書名で通している競技会だけど、
「 がんばれ さすけ! 」 と 応援してくれる。

標準タイム 35秒のコース。
茶祐と私の時間は とてもとても 長く感じた。
止まって 「 だっこ 」 を おねだりしたら、
すぐに茶祐を抱っこして 退場するつもりで ・・・
いつ やめてもいいと思っていた。
でも、ちょこちょこ走り、よいしょ! と跳ぶ茶祐は 止まらない。

             ・
             ・
             ・

080721-07.jpg 080721-08.jpg

へっぽこな茶祐と母ちゃんだけど、できることまでやってみよう!

             ・
             ・
             ・
         
           そして ・・・

     ゴールまで がんばった茶祐

いつ止まってもおかしくないくらい遅かったけど、
最後まで止まらず がんばった茶祐 。。。

          ありがとう ・・・ 

母ちゃん おばちゃんだから涙腺弱いのよ。 勘弁してよぉ 。。。 o(T◇T)oオオオン


リミットタイム 70秒。 茶祐のタイムは 73.38秒。 失格。

あれ? 10月の大雨の時より もっと強い雨なのに ・・・
ペースは断然 今回の方がいいじゃん。

後日 動画を見ると、あの時のイメージより 速いし、本当によくがんばってる。


今回 雨のせいで、父ちゃんはカメラを出したくないと言い、
動画だけが記録として残っています。
一応 写真で綴ることをモットーにしている このブログ。 (爆
決して格好いいとは言えない ・・・ ぃぇ かなり不恰好なこのコンビ。
でも、動画に残された がんばった茶祐の姿 ・・・
思い切って ( 気持ちは ( 'ノω')コッソリ ) 貼っておきます。
アジやってる人には何の参考にもならないですし、
そうでなくても 動きが鈍くて つまらないと思いますので、スルー推奨 (爆
( ちなみに 2箇所ほど、さるとびが忍術を使ってますが (笑、 気にしないでください。 )





いろんな事情から この動画のアップロードに悪戦苦闘 。。。
慣れないことをしようとするのがいけないのね。 (`×´) プンプン!!
容量ダウンがどうにもできずに、何度もパソコンがフリーズしちゃって ・・・
茶祐でさえ フリーズせずにがんばったのに~!!! (笑
・・・ そんなこともあって、今回の更新がかなり遅れました。 (x_x;)シュン


この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
JKC中部ブロック アジリティー競技会①
- 2008/07/09(Wed) -
あかねです。

2ヶ月ぶりに、また やってきました。
富士山のふもと ・・・ 御殿場の馬術スポーツセンター。
朝 ちょっとだけ見えた富士山も、すぐに姿を消した 曇り空。
その分、涼しいよ♪ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 
6月28日 土曜日。
JKCアジリティー競技会、今年前半 最後の競技会。
 
080705-01.jpg

時期のせい? ちょいと評判の悪い 馬場ゆえのビーチみたいなフィールドのせい?
参加はいつもより少なめの、1~3度 合計413頭 (全 826走)。

朝8時、1度は専用リンクで JP (ジャンピング) から開始です。

080705-02.jpg       080705-03.jpg
                               JP1 コース図 ↑ (クリックすると大きくなります。)


           あかねちんのハンドラーの父さんが 検分から戻って来て、
           自前のマグネットボードのコース図で せっせと検分の復習。

           コース全長 ÷ 標準タイム = 旋回タイム 2.64秒
                             ( 1秒あたりの平均走行距離 )
           ちょっと 甘めのタイム設定!?
           それでも タイムと戦うあかねちんには、
           厳しいかもしれないけど ・・・   
           流れるコース、父さんがスムーズに動ければ、
           きっと あかねちんだって がんばれる!

           だから ・・・ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ
           父さん コース 覚えて!!!

           第2陣が検分している 7分の間に覚えて!
              覚えるんだ!  覚えろ!!!

                    ・
                    ・
                    ・

                 だって 。。。         

                    ・
                    ・
                    ・

080705-04.jpg

そりゃあね 。。。 そりゃあ 誰かが1番にもなるし、3番にもなる。
でも ・・・ でも ・・・   まさか 自分が こんな早い順番になるなんて! Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

初心者へっぽこチームとしては、みんなの走りを見て勉強してから
自分の順番を迎えたいとこなんだけど 。。。 (ノ_-;)ハア…
こうなったら 父ちゃんが短い時間で、きっちりコースを覚えて、
ハンドリングのイメージを固めるしかありません!

なんてうちに、とっとと順番がやってきました!  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

スタートラインで、1番ハードルの前に立っているはずの係員さんがいなくて、
思わず フライングしそうになったくらい ・・・・・・
そう! あかねちんは やる気マンマンでスタート!!! (`0´)ノ オウ!

