クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年10月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会①
- 2008/10/30(Thu) -
あかねです。 

10月25日 土曜日。
夜中におうちを出発し、朝5時前に到着した ここ 横須賀リサーチパーク。
4ヶ月ぶりの JKCのアジリティー競技会にやってきました。
 
081030-01.jpg

到着した頃は 真っ暗で、前日の大雨の名残が見えずに、 
父さんと母さんは にゅるにゅるの地面を滑りそうになったり、
母さんなんて 沼にずぶずぶ埋もれたり ・・・ )゚0゚( ヒィィ
まぁ ぐだぐだのスタートとなった 我が家のこの秋の初戦ですが ・・・ (;´▽`A``

             081030-02.jpg

             あかねちんもさすけちんも大好きな パンとバナナさん 持ってきたから、
             競技の方は ハッスルして、ぐだぐだにならないようにしなくっちゃ!

                         p(*^-^*)q がんばっ♪

              


2日間に分けて行われる今回の競技会、
1日目は アトラクション(ビギナー)と 1度のみ。
こじんまりとしていて わきあいあいあムードです。

朝8時半、1度からスタート。
スモールクラスは JP(ジャンピング)1 から。

081030-03.jpg 081030-04.jpg
                                                 ↑ コース図
                                           ( クリックすると大きくなります。 )



              標準タイムを彷徨うチームあかねにとって、
              一番の関心事は タイム設定。

              081030-05.jpg
              ※スモール・ミディアムの旋回スピードは 2.83m/s

              (;´∀`)・・・うわぁ・・・  ビミョ~  ( ̄へ ̄|||) ウーム 



移動疲れかな? ちょっと元気なさげなあかねちんに、
絡んでくる 変なおっさん 。。。  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

081030-06.jpg

変なおっさんだけど あかねちんの相棒。

            一緒に がんばってくるよ~!!!   o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ 

081030-07.jpg

機材の少ない すっきりコース。
その分、同じとこを回る ぐるぐるコース。

081030-08.jpg

             また レンガですかい?  (o・ω・o)?ホエ?              

             081030-09.jpg

             なんて、レンガは 3回も跳ぶ。
             父さん、回数間違えなくて  C=(^◇^ ; ホッ! 



願わくば 登場して欲しくなかった ソフトトンネル。
だって~ 布が長くて重いんだもん! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
でも、躊躇してなんか いられない!

081030-10.jpg

             出てきたところで、立ち止まってぷるぷるしちゃうクセも、
             父さんに呼ばれて 忘れちゃったよ。  

             081030-11.jpg


             次 行かなきゃ!  急がなきゃ!


             今日の目標は アジリティー手帳GET! 

             JP・AG問わず 3回クリーンランしたらGETできる アジ手帳。

             もし これが クリーンランできたら!!!


      081030-12.jpg

      あと 少し! でも、スラロームは 慌てちゃダメ! 
                          ・・・ 失敗しないように 丁寧に。


      そして、ロングジャンプ跳んで ラストのハードル!


081030-13.jpg


      今シーズンの 1本目

      アジ手帳を狙ってのチャレンジは どうよ!  ∩`・◇・)ハイッ!!



      一部始終は ココ   お友達ママさんの かわいい声の応援付きです。 
                                         人´Д`*)ありがとぉ☆






。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター



あかねちんの JP1 -------------------------------------------------------------------

コース全長 130m / 標準タイム 46秒 ( リミットタイム 92秒 ) / 旋回スピード 2.83m/s

結果 ↓
タイム 43.20秒 / 旋回スピード 3.01m/s / 拒絶・失敗・タイム減点 0

-------------------------------------------------------------------------------------



クリーンラン!!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


アジリティー手帳 GET!!! \(@^0^@)/やったぁ♪


ちなみに 27席 / 64頭  クリーンラン組のブービーだけどね。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

少し前まで リミットギリギリで走ってたあかねちん、
これでも とーっても上出来なのです!


この勢いに乗って AG1も ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
岐阜アジリティークラブ練習会②
- 2008/10/23(Thu) -
さすけです。

岐阜アジリティークラブ練習会 2日目。

1日目は いいとこなしで終わったぼく。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

進行は 1日目と同じく、朝1番は ビギナー1。

やっぱり 朝のぼくは やる気なんて持ち合わせてません。 ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
 

081021-01.jpg


母さんが ちょこっと遠隔スタートをしようとしたんだけど、
フリーズしてさしあげました。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

だって、ぼくは 母さんが近くにいてくれないと プッツンしちゃうんだ。
そんなことは 母さんもわかっているはずなのに、
運動神経0 反射神経0 ・・・ そんな アジ向きじゃない人ですから 。。。 (ノ_-;)ハア…
ぼくから離れないで! って意味の ぼくなりの抵抗だったのだ。 o(`⌒´*)oエッヘン!


