クリスマス
1・2 no さんぽ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 歯~
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 歯~
- 2006/01/29(Sun) -
さすけです。

わんこは 風の子 元気な子
060129-02.jpg あかねちん
昨日は 風が強かったけど いいお天気で、ドッグランで元気に遊んだよ。
             
  昨日(土曜日)の 日記  060129-01.jpg
  これで おしまい。

ってな わけないか 。。。

次の写真は いきなり 病院の待合室。
060129-03.jpg
ぼくの かかりつけの病院では ただ今 『 歯科検診サービス月間 』
あかねちんは 丈夫でキレイな歯だと 先生に褒められていたけど・・・
ぼくは・・・ ぼくは・・・
そりゃ 硬い食べ物は嫌いだよ・・・ やわらかくておいしいものが好き。
生まれつきなんだもん! きっと・・・
だって 乳歯だって、1才半で14本も抜いたじゃん ...ρ(。 。、 )
だからこそ いつも イヤイヤながらも 歯のおそうじしてるのに・・・
ぼくの場合 それじゃあ 足りないんだって。
そのうち 歯周炎や歯肉炎になっちゃうかも って (((ρT-T)ρ

(゜O゜;アッ! 母さん アレ! アレを食べればいいんだよね!

           060129-04.jpg
            違うよ! それ 病院推奨の歯磨き効果のあるごはんでしょ。
            それじゃなくって もっといいの あるじゃん!
            すっごく いい匂いのするやつ~!
 
060129-05.jpg  違うよっ!!
      同じ 強烈な匂いでも 全然違うよ! それは スーーーッとする匂いじゃん。
      それ さっき病院でもらったんだよね。 それは あかねちんにあげる。

ほら! ぼくの言ってるのはさぁ~ もっと香ばしくて たまんな~い♪って 匂いがする、
硬いものが苦手なぼくでも 虜になっちゃう アレだよ!

           そう!!! これ これ ~~~
           060129-06.jpg

       あぁ~  母さん 鼻と口 押さえて、どっか行っちゃった・・・。
            何でだろう? まっ いいか 。。

あかねちんも   060129-07.jpg
 夢中だよ!  一心不乱な あかねちん。 ちょっと こわいですね~ (´ー`)┌フッ

さぁて ぼくは Myベッドで ゆっくり カジカジ しよ~っと♪
060129-08.jpg

           いくら 母さんでも これは あげないからねっ!
           060129-09.jpg
            最近 ぼくのいきつけのお店で 教えてもらったんだぁ。
            ぼくと あかねちんの マイブームです。
            これは 牛の ひ づ め です。
            この 強烈な香りが たまらんのだよ~♪

歯石取りの効果があるっていうから 毎日食べさせて欲しいのになぁ。
歯が折れるかも とか、口臭がどうだのこうだの とか・・・
何だかんだ言い訳して、たまにしか くれる気ないらしいわ (;´д`)
まぁ たまに食べるから いいのかな? 毎日だと 飽きちゃうかもね。

それにしても 不思議なのは、
母さんや父さんに お礼の チュッチュ (ε^*)を 拒否られること。
せっかく 美味しいものくれた 父さんと母さんに
おかねちんとぼくで 熱烈に 「 ありがとう 」 したいのになぁ・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<トリミングのその後は・・・ | メイン | スクープ!!!・・・?>>
コメント
-くさ~くさ~くっさ~~~~-
ここまで匂ってきそうだ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

リティに一度与えたら、手足口がとても臭くっなって、
近所のコにあげた(笑)
もうこりごり・・・・
2006/01/30 01:33  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
歯科検診サービス月間 なんてあるんですね。
うちはケアーが行き届いていないけど
硬いもの食べていれば大丈夫かな?
え~牛の ひ づ めって臭いの?
2006/01/30 19:32  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
お試しということで、かなり匂いの薄まったのを
分けてもらったんだけど・・・
開封したての新品は この何十倍もの臭さ と聞いて、
今 すごい 葛藤しているとこだよ。

茶祐の歯は丈夫にしたいけど、なかなか 歯によさげなもの食べてくれない・・・。
なのに これだけ・・・ よりによって これだけは ハマッてるのよ~!!!
この 葛藤 わかってくれるかしら?
これの匂いを知ってる vinちゃんなら わかるよね? (知ってるだけに 理解できないか?)
2006/01/30 20:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
毎年 この時期が 無料歯科検診なの。 ありがたい~。
AZUくん HALくんは いつも パパが診てくれる? って ちゃうか _(^^;)ゞ
硬い物が好きな子は たまに歯磨きするくらいでよさそうだけど、
歯の健康は 長寿の秘訣とも言うから、
若いうちから 気を遣ってあげた方がいいよね。

ひづめの匂い すっごいよ~!!! 獣の匂い・・・?
人犬共に ノックアウトですわ~。 それは 全く 別の意味で・・・。
AZUくんも 虜になるだろうなぁ。。。 試してみる? (*≧m≦*)ププッ
2006/01/30 20:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ひづめ事件-
家もCOCOが小さい時に、お友達の家に放置してあった牛のひづめに、すごい興味を持ったことがあったんです。
そんなに好きならと、ショップで買って帰りの車で開けて与えたら、車内中、牛舎の臭いに包まれて車の中に居た全員が「くっさ~い!!」と、大変な事になりました。
でも、歯に良いのならガマンして与えてあげようかな…。
臭くない牛のひづめがあるといいね。
私は馬のアキレス腱を歯磨き用に与えてますよ。(ぜんぜん臭くないからね)
2006/01/31 10:17  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
キャー!!! ひづめ 車で開けちゃったのぉ?
それは それは すごかったことでしょう!
車内が牛舎の匂いって・・・ もう そのものでしょ!?
大変でしたね。 ホント それは事件ですよ~!

うちも 馬のアキレス あげてますよ~。
朱音は 喜んで食べてますが・・・ 茶祐は どうも イマイチ・・・。
食べる時は食べるけど・・・ って かんじなんですよぉ!
で、辿り着いたのが ひづめ・・・。
与えてる方曰く、ホントに歯石が取れるらしいです。
5才以上にもなると 実感できるそうな・・・ やっぱ ガマンすべきかな? (^^;;
2006/01/31 21:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/106-38cfe5da
| メイン |