080705-05.jpg

             この馬場のビーチのような もりもりの砂 。。。
             ハンドラーは走りにくいらしいけど、
             あかねちんは ・・・ あかねちんは ・・・ 

             080705-06.jpg

                  大 好 き な の ~ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

           ・・・・・・  と 調子に乗って走って跳んで

      ・・・・・・ (”ロ”;)ゲゲッ!!  苦手なソフトトンネル~ 

      080705-07.jpg

      この布 重いんだよなぁ 。。。 おまけに長くて 出るのが大変。 ┐('~`;)┌ 

      ちょっと タイムロスしちゃった。
      でも、以前は 出たところでぷるぷるしちゃってたけど、
      今日は そんなこと忘れて ~~~     

080705-08.jpg

次々出てくる ハードルをぴょんぴょん跳んで ~~~

080705-09.jpg

                     G O A L ~~~ !!!


                     すっごく がんばった! 

                     すっごく 楽しかった♪


                   絶対 いつもより 速かったよね!?  


                     でも、まさかね 。。。


                       タイム 何秒?

                         
                          
                         


            080705-10.jpg

             
                    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


                 クリーンラン!!!


マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!


   ----------------------------------------------------------------------------

    コース全長 124m * 標準タイム 47秒 ( 旋回タイム 2.64秒 ) * リミットタイム 94秒  

              あかねちん ⇒ 40.32秒  * タイム・失敗・拒絶減点 0
                                * 旋回タイム 3.08秒
                                * 15席/全44走
 

   ----------------------------------------------------------------------------

    スピードがないと なかなか厳しいJPで、クリーンランなんて夢みたい!
    タイム設定がちょっと緩めで、サービスコースだったかな?    
    でも、3ヶ月前までのあかねちんはタイム減点がめちゃめちゃついてた。
    あの時のままだったら サービスコースだってムリな話だったけど、
    あかねちんもハンドラーも意識が変わって 実現できたこと!

    ちなみに クリーンランは16席まで 。。。 
    クリーンランできても やっぱり タイムと戦う あかねちんですが ・・・

    次の AGもがんばろう!  p(#^▽゚)q ファイトッ
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
JKC滋賀オールドッグドレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2008/07/02(Wed) -
あかねです。

6月22日 日曜日。

今日は とーっても大切な訓練競技会だと聞いていたのに ・・・・・・ 
 
080626-01.jpg

                   父ちゃんは 訓練競技会の時は、これまでの縁起を担いで、
                   赤い カラー&リード って 頑なに決めて やってきたのに ・・・・・・  

                   080626-02.jpg

                   今日は いの一番の大勝負のはずじゃなかったのぉ~?

                                ・
                                ・
                                ・

                   
                   今までの努力と、悔し涙 ・・・ 嬉し涙 ・・・
                   いろんな思い出がいっぱい詰まった ヨレヨレのカラー&リード

                   父ちゃんは そんな あかねちんの 赤い カラー&リードを
                             ・・・・・・  忘れたんだって! \(*`∧´)/ コラー!!!

                   競技会では、カラーやリードのショップもお店を出しているけど、
                   今日に限って ・・・・・・ ナッシング! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

                                ・
                                ・
                                ・

                     

080626-03.jpg

あら?  さすけちん 。。。  ( ドアップで登場ですかい? (^^;; )
やさしいのね 。。。 (ノω・、) ウゥ・・・ 

「 ぼくは 1日中クレートでひきこもって応援してるから、
  カラーもリードも ほとんど用はないんだ。 」 って。
 ・・・・・・ あぁ そうだったわね。 ヾ(;´▽`A``

080626-04.jpg

             さすけちんの応援が ゆるゆると真綿で締められるかんじで
             首に伝わってくる気がしないでもないけど ・・・

             080626-05.jpg

             さすけちんの応援と期待を首からぶら下げて ・・・
                          あかねちん  がんばります!!!


滋賀県竜王町の 『 ドラゴンハット 』 
JKCではお馴染みの 通称 『 ドラハ 』 は 屋根付きの競技場。
この会場は アジリティーでは走っているけど、
訓練競技会はいつも外だったので、インドアは初体験なあかねちん。

080626-06.jpg

1年前の同じ頃、 「 訓練競技会って何? 」 って かんじで見学に来ました。
ここでお勉強して、デビューはその後 秋になった10月でした。
4月に長かったリーチ病を克服して、トレーニングチャンピオン完成以来、
競技会毎に トレーニングチャンピオンポイントを重ねることができ、
その結果 ・・・ 今日のこの会場に焦点を当てることになりました。
インドアだから 雨も日差しも問題なし!
だから ・・・・・
グランドトレーニングチャンピオン完成には必須の
CDⅢ以上の種目 95%以上の得点でもらえる メジャーポイント、
( CDⅢなら 190点/200点満点) は ここでチャレンジします!!

1年前は ただの見学わんこ。
でも、今は ここで グランドトレーニングチャンピオンを目指すわんこになりました。


・・・・・・ そんな大切な日だというのに、バカちん父さんは
カラー&リードどころか、あかねちん的には それよりも もーっともーっと大切な
ご褒美のおやつを 忘れたんだよ~!!!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
( ( ̄ェ ̄;) エッ? カラーやリードの方が大切 ??? )

おやつは 父さんが朝食用に持ってきた パンをチラ見させられて代用~。
これが ホントの “ 見せパン ” だって 。。。 ヽ(´~`; ォィォィ
何だか 騙された気分だけど 。。。。。。 (・へ・;;)うーむ・・・・


4部 CDⅢ ( 家庭犬訓練・高等科 / アマチュア指導手の部 ) 
あかねちん 早い順番を選んで、 いざ! 出陣!!

