クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年09月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・朝霧
- 2008/09/30(Tue) -
さすけです。 

9月20日 土曜日。
ぼくたちは 台風直撃か? と心配する中、
なぁ~んの問題もなく、朝6:30に 富士山を臨む 朝霧アリーナに到着。 C=(^◇^ ; ホッ!
 
080926-01.jpg

富士山は 朝の早い時間だけ こんなかんじで姿を見せてくれました。
てっぺん隠れちゃってるけど、存在感あるなぁ~。
( その後は ずーっと厚い雲の中に隠れちゃってましたけど 。。。 )

今日は ここでディスク大会。
あかねちんがローラーゲームにエントリー。
そんな時は 存在感の薄~いぼく 。。。 ヘ(′ェ`)ゝふぅぅん
特に活躍の場もないから 立場も弱い 。。。 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

大あくびで 恥ずかしいお顔を晒すあかねちんに注意するも ・・・ 

080926-02.jpg

一蹴されるだけだ 。。。 うっ。。。( ̄x ̄;)


そんなぼくにできることは、どんなにあかねちんに虐げられても
がんばるあかねちんを応援すること。 ・ ・ ・ 健気なぼく ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あかねちんが がんばってくれれば、
唯一の ぼくがハッスルする場ができるんだ!  o(`⌒´*)oエッヘン!



Roller Game / 1st Round

こじんまりとした大会で、ローラーゲームのエントリーは 4チーム。
あかねちんのやる気と裏腹に ・・・ 父ちゃんはお気楽ムードだった。

そう ・・・ チームあかねのひとつ前のチームが出てくるまでは!

その前のチームというのが ・・・

あかねちんとあまりサイズの変わらないわんちゃんだけど 動きがいいし、
何と言っても スローワーが 素晴らしい!!!!!

     そして ・ ・ ・


     ナント! ∑(゜∀゜)

ミラクル3本キッチリ決めて、1Rだけで 60ポイント!!


・ ・ ・ ミラクルとは 我が家的通称なんだけど、
コートの一番奥 ( スローイングラインから 50~55m先のエリア ) にディスクを転がし、
それを わんこが持って帰ると 20ポイントもらえること。
そこまでのポイントは 10m毎に 1・3・5・7・10 だから、
一気に20ポイントもらえるのは まさに大ボーナス!
あかねちんがローラーゲームを始めた頃、
そして父さんが投げ方変えて 20ポイント出せるようになった頃は、
なかなか ないことだったし、
へっぽこチームあかねが大逆転できたりするから
『 ミラクル 』 なんて言ってたんだけどね。
この頃は みんな よく出します。
ちょっと ミラクル感が薄れてきてるけど、
一気に3投連続とは 恐れ入りました。  ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ


・ ・ ・ と、ここで 燃えるおっさんとわんこ 現る!


080926-03.jpg

応援団のぼくと母さんは、
「 こりゃムリだけど、がんばってこ~い! 」 なんて、
逆にお気楽応援団になっちゃいましたが、
チームあかねは 燃えています!


何はともあれ 順位はいいから ・・・ ( ← 諦め )

   ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



で、父さんが毎度へっぽこぶりを晒す 1投目は  m9っ`・ω・´) ドウダッ!

080926-04.jpg

      いつもは 7ポイントってことが多いような気がする1投目だけど、
      これは 10ポイントか!?

      080926-05.jpg

             次に繋げるあかねちん がんばって走れ!!!

             080926-06.jpg

             と ・・・ 何度も ポロポロ落としてしまう。  (/・_・\)アチャ-・・

             フカフカの草地で揺れて ポロッとなるんだよ。
             咥え方が 甘いんだよなぁ~ ・・・・・・(´、`;)ブツブツ

             ・ ・ ・ って ぼくはあの大きくて硬いディスクは咥えられませんけどね。
                                    (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ ココダケノハナシダヨ  


      そんなこんなで ちょっともたつきながら あかねちんがディスクを持って帰って、
      2投目は~

      いいとこ行ったぞ~!!!

      ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


            ・
            ・
            ・               


      080926-07.jpg

                    (≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!  

                             Σ(´ω`;) 残念・・・



でも、あかねちんの元気な走りっぷりを見たら、点数なんてどうでもいいや!


