クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知岡崎
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知岡崎
- 2006/01/17(Tue) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

         1月14日 土曜日。 朝 8時は小雨です。
            060117-01.jpg
       どんより 暗い空。 今日の降水確率は90% 。
    でも 雨だって がんばるぞ! 地元での ディスク大会。
    選手も応援団も POPなレインコートで がんばろう!

060117-02.jpg       060117-03.jpg
実は あたし 雨は苦手じゃないよ!   さすけちん 応援頼むね~!

いつもの大会と違って 朝もゆっくりできたから がんばれそうだ~ v(*'-^*)b
父さん 上手に投げてね d(^-^)!

 さぁ! 雨の降る中 コートに入場    060117-04.jpg


転がるディスク
060117-07.jpg       060117-06.jpg
  追い駆ける~!!          父さんのとこに 持って行く~!!
     
060117-05.jpg       060117-08.jpg
そして また 追い駆ける~!!         父さん どう!?
                      今日のあかねは すごいでしょ!?

自分でも なぜだかわかんないけど、今日は すごく ノッてるよ♪

大きなバーニーズさんには 2点 及ばず・・・。
コーギーさんとは 際どい 1点差。
大接戦で あたしは 見事 2位になりました~ v(*'-^*)bぶいっ♪

あたしの出番が終わったら シィウィくんの応援。
シィウィくんは 空中キャッチができるわんちゃんのクラスに出場。
わお!!! 060117-09.jpg ジャンプ 高い~!!!

  ゲーム中でも・・・ 060117-10.jpg この かわいい仕草
 
    ディスクを咥えて走る姿  060117-11.jpg かっこいい!

そして 閉会式で クリスタルディスクをもらった あたし。
             060117-12.jpg ブイ V(=^‥^=)v ブイ

あかねと父さんが がんばって、さすけちんと母さんが励ましてくれて、
地元の大会で うれしいうれしい結果が出せました。
ディスク遊びが大好きなあたし。
こんなにラッキーなことばかりじゃないけど、
これからも がんばって 挑戦していくよ!

まずは 明日。 明日は いいお天気なんだって!
その分の 報告は また近日中にね。

-------------------------------------------------------------
060117-13.jpg    朱音愛用のディスクです。
                    朱音の歯形が いっぱいです。

↓ さるとびの ひとりごと ( 長いよ~ _(^^;)ゞ )
最初 ディスクゲームとは、ボーダーコリーをはじめとする
大型犬のための競技だと思い込んでいました。
こんな小さなわんこには無縁のものだと思っていたのが、
同じトイプードルのシィウィくんが大会に出ると聞いて 応援に行き、
茶祐や朱音にも参加できそうなクラスがあると知り 目覚めました。

茶祐は のんびり気ままな性格で 硬いディスクが嫌いだったため、
専ら 応援団長となりましたが、朱音は ディスクが大好きだったのです。

朱音が出場している ローラーゲームとは 『NDA』 の大会での ひとつの種目です。
ディスクを転がして それをレトリーブするという競技で、
空中キャッチができなくても ディスクゲームが楽しめるのです。
ゆくゆくは 大きいとこを狙う 大型犬のパピーちゃんのデビュー戦に・・・
空中キャッチはできないけど レトリーブが得意なわんちゃんが・・・
と エントリーする犬は サイズもレベルも様々です。
だからこそ 朱音のような ちびっこでも 足が遅くても チャンスがあるのです。

NDAの公式ディスクの直径は 22cm。
それを咥えて運ぶ 朱音の体高は 24cm。
練習を始めた去年の春頃は ディスクを咥えて走ることが大変でした。
それでも 朱音は ディスク遊びに夢中で、一生懸命でした。
そんな朱音のために 一緒にがんばりたくて、コツコツ せっせと 練習し、
たかが ローラーゲームかもしれないけど、結構 何度も 遠征もしました。
投げ手側も 上手に真っ直ぐ転がすために・・・
いつも調子がいいわけではない 朱音のために・・・  いろいろと 試行錯誤。
そして 始めた頃には 夢のまた夢だった 賞品のクリスタルディスク、
それを 朱音が 運んで来てくれました。 大切な宝物です。

実際 なかなか 練習のようにはいかないことが ほとんどです。
でも、その もどかしさも ある意味楽しかったりするのです。
そして いい結果が出た時には 極上の喜び。
朱音が ディスク大好きなうちは まだまだ チャレンジが続きます。

*******************************************************
朱音は ディスクを裏向きにしないと 咥えて走れません。
 練習の始めた頃の写真です。  060117-14.jpg
 ディスクをひっくり返すのに 必死です。

スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知岡崎 | メイン | 快挙!!!>>
コメント
--
ほんとシィウィ君がいてくれなったら、
ドックスポーツとは無縁の世界にいたよね。
朱音ちゃん雨の日もノリノリだったんだよね。
写真みてるだけでいつもの朱音ちゃんとはちょっと違う感じがするわ。
一緒に楽しみながら続けて行きたいね。
2006/01/18 18:03  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
ホント スポーツ万能のシィウィくんと
それを 上手に引き出した vincaさんの おかげだよね。
それまでは ドッグランに行っても、何して遊ぼう?
って かんじだったもんなぁ~。
そして hiroさんたちとも 一緒に楽しめて、
本当に よかったなぁ~って思ってます。
AZUくんも 朱音も 楽しそうにしてることが、一番うれしいよね。
ドッグランでの遊びなら 茶祐でも イキイキしてるしね o(*^▽^*)o♪
これからも よろしくね!
2006/01/19 21:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/102-fd925648
| メイン |