合計 20課目。 長丁場になるけど がんばるぞ!
会場が暗いので汚い写真だけど、雰囲気は伝わるかな?

規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 ) 
規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )


080626-07.jpg 080626-08.jpg

外は雨降りだから ここも涼しくて、元気いっぱいなあかねちん。
父ちゃんの小型犬相手には速いんでないの? な 速歩にも、
ぴょんぴょんついて走る あかねちんなのです。

規定③ 停座および招呼
規定④ 伏臥
規定⑤ 立止
規定⑥ 常歩行進中の伏臥
規定⑦ 常歩行進中の停座


・・・・・・ ここまで ノーミスでできたよ!

でも ・・・
規定⑧ 常歩行進中の立止

父ちゃんと5m歩いて 「 タッテ 」 って 言われた時、
ほんの一瞬 ・・・ ちょこっとだけ、 ほんのちょこっと ・・・、
腰が下がりかかっちゃった。 (・o+) アチャー
でも、父ちゃんが 一瞬チラ見した瞬間に気付いたあかねちん。

080626-09.jpg

             父ちゃん 母ちゃん 安心して。 d(゚ー゚*)ネッ!

             080626-10.jpg


次は、競技会ではお初の課目
規定⑨ 物品持来

指導手が10m先くらいに ダンベルを投げます。
わんこは指導手の横で じっと脚側停座で待ちます。
そして 「 モッテコイ 」 の声符で~

080626-11.jpg

      実は かなり薄暗い競技リンク。
      ダンベルを目がけて走っていったけど ・・・・・・ 見失っちゃった 。。。

      080626-12.jpg

             この会場、一昨日 アジリティーの世界大会選考会をやったから、
             かなり わんちゃんの匂いが残ってるよ って、みんなが言ってた。
             だから、父ちゃんも母ちゃんも心配しちゃったかな?
             ぃゃ ・・・ もしや 走ると うんPしたくなっちゃうあかねちんの癖 (?) が出た
             と 思って 心配してるかな?

             違うの! 違うの!! 

             080626-13.jpg

      ダンベル見つけたら 一目散で持って帰らなきゃ!

      080626-14.jpg

父ちゃんの横に ぴたっ☆ ( 正面に停座でもOKです。)

080626-15.jpg

父ちゃんが 「 ハナセ 」 と 言って手を差し出すまで、じっと咥えて待つのです。
そして、父ちゃんの手にダンベルを返して 完了です!
ダンベル探して うろうろしちゃったのは減点だね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


規定⑩ 遠隔・停座から伏臥
規定⑪ 障害飛越 ( 片道 )
規定⑫ 障害飛越 ( 往復 )


・・・・・・ ノーミス (*^-°)v オッケェー♪      


      次も お初課目
      規定⑬ 据座

      080626-16.jpg

      父ちゃんと向き合って 30秒間 停座でマテ。
      お初と言っても こちらはあかねちんは動かない楽な課目で、
      いつ自由選択課目にしても大丈夫な課目だったので 問題なし!


      規定⑭ 休止
      ・・・・・・ フセで 父ちゃんが姿をくらましても じっと待つ課目。
      最近 よくやってる課目だからね~ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


      続いて 自由選択課目

      自由⑮ 遠隔・伏臥から停座
      自由⑯ 遠隔・立止から停座
      自由⑰ 遠隔・立止から伏臥


      ・・・・・・ 長丁場の競技になるので、選択はあかねちんが楽できるもの。
      ⑮⑯で 元気がよすぎて、座る時に ぴょんと一歩前へ出ちゃいました。 ((^┰^))ゞ テヘヘ
      こういう 細かいところを修正していかないと、激戦クラスでのTOPは狙えないって。
      あかねちんは これからどんな方向に進むかは決めてないけど、
      まぁ 今のところは 小さな減点ってことで 勘弁してね~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


      自由⑱ 足飛び ( 片道 )
      自由⑲ 腕飛び ( 片道 )
      自由⑳ だっこ


      ・・・・・・ ラストは もし集中力が切れかかっても 何とかなる課目。
      そんな心配もよそに、最後まで集中できた あかねちん。
      これも 問題なくできて 。。。

         全 20課目 ( およそ20分 )   無事 終了~!!!  
       

080626-17.jpg

         無事にできたのは さすけちんのおかげかも!? 
         ( 数少ない登場をドアップで張り切る さすけちん (*≧m≦*)ププッ ) 

080626-18.jpg

         ・・・・・・ そもそも カラーとリードがなかったら競技できないもんね。 ( v^-゚)Thanks♪ 

         2時間くらい休憩して、もう 1種目 行きます!
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