080926-08.jpg

        って思ったりしてると~~~


                   ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪


080926-09.jpg

点数なんてどうでもいい ・・・ と思っても、やっぱり ミラクルは・・・ 

                   (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*


080926-10.jpg

長い距離をディスクを持って走るあかねちんって、
近場をチョロチョロやってる時より 断然 元気がいいんだよなぁ。


1st Round  10 + 10 + 20 = 40ポイント

暫定2位だけど 1位とは20ポイントも差がついてます。
これは かなり厳しい ・・・ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

  ・ ・ ・ 1等賞は ムリだな。 (`・ω・´)b キッパリ 


ということで、自己ベスト更新にかけようじゃないか~い!   
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の思い出 ・・・ 今さらですが (^^;;
- 2008/09/19(Fri) -
あかねです。

これ いつの話よ~ なんてことが 多々ある このブログ、
今回は さらっと 夏休みのことを 。。。 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

夏休みの少し前に、父さんが あるところに行きたいと言い出したのだけど、
出かける直前になって そこは 夏場はマイカー規制があることが発覚! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
車に頼り切って生活している 田舎者の我が家にとって、
車で乗り入れできないところへの わんこ連れ観光は 厳しい~  o(TヘTo) クゥ

ってな わけで、急遽 適当に思いついたところへ~

まぁ おでかけは 適当な思いつきってことが多い我が家 ・・・
そういうことは あかねちんも 慣れっこです。 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

(ヾ; ̄ω ̄)ヾ アチイ… な 夏真っ盛りの 8月12日、
ふらりふらりと 着いたところは ・・・


忍野八海


ここは ・・・・・・ 富士山に降った雪や雨が浸透し、不透水層という地層で
          約80年の歳月をかけて濾過されて湧き出た池が8つあるのです。

          ・・・・・・ わけわがんね” ( ̄~ ̄)ξ

          とにかく 池がたくさんある観光地です。



以前は 毎週 週末にはおでかけしてたのに、
この頃は 遠征ばかりで、おでかけらしいおでかけは 久しぶり。

てけてけ ・・・ てけてけ ・・・ のほほんと おさんぽです。




少し歩いたら おなかがすいたと言い出す 父さんと母さん。
おつきあいするあかねちんは ・・・・・・

日々是修業 ・・・・・・

080918-06.jpg

この体勢で 父さんに熱い視線を送ってアピール!!



    080918-07.jpg

    ちゃかちゃかウザウザになっちゃう さすけちんは、バッグに押し込められてます。



        080918-08.jpg

        お蕎麦に 猛アピールしちゃうところが とんちんかんです。 (* ̄m ̄)プッ



            080918-09.jpg

            つるつる美味しそうなお蕎麦が来ようとも ・・・
             元気のいいわんちゃんが目の前を通ろうとも ・・・
            
             『 果報はフセマテ 』 なのだ! (=`^´=)エッヘン

            ちゃんと フセてマテてるあかねちんには、
            きっと いいこと あるんだもん♪            

 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野
- 2008/09/14(Sun) -
あかねです。

080910-01.jpg

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ  *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

080910-02.jpg

9月6日 土曜日 ・・・・・・ NDA 2008-2009 レギュラーシーズン 開幕だよ♪



久々の遠征 ・・・
ちゃんと 早起きできました。 (o^-')b グッ! ・・・   グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー
この秋の第1弾は 安曇野でのディスク大会!


安曇野なら ちょっとは涼しいかなぁ~ と 思って来たけど ・・・

        アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



あかねちんの ローラーゲームは お昼頃 。。。
スタンバイには こんな 暑さ対策グッズを持参です。

080910-03.jpg

即席で揃えたグッズ ・・・
    飲み物は あかねちん指定銘柄 『 ペットスウェット 』 ← わんこ用スポーツ飲料
    保冷剤 と うちわ

           そして ・・・・・・

    080910-04.jpg

                ぶ っ か け 水

        080910-05.jpg

                    あかねちん、シュッシュかけられるの イヤ。


                        だけど、背に腹はかえられない!!!  

             080910-06.jpg


                         軽く クールダウンして ~


                        
                         あかねちんの 出番です!!!



080910-07.jpg 080910-08.jpg


       安曇野での開幕戦初日のエントリーは これで3年連続。

       初めての ミラクル20ポイントで、起死回生の逆転優勝を飾ったり、

       相手が桁外れの強さで 全然敵わなかったけど、
       あかねちんなりに がんばってがんばって いいゲームができたり、

       毎年 思い出深い安曇野開幕戦。

       今年は どんなゲームになるのかな? ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク         
        

       080910-09.jpg

       なんてったって! 4ヶ月ぶりのローラーゲーム  

080910-10.jpg

       Ready Go の 合図が うれしくって うれしくって ・・・・・・ 

080910-11.jpg

      たまんなぁ~いっ♪ ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!



