クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年12月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 近畿ブロック訓練競技会 (&年末のご挨拶)
- 2008/12/31(Wed) -
             あかねです。 

             12月6日、アジリティー競技会のあと。
             あかねちんの 今年最後のJKCの競技会はドームを出て、
             寒い風ピューピューのグラウンドでの訓練競技会に移ります。 
 
 
             081230-01.jpg

            
             今回は 『 服従作業中等科 』 っていうんだけど、
             そんなの初めてなんだけど ・・・・・・


                   どんな種目かというと ・・・     


             10課目の種目なのは CDⅡと同じなんだけど、
             CDⅡが 規定7課目 + 自由3課目と違って、
             10課目全て規定課目。
             イメージとしては作業意欲を見る種目。
             そして、一般の部だけなので プロ・アマ混合。
             あと シェパードさんやラブラドールさんが多いような 。。。

             たまには変わった種目に出てみたいという
             指導手おやぢの変人魂と、
             アジ・オビ同日のために 出陳数の少ないクラスで
             順番や成績を気にせずに競技したい、
             なんていう理由から 選んだみたいです。


             アジリティーの後、少し休憩してからウォーミングアップして
             ちょっと 元気が出てきたところで競技本番です。
            

① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )

② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )


081230-03.jpg 081230-04.jpg

なぜか 失敗率の高い 紐無の戻りの速歩の最終コーナー前、
またまた 遅れを取ってしまいました。 (+。+)あちゃ-
でも、全体的には ちゃんと父ちゃんを見ながら集中できました。


③ 招呼及び停座

父ちゃんが ひとり 10m先まで行ってしまったけど、
あかねちん がんばるから、母ちゃんも見守っててね!

081230-05.jpg

      「 コイ 」 って 呼ばれたら どぴゅんと走って ・・・

      081230-06.jpg

             今 がんばって練習している 正面停座!

             081230-07.jpg

             「(゚ペ)ありゃ?  失敗しちゃった!

             次に予定している BH試験に向けて、
             直接 父ちゃんの横に停座していたのを修正しているとこなの。
             ついつい うっかり ・・・ あかねちん まだまだだね。  アチャ・・・(ノ_< ;)


④ 行進中の停座

⑤ 行進中の伏臥

⑥ 行進中の立止


081230-08.jpg 081230-09.jpg

あかねちん的 苦手課目だけど、ノーミスでできました。 (*^-°)v オッケェー♪


⑦ 遠隔・停座から伏臥   これも (*'-')b OK!


⑧ 障害飛越

ぴょ~んと跳んで

081230-10.jpg

      スッと タッテの姿勢をキープ!

      081230-11.jpg

             が ・ ・ ・ ・ ・ ・

             081230-12.jpg

             ( ̄0 ̄;アッ  やっちまった 。。。
                          禁断のぷるぷるを 。。。

             でも、これ 結構 クセになっちゃってるかも ・・・ <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・ 


⑨ 物品持来

「 モッテコイ 」 で 取りに行くのは大好きなの♪

081230-13.jpg

      戻りは向かい風で ちょっとキツかったけど がんばる あかねちん!

      081230-14.jpg

             父ちゃんの横に ぴたっ☆ と ついてぇ~

             081230-15.jpg

             ( ̄ー ̄?).....??アレ??

             ・ ・ ・ そういえば
             これも招呼と同じで 正面停座の練習中だった! (≧▽≦;)アチャー

             ・ ・ ・ でも
       
             ドォ━━━━ゝ(*・Д・)━ン━(・Д・*)ノ━━━マィ

             JKCは これは どちらでもいいのです。
             だから これ自体は減点にはならないもん!

             ・・・ 父ちゃんはショックだったみたいだけど ・・・  (;´▽`A``


⑩ 休止  父ちゃんが姿をくらましている間、1分間の休憩。
       風吹いて寒かったけど 耐えたあかねちんです。


最後の定位置に戻るとこも、締めの停座も ちゃんと集中して~

081230-16.jpg

全 10課目 終了です!
         
