クリスマス
1・2 no さんぽ 2009年04月
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ アジリティー競技会
- 2009/04/24(Fri) -
あかねです。

4月18日 土曜日、大阪の泉大津市フェニックス広場、
2日連続 アジリティー競技会の1日目。
お天気は晴れ。 爽やかな朝です。

朝1番の8時、アトラクション ( ビギナー1&2 )、
さすけちんのエントリー種目からスタートです。

さすけちん、1週前の練習会の時に、
父ちゃんにスラロームをさせられすぎて、
アジに対してテンションが下がってしまったまま 。。。
そういうことを引きずるタイプではないけど、
この朝も テンション上がり切らずにスタート。

でも、コースは簡単! まずは ビギナー1から。 がんばれ~!! 

090422-01.jpg

①番ハードル 跳んだけど ・・・・・・

090422-02.jpg

アチャ・・・(ノ_< ;) てけてけ歩いてるよぉ~ (((ρT-T)ρオヨヨ

             090422-03.jpg

             ②番ハードルも 勢いないなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム


             ・ ・ ・ ④番トンネル出た辺りから ~~~ 

090422-04.jpg

やっと 元気が出てきたよ。 ε=Σ( ̄ )ホッ

             090422-05.jpg

             気まぐれ屋さんの さすけちん、
             ちょっと エンジンかかるのが遅かったかな?

             不完全燃焼ってところだけど ・・・

             090422-06.jpg


***** AT1 *************************************************************************  

 コース全長 : 72m / 標準タイム : 29秒 ( リミット : 58秒 ) / 旋回スピード : 2.48m/s

 さすけちんの成績 ↓
 タイム : 24.40秒 ( 旋回スピード : 2.95m/s )
 タイム減点 : 0 / 拒絶減点 : 0 / 失敗減点 : 0   
                                      
************************************************************************************


何とか 後半に挽回できて、クリーンラン!  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



元気も出てきたところで、
今度は 元気の出すぎに用心して ビギナー2。

さっきは スタートでテンション低ぅ~ だったので、
ハンドラー 今度はスタートで座らせずに
さすけちんに勢いつけて 放り込むように同時スタート。

090422-07.jpg

スタートから 軽快なさすけちん、落ち着いてがんばれよ~!! ( 」´0`)」オォーイ!

             090422-08.jpg

             母ちゃんの言うこと ちゃんと聞くんだよ~!!  (」°ロ°)」オーイ!!

                  
                 ・・・・・・ やばいかな?

                 ・・・・・・ やばいよ  (゚口゚;)うっ・・・・・


             母さんが気にしていたとこ、
             ⑥番から⑦番ハードル ①番ハードルに流れないように
             フロントスイッチかけるつもりがぁぁぁ~

                     ・ ・ ・

                母ちゃん  鈍足っ  (≧▽≦;)アチャー

             間に合わずして、しかも ①番ハードルを気にしすぎて、
             体が①番の方に開いちゃってるじゃん! 

             さすけちん、そうなるべくして ①番ハードルへ~

                  ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー    



             ・・・・・・ ハンドリングミスですな。 ε-(;ーωーA フゥ…


          
失格ながらも 最後までどうぞ ってことで続行するものの ・・・

090422-09.jpg

何で さすけちんが ハンドラーにリアスイッチしてんの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             090422-10.jpg

             好き勝手やって ~~~   

090422-11.jpg

             最後のハードルは元気いっぱい

             090422-12.jpg

             失格したことに 気付いてるんでしょうか ??? (ーΩー )ウゥーン


***** AT2 *************************************************************************  

 コース全長 : 97m / 標準タイム : 32秒 ( リミット : 64秒 ) / 旋回スピード : 3.03m/s

 さすけちんの成績 →  コース外れて 失格 !!!   
                                      
************************************************************************************



             ちょっと コースが難しくなると ドタバタになっちゃう このコンビ、
             この先 どうなるんでしょうねぇ 。。。 (´ー`)┌フッ

             へっぽこコンビに 幸あれ 。。。


        
             かなり大雑把なコース図はこちら ↓

             090422-13.jpg     090422-14.jpg
                         ( クリックで大きくなります。 )


そんなこんなで、ビギナー1では さすけちんが不完全燃焼、
ビギナー2では ハンドラーの下手っぴが浮き彫りになりましたが、
まぁ 気にせず ( 気にしなくていいの? ヾ(--;)ぉぃぉぃ )
次の種目  あかねちんのアジリティー1度に移ります。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
JKC 岐阜トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2009/04/17(Fri) -
あかねです。