             そう ・・・・・・  



      たまんないのよ~ん♪  うふふっ(*゚v゚*)

080910-12.jpg

             この 広いコートに わんこはあかねちんだけ。

             ここで、ガジガジできることの しあわせ~♪   


                  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

                       ・
                       ・
                       ・


             080910-13.jpg

             誰だよ!? 邪魔するやつは! (゚Д゚)ウゼェェェ  


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・


             まぁ ゲームの1分間、
             ずっと ガジガジやってるわけにはいかないし 。。。 

             この 1投目は 7ポイント。
             このままじゃ おもしろくねぇ!!!

             ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
            


             2投目は 気を取り直して ~ 



080910-14.jpg

080910-15.jpg


             また ちょっと ガジガジ遊んじゃたけど (〃´・ω・`)ゞエヘヘ

             スローワー父ちゃんも 期待に反して
             7ポイントしか投げられなかったんだもん、
             あかねちん スネちゃったんだも~ん 。。。 ρ(-ε- ) イジイジ
                 
               
             そして、3投目へ~
 

080910-16.jpg

080910-17.jpg


             なんとか ミラクル ( 50m先の20ポイント ) に 届いたか!?

                   ・ ・ ・  と 思ったら    

             MCの声は ~ 「 10ポイント! 」


                (/≧◇≦\)アチャー!!        


080910-18.jpg

             父ちゃんに 文句言ったった! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


             父ちゃんに 「 練習しとけ! 」 って 言ったのに、
             1回も投げなかったらしい 。。。  ムカムカ…((o(-゛-;)


             1st Round  7 + 7 + 10 = 24ポイント

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さすけ流 川遊び
- 2008/09/05(Fri) -
さすけです。

ちょっくら 秋の気配も感じつつ ・・・
それでも まだまだ 蒸し暑さが不快な今日この頃ですが ・・・

ぼくの夏休みの出来事を振り返ってみたいと思います。 イマサラ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ


8月17日   さるとび家の夏休み最終日~
( 夏休み9連休のことは ずずーっと すっ飛ばして最終日かよ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ )

 
080903-01.jpg

080903-02.jpg

080903-03.jpg

080903-04.jpg

ぼくは 白黒柄に変身して、川遊びを楽しむわんこになりました。
ご無沙汰してる間に 大きくなったでしょ!? (* ̄m ̄) ウシシ …



   ・ ・ ・ ・ ・ ・  ウソですよ。 (*´σー`) エヘヘ



お友達わんこと 岐阜の板取川に集合したんだけど、
2日前にトリミングしたばかりの ぼくとあかねちん、
一徹おやぢが 「 川には浸けない! 」 と 宣言した。 ホッε‐(・∀・A゙


080903-05.jpg



             ちょっと~  (ノ>д<)ノ゙  あかねちん ~~~
  


             080903-06.jpg

             陽射しは キラキラ眩しくて ・・・
             そりゃ ぼくだって 泳ぎたいよ。 (*ーωー) ウーン

             でも、トリミングした ばっかりだし ・・・
             夜 おうちに帰って、 夏休み最終日で
             ナーバスになるに決まってる 父さんと母さんに
             シャンプー・リンスにドライヤーして! なんて 言えるの? (`・д・ノ)ノ オイ〃〃

             あかねちん 親不孝はダメ~!!! ヾ(`□´)ノ〃ウガー


                   ・
 
                   ・

                   ・      


080903-07.jpg


             あ~ぁ (-Д-\)=3 入っちゃった 。。。

                  しかも ライフジャケット持参だったのぉ~? (o・ω・o)?ホエ?


             080903-08.jpg

             2年前のあかねちんは 確かに上手に泳いでた。
             でも、ついこの前 ドッグランのプールで アタフタしてたじゃん!

             父さんにしごかれたって、もう 泳ぎは思い出せないよ! σ'ω^) ベェ~

     
                   ・

                   ・

                   ・ 



080903-09.jpg


             なんか スイスイ 泳いじゃってるしぃ~  (゚ー゚*?)オヨ?
             

080903-10.jpg


             もしかして 気持ちいいの ???   <(;´^`)>…ぅ~ん           


080903-11.jpg





             でも ・・・・・・

                 でも  ・・・・・・  

                      ぼく ・・・・・・

                          ぼく ・・・・・・  
                      





080903-12.jpg

      ( 8月17日の時点で このセリフは流行してなかったって? まぁ いいよね? (^^;; )
 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