この記事のURL | オビディエンス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
JKC 近畿ブロック アジリティー競技会
- 2008/12/31(Wed) -
あかねです。

12月6日 土曜日。
この日は JKCの競技会、あかねちんの今年最後のエントリーの日。


実は ・・・ その2日前に悲しい事件がありました。

それは ・・・・・・

最近、夜は 父ちゃんと寝ている あかねちん。
父ちゃんが あかねちんのケージに入ってくるのです 。。。  
                        Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

んじゃなくて、父ちゃんが淋しがっているので、
あかねちんが 添い寝してあげてるの。 (^w^) ぶぶぶ・・・

でね、その日の未明 ( 推定4時くらい )
父ちゃんが 寝ぼけながらおトイレに行ったの。
あかねちんも それについて行って、隣のお部屋にあるおトイレへ~。
ちょっと 寒さのせいで 元々おなかがちょっと緩かったから、
チッチとうんPをして お布団のお部屋に戻ろうとしたら ・・・・・・



    エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




お布団のお部屋の扉 ・・・
・・・ ・ ・ ・ ・ ・  閉まってる


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


父ちゃんの バカーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6時頃、さすけちんが 気付いてくれて 「 わんわん 」

やっと 母ちゃんが救出してくれるまで、
あかねちんは 隣の 寒い さむ~い部屋で
・・・ ブル{{(>_<)}}ブル・・・ ((゚Д゚ll))ガタガタ


すっかり 冷え切ったあかねちんは、
ピーピーのうんPと ゲロッパで 悲惨な姿。
( 汚ない話で ごめんちゃいm( __ __ )m )


・・・ その日は もう 何にも食べたくなくて 。。。

あかねちんが ごはんを食べないなんて、相当なこと!
さすけちんは わがままで 「 このごはんなら いらないも~ん o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 」
なんて ことがあったりするけど、
あかねちんは 絶対 そんなことしない 食いしん坊 よいこなんだよ。

次の日は 母ちゃんが心配して、会社お休みして病院に連れて行ってくれたの。
苦手な診察台にものって 注射までしたんだよ。
で、キライなお薬も飲んで お休みしているうちに、
2日ぶりのごはんが おいしく食べられるようになったのです♪

その次の日の競技会は ・・・・・・
迷うところだけど、現地まで行って決めようってことで 出発。


JKCの競技会は あかねちんちの近くでは あまりないので、
2時間かからないくらいの 滋賀県のドラゴンハットは地元開催のようなもの。


ここで 今年最後のアジリティー競技会。  
 
081227-01.jpg


軽くウォーミングアップして、何とか走れそうなかんじだったから、
とりあえず 1走 してみよう! ということに 。。。


1度スモールまずは AG ( アジリティー ) から。

3回クリーンランすると 2度に昇格できるんだけど、
ただ今 リーチのあかねちん。
でも、雨や 厳しいタイム設定 ・・・
2回続けて 泣かされてしまっている。
本当は ここでクリーンランして、競技会は少しお休みして練習に専念して、
春から 2度にチャレンジしたい! なんて 狸の皮算用をしているの。


体調はよくないけど、チャレンジするよ!


081227-02.jpg


スタートの時、父ちゃんが 進行方向に背を向けてる。 ?????? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


      よく わかんないけど スタートだっ!!!


      081227-03.jpg


             (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

                   (゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?  


             081227-04.jpg


             あかねちん わけわかんなくて 父ちゃんの指について行ったら、
             父ちゃん 慌てて ①番ハードルに戻して ホップ!

             どうやら 先週の練習で 上手く いいスタートができた
             クロケットスタートやらを やってみたかったみたい。

             でも、 何か 違ったよ~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

             立ち位置も指示方向も 練習と違ってる!!!


             ・・・ スタート前だから 拒絶取られてないと思って
               スタートするチームあかねであった。

             ・・・ が !!!
               あかねちんが ①番ハードルより前に出てしまったらしく
               スタート前に 拒絶減点5を喰らってしまっている。

             そんなこと知らない おめでたいチームあかね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             菜々子ちゃんも応援してくれてる! がんばるぞ!!    


      081227-05.jpg


      いつも以上に スピードが上がってないのは明らかだけど、
      がんばって走る あかねちん。


081227-06.jpg


インドアの会場は 汚い写真しか撮れなかったけど、あかねちんの がんばってる様子 わかるかな?


081227-07.jpg 081227-08.jpg


風邪 ひいちゃったのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)
スタートで失敗したのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)

それでも 父ちゃんを よき相棒と信じてがんばったあかねちんなのでした。


***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 140m / 標準タイム : 54秒 ( リミット : 81秒 ) / 旋回スピード : 2.59m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 60.38秒 ( 旋回スピード : 2.32m/s )
 タイム減点 : 6.38 / 拒絶減点 : 5 / 失敗減点 : 0 / 順位 : 23席/52走  
                                      
************************************************************************************



081227-09.jpg ← コース図 ・・・ クリックすると大きくなります。


コースもタイム設定も チャンス あったのになぁ~ (x_x;)シュン

でも、仕方ないね 。。。

タイムは聞こえてきたアナウンスより 2秒遅くて ちょっとびっくりしたけど、
最初の拒絶の分が計測されてないから 加算されたのかな?