またもや 連続UP! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

といっても 鮮度落ちしたネタ ~
さすけちんが雨の中、ドナドナ気分で走ったアジリティー競技会の隣で、
あかねちんは 訓練競技会。

しばらく運動禁止だったあかねちん、
実はこの日は予定してなかったのです。
でも 急遽 エントリーする方向に話が進み、
練習不足が不安だったけど、ほぼ地元とも言えるここで、
ちょっと気楽に復帰してみようということに。

気楽に ・・・ だったのにねぇ 。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん

雨ですよ 雨 ・・・  (;´д`)トホホ


実はこの競技会、
土曜日の方の主催クラブでアジ練させてもらっている我が家は、
連日 アジリティーのスタッフとして大忙し。
土曜日は まだ ゆとりがあったんだけど、日曜日の方は フル回転状態。
その合間に メンバーの方に協力いただいて、訓練競技会に出陳というわけです。

そんなこともあって、いろいろ思案の上 選んだ種目が CDⅢs ( 準高等科 ) 。
空を眺めながら ・・・ スタッフ業務の都合を見ながら ・・・
出陳のタイミングを見つけた時の訓練競技会のリンクは、
散々 みんなが踏みしめた後 ・・・・・・

さすけちんのアジも ぐじゅぐじゅの地面と冷たい雨で
やる気なし~ってかんじだったけど、
それは お嬢なあかねちんも同じなのです。 (w_-; ウゥ・・


でも、あかねちんは がんばり屋さんだもん!
練習不足と 悪天候な割には がんばったんだよ!

諸事情により 動画しかないので、
下手っぴですけど 一部UPしますので、
興味のある方はチラッと見てくださいね。


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )   
 ・ ・ ・ (ーΩー )ウゥーン 大きな失敗はないけど ・・・ ってかんじかな。

規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )
 ・ ・ ・ いろいろ ボケてます。 (T▽T)アハハ!   動画↓



規定③ 停座及び招呼
 ・ ・ ・ 呼ばれて走って正面停座する予定が 直接脚側についちゃいました。 (;´▽`A``
      でも、JKCはどちらでもいいので 大丈夫です!

規定④ 伏臥
 ・ ・ ・ 審査の先生は キレイな場所選んでいいですよ! って 言ってくれたのに、
       父ちゃんってば、かなりのぐじゅぐじゅの場所でさせるんだよ! o><)oモォォォォ~ッ!!
       だから 渋々~な フセになっちゃったけど、ちゃんと胸までフセたよ!

規定⑤ 立止
 ・ ・ ・ こんなフィールドの時は “ タッテ ” のコマンドはうれしいよね~♪

規定⑥ 常歩行進中の伏臥
 ・ ・ ・ これも 渋々 フセてま~す (;´▽`A``  動画 ↓



規定⑦ 常歩行進中の停座
 ・ ・ ・ ボケました。 (≧▽≦;)アチャー
       2声符になっちゃったので、大きく3点引きは必至 ( ̄▽ ̄;)!!

規定⑧ 常歩行進中の停座
 ・ ・ ・ これは 挽回のつもりで集中してできたよ!

規定⑨ 障害飛越 ( 片道 )
 ・ ・ ・ 雨がパラパラしてきたこともあったしぃ~
       跳んだ後 タッテでマテしてる時 つい ぷるぷるしちゃいました。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

規定⑩ 休止
 ・ ・ ・ 晴れなら好きな課目だけど、雨の時はすっごく苦手。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
       1分間 動いたつもりはないけど、肘がジリジリと上がってきちゃったよ。 (・・∂) アレ?

自由⑪ 遠隔・停座から立止
自由⑫ 遠隔・停座から立止
自由⑬ 据座

 ・ ・ ・ 天気のことを考えて選択。 正しい選択でした。 (o^-')b グッ!

自由⑭ 8の字股くぐり
 ・ ・ ・ 競技会では久々の課目
      最後にプルプルしそうになったのを堪えて (*^-°)v オッケェー♪  
      動画 ↓



自由⑮ だっこ
 ・ ・ ・ おなじみ 最後の〆課目は もちろん成功~☆


以上 10課目 ・ ・ ・ 行進中の停座の失敗は"/(;-_-) イテテ・・・ だし、
まだまだ修業することは いっぱいあるけど、
あかねちんなりに よぉ~く がんばったと思います! <(`^´)>エッヘン
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JKC 岐阜アジリティークラブ&岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。

何やら 連続UPです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・・・ といっても、3月21日~22日の 古い話ですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずは 3月21日 土曜日、
朝5時に 岐阜県の平田リバーサイドプラザに到着。
JKC 岐阜アジリティークラブ アジリティー競技会なのだ!

お天気は ぽかぽかの快晴!