気付いた母さんが ぼくの横に戻って、やっとスタート。


081021-02.jpg


何とか中盤まで がんばって走ってきたけど ・・・


081021-03.jpg


母さんが ぼくから 一瞬 目を離したのを 見逃さなかったぼく。 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


081021-04.jpg


さてさて、どっちに フリーダムしよっかな? ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


と、思ってるうちに


081021-05.jpg


何だか ゴールできちゃった。 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

鬼婆ハンドラーの ドスの効いた 「 マテ 」 「 コイ 」 で
びっくりして 踏みとどまったってとこかな。 ( ̄m ̄* )ムフッ





続いて ビギナー2。

2走目は 体もほぐれて、ぴゅ~っと走りたい気分。 シュルシュル~~~~|つ ̄ω ̄|つ


081021-06.jpg


気まぐれさすけちんは かっとびますよ~! 

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


081021-07.jpg


さすけ節 炸裂か!?  


・・・ と 思ったら


081021-08.jpg


あえなく 鬼婆に捕獲される 。。。 w(☆o◎)wガーン


失格退場~ サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!






うんP娘 あかねちんに笑われた!?  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


081021-09.jpg


今朝、でっかい うんP出たからって 爽快ですかい? 
                       そーかい そーかい ・・・ ・・・  ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


これから 2走、がんばってくださいよ。 フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
岐阜アジリティークラブ練習会①
- 2008/10/22(Wed) -
さすけです。

またまた 久々の更新になっちゃいました。 「(。>ω<。) アイヤーッ!!

今回のお話は、岐阜アジリティークラブの練習会のこと。

ぼくたちが アジリティーの練習をするとこがなくて困っていた時に、
アジの先輩からお勧めしてもらって以来、
今年の5月から 月に1~2回ほど合同練習に参加させてもらっているクラブですが、
そのクラブが アジの巨匠 U人先生をお招きしてコンペ形式の練習会を開催したのです。

いつも練習で使わせてもらっている ここ ウッディドームに
この日はたくさんのアジラーさんとアジ犬が、クラブ外からも たくさん集まりました。 ヘU・x・U ワン♪

 
081020-01.jpg 081020-02.jpg

            もちろん ぼくと あかねちんも、へっぽこアジ犬だけど、

081020-03.jpg

            2走 × 2日間 参加で がんばったのだ!

081020-04.jpg 081020-05.jpg
( 上のさすけ&あかねの写真は くみねーさんから頂きました。 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! )



でも ・・・ 朝が苦手なぼく 。。。 ( ̄◇ ̄)ポケー


081020-06.jpg


朝1番の ビギナー1では 何だか やる気が湧いてこない 。。。


仕方なし なんとなく スタートし ・・・・・・

ハードル 数台 ホップホップするうちに ~~~


081020-07.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ぼく 褒められちゃった? 

もしかして、かっちょいい アジ犬に見える~ ?  ← チャウ ((-ω-。)(。-ω-)) チャウ ( by 陰の声 )


081020-08.jpg


トンネルの中で 何かが弾けたぼくは、軽快にハードルを跳ぶ!


081020-09.jpg


そして 得意のフリーダム!!!


081020-10.jpg


楽しくなっちゃった ぼく。 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



そんなぼくは ・・・・・・


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・



失格だ 。。。   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




( ̄ェ ̄;) エッ? ビギナー2?

・・・ 確か 同じような結果だっけかな?


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
JKC三重県全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会
- 2008/10/09(Thu) -
あかねです。 

キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ   とうとう この日がやってきました。

10月5日 日曜日
 ・・・・・・  およそ3ヶ月ほど お休み中だったJKCの訓練競技会、再開の日。

去年のこの頃、訓練競技会にデビューして 一所懸命がんばってきて、
6月に大きな目標だった グランドトレーニングチャンピオンが完成したので、
この秋のシーズン再開からは 出れる・出たい競技会だけ、
楽しめる範囲でやっていこう! っていうのが 今後の方針。

で~ 今回は、おうちから1時間半くらいの会場なので、
来月に控えた大きな競技会に備えて 足慣らし ・・・

って、 そんな ちょっぴり お気楽気分でやってきたのに 。。。

 
081009-01.jpg


競技開始の8時には降ってなかった雨 ・・・

天気予報では 夕方から降るって言ってたのに、
朝 9時くらいには降ってきて 。。。


081009-02.jpg


トレチャンリーチ病で苦しんでいた時の、
一徹おやぢとの 雨降りトレーニングのことが 走馬灯のように~

   嗚呼~ 苦しい~  il||li(つд-。)il||li



でも、グラチャン完成以後 雨の練習なんかしてないんだも~ん! (*´ω`)ノ ハィ

だから、雨の中で フセする???
             ・ ・ ・ そんなこと 忘れちゃったも~ん!  ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ


081009-03.jpg


ここ 八風競馬場は 「 雨降ると最悪な会場だよ~ 」 って みんなが言ってたの。
雨降れば どこも最悪だけど、ここは かなりぐじゅぐじゅになるんだって!  ( ゚д゚)ァラヤダ


ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ  ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ  ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ


・・・ と その時、母さんが 地面を触って言う。

「 まだ 全然 問題なし! 土はさらさら。 冷たくもないよ! 」


ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ? ホント?