簡単に昇格できないことはわかってるんだけど、
いろいろ 続いて ・・・ 2度昇格はイバラみちを彷徨っています。

次は 万全の体調でがんばるぞ~! p( `o´ )q オッス!

慣れないハンドリングは やらせないぞ~! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ 2走目の JP ( ジャンピング )
意外と AGでがんばれたので、走ってみることに。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2008/12/23(Tue) -
あかねです。

11月29日 土曜日は~ 

あかねちんが 楽しみに待ってた~



ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



ディスク ・・・ ディスク ・・・




081224-01.jpg


             そう! コロコロ転がるディスクを ~~~


             081224-02.jpg


             って ・・・・・・ ヽ(´~`; ォィォィ

             これじゃ さすけちんがエントリーしたみたいじゃん!
             ・・・ 公式ディスクじゃないと出れないのに~ ヽ(`⌒´)ノムッキー



             まず、さすけちんの 今日の任務は コレ ↓


             081224-03.jpg

             9月からNDAで協力を呼びかけている
             ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを~という運動に、
             9月から溜め込んできたキャップを 届けに来たのです! 


             でも、さすけちん ヾ(~∇~;) コレコレ

             今日は あかねちんの久々のローラーゲームの応援団チョという
             重大な任務もあるのだよ!  よろしくね♪




この秋は スケジュールがうまく合わなくて、
なかなか 参加できなかった NDA。
毎週 あちこちで ・・・ 近場でも 開催されてるのに、
あかねちんは 2ヵ月半ぶりなの。


081224-04.jpg


             あかねちんの大好きな ローラーゲーム


             081224-05.jpg


             は じ ま る よ !  


081224-06.jpg


スローワー父ちゃんが転がすディスクを あかねちんが追いかける


081224-07.jpg


がんばって イッショケンメイ走って 追いかける


081224-08.jpg


父ちゃんは へっぽこスローワーだけど、得意技は ミラクル遠投転がし


081224-09.jpg


だから あかねちんは 広いコートをめいっぱい 全速力で走る


081224-10.jpg


ディスクを掴まえたら ガジガジタイム~


081224-11.jpg


ディスクが大きいから裏返しじゃないと持って帰れないの

ディスク ガジガジするの大好きだから ちょっと楽しんじゃうけど ・・・


081224-12.jpg


父ちゃんのところへ持って帰る時も とっても楽しいあかねちん


081224-13.jpg


途中でディスクを落としちゃうこともあるけど、絶対 持って帰るんだもん!


081224-15.jpg


1分間のゲームの 締めは~


081224-16.jpg


父ちゃんに ジャンプ!!


081224-17.jpg


だっこして 父ちゃんと 「 楽しかったね♪ 」 だったり、
「 もっと ちゃんと転がせや! (`□´)コラッ! 」 だったり、
そんな ひとときです。


今日のゲームは ・・・
父ちゃん 場外に出しそうになって 焦ったり ・・・
あかねちん ガジガジタイムの時に 近くで応援してくれていた
お友達のパパさんが気になったり ・・・
ディスク 持って帰る途中で落としちゃったり ・・・
なんてこともあったけど、
とーっても 楽しくのびのびと ゲームできたよ♪


081224-18.jpg


1R  10 + 20 + 10 = 40p
2R  10 + 7 + 10 = 27p   Total 67p


いつものような実況チックな詳細は省略しちゃいました。 手抜き? ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会
- 2008/12/19(Fri) -
あかねです。

11月22日、富士山の麓での訓練競技会でがんばったあかねちん。

その夜は ・ ・ ・ ・ ・ ・


   《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


宿泊先の ムダに広いロッジには、
カマドウマ (別名:○所コウロギ) が うじゃうじゃ~~~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! なんて 叫ぶ母と、
Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!!! なんてなりながら 虫退治を繰り返す父。
それを 長い間、クレートの中から眺めていた あかねちんとさすけちん。

やっと 全滅か? と、ホッとすると


         ・
         ・
         ・


『 振 り 返 れ ば ヤ ツ が い る 』 


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




しっかり寝たような 寝てないような ・ ・ ・ ・ ・ ・

11月23日、朝もまだ明けぬ 5時前に逃げるように
カマドウマ(別名:便○コウロギ) の恐怖の館を後にして ・ ・ ・ ・ ・ ・

戻ってきました! 御殿場市馬術スポーツセンター

まだ真っ暗な空には 満天の星

今日は アジリティー競技会 ・・・
便所コウロギのことは忘れて、がんばろう!