そんな中、朝1番の種目 アトラクション ( ビギナー ) に 満を持して登場のぼく。
( 「 いつまで ビギナーなんじゃ? 」 なんて 質問はなしですよ! "d(-x・)チッチッチ )

道具が並んでるの見たら 変形M型ってかんじ。
これなら この前 OPDESでクリーンランしたのと ソックリじゃん♪

やる気マンマンで どぴゅ~ん と 飛び出したのだ!
 
 
090416-01.jpg
                       ↑ ななママさんから頂いた写真です。 ありがとうございます♪


ハードル 1本! 2本!! と 軽快にホップホップ♪

スピードが ぐぃ~んと上がる ぼく

なのに ・・・ 正面の3本目のハードルの直前で
ハンドラーの叫びによって 寸止めされた。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! と なって キュッとUターン、
トンネルの方にいるハンドラーの方に行こうと思ったけど、
ここで 悪魔のささやきが ・・・・・・

「 みんな キミのフリーダムに期待しているぞ。 」

反射的に クイッと方向を変え、跳んできた ハードルに逆戻り!


090416-03.jpg


もう めっちゃんこ 楽しい~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


090416-04.jpg


・・・・・・ と、鬼婆の叫び 天使のささやきが 絶叫のように聞こえてきた。 o><)oモォォォォ~ッ!!

いい加減にしないと マズいかな?と 思ったかどうかは忘れたけど、
ハンドラーと一緒に走ることにした ぼく。

M型の簡単コースとは勘違いで、やたら 180度旋回が多かったからか、
暴走状態のぼくに ハンドラーの絶叫が浴びせられる。
そんな ドタバタコンビの走りになっちゃったけど、
ぼくは どうしようもないくらい 楽しかったんだ!


090416-05.jpg


  ア ド レ ナ リ ン  全 開  !!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


090416-06.jpg



動画 見る? ツンツン(。゚ー゚)σ
都合により、3本目のハードルと思って突っ込もうとして寸止めされたとこからです。
で、いきなりフリーダムだけど そこ 早送りじゃないからね。 (^w^) ぶぶぶ・・・




まぁ こんなかんじで走りきったぼく、
コッソリ 表彰台に乗って その余韻に浸っていた時に ・・・・・・


           ・
           ・
           ・


090416-07.jpg


     興奮MAXだったぼくは わかってなかった ・・・

           失 格 だったってことを ・・・・・・    

                ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


     
           明日があるさ! がんばるぞ!!!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。 

またまた 長期おさぼりをやらかしてしまいました。 (;´▽`A``
先回は がんばったぼくへのおめでとうメッセージ、ありがとうございました。(^人^)感謝♪
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。 m(_ _;)m


ではでは、ぼちぼち 溜まってるネタを ・・・ っと ・・・


およそ1ヶ月前の 3月14日 土曜日


090414-01.jpg


            木曽三川公園 東海広場  久々のディスク大会 


            090414-02.jpg


             1月に腰を痛めてしまった あかねちんですが、
             3月になって 運動解禁になったので、
             大好きな ローラーゲームから 復活です!





上の写真は晴れていますが、
    実は ・・・・・・

朝、会場入りした時は強風 ビュービュー o┤*´Д`*├o アァー
そんなわけでタープも建てずに車待機していると ・・・・・・
あかねちんの出番の頃は 大雨~ アチャ・・・(ノ_< ;)

オビやアジの時の雨降ってると
すっごいテンション下がるあかねちんだけど、
大丈夫かなぁ 。。。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

・・・・・・ なんて ぼくの心配をよそに、

あかねちん、ローラーゲームは別物だった!!



風に流される 父ちゃんのダメダメスローはいただけないけど、
あかねちんは 元気いっぱい 風雨の中を走り回る! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


雨が強いので画像なし~
第2ラウンドのみ 動画公開です。

得意のミラクル20ポイントもなく、地味な展開ですが、
最後の 「 チーン! 」 に 間に合った1ポイントが オチかな? (* ̄m ̄)プッ

見所は、オビの時は雨降ってると 渋々 肘浮きするフセが、
大好きなローラーゲームの時は バッチリできています! (*≧m≦*)ププッ

            


点数は 1R 11p + 2R 12p = 合計 23p

いつもなら ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ってな 点数だけど、
かなりの風雨の中 あかねちんは がんばったから いいよね! d(^-^)ネ!
父ちゃんの へっぽこスローのせいだもんね。 ε- (´ー`*) フッ

一時は尻尾が上がらず、しょぼくれてばかりだったあかねちんだけど、
今や すっかり元気回復して、
大好きなローラーゲームを楽しめるようになったことが 嬉しいな♪



ローラーゲームの後、車に戻って 一家揃って がぁがぁ寝ているうちに
     ・ ・ ・ ・ ・ ・  やっと 晴れてきましたよ!
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