・・・ とその時、父さんが 懇願してくる。

「 今日も ウ マ ウ マ な お 肉 持ってきてるから、(;人;) オ・ネ・ガ・イ
                   パ ン も あ り ま す か ら !! 」



      ・
      ・
      ・      


ハイ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 

あかねちん がんばる!! (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆


081009-04.jpg


今回はボードに自分の番号を書いて 順番をキープするシステム。
母さんが 雨が降る前に早く~ って 言ってたのに、
父さんが ぐずってタイミングを逃し ・・・
やっと出番が来た10時過ぎには 雨が強くなってきました。

でも、雨の粒は軟らかいから 何とかがんばれそう!


2部 ( CDⅡ/アマチュア指導手の部 ) 10課目です。


081009-05.jpg


あかねちんも久々の競技会なら、父さんも久々です。
1年前 デビューしてしばらくは、父ちゃんのおっぺけぺーなミスで
散々泣かされてきた あかねちん。 (´∩`。)グスン

この1年で ド素人から 普通の素人くらいにはなってきたみたいだけど、
久々の競技会で、練習とは違う 競技会向けのハンドリング、
ちゃんと できるか 心配よ。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

      ・
      ・
      ・ 


やっぱり ~  (ー'`ー;)ムムッ


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )



081009-06.jpg

      おっさん 早すぎるんだってば!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

      081009-07.jpg

             きっと 母さんが 鼻息荒く 仁王立ちして 写真撮ってると思われ 。。。

             081009-08.jpg

             ・・・ 大股でスタスタ行っちゃう父ちゃんに、
                一所懸命 健気について行く あかねちん。 ヽ(τωヽ)ノ モゥ~



規定③ 停座及び招呼

規定④ 伏臥

規定⑤ 立止

規定⑥ 常歩行進中の伏臥


・・・ この辺りまでは 問題なしかな?
地面も さらさらで、それほど冷たくもなく、フセも問題なし。




      規定⑦ 常歩行進中の停座

      ・・・ あかねちん、久々の競技会だけど 思い出した! 
      練習じゃあ 距離もコマンドもランダムにやってるけど、
      競技会はね~  (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

        ・・・ 決まった場所で 「 スワレ 」 って 言われるの。

      だいたい この辺でしょ! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 
      ってかんじで、父さんに言われる前に座ってみた。

      081009-09.jpg
 
      ???r(・x・。)アレ???  「 先読みはダメだよ~ 」 って、どこかで誰か言ってる???


            気にしない 。。。 気にしない 。。。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




自由⑧ 腕飛び ( 片道 )

自由⑨ 足飛び ( 片道 )

自由⑩ だっこ

       
・・・ 雨だから ささっと瞬時にできる課目を選択。          


      これは 腕飛び。 ジャンプものは 好きだもん♪

      081009-10.jpg

      でもね ・・・ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
           ・・・ 跳んだあと ぷるぷるしちゃったり、
             タッテの姿勢をキープしなきゃいけないとこで座っちゃった。 (;´▽`A``


      そんな ちょこちょこミスはあったものの ・・・
      講評では、 「 よく訓練できてますね。」 って、褒められたよ! (^ー^* )フフ♪



             しかぁ~しっ!!!   (●`ε´●)ぷっぷくぷ~
      


081009-11.jpg


      へっぽこ指導手の父ちゃんには 鉄拳だ~!!! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

      やっぱり 大股過ぎなのは 重要な注意事項。
      「 速歩は トロットでいいのに、ギャロップになってますよ 」 って。
      今までにも 散々 母さんや先輩方に言われてるのにね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      あとは 「 リードを短く持ってると、引っ張ってるみたいに見えますよ 」 って。

      あかねちんの先読み行動も言われちゃったけど (;´▽`A``
      それも 全ては指導手の腕次第なのだ! d(ー.ー )ネ?
  

081009-12.jpg


      父ちゃん自身も十分わかっているダメ出しだったわけで、
      次は そんなとこを しっかり気をつけてハンドリングしてくれるといいなぁ~。
                                      (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

      なんだかんだ言っても、あかねちんは この相棒を信用してます!

 
この記事のURL | オビディエンス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