アジリティー競技会の朝は早い。
訓練競技会と違って、タープを建てるための場所取り合戦が激しいのです。
これで 相当体力を消耗して疲れ果てる 父母。
そんな頃、こんな風景が広がりました。

 
081218-01.jpg


               今 日 も  天 晴 れ 富 士 山 だ !!!


             081218-02.jpg


      あかねちんがエントリーの1度スモールはAGから。
      8時過ぎから検分が始まりました。


      081218-03.jpg 081218-04.jpg
                                       ( ↑ クリックすると大きくなります )


ビーチなフィールド ・・・
しかも このコースに このタイム設定 ・・・
ベテランさんたちも 「 これが1度? 」 と、
スピードのない あかねちんを気の毒がってくれる。 

・・・(;´Д`)ウウッ…   やっぱり キツイんかぁ 。。。


081218-05.jpg


母ちゃんは 「 あかねだって この旋回スピードより いいタイム出したことあるから! 」
って、ムリヤリ励ましてくれた。

・ ・ ・ でも、それって 普通のフィールドじゃん!
・ ・ ・ 足がもたつきそうなフィールドで、
    そそっかしいハンドラーおやぢも コケちゃうかもしれないしぃ~。


081218-06.jpg


             キンチョーのドキドキでスタートした。 


             081218-07.jpg


             ハードル跳んだら なぜか 楽しいドキドキに変わっていった。

             お天気よくって 気持ちいい♪


             でも ・・・・・・


トラップの4番トンネル辺りで あかねちん ちょっと迷った。
足元も悪くてもたついた。

081218-08.jpg

      シーソーもがんばったつもりだけど、ちょっと遅かったかな? 

      081218-09.jpg

             スラロームは 砂が掘られた状態で 埋もれちゃう 。。。

             081218-10.jpg

             気持ちについていかない足 。。。 


             中盤の Aフレーム、

             081218-11.jpg

             母さんは 富士山登るアングルで撮影をしようと思ったけど、
             どんどん進んでしまうタイムに動揺したのか 失敗。 (・o+) アチャー



でも、タイム遅くったって あかねちんはいいんだもん! 
 

081218-12.jpg


             ぼこぼこで ずぼずぼのフィールドは 大変だけど、


             081218-13.jpg


             あかねちんは がんばるだけ!!


081218-14.jpg

            

***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 131m / 標準タイム : 48秒 ( リミット : 96秒 ) / 旋回スピード : 2.73m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 56.24秒 ( 旋回スピード : 2.33m/s )
 タイム減点 : 8.24 / 失敗・拒絶減点 : 0 / 順位 : 19席/71走
 
                                      
************************************************************************************

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC FCI西日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)
- 2008/12/13(Sat) -
さすけです。 

相変わらず のろのろ更新 (・o+) アチャー
ここんとこ ずーっと 競技会の記録だけのブログになっちゃってるけど、
がんばった軌跡は残しておきたいから、
のらりくらり進行でも せっせと続けます。

ってなわけで、今回も競技会ネタ。 (;´▽`A``


11月22日 土曜日の明け方。
東名を走っている時から 父さんと母さんが喜んでいた。
御殿場ICを下りてからは もっと感動して喜んでいた。
何か いいものが見えるらしい。 
車の中ではクレート in なぼくたちには わからない。 「(゚~゚o)ウゥーン ナンダロ?

目的地は これで3回目になる 御殿場市馬術スポーツセンター。

到着して駐車場から見えた風景 。。。

 
081210-01.jpg


夜が明けるぞ~!!!


          そして、夜明けと共に 競技会場の方へ行ってみる 。。。


                    と ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


               (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 




081210-02.jpg


           ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!


           !!! あれに見えるは 天晴れ富士山 !!!

   
           これまでに、富士山を近くで見ようと旅行に行けば雨。

           快晴で見えた時は 遠く遠くの小さな富士山。

           この会場では、
           4月の時は 雲に隠れながらも見えたけど ・・・
           6月の時は全く見えなかった。


           でも、今回は

           こんなに  こんなに ・・・・・・

           大 き く 丸 見 え !!!


           今回の競技会、これだけで 満足だぁ♪ (v^ー°) ヤッタネ


           と 思ったら ・・・・・・

                  そうはいかない方もおりました。



081210-03.jpg


           そういえば ・・・ あかねちんは競技犬でございました。 

           富士山に祈りを捧げる あかねちん。

           もしかして ・・・
           富士山に応援団チョになってもらおうとしてる?



           でも、応援団チョは ・・・

           081210-04.jpg

           ぼ く だ よ ぉ ~  (ι´д`)/ゎっιょぃ

           ぼくのこと 忘れないでね~ (;人;) オ・ネ・ガ・イ




さてさて、今日は訓練競技会。
前回の本部展でのCDⅡでは 天気の悪い時以上に
悪い状態になってしまったあかねちん。
これは 指導手である父さんの責任だ! (`□´)コラッ!

それから 3週間弱 ・・・ 父さん曰く 初心に戻っての練習を心がけてきて、
修正していきたいことも練習に織り込んできたそう。
週3~4回くらいの夜の練習では まだまだその成果には結びつかないみたいだけど、
あかねちんが がんばってくれたら 失敗してもいいんだよ! って、
今日は ロゼットもポイントも意識しないで応援するんだ。
 ・ ・ ・ そりゃ 肩乗りで表彰式出たいとは思うけどぉ~ ・・……(-。-) ボソッ

 

朝8時からスタートの競技会、今回は13番目、時間は10時過ぎ、
CDⅡ (家庭犬訓練中等科) あかねちんの出番です!


081210-05.jpg

規定① 紐付き脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

理想のぴったり脚側には至らないけど、遅れることなく いいかんじ♪
BH ( 同伴犬訓練試験 ) に向けて、最近は 左反転ターンを練習中。
それをやってみたんだけど まずまず よさげだったよ!



規定② 紐無し脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

081210-06.jpg

父ちゃんの顔を見上げながら がんばってるぅ~


             と、思ったら ・・・・・・

             081210-07.jpg

             後半 遅れだしちゃった 。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

             コの字型の復路の最終コーナーは 苦手ポイント。


             でも、いいの いいの! 前回よりずっと上手!



規定③ 停座及び招呼

今まで心配のなかった課目なんだけど、今回は ここ 重要!

081210-08.jpg

10m離れた父さんと向き合ってるとこ ・・・ ここは今まで通り。


そして、「 コイ 」 って呼ばれて どぴゅんと走るとこ ・・・ ここも 今まで通り。

081210-09.jpg


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ そして、ここからが 問題!


((o(б_б;)o))ドキドキ  ((o(б_б;)o))ドキドキ  ((o(б_б;)o))ドキドキ


実は 父さんのところに辿り着いた時、あかねちんがどこに座るかが重要!

今までは 父さんの左側に直接付いてたんだけど、
これまた BH試験では必須の 正面停座を練習中な現在。

この3週間の練習の成果はでるのか!?

斜めになっちゃって減点になってもいいから、正面に座って欲しい!

直接脚側に付いた場合はそのことで減点にはならないけど、
ここは今一番がんばってるところだから、ちょっと失敗しても正面停座して欲しい!


…o(;-_-;)oドキドキ …o(;-_-;)oドキドキ …o(;-_-;)oドキドキ


081210-10.jpg


             さて! どうだ!!!


                 ・

                 ・

                 ・


             081210-11.jpg


             ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

             真っ直ぐ ど真ん中!  


             もう 今日はこれで満足♪


             ・ ・ ・ てなわけにもいかないので ・・・ (;´▽`A``

             順番通り 続きます。


             規定④ 伏臥
             規定⑤ 立止
 
 
             〆の停座に移る時、ぴょんと軽く前に出ちゃうクセ、
             これもぼちぼち修正しているところだけど、
             ミスしてないから (*'-')b OK!


             そして、本部展で呪縛にかられた 行進中モノ

             規定⑥ 常歩行進中の伏臥
             規定⑦ 常歩行進中の低座
 

             先読み行動もなく 成功☆
             ここんとこ あかねちんが自信を失くしてしまった課目。
             それ以来、父さんはあかねちんのメンタル面の強化を心がけ
             この課目の練習をしてきたってことで、
             うれしい結果となりました。


             
自由⑧ 据座

この課目は 指導手が10m先まで行って、
停座しているわんこと30秒向き合ってから わんこの横に戻る、
っていう わんこが動かなくていい課目。

簡単な課目なんだけど、その分キョロキョロしたりすると大きな減点になると、
父さんは自由課目に選んだことがなかったんだけど、
前回の本部展のオビディエンスⅠで、
これの他のわんこと一緒に1分間バージョンで満点をもらえたことから、
気をよくして 選択してみました。

あかねちん、ほとんどよそ見することなく 成功☆



自由⑨ 物品持来

今 あかねちんのオビは全面的にいろいろと修正をしてるんだけど、
現在の重要課題は ③停座及び招呼 での 正面停座。
この物品持来も ダンベルを持って来たら父さんの前に正面停座。
だから、これも訓練の成果を見るためのお試しの意味も込めて選択。

でぇ~  こんなかんじ ↓

081210-12.jpg

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ   ドォ━━━━ゝ(*・Д・)━ン━(・Д・*)ノ━━━マィ

正面に座るってことの意識がついてきてるなら OK! 減点なんて気にしない!


             ・ ・ ・ ・ ・ ・ それよりも

                     もっと 気になること あるんだけど 。。。  



             081210-13.jpg


             いくら 初心に返って再スタートなんて言っても、
             草履はないでしょ。 草履は 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

             実は競技会デビューの時、うっかり この草履で競技した父さん。
             ナント! みんなスパイクで走るアジリティーまでも
             この草履で走った父さん 。。。  ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


            
             そんなこんなでしたが最後の課目、
             自由⑩ だっこ は 問題なく OK☆

             で、全10課目 終わりました。


             全解体・全修正のつもりでやっているこの頃、
             その状態で これだけできたら 満足です!

             ・ ・ ・ と、オビ音痴なぼくは思うのだ。  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  
 
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会②
- 2008/12/05(Fri) -
あかねです。

11月8日 土曜日。
徳島でのアジリティー競技会、
さすけちんの切なく終わったビギナー1に引き続き、
あかねちんの AG1の出番がやってきました。

順番は 1度スモールクラス 77頭中73番目。

いきなりですが、
コースはこんなかんじ ↓
081121-09.jpg ( クリックすると大きくなります )
コース全長:134m 標準タイム:50秒 旋回スピード:2.68m/s



このコース、この標準タイムなら クリーンランの可能性はある!!!

              ・
              ・
              ・

            お天気 晴れならね 。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



雨はどんどん強くなってきて ・・・・・・

081121-10.jpg

あかねちんの出番の頃なんて ザーザーだよ。 ヤレヤレ<(´ロ`')o (/ * o*)/ オテアゲー


             それでも がんばってみよう! って スタート!

             081121-11.jpg

             思ったよりスタートは勢いがあって、撮影隊母さん ピンボケ~  (`ε´)ぶーぶー


             ③トンネルまでは 意外といい気分だったの。

                    で も ・ ・ ・ ・ ・ ・


081121-12.jpg

トンネル出たら ぐちゃぐちゃぐっちゃんこなんだも~ん щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ここ、ハンドラーさんがよくスイッチするところ。
既にたくさんのチームが走ってるから、仕方ない 。。。。。。 (ノДT)アゥゥ


             そんな時は Aフレーム 大好き!
             ここで、急にスピードUPのあかねちん。

             081121-13.jpg


             でも ・・・・・・

                  でも ・・・・・・


081121-14.jpg

Aフレーム下りたら ここもぐちゃぐちゃだった 。。。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

ここで 雨に濡れた体も気になってたから、止まって休憩。
ブルブルしたりして~ ε-(;ーωーA フゥ…


      日頃は苦手な ドッグウォーク、
      でも、こんな時は ずーっとドッグウォークでいいよ!

      081121-15.jpg

             ラストのハードル5連続は 旋回になってるから、
             これまた みんなの走った跡で ぐっちゃぐちゃ。 o(TヘTo) クゥ

             081121-16.jpg

             結局 ③トンネル出てからは、
             いいとこなきままゴールまで~ ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


081121-17.jpg


あかねちんの AG1 ・・・ 61.85秒 * 失敗・拒絶減点 0 * タイム減点 11.85
                 旋回スピード 2.17m/s    45席 / 77走



             081121-18.jpg


             前回 クリーンランできたあかねちんだけど、 
             雨に降られちゃあ こんなもんよ。  フー ( ̄‥ ̄) = =3
             だって、そもそも そのクリーンランだって、
             ギリギリのタイムなんだもん 。。。 (_ _。)・・・シュン  

             上からじゃんじゃん 。。。 下はぐちゃぐちゃ 。。。
             あかねちん、よくがんばったよね!って
             自分で自分を褒めてあげたい。 ( ̄ーÅ)ホロリ

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
